2007年03月07日

長老復活!!



15歳8ヶ月を過ぎた我が家の長老バブ。

s-1P1100832.jpg

眠っている事が多くなったバブだが、まだまだオモチャに
じゃれて目をキラキラぴかぴか(新しい)させたり、
クローネと追いかけっこする元気っぷりであるグッド(上向き矢印)

s-2P1100831.jpg

お散歩大好きな長老バブだが・・・冬の間は行きたがるも
お外へ行くとUターンダッシュ(走り出すさま)
寒がりに拍車がかかったこの冬だったのだ。

猫(足)冬はヌクヌク日向ぼっこが良いんじゃよ。

s-3P1110156.jpg

そんな寒がりの長老だったが、どうやら暖かくなって来た
のでお散歩が復活したるんるん

バイジャン、お散歩行く??

と聞くと目をキラキラさせて玄関に行く。

s-4P1110612.jpg

このままお散歩は引退なのかな?あんなに好きだったのに
もう行かないのかな?やっぱり年かな?と思っていたので
何だかとっても嬉しい私揺れるハート

猫(足)ふむふむ、異常はないようじゃの

s-5P1110611.jpg

猫(足)春の香りがするのぉ〜

s-6P1110615.jpg

下長老のシャカシャカ速いお散歩動画

猫のお散歩♪

バブはちゃんと道も自宅も覚えている。
お散歩コースは自分で選ぶし、帰りたくなると家の方向へ
チャッチャと歩いていくのだ。
エントランスで開けろ〜と催促!

s-7P1110619.jpg

若手コンビのお散歩は大変だけど、長老のお散歩は
とってーも楽ですGood
長老にはいつまでもお散歩を楽しんで欲しいと願う
私です。また少し寒くなるようですが暖かい日には
お散歩へ行こうねるんるん


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:20| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

寒がりな長老



15歳半を過ぎた我が家の長老バブ。
相変わらずお散歩は大好きだ♪

s-1P1050066.jpg

猫(足)ふむふむ、異常はないようじゃの。

s-2P1050069.jpg

以前は寒くてもチャカチャカ長時間お散歩したのだが
最近は寒さがこたえるらしく、ある程度散歩すると
自分から家に帰ろうとする。
お外は好きだが寒いのは嫌いなんだな。
やっぱ年なんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

s-3P1050071.jpg

長老はお散歩上級者、コースも自分で決めてチャッチャカ
歩きます猫(足)

以前にも載せましたが長老の散歩姿は→こちらの動画で!


家に帰るとお気に入りのホットカーペットへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

しかしそこには先客クローネがふらふら

猫(足)クローネ坊、どいてくれんかのぉ〜

s-4P1050058.jpg

意地でもどかないクローネに困惑する長老(苦笑)

s-5P1050059.jpg

ふらふらってかホットカーペットは他にもあるんだけど。


最近は眠っている事が多い長老ですが、お散歩を楽しんだり
たまにクローネと追いかけっこしたりとマイペースですが
元気にやっておりまするんるん

s-6P1210304.jpg


今日はこの後雷ぞーの膀胱炎の再診で病院。
元気も食欲もあるのですが、尿の状態がどうかな?
血尿がなくなっているといいのですが・・・。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 14:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

黒王子の散歩始め♪



我が家の猫らー、雷ぞー以外はお散歩猫だ。
長老バブはお散歩上級者で車や人にもビビらないが
クローネとDちゃんは早朝滅多に人も車も通らない時間に
お散歩する♪
部屋着にコートに帽子、もちろんスッピン(犯罪か?汗)という
いでたちで知り合いには間違っても会えない、
オッシャレ〜♪にお散歩とは程遠い庶民の私だ(笑)
冬場は風邪をひいたら大変なので短時間のお散歩。

s-1P1060095.jpg

本日は年始のクローネ初散歩をご紹介〜。
お母ん製作「お散歩ベスト」を着ていざ出発ダッシュ(走り出すさま)

s-2P1050352.jpg


年始初歩きは↓こちらの動画で!!

猫の散歩♪

ちなみに・・・初めて歩いた時はこちら→ついに歩いた!!
大分上達?しましたよねGood



途中まで抱っこして懐に入れ、ちょっとだけ遠出を。
胸元が温いし上着からチョコって顔を出してるのが可愛い。
一人の為、画像は撮れず(涙)

早朝の川辺には多くの水鳥が飛び交っています。

s-3P1050948.jpg

クロちゃん、上にトーさん(鳥)がいっぱいいるね!
どうやら、あまりに上すぎて気づいてない(笑)

猫(足)あれは何でちかぁー!!??
s-4P1050953.jpg

がく〜(落胆した顔)ウギャ!あれはカーさん(カラス)だよー!!

s-5P1050950.jpg

カラス・・・嫌いじゃなくて可愛いと思うのですが
近くで見るとけっこう大きくて迫力がありますよね。
会社の同僚は歩いてて突然カラスに襲われた事があるので
しばらくクローネを抱っこして守りました。
って別にクローネを狙ってたわけではないんですが。


家の近所に戻りクローネを道に降ろします。

わーい(嬉しい顔)クロちゃんの好きな方へ行っていいよぉ〜。

s-6P1050963.jpg

下小走りするクローネ
s-7P1050962.jpg

危ないから走るのはやめて下さいあせあせ(飛び散る汗)


あれ?クロちゃん、何かを狙ってる体勢だわ〜。

s-8P1050956.jpg

狙ってたのは・・・ゴミ袋でした(爆)

猫(足)楽しかったでち、毎日お願いしまちよー!

s-9P1050076.jpg

ふらふらえっ!?毎日はちょっと・・・無理かも・・・。

何たって3ニャンがお散歩猫猫(足)
一緒にお散歩は上手くいかないので交代制だしなぁ〜。
お散歩前は体に安心なハーブ系の虫除けスプレー、
お散歩後は念入りに体を拭いたりブラッシング・・・と
中々時間がかかるのよあせあせ(飛び散る汗)
猫ベランダで我慢してちょうだいね(汗)


*おまけ画像*
お正月用に羽織袴を購入したのですが・・・
中々似合ってると思うも、足を通すタイプだった為
超嫌がってしまい・・・可哀想なので出番なしたらーっ(汗)

s-10P1010159.jpg


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   ぴかぴか(新しい)更新の励みになりますぴかぴか(新しい)
   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:15| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

若手コンビのお散歩♪



今日の東京地方は雨降り。
風邪が中々治らない私、喉も痛いので家で大人しく。
仕事を持ち帰って来てるが・・・やる気にならん。

キャットタワーの上で寛ぐ若手コンビ、
黒王子クローネとお姫様Dちゃん。

仲の良いこの2ニャンなら一緒に散歩も夢じゃない!?

s-P1020537.jpg

雷ぞー以外はお散歩大好きの我が家の猫らー、
ワンコと違って猫を一緒に散歩するのは大変〜。
でも別々だと時間もかかるしな・・・。
クローネとDちゃんを一緒に散歩する夢を諦められない
私なのでしたー。
若手2ニャンはお散歩初心者なので車も人もいない
早朝の散歩が必須なのですが・・・(苦笑)

ちょっと前の事ですが、2ニャン揃ってお散歩へるんるん

出だしは中々好調グッド(上向き矢印)

クロ:Dしゃん、楽しいでちねぇ♪

s-1P1210205.jpg

D:そうね〜、ちょっと寒いけどお外はいいわね。

s-2P1210207.jpg

上下キョロキョロするDちゃん。

s-3P1210199.jpg

たまに人が通るとちょっとビックリ!!

s-4P1210200.jpg


猫(足)今度はあっちに行ってみよう!!

s-5P1210204.jpg


下とっとと先へ行くクローネに
s-6P1210198.jpg

下ゆっくりマイペースのDちゃん
s-7P1210201.jpg

どんっ(衝撃)Dしゃんと一緒のお散歩は楽しくないでち

s-8P1210203.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)やっぱり2ニャン一緒の散歩は無理かぁ・・・。



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お友達あやぽんさんのWILD WESTさん
里親&一時預かりして下さる方を緊急募集しています。

s-3_158.jpg

以下、本文をそのまま引用させて頂きます。

緊急に里親が必要なにゃんこがいます。
事故で瀕死の重傷のところを知人が保護して病院で手当てを受けました。
現在はまだ入院中ですが怪我はほぼ完治して
日常生活には支障ありません。
検査は感染の病気ナシ!耳ダニノミなし!
推定2歳のメス、体重3キロ。
とても大人しくて甘えん坊の女の子です。
かなり昔の事故の後遺症で左手が麻痺してますが
3本足で自由に歩けます。トイレも出来ます。
病院で一時預かりが終わってしまい、
その猫には戻る家がありません。
ノラには戻したくない・・知人も大変な思いで里親を探してます。
幸薄いにゃんこに暖かい家庭をお願い致します。
現在保護場所:鹿児島市
里親が見つかるまでの一時預かりでもOKです。
全国どこへでも送り出します。
里親希望、リンクをしてくださる方はこちらへ
メール:wildwest@hig.bbiq.jp
リンク先:http://www1.bbiq.jp/wildwest/

ものすごいたくさんの方々にご協力頂いて感激です!!
状況が変わりまして、土曜日→水曜日まで延長しました!
なんとか頑張って保護したいです。

この猫ちゃんの詳しい事は→こちらのブログへ

ニックネーム barai at 15:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お姫様の散歩♪



我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ。
今日11月15日で生後7ヶ月を迎えた。

最近はハッとするほど大人っぽい表情を見せる時があり
父ちゃんもうドキドキもんですぅ〜(笑)

s-2P1000391.jpg

猫ベランダデビューを果たし、実家の庭にもデビュー。
最近は少しずつお散歩もしている。


少し前の画像になるが、お散歩デビューした時のDちゃん。

s-3P1200909.jpg

車やバイクに驚くといけないので早朝のお散歩。
ちょっと音がするとキョロキョロ〜。

s-4P1200901.jpg


お散歩ベスト(ずり落ちてますが@笑)を着用し
上手に歩いてます〜♪

s-5P1200903.jpg

Dちゃんの初歩きは→こちらの動画で!!

早朝に散歩するオヤジのくしゃみに驚いてます(苦笑)


そうそう!この前動画が容量オーバーでUP出来ないと
騒いでましたが、どうやら新しいデジカメで撮った動画が
容量が大きいみたいなんですよね〜。
以前に撮った動画は大丈夫でした。
って事で動画は古いデジカメで撮ろうかと。


↓付き添いのクローネ
s-6P1200904.jpg

クローネとDちゃんなら2ニャンでお散歩も夢じゃない!
って思ったけど・・・やはり猫は気まぐれヴィーナス(笑)
一人で2ニャンは難しいなぁ〜・・・。

以前長老バブとクローネを一緒に散歩したのは→こちら!

そうそう、↑この時に懲り懲りだったのよねぇ〜(苦笑)


猫(足)一人でゆっくりお散歩したいでちよ♪

s-7P1200910.jpg

そうねぇ・・・長老とクローネとDちゃん。
とても毎日はお散歩出来ないけどね〜。
だって散歩時間の倍位お手入れに時間がかかるのよ!
虫除けにブラッシング、体を拭いたり・・・ブツブツ。
平日忙しい時はベランダで我慢してもらうしかないわー。



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 08:31| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

俺様に異変が!??


前回に引き続き連休中の実家での猫らー、
今回は中高年コンビ篇でっす!

長く実家へ住んでいたせいかテリトリー意識が強い長老
バブ。お庭のパトロールは欠かせません。

s-1P1220142.jpg


むむ!!??


s-2P1220148.jpg

長老バブが見上げてる先には草ぼうぼうの隣家が!?
って隣は兄の家なんですけどね(笑)

長老の視線の先にはトキちゃん♂の姿が!!
このトキちゃん、ご飯をあげてる♀のお母さんを
いじめるので困り者。
以前に縁側越しに長老と対決し、バブが追い払った経緯が。

 過去記事→縄張り争い

今回は唸りあいにはなりませんでした。
長老の眼力に気おされたのか!??
トキちゃんは去って行きました〜。
(時々来るからトキちゃんだったのに最近は毎日来る)

s-3P1220149.jpg

猫(足)わしがいない間に小童(こわっぱ)共が好き放題してる
  ようじゃのぉー。
  雷ぞーやクローネ坊、姫の平和を守る為にも
  もっと頻繁にパトロールしないといかんのー。

s-4P1220141.jpg

ハッキリ言って長老バブ以外は他の猫の事を
気にもしてないんですが・・・・・、
ってか気づいてないって言うか(笑)
男バブ、小さい者には優しくてもよそ者の侵入は
許せないし、皆を守る気持ちが強いのか!?


以前はお庭が大好きだった俺様殿様雷ぞー様。
いつしかビビリーになり、すっかりお外嫌いに。


が!が!ががが!!!


s-5P1000020.jpg

お庭で追いかけっこして遊ぶクローネとDちゃんを見て
お庭に出る決心をしたようだ。

↓出窓から身を乗り出す雷ぞー
s-6P1000018.jpg


これはいけるかも!?


雷ぞーを抱っこして(お、重い・・・汗)お庭に出してみました。
最初は恐る恐るな感じでしたが家に逃げ入りはしません。


↓自分の巨体で揺れた枝を睨みつける雷ぞー(笑)
s-7P1000060.jpg

長老とDちゃんは家の中でお留守番。
舎弟クローネと2ニャンでお庭にいます。

s-8P1000064.jpg

↓タヌ爺と雷ぞー、どちらのお腹もご立派だわ(苦笑)
s-9P1000066.jpg

それにしても・・・・・今まであんなに嫌っていたお外。
クローネがDちゃんと仲良く追いかけっこしている
姿がよっぽど羨ましかったのか!??
一大決心をして自分も出たに違いない。

雷ぞーのクローネへの兄弟愛?恐るべし!!!

(雷ぞーのクローネへの兄弟愛は→こちらで♪)


猫(足)アウトドアな俺様も決まってるだろ!?

s-10P1000070.jpg


雷ぞーがお世話になっている巨猫団。
11月22日(イイニャンニャン)で弐周年を迎えますぴかぴか(新しい)
弐周年を記念して「巨猫とおもちゃ」写真展が開催中!
団員No.285雷ぞーも出演してますので良かったら
ご覧になってみて下さい→巨猫団弐周年記念


6日(月)はクローネとDちゃんの病院。
長引く結膜炎の診察でした。

↓診察室でカートの縁に手をかけて先生を待つDちゃん♪
s-P1000090.jpg

クローネは状態が良くなっており同じ液体点眼を1日1回。
Dちゃんは・・・相変わらず・・・・・・
軟膏タイプの点眼を止めて違う液体点眼を1日3回へ。
2ニャンともアミノ酸の粉薬を1日1回服薬。
早く良くな〜れ!!!

10月は毎日更新が出来ず11月こそは!と思っていたのに
月初にして既に2日もカレンダーに穴がぁあああ(涙)

Dちゃんのキャッテリーシャイニングムーンさん
猫グッズプレゼント、11月は早めで今週UP予定です。
私のウィンター&クリスマスキャンペーンは
11月20日の週にUP予定です〜♪


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:22| Comment(36) | TrackBack(1) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

若手コンビの3連休♪



11月3日(金)の夜遅くから4ニャン引き連れて実家へ。
1泊の予定が諸事情により2泊になりました。

風もない良いお天気で猫らーはお庭を満喫♪
本日は若手コンビの3連休をご紹介。

s-1P1220163.jpg

前回、急にお庭にビビったクローネでしたが
今回は大丈夫でした。

落ち葉と猫って絵になるじゃ〜ん!!?

s-2P1220159.jpg


何にでも興味を示すクローネ。
以前メダカを飼っていた鉢に入り込もうとする。

s-3P1000067.jpg


すっかりお外が大好きになったDちゃん。
目に悪いので短時間だけ出す事にしているのだが・・・
出してぇ〜!!と網戸に体当たりする程お外好き♪

s-4P1220135.jpg


↓Dちゃんが悠々と向かった先には・・・
s-5P1220133.jpg

亡き父にあげる仏花の菊の花が咲いてます。
お花が気になるなんてDちゃんも女の子なのね♪

s-6P1220129.jpg

って、じゃれて倒そうとしてます!!

ディ・・・Dちゃん、怒られるよぉおお!?

s-7P1220138.jpg


5日(日)は何と!お庭で放してみました。
玄関の階段の方へ行かないようにすれば、
外への脱走は簡単には出来ないので安心です。

ただ・・・放すと植木の下や裏に入ったりしちゃうので
回収!?(笑)が大変ですぅ〜。
それと、ノラちゃんが来ない時間帯を選ばないと
万が一が心配。まぁ、私がいるので近づいては来ないん
ですけどね。
ちなみに長老バブは喧嘩っぱやく野良猫を追いかける
可能性が高いので放すのはNGです。

s-8P1000034.jpg

2ニャンともとっても楽しそう♪

s-9P1000044.jpg

いつもは入り込めない所を探検!
↓見えづらいけど奥にクローネもいますー。
s-10P1000036.jpg


そして・・・お庭で追いかけっこを始めました!!!

s-11P1000053.jpg

木や石の影に隠れて飛び掛かったりする姿は
感動ものでしたぁ〜!!

まさにノルウェーの森の猫!?
ってここは日本じゃけん・・・・・(汗)

s-12P1000050.jpg

和猫をたくさん飼っていた小さい頃は室内飼いという
概念もなく、こうしてお庭で遊ばせてたな〜。

若手コンビ、どうやら連休を満喫したようです。
次回は中高年コンビの3連休をお届けします〜。

明日は若手コンビの病院、眼科の専門医の診察です。
連休明けに早退ってのも心苦しいが曜日限定だしな。

皆様のブログへの訪問が遅れがちですがお許しを!!



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 22:35| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

縄張り争い



連休最期を実家で楽しんだ我が家の猫らー。
長老バブは「トトロの林」の塀でお散歩♪

s-1P1200546.jpg

塀に飛び乗ってお散歩する姿は、
とても15歳とは思えません〜。

トトロの塀に飛び乗るバブは→こちらの過去記事で!

s-2P1200544.jpg


日中はお庭で遊びました〜。
ビックリお目目のバブ。
実は小石を投げるのを待ってます。

s-3P1200580.jpg

小石遊びするバブは→こちらの動画で!!

s-4P1100997.jpg


その後も・・・
石にスリスリしてご機嫌な長老。

s-5P1200583.jpg

バブは本当にお外が大好きなのです♪

s-6P1200584.jpg

家に入ると、お母さんがご飯を貰いに登場。
久々にお母さんを近距離で撮れましたー。

s-7P1200535.jpg

私が猫らーとお庭に出ている時には
決して近づいて来ないのは助かります〜。


お母さんが木の上に避難しているのは、
♂猫のトキちゃん(時々来るからトキちゃん)が
嫌いで逃げ回っているからです。
以前はトキちゃんにそっくりな子を産んだ事も
あったと言うのに(笑)

s-8P1200586.jpg

このトキちゃん、最近は毎日現れるそうで、
毎日来るからマイちゃんに名前を変えようか・・・。


ふと気づくと縁側から猫のうなり声が!!

トキちゃんが網戸越しにクローネに向かって
唸ってました。
?????キョトンとするクローネ。
何を怒っているのかな!??って感じ(笑)

しかし、すかさず現れた長老バブ。
すごい勢いでうなります!!!
網戸越しに飛び掛かろうかという勢い。

が!!!


猫(足)小僧、立ち去れぇ〜!!


s-9P1200604.jpg

長老の勢いにトキちゃんは立ち去って行きました〜。

長老はやっぱり実家を縄張りだと思っているのか!!
お母さんには怒らなかった長老、
やっぱり♂同士って縄張り争いをするのね。
ってトキちゃんもここを縄張りだと思ってるのか?

人が側にいる時は網戸にしてますが・・・
注意していないと危険だなーとも思いました。

バブは廊下や階段でも一人で走り回り・・・
あまりの勢いに雷ぞーも若手コンビもドン引きー。
実家ではスイッチが入るのかな?


本日のサービスショットは
お母さんの後姿です〜♪

s-10P1200646.jpg

ご飯を食べ終わった後なのですが、距離は1M位。
一生懸命UPにして撮影に成功グッド(上向き矢印)

お母さんの尻尾、グルグル尻尾だったのね!!

s-11P1200640.jpg

短毛和猫をたくさん飼っていた時に、兄弟なのに
尻尾が真っ直ぐな子と、曲がって丸い子がいた。
名前はノビとマルでした(笑)

ちなみにお母さん、クローネへの執着はなくなった
みたいです。若い男にしか興味がないのか!!??


★☆ランキングに参加しています☆★

   下 読んだよ〜クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif     にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 05:53| Comment(74) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

王子に何が!?



10月8日、9日と実家に泊まった猫らー。
早朝5時30分、クローネと近所のお散歩へ。

早朝なら車も人もほとんど通らないので安心♪
鳥もたくさんいてクローネも嬉しそうです。

s-1P1200569.jpg

わーい(嬉しい顔)クロちゃん、金木犀の香りがいいねぇ〜♪

 お散歩するクローネは→こちらの動画で!!

s-2P1200573.jpg



日中はお庭に出してあげました。
トンボも数匹飛んでいて秋を感じるわぁ〜。


が!!


s-3P1200626.jpg

何に驚いたのか急に怖がるクローネ。
物陰に隠れてビビってます。
別に物音もしなかったんだけどなぁ〜。


王子に何が!!??



s-4P1200589.jpg

このままお外嫌いになっちゃわないかと心配。


一方、お姫様Dちゃんはと言うと・・・・・

s-5P1200651.jpg

お外に行きたくて仕方ありません。

s-6P1200650.jpg

猫の後頭部って可愛いなぁ〜(←親バカ!!)

s-7P1200648.jpg

お散歩グッズ一式(虫除けハーブスプレー・リード・
お散歩ベスト・猫用ウェットティッシュ・櫛等)の中に
クローネの夏用に用意した薄手のベストがありました。
クローネは使うことなく終わってしまい、もう着れなく
なってしまったのでDちゃんに着せたら
ちょっと大きいけど中々似合ってました。

風もないので、ほんの少しだけお庭に出してあげました。

s-8P1200602.jpg

歩かせたりはせず、石の上だけですが・・・。

s-9P1200599.jpg


下Dちゃん、ミーアキャットみたくなってます!
s-10P1200593.jpg

最近Dちゃんはよくこの格好をします。
Dちゃんのマイブームらしい(笑)


火曜はクローネとDちゃんの病院。
2ニャンの結膜炎はどうなったかな!??

クローネもDちゃんもヘルペス等の感染症では
ありませんでした。
クローネにうつったので感染症ではと思いましたが
確かに結膜の炎症のみで流涙・クシャミもないし、
目ヤニも少ない。痒がったり痛がったりもしない。

原因がわからないってストレスだなぁ〜・・・。

クローネはほとんど良くなってました。
まだ膜がありますが点眼も1日1回でいいそうです。

s-11P1200692.jpg

Dちゃんは・・・あんまり変わってません(涙)
結膜が赤く腫れてます。
見た感じはパッチリお目目なのになぁー・・・。

点眼を1種類増やし回数は1日3回で様子を見ます。

s-12P1200695.jpg

それにしても・・・診察台でもじゃれたり眠ったり、
寛ぎすぎなんじゃないの!!??


アセラさん、またまた調子が悪いですねー。
コメントも書き込めなかったし記事のUPも
されていませんでしたぁー(涙)


★☆ランキングに参加しています☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:22| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

4ニャンで外出♪



10月1日(日)は用事があって実家へ、
午前中からの外出で滞在時間も長いので
久々に4ニャン揃ってのお出かけ。

クローネとDちゃんは大きいキャリーに
2ニャン一緒に入ってます。

今後成長したら別々のキャリーになるだろう。
今の3個でも車の後部座席はいっぱいだが(汗)

s-1P1200024.jpg

夕方から降ると思っていた雨ですが
どうやら早まりそうなので慌ててお庭へ。

虫除けのハーブ系スプレーも欠かせない。

お外大好き・お散歩大好きのバブとクローネのみ。
Dちゃんはまだ早いし雷ぞーはまた次回に。


長老バブ、久々のお庭をゆったりパトロール♪

s-2P1200032.jpg

(バブと雷ぞーは実家に住んでた事があります)


お庭に出たくてニャーニャーうるさかったクローネ。
ちょこまかと歩き回って忙しい〜。

s-3P1200029.jpg


ちっ(怒った顔)植え込みに入ったらダメよぉー!

野良猫も来る実家のお庭。
植え込みに糞尿もしているかもしれないので
注意が必要なのだ。

s-4P1200028.jpg


そして久々に「お母さん」を発見!!!!
お母さんファンの方、お待たせしました〜。

高い木の上にいるので小さいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-5P1200027.jpg

「お母さん」って何!??と言う方は是非過去記事を!

   1.マダムキラー!?
   2.ストーカーお母さん健在!
   3.やはりストーカーは・・・


実はお母さん、↓のトキちゃんが苦手、

s-6P1200025.jpg

トキちゃんから避難するように木の上に
いる事が多いそうなのだ。
3メートル位の木の上にいたお母さん、
まだまだ足腰も達者なようだ。

クローネが来ている事にも気づいたかどうか・・・。


午後は雨降りになってしまい、お庭には出せず。
ずっとお庭を見ていた長老バブ。
また連れて来てあげるからね〜。

s-7P1200033.jpg

クローネもあんまり木登りが出来ず消化不良(笑)
次回に乞ご期待でっす。


応接間の出窓での4ニャン集合を撮りたかったのに
肝心な時にクローネが不在(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

s-8P1200042.jpg

クローネとDちゃんは階段で追いかけっこしたり
雷ぞーもササミをもらってご満悦な様子、
4ニャンにとっては楽しい休日だったみたいー。

クローネ・Dちゃんに続いて中高年コンビも
ピアノに挑戦るんるん

長老バブ、乗せた瞬間に飛び降りました(苦笑)

s-9P1200060.jpg

それでは、俺様殿様雷ぞー様に弾いて頂きましょう。

   →雷ぞーさんのピアノ演奏♪

低音まではいきつきませんでしたね(苦笑)


バブの腎臓数値の結果、
クレアチニン値は前回と変わらず3.5。
悪化はしていなかったが通常は0.8〜1.8(mg/100ml)
なのでこの数値は高い。
輸液の件は次回に相談となる。



★☆ランキングに参加しています☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 02:38| Comment(52) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

黒王子、早朝の散歩



s-P1140163.jpg

我が家の黒王子、クローネ♪
現在生後10ヶ月を過ぎた。
お姫様ディーテの登場でお兄ちゃんをやっているが
まだまだ子供で遊びたい、甘えたい盛り。

久々に土日が休みな女中。
この週末はのんびりゆったり過ごしたい。
体調も復活させないとね〜。

s-1P1140608.jpg

早朝クローネとバブをお散歩へ。
バブはこの前載せたので、今回はクローネを。

クローネが着けてるお散歩用ハンドルベスト、
長老バブの冬用のなのだがクローネもピッタリに。

クローネは急に走り出す時がある
まだまだお散歩上級者へは遠いかな?
このベストのマジックテープは強力なので
クローネが走り出しても外れる事がない。
冬用なのだが早朝なので大丈夫だろう。

s-2P1140609.jpg

最近、大分歩くのも上手になって来た♪

s-3P1140613.jpg

枝の匂いを嗅いでスリスリ〜。
何やらご満悦なご様子だ。

s-4P1140618.jpg

道路に這いつくばって何をしてるかと言うと・・・
電線の上の鳥さんを狙ってます。

「ウニャニャニャニャ」「ケケケケケ」
鳥を見た時特有の奇声を発してます。

おいおい!存在に気づかれて逃げられちゃうよぉー。

s-5P1140604.jpg

近所では朝顔の花が咲き始めてます。

s-6P1140626.jpg


小学校の頃の夏休みの宿題、
「朝顔の観察日記」ってあったよなぁー。
今もそうなのかな??

s-7P1140627.jpg


お家では・・・
Dちゃんがソファーの背もたれから
ずり落ちそうになりながら
クローネの帰りを待ってました。

s-8P1140634.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆何卒応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♪我が家の猫らーも登録した365カレンダー♪
かわいいランキングをやっているらしい。
1日1クリック1ニャンのみ有効なので応援お願いします猫(足)

  クローネは→こちら!

  バブは→こちら!
  
  雷ぞーは→こちら!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お友達の猫LOVEのももるさんが
可愛い子猫の姉妹を保護しています。
2匹一緒に可愛がってくれる里親さんを募集中!
詳しくは→ももるさんのブログヘ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 01:18| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

久々のお散歩♪


22日(土)は久々にバブとクローネをお散歩♪

Dちゃんの目が治るまでは・・・と2ニャンには
我慢してもらっていたのですが、
ここの所の雨続きで猫ベランダへも出せず、
ちょっと可哀想だったので。
私、風邪が悪化して高熱・・・の為
短縮バージョンになってしまったが、
久々のお外に大喜びの2ニャンでした♪

s-1P1140224.jpg

W散歩は懲り懲りなので、別々のお散歩。
お散歩上級者の長老バブ、
シャカシャカと犬のように歩きます。

  久々に→長老バブのシャカシャカ歩き


s-2P1140227.jpg

猫(足)わしゃー、満足じゃ。

s-3P1140233.jpg


クローネもご満悦な様子♪
ビルの隙間に入ろうとしてSTOP!!

s-4P1140243.jpg

ちょっと一休みするクローネ。
若いんだから歩きなさい!!

s-5P1140253.jpg

お散歩前は虫除けにハーブ系のスプレーをする。
帰ってからもノミとり櫛でブラッシングと
全身を拭く。Dちゃんに雑菌を運んだら大変なので
念入りに拭き拭き。


外出大嫌いの俺様殿様雷ぞー様は・・・
何だか偉そうに待ってました(笑)

s-6P1130931.jpg


お姫様Dちゃんは・・・熟睡!!

s-7P1140107.jpg

Dちゃん、何で足に力入れてるのかな?(笑)

Dちゃんの額の毛、
ウェーブがかかってます。くせっ毛なのかなぁ?

s-8P1140114.jpg


*今日のおまけ画像*

おやつをあげたら・・・
雷ぞー・クローネ・Dちゃんの尻尾が
からまってました(笑)

s-9P1140213.jpg


♪我が家の猫らーも登録した365カレンダー♪
かわいいランキングをやっている。
1日1クリック1ニャンのみ有効なので応援お願いします猫(足)

  クローネは→こちら!

  バブは→こちら!
  
  雷ぞーは→こちら!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お友達の猫LOVEのももるさんが
可愛い子猫の姉妹を保護しています。
2匹一緒に可愛がってくれる里親さんを募集中!
詳しくは→ももるさんのブログヘ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


NFCさんの鉄の爪日記さんで拝見した記事です。
以下、引用させて頂きます。

「7月5日の記事にて急逝されたRAGAZZOさんが残された
猫達の里親募集を呼びかけさせていただきました。
全ての猫達の引受先もきまり一段落付いたと
おもわれましたが、2匹が引受先の事情により引受先が
未定となってしまいした。

詳しくは【こちらのサイト】「キャッテリーフェアリータウン
/こげママさん」サイト内の記事)
をご覧ください。
(写真有り)

直接は存じ上げなっかたのですが・・・
猫達を残し急逝されさぞかしお心残りでしょう。
成猫ですがとても可愛いチンチラシルバーと
ソマリの子です。
優しい家族に出会える事を願います。


ニックネーム barai at 05:19| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

別々の猫散歩


以前にも書きましたが資源ごみ回収は土曜の朝8時。
今回も無事に出せてホッ。
出しそびれては大変!と毎週ドキドキもんだわ。

バブとクローネ、2ニャン揃ってのお散歩は
ちょっと懲り懲りな私・・・・・。

今朝は別々にお散歩しました。

長老バブ・・・は安定しているわぁ〜♪
寄り道して植物チェックしながらも、
自分からチャカチャカ歩いていく。

s-1P1100887.jpg


問題はクローネ・・・・・。
すっかりお散歩好きになってくれたのだが・・・・・
明け方空が明るくなって来ると、
ギャァーギャァー鳴いてお散歩を催促(涙)

s-2P1110511.jpg

鳥さんを狙ったりムーさん(虫)を追いかけたりと
全く落ち着きがないのだ。
でも尻尾をぶんぶん振ってご機嫌だ♪

  尻尾ぶんぶんのクローネは → クリック!!


s-3P1110518.jpg

お散歩中のワンちゃんを狙うのもお約束か!?

s-4P1110515.jpg

しかし急に走り出すのは困ってしまう・・・・・。
今朝も急に走り出し撮影不可能に〜!!
6時を過ぎると車もたまに走るようになる・・・。
朝5時のお散歩はかなーり疲れる私なのだ・・・・・。
早くバブのようにお散歩上級者になってくれぇー!

  走り出したクローネは → こちらをクリック!


s-5P1110521.jpg


2ニャンが交代でお散歩を楽しんでいる間・・・・・

s-6P1110509.jpg

お外大嫌いの我が家のトド、いや雷ぞーは
お留守番が一人じゃないのに安心し・・・・
まさに浜にあがったトドのように寝ていました。

s-7P1110495.jpg

頼むよ雷ぞー、ちょっとは動いてくれよぉー!!!

s-8P1110482.jpg


アルゼンチンすごかったですねぇー!!
決勝トーナメント進出国も決まってきました。
日本も頑張れ〜!!!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 07:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Wお散歩猫♪



すっかりお散歩猫になったクローネ♪

3月25日以来久々に長老バブとのWお散歩に再挑戦!!

実は1匹ずつだと時間がかかって仕方ないので
短縮したいだけですけどね・・・・・。
最近、クローネの散歩連れてけ攻撃がすごくって
早朝からギャーギャー騒ぎ出すのです・・・(涙)

  3月のWお散歩はこちら→2匹でお散歩♪

お散歩時の注意事項とかも書いてあるので?
良かったら見てみて下さい。

木曜日の早朝5時代・・・まだ通行人も車もいない街。
猫らーを伴いスッピンで歩く私・・・30+-α〜!?
えぇのか!?えーのんかぁー!!!!???


さーて、いよいよ出っ発〜!!

お!中々いい感じに揃って歩き出したぞ!

s-1P1110497.jpg

・・・と思ったら・・・・・

s-2P1110498.jpg

最初のポイントでちぐはぐな動きを・・・・・
(植物はチェックしないと気がすまないらしい。)

s-3P1110500.jpg

この後が大変でした・・・・・。
行きたい方向へ行こうとするバブとクローネ。
2本のリードを持ち、操る私・・・・・。
危ない時や止めたい時はリードを引っ張ったり
伸び縮みするリードをストップしたりしてます。
首輪やハーネスだと痛いので、痛くないように
お散歩用のベストを着用させてます。
バブはお散歩上級者ですので首輪でも平気なんですが、
クローネはまだまだ・・・なので(汗)

s-4P1110499.jpg

駐車場の空き地でようやく私も一息つけました♪


↓ちなみにクローネが狙ってる獲物は・・・

s-5P1110507.jpg

長老バブ・・・・・。
おいおい!!バブを狙ってどうするぅーーー!

s-6P1110508.jpg


なぜだか知らんが急に立っち猫になったクローネ(笑)

s-7P1110506.jpg

クローネは虫を追ったり小石を追ったり・・・
急に走り出すので危険人物です。
早朝でないととてもじゃないけどお散歩は出来ない。
それにあまりのダッシュにリードが追いつかず
(今使ってるリードは3Mまでなのです)
お散歩用ベストのマジックテープが勢いで
はがれてしまうのです・・・・・。
最近は胸当てつきのハーネスがあるので、
そちらにしようか検討中です!!

s-8P1110504.jpg

お散歩ルートは自分で決める猫らー。
行きたい方向へ行かせます。
2匹揃ってのお散歩はまだまだ早かったみたい・・・。
ってか、猫には無理っぽいぃー!!???

2匹揃っての方が時間短縮できる!って
思いましたが・・・もう私は息も絶え絶えな感じ。

s-9P1100897.jpg

でもまだ諦めませんよぉー!
またチャレンジしたいと思ってますー。
午後からは大雨、梅雨時期は中々お散歩も
行けません。雨を理解しないクローネの
催促が私の眠りを妨げる・・・・・・・・・・。

W散歩を動画でお楽しみ?下さい。

    動画→W猫散歩♪

家に帰ると・・・・・
すっかり拗ねた雷ぞーがいました。
だって雷ちゃん、お外が大嫌いじゃん!!

s-11P1110460.jpg

猫(足)俺様、一人も大嫌いなんだよぉー!!!

雷ぞーはしばらくすねてました・・・・・。



W杯!イングランド得点しましたね〜!!
仕事が一段落したのでようやく落ち着いて
観れましたー。
ルーニーの怪我も何とか?大丈夫そうだしぃー、
何たってベッカム様!やはりあの足はすごい!!
週末の日本戦、まだまだ諦めないぞぉー!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お手数ですが2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

既にご存知の方もいらっしゃるでしょうし、
ブログで紹介されている方もいますが・・・。

■ ラルフ・ローレン、毛皮を廃止に

ポロ・ラルフ・ローレンは、06年のホリデー・コレクションから、アパレルとホームコレクションで毛皮を除去すると発表した。動物愛護団体のPETAによれば、デザイナーズブランドがこのような決定を行うのは、1990年代中盤にカルバン・クラインが同様な決定をして以来という。PETAは3月からラルフ・ローレンと交渉していた。(Fashion Street)


ちなみにユニクロは大分前から毛皮を使いません。
毛皮って手袋やコートの襟・・・
いろんな場所に使われるファーも含まれます。
人間のおしゃれの為に残虐に殺される動物達がいます。
化粧品の動物実験も同じです・・・。
「本当の美しさは誰の犠牲も必要としない」
このキャッチコピーは私の心をうちました。

ブログ左下のLink 「STOP!!動物虐待!」や
「JAVA」のHP、お時間があったら覗いてみて下さい。
キツネやいろんな動物達・・・、犬や猫も生きたまま毛皮を
剥がされている現実があります。
商品価値を下げないよう、傷をつけないよう
殴られて生きたまま毛皮を剥がされています。
皆様の署名やLink、これによって不幸な動物達が
いなくなる事を、心から祈ります。

以前にも書きましたが、ブログにメッセージ性を持たせるのは
やめようと思っていた私ですが・・・、ランキングに参加し
有り難い事に見て頂いている方も増えました。
微力ながら、少しでも不幸な動物達を減らせたら・・・。
偉そうに言っている私も以前は毛皮やファー製品を
買っていました。
知らない・・・知らなかったのか考えなかったのか・・・
知ろうとしなかったのか・・・・・。
まずは知る事、知ってもらう事から始まります。

又、ブログ左上の「クリックで救える命がある」は、
1日1クリック有効なもので、企業が1クリック¥1を
皆様に変わっていろんな団体に寄付するものです。
地球の緑化・盲導犬支援・障害者支援・難民支援・・・と
さまざまな募金があります。
1日1クリック・・・全部行っても2分もかかりません。
お時間があれば覗いてみて下さい。


ニックネーム barai at 04:26| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ズンズン歩く♪


お散歩ができるようになったクローネ。

(歩いた時の記事はこちら→ついに歩いた!)

その後はどうかと言うと・・・

s-1P1110383.jpg


ズンズン歩く!!


s-2P1110146.jpg

長老バブのようにリズミカルにシャカシャカ・・・
までは行かないが、ズンズン歩くようになった。


虫を追いかけたり・・・

s-3P1110141.jpg

小石にじゃれたり・・・

s-4P1110148.jpg

植え込みに入ろうとしたり・・・

s-5P1110144.jpg

獲物を狙ったり・・・と大忙しだ。

s-6P1110153.jpg

早朝はカラスや鳩以外の鳥さんもいて嬉しい♪

s-7P1110154.jpg

鳥さんが飛び去った後も名残惜しそうに
電線を見つめるクローネ。

s-8P1110156.jpg

そしてまたズンズン歩く♪

もう立派なお散歩猫だ。
お母ちゃんは嬉しいよぉー(涙)

s-9P1110145.jpg



↓クローネがクローネの前でくつろいでいる(笑)

s-10P1110380.jpg


以前に紹介した猫らーの絵♪

作者のkanoさんもブログで紹介して下さってます。
我が家の3ニャンが紹介されてますー。
水彩画や水墨画のニャンコ、綺麗なお花の絵が
素敵で癒されます。
是非とも遊びに行って下さいね→猫を描く



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 04:22| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ついに歩いた!!


予定外に実家に1泊2日となった週末。

s-1P1100978.jpg

木登りやお庭は大好きなクローネだが
お散歩はまだ上手く歩けない。
・・・歩けないと言うか歩こうとしない。

s-2P1110047.jpg

無理やり歩かせるなんて事は言語同断!

早朝や夜遅くに抱っこしてお外に行ったり
たまに地面に降ろして本猫のやりたいように
させて来た。

s-3P1110049.jpg

早朝は鳥の囀りが聞こえるし、
お外は楽しいニャ♪と思うようになった感じ。

s-4P1110057.jpg

お庭に出してもズンズン歩くようになった。


よし!!行くぞ!!!


早朝5時頃、実家の近所デビューぴかぴか(新しい)

飛んでいく鳥の声に耳をすませている・・・。
この時間なら車も人も滅多には通らないから安心だ。

s-5P1110050.jpg


・・・と、歩き出した!!!


s-6P1110053.jpg

ちょっとヨタヨタしている感じだが(笑)
早いペースで歩を運ぶクローネ。

感動で思わず叫びそうになる自分を
どうにか押さえた。
驚かせて外は怖い!と思わせたら
今までの努力が水の泡〜ですからね。

クララが立って歩けるようになった時の
アルプスの少女ハイジのように見守る私。
「クララが立ったぁー!!」
「こっちよ、クララ♪」みたいな心の中。
あ、ハイジは叫んでました・・・・・。


  動画→お散歩するクローネ


すみません、ただ歩いてるだけで本当にすみません(汗)


近所のワンちゃんも見守ってくれてましたよー。

s-7P1110056.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよクリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 08:05| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

大きい獲物発見!



すっかり木登り好きのクローネ♪
肝心のお散歩は・・・と言うと・・・・・

s-1P1090809.jpg

クローネのストーカーお母さんが持ち去った
お散歩用ベストも見つかり、綺麗に洗濯して
久々に近所のお散歩へGO!

s-2P1100783.jpg

道路を歩くのはどうもまだ苦手のよう。
すぐに横になってしまう。

s-3P1100793.jpg

植物やお花はやっぱり好きらしい♪

s-4P1100791.jpg


獲物発見!!


s-5P1100794.jpg

戦闘態勢に入り身をかがめるクローネ。

クロちゃんには無理だと思うよ・・・。

s-7P1100790.jpg

お散歩する犬(シェルティー)を狙う
大胆なクローネでした・・・・・。


道端の紫陽花の花も咲き始めてましたよー。

s-6P1100785.jpg


会社の同僚二人から教えてもらった動画。

楽しい猫動画に癒されます→猫の王国:CM劇場

最新アイシアCMロングバージョン、
可愛いので是非見てみて下さいね!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 02:48| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

長老、新緑を満喫♪


長老バブのGW。


庭もいいんじゃが、わしは歩きたいんじゃがのぉー。

s-1P1090752.jpg

はぁーあ、退屈じゃのう。アクビが出るわい。
シャカシャカ歩かせてくれんとボケそうじゃい。

s-2P1090755.jpg

ふらふらハイハイ、お散歩へ行きましょうねぇ〜
 バブは自分で行きたい方向へ歩くのが大好き。
 私が前を歩くと怒ります(苦笑)

 実家の庭では歩き足りないので近所へお散歩ダッシュ(走り出すさま)


そうそう、こうじゃなくっちゃのぉー。
なんだか若返る気がするのぉー。

s-3P1090744.jpg

わーい(嬉しい顔)家のすぐ傍に植木屋さん所有の土地がある。
 私は「トトロの林」と呼んでいる。森まではいかない。
 バブはその林の塀を歩くのが大好き♪
 ちなみに林の中へは入らせないです。

s-4P1090746.jpg

何やら緑が眩しいのぉー。
この時期のお散歩は本当に気持ちが良いぞよ。

s-5P1090745.jpg

低いほうの塀へジャンプ!!!
高い塀までシャカシャカ歩く、途中でちょっと寄り道じゃ。
行き止まりになるとUターン。これを延々繰り返す。
何回歩いても飽きんのぉー。

車が通っても安心じゃ。
何と言っても散歩中の犬を見下ろせるのがたまらん!

s-6P1090740.jpg


   動画→塀に飛び乗り散歩する長老バブ


さてっと、庭に戻ってきて一休みじゃ。

s-7P1090815.jpg

ふらふらリードがお花をなぎ倒してます・・・

s-8P1090573.jpg

このお花、植えたわけでもないのに勝手に咲いているそう。
なんだか可憐で可愛い♪
調べてみたら「オーニソガラム」と言う覚えにくい名前の
球根植物でした。球根自体はすっごく小さいそう。
・・・どっからやって来たのか!!??


はぁー、会社が始まりイヤイヤ病だよ・・・。
今週・来週と残業続きだなぁー。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)
  GW以来ランクダウンで凹み中・・・・・

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 00:56| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

長老☆春を満喫


お散歩大好きな14歳9ヶ月、長老バブ。
今日も元気に近所を散策。

s-1P1070660.jpg

うわぁー、春のお花が満開♪
私もガーデニングとか憧れるわぁー!

s-2P1070662.jpg

猫(足)猫草でさえ枯らすから無理じゃーないのかのぅ?

s-3P1070672.jpg

ふらふらごもっともでございます・・・・・。
  会社を引退したら・・・、やるか!?

ツツジも咲いているわねぇー。

s-4P1070665.jpg

小さい頃ってツツジの蜜を吸ったりして遊んだけど、
今の子はやらないのかなぁー?
いろいろと危険がいっぱいなのかな?

s-5P1070667.jpg

タンポポも黄色い可愛い花を咲かせている。

s-6P1070677.jpg

タンポポって外で見ている分には良いんだけど、
他の植物の為にお庭に生えているのを抜こうとすると、
けっこう根が張っていて抜きにくいし、
茎からは白い粘着質の液体が出てヤッカイなのよねぇー。

s-7P1070676.jpg

お散歩していたおじいちゃま、
チャカチャカ歩くバブにかなり驚いた様子で、
わざわざ引き返して来て確認していました。
何の動物か確かめたみたいです(苦笑)

 クリック→動画:おじいちゃまを驚かせたバブの歩き

最後に草を食べようとして私が止めてます。
大丈夫な草もあるのですが、猫にとっては有害な
物もあるので、食べさせないようにしています。
ま、本能でわかっているかもしれませんが・・・。

 ↓参加してます♪見たよークリックお願いします!

  右banner_03.gif

  右にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム barai at 21:49| Comment(16) | TrackBack(1) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

クローネとお花見


昨日の土曜日、長老との散歩は失敗だったので、
長老お散歩後にクローネを連れて近所をブラブラ。
http://barai.a-thera.jp/article/245512.html

クローネはお散歩と言ってもまだ歩いたりは
あんまりしないので抱っこで連れて行き
たまに地面に降ろすと言った感じですけどね。
長老は自分で行き先を決めるが、クローネとだと
私の行きたい所に足をのばせます。

近所の中学校の桜も咲いていた♪
クローネ初の桜、お花見だ。

s-1P1060811.jpg

中学校の校庭ではマーチングバンドが練習中。
全国でも有名らしく見事な演奏♪

s-3P1060814.jpg

低い塀の上にクローネを乗せ、しばし桜と音楽に
酔いしれる。近所とは思えないわぁー。
とっても優雅な気分に浸れました。ラッキーGood

s-4P1060812.jpg

クローネも神妙に聞き入ってます!!??
桜が落ちている所にクローネを乗せたので、
桜とクローネが撮れた。

s-2P1060806.jpg

クローネの大好きな鳥が川沿いにはたくさんいた。
・・・しかし上過ぎて視界に入ってなかったみたい・・・。

s-5P1060795.jpg

見上げる桜よりもこちらのお花の方が
春を感じたらしいクローネ猫(足)

女中は桜や富士山とかって無条件に嬉しく
なってしまうのよね・・・。やっぱ日本人かしら。


下40位以内に入ってみたい!応援よろしくです
banner_03.gif

下お手数ですがこちらも、親バカにご協力をば!
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム barai at 13:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする