2006年03月25日

2匹でお散歩♪


いつもは土日が休日出勤になったり、
実家へと行かなければならないのだが、
この週末はその必要がない!

金曜日の帰りにスーパーへ行って1週間分買いだめも
したので安心だし♪
スーパーへ行き、猫らーの手づくりご飯の為に
いろんな野菜をミキサーにかけたり、下茹でし
小分けにしてパックしたりしてると結構時間がかかるのだ。
昨日やったから全然OKだー!!!
・・・とは言え最近手づくり食はクローネ専門に
なりつつあるんですけどね・・・(涙)

ちなみに昨夜自分には炊き込みご飯をしようと、
仕込んでいたのだが・・・・、肝心の米を買い忘れ
けっこう悩んだ・・・。
1合で炊いたってなぁー、
具が多すぎるしなぁー・・・・・・、
せめて2合残っててくれたらなぁー、
仕方がないのでコンビニにお米を買いにもうやだ〜(悲しい顔)
こういう事ってありますよね!?
肝心な物を買い忘れる!
もうちょっとお米が残ってるはずが・・・、誤算だわ。
ま、今日も食べてますよ、朝晩と(苦笑)

便利屋さんが夕方来るまで時間が空いたので、
バブとクローネ、2匹揃ってのお散歩を
してみました。

s-1P1060762.jpg

猫(足)ぬ!若いのも一緒かぁーbyバブ

s-2P1060766.jpg

猫(足)もう春じゃのぉー

s-3P1060774.jpg

いつもの様に楽しそうな長老:バブ

s-4P1060773.jpg

一方クローネは・・・、まだ歩く事に慣れていない。

s-5P1060782.jpg

何してるのかな?と思ったら・・・
小石を食べてやがった!!!!

こら!!危ないよぉー!!

s-6P1060786.jpg

長老バブはチャッチャカ歩きたいし自分の行きたい
方向へ行けないのがご不満・・・。
↓ま、いつもの散歩がこんな感じだからな・・・
http://barai.a-thera.jp/article/228566.html

不機嫌になってきてしまったので、
クローネを部屋に戻した。
2匹一緒にお散歩♪は、まだ早かったみたいだ。
この後長老だけでお散歩し、更にクローネだけでも
お散歩・・・。家の近所とは言え中々春を楽しめた♪

s-7P1060783.jpg

ちなみに今日の長老のお散歩用ベストはお母んの
手づくり。冬用のが足の位置が微妙に合わなそう
だったので、春用に薄い生地で作ってもらった。
ちょっと大きかったか?とも思うが、
中々の出来栄え。
猫(泣)外出嫌いの雷ぞーはずっとお留守番。

↓猫らーをお散歩に連れて行く前の必需品
s-8P1060794.jpg

ハーバルフレアスプレーぴかぴか(新しい)
天然ハーブのローズオイルとシダーオイル(杉オイル)
の天然ハーブスプレー。ペットに直接スプレーしたり、
ベッド等にも使える安心なスプレーだ。
ノミを寄せつけない効果がある。
スプレーは結構一直線に激しく出るので、
私は直接猫らーにはかけず(直接かけても安心なもの)、
自分の手にかけてから猫らーにつけている。
その後軽くブラッシングしてからお外へGO!
猫の病気には空気感染(くしゃみetc)や糞尿で
移るものもあるので、注意している。
我が家は3種混合ワクチンだからね。
お散歩に行くので5種の方が良いか?と
先生に相談したが、リードで散歩し他の猫と
接触させないなら3種で大丈夫だと言われた。
でも万が一が心配なので、草むらに入ったり
する時は猫の糞がないか・・・とチェックしている。
家に帰ってからも体を拭き、ノミとり櫛で
ブラッシング・・・と中々大変ふらふら

下夢の30位代を目指して!クリックお願いします
banner_03.gif

下こちらも!クリックして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム barai at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

クローネ☆散歩デビュー



クローネも3月7日で半年になった!
ちょっとリードでお散歩してみよっかなぁー!?
と、日曜日の夜にリードデビューぴかぴか(新しい)

s-1P1060110.jpg

長老バブはお散歩・ドライブ大好き♪
一方、俺様殿様雷ぞー様は外出が大嫌い!!

バブはいつから、どうしてお散歩好きになったのか?
小さい頃からどこへ行くにも連れて行ったと
言う事しか思い浮かばないなぁ・・・。
それは、お留守番が可哀想だったからにすぎない
のだが・・・、本猫には迷惑だったかもしれないけどね。
雷ぞーはバブと2匹でお留守番出来るので、
あんまり外には連れ出さなかったか・・・?

あ、でも実家で庭につなぐと嬉しそうに探検する
雷ぞーだ。うーむテリトリー内では大丈夫なのか?

s-2P1060003.jpg

クローネも外出やドライブは怖がらない。
なんたって雷ぞーが外へ行くと虐待されてるかの如く
叫ぶので、クローネは抱っこして外に連れて行ったりと
慣れさせておいたのだ。

s-3P1060227.jpg

あんまり興味はないご様子・・・・・バッド(下向き矢印)
怖がりはしないけど・・・。
クローネにとってお外は楽しくないらしい?
唯一、植え込みは気に入ったのか?入ろうとする。
STOP!!!

s-4P1060228.jpg

女中はお花を愛でたりと一人楽しむグッド(上向き矢印)

s-5P1060005.jpg

クローネに梅の香りは伝わったかしら?

s-6P1060224.jpg

・・・とは言え、猫はずっと家の中なら家の中で飼う
方が良いという。庭があれば庭につないで一緒に
季節を楽しむ・・・位が良いのでしょうねぇ。

ノミやダニがつかないように無害のハーブ系スプレーを
したり、帰って来ても足や体を拭いたりブラッシング
・・・と散歩もけっこう手間がかかるのだ。
でも楽しそうな様子は嬉しいし、なんだかんだと自分も
楽しんでいるんですけどね!
お散歩猫はバブだけかなぁー??
クローネの今後に期待だわぁー♪

最後はクローネを抱っこして家へダッシュ(走り出すさま)

・・・と、車のボンネットにニャンコ発見!
クローネはよくわかってないみたいでしたがふらふら
すっごいビームひらめき発してますねぇー、
白黒の美猫さんでした猫(足)

s-7P1060001.jpg


↓お散歩クローネにクリックお願いします
banner_03.gif

↓こちらも!親バカにご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム barai at 07:11| Comment(20) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

長老バブのお散歩♪



以前にも書いたが長老バブはドライブ・散歩が
大好きなのだ♪
http://barai.a-thera.jp/article/124125.html

人通りが多いとビビルし危ない為、早朝や夜の散歩になる。
暖かくなってきたので散歩も増やさないとね!

s-1P1050695.jpg

最近はハンドルベストなる物を着けてお散歩♪
リードは伸び縮みするものだが、緊急の時に
引っ張って首を痛めてもいけないしねぇー。
まぁ、緊急の前に抱っこしたり回避するんですが・・・。
歳も歳なので、念には念を入れって事だ!

s-2P1050697.jpg

初めて着用した時は、ちょっと歩きにくそうだったけど、
すぐに慣れた。(足の位置が微妙に合わない感じ?)
行き先は本猫が決める。
「今日はこっちに行こうかのぉー!」ってね。

s-3P1050706.jpg

春めいて来た事を全身で感じてるのかなぁー??

s-4P1050709.jpg

通りがかりの人は驚くらしく、よく話しかけられる。
「え??犬ですか?」とか「狸かしら?」と。

寄り道もするけど案外チャカチャカと速く歩く
時もあって、まるで犬のようだ!!

  →動画:長老のチャカチャカ素早い歩き

雷ぞーは大の外出嫌い!
クローネはお散歩猫になるかなぁー??

ちなみに長老、私が前を歩くと怒ります・・・。

↓長老のお散歩見たよ!クリックして下さい
banner_03.gif


↓こちらも!親バカにご協力下さい♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム barai at 20:18| Comment(20) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする