2007年08月05日

王子復活!!




1歳10ヶ月の黒王子クローネ王冠

s-080501.jpg

結膜炎になりお散歩は中止していたのですが、目の
状態も良くなったので昨日からお散歩再開、やったねGood

何と昨日はDちゃんを隅田川にお散歩した後クローネを
神田川沿いへと犬(足)

本当は一緒に行くはずが・・・なぜかクローネが最初行き
たがらずあせあせ(飛び散る汗)きっと今まで長老とDちゃんだけだったから
また置いていかれるかと拗ねてたのかも(涙)

カートを泊め滞留している屋形船や釣り船をしばし
ボーっと眺める。

s-080502.jpg

猫(足)朝はトーさん(鳥)が多いでち小鳥

s-080503.jpg
(カートを押して歩いてる時は上部を閉めてますよん♪)

顔(イヒヒ)クロちゃんは船よりトーさん(鳥)だねぇ

久しぶりのお散歩でちょっと緊張か!?カートから出ず
お外をウォッチング目

s-080504.jpg

行く道々、道端で色んな出会いも。

下 夏といったら朝顔 (と向日葵晴れ)

s-080505.jpg

下 この花は何だろう?蕾もたくさんでこれからも楽しみグッド(上向き矢印)

s-080506.jpg

下 道端にほおずきが植わってたのはビックリ!!

s-080507.jpg

その後はチャッチャと歩いて久しぶりのお散歩を満喫した
黒王子でした犬(足)

s-080508.jpg

楽しそうなクローネに私も嬉しいぃいいい顔(笑)
Dちゃんの後にお散歩したので帰りは6時位になってしまい
ちょっと太陽の日差しがきつくなってきて慌てて帰宅ダッシュ(走り出すさま)
ってか朝6時からお日様カンカンって・・・どんだけぇ〜!?

最近ご近所はマンション建設ラッシュグッド(上向き矢印)
古いビルを取り壊してマンションにしたりとあちこちで
工事が行われている。
我が家の向かいの駐車場だった土地もマンション工事。
今朝リビンから外を見てビックリ〜。

がく〜(落胆した顔)ク・・・クレーンさん・・・・・お早うあせあせ(飛び散る汗)

s-080509.jpg

念の為、我が家は7階です。はぁ〜、高いマンションが建つ
のよね。だらしない格好でいたら見られちゃうな(苦笑)
ってか工事の音、うるさいんですけどぉおおおお顔(なに〜)
我が家の向かいも斜め向かいも・・・ちょっと離れた場所も
工事工事工事ダッシュ(走り出すさま)とてもじゃないけど窓は開けられない。
猫ら〜も日中は音でちょっとストレスかなぁ?
でもって今までは日曜は工事しなかったのに今日は8時から
工事・・・日曜位休んでくれませんかぁ!!??

   ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
      下 応援して下さると嬉しいです 下

     にほんブログ村 猫ブログへ   banner2.gif        

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いて
おります、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃご「あさひちゃん」の里親さんを関東圏内で
募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

ニックネーム barai at 08:50| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

16歳若さの秘訣!?



16歳1ヶ月の我が家の長老バブ王冠

s-080301.jpg
(いつものお散歩ベストではなくクローネの胸当てハーネス
でお散歩。)

お散歩歴は15年を超えるベテランさんGood

バブのお散歩はとっても楽。行きたいコースは自分で
決め、帰りたい時もチャッチャと自分でお家へ犬(足)

猫(足)今日はどっちへ行こうかのぉ〜

s-080302.jpg

歩く姿は颯爽としているダッシュ(走り出すさま)

s-080303.jpg

雨にも負けず・・・いや、雨の日はお散歩しないがあせあせ(飛び散る汗)

s-080304.jpg

下 風にも負けず
  (強風の日はお散歩しないのだが途中で風が!)

s-080305.jpg

冬の間はエントランスまで行くも引き返したりしていた
長老。さすがに年で寒さには弱くなったのか・・・
もしやお散歩も引退かな?と思っていたが最近は元気に
お散歩犬(足)ただし気分がのらない時はすぐUターンダッシュ(走り出すさま)
自分でせがんだくせに・・・気まぐれなんだからぁ顔(汗)

s-080306.jpg

我が家は雷ぞー以外の3ニャンがお散歩猫猫(足)
お散歩は人も車もいない早朝、夏場は5時位。
平日の日中は行こうとしても働いてますが・・・涙
まあ今の季節は日中お散歩したら大変な事にあせあせ(飛び散る汗)
場所によっても違うと思いますが我が家はアスファルトに
囲まれた場所なのです。
早朝は色んな雑音もしないし万が一の事故も避けられる。
何よりゆっくり落ち着いてお散歩できるのだ。
私もスッピンに帽子で大丈夫だしぃ顔(ペロッ)

s-080307.jpg

今でこそお散歩猫ちゃんは増えたが・・・15年前は本当に
珍しかったらしい。たまに人に会うと「猫は自由に外を
歩きたいのに可愛そうだ」とかよく言われたたらーっ(汗)
いや・・・バブは自由に歩いているのだが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
(まぁ、外を自由にではもちろんないんだけど・・・。)

シャカシャカ速い歩きが自慢の長老、興味がある物が
あると立ち止まってゆっくりするがシャカシャカ歩き
をしている時は私が前に行くと怒るのだ爆弾

猫(足)わしの行く道はわしが決めるんじゃ〜!!
  わしの前を歩くとは何事じゃ〜!!

下 長老のシャカシャカ早歩き動画
16才若さの秘訣

ふらふら決して逃げているんじゃないんですぅ〜!

平日は3ニャン交代制で毎日は行けないけど、出来るだけ
お散歩に行くからね顔(笑)
元気でお散歩に行ける内はたくさん行こうねGood

s-080308.jpg

猫(足)あ、トーさん(鳥)じゃの〜

s-080309.jpg

腎臓病ながらもとっても若々しい長老グッド(上向き矢印)
クローネと追いかけっこしたりオモチャで遊んだりと運動量も
多い。高い所への上り下りはあまり出来なくなって経由したり
するけれど、とっても若々しい長老なのだ。

若さの秘訣は・・・やはり運動か!!??

猫(足)雷ぞーも運動せんといかんのぉ〜

s-080310.jpg

そうなんです、まだ7歳で長老の半分にも満たない雷ぞー、
私に似て不動明王なんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
何とか雷ぞーを運動させないとだわ顔(汗)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)夏祭り合戦ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の投票がまだの方、8/3本日24時
締切です。ご協力頂けると嬉しいです。
ご投票は右こちらの記事で!!

記事下にて里親募集していた「まぅちゃん」の新しい
ご家族が決まりましたClapClap幸せになってね!!
ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました四葉

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 応援して下さると嬉しいです 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モニターニャンコご応募のとっちー様、shimba様、
たまちゃん様、*mieko様、瑠々萌花ネ様、メール
届いてますmail toご回答、ありがとうございます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いて
おります、何卒ご了承下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃご「あさひちゃん」の里親さんを関東圏内で
募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集終了】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが募集していた
まぅちゃんの里親さんが決まりました!!!

cimg4079.jpg

ご協力下さった皆様に私からも心から感謝致します四葉
詳しくは右あやぽんさんのブログで!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:18| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

隅田川花火大会



最初に素敵なプレゼントをご紹介プレゼント
お友達のメインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!のRen's豆さん
のブログ1周年記念プレゼントに当選しシャンプーセットを
頂きましたかわいい
連君の可愛いカードに素敵なラッピングぴかぴか(新しい)

下 何を乗せても動じない俺様殿様雷ぞー様

s-013.jpg
(写真が上手く撮れてなくってごめんなさいたらーっ(汗))

連君がかぶっているパイナップル帽子、我が家も購入した
のですが・・・まだ写真を撮れておらずあせあせ(飛び散る汗)
その内登場すると思いまっす猫(足)

避妊手術後シャンプーをしてなかったDちゃん。
そろそろシャンプーしてみようと思っていたので
早速使わせて頂きますねGood
使った事がないシャンプーなのでめっさ楽しみグッド(上向き矢印)
Ren's豆さん、本当にありがとうございましたキスマーク

s-023.jpg


昨日の早朝、お姫様Dちゃんを連れてお散歩に犬(足)

s-072901.jpg

お散歩は車も人もほとんどいない早朝に晴れ
この季節は朝5時でももうすっかり明るい。

s-072902.jpg

休日は隅田川の川辺に若手コンビを連れて行く事が多い。
1ヶ所大きい交差点を渡るのでカートでGoダッシュ(走り出すさま)
クローネは結膜炎治療中の為、お留守番。Dちゃんは慢性
結膜炎で眼科専門病院に通院中だがお散歩は影響ない
との事で状態がひどくなければ決定
とは言え、お散歩前とお散歩後の点眼は欠かせない。

公園に到着するも・・・いつもと様子が違う!?

s-072903.jpg

そう、昨日は隅田川の花火大会ぴかぴか(新しい)
川辺には降りれないようになっていてテントや椅子や
テーブルが準備してあったのだ。

猫(足)何だかいつもと違うわぁ〜

s-072904.jpg

下 川辺に降りれないのでふてくされるDちゃん

s-072905.jpg

ベンチに手ってこをかける後姿が・・・可愛いぃ揺れるハート

大好きなトーさん(鳥)も遠くからしか見れないね。

s-072906.jpg

打ち上げ場所からは離れてるから大丈夫だと思ってた。
そうだよな、ビュースポットだもんなぁ・・・。

下 最近のDちゃん、歩く姿も大分サマになって来た犬(足)

お散歩するお姫様

隅田川花火大会には苦い思い出がある。かれこれ7年前?
花火大会の日に会社の同僚の女の子達を何人か招待し、
屋上から花火を見よう!!パーティーをビール
それぞれがご馳走を持ち寄り、私もちろっとだけ手料理を
作ったりなんかして。屋上にレジャーシートを敷いて準備も
万端Good打ち上げを待つばかりだったのだが・・・待てど
暮らせど花火が見えない。開始時間は過ぎてるのにな・・・。
・・・と、かすかに音が聞こえる。どうやら私が住んでいる
所の屋上からは見えなかったのだ、事前に確認しろよって
話なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
既にお酒も入っていたので外に出る元気もなく・・・部屋で
TV中継を見ながらの花火大会となった。

でもって・・・しこたま飲んだ私達、電車はとっくになくなり
みんなをTAXIが拾える所まで送って行った私。
自宅ビルエントランスの5メートル手前の路上で・・・
明るくなるまで寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
鳥のさえずりで目覚めると、伸ばした手の先には携帯と
お財布・・・・・。よくぞご無事で!!!!!
いやぁ〜、焦りましたよ顔(汗)ってか人として大人として
どうなのよ・・・・・。
その時はきっと5メートルが遠かった・・・のね・・・・・。
ここ数年マンションの建設が多く住人が増えたこの地域
だが、当時は会社ばかりで休日は人が本当に少なかった。
今だったら相当危険だったかも・・・がく〜(落胆した顔)
ま、お酒の失敗はたくさんあるんですけどね顔(ペロッ)
今はお酒はやめている。接待や仕事の付き合い以外では
飲まないのだ。(失敗が多くての禁酒じゃないっすよ!)

花火大会の写真はないんかい爆弾とご立腹のあなた!
すみません・・・ないっす。

昨日は父の命日で夕方18時頃実家へ車(セダン)
お姫様Dちゃんと一緒に行って来ました。

ちょっとだけお庭に出してあげましたが写真はあまり
撮れず・・・。

s-072907.jpg

蚊もいそうだったので出窓からお外ウォッチングるんるん

下 猫の薄いみんみこ(耳)が好き黒ハート

s-072908.jpg

よく触ってピクピクさせて・・・嫌がられますです、はい。

花火大会が終わった後に帰宅。でもって仕事をするはずが
疲れて爆睡しちゃってました眠い(睡眠)

猫グッズ毎月プレゼントの締切は本日29日18時です。
ご応募は右こちらの記事で!!
(1年続いたプレゼント、今回で最終ですのでふるってご応募
下さいねぇHello)

今日は仕事を片付けねば・・・でして、皆様のブログは
読み逃げ&ポチ逃げになってしまうかもです。

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの「あさひちゃん」里親さんを関東圏内で
募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。
(鹿児島からのSOSです。)

cimg4079.jpg

仮名「まぅちゃん」です、詳細は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

リバーサイドデート♪



日付をちょっと遡り・・・8日(日)の早朝、若手コンビの
クローネ&Dちゃんを一緒にお散歩再開グッド(上向き矢印)
(6月18日に避妊手術をしたのでお散歩は禁止して
いました。)

普段は長老も含む3ニャンを1日ずつ交代で行くのですが
久しぶりなので若手は一緒にGo犬(足)

ちょっと遠出してリバーサイドの公園に行こう!!と
一緒にカートで出発ダッシュ(走り出すさま)
(そんなに遠くはないが、大きい交差点を渡るので歩いて
連れて行くのはデンジャラス。)

s-071101.jpg

このカートは一昨年購入した物だが、キャリー部分が単独で
外せてショルダーバッグになる。ショルダーバッグとして
は大きすぎて使えない・・・が車に乗せる時はキャリーだけを
後部座席に乗せ、カート部分は折りたたんでトランクに。
車での移動を考えるとキャリー部分が別になるのはとても
便利なのだが・・・通気性と可愛さににちと欠けるあせあせ(飛び散る汗)
一人で運転するので、猫ら〜はキャリーに入れたままの
方が安全なのだ。
耐荷重は12kgまでなので雷ぞーも安心(笑)
お散歩用に通気性の良い可愛いのも欲しいのだが・・・。

s-071102.jpg

早朝5時、まだ車も人も少ないし空気も気持ち良いGood

公園(ミニミニ公園だが・・・汗)に着き2ニャン一緒に記念
撮影カメラと張り切るも・・・・・

s-071103.jpg

動きがバラバラで全く話になら〜ん!!!

s-071104.jpg

2ニャン一緒に歩かせても・・・てんでバラバラ顔(汗)

下 そんな2ニャンのお散歩動画

若手コンビの散歩

一緒にいても違う方向へ行きリードを操るのが大変あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく1ニャンずつ交代でカートから出しました。


Dちゃん、めっさ嬉しそうるんるん

s-071105.jpg

色んな鳥さんがいて夢中、片足あがってるよ!?(笑)

s-071106.jpg

下 ウキャー、可愛いぃいいい揺れるハート(親バカ!笑)

s-071107.jpg


黒王子クローネも鳥さんに夢中グッド(上向き矢印)

下 クロちゃん、おひげが立派だわぁClap

s-071108.jpg

普段はカラスか鳩しか来ない我が家だが、川辺には色んな
鳥がいるのだ。

s-071109.jpg


わーい(嬉しい顔)Dちゃん、大きな川(隅田川)だねぇ〜!!

s-071110.jpg

下 川より鳥さんがいいお姫様あせあせ(飛び散る汗)

s-071111.jpg

久々のお散歩を満喫した若手コンビでしたGood

平日は中々難しいけど、休みの日はたまに連れて来て
あげるからねぇ〜!!

豪快だけどナイーブな俺様殿様雷ぞー様はお薬を飲み
いい子にしてます猫(足)

前回記事でお母んへのお祝いメッセージを頂き、本当に
ありがとうございました!!
お母んに伝えたらすごく喜んでました黒ハート


★☆★☆★☆★応援お願いしま〜す!★☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 12:07| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

野生のお姫様♪



週末は実家に行った私、土曜は夜間で一人で行きましたが
日曜は紅一点のお姫様Dちゃんと一緒に行きました車(セダン)

滞在時間が短い為、中高年コンビはお留守番、
クローネもちょっとお腹がゆるかったのでお留守番。
(お腹はすぐに治りました♪)

s-p060501.jpg

下庭では紫陽花が色づき始めていましたかわいい

s-p060503.jpg

紫陽花は猫にとっては有害植物、特に蕾は消化器内で
青酸に変化する為危険だそうです。

花の上を歩く猫♪で載せたツツジ科のサツキは花が散り
はじめていました。

s-p060502.jpg

ここで皆様に謝る事があります。
ツツジやサツキは猫にとって有害植物です。
葉と蜂蜜に含まれるグラヤノトキシンが危険で摂取量が
多いと数日で死に至ることもあるそうです。

庭にある植物で猫にとって有害植物は把握していたつもり
でしたが・・・ツツジやサツキの事を失念していました。
とは言え、摂取したわけではないので大丈夫です。
ってか、私、小さい頃よくツツジの蜜を吸っていたけど・・・
もしやあれって良くなかったのかなぁ??
猫にとっての有害植物は右こちらを参照

s-p060504.jpg

上 ドクダミの花も咲いてました 下

s-p060505.jpg

ドクダミは日陰を好みます。よくお茶でドクダミ茶って
ありますが、お母んは面倒なので咲かせているだけ(笑)

下 わからないのがこの植物

s-p060506.jpg
(後ろの木は別の植物です。)

花を咲かせているのだが、名前がわからないですあせあせ(飛び散る汗)

s-p060507.jpg

虫除けをしてお庭に飛び出したDちゃんダッシュ(走り出すさま)

s-p060508.jpg

下 木の枝をカジカジグッド(上向き矢印)

s-p060509.jpg

久々に梅爺に木登りもしましたGood

下木の上で一休みのDちゃんるんるん

s-p060510.jpg
(未果実の梅も危険です。)

木登りが楽しくて中々降りて来てくれませんあせあせ(飛び散る汗)

s-p060511.jpg

マタタビの葉にいたムーさん「クサカゲロウ」君はいなく
なっていました。
(ムーさん=虫。我が家の痛い猫語辞典による。)

s-p060512.jpg

下 お母んからたくさんのプレゼントプレゼント

s-p060514.jpg

Dちゃん用のプリンセスベッドにプリンセスマット王冠
それにお洋服がたくさんブティック
雷ぞー用のワンピースもようやく作ってくれてました。
カジュアルなTシャツやタンクトップは購入したもの。
まだ着せていないのですが、おいおいご紹介しますGood

最後にCMのご紹介。
最近よく目にするキャットフードのCMぴかぴか(新しい)
20年来の友達のKちゃん@男性が作っています。
(以前雷ぞーが出そこなったCMを作ったKちゃんです。)
3パターンあるCMは右こちらから!!

いかがでしたか?各部位のアップで始まるこのCM。
猫好きな人が作った感じですよねぇ〜るんるん

下 Kちゃんの愛猫ソマリのニトロ君猫(足)
s-p060513.jpg

いつもはもっとかっこいいニトロ君、バブ&雷ぞーとも
顔見知り。ニトロ君のブリーダーさんには一緒に迎えに
行ったし、我が家に少しの間預かっていた事もあるのです。

今回は我が家の猫らーに出演オファーは来ませんでした顔(ペロッ)


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 09:10| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

黒王子の早朝散歩♪



今が盛りのツツジ科のサツキの花をバックにしているのは
1歳8ヶ月の我が家の黒王子クローネ王冠

s-1P1190717.jpg

近所にお散歩の際、この前はイマイチだった花と王子を
撮ってみましたカメラ
もちろん、上には乗せませんでしたけどね顔(ペロッ)

s-2P1190716.jpg
(背景が・・・ダメだわねあせあせ(飛び散る汗))

我が家は4ニャンの内、3ニャンがお散歩猫♪
お散歩は人も車もいない早朝にしています。
(私もスッピンに帽子という怪しいいでたち、知り合いには
とても会えない感じ顔(ペロッ))

ただ・・・お散歩前やお散歩後の手入れに時間がかかるので
平日に3ニャンお散歩させるのは時間的に無理顔(汗)
猫ベランダには皆出してあげますが、お散歩は交代制。

s-3P1190564.jpg

猫(足)朝は鳥さんも多いでち小鳥

s-4P1190569.jpg

最近は日の出の時間も早くなり4時すぎにはもう明るい晴れ

猫(足)あれは何でちか??

s-5P1190707.jpg

ふらふらクロちゃん、あれは人さんですよ。

s-6P1190706.jpg

早朝とは言え、たまに人が通ります。
ジョギングしている人の勢いにちょっとビビった王子ですあせあせ(飛び散る汗)

最近の王子、歩く姿もさまになって来ましたGood

後ろから見ていると尻尾をユラユラ、楽しそうでするんるん

クローネのお散歩動画右こちらをクリック!!

s-7P1190721.jpg

上右後ろのアーニョの黒い模様が可愛いわ揺れるハート
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典による。)

今朝の東京は朝から雨雨
って思ってたら・・・なぜ晴れてるのかしら!??
雨降りの朝は寝坊できるのにな(苦笑)

★☆★☆★応援クリック、お願いします!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫グッズ毎月プレゼントプレゼント締切は本日5/31、23時です。
ご応募は右こちらの記事で

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:08| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

花の上を歩く猫♪



我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠

お花の絨毯の上を歩いてるようです!?

s-1P1190358.jpg

この前の日曜、若手コンビを連れて実家へ行きました車(セダン)
暑い日だったのですが夕方4時位には日がかげったので
連れて行く事ができましたGood
滞在時間が短いので今回も中高年コンビはお留守番。
雷ぞーは外出嫌いなので滞在時間が長くないと連れて
いきません。長老は好きなのですが・・・何たって雷ぞーは
一人で留守番ができない寂しがりや、長老もお付き合い。
まあ、長老は高齢なので滞在が短いと往復の体への負担も
心配ですしねあせあせ(飛び散る汗)

この花はツツジ科のサツキ・・・かと思います。
ツツジが終わった後の皐月(5月)に花を咲かせますかわいい

s-2P1190354.jpg

下1週間前に行った時は花もまばらでしたが・・・

s-3P1180543.jpg

下1週間の間にこんなに咲きましたグッド(上向き矢印)

s-4P1190352.jpg

門から玄関周辺はお外に出れてしまうので普段は猫らーを
近づけないのですが、この日は例外です。

猫らーを花の上に乗せておさしんを撮りたいカメラ

念の為お母んと私のダブルスタンバイで、1ニャンずつ
お庭で写真を撮りました。

s-5P1190359.jpg

上花を愛でるお姫様下

s-6P1190362.jpg

中々大人しくしてなくって・・・おさしんが撮れない(涙)

s-7P1190370.jpg

猫(足)あ、鳥さんだ小鳥

s-8P1190368.jpg

会心のショットとはいかなかったけど・・・たらーっ(汗)

s-9P1190374.jpg

お花とお姫様が撮れてプチ満足です。

s-10P1190375.jpg

お次は黒王子クローネ。

ちっともこちらを向いてくれない・・・顔(泣)

s-11P1190377.jpg

下たまに体が埋まっちゃってました(苦笑)

s-12P1190400.jpg

これが雷ぞーだったら枝を折りそうで乗せられないな顔(汗)

下こっちを向いたと思ったら・・・ブレブレ写真だし

s-13P1190401.jpg

下唯一まともっぽいのがこれ・・・・・顔(泣)

s-14P1190380.jpg

時間切れでとっても残念だった撮影会あせあせ(飛び散る汗)
次に行ける頃にはもう枯れちゃってるかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)

ってか、木を痛めるのでお母んは嫌がってるかも!?
とてもよそではやれませんあせあせ(飛び散る汗)

下出窓で寛ぐ2ニャン

s-15P1190410.jpg

こうしてバラバラな行動してるのって・・・何だか面白い。

s-16P1190416.jpg

猫グッズプレゼント5月分、次回の記事になります(予定)

★☆★☆★応援クリック、お願いします!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前回の記事「冷んやりグッズ登場!」
数が多いとコメント頂きましたが・・・そうでもないですよん♪
今は全部で5枚、その内1枚は子猫用でもう小さいので
1ニャン1枚って感じですGood

下籠好き、冷えすぎ嫌いの長老もたまに乗りますし

s-17P1190548.jpg

猫ベッドの数に比べたら・・・なのです。
過去記事右猫ベッド多すぎ!?
暑くなったのでホットカーペットや冬用ベッドはしまい
ましたが、籠やツルツル生地のベッドは出してます。
猫らーも色んな所で好きに寝てます眠い(睡眠)

s-18P1190295.jpg

我が家の4ニャンの内3ニャンはノルウェージャン。
何たってフィヨルドと森の厳寒の地ノルウェー出身の猫猫(足)
被毛は厚いアンダーコートと長いオーバーコートの
ダブルコート。メインクーンと共に厳しい冬の自然環境が
作り出した猫なのだ。
寒さに弱く暑さに強い・・・も彼らにはあてはまらない。
夏の暑さは命取り、夏場の留守番時はエアコンつけっぱなし
になってしまうのだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
地球に申し訳ないと思ってますが・・・たらーっ(汗)
でもね・・・冬の寒さにはさすがに強いだろうと思っても
ホットカーペット好きだったりするのよね顔(ペロッ)
やはり日本生まれだからなのかしらん?(苦笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:20| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

チャレンジャーな黒王子



GW2日の夜から4ニャン引き連れて実家へ車(セダン)

気温が上昇しそうだったので日中を避け朝と夕方猫らーを
お庭に出してあげました。

1歳8ヶ月の黒王子クローネ、換毛期のせいか妙に毛が
スッキリ。ギャランドゥー返上か!?(笑)

s-1P1160701.jpg

下白い花をつけてるこの植物、何て名前かな?

s-2P1160559.jpg

朝は鳥の活動も活発グッド(上向き矢印)

s-3P1160574.jpg

鳥が飛ぶたび、鳴くたびに見上げるクローネ。

s-4P1160576.jpg

クロちゃん、首が疲れそうだね。

s-5P1160588.jpg

相変わらず石の上がお気に入り♪
そうそう、シャンプーしたばっかだから土でゴロゴロは
やめて欲しいわぁあせあせ(飛び散る汗)

s-6P1160562.jpg

最近のクローネは梅爺以外の木にも登るようになった。

s-7P1160709.jpg

無謀とも言えるチャレンジを繰り返している王子。

右無謀な王子様
右枝垂桜と黒王子

そんな王子が今回チャレンジした木は今までで最も無謀グッド(上向き矢印)

s-8P1160570.jpg

何たって枝がない、足場がないので休む事も出来ないし
腕の力が重要ポイントひらめき

下上を見上げて途方にくれもんじろーの王子

s-9P1160571.jpg

下力尽きたか!?ぶら下がるみたくなってるしぃ〜

s-10P1160568.jpg

猫(足)今回は諦めまち、またリベンジするですよ!

s-11P1160569.jpg

顔(汗)いやクロちゃん、無理だと思うよ〜。

高さもある木なので、ある程度で止めさせようと思って
ましたが、上まで行くのは至難の技っぽいです。
それにしても・・・毎回登る木を自分で選んでるのですが、
クローネなりにハードルをあげていってるのかな??
今回はこれにチャレンジグッド(上向き矢印)とか思ってるのかと
想像すると・・・可愛くって笑っちゃいます顔(イヒヒ)

s-12P1160621.jpg

ツツジも満開かわいい

s-13P1160620.jpg

小さい頃ツツジの蜜を吸ったりしたけど、今の子も
やるのかなぁ〜?

s-14P1160622.jpg

1泊しか出来なかったのですが、お母ん特製水餃子を
たらふく食べ大満足でしたGood
白菜でなくキャベツを使い、生地もこねて作るのですが
これが美味しいのよ〜!実家でゆっくり出来る時は
いっつもリクエストしてます。
実家へ行くと1か月分位の野菜を摂取した感じになるわ〜。
って・・・普段の食生活ひどすぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)

我が家の猫らーによる「端午の節句:兜合戦」ぴかぴか(新しい)
次回記事で優勝者を発表(予定)です。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ左側★緊急SOS★に載せている子猫成猫80匹SOS
残りの里親募集も13ニャン程になりSOSを終了する事に
なったそうです。
私は少ししか支援出来ませんでしたがこうして終了を
見届ける事が出来とても嬉しく思うと同時に、関係者の皆様の
ご尽力に頭が下がります。
不幸にも亡くなってしまった子達の分も、助かった命が
幸せになるように祈ります。
私のブログからLinkをして下さった皆様、ご協力下さった
皆様にも心から感謝致します。優しい気持ちを紡いで下さり
本当にありがとうございました♪
もう少ししたらLinkを外します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:45| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ツツジとダンゴ虫



4ニャン引き連れて実家へ行った時の若手コンビ。

下Dちゃんの後ろにクローネもいます(笑)

s-1P1150488.jpg

ツツジとサツキ、未だに区別がつきませんが・・・
おそらくツツジだろう花が咲いてました。

下ちょっとどぎつい色・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-2P1150499.jpg

下この木は1本で色んな色の花をつけます。白に濃い
  ピンクが入っている花が好き♪

s-3P1150464.jpg

紅一点のお姫様Dちゃんとツツジを撮ろうグッド(上向き矢印)

いつものようにドリーマーな父ちゃん(笑)

ひらめきDちゃん?何を真剣に見てるのかなぁ!??

s-4P1140985.jpg


ダンゴ虫かよ!!!


お姫様はツツジの花よりダンゴ虫に夢中・・・・・顔(汗)

下ダンゴ虫が自分に向かって歩いてくると、顔をしかめて
  後ずさりするDちゃん(爆)

  ダンゴ虫の歩みは遅いから大丈夫だよぉ〜!

s-5P1140988.jpg

それにしても・・・・・

よ、良かったぁああああああ!!!!!
ダンゴ虫に触ったらどうしようかと思いましたよ。
ってか、ダンゴ虫を見て実はショック死しそうだった私。
む・・・ムーさんは超苦手ゾーンだわぁバッド(下向き矢印)

(注:ムーさん=虫、我が家の痛い猫語辞典による)


最近の猫らーのブームは石の上で休むこと!?

s-6P1150493.jpg

下ちょっとマダム風の黒王子クローネ(笑)

s-7P1150498.jpg

ひんやり感が気持ち良いのかなぁ〜。

s-8P1150006.jpg


カメラを構えて見ていたら・・・面白い光景が!!

下Dちゃんを見つけ忍び寄るクローネ

s-9P1150501.jpg

下舌なめずりをしています・・・何で!?(爆)

s-10P1150502.jpg

猫(足)カメラ撮ってるでちか??

s-11P1150504.jpg

クローネに気づかれちゃいました顔(ペロッ)
こっそりDちゃんに襲い掛かるつもりだったらしいです。
置き石の上をちゃんと歩いてくる姿が可愛いわるんるん

風邪は少し熱が下がりましたが・・・どうも長引いてます。
雨降りで寒いし雨
そう言えば関東では「はしか」も流行ってるらしい。
皆様も気をつけて下さいね。


★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン・♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で一時預りをして里親募集中グッド(上向き矢印)
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:27| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

枝垂桜と黒王子



Dちゃん1歳の誕生日特集、実は今週いっぱい続けようと
思っていたのだが・・・、野郎共@おかま〜ずの画像も
たまっている上に時期外れの話題となってしまう恐れが
あるので今日は予定を変更します。

既に先々週の事になってしまうが、若手コンビを連れて
実家へ行きました。
(先週は4ニャン引き連れて行きました。)

いつものように梅爺に登ってご満悦の黒王子クローネぴかぴか(新しい)

s-P1140932.jpg

今ではすっかり葉桜となってしまいましたが、その時は
枝垂桜が咲いてました桜
実家のお庭にあるミニ枝垂桜。ずっと八重の枝垂れ桜だと
思っていたが・・・もしかしたら枝垂れ海棠かもしれない!?

s-1P1130887.jpg

下今年はちょっと情けないお姿あせあせ(飛び散る汗)

s-2P1130880.jpg

冬の間にお母んが枝切りしてしまった為だ。

下去年はこんな感じです桜

s-3枝垂桜.jpg

花びらがオーガンジーのようで本当に綺麗ぴかぴか(新しい)

s-4P1130910.jpg
(技術がない為、画像が暗くてすみません。)

猫(足)腕がなりまちね〜

s-5P1130948.jpg

ふらふら嫌な予感・・・普段は見向きもしない木なのだが、
  私がデジカメを撮っていた為、興味をひかれたクローネ。

去年この木に登って落ちそうになり・・・枝が折れないかと
桜の心配をした覚えがある。
クローネの心配は・・・ま、下が地面なので平気だろう(笑)

案の定、木登りを始めたクローネ。

s-6P1130954.jpg

枝が細いから登りにくそうだ。

s-7P1130955.jpg

桜よ、どうか無事でいてくれ〜!!

s-8P1130950.jpg

去年よりは上手になったようですGood

s-9P1130952.jpg

下つかまってる手ってこが・・・可愛い揺れるハート

s-10P1130956.jpg

か・・・可愛いけど・・・枝が心配あせあせ(飛び散る汗)

s-11P1130961.jpg

クロちゃんは本当に木登りが好きだよねるんるん

s-12P1130969.jpg

さて、登るのはすごく上手だったクローネですが・・・
この木は梅爺と違って下りるのが難しい。
さて、上手に下りれたのか!?

下下りたのか落ちたのかわからないクローネ

猫も木から落ちる!?

クローネは下りたのか?落ちたのか?どっちなんだ!?

クローネも桜も無事で何よりでしたGood


☆お知らせ☆

突然ですがブログ名を変更しました。
新しいタイトルは「長毛猫らーと暮らす日々」です猫(足)

ちょっと平凡かしら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
今後もよろしくお願い致します四葉
Linkを貼って頂いている方は大変お手数ですが
ブログ名の変更をお願い致します、ペコリ。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:07| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

マタタビの新芽とお庭デート



前回に続き実家のお庭篇四葉

クローネの黒に緑が映えるわぁ〜。

s-1P1140019.jpg

クローネが見上げてるのは・・・

s-2P1140003.jpg

マタタビの新芽ぴかぴか(新しい)

s-3P1130999.jpg

落葉樹なので冬の間はまるで枯れたように枝だけに
なってましたが新芽が続々と出て来ていますグッド(上向き矢印)
もう少し育ったら採れたてのマタタビの葉っぱを猫らーに
あげられますGood
マタタビの新芽は天婦羅やおひたしにしても良いと聞き
ますが・・・どんな味がするのかな?

Dちゃん:クロちゃま、早く追いかけっこしましょうよ〜!

s-4P1140005.jpg

上野生児Dちゃんが後ろで飛んでます(笑)
  わかりますか??

クローネ:Dしゃん、待って下さいよ〜

s-5P1130925.jpg

猫(足)鬼さん、こちらー!!

s-6P1130994.jpg

クローネ:Dしゃんはすばしっこいでち〜

s-7P1130941.jpg

楽しそうに追いかけっこする画像は・・・あまりの速さに
撮れませんでした。動画も・・・人間が追いつかずあせあせ(飛び散る汗)

下追いかけっこを中断し鳥さんの声に耳をすます2ニャン

s-8P1130917.jpg

はしゃぎすぎてお疲れのDちゃんが休んでる間、
クローネは梅爺に木登りグッド(上向き矢印)

s-9P1130979.jpg

大きくなったクローネ、梅爺の枝が細く見えます。

s-10P1130980.jpg

てっぺん制覇もあっと言う間!

クロちゃん、かっこいー揺れるハート

s-11P1130988.jpg

降りるのも手慣れたものGood

s-12P1130992.jpg

Dちゃん:クロちゃま、にゃかにゃかやるわね〜。

s-13P1130987.jpg


コメントでご質問頂く事が多いのですが、実家の庭は玄関の
方へ行かせなければ外へは出れないのでリードを外しても
大丈夫です。隣家との壁は頑張れば登れるのですが実は
隣家は兄夫婦の家で、入り込んでも壁が高くて外へは
出れませんので安心です。
ただし長老バブは凶暴化する事があるのでリードは必須で
放したりは出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
木登りは低木のみを選んでさせています。高い木に登ると
万が一降りれなくなったら大変ですし・・・。
一度クローネが街路樹に登ってしまい困った事があったので
外では木登りはさせず庭のみにしています。
リードを着けての木登りは万が一ヒモがからんだ事を
考えると危険ですので今はさせてません。
お散歩や木登りは危険を伴います。万が一の事故・虫がつく
等がありますし、猫の糞尿や空気感染でうつる病気も
あります。万が一に備えて充分注意して行わないと一生
後悔する事になります。
私が心配性なのかもしれませんが、猫らーを守って安全に
楽しく遊んでもらわないとね。
な〜んて偉そうに書いちゃいました・・・顔(ペロッ)

ランキング応援ポチもお忘れなくお願いしまーす揺れるハート

★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 03:03| Comment(49) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

花より木登り



日曜日に若手コンビを連れて実家へ行きました車(セダン)
滞在時間が短いのと、土曜に雷ぞーをシャンプーしたので
中高年コンビはお留守番です、ごめんね。
(中高年コンビは体に負担になってはいけないので、
滞在時間が長くとれる時しか連れて行きません。)

我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ♪

s-1P1130920.jpg

2度目の発情も終わり安心してお庭に出せまするんるん

東京のソメイヨシノはすっかり葉桜が目立ちますが
春のお花はまだまだあります。

下凛とした姿が美しい水仙

s-2P1130908.jpg

下緑の縁取りが可愛いスノーフレーク

s-3P1130898.jpg

下チューリップは夕方で蕾を閉じてます

s-4P1130914.jpg

蝶よ花よと育てているDちゃん、お花と一緒に記念撮影!
・・・と思うものの・・・走り回ってて中々撮れずあせあせ(飛び散る汗)

下何だか変な顔してるしぃ〜(笑)

s-5P1130924.jpg

この茎みたいな植物、何て言うのかしら?

前回連れて来た時に木登りデビューぴかぴか(新しい)したDちゃん。

今回もまた登りましたグッド(上向き矢印)

s-6P1130919.jpg

下木の香りをかぐDちゃん、何だか可愛い揺れるハート

s-7P1130918.jpg

華奢なDちゃんですが木登り姿は逞しいGood

s-8P1130927.jpg

もう少しすると・・・蜂だの毛虫だの苦手なシーズンが到来バッド(下向き矢印)
今の内に楽しんでおいてね〜!!

すっかり木登りが大好きになったDちゃん、楽しそうかわいい

s-9P1130936.jpg

降りるのも上手だねClap

s-10P1130929.jpg

下木登りDちゃんを動画で猫(足)

木登り大好き♪

動画の猫の鳴き声はノラ猫のお母さん(お母さんが呼び名。)
小さい子が好きなのでDちゃんを遠くから見守ってます。

私の呼びかけは全く無視されてます・・・(涙)
爪とぎもしちゃってますね・・・頑張れ梅爺ふらふら


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 06:30| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

願わくば・・・



願わくば花の下にて春死なむ

(その如月の望月のころ)

s-1ginza3.29.jpg

桜の季節になると大好きな西行の詠んだこの歌を
いつも思い出し、しばし感慨にふける。
(実は去年の桜の時期もこの歌を載せている。)

s-2ginza 3.29.jpg

上2枚の写真は勤務地である銀座の外れで3月29日に
撮ったもの。

今日4月1日はもう桜も散ってしまうなぁ〜。

・・・という事で近所に桜吹雪を見に行きました。

いつものようにクローネとDちゃんをカートに乗せ
川っぷちの小さな公園へ。

s-3P1130410.jpg

猫(足)Dしゃん、前が見えませんでちよー!

s-4P1130404.jpg

前を陣取るDちゃんにクローネが文句を(苦笑)

s-5P1130372.jpg

桜が散った公園でおすましポーズのDちゃん♪

s-6P1130384.jpg

Dちゃん初めての桜だったね桜

s-7P1130381.jpg

桜がヒラヒラ舞い落ちる様を不思議そうに見てました。

s-8P1130390.jpg

下花見船もたくさん出てましたよ船

s-9P1130391.jpg

一方クローネは・・・お散歩していたワンコにビビって
あまり楽しめなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、早朝に来れば良かったね。

s-10P1130399.jpg

車や人も通るのでビビラーなクローネ。
どうやらDちゃんの方が度胸がいいようです。

s-11P1130401.jpg

*3月のプレゼントご当選の方、大変お待たせしました!
 明日発送予定ですので到着までもう少しお待ちを♪


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 20:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ジャンプする長老



またまた実家でのお話。
お庭の散歩だけでは飽き足らない長老バブ。
近所のお散歩も欠かせません猫(足)

s-1P1120958.jpg

実家のすぐ近くには造園業の方が所有する土地があり
私はトトロの林と呼んでいる(森まではいかない感じ。)

s-2P1120959.jpg

バブはここの塀を歩くのが大好きハートたち(複数ハート)

猫(足)本当は林の中に行きたいんじゃがのぉ〜

s-3P1120963.jpg

ふらふらそれはちょっと・・・・・

s-4P1120954.jpg

塀の上を何往復かしてようやく満足グッド(上向き矢印)

s-5P1120969.jpg

何たって猫草好きの長老、途中途中草を食べようとするのが
困り者。私が止めるとウー!と唸って怒りますあせあせ(飛び散る汗)

元気な長老の動画は下

長老の散歩

何往復かして満足すると塀を飛び降り帰宅します。
高齢なので降りる時がちょっと心配なのですが、
抱っこしようとすると怒るので今は好きにさせてます。

長老、怪我しないでよぉ〜!!

猫(足)わしはまだまだ大丈夫じゃよ

s-6P1120966.jpg

昨日は送別会で飲みすぎましたビール
久々にビールを浴びるほど飲み今日は二日酔いで
寝まくってました・・・・・。猫らーの視線も冷たいわ顔(汗)
皆様のブログへの訪問も遅れてます、ごめんなさい。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝島社より「ねこカメラ」が4月3日発売ぴかぴか(新しい)
我が家の猫らーとブログが紹介されます。
予約販売は→amazon

ねこカメラ1.jpg


ニックネーム barai at 21:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

初体験だよ、お姫様!



蝶よ花よと大事に育ててきた我が家の紅一点のお姫様
Dちゃん、初体験です!!
よからぬ想像をしたあなた!?違いますよぉ〜顔(ペロッ)

s-1P1120811.jpg

下Dちゃん、石灯籠に乗り上を見上げてますグッド(上向き矢印)

s-2P1120807.jpg

と!梅爺に登りました〜!!!!!

s-3P1120829.jpg

木登り初体験ですGood

誰が教えたわけでもないのに上手に登りました。

s-4P1120832.jpg

降りるのは出来るかな〜??

s-5P1120834.jpg

うんうん、中々上手に降りれてます♪

s-6P1120836.jpg

クローネに続いて木登りニャンコだね猫(足)

s-7P1120837.jpg

下遅れて咲いたお花の匂いを嗅いでますかわいい

s-8P1120840.jpg

下踏ん張ってる手足が愛おしいなぁ

s-9P1120841.jpg

クローネ初の木登りもこの梅爺でした。
幹も太くて登りやすいんだろうな〜♪

s-10P1120842.jpg

昔実家で飼っていた猫らー、私が子供の頃は自由に外で
遊んでました。室内飼いの概念もまだない時代でしたしね。
その頃の和猫達もこうして梅の木に登ってました。
庭で追いかけっこしてそのまま木に登ったり・・・懐かしく
思い出します。何だか感慨深い私です四葉

下お部屋に入りピアノの上でポーズのDちゃん

s-11P1120993.jpg

木登りしてた野生児とは思えない(笑)


以前皆様にご協力頂いた「お願いします」
我が家の猫らーが雑誌デビューしまするんるん
雑誌社の方から連絡を頂きました、Amazonで予約が
出来るみたいです。

ねこカメラ.jpg

●発売日:2007年4月3日
●タイトル:『TJ MOOK ねこカメラ』by宝島社
●サブタイトル:「うちのコが一番かわいく撮れる本☆」
●価格¥1,050

とっても楽しみですが・・・今思い返すとアンケートに
何てバカな回答をしてしまったんだ!と・・・あせあせ(飛び散る汗)
内容についてはまた記事にしま〜す。


送別会等、ちょっと多忙でして・・・皆様のブログへの訪問が
遅れがちです、ごめんなさい!!


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:35| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お庭のお姫様♪



すっかり実家のお庭が大好きになったお姫様Dちゃん♪

s-1P1120864.jpg

Dちゃん、顔まわりの毛がスッキリして子供みたいです。

今の時期はまだ少ないですが4月半ばを過ぎると
どんどん虫が多くなって来るんですよね・・・・・。
何と言っても虫が苦手な私、それに猫らーが蜂に刺されたら
大変だし・・・お外は今位の時期が一番良いのかもグッド(上向き矢印)

s-2P1120802.jpg

Dちゃん、枝をカジカジダッシュ(走り出すさま)

s-3P1120801.jpg

ん?これは何の木なんだぁー!!??
有害植物ではないはず・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫にとっての有害植物は→こちら!!

s-4P1120812.jpg

こうして草の中にいるDちゃんを見てると

s-5P1120816.jpg

どんどん野生児になって来ている気が・・・あせあせ(飛び散る汗)
蝶よ花よと育てたお姫様のはずが!?(笑)

とにかく元気で庭に出した途端に走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

下ちなみに・・・目立たないけど奥にクローネもいます(笑)

s-6P1120809.jpg

下鳥さんを見てまた奇声をあげてました〜

s-7P1120814.jpg

下あまりにはしゃいで疲れたのか木陰で休憩四葉

s-8P1120847.jpg

体が土まみれになっちゃいましたが・・・
春のお庭を満喫したDちゃんでしたかわいい
Dちゃんはお外から帰ると点眼で目を洗浄目

s-9P1120820.jpg


外出時に欠かせないのが事前の虫除けスプレー。

下ずっと左側のを使用していたが最近新たに右のを購入

s-P1130261.jpg

左側のは→ハーバルフレアスプレー
右側のは→I.T.C虫よけスプレー

ノミやダニを防ぐスプレーでヒノキオイルやシダーオイルなど
自然系の成分なのだがちょっと匂いがきついあせあせ(飛び散る汗)
私は体には直接スプレーせず、一旦自分の手にとってから
猫らーの体にすりつけてます。
その方が量や加減を調節できます。
外出から帰るとノミとり櫛でブラッシングに全身をタオルで
拭いてます。せっかくの楽しいお散歩や庭遊びも、虫が
ついてしまっては元も子もないですからね!
ま・・・けっこう手間がかかりますが猫らーの為だGood

ずっと以前はフロントラインを使用(長老1ニャンの時)
していた事もあったのだが・・・あれって「薬液を直接手で
触らないで下さい」とあるのがどうも・・・・・。
妊娠中や授乳中の猫にも大丈夫だとあるが、人間が直接手で
触れないものを猫らーにするってどうなんだろう?
でもでも、安全ならその方が確実に予防出切るし何たって
手軽なんだよな・・・と迷う私です。
お外へ出している皆さんはどのようにノミ・ダニ予防を
していますか?

昨日は送別会、金曜も送別会ビール
実はずっとお酒はやめている私ですが、飲まないわけにも
いかず・・・体が持つかどうか心配あせあせ(飛び散る汗)

次回は必見:お姫様の初体験で〜す!!


*3月のプレゼントご当選のたまちゃんさん・きゃらママ
 さん。お手すきの時に左下メールフォームより
 ご連絡頂けると嬉しいです。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:10| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

パトロール強化??



桜の開花宣言が出た東京桜
これからの時期、お散歩がますます楽しくなりまするんるん

s-1P1090702.jpg

朝の日の出を見て一日が始まる晴れ
何とも清々しい一日の始まりです。

s-2P1090695.jpg

っても・・・平日はとても毎日は行けないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
寝坊する事もあるし、深夜残業が続くと中々・・・・・。

s-3P1090710.jpg

風が強い日も行けません。

下クローネ、飛ばされそうになってますダッシュ(走り出すさま)

s-4P1090701.jpg


お散歩へは行けなくても、雨が降ってない日は必ずする事。
それは朝起きて窓を開け、猫ベランダへ出す事。
猫ベランダがある寝室の窓を開ける音で、リビングにいる
子もすっ飛んで来ますダッシュ(走り出すさま)

外出嫌いでお散歩なんかとんでもない雷ぞーも、ベランダは
大好きなのです揺れるハート

雷ぞー:おい、クロスケ!暖かくなって来たからパトロールを
     強化しないとな!!

s-6P1090744.jpg

雷ぞー:ちゃーんと領空チェックも怠るなよ!

足を開いて偉そうな雷ぞー、外ではビビラーのくせに(笑)

s-7P1090741.jpg

猫(足)兄貴、尻尾も振って張り切ってるとこ何ですが・・・
  このベランダは安全だと思いまちよぉ〜。
  敵も入って来れない作りでち。
  今度一緒にお外のパトロールに行くでちよー!

s-8P1090745.jpg

雷ぞー:俺様は自分の城を守る事に専念するんだぜ〜!!

苦しい言い訳の雷ぞーなのでした。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:23| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

猫と江戸紀行



若手コンビのお散歩はいつも早朝、人や車通りが
少ない時にする。
この前は日中にくり出してみた、カートに乗せれば
2ニャン一緒に行けるし昼間でも大丈夫Good

s-1P1110514.jpg

私はよく川を見に行くのだが、若手コンビも連れてGOるんるん

神田川最下流に架かる橋「柳橋」
神田川はこの橋のすぐ下流で隅田川と合流し終点となる。

柳橋界隈は江戸後期から花街として栄えたが、最近は料亭も
少なくなり面影も中々見られない。
現在の橋は関東大震災によって落橋した旧橋に替わって、
昭和4年(1929年)に架設された下路式のアーチ橋で、
アーチや欄干は緑色にカラーリングされている。

s-2P1050956.jpg

下ライトアップされた夜の柳橋

s-4P1000744.jpg

クラシカルで雰囲気のある照明なのですが撮ってないあせあせ(飛び散る汗)


正岡子規 「春の夜や 女見返る 柳橋」

s-5P1050957.jpg

アーチと同様に塗られた欄干には花街の名残で
赤と青の簪(かんざし)のオブジェが組み込まれている。

s-7P1110022.jpg

イキな柳橋芸者がこの橋をカランコロンと渡ったのかな?
なんて古き時代に思いをはせてみる。

s-8P1110024.jpg

柳橋から上流の浅草橋にかけては船宿が多く
今でもたくさんの屋形船や釣り舟が両岸に停留し、
川を眺めると当時の面影が偲ばれる。
桜の時期には花見船の出発点として賑わうのだ。

s-3P1000736.jpg

両岸はビルが立ち並び、ここだけが異空間スポットのようで
何だか勿体無く・・・また不思議な気持ちになる。

わーい(嬉しい顔)クロちゃん、Dちゃん、これが川だよぉ〜!!

s-6P1110520.jpg

2ニャンとも不思議そうな顔してました。

リードを着けているので万が一飛び出しても大丈夫!

s-9P1110517.jpg

下舟宿「小松屋」、雰囲気のある建物に赤い船が素敵。

s-10P1110021.jpg

下その対岸にある佃煮の「小松屋」

s-11P1050969.jpg

一と口あなごが有名です。私はここの冬季限定かきの佃煮
が好きで、冬場は何回か買いに行く。

柳橋周辺には色んなお店がある。

下天婦羅の「大黒屋」

s-12P1050970.jpg

浅草大黒家の流れを汲む江戸前天麩羅のお店。
会社の同僚と江戸ツアーをした時にここでランチを食す。
神田川を見下ろす座敷に通されお茶を頂き準備出来る
のを待つ。
屋形船をぼ〜んやり見ながら待つ時間はゆったり流れて
幸せ気分るんるん
天婦羅はカウンター席の別室で目の前で揚げてくれる。
食べ終わると別室でまた川を見ながらデザートのアイス。
ゆっくり食事をしちょっと贅沢気分に浸れるお店。


下和菓子の老舗「梅花亭」

s-13P1050974.jpg

子福餅や三色梅最中も有名ですが、私の一押しは三笠山、
ギッシリ詰まった青エンドウの餡がたまらないグッド(上向き矢印)
九代目市川団十郎が「奈良の三笠山の山焼きの姿、
緑の餡は若草の芽」と称しこの名がついたのだそう。

s-14P1060218.jpg

他に甘味処「にんきや」、文人に愛されてきた料亭「亀清楼」、
和風の建物が素敵な料亭「伝丸」等がある。


下両国橋のたもと近くにある「大木唐辛子店」

s-15P1050954.jpg

七色唐辛子が有名で、私はいつも大辛を購入、好みで味の
調節もして頂けるよう。


お散歩の帰り道、前方に三毛ニャン発見ひらめき

s-16P1110525.jpg

Dちゃん、身を乗り出してチェックグッド(上向き矢印)

s-17P1110527.jpg

でもでも三毛さんはすぐに行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

リードを着けて飛び出しても平気なようにしてますが、
クローネもDちゃんも良い子で入ってる。
Dちゃんはいつも身を乗り出してノリノリるんるん

猫(足)江戸紀行って言うよりただの食いしんぼじゃ!??

s-18P1110568.jpg

がく〜(落胆した顔)えっ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は長々と書いてしまった・・・・・。
最後まで読んで下さりありがとうございます♪
クロちゃんお顔が写ってなくてごめんよ〜。

本日は午後から休日出勤、父ちゃん頑張るだよGood


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:02| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お庭を満喫♪



前回の続き、実家のお庭に出たクローネ&Dちゃん。

お!クロちゃん、かっこいーねGood

s-1P1110856.jpg

Dちゃんが空を見上げてますグッド(上向き矢印)

s-2P1110864.jpg

電線にとまってる鳥さんを見て奇声をあげてました。

s-3P1110862.jpg

猫(足)いつもの真っ黒い鳥さんじゃないわ〜

s-4P1110836.jpg

ふらふらいつもは鳥と言えばカラスって感じだもんね。

下足取りも軽やかに探索するDちゃんるんるん

s-5P1110878.jpg

木や石に隠れたりしてクローネと追いかけっこを楽しんだ
Dちゃんでしたが風が出てきたのでお家に入りました。
Dちゃんはずっと結膜炎を患っています、眼科の専門医へ
病院を変更し大分良くなりましたがまだ完治はせず。
お散歩は大丈夫とのお墨付きですがやはり風は目に
良くないですからね。

s-6P1110844.jpg


一方の黒王子クローネ、

s-7P1110865.jpg

久々に木登りを楽しみましたかわいい

s-8P1110870.jpg

登っているのはもちろん老木の梅爺。

s-9P1110871.jpg

今年も頑張って花を咲かせてくれました。
連れて行った時は花の季節は終わってましたがその内
実をつけてくれるでしょう。
昔は梅爺でとれた梅の実で毎年梅酒を漬けてましたが
最近は実の数も減ったので梅の実は買ってきてます。

s-10P1110872.jpg

クロちゃん、楽しそうだねぴかぴか(新しい)

s-11P1110873.jpg

下りるのも慣れたもの、途中まで降りてあとはジャンプダッシュ(走り出すさま)

s-12P1110874.jpg

今度またゆっくり連れて来てあげるからねグッド(上向き矢印)
その時は4ニャン皆で来れるといいな。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:02| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

春を探しに



この前の日曜日、若手コンビと一緒に春を探しに桜

2ニャン一緒のお散歩は大変なので(→過去記事へ)
カートに乗せて1ニャンずつ交代にしました♪

s-1P1110541.jpg

最近はカートも増えて可愛いのやかっこいーのも多い。
でもでも・・・キャリー部分と台車?部分が別になって
折りたためる物が中々ないのよねぇ〜・・・。
病院へ行く時は車に乗せるので折りたためてキャリー部分
は座席に置けるのが必須条件なのだが・・・。
ちなみにこのカート、雷ぞーは一人でめいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

まずはお兄ちゃんの黒王子クローネから。

猫(足)春はどこでちかぁ〜!!??

s-2P1110551.jpg

クロちゃん、仁王立ちでかっこいーよGood
そして相変わらずギャランドゥー顔(イヒヒ)

早く外に出たいDちゃんが必死に鳴いてアピール、
優しいクローネはDちゃんが気になるご様子。

s-3P1110544.jpg

Dちゃんも春を探してごらん♪

s-4P1110539.jpg

猫(足)春はこの壺の中かしらぁ〜??

s-5P1110535.jpg

ふらふらディ・・・Dちゃん、それは人様のお店の・・・あせあせ(飛び散る汗)
  (すぐに止めさせましたよー。)

2ニャン一緒にちょっと休憩。

s-6P1110605.jpg

猫(足)お外も大分暖かくなったわね♪
  でも春はどこに来てるのかちら?

s-7P1110583.jpg

クロ:Dしゃん、春を見つけたでちよ!!

s-8P1110601.jpg

桜桜の花が少し開花してました桜

s-9P1110570.jpg

(これ・・・桜ですよね!?
さっきTVで東京の桜の開花予想が18日と聞き
少し不安になった私です・・・。)

無事に春を見つけた2ニャンなのでした。

s-10P1110582.jpg

昨日今日と寒い東京、春も少しだけ立ち止まるかな?


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:45| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする