2007年11月29日

コンデジなデジイチ



前回に続いて川辺での若手コンビのお散歩デート黒ハート

下 ちと麻呂顔風なDちゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ
s-112901.jpg

川辺の遊歩道へ行く入り口にミニミニ公園がある。公園へ
入るとバギー上部をOPENするのだが・・・

この日はなぜだかポッポーさんがわらわらと寄ってきた小鳥

食べ物をくれると勘違い?したんだろうが・・・大勢で歩いて
来られると・・・こ、怖いぃぃぃぃぃがく〜(落胆した顔)

s-112902.jpg

トーさん(鳥)好きなDちゃんもタジタジあせあせ(飛び散る汗)
s-112903.jpg

前記事でクローネがカートの前にいるのが珍しいと気づいた
鋭い方が何名かいらっしゃいましたひらめき

そうなんです!!この迷彩柄バギーだと前後両方から景色
が見えるのでクローネもたまに(笑)前に行けますGood

とは言え・・・・・

s-112904.jpg

上下 お姫様が身を乗り出して偉そうな事がほとんどだ顔(ペロッ)

s-112906.jpg

川辺では釣りをする人もちらほらと・・・
s-112907.jpg

「はぜ」が釣れた所を見せて頂いた。
s-112908.jpg
(釣りをしていたおじ様に了解を得て撮って掲載してます。)

他にも色んな魚が釣れるそう、だから水鳥が多いのよね♪

正直、お散歩中に人と話すのはめっさ珍しい私。いつも
スッピンにひざまずいてもいいようにボロボロの格好なので
極力人との接触は避けているのだ顔(え〜ん)
人が通るとカメラをいじるふりをして話しかけられないよう
忙しさを装っちゃったりする。
「可愛いですね♪」等と話しかけられても・・・いつもは謙遜
しない親バカっぷりだが・・・つい無愛想になってしまって
いるかもしれない!?

クロちゃん、海の男って感じだねGood(川だけどね・・・あせあせ(飛び散る汗))
s-112909.jpg

冬用のオリジナルお散歩ハーネスですが、前回のコメントで
SHOPで取り扱わないのですか?というご質問をいくつか
頂きましたので追記で書きますね〜。

s-112910.jpg

でもってようやく今日の記事タイトルに・・・顔(汗)

実は昨年、一眼デジカメを購入していた私カメラ
ってもレンズは付属のものだけでマクロとか色々欲しかった
が買えなかったたらーっ(汗)
保証書の日付を見たら昨年の9月25日だったわさ。

s-112912.jpg
(初心者用らしいデジイチちゃん)

で、昨年購入してすぐに撮ってみたのだが・・・どうも上手く
撮れなかった。でもって説明書を読むのも面倒で・・・
尚且つPCに取り込むにはケーブルを繋ぐという面倒さ!
忙しにかまけて・・・タンスの奥深くにしまっていたのだ。
最近色々と物いりで、使わないから売っちゃおうか?
と思いとりだしてみた。
で、9月下旬?頃にちと使ってみたら以前より少しはマシに
撮れたのに気を良くし、今売ってもいくらにもならないし、
売ったら二度と買えない貧乏さを考え・・・使っている。

ってもね・・・未だに説明書を読んでなく、オートで撮ってる
のでデジイチってもコンデジ状態あせあせ(飛び散る汗)
おまけに室内で撮ると暗くって・・・って説明書読めよって
感じなんだけどね。
室内って平日は夜しか撮れないし夜はコンデジ使用。
お散歩には一眼を持っていったりもします。
っても・・・お手軽なのはやはりコンデジでいつも手元にって
感じなのよね。

最近のお外の画像は一眼ちゃんで撮っていたりする。
本当は・・・baraiの写真、変わりましたよね!?って
言われたら公表しようかなんてちらっと思ってたが・・・
あまり変化はない・・・のよね(爆)
やはり腕を磨かないとダメってことだなあせあせ(飛び散る汗)
コンデジ・デジイチという言葉を知ったのも実はそう
遠くない過去だったりするし@笑

s-112913.jpg

説明書を読んで室内で夜撮るのが今の目標Good
(いつになる事やら・・・試行錯誤する時間が中々ないあせあせ(飛び散る汗))

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記ネットショップの舞台裏!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む

ニックネーム barai at 13:37| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

お揃いのお散歩ハーネスベスト♪



若手コンビにお揃いで作った冬用お散歩ベストブティック
この前川辺へお散歩した時にようやくデビューぴかぴか(新しい)

黒王子クローネ&お姫様Dちゃん、2ニャン並んだ可愛い
姿を撮ろうと張り切るも・・・

s-112801.jpg

2ニャン一緒の目線は室内以上に難しいあせあせ(飛び散る汗)

ってかDちゃん、なぜ睨むぅぅぅぅぅ顔(泣)
s-112802.jpg

風を通しにくいデニム生地@柔らかめのに裏地もつけて
寒い冬もこれでバッチリGood
(デニムの☆の刺繍&赤いテープが気に入ってるっす。)

ベンチに並ぶ姿が・・・可愛いぜ黒ハート(親バカ!)

s-112803.jpg
(Dちゃんの毛がボサってるわあせあせ(飛び散る汗))

手すりに顎を乗っけ、手ってこを揃えたプリチー王子王冠
s-112804.jpg

それに比べ・・・

なぜか戦闘態勢の逞しいDちゃん・・・・・顔(汗)
s-112805.jpg

最近ふと思うのだがこの2人、性別を間違えたのでは!?
マメで甲斐甲斐しい気配りの王子に我が道を行くマイペース
すぎるお姫様・・・ま、正反対だから仲良しなのかな顔(笑)

s-112806.jpg

ひらめき クロちゃん、何を見上げてるのかな??
s-112807.jpg

優雅に飛行する機を見上げてましたグッド(上向き矢印)
雲ひとつない空ってこういうのだなぁ〜晴れと私ものんびり。

s-112808.jpg

Dちゃんは・・・

猫(足) この私にケンカ売ってるのかしら爆弾
s-112810.jpg

近くに舞い降りた可愛い鳥さんをガン見目
s-112809.jpg

可愛い声で鳴く鳥ですが・・・名前がわからん小鳥

落ち葉の公園は情緒がありますがDちゃんはなぜか落ち葉
を食べようとする困り者・・・食いしん坊すぎ!?笑
あまりに落ち葉が多いのでカートに乗せたまま顔(え〜ん)

s-112811.jpg

【今日の1枚】
s-112812.jpg

クローネが仔猫のようでめっさ可愛いのだぁ揺れるハート揺れるハート
またまた親バカで・・・すみませーんあせあせ(飛び散る汗)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記は可愛くて実用的なメジャーをご紹介Good

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:45| Comment(38) | TrackBack(1) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

殿様の激レア画像!!!



この森の猫さんは・・・俺様殿様雷ぞー様だぁぁぁダッシュ(走り出すさま)

s-112701.jpg

実は土曜に実家に行った時、Dちゃんと一緒に雷ぞーも
連れて行ったのだ車(セダン)
いつもより長くいれそうだったので久々に4ニャン連れて
行こうと思うも・・・クローネがなぜかソファーの裏で寝て
起きてこない眠い(睡眠)
気持ち良さそうに寝ている長老を起こすのも忍びないあせあせ(飛び散る汗)
お留守番は1ニャンでは可哀想だし思い切って雷ぞー&
Dちゃんのライバルコンビ(笑)を連れてった。

で・・・Dちゃんがいそいそとお庭に出る姿を見て・・・


出た━━━(=゚∀゚=)━━━ッ!


s-112702.jpg

お外大嫌いの雷ぞーが恐る恐る縁側から庭に犬(足)

s-112703.jpg

以前クローネ&Dちゃんが庭で追いかけっこする姿を
見てヤキモチを焼いて出て以来、久々のお庭。
今回はどうしたんだろうな?小娘に負けてなるものか爆弾
と頑張ったのかな@笑

無理に出すのは論外なのでいつも猫ら〜の自主性に任せる
のだが・・・いやはや、雷ぞーが出た時は叫びたい気持ちを
押さえるのに必死ですわさぁ。

石の上にいる姿が・・・
s-112704.jpg

へっぴり腰 (*`▽´*) ウヒョヒョ
s-112705.jpg

それでも自ら
s-112706.jpg

探検に赴くお殿様犬(足)
s-112707.jpg

野生児Dちゃんと違って・・・
s-112708.jpg

おぼつかない足取りは許してやってぇぇぇ顔(ペロッ)
s-112709.jpg

わーい(嬉しい顔) 雷ぞーさん、かっこいいよ、決まってるよぉClapClapClap
 (足が開いちゃってるけどね@笑)
s-112710.jpg
(左奥に野生児Dちゃんが特別出演!)

雷ぞーの激レア画像が撮れて大満足の私なのでしたGood

最後になりましたが頂いたプレゼントをご紹介プレゼント
風夏ちゃん★ブログの千晴さんから可愛い猫の置き物を
頂きました猫(足)
可愛い風夏ちゃん1億ドルの指名手配カード付き揺れるハート
千晴さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
s-112711.jpg
(クローネがじゃれて上手く写真が撮れずすみませんあせあせ(飛び散る汗))

余談ですがDちゃん「女神の薔薇」を思いっきりスルーダッシュ(走り出すさま)
s-112712.jpg

花が咲いたら2ショットを撮れるかなあせあせ(飛び散る汗)

別の薔薇は蕾をつけてました。薔薇って・・・1年に何回も
咲くのかしら!??
s-112713.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記アロハ隊結成のお知らせリゾート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:30| Comment(39) | TrackBack(1) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

姫の事件簿



3連休はお天気が良かった東京晴れ
自宅作業の仕事がありましたが普段よりはのんびり。
24日(土)は打ち合わせを兼ねて実家へ車(セダン)

お庭に出た紅一点のお姫様Dちゃん王冠

まるで・・・野生児顔(イヒヒ)
s-112601.jpg

またまた梅爺への木登りをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

梅爺に登る時はまず石灯篭に乗り
s-112602.jpg

そこからヨイショと登りますダッシュ(走り出すさま)
s-112603.jpg

た・・・逞しい後姿だことGood
s-112604.jpg

バリバリ爪を研ぐDちゃんあせあせ(飛び散る汗)
s-112605.jpg

猫(足) 今日も頂上を制覇するわよぉ〜!!
s-112606.jpg

下 後ろ足が・・・プリチー揺れるハート
s-112607.jpg

しっかし、いつからこんなに逞しい野生児に!?ちっとも
体重が増えずに華奢で心配していたのが嘘のよう顔(え〜ん)

s-112608.jpg

以前に載せましたが木登りするDちゃんの動画
木登り大好き♪


下あ・・・朝○龍!!??顔(イヒヒ)

s-112609.jpg

猫(足) てっぺんは気持ちがいいわぁGood
s-112610.jpg

がく〜(落胆した顔) しかしこの後・・・姫に事件が!!

いつもなら難なく下りてこられるのに・・・この日はなぜか
足場を上手く見つけられなかったらしい!??
ってか枝の下にばかり入ろうとしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
夕方になり寒くなって来たので脚立を出して救出ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫(足) 一人で下りれたのに爆弾
s-112611.jpg

プライドが傷つけられたのか!?しばらくめっさ不機嫌
だったDちゃんです顔(汗)
落ち込んでたのかな・・・・・顔(ペロッ)

実家の庭の記事を書くといつもご心配をおかけするよう
ですので追記に書かせて頂きますです〜。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記アロハ隊結成のお知らせリゾート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 12:27| Comment(40) | TrackBack(1) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

アップに耐えられる顔!?



今日は久々?に16才4ヶ月の長老バブが主役王冠

何と言っても室内では寝てばかりでして・・・中々記事に
しにくいのよね顔(汗)

・・・とは言えお散歩歴は16年近いベテランGood
元気にお散歩はしていますのでご安心を〜。

s-111601.jpg

先週末だったかな?・・・に川辺へお散歩に行った長老。

s-111602.jpg

猫(足) アップの顔は大サービスじゃぞえ〜
s-111603.jpg

ふらふら ちょ、長老ったらお茶目なんだからぁ〜。

ってか・・・その年で顔をアップに出来るってのが・・・
心底羨ましいぃぃぃぃぃぃ顔(え〜ん)
私なんか・・・私なんか・・・ライトあてまくっても無理たらーっ(汗)

海が好き、泳ぐのが好き・・・で日焼けなんか気にせず
ガンガン焼いていた・・・30歳まで晴れ
あ、泳ぎはめっさ得意ですよぉぉぉぉGood
何たって2時間遠泳した事もあるし、海に行っても沖で
背浮きで浮いて眠れる位っすから!!
って・・・危険なので真似しないでねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

スポーツ全般が好きで脳みそ筋肉って感じっす!?笑
今は太ってしまって・・・見るかげもありませんが顔(ペロッ)

秋の空って感じの空の下
s-111604.jpg

やはり長老は・・・

s-111605.jpg

シャカシャカ歩きだぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-111606.jpg

もう少し寒くなると朝のお散歩はエントランスでUターン
するようになるかな?去年がそうだったから・・・。

s-111607.jpg

この日はなぜかポッポー(鳩)がいっぱいでして・・・
s-111608.jpg

けっこう怖かった私っすあせあせ(飛び散る汗)

s-111609.jpg

若手コンビの時だったら大騒ぎなんだけど、長老はジっと
見ているだけでした。年の功なのか!!??笑

昨夜はちとダウンして早々に眠ってしまいましたぁぁ。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 今日の店長日記お知らせ
長老が今日着けているお散歩ハーネスとお揃いのを
着けた可愛いスフレ姫が登場!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg 
リン君の捜索は終了しました。長い間ご協力頂きありがとう
ございました。きっと元気に生きている、そう、そう願います。

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:40| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

猫の木の下り方



1週間って早いよな、あっと言う間だ。油断していたらもうすぐ
週末じゃぁ〜ございませんかひらめき
やばいやばい、先週末の画像をまだ載せてなかったなあせあせ(飛び散る汗)

皮膚炎のDちゃんを置いて一人で川辺にお散歩の黒王子
クローネ王冠
見えてないけどこの日はジーンズ生地の赤いお散歩
ベストに赤いリードで可愛かった黒ハート
(Dちゃんの皮膚炎はすっかり良くなってますGood)

s-110802.jpg

日曜は仕事の打ち合わせで実家へ車(セダン)
皮膚炎のDちゃんはお留守番、滞在時間が短い為クローネ
だけ連れて行きました猫(足)

落葉樹のマタタビですがまだ葉は残ってました。
s-110803.jpg

でもでも、もうイキがよくない?のでお土産にはせず。

せっかく蚊がいなくなったのでお庭にもちろっと犬(足)
(夏は蚊が多くてとてもじゃないけど庭に出せない。)

庭の主タヌ爺に挨拶した後、
s-110804.jpg

王子、久々に木登りを楽しみましたGood
s-110805.jpg

この前「猫の手帖」の撮影時に編集の方がおっしゃっていた
のですが猫は本能で木登りは上手いが、ノルウェージャンは
何と言っても頭を下にして普通に下りれるのがすごいとか。

そう言えば・・・クローネも
s-110811.jpg

お姫様Dちゃんも・・・
s-110812.jpg
(上の2枚の画像は以前に載せたもの。)

最初に木登りした時から、全く躊躇せず頭を下にして平気で
スルスル下りて来たひらめき
「ノルウェーの森の猫」という名前はダテじゃない!?
今では数が少なくなってしまったようだが・・・昔はノル
ウェーの森でクローネやDちゃんみたいな子が自由に
木登りして遊んでたんだろうな猫(足)

s-110806.jpg

以前実家で飼っていた和猫ちゃん達は木登りは上手かった
けどよく下りれなくなったり、下りるのに時間がかかって
いたりしたなぁ〜。

雷ぞーもデブ太めじゃなかったら登れたのかな?笑
ちなみに・・・長老は木登りは好きじゃないみたいっすあせあせ(飛び散る汗)

s-110807.jpg

それにしてもクロちゃん、

s-110808.jpg

石の上が好きなんだねぇ顔(イヒヒ)

s-110809.jpg

下 ちょっと森の中風に撮れたかしらん?
s-110810.jpg

この時は迷彩柄のお散歩ベストなんだけど・・・やっぱり
保護色になっちゃってるわ顔(ペロッ)

猫手表紙グラビア&ブログ2周年&ショップOPEN
プレゼントキャンペーンプレゼントの抽選が終わりました。
・・・が、記事にできておらずあせあせ(飛び散る汗)明日記事UPする予定です
のでお楽しみにGood

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 今日の店長日記はお客様から届いた
テーラーカラーの画像ですブティック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

デート日和♪




台風一過の昨日の東京、良いお天気の綺麗な空晴れ
若手コンビのクローネ&Dちゃんは一緒に川辺へ犬(足)

s-102901.jpg

平日は家の近所、川辺へは週末しかお散歩に行かないのだ
が遊歩道になっていて安心して日中も安心してお散歩でき
る。最近は涼しいので朝と言っても少し時間をずらしてる。
・・・とは言え・・・トーさんウォッチング好きな若手コンビには
やはり鳥が多い朝の内が良いようだ小鳥
(トーさん=鳥、我が家の痛い猫語辞典より。)

2ニャン一緒にトーさんを目で追う姿が・・・
s-102902.jpg

可愛すぎるぜ黒ハート(←親バカあせあせ(飛び散る汗))

s-102903.jpg

でもでも・・・やっぱり偉そうなD様、D姫(笑)
s-102904.jpg

s-102905.jpg

上下綺麗に咲いているお花もそろそろ終わりな感じ。

s-102906.jpg

クロちゃんはやっぱりお外が似合うなぁ〜。室内で撮ると
お顔が真っ黒クロスケになっちゃう事が多いし@笑

s-102907.jpg

川辺の水鳥を見たり
s-102908.jpg

我が家にはない階段を上ったりと・・・
s-102909.jpg

お散歩を満喫した若手コンビなのでしたGood

っても・・・実はこの画像は先週撮ったもの顔(ペロッ)
実は昨日はお散歩は行ったのですがデジカメを忘れて
しまったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

Cat's Pad今日の店長日記はお客様からの天使の画像を
ご紹介していまするんるん

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

親父っぷり大会も開催してます右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 08:05| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

完全復活のお姫様♪



明日で1才6ヶ月になるお姫様Dちゃん王冠
ついこの前1才になったと思ったのにもう1才半かぁ〜。
101401.jpg

季節の変わり目や免疫力が下がった時、又、分泌の盛んな
皮膚部分にできる事があるという急性湿潤性皮膚炎で
最初に通院したのが9月21日病院
左耳の付け根が治ったかと思いきや今度は右耳の付け根
が炎症になってしまった。
先週ほぼ完治していたのだがお散歩は今日から再開。
(お散歩は影響ないらしいが一応中止していた。)

101402.jpg

Dちゃん、完全復活Good ほぼ1ヶ月ぶりのお散歩ですぴかぴか(新しい)

101403.jpg

前のカートがクローネ&Dちゃん2ニャンでは狭そうだった
ので買ったおNEWのバギーにようやく一緒に乗れました揺れるハート

101404.jpg

っても・・・・・

101405.jpg

下 相変わらずクローネは後に追いやられてるあせあせ(飛び散る汗)
101406.jpg

でもでも、このバギーは背面からもお外が見えるので決定

猫(足) はぁ〜、やっぱシャバはいいわねぇ黒ハート
101407.jpg

公園で鳩もたくさん見て大満足!?かと思いきや・・・
101408.jpg

帰り道になると
101409.jpg

猫(足) もっとお外にいたいのよぉぉぉぉぉダッシュ(走り出すさま)
101410.jpg

久しぶりのお散歩で大興奮のDちゃんでした犬(足)

若手コンビお揃いで作った冬用のお散歩ベストブティック
101413.jpg

まだそんなに寒くないので着せるのはもう少し先に。
(裏地がフリースだったりとあったかいのですが、まだ
ちょっと暑いかな?と)

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

ちと多忙チックが続いており・・・読み逃げポチ逃げ短コメに
なってしまいます、ごめんなさい。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 10:51| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

中高年のアウトドア



本日は中高年コンビのアウトドアをお届けしまっす。

寝ている事が多い16才3ヶ月の長老バブ王冠
s-101301.jpg

お散歩は大好きで元気に颯爽とシャカシャカ歩き犬(足)
歩くのが大好きなので連れて行くにはカートに乗せる
川辺へはこれまで連れて行ってなかったが最近デビューぴかぴか(新しい)
(川辺は近いのですが大通りを渡るのでカートが必須。)

川辺の遊歩道に着くと・・・

猫(足) 早く出してくれんかのぉ〜
s-101302.jpg

ひらめき 大きなワンコさんだのぉ〜
s-101303.jpg

長老は犬を怖がりませんがさすがにすごい勢いで近づいて
来ると少しビックリ目

がく〜(落胆した顔) ちょ、長老!!?????
s-101304.jpg

何を血迷ったか滑り台に上ろうとする長老・・・が、3段位
上がった所で正気に戻ったのか下りてきました@笑

いやぁ〜、私も何十年かぶりに滑り台に上がるかと内心
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃいました・・・。だってはたから
見たら・・・早朝猫と一緒に滑り台するおばちゃんって・・・
痛いってか・・・怖い!!??(苦笑)

猫(足) 次は滑ってみるかのぉ〜
s-101305.jpg

ふらふら う〜ん、ちょっとやめて欲しいあせあせ(飛び散る汗)


外出嫌いのインドア派、7才7ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-101306.jpg

後姿はマウント雷ぞー顔(イヒヒ)
s-101307.jpg

お外は大嫌いでも猫ベランダは大好きGood

晴れ 朝日を浴びる後姿が重々しい・・・笑
s-101308.jpg

雷ぞーの困ったところは・・・放っておくといつまでもベランダ
にいる事。夏は暑くなっても・・・冬は冷えても・・・。
部屋に入るのが面倒くさいのか!?どこまでモノグサ!?
他の子はちゃんと自分で調節して出入りするのに・・・
雷ぞーさんは私が管理しておりますです、はいあせあせ(飛び散る汗)

s-101309.jpg

暑くもなく寒くもなく・・・のこの季節、ベランダでお昼寝
するのが最高に幸せそうなお殿様です眠い(睡眠)

s-101310.jpg

そうそう、ベランダに置いている流木の椅子なんですが・・・
雨ざらしになってボロチックになって来たバッド(下向き矢印)
ニスとか塗っておけば良かったと今更後悔たらーっ(汗)
今からでも遅くないんだろうか・・・・・。

余談ですが・・・長老が目を開けたまま寝ていると・・・・
生きてるかぁぁぁぁぁ!??ってたまに焦ります顔(汗)
年齢が年齢なので(苦笑)
s-101311.jpg

前記事でご紹介した書籍の発売ですが、10月第4週後半と
しかわかっておらずでして詳しい事がわかったらまた
お知らせします。

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 09:35| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

お庭の黒王子と新作ハーネス♪



昨日は用事があり久々に実家へ車(セダン)
滞在時間が長くとれない為クローネだけ連れて行った。
孫に会えてお母んは大喜びわーい(嬉しい顔)
滞在時間が短いと中高年コンビはお留守番だし、Dちゃんは
湿潤性皮膚炎治療中なのでこれまたお留守番家
中々4ニャン孫全員を連れて行く事ができず・・・で、この前は
業を煮やした?お母んが痛い足腰を引きずって来た。
申し訳ないな・・・と思いつつも最近は土日も自宅作業の事が
多く時間がとれずたらーっ(汗)

s-100801.jpg

ま、夏の間は移動の車中も暑いしって事もあったのだが。
涼しくなったので出来るだけ猫ら〜の顔を見せに連れて
行ってあげようと思う。

実家は蚊が多いので夏は庭にはとても出せない・・・が、
涼しくなったので蚊もいないかな?とクローネ久々のお庭。
元気のない蚊が少しだけいたが気にならない程度。
長毛なので狙うとすると耳集中が多いのでクローネ一人
なら弱ってる蚊はすぐに払えるし虫除けスプレーもしている
ので・・・が、虫除けしていない私は刺された・・・。
ま、クローネさえ刺されなければ決定

s-100802.jpg

落葉樹のまたたびはもう新芽は出していない・・・が、
イキの良さそうなのを何枚か長老&Dちゃんにお土産。
(雷ぞーは枝と粉には反応するが葉には無反応。)
s-100803.jpg

それにしても・・・

s-100804.jpg

上下 迷彩柄って本当に緑の中では保護色なのね顔(笑)

s-100805.jpg

木登りはしなかったけど、トーさん(鳥)も来てくれたし
(カラスだったけどね@笑)
s-100806.jpg

庭中走り回って楽しんだ黒王子でした王冠

s-100807.jpg

最初はちょっとだけのつもりでリード付きで出しましたが
あまりに楽しそうなので時間延長でした顔(ペロッ)

あれ?雷ぞーさんが拗ねてる!??

猫(足) 最近俺様の出番が少ないぜ爆弾
s-100808.jpg
(後姿がマウント雷ぞーって感じ顔(え〜ん))

ふらふら だって雷ちゃん動きが少ないんだもん・・・。

雷ぞー&Dちゃんは今日夕方病院病院

咳き込む事がある雷ぞー
s-100809.jpg

咳き込みは前ほど頻繁ではないもののまだあるバッド(下向き矢印)
毛玉が原因の事もあるので毛玉除去剤を前より頻繁に
あげているのと病院の服薬を1週間続けたのだが・・・。
やはり・・・太りすぎなのだろうか顔(泣)
処方食&デブ肥満用の食事を併用する事にしたし少しずつ
でも痩せていく事に期待大グッド(上向き矢印)
(ストルバイト用の処方食がカロリーが高い。)

季節の変わり目や免疫力が下がった時になるという湿潤性
皮膚炎のDちゃん
s-100810.jpg

赤みはすっかりなくなり、ちょっとポチっと痕がある程度。
もうほぼ完治なので良い結果がきけそうですGood

前回コメントで冬のお散歩についてご質問頂いたので
新作秋冬用お散歩ベストぴかぴか(新しい)と共に追記で書かせて頂き
まっす♪

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家の猫ら〜が紹介されてます右ネコパルさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 09:55| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

おNEWの???



お散歩歴15年を越す16才の長老バブ、今朝は川辺へ犬(足)

s-100701.jpg

長老が入っているのはおNEWのバギーぴかぴか(新しい)

s-100702.jpg

今使っている別離型(キャリーと台車部分が別になるので
車に乗せる時など便利)のポーターカートが壊れそうもない
ので次回購入予定の別離型メリーカートは見送り@笑
s-100703.jpg

詳しくは過去記事 右 ペットカート&バギー

で、ついつい衝動買いしてしまった迷彩柄のペットバギー
s-100704.jpg
(適応体重10kg位)

キャリーと一体型なので車に乗せるのはダメだけど一目
惚れしてついつい買ってしまったのだ。
グリーン系の迷彩じゃないってのが何となくポイント?

平日は近所をお散歩なので必要ないが休日は川辺へお散
歩する、大通りを渡るので川辺まではカートで連れて行く
のだ。
若手コンビのクローネ&Dちゃんは一緒に連れて行くが
Dちゃんが大きくなったのでポーターカートでは狭そう
だった。それにクローネの誕生日も買ってないしね・・・、
ま、色々言い訳しているが要は衝動買いっす顔(ペロッ)

室内で組み立てたのだが猫ら〜興味津々グッド(上向き矢印)

下 上からも見れるし
s-100705.jpg

下 押しながらも手前からも見れるし
s-100706.jpg

下の籠にも荷物が入る。
s-100707.jpg

雷ぞーにも余裕の広さGood
s-100708.jpg
(ちとブレちまったわ。)

っても・・・雷ぞーはお散歩しないのでこのバギーに乗る
事はないのよね、病院にはカートで行くし顔(汗)

猫(足) 早くお散歩復活したいわぁ〜
s-100709.jpg

Dちゃんの湿潤性皮膚炎はほとんど完治Good
明日の再診では良い結果がでそうな感じでっす。

しかし・・・バギーは早くもちと後悔しているのだ。何だか
迷彩柄って服とかはいいけど飽きがきそうなのよねあせあせ(飛び散る汗)
モスグリーンのペットストローラーにしておけば良かった
かな・・・と。
それとポーターカートのようにポケットがない!!!
下の籠はあるけど携帯とかウェットティッシュを入れる
ポケットとかが・・・ない・・・・・。
お散歩時は手ぶら〜でいたいからなぁ顔(泣)

下 長老は気に入ったご様子・・・なので良しとするか。
s-100711.jpg

それにしても最近本当に涼しくなった。朝の空気が本当に
気持ち良いのよね晴れ

s-100710.jpg

長老も朝日の中でご機嫌揺れるハート

s-100712.jpg

川を泳ぐ水鳥を見つめる後姿も楽しそう小鳥
s-100713.jpg

今日は昨日のおじさんには会わなかった・・・んだけど・・・
一休みするベンチ付近にペットボトルや吸殻がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
s-100714.jpg

吸殻が落ちてると猫ら〜を歩かせる事ができない・・・し、
何よりマナー違反爆弾
こういうのを見ると本当に悲しくなるもうやだ〜(悲しい顔)

3連休も自宅作業でお仕事なのだが今日はちと用事があり
実家へ行く車(セダン)
滞在時間が長くとれないのでクローネだけ連れて行く。
(中高年コンビは長く居れる時しか連れていかず、Dちゃん
は皮膚炎もあるので念の為お留守番。)蚊が多い実家だが
そろそろ蚊はいなくなったかな?クローネはお庭で遊ばせ
る予定なので今朝のお散歩はナシです。

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家の猫ら〜が紹介されてます右ネコパルさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 10:05| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

一人の川辺とアクシデント




先週は雨降りが多かった東京、今朝はお天気も良く
久々に川辺へお散歩へ犬(足)

s-100601.jpg

川辺へ行く時は一緒の若手コンビだがDちゃんが皮膚炎の
治療中の為、黒王子クローネ一人。

s-100602.jpg

心なしかちょっと寂しそうな王子・・・。

s-100603.jpg

上の3枚の写真、どれも似た感じだわあせあせ(飛び散る汗)
クロちゃん、手ってこを前にお行儀いいんだもん・・・。

花壇に入ろうとして慌ててSTOPむかっ(怒り)

s-100604.jpg

しばらくトーさん(鳥)ウォッチングを楽しみました小鳥

s-100605.jpg

・・・と、ここでアクシデントが爆弾

早朝の川辺、ジョギンやウォーキング、犬のお散歩を
させる人もいるのだが、パグ(犬)をノーリード
お散歩させているおじさんがいた。
私とクローネがいる所に近づいてきて「可愛いね」と
いきなりクローネを撫でる。断りもなく撫でられてムっと
する私・・・。
で、わざわざ遠くに行ってるパグを呼びよせたのだ。
慌ててクローネを抱っこする。

「うちの子はいい子で猫だって何だって大丈夫なんだ。」
と言うおじさんに尻尾を激しく振って友好的な可愛い
パグちゃん犬(笑)
クローネはウーウー唸って怯えてる。
遠慮なく頭をなでようとするおじさん。
「怯えてるから引っかくので危ないですよ。」と注意するも
しつこく撫でようとするのでクローネをガードしたが
案の定シャーシャー言ってる。
クローネを抱っこする私の足にずっと飛びついている
パグちゃん・・・。
何を言ったかよく覚えてないのだが、クローネが怯えてる
事や引っかいたら大変だというような事を言ったと思う。
「うちの子は平気なのに」「何でウーウー言うんだか」等と
捨て台詞を吐いてようやく立ち去ったおじさんとパグ。
抱っこしている私に飛びついてきたパグちゃんに相当
怖い思いをしただろうクローネ。
おじさんがいなくなった後はいつものクローネに戻った
のだが・・・。

生まれた時から犬がいたので私は犬が大好きだ、また
一緒に暮らしたいと思っている・・・が、マナーの悪い
飼い主は大嫌いだぁぁぁぁぁぁ爆弾爆弾爆弾

これでクローネがお外を怖いと思ってトラウマになったら
どうしてくれるんじゃぁぁぁぁ!!!
唸って怯えてるのに触ろうとするってどんな神経じゃ!!
犬と猫は違うんじゃ、友好的ではないんじゃぁぁ!!!

もしこれがクローネでなく抱っこが嫌いな長老バブだった
ら・・・間違いなくおじさんを引っかいただろうし、暴れて
どうなっていたかわからない。
気が強いのでパグにも何かしていたかもしれない。
いくら私がリードを持っていてもパニックになった
猫は何をするかわからないし手がつけられなくなる。

早朝だと子供はいないし人も少ない。お散歩やジョギング
している人も自分や犬に夢中で今までこんな事はなかった
のにな・・・。

カートが傍にあればカートに入れてカートごと上に持ち
上げたのだがカートは少し離れた所に止めてあった。

あのおじさん、二度と会いたくないなパンチ

猫(足) ディーテも早くお散歩に行きたいわぁ〜
s-100606.jpg

Dちゃんの湿潤性皮膚炎は大分良くなって来たので
来週はお散歩復活かな??

s-100607.jpg

昨日はイベントがあり夜は疲れて爆睡しちゃいました眠い(睡眠)

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家の猫ら〜が紹介されてます右ネコパルさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:53| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

猫が猫を引っ張る!?



何やら寒い位だった昨日の東京、夜は長袖を2枚も
着こんでしまったわブティック
さすがの暑がり長毛猫ら〜軍団も冷んやりグッズには
乗らなかった顔(ペロッ)
そろそろ冷んやりグッズはお役御免かな?まあ、万が一
暑くなっても玄関やお風呂場で寝るし(苦笑)
って事で今週中に冷んやりグッズは片そうかと。

土日と雨降りだったので猫ら〜のお散歩はお休み雨
9月の画像を外付けHDに移そうかな?と思っていたら
忘れてた動画を発見ひらめきって事で今日は少し前の話題を。

2才の黒王子クローネと
s-100101.jpg

1才5ヶ月のお姫様Dちゃん。
s-100102.jpg

この若手コンビ、休日は川辺に一緒にお散歩する事が多い。
1箇所大通りを渡るので移動の手段としてカートを利用。
(大通りではカート上部を閉めてます。)

s-100103.jpg

川辺でウォーキングやバードウォッチング小鳥を満喫し
自宅付近でカートをOPENすると・・・
(早朝の為、人や車は滅多にいません。)

黒王子がカートから出てウォーキング犬(足)
s-100104.jpg

カートは私が押しているのだが・・・まるで王子が姫を
引っ張っているかのような面白動画が撮れたカメラ
(注:音声あり)

引っ張る王子

猫(足) 私を引っ張ってごらんなさい!!風な姫に
s-100105.jpg

猫(足) もう勘弁して下さいあせあせ(飛び散る汗)と振り返る王子
s-100106.jpg

って感じで笑っちゃうわぁぁぁぁ顔(イヒヒ)

その後、交代して今度はDちゃんがウォーキング犬(足)
王子を引っ張っている風なのだが・・・アクシデントががく〜(落胆した顔)

引っ張る姫

そう・・・歩きたくなった王子がカートから飛び出し2ニャン
別々の方向へ犬(足)
慌てて回収したのだったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

前回記事で書いたペットカート&バギー、実は若手コンビの
お散歩用に新しいバギーを購入済ぴかぴか(新しい)
この土日は雨だったので次回週末にデビュー予定Good
ってもね・・・ちと衝動買いでやっちまった感が・・・あせあせ(飛び散る汗)

「急性湿潤性皮膚炎」になったDちゃんですが、赤みは
少し前に消え、ちょっと残っていたポチポチも消失!
消毒&軟膏ももう必要ないかな?という感じですので
予定を早めて通院する事にしようかと病院

軟膏を塗ってしばらくはソフトカラー装着、着けたまま
走り回ってはいるけどノンストレスではないだろうし。

猫(足) もうカラーはイヤなのよぉぉぉぉ爆弾
s-100107.jpg

あみぐるみのブル君にあたるDちゃん顔(汗)

ブル君:お姫様は乱暴者ですねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-100108.jpg

ちと多忙チックな日が続いてまして・・・皆様のブログへ
訪問しても読み逃げポチ逃げ、コメントも残せない事が
あるかと思いますが、お許しくださーい顔(泣)

昨日の来客時の4ニャンの反応は続きに書きまっすGood

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 07:50| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

一緒はおイヤ!?



若手コンビの黒王子クローネ&お姫様Dちゃん、休日は
カートで一緒にお散歩に出かける事が多い犬(足)
ちょっとだけ遠出して川辺に行くからだ。

早朝なので車通りがない道ではカート上部をOPENグッド(上向き矢印)
一見すると仲良く並んでお行儀良い感じだが・・・

s-091701.jpg

実はいつもクローネが後ろに追いやられている・・・あせあせ(飛び散る汗)

前に行きたくともDちゃんがブロックダッシュ(走り出すさま)
s-091702.jpg

おかげでいつも後ろから首を伸ばす王子。

s-091703.jpg

ディ・・・Dちゃん、何もそんな両手広げなくても・・・顔(汗)
s-091704.jpg

結構奥行きはあるカートなのだがDちゃんが大きくなった
ので2ニャンだと横幅が狭くなって来たかな・・・。

プチ情報だが雷ぞーは一人でいっぱいいっぱいだ顔(え〜ん)

s-091705.jpg

Dちゃんが外に出て探索&ウォーキングを始めると

s-091706.jpg

クローネは一人でのんびり!?かと思いきや・・・

s-091707.jpg

猫(足) 僕も歩くでち犬(足)

s-091708.jpg

2ニャンが同じ方向に歩くはずもなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

s-091709.jpg

慌てて1ニャンを抱っこするかカートに戻すのだった。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 10:50| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

誕生日デート♪



この土日と週末は天気が良かった東京晴れ
クローネが7日に2才の誕生日を迎えた事もあって?
早朝のお散歩は時間をかけてゆっくりと犬(足)
少し前までは早朝でも30度あったりしてお散歩を中止
していた時期もあったが最近は朝晩は大分過ごしやすく
なった・・・とは言え日中は暑かったですねぇ〜。

若手コンビ一緒に川辺へGoダッシュ(走り出すさま)

猫(足)クロちゃま、お誕生日おめでとう♪

・・・花越しにそんな囁きがあった・・・はずはない顔(ペロッ)
s-091001.jpg

川辺へは行くには大通りを渡る、早朝でも車の往来がある
のでカート上部をしっかり閉め川辺に着くとオープングッド(上向き矢印)

s-091002.jpg

早朝は何と言っても川辺に鳥が多い小鳥

s-091003.jpg

飛び交う鳥や水面の鳥を眺めて楽しそうな猫ら〜黒ハート

s-091004.jpg

長老バブは自分でお散歩コースを決めて歩くのが好き
なので川辺に連れて来た事がないのだが・・・この広い
遊歩道を歩かせたらどうなるかな??
今度連れて来てみようっとGood
っても・・・カートに乗せて年寄り扱いするな!と怒られる
かもしれないなあせあせ(飛び散る汗)

s-091005.jpg

私はベンチで一休みるんるん
s-091006.jpg

足が汚れてない内は猫ら〜もベンチに乗せてあげる。

土曜はトンボが多くクローネ夢中グッド(上向き矢印)
s-091007.jpg

日曜はいなかったけど・・・どうしてだろう?

猫(足)私もベンチに行きたいわ爆弾

s-091008.jpg

顔(笑)はいはい、Dちゃんはお姫様抱っこでお連れしましょう(笑)

s-091009.jpg

下 鳥を見て奇声をあげるDちゃん
s-091010.jpg

動画が撮れなかったのが残念ふらふら

お日様が昇ると川辺は暑くなるので家の近所に戻り
ウォーキング犬(足)

s-091011.jpg

土日は2日とも若手コンビを川辺へ連れて行き長老は
近所でお散歩。雷ぞーは・・・ずっと寝てました顔(汗)
涼しくなって少しだけアクティブになったかと思った
お殿様・・・暑さが戻ってまたまた寝てばかりバッド(下向き矢印)

クローネ誕生日特集おまけ動画右 こちらをクリック!!
(生後半年の運び屋クローネダッシュ(走り出すさま)・・・部屋の散らかりは
見なかった事にあせあせ(飛び散る汗))

動画に出てきた布団カバー、ペットの毛がつきにくいと
言うのを買ったんですが我が家の長毛猫ら〜の威力の
前にはあんまり効果がなかった代物でしたたらーっ(汗)
その時の記事は右 毛がつきにくい布団カバーA

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ニックネーム barai at 10:20| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ノリノリなお姫様♪



日曜の早朝、紅一点のDちゃんと一緒に川辺へGoダッシュ(走り出すさま)

平日は近所のみのお散歩ですが休日は川辺に若手コンビを
連れて行く事が多い。
クローネが寝ていたのでDちゃんのみ連れて行きました。
1箇所大通りを渡るのでカートで、川辺の公園に着くまでは
カート上部は閉めてまっす。

下 上部をあけるとお得意のポーズを揺れるハート

s-082801.jpg

Dちゃんはこうやってカートに手をかけてるのが好き。
公園でカートを押している間ずっとこの体制なのだ。

s-082802.jpg

下 ノリノリなDちゃんの動画 (注:音声あり!)

カートでのりのり
(お散歩ベストに着けているリードは手に持ってます。)

最近日の出の時間が遅くなったのもそうなのだが、朝5時
過ぎに虫の声が聞こえてきたのには驚いた。朝晩は幾分
過ごしやすいとは言え日中はまだ暑い、でもでも・・・
味覚の秋が近づいて来てるのねぇ〜。

s-082803.jpg

曇り空でこの時期のお散歩には丁度良い感じ曇り

s-082804.jpg

花火は禁止されているはずなのに花火の残骸や煙草の
吸殻が放置されてて・・・すごく残念&ムカツクちっ(怒った顔)

s-082805.jpg

下 階段を上る姿が逞しい感じだわ(笑)

s-082806.jpg

下 おすましポーズが・・・可愛すぎるぜ黒ハート(親バカ@汗)

s-082807.jpg

下 トーさん(鳥)ウォッチングも早朝の楽しみ小鳥

s-082808.jpg

Dちゃんが歩いている動画を撮り忘れたので以前に
載せた動画を 下

お散歩するお姫様

尻尾をたててユラユラさせてるのはご機嫌な証拠Good
クローネのお散歩と似てます。

s-082809.jpg

猫のお散歩についての記事で載せた虫除けスプレー、
誤解があるといけないので<追記>しました。
今まで使用していたスプレーに比べると匂いはきつく
ないですが無味無臭ではないです。猫にとっては苦手な
匂いみたいです。ですので一旦私の手にとってなじませて
匂いをとばして?から猫ら〜につけてます。スプレーだと
量も多くつきすぎたりしちゃうので。

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事によるとクマちゃん目撃情報があったそうです!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 14:00| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

黒王子の優雅なお散歩



日中はまだ暑いながらも一時期の驚異的な猛暑は遠ざ
かったかに思える東京。
早朝から30度を越す事はなくなったので猫ら〜のお散歩も
少し前から再開している犬(足)
(我が家は雷ぞー以外の3ニャンがお散歩猫。)

s-082701.jpg

平日は交代制だが休日は3ニャン皆お散歩♪
昨日はDちゃんを川辺にお散歩した後、長老&クローネを
交代で近所へ。本当はクローネとDちゃんを一緒に川辺に
連れて行きたかったのだが・・・王子はソファー裏で寝ていた
のでDちゃんだけ川辺に連れて行った。
起きたらお外へ行きたがったクローネ・・・・・。
長老のお散歩はこの前載せたので今日は黒王子クローネの
お散歩を。(クロちゃん、連日登場だなあせあせ(飛び散る汗))

下 凛々しい黒王子王冠

s-082702.jpg

下 トーさん(鳥)を真剣に見上げる目

s-082703.jpg

クローネはシャカシャカ速く歩く長老と違ってとっても
優雅なお散歩♪
尻尾をユラユラさせて歩くのだ犬(足)

s-082704.jpg

下 王子のお散歩動画 (注:音声あり。)

王子の優雅なお散歩

動画サイト内で曲を選べるのを初めて知ったわぁあせあせ(飛び散る汗)
本当は曲も好きなの入れたり編集とかもやりたいのですが
・・・って、画像加工すら出来ないのに無謀だわね顔(ペロッ)

s-082705.jpg

ちなみに・・・長老はお散歩歴15年を越すベテランGood

猫(足)チャッチャと歩くのが好きなんじゃよ犬(足)
s-082706.jpg

下 以前に載せた長老のシャカシャカ歩き (注:音声あり。)
16才若さの秘訣

お散歩時の虫除けスプレーについて以前に質問を頂いたので
それについてと、お散歩のちょっと真面目なお話を書いて
みちゃったりしました。記事は右こちら!!

↓応援も忘れないでお願いしまっすかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 08:20| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のお散歩について

お散歩についての事を書きますが、これは私がそう思ったり
やっている事であってこれが正しい、こうするべきだという
ものではありません。
住んでいる環境や猫ちゃんの性格によっても色々と変わる
と思います。

s-082711.jpg

お散歩は賛否両論あると思う。万が一の事故やノミ・ダニの
心配、そして空気や糞尿で感染する病気もあるのだ。
(空気感染はクシャミ等によるもの。)
ワクチンを打っていても感染しないというものではなく、
病気にかかっても軽症で済むというものなのだ。
ワクチンについてのお話は右猫のワクチンのお話

猫は室内飼いでも一生幸せに暮らせるという。ある程度
高低のある家具やタワー等を用意すれば運動量も充分
なのだそう。

物心ついた時からずっと猫がいた私。小さい頃はまだ室内
飼いという概念がない時代で猫達は自由に家と外とを行き
来し、庭で遊ぶ猫達は野性味あふれ、生き生きとしたいた。
ただ・・・悲しい思いもたくさんした。交通事故、病気・・・、
そして心無い人によるイジメや殺し・・・・・。
室内飼いの概念が広まり、我が家もそうなった。

バブは私が全責任を持って飼った初めての猫、実家の庭で
よくリードをつけて季節の変化を一緒に楽しんでいた。
庭なら事故にあう事もないし私がついているので他の
猫ちゃんとの接触ももちろんない。
外を楽しむ事を覚えたバブはリードをつけていても歩く
ようになり、外でもお散歩するようになったのがお散歩の
きっかけだった。

15年前の当時は猫をお散歩する人はほとんどいなく、
リードをつけるなんて可哀想だという声も多く耳にした。
でも、バブは自分で行く道を決めるし心から楽しんでいる
様子だ。当たり前だが無理に引っ張ったり嫌がる事は絶対
にしない。

s-082712.jpg

お散歩は早朝と決めている。早朝は車も通らないし人通りも
ない。万が一の事故も防げるし私がスッピンにボロボロの
格好でも大丈夫(笑)
何かの音や気配に驚いてパニックになる事がある猫には
早朝誰にも会わないような時間がベストだと思う。
(人の少ない川辺や公園等には早朝以外でもお散歩して
います。但し、夏場は早朝に限ります。)

お散歩の前と後はけっこう時間がかかる、平日に3ニャン
お散歩できないのは時間がかかるからなのだ。
3種の神器は「虫除けスプレー・ノミとり櫛・ウェットタオル」

下 ノミとり櫛はお散歩後に
s-082707.jpg

下 ウェットタオルもお散歩後
s-082708.jpg

ウェットタオルは舐めても平気な物がけっこうでている。
ちなみに・・・長老バブは高齢で体への負担を考えシャンプー
しないので、水のいらないシャンプーやこの手のウェット
タオルやウェットティッュで代用している。

ただ・・・お散歩はほぼ毎日の事なので最近は経費節約で
キッチンペーパーを濡らした物で代用。

下 そして事前に欠かせないのが虫除けスプレー
s-082709.jpg

我が家はフロントラインを使用していない、正確に言うと
使用しなくなった。バブ1ニャンの時は何回か使用した事が
ある。フロントラインの危険性を読んでからはしていない。
しかし最近は猫もフィラリアにかかる事がわかっている。
地域差があるが日本では1%〜10%の発症率があるらしい。
猫の場合は心臓に寄生する虫が少ないため血液検査に現れ
ないことがあるのでレントゲン検査と超音波検査を組み合
わせ総合的に診断するが100%診断できる方法は無く死亡後
心臓より寄生が確認される場合もあるとの事。
今までは突然死とされていた事が実はフィラリアであった
りしているのだ。
フィラリアの事を知ってからはかなり悩んだ。フロント
ラインと同じようなタイプのレボリューションという駆除薬
だとノミ・ダニ予防に加えフィラリアも予防できるのだ。
獣医さんに相談したりもしてみたが、結局私の住んでいる
区域では犬のフィラリアの発症率が少ない事や今住んでいる
所も蚊が少ないので見送りとなった。
ただ、実家は東京区内でも緑が多く庭には蚊が多くいる
ので夏場は猫ら〜を実家の庭には滅多に出さない。

s-082710.jpg

今使っているのはペディペディの虫除けハーブスプレー
ダニ・ノミ・蚊を防ぐ100%ハーブスプレーで砂糖より安全
と言われているものだ。
成分はハーブ液(ユーカリ・レモングラス・ミント)、精製水。
このスプレーに行き着く前も何種類かハーブ系のものを
使用。前に使っていたのにはティーツリーが成分に入って
いた。猫のティーツリーオイル中毒というのがあり猫には
危険なものと知って使用を中止。(ミントやユーカリも量に
よってはもちろん危険。)
ただ、シャンプーにもティーツリーは多く使用されている。
量が少なければ皮膚疾患の治療を促進し外部寄生虫をコン
トロールする優れものなのだ。
オレンジオイルに含まれるリモネンという成分も猫にとって
は有害作用を引き起こすと言われているが、オレンジを使った
洗剤等はペットにも安心とされているしな・・・。
我が家は慢性結膜炎のDちゃんがオレンジオイルの洗剤を
使用すると目にしみるらしく使っていません。床を舐め
たりして体内に蓄積されるのも何だかイヤだし。
虫除けスプレーも以前使っていた物は目にしみたらしく
シバシバさせてました。
今のスプレーも全くしみないというわけではなさそうだが
事前に目薬をするので大丈夫そうだ。
スプレーは直接かけずに私の手にとってから猫ら〜の体に
つけてます。それと、お散歩ベストにもつけて予防。

猫にとってアロマはすごく危険なものです。猫は犬や
人間が代謝できるエッセンシャルオイルの成分を上手に
代謝できない。ほとんどの動物が体内に摂取した毒物を
肝臓で酵素(UDP-グルクロン酸転移酵素)により解毒して
尿や便から排泄するが、猫は解毒に関係する酵素を一部
合成できないことが判明している、犬との大きな違いだ。
自宅でアロマしたりエッセンシャルオイル(精油)を扱う
場合は充分に注意が必要。

s-082713.jpg

話が脱線してしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
お散歩はお散歩前の虫除けスプレーに始まり、お散歩後は
ノミとり櫛でブラッシング→体を拭く・・・と、散歩以上に
手入れに時間がかかる。
でもこれを怠ると虫がついたり病気の心配もでてくる。

s-082714.jpg

賛否両論である猫のお散歩。確かに色んな危険は伴う。
でも極力危険を回避しながらお散歩を楽しもうと思う。
他の猫とは絶対に接触させない事、手入れを怠らない事、
草むら等では糞尿に気をつける事、事故を避ける為早朝に
限る事等に注意して猫ら〜が行きたがる限りはお散歩ライフ
を続けたいと思う。
(長老は夜間でも大丈夫なのですが、若手はバイクの音に
驚いたりしちゃうのです。)

たまにファッション的に無理やり猫を散歩に連れ出して
いる人がいて猫も嫌がってる場合があるのは悲しい。
でもでも、ブログのお友達のお散歩ニャンコは皆心から
楽しそうな顔をしていまっす黒ハート

何だか長い独り言になってしまいましたが一度ちゃんと?
お散歩の事は書いておこうかなっと。
(ダラダラ書いちゃいましたが・・・顔(汗))

本当は・・・一番動いて欲しい雷ぞーが散歩猫ならよいの
だが・・・雷ぞーは大の外出嫌いで散歩はしませんあせあせ(飛び散る汗)

(今回の画像は以前に載せたものが含まれます。)

<追記>
現在使用しているハーブ系虫除けスプレーですが、以前に
使用していた物よりは匂いはきつくはないですが全く
無味無臭ではありません。猫にとっては苦手な匂いだと
思います。なので直接スプレーせずに自分の手でなじませ
臭気を少し飛ばしてから猫ら〜につけています。
虫除けスプレーに関しては又色々試してみようと思います。

<再追記>
虫除けスプレーですが、2008年になりPet-Coolさんの虫除け
スプレーに変更しております。
自然水を使用したものでDちゃんにも安心して使えます。
http://www.pet-cool.com/pet-cool/mushiyoke.html

<再々追記>
2009年5月よりお散歩スプレーはニームを使った「レニーム
も使うようになりました。

目と皮膚の弱いDちゃんでも大丈夫です。
5-408.jpg
(右 レニーム)

尚、現在は住環境が変わりましたので日中でもお散歩しています。


  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 08:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

誰にしようかな!?



雨降り以外の毎朝の日課、起きるとすぐに猫ら〜を
猫ベランダへ出す。
4ニャン一斉に出て行く姿は可愛い♪

さって、今日のお散歩は誰にしようかな!?

s-081401.jpg

我が家は外出嫌いの雷ぞー以外の3ニャンがお散歩猫。
休日は3ニャンそれぞれお散歩するが平日は1ニャンずつ
1日交代。誰にしようかな!?は冗談で、順番こだ。

下 トーさん(鳥)に夢中な黒王子クローネ

s-081402.jpg

猫(足)今日は僕の番でちか!?

s-081403.jpg

ふらふらクロちゃん、ごめんね。今日は長老なのよぉ〜。

猫(足)何だよぉ〜!!!

s-081404.jpg

お散歩は中々時間がかかる。お散歩前の虫除けスプレーに
始まり、お散歩後も蚤とり櫛でブラッシングに体を拭いたり
・・・と。平日の早朝に3ニャンはちょっと行けないあせあせ(飛び散る汗)

順番は16歳1ヶ月の長老バブ犬(足)

s-081405.jpg

お散歩コースは自分で決めチャッチャと歩く。

s-081406.jpg

下 突如身を隠す長老ダッシュ(走り出すさま)

s-081407.jpg

猫(足)大きな獲物じゃのぉ〜

s-081408.jpg

ワンコが道を渡って行ったのを狙ってたのか!?(笑)

ワンコのお散歩も少ない早朝5時台なのですが、たまに
出会う事が。抱っこしてやり過ごすのですが、この時は
ワンコの飼い主さんが反対側の道路に渡りました。
もしかしたら気をきかせてくれたのかな?すみませんあせあせ(飛び散る汗)

猫ら〜は見ているだけなのですが、ワンコはフレンドリーに
駆け寄って来るのでビビっちゃう時が。猫はパニックに
なると我を忘れちゃう時があるので、ワンコが近くに来た
時は抱っこして違う方へ行くのが無難なのだ。

s-081409.jpg

猫(足)まだ秋の気配はしないのぉ〜

s-081410.jpg

暦の上では立秋になったがまだ秋の気配はしないかな?

s-081411.jpg

【追記】
★☆緊急のお願い☆★をUPしました。迷子猫のリン君を
探しています。皆様のご協力をお願い致します。
右 こちらの記事で!!!

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 09:43| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

早朝のリバーサイドデート♪



今日も残暑厳しくなりそうですね・・・東京も猛暑になる
みたいです晴れ

今日は土曜日、早朝若手コンビの黒王子クローネ&お姫様
Dちゃんを連れて川辺にお散歩犬(足)

s-081101.jpg

朝5時位に日の出が見れるグッド(上向き矢印)

s-081102.jpg

こうして朝を迎えるのは本当に気持ち良いグッド(上向き矢印)

s-081103.jpg

わーい(嬉しい顔)Dちゃん、日の出はいいねぇ〜!!

下 いつも通りトーさん(鳥)に夢中なお姫様小鳥

s-081104.jpg

わーい(嬉しい顔)クロちゃん、抱っこして一緒に日の出を見ようね〜。

やはりどうでもよさそうな王子・・・あせあせ(飛び散る汗)

下 後姿がムクムクして熊みたい!?(笑)

s-081105.jpg

s-081106.jpg

上下 今日は色違いの夏用お散歩ベスト着用揺れるハート

s-081107.jpg

下 Dちゃん、おされな街並みを歩いてるみたいだわぁハートたち(複数ハート)

s-081108.jpg

この川辺は日陰がないので日が昇るともう暑くなりますあせあせ(飛び散る汗)
早々に退散して別の場所へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-081109.jpg

家の近所は日陰があるのでお散歩を楽しんで帰宅家
この後、長老バブのお散歩も行きました犬(足)

s-081110.jpg

猫ら〜のお散歩はいつも早朝、車も人通りも少ない時間、
今の時期は特に6時を過ぎるともう暑くなって可哀想だし。
住んでる場所によっても違うと思いますが我が家はアス
ファルトに囲まれたコンクリートジャングルなのですたらーっ(汗)
平日は1ニャンずつ1日交代、週末は3ニャンそれぞれお散歩、
外出嫌いの雷ぞー以外は皆お散歩を楽しんでいる。
雷ぞーはたとえカートでも本猫が楽しめないのでストレスに
なってしまうのでお散歩はしません。
よく早起きで偉いですねと言われますが・・・実はお散歩の
後にまた寝てます顔(ペロッ)
でもって寝坊するとお散歩へは行けず・・・です顔(汗)

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 08:45| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする