2007年11月14日

ペットドリンクウェル



16才4ヶ月の長老バブは腎不全、
s-111401.jpg

7才8ヶ月の俺様殿様雷ぞー様はF.U.L.T.Dになったり
膀胱炎体質でどうも泌尿器関係が弱い。
s-111402.jpg
(お約束の猫手と記念撮影カメラ)

お水をたくさん飲んでもらわねば!!という事でリビングに
しか置いてなかった水飲みを寝室にも置くようにした。
寝室でもよくお水を飲むのでもっと早くしてあげれば良かっ
たと思ったのがこの夏の事。

下 はリビングに置いてある食器台&水飲み
s-111403.jpg

高さが少しある食器台の下にカリカリがおちていないか
手を入れる意地汚い王子・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかーし!!寝室の水飲みはどうも毛が浮きがち・・・、
なぜかと言うと若手コンビが激しく追いかけっこをする
からである。リビングは置いてある場所的に平気だが
寝室は狭いのでどこに置いても同じ@涙


そこで・・・1ヶ月ほど前に購入したのが


ぴかぴか(新しい)ペットドリンクウェルぴかぴか(新しい)

                
s-111404.jpg

以前に黒猫アトムと三毛猫フクのこけももさんのブログ
で見て気になっていたもの。
この手の循環系の水飲み器、ずっと欲しかったのだが
掃除が大変そう、忙しい時等は手入れもあまりできずで
逆に不衛生になってしまわないかしら?等と心配して
いたのだが、これはお手入れも簡単そうひらめき

アメリカの獣医が開発したこの商品、タンクに設置する
活性炭フィルターが水をろ過し綺麗にするぴかぴか(新しい)
13,4cmの高さから水を流すことによって周囲の有用な
酸素が取込まれ受け皿に貯まり常に新鮮さを保つそう。

右 こちらのHPに詳しく載っています。
(ちなみに・・・回し者ではございませぬよ〜。)

さてさて、設置した時の猫ら〜の様子はと言うと・・・
s-111405.jpg

やはり若手コンビが興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ペットドリンクウェル

s-111406.jpg

上下 やると思ったよぉぉぉぉぉ顔(イヒヒ)
s-111407.jpg

蛇口から流れ出る水が大好きな黒王子クローネ王冠

s-111408.jpg

期待を裏切らなかったわぁ〜顔(笑)

s-111409.jpg

実はこれが見たかった!?なんちって顔(ペロッ)
常にやられると衛生的にどうかな?と思うも、ずっとあると
慣れるようでやらなくなりました。
ま・・・床が濡れるのでいつもやられたらたまりませんあせあせ(飛び散る汗)

長老は普段の水飲みも手ってこを入れて温度確認?する
悪いクセがあるのよね顔(泣)
でもでもなぜか・・・これではあまり水を飲まず顔(え〜ん)
s-111410.jpg

長老以外の3ニャンはめっさめっさお気に入りGood

俺様殿様雷ぞー様はほとんどこの水しか飲まない。
s-111411.jpg

若手コンビは流れ出る水を直接飲むのがお気に入り・・・
なんだけど胸毛が濡れがちなんだわさあせあせ(飛び散る汗)
何はともあれ、気に入ってくれて良かった。

最初はモーター音や流れ出る水の音が気になるかも?
ですが、水量を多くすると音はあまりしなくなった。
流れる水の量も調節できるのですが、こちらは少なめに
した方が音がしないようで我が家は最小にしてます。
けっこう水の量が減るので毎日補充してまっす。お水を
飲む量が増えたと思うと嬉しいっす顔(笑)
別売りで補充タンクもあるのだが我が家は今の所本体
のみで使用していまっす。

難を言うと・・・コンセントがとれないので丸洗いする
時に邪魔だし水がかからないようにしなくっちゃって
事かな。でもでも形状的には洗いやすい。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 今日の店長日記は午後更新予定。
クリスマスの新商品をUP予定ですクリスマス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む

ニックネーム barai at 10:35| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

☆プレゼント抽選☆



大変長らくお待たせしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)猫の手帖表紙グラビア&ブログ2周年&ショップOPEN
プレゼントキャンペーン
ぴかぴか(新しい)抽選でっすGood

回答&全問正解の方は猫の手帖の表紙を飾るのは!?
発表済ですが、表紙は黒王子クローネでした王冠

下 プロフィールにも使用の私が一番好きなクローネの写真
s-11901.jpg

ご応募のメールを頂いた全員の皆様に受付順に番号を
ふらせて頂きました。

3問全問正解の方はNo.8sweet様、No.9chikaぽん様、No.15
*mieko様、No.24まめのお世話人様、No.36dino様の5名様
です。

今回は「どれを選ぶ!?スーパーに行けなくてササミが
茹でられずフリーズドライのササミで抽選」です@笑

左から番号順に書いた紙を並べ上に(フリーズドライ)ササミ
を準備Good
s-11902.jpg

最初のプレゼンターは・・・もちろん黒王子クローネ王冠

一足早いクリスマスプレゼントプレゼントという事でクリスマスドレス
を着ての抽選クリスマス
s-11903.jpg

第1位ご当選の方は右こちらの動画で!!

続いてのプレゼンテーターは紅一点のお姫様Dちゃん王冠
s-11904.jpg
(上2枚の画像は去年のもの。)

第2位ご当選の方は右こちらの動画で!!

この時点でご希望の商品を照らし合わせ、商品が決定グッド(上向き矢印)

第1位:まめのお世話人様右第1希望<A>クリスマスドレス
第2位:dino様右第2希望<D>マイクロファイバーオーバルベッド

sweet様右第2希望<F>クロス猫ストラップ
chikaぽん様右第1希望<B>アロハシャツ
*mieko様右第3希望<G>黒×白猫ポーチ

続いて2問ご正解の方の抽選です。残るは3商品&残念賞の
4名様の計7名様の抽選です。
該当の方が29名様いらっしゃいましたので「アミダ」に
させて頂きました。

Excelで縦線を書き、下に6位〜8位と残念賞のZを4つ。
s-11905.jpg

横線は私がフリーハンドで書き上に2問ご正解の方の
番号を。
No.1minkwin様、No.2ゆちこ様、No.3Ren's豆様、No.4chee
kykoko様、 No.5リエコ様、No.6猫ママ様、No.7nana様、No.10
ねこばか様、No.11Wiggy's Mom様、No.12Ange様、No.13
たまちゃん様、No.14わたた様、No.16shimba様、No.17メイ
ちゃんのママリン様、No.18らいママ様、No.19あつこ様、No.21
chocolat様、No.22とっちー様、No.25なお様、No.27かず
にゃん様、No.28りあん様、No.29きゃらまま様、No.30かと
ちゃん様、No.31カエル子様、No.32じじまま様、No.34kiku様、
No.35わら様、No.37ミシェママ様、No.38かな太ママ様の29名様
です。
(実は・・・マスを30個作っちゃってたのに番号をふって
から気づいて焦った・・・が、結果的に大丈夫だった@汗)

s-11906.jpg

下から線をなぞり・・・・・

s-11907.jpg

ご当選の方は
第6位:No.30かとちゃん様右第3希望<E>デジカメケース
第7位:No.7nana様右第2希望<C>シンプルワンピース
第8位:No.2ゆちこ様右第3希望まで全て該当ナシ
   (ご希望の商品でなくなります、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))

s-11908.jpg

残念賞の4名様
No.4cheekykoko様、No.18らいママ様、No.34kiku様、
No.35わら様です。

s-11909.jpg

ご当選の方、おめでとうございますClapClapClap
外れてしまった方も次回キャンペーンをお楽しみにGood

ご当選の方には本日中にメールにてお知らせしますmail to
尚、発送は皆様一斉になりますので到着までもう少し
お待ち下さいませ。
ブログをお持ちの方には記事内Linkを貼らせて頂きた
かったのですが・・・時間がなくてごめんなさいたらーっ(汗)

クローネが着ている「網走番外地」のランニング・・・私的
にはとってもお気に入りなんです。上の画像なんて・・・
まるで脱獄をはかってるみたい顔(ペロッ)

s-11910.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 今日の店長日記は新作の発表ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゴージャスで可愛いクリスマスクリスマスドレスクリスマス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 07:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

☆ネットショップOPEN☆



私事で大変恐縮なのですが本日はお知らせがあります。
かねてよりの夢であった猫関連のSHOPを開きますかわいい

本日10月22日(ニャンニャンデー)正午にOPENぴかぴか(新しい)

s-102201.jpg

扱うのは猫の服・猫グッズとオーナー様用の猫雑貨・・・と
猫まみれ、猫尽くしのSHOPです。

SHOPをやりたいという夢は以前からありました。
雑貨も昔から大好きでいつかは店舗を持ちたい・・・と夢を
持っていました。
本当は猫カフェと店舗を併用した実店舗が持ちたいのですが
それには資金力が全く及ばず・・・でしてネットショップでの
スタートです。

s-102202.jpg

猫の服は犬用の服を着せても動きにくそうだったり、気に
入る物がなかったりで母と手作りを始めたのがきっかけ
でした。7kgを越す雷ぞーに合う服も中々なかったし@笑

そしていつもブログでお世話になっている方々にプレゼント
キャンペーンを行い皆さんのニャンコが着ている画像を
送ってもらい、自分達が作った服を着ているのを見るのが
たまらなく嬉しく・・・とてつもなく感動でした黒ハート
どこで売っているんですか?売らないのですか?という
お問い合わせも頂き、私の夢は実現に向けて形を作りだし
ました。

s-102203.jpg
(上の2点は最初のキャンペーンプレゼント「セーラーカラー」
思い出の一品ですブティック)

我が家の猫ら〜に着せる服ではなく商品として服を考えた
時、様々な困難もありました。
フリル一つ、生地の分量も何ミリ単位で型紙を変更したり
と改良を繰り返し、夏のOPEN予定がすっかり遅れてしまい
ました。

s-102204.jpg

服のパターンは今後も増やしていきたいと思っています。
伸縮性の生地でパターンが比較的簡単なランニングや
パーカーは後回しにしてしまいまだ未完成・・・汗
着物や季節に応じた商品を・・・と思っていますが中々開発が
追いつかずでして、おいおい発表していきますブティック
デザイン&生地や副資材の調達は私が担当、パターン&
サンプルは母が担当し、商品としての縫製は外注に頼み
ます。母も70歳を過ぎ高齢ですので多くの商品を縫製する
のはちょっと体に負担なので・・・。
日本国内での縫製ですので安心して着せてあげられます♪
巨猫にも大丈夫なサイズも用意し、今まで服を諦めてた
ネコちゃんにも着てもらいたいと思っています。

s-102205.jpg

猫グッズに関しては最初は種類も少なくなってしまうの
ですが、自分の目で確かめて良いもの、可愛いもの、使い
やすい物をご紹介できればと思っています。
時間はかかるかもしれませんが、オリジナルで作る夢も
持っています。

猫雑貨に関しては・・・もろ私の好みが反映されてます顔(笑)
こちらも実際に自分が見て可愛い物をご紹介していきたい
なと。(本当は蛙グッズも扱いたいのですが・・・顔(ペロッ))

s-102206.jpg

最初は品数も少なく・・・なのですが、今後色々と充実させて
いければと。
もしかしたら・・・すぐにフェイドアウトする可能性もある
かもしれずですが、その時はあんまり突っ込まないでね顔(ペロッ)

s-102207.jpg

話は変わりますが・・・baraiという名は実はバブと雷ぞーの
頭文字です。ブログを始めた頃はまだ2ニャンでしたのでこの
名前にしました。
SHOP店長はDine(ディーネ)でいこうと思いまっす。
もちろんDちゃんの本名DiteとKroneの合体ネーム(笑)
KroteクローテよりはDineの方が響きがいいかな?と。
皆さんのブログには今まで通りbaraiで訪問させて頂きたく
・・・ブログももちろん続けたいと思ってます。
(あ、商品を掲載して下さった方がいらっしゃればDineで
訪問させて頂きまっす!笑)

ショップOPENをブログで記事にする事は様々な事を考え
最後の最後まで悩みました。
でも、やはり多くの方にSHOPを知ってもらいたいと、こう
して記事にしました。
無謀な挑戦だと自分でも思いますが夢に向かって最後の
チャレンジという気持ちで頑張ります。

s-102208.jpg

最後になりましたが・・・猫ちゃんのサイズでご協力を頂いた
皆様、モニターになって下さった方、応援し励まして下さった
皆様に心からの感謝を四葉
本来でしたら皆様一人ひとりにご挨拶に伺うべきところ、
準備に追われてしまいこの場でのご挨拶になってしまった
事、大変申し訳なく不義理をお詫び致します。

デザインをお願いしたNijiiro Catsさん、短毛ニャン代表で
モデルを引き受けて下さったごろちゃん&とっちーさん
本当にお世話になりました。
(これからもお世話になります・・・汗)

s-102209.jpg


ネットショップの名前はCat's Pad (キャッツパッド)、

猫の肉球という意味です猫(足)
もしお時間があれば是非覗いてみて下さいるんるん

   120-60.jpg

TOPページに雷ぞーのフリフリがあります、俺様っぷりを
知っている方にはかなり笑えるかと顔(イヒヒ)

実はまだ仕入れが間に合っていない商品もあったり・・・
先程まで商品登録をしていたりと・・・何かやり残している、
忘れている事がありそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

親父っぷり大会も開催してます右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:00| Comment(52) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ペットカート&バギー



一気に涼しくなった東京、昨日は長袖を着ましたよブティック
昨日今日と朝は雨降りでお散歩は行けないけど、
お散歩嫌いの雷ぞー&皮膚炎のDちゃんを除き
長老バブ&クローネは平日も交代でお散歩してます犬(足)

s-093001.jpg

Dちゃんはほぼ完治してるので、もう少ししたら再開して
あげられるかな?

猛暑も過ぎ長老のシャカシャカ歩きも更に距離&スピード
UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-093003.jpg

張り切りすぎて道端で休む長老(苦笑)
s-093005.jpg

さて、今日はペットのカート&バギーについてちょっと
書いてみまっすGood

下 現在我が家が使っているのはボンビ ポーターカート
s-093006.jpg

2年近く前、まだ長老バブ&雷ぞー2ニャン時代に購入。
お散歩好きの長老が歩けなくなった時もお外の風を
感じてもらおう・万が一の災害に備えて・大きい雷ぞーの
通院にも便利!!と購入したものだ。
購入する時は悩みに悩んで購入右ペットカート購入!!

台車部分とキャリー部分が別になる事が重要ポイントひらめき
車に乗せる時には台車部分をたたんでキャリー部分は
そのまま座席に置けるのが超便利Good
タクシーにだって乗せられるしショルダーバッグとしても
使える・・・が、ショルダーとして使うには大きすぎるあせあせ(飛び散る汗)

カートとキャリー一体型のバギーの方が可愛いのが
多かったのだがそれだと車に乗せるのに不便バッド(下向き矢印)

最近はすっかり若手コンビの川辺へのお散歩カートと
化しているこのカートだ@笑
s-093007.jpg
(上2枚の画像は以前に載せたもの)

ここ1年位でカートやバギーの種類が急速に増えた気が
する。お値段も安くなり買いやすくなった。

今のカートが使えなくなったら次に購入しようと思っている
下 リッチェル メリーカート
s-093008.jpg

対象体重は15kgまで、雷ぞーと誰かを一緒に乗せられる!
ってもスペース的にはどうかわからないが若手コンビには
充分だなっと。

キャリーバッグがカート部分と別になるし
s-093009.jpg

キャリーバッグ単体でも使える(大きいけど・・・汗)
s-093010.jpg

何と言ってもすごいのはバッグごと折りたためるぴかぴか(新しい)
これならしまう場所もとらないしいいよなぁ〜。
でもって下段のバスケット部分にはちょっとした荷物も
置けちゃう。
キャリー部分が地面から離れているので万が一夏の日中
病院に行く場合も少しはアスファルトの放射熱を避けられ
るのが今使ってるのより良さそう。

下 2個持っている「お出かけトイレ
s-0930414.jpg

1個は車に乗せてて、もう1個は災害時を考えて・・・なのだが
このトイレを下段のバスケットに置くことが出来るひらめき

余談ですが・・・この携帯トイレ、本当に便利ですよ〜!!
使わない時は折りたためるしファスナーでフルオープン
するのでトイレするのも楽チンそうだしお勧めですグッド(上向き矢印)

普段はオカラの砂使用だが頂き物の好物系の砂を入れて
いるのだが、重いからオカラのに替えなくっちゃと思い
つつ・・・このまま常備しちゃってる・・・・・。

s-093015.jpg

下 持ち手も二つついてて持ち運びも便利!
s-093016.jpg

4ニャン一緒に運べるのを考えると
下 こちらの老犬介護用お散歩カートもあるのだが・・・
s-093011.jpg

台車って感じが否めない・・・顔(汗)

折りたたみの台車だけ買えば以前に買ったソフトケージでも
代用できる気がするな。
s-093012.jpg
っても4ニャンだとギューギューか・・・・・がく〜(落胆した顔)

下 ペットストローラー
s-093013.jpg
このモスグリーンの色も可愛い♪んだけど一体型。

今のカートが若手コンビ2ニャン一緒だと狭そうなので
お散歩用にバギーも欲しいのよねるんるん
Dちゃん&クローネの誕生日に何も買わなかったし・・・
ここは一つバギーを購入ってかぁぁぁぁぁ顔(イヒヒ)

今日ご紹介したカートやバギーは
右わんにゃんザックさん
右そらもねさん
で扱ってます。念の為・・・回し者ではございません顔(チラッ)
(画像をお借りするのは先方にお断りを入れています。)

カートやバギー、猫用品の事をこうしたらああしたらって
考えるのってすごく楽しい黒ハート
本当はオリジナルで納得いく物をオーダーして作りたい
のよねぇ〜。実は以前カートを作ろうとして問い合わせ
した事があるんだけど・・・相手にされなかった顔(なに〜)
ま、その内オーダーで作ろうと夢見てますが・・・。
ペット用品の会社に就職すれば良かったかしら!?笑
お誘いがあればすぐにでも転職するんだけど顔(ペロッ)
って全然売れなかったりして(爆)

今日は午後に大事な来客があるのだが・・・昨日掃除が
全く出来なかった顔(泣)
(期待を裏切って申し訳ないけど女性でっす@笑)
普段通りの掃除機がげ&床拭きで終わりそうバッド(下向き矢印)
クローネは男女問わず誰にでもスリスリ揺れるハート我が家の
接待ホスト役なのだが、意外にも雷ぞーは若い?女性が
大好き、今日の豹変ぶりがちと楽しみな感じ顔(笑)
長老は一応挨拶して匂いチェック、Dちゃんは全くの
無関心というのがいつものパターン(苦笑)
さて、今日はどうなる事やらベベンベンるんるん

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:08| Comment(38) | TrackBack(2) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

可愛い猫グッズ♪




猫のアジリティーに使用しているマガジンラック、
コメントで可愛い・どこで買えるんですか?とご質問を
頂いたので他のグッズと合わせてご紹介かわいい

本来の用途であるマガジンラックとして使用した事は実は
一度もないあせあせ(飛び散る汗)これを買ったのは・・・・・
s-092201.jpg

下 この写真が撮りたかったからカメラ
s-092202.jpg

猫の顔型に切り抜かれた穴から子猫が顔を覗かせたら
どんなにか可愛いだろう揺れるハートと、Dちゃんが小さい時に購入
したものだ(親バカ!!笑)

下 立ったまま寝ちゃったDちゃん眠い(睡眠)(可愛すぎ黒ハート)
s-092203.jpg
(上記2枚の写真はDちゃんが小さい頃のもの。)

まさかその後アジリティーとしても活躍してくれるとは
夢にも思っていなかった顔(イヒヒ)

今もギリギリ入れるDちゃん、ジャストサイズだな。
s-092204.jpg

猫型の穴からも・・・
s-092205.jpg

まだお顔が出せる・・・ちとキツそうか!?笑
s-092206.jpg

猫(足) ディーテは小顔なのよ!!
s-092207.jpg

下 穴から出たアーニョがたまらんばいぃぃぃ顔(メロメロ)
s-092208.jpg
(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典による)

下 同じSHOPで購入したフードテーブルぴかぴか(新しい)
s-092209.jpg

食器が4個置けるのを購入したのは・・・

下 この写真が撮りたかったから!?(笑)
s-092210.jpg
(去年のクリスマス時の写真)

年齢や病気に合わせて違うフードを食べている猫ら〜、
でもでもオヤツ(ササミetc)を食べる時は一緒。
・・・っても・・・クローネ&Dちゃんの若手コンビが大きくなった
ので4ニャン並ぶのはキツキツになったかなあせあせ(飛び散る汗)

普段は水飲みをセットして若手コンビはこちらでご飯を
食べている。
耐水仕上げなのでこぼしても安心だし、テーブルの高さも
選べる優れものだった!少し高さがあった方がお水を飲ん
だり食べたりがしやすいのだ。
食器2個用や3個用もありましたよぉ〜。

でもって・・・一番のお気に入りは爪とぎボックスぴかぴか(新しい)
s-092211.jpg
(真ん中の爪とぎボロボロ・・・あせあせ(飛び散る汗)替えなくっちゃだわ。)

爪とぎ本体は市販の物で汚れたり古くなったら取替え。
肉球マークやお魚、猫型の穴など可愛い要素満載ハートたち(複数ハート)

s-092212.jpg

嬉しいのは爪とぎ2個分のダブルサイズがある事、
この上でお昼寝だって出来ちゃうのだ。
s-092213.jpg

下 デブ太目の雷ぞーだって大丈夫Good
s-092214.jpg

顔を乗せたりスリスリしたりとめっさお気に入り♪
s-092215.jpg

最初はちょっと高いかな?と思ったけど一度買えば
ずっと使えるし、年月が経って木の色合いが変化するのも
味わいがある。

下 今欲しいのは「にゃんこ♪テーブルハウス」ぴかぴか(新しい)
s-092217.jpg
この猫型の穴から覗く4ニャンが見てみたぁ〜いぃぃ揺れるハート
(雷ぞーが入れるかはちと微妙だが@笑)

これらグッズは木工猫雑貨ステップファクトリーさんで
購入しました。猫用品だけでなく生活雑貨も充実して
います。(実は小物入れとかも持ってまっす。)

昔から雑貨が大好きだった、猫ら〜がイタズラするので
飾ったり出来ないが生活雑貨なら大丈夫だもんね顔(笑)
私の年齢だと子供っぽいって気もしなくもないが・・・!?
でもでも猫ら〜もお気に入りなんだもん!!

SHOPは 右 img002.gif

念の為・・・SHOPの回し者ではございませんよ顔(ペロッ)

前記事で書いたDちゃんの「湿潤性皮膚炎」ですが、
消毒&軟膏&抗生剤の服薬をいい子でしてまっす。
横から見るとちょっと目立つ・・・かなたらーっ(汗)
s-092216.jpg

痛みも痒みもないらしく気にする様子はまるでナシ。
いつも通り元気にしてますのでご安心を♪
大事をとって?Dちゃんのお散歩は中止してまっす。

3連休は自宅作業でお仕事、やる事がたまってますあせあせ(飛び散る汗)
お彼岸のお墓参りもあるし何かとバタバタしちゃいそうです。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

静岡県浜松市で9月10日からこまめちゃんが行方不明に
なっています。
詳細は右s-こまめちゃん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ニックネーム barai at 08:48| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

おたまchan登場!!



お友達のもふもふニャッチvol.2のとっちーさんから素敵な
プレゼントが届きましたプレゼント
とっちーさん手編みのおたまchanズぴかぴか(新しい)

s-090101.jpg
(一遊び終えて撮ったおさしん。)

金曜に届いていたと思うのだが・・・金曜の夜はポストを
見ずに家に入ってしまっただらしない私あせあせ(飛び散る汗)
おたまchan、ポストで1泊させちゃってごめんよぉ〜顔(泣)

ごろまるちゃんの可愛いカードと記念撮影カメラと思うも・・・
Dちゃんがカードを噛もうとするわ、おまるchanに夢中で
ちゃんと撮れず・・・顔(汗)

s-090202.jpg

ひらめきおまるchanって・・・・・(激汗)、おたまchanよ!!
でもね、丸くてコロコロしてて可愛いの揺れるハート

若手コンビのクローネ&Dちゃん、もうもう夢中で匂いを
クンクンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そうなの、おたまchanズはヤク(またたび)を仕込んである
のです、さすがとっちーさんGood

s-090203.jpg

Dちゃん、手ってこで抱え込んで・・・

s-090204.jpg

ガブガブダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-090205.jpg

下 目がいっちゃってるよぉぉぉぉぉ顔(イヒヒ)

s-090206.jpg

クロちゃんは手ってことアーニョのWおたまchan攻撃!!
(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)

s-090207.jpg

ピンクのおたまchanを手でもてあそびつつ・・・
ブルーのおたまchanへの気配り??も忘れない@笑

s-090208.jpg

さすが雷ぞー&Dちゃん2ニャンを手玉にとる王子王冠

下 変な顔になってるしぃぃぃぃぃぃ顔(なに〜)

s-090209.jpg

旅疲れ&ポスト宿泊疲れのおたまchanを・・・遠慮なく
噛み噛みする王子顔(汗)

s-090210.jpg

別室で寝ていてすっかり出遅れた中高年コンビ。

猫(足)ん?クロスケと小娘の匂いがするなぁ〜
s-090214.jpg

雷ぞーが来た頃にはヨダレでベトベトに・・・。

とっちーさん、大事に・・・いや、ちょっと手荒に遊ばせて
頂いておりますです、はいあせあせ(飛び散る汗)

以前に頂いたあみぐるみのブル君&ピンシャーちゃんと
共に記念撮影カメラ

下 雷ぞーが卵を温めるペンギンのようだ(爆)

s-090212.jpg

猫(足)ごろちゃん、お怪我治っておめでとう( ̄ё ̄)チュッ
s-090213.jpg

とっちーさん、ニャンズ大喜びのプレゼント本当に
ありがとうございました黒ハート

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:25| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

コーナーがお好き!?



我が家の冷んやりグッズの中でも猫ら〜に人気No.1の
ガラスひんやりプレートぴかぴか(新しい)
(ガラスとアルミの二重構造になってます。)

半額のこの時期を狙って追加でもう1枚発注。少し大きめ
のサイズもあると知りそちらを発注したら今までのと同じ
大きさだったあせあせ(飛び散る汗)
今まで買ってたのが大きいサイズだったのね・・・笑。

クローネと激しく遊んで開口呼吸になったDちゃん。

下 クールダウン中バッド(下向き矢印)
s-082401.jpg

1枚はリビングに置こうかな?と思っていたのだが・・・

s-082402.jpg

どうも猫ら〜は寝室がお気に入りグッド(上向き矢印)
って事でアルミプレートとガラスプレートを繋げて
冷んやりスペースを拡大しましたGood
(同じく寝室にアルミ系のを1枚、リビングに2枚置いてます。)

s-082403.jpg

今まではなくしちゃってた?というかどこにしまったか
忘れたアイス枕・・・使ってくれるかな!??

猫(足)何でちか、これは!?
s-082404.jpg

ひらめきお!クロちゃん、いい感じじゃな〜い!?

s-082405.jpg

が!クローネはじゃれただけ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

下 Dちゃんが寝ている頭の下に入れるも・・・

s-082406.jpg

その後、場所を移動して放置プレイもうやだ〜(悲しい顔)

アイス枕の良さに気づくのは時間がかかるのか!?

雷ぞー:この場所、いい感じだな!!

s-082407.jpg

壁と私のベッドに囲まれたコーナーがお気に入りの猫ら〜。

s-082408.jpg

この場所は先着順犬(足)

s-082409.jpg

下 大抵は末っ子で紅一点のDちゃんがいる事が多い。

s-082410.jpg

やっぱり紅一点は強いらしい・・・笑。
ちなみに長老バブは皆とは一緒にいず別のスペースで眠い(睡眠)

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で捜索活動などのご協力は辞退させて
いただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:25| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

7月のプレゼント♪



去年の8月から始まった猫グッズ毎月プレゼント♪
Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさん
ご好意で毎月おもちゃや用品を送って頂きブログで紹介&
皆様へプレゼント。
雷ぞーの入院やPCの不調もあって記事UPが遅くなって
しまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-7プレ1.jpg

・・・の前に、頂いたプレゼントをご紹介プレゼント
にゃんずふぁみり〜のたまちゃんさんから1周年記念の
プレゼントが届きました♪
たまちゃんさん、ありがとうございます!早速使わせて
頂きますね顔(笑)
s-7プレ2.jpg

さて、第12弾7月は5名様にプレゼントプレゼント

s-7プレ3.jpg


お天気やさんぴかぴか(新しい)


s-7プレ4.jpg

てるてるぼーずかバドミントンの羽のような形。
ゴムの先に指をひっかけてゆ〜らゆらるんるん

s-7プレ5.jpg
(左上に特別出演:クローネの手ってこ猫(足))

高い所にぶら下げても良し手(チョキ)
指にはね返って痛いと言う方は使わなくなったオモチャの
棒の先につけてもGoodGood

猫(足)あら!?私の大好きな羽のオモチャだわグッド(上向き矢印)

s-7プレ6.jpg

猫(足)噛み心地も抜群ね♪(ネットが被せてあります。)

s-7プレ7.jpg

猫(足)引っ張って引っ張って・・・

s-7プレ8.jpg

猫(足)負けないわよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-7プレ9.jpg

ご応募はいつもブログを読んで下さり応援クリックを
して下さってる方に限らせて頂きます。
プレゼントという事で、何卒ご了承下さいませ。
ブログをお持ちでない方もこれまでにコメントして頂いた
方はふるってご応募下さい。

今まで当選した方も含め、何度でもご応募OKですGood

プレゼントご希望の方はこの記事のコメント欄にて
コメントの最初にプレゼント希望と書いて下さいね♪
どの色になるかは・・・お楽しみという事で!!

s-7プレ10.jpg


締切は7月29日(日)18時


猫(足)皆様のご応募、お待ちしてまちよぉ〜

s-7プレ11.jpg

*オモチャは必ず飼い主さんが見ている時に一緒に
 遊ばせて下さい。万が一の誤飲、一部誤飲でも命に
 かかわる重大な症状を引き起こす事があります!!
 だしっぱなしにせず毎回しまって下さいね四葉

  7pure.gif
  猫の健康管理とオリジナルのおもちゃが沢山、
  病気の相談フォームもあります。

去年の8月から始まったシャイニングムーンさん提供の
猫グッズ毎月プレゼントは今回で終了です。
シャイニングムーンさん、1年間ありがとうございました♪

私の方のキャンペーンは不定期ながら今後も続けて
いきます、今後もよろしくお願いしまっす黒ハート

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの「あさひちゃん」里親さんを関東圏内で
募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。
(鹿児島からのSOSです。)

cimg4079.jpg

仮名「まぅちゃん」です、詳細は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

追加で冷んやり〜♪



*今日の画像は雷ぞー&Dちゃん手術(6/19)前のもの。

長毛猫にとって夏は地獄の季節晴れ

特に雷ぞー&クローネ&Dちゃんのノル組は暑いのが
苦手なようで・・・地球に申し訳ないと思いつつ、夏の
留守番時はエアコンつけっぱなしになってしまう。

s-070401.jpg

東南のリビングは14時まで、14時からは南西の寝室に
エアコンが入るようタイマーで調整。天気予報の
チェックは欠かせない季節となる。
難しいのは・・・16歳の長老バブは冷えすぎるのが苦手で
冷えすぎるとお腹を壊したり体調を崩す。
一方雷ぞー&クローネは暑いのが苦手、暑いとグッタリ。
去年の夏はクローネが夏バテして痩せてしまった。

リビングと寝室は行ったり来たりできるようにドアを
開けっ放しにして、猫ら〜はエアコンがついてる部屋と
行き来して調節しているのだ。電気代がかかって仕方ない
のだが長毛猫にとっては命取りともなってしまうしなあせあせ(飛び散る汗)

夏本番になると扇風機?らしきものも登場して室内の
空気を循環するようになる。

それでも暑がる猫ら〜の為に冷んやりグッズ
欠かせない。
我が家の冷んやりグッズは右こちら!

下今年新たに買い足したアルミボードぴかぴか(新しい)

s-070402.jpg

Dちゃん:あら、これは何かしらぁ〜??

s-070403.jpg

ひらめきDちゃん、よくぞ気づいてくれました!

s-070404.jpg

2ヶ所に肉球型に穴が空いてるのよぉ犬(足)
シンプルだけど可愛いのよぉ〜、私好みだわん揺れるハート

下Dちゃんには大きいねぇ〜

s-070405.jpg

下黒王子クローネとなら2ニャンでも平気Good

s-070406.jpg

Dちゃんが一人で寛いでいる所へ・・・

猫(足)何だよ、それは大きいから俺様用だぜ!小娘はどけ!!

s-070407.jpg

俺様殿様雷ぞー様が登場王冠

s-070408.jpg

下 だんだん追いやられるお姫様Dちゃん・・・

s-070409.jpg

下 とうとうDちゃんをどけ一人優雅な雷ぞー眠い(睡眠)

s-070410.jpg

猫(足)このデカさ、気に入ったぜ!!!

s-070411.jpg

わーい(嬉しい顔)うんうん、これなら雷ぞーさんも大丈夫だね♪

下 冷えすぎが苦手な長老はちょこっとだけ(笑)

s-070412.jpg

雷ぞーにも充分な大きさのアルミプレートはワンコ用犬(笑)

でもやっぱり一番人気はガラスヒンヤリプレートグッド(上向き矢印)

s-070413.jpg

雨降りの東京雨恐怖の梅雨明けはいつかしら?

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:17| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

使われないソフトケージ



昨日とはうって変わって・・・今朝は既に暑い東京晴れ
手術組の事を思うとこの天気はちょっと恨めしい。

s-062212.jpg

我が家にはケージがない。
猫ら〜は色んな場所にニャン数の倍以上設置してある
ベッドや籠で思い思いに寝てたりするのだ。
選択肢には冬はペット用ホットカーペット、夏は冷んやり
グッズが追加される。
この子専用!というのを決めているわけではなく、その日
の気分・・・もしくは先着順?で決めているようだ。
Dちゃんに子供を産ませるような事があったら、もしくは
他で必要を感じたらケージを買おうかと思っていた。

しかし今回の2ニャンの手術で落ち着いて寝れる屋根付の
ケージが必要なのでは?と思った私。
Dちゃんはキャリーで代用できるが、雷ぞーとなると
キャリーだと出入りが大変そうだしあせあせ(飛び散る汗)
・・・とは言え・・・・・、普段部屋に置くには邪魔かもしれず、
何か良いのはないかしら??と探した結果購入したのが

下 こちらの折りたたみ式ソフトケイジ

s-062201.jpg

で・・・でかすぎたか・・・・・ふらふら

天井と側面の5面がメッシュで通気性が良いし、生地を
かければ目隠しもできるかな?だし・・・、防水トレーも
ついてるし、車の後部座席に載せておけば移動時もここに
2ニャン位は入るよなGood
っても・・・クローネ&Dちゃんorクローネ&雷ぞーの
ペアじゃないと・・・猫ら〜が嫌がるのだが顔(汗)

s-062202.jpg
(側面メッシュを全て上げた状態で撮ってます。)

ソフトケイジの詳細は右こちら!!

何にでも興味津々の黒王子クローネが上に乗り・・・

s-062203.jpg

がく〜(落胆した顔)クロちゃん、上に乗るような作りじゃないのよぉ〜!!

s-062204.jpg

底が浅いトイレを隣に設置しておけばトイレも楽に
できるだろう!!と考えて横に設置するも・・・・・

雷ぞーもDちゃんもいつものトイレでしかせず。

雷ぞーが寝る場所は・・・床か
s-062205.jpg

冷んやりグッズか
s-062206.jpg

ベッドか籠。
s-062207.jpg

Dちゃんもキャリーでは寝ず・・・・・。

ソフトケージにちょっと寝てもらいました。
s-062208.jpg

仰向けで寝てるDちゃん、可愛いんだからぁ〜(親バカ!)

s-062209.jpg

無理して奮発したのだが・・・ショックだわ顔(泣)
きっと車の後部座席でも邪魔・・・かもしれず・・・・・
折りたたんでしまっておく事になりそうだ。
ま、しばらくは出しておいてみますけどね!

下 雷ぞーの包帯姿を珍しそうに?見るDちゃん

s-062210.jpg

昨日のDちゃん、食欲もあり、ちょこちょこ歩いたりも
してました。もちろんまだ本調子ではありませんが、
徐々に回復して来ている感じです。

雷ぞーはずっと寝てばかりでしたが、ご飯は食べてます。
トイレの回数が少ない感じがしますがずっと出なかった
ウンPフンを深夜3時30分にようやくしましたGood
ちょっとゆるめだったのは・・・Dちゃんもそうだから
やっぱりお薬のせいなのかしら?

あまり気にしないようにしているのですが・・・別室に私が
いると寂しくなるようなので、たまに覗きに行き声を
かけて頭を撫でてあげてます。
(何たって雷ぞーはさびしんぼ大王なのです王冠)

s-062211.jpg

そして!気がついたら雷ぞーさんがベッドに来ました。
いつものように布団に入りたがったので入れてあげまし
たが・・・背中に何かあったら・・・と寝れなかったあせあせ(飛び散る汗)
暑かったのか少しすると布団から出て行きました。
少しずつ少しずつ回復していっているのだと思います。

皆様のブログは訪問しても読み&ポチ逃げが多くなって
しまってますが・・・ごめんなさい。

★☆★☆★☆★〜応援お願いします〜★☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 09:33| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

6月のプレゼント♪



去年の8月から始まった猫グッズ毎月プレゼント♪
Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさん
ご好意で毎月おもちゃや用品を送って頂きブログで紹介&
皆様へプレゼント。
ちょっと事情があって今月は早めの記事UPです。

今月は3名様にプレゼントプレゼント

第11弾6月のプレゼントは・・・・・

s-p07061501.jpg


ピンポンローズぴかぴか(新しい)



s-p07061502.jpg

ピンポン玉の先には猫が喜ぶ羽飾り

s-p07061503.jpg

猫(足)あら?何か音がするわぁ〜るんるん

s-p07061504.jpg

ピンポン玉の中に何かが入っていて振るとカラカラと
音がします。

s-p07061505.jpg

上下 Dちゃんもクロちゃんも手ってこの先が可愛い揺れるハート

s-p07061506.jpg

ご応募はいつもブログを読んで下さり応援クリックを
して下さってる方に限らせて頂きます。
プレゼントという事で、何卒ご了承下さいませ。
ブログをお持ちでない方もこれまでにコメントして頂いた
方はふるってご応募下さい。
今まで当選した方も含め、何度でもご応募OKですGood

プレゼントご希望の方はコメントの最初
プレゼント希望と書いて下さいね♪

s-p07061507.jpg


締切は6月17日(日)18時



猫(足)皆様のご応募、お待ちしてまちよ〜

s-p07061508.jpg

*誤飲の可能性がありますのでオモチャは出しっぱなしに
 せず毎回しまって下さいね♪

  pure6月.gif
  猫の健康管理とオリジナルのおもちゃが沢山、
  病気の相談フォームもあります。

★☆★☆★☆いつも応援感謝です☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

プリンセスベッドのお姫様



前回記事で登場したプリンセスベッドぴかぴか(新しい)
自らは入ってくれなかったお姫様Dちゃんでしたが・・・

s-p06701.jpg

お姫様抱っこでお連れしなくてはいけません」という
こけももさんのアドバイスで見事ベッドインに成功Good
ん?ちょっと言葉が・・・変ですね(笑)

s-p060702.jpg

Dちゃんには赤や黒などハッキリした色が似合うと
思っていたけれど・・・薄いピンクも似合うかも!?

s-p060703.jpg

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおお爆弾

s-p060704.jpg

可愛いやんけぇえええええええええええええ黒ハート黒ハート

s-p060705.jpg

あんまり長居はしてくれなかったけど・・・
父ちゃんすっかりご満悦わーい(嬉しい顔)(←親バカ!)

(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずを前にすると息子を可愛がる母ちゃん、
紅一点のDちゃんの前では一人娘を溺愛する父ちゃんに
変身します。)

下 覚えている方もいらっしゃるでしょうか?

s-p060706.jpg

Dちゃん誕生日ドレスの内の1着ブティック
普段猫らーの服は私が生地を買ってデザインするのだが、
これはお母んが買ってデザインした服。
自分では絶対買いそうもない生地だったし、ムームー
みたいで最初はえ!?がく〜(落胆した顔)と思ったが着せてみると
可愛かった意外な一着(笑)

s-p060707.jpg

あの服とプリンセスベッドが似合うと言うお母んの
リクエストに答えて・・・・

やってみました、おっ母さん手(チョキ)

s-p060708.jpg

しかし・・・Dちゃんお眠になってしまい撮影は中止バッド(下向き矢印)
写真があまり撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ピンクって実は苦手な色・・・ってか私には似合わない。
まして、レースですって!!??って感じなのだ。
自分の部屋にこんなラブリーな物があるって不思議だわ。

こんな私も小さい頃はピンクやレース、ヒラヒラに憧れた
時期があった。自分の容姿も省みずアイドルやお姫様の
ような服が着てみたかった。
お母んにねだると・・・「baraiには似合わない」とキッパリ。
確かに色黒でおかっぱの私には似合わなかったろう。
お母んよ、あなたは正しかった・・・・・。
Dちゃんの為にピンクやレース、ヒラヒラのを作るお母ん、
私には似合わなかった女の子らしい物が作れて
嬉しそうだ(苦笑)


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:01| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

5月のプレゼント♪



去年の8月から始まった猫グッズ毎月プレゼント♪
Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさん
ご好意で毎月おもちゃや用品を送って頂きブログで紹介&
皆様へプレゼント。

今月は3名様にプレゼントですプレゼント

第10弾5月のプレゼントは・・・・・

下Dちゃんが見つめているこちら!
s-1P1180896.jpg


キックキャロットぴかぴか(新しい)


s-2P1180891.jpg

中には猫が喜ぶまたたびがたっぷりグッド(上向き矢印)

s-3P1180899.jpg

ビッグサイズのもありますがプレゼントは小さいサイズの
ものとなります。キャロット本体は14cm程、葉っぱの
羽部分を入れると全長は20cm位です。

s-4P1180901.jpg

Dちゃん、我を忘れて大興奮、キック炸裂ですダッシュ(走り出すさま)

s-5P1180905.jpg

下手ってこでしっかり掴んで

s-6P1190225.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典による。)

下匂いをかいで

s-7P1190227.jpg

下顔が・・・・・怖いよあせあせ(飛び散る汗)

s-8P1190224.jpg

下今度は舐め舐め

s-9P1180910.jpg

下変な顔・・・だけど可愛い(笑)

s-10P1180903.jpg

ご応募はいつもブログを読んで下さり応援クリックを
して下さってる方に限らせて頂きます。
何卒、ご了承下さいませ。
ブログをお持ちでない方もこれまでにコメントして頂いた
方はふるってご応募下さい。
今まで当選した方も含め、何度でもご応募OKですGood

プレゼントご希望の方はコメントの最初に
プレゼント希望と書いて下さいね♪

猫(足)俺様もお気に入りだぜー!!

s-11P1190440.jpg


締切は5月31日(木)23時


猫(足)皆様のご応募、お待ちしてまちよ〜

s-12P1180371.jpg

上Dちゃん今日唯一のまともなお顔だわ顔(イヒヒ)
  ってか、いくら夏毛とは言えスッキリしすぎかがく〜(落胆した顔)

*誤飲の可能性がありますのでオモチャは出しっぱなしに
 せず毎回しまって下さいね♪
 
  pure5月.gif
  猫の健康管理とオリジナルのおもちゃが沢山、
  病気の相談フォームもあります。

★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 06:45| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

冷んやりグッズ登場!



昨日の東京、暑かったですねぇ〜晴れ

暑くなってくると猫らーのおっぴろげ率もUPグッド(上向き矢印)

下俺様殿様雷ぞー様は冬でもおっぴろげてましたが・・・

s-1P1180431.jpg

デブ故に暑がりの法則が見事にあてはまっているあせあせ(飛び散る汗)

少し前から暑さ対策として冷んやりグッズを出してあげた。

顔(汗)雷ぞーさん、顔がいっちゃってますよぉ〜!

s-2P1180760.jpg

下でもって・・・2枚ご使用ですかあせあせ(飛び散る汗)

s-3P1180750.jpg

下正しい使い方(笑)

s-4P1180790.jpg

去年から使っている「ガラスひんやりプレート」ぴかぴか(新しい)
猫らーにも私にも一番人気、見た目が何とも涼しげで
可愛い揺れるハート
猫らーもアルミプレートよりこちらがお気に入り♪

下ちなみに長老バブは真夏でもカゴを使用。

s-5P1180792.jpg

長老は若い頃からエアコンもあまり好きでない。
エアコンがきいている隣の部屋が好きって感じで・・・あせあせ(飛び散る汗)

下すっかりご満悦のお姫様Dちゃん♪

s-6P1180875.jpg

下黒王子クローネの足の臭いを嗅ぎ・・・

s-7P1180873.jpg

下去り行くクローネにすがりつく(笑)

s-8P1180868.jpg

猫(足)クロちゃま、行っちゃったわぁ〜

s-9P1180866.jpg

猫(足)本当はちょっと臭かったけどね顔(ペロッ)

s-10P1180863.jpg

下お魚型のアルミプレート魚

s-11P1190272.jpg

たまに誰かが乗ってます。

s-12P1180766.jpg

下雷ぞーさん、それは小さい子用ですよあせあせ(飛び散る汗)

s-13P1180811.jpg

縁が盛り上がっているせいか、不人気ですバッド(下向き矢印)


下これは確か連結もできたような気がするが・・・

s-14P1180920.jpg

この上でゲボチョされると隙間の掃除が大変なのよね顔(泣)

クローネもDちゃんも大きくなったので、アルミプレートを
1枚注文済なのだが・・・ガラスのにすれば良かったかな!?

下Dちゃんは最近玄関もお気に入り♪
  汚れるから本当は嫌なんだけど、仕方ないので玄関をよく
  水拭きしてます(苦笑)

s-15P1180785.jpg

この間初めてエアコンをつけたら・・・デブ故に暑がりの
雷ぞーが真っ先に察してリビングに来て、嬉しそうに
私を見上げた(爆)

s-16P1190345.jpg

下おまけ画像:去年の夏、プレートに乗るDちゃん

s-ガラスD.jpg

か・・・か・・・可愛いぃいいい揺れるハート(←親バカ!)


Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさんによる
猫グッズ毎月プレゼント、次回かその次?UP予定です。


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【連絡です】
アンケートdeプレゼントの抽選結果、前記事にUPしてます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 11:05| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

アンケートdeプレゼント♪



いつもブログを読んで下さり応援して頂き、本当に
ありがとうございますかわいい

ウィンター&クリスマスキャンペーン以来のプレゼントキャンペーン
開催しますぴかぴか(新しい)

雑誌「ねこカメラ」に掲載され、我が家の紅一点のお姫様
Dちゃん1歳初めてのお誕生日が4月に重なった喜びで
4月中に行う予定でしたが・・・遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

s-1P1180052.jpg

今回もいつもと同様、アンケートにお答え頂きたく・・・
それと、猫の洋服に関するアンケート・身体測定のご協力も
お願いしたく思います。
洋服を着せていない猫ちゃんでも、もちろんOKですGood
猫の服は今後S〜LLの4サイズに分け製作していこうと
思っていて既にサイズは決定しているのですが、確認の為
皆様の猫ちゃんのサイズを教えて頂ければと思います。
色々とお手数おかけしますが・・・それでも宜しければ
是非ご応募下さいねるんるん

ご応募はブログを読んで下さり応援クリックをして頂いてる
方に限らせて頂きます。
ブログをお持ちでない方もご応募OKです。
但し初めてコメント下さる方・携帯アドレスしかお持ちでない
方のご応募はお断りします。

何卒、ご了承下さい、ペコリ。

応募要項は最後に載せます、まずはプレゼントをご紹介プレゼント
(プレゼントは各賞1名様となります。)

A賞:オリジナルワンピース
s-2P1160647.jpg

デザインは袖なしのワンピースになります。
(袖のフリルやボリュームは試行錯誤中で納得の行く
完成形がまだ出来ていない為。)
生地・デザインに関しては同じものでない旨、ご了承下さい。
当選した方の猫ちゃんに似合った生地で作成しますブティック
洋服を着た事のない猫ちゃんはご遠慮下さい。
着用画像を送って下さる方にプレゼントです。
(私のブログで紹介させて下さいね♪)

s-3P1170953.jpg


B賞:テーラーカラー
s-4P1100433.jpg

長老バブ15歳のお祝いキャンペーン時の商品、オリジナル
テーラーカラー。今回は色柄に関してはこちらにお任せ
となります。
猫ちゃんの首周りに合わせて作成致します。
おしゃれ初心者や短毛の猫ちゃんでも大丈夫ですGood
コスプレパーティーB
コスプレパーティーC

着用画像を送って下さる方にプレゼントです。
(私のブログで紹介させて下さいね♪)

s-5P1080743.jpg


C賞:ポケット付トートバッグ(ブラック)
s-6P1170537.jpg

D賞:ポケット付トートバッグ(グレー)
s-7P1170540.jpg

C賞・D賞のトートバッグは色違いです。
W34×H20.5×D14.5cm ポリエステル100%
私は色違いのベージュを愛用してます。猫柄なのですが
パっと見は猫柄とわかりません。
お財布・化粧ポーチ・デジカメ・携帯・・・を入れても余裕!
近所のお出かけはこのバッグで充分です♪

s-8P1170652.jpg


E賞:黒猫A4トートバッグ
s-9黒猫A4聴ト35×29.jpg

W35×H29cm(マチなし)
黒猫の顔と尻尾が立体的で可愛いハートたち(複数ハート)

s-10P1170533.jpg

裏面は↓こんな感じ。

s-11P1170369.jpg


F賞:カーキ黒猫トートバッグ
s-12カーキ黒猫聴ト30×30×10.jpg

W30×H30×D10cm
こちらの黒猫も立体的、裏面は何もないので普通のバッグの
ように見えますよ〜。
持ち手が長いのでショルダーにしても大丈夫です。

s-13P1180041.jpg

E賞・F賞はちょっとマニアック!?(笑)


G賞:猫とお花ストラップ
s-14DSC002501.jpg


H賞:猫と四つ葉ストラップ
s-15DSCN04561.jpg

G賞・H賞のストラップ、どちらも夏にピッタリ晴れ


I賞:シャカシャカチューブ
s-16P1170378-thumbnail2.jpg

この前紹介したシャカシャカチューブ、2個購入したのですが
連結するとけっこう長くなってしまうので・・・あせあせ(飛び散る汗)
シャカチューの記事は右シャカチュー登場!!
あ、未開封ですよぉ〜ん。


【応募要項】
@アンケートdeプレゼントプレゼントご希望の方は、この記事の
コメント欄でコメントの最初に
プレゼント希望と
お書き下さい。
Aその後、ブログ左側メールフォームよりハンドル名
ブログ名、ブログURLをメールして下さい。
(ブログをお持ちでない方はハンドル名のみで。)

この記事のコメント欄にご希望の旨がない方は受付できませ
んのでご注意下さいね。
Aのメールを受け取って初めて受付とさせて頂きます。


締切は5月18日(金)18時。


Bご応募下さった方にはアンケートフォームをメール致し
ます。(5月19日メール予定)
Cアンケートにご希望商品と回答をして頂き、5月26日(土)
24時までに返信して頂きます。
(プレゼントは第3希望までお伺いしますので、考えて
おいて下さいね。)

Cのアンケート回答で最終受付となります。

その後、抽選を行い当選者発表→プレゼント発送となります。
尚、A賞・B賞ご希望の方は抽選後に製作となる為、
発送が遅れますこと、ご了承下さい。


猫(足)何だか面倒ねぇ〜(って・・・あなた誰?笑)
s-17P1180015.jpg

そ・・・そうなんですあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい・・・・・顔(汗)
身体測定等、お手数おかけしてしまいますので、賞品数を
多くしてみました。
ご協力頂けると嬉しいです、よろしくお願い致しますかわいい

今まで当選した事のある方ももちろんご応募OKですグッド(上向き矢印)


★☆★☆★応援クリック、おねが〜い!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


ニックネーム barai at 07:05| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

どうなの!!??



前回登場したシャカシャカチューブ、さてさて、我が家の
お殿様は無事に入る事ができたのか!?




雷ぞーさん、シャカチューでポージング、かっこいーぴかぴか(新しい)

s-1P1160293.jpg

やったね、雷ぞーさん、入れたんだねGood

s-2P1160290.jpg

猫(足)立ち上がると頭がつかえて猫背になっちまうぜバッド(下向き矢印)

s-3P1170636.jpg

顔(汗)雷ぞーさんは猫だから元々猫背だよ〜

下それに・・・頭どころか背中もつかえてるよあせあせ(飛び散る汗)

s-4P1160284.jpg

猫(足)こいつ、俺様にケンカ売ってんのか!??

s-5P1160275.jpg

猫(足)売られたケンカは買うのが男だぜぃ〜!!

s-6P1160288.jpg

ふらふらら・・・雷ぞーさん、やめて下さいぃいいい!!!

s-7P1160285.jpg

下思いっきり噛み付く雷ぞーを冷ややかに見るクローネ

s-8P1160287.jpg

クローネ:兄貴、壊さないで下さいよ・・・

何たって出したばかりのシャカチュー、雷ぞーの気をひこうと
私は説明書をヒラヒラさせてました。ど・・・動揺(苦笑)

猫(足)やっつけてやったぜ!!

s-9P1160294.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)雷ぞーさん、「良い歯賞」をもらっただけの事はあるね。
  思いっきり穴あけてくれちゃって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-10P1160291.jpg

猫(足)また子分が増えちゃったなぁ〜。
  俺様、男にはモテモテだぜ!!

s-11P1170647.jpg

雷ぞーさん、シャカチューは男だったんですか??
ってか・・・もててるんですかぁ!??

猫(足)男の世界の掟を教えてやったんだぜー!

s-12P1170633.jpg

ま・・・ベッドとして気に入ってくれて何よりですよ(笑)

土曜朝の嫌がらせのような資源ゴミ回収、無事に出せて
良かったわぁ〜♪
ちょいと疲れ気味な感じ・・・もう一眠りしちまおうっと。


★☆★☆★クリックお願いね〜!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫。ルパン君と不二子ちゃんが虹の橋へ
旅立ちました。ご冥福をお祈りします。
次元君、2ニャンの分も頑張って生きて!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさんへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif
ニックネーム barai at 07:01| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

シャカチュー登場!!



シャカシャカチューブ登場グッド(上向き矢印)

s-1P1170378.jpg

GWのお片づけ&模様替えが中途半端に終わりを告げ・・・
いや、中断しているだけだ(笑)
使える床面積が広がったので?シャカチューをだした。

下クローネとDちゃん、両端でにらみ合い!?

s-2P1170383.jpg

Dちゃんがトンネルを抜けると・・・

猫(足)はい、よく出来まちたGood

s-3P1170389.jpg

クローネがDちゃんに「お疲れさん〜」的に背中を叩いた顔(イヒヒ)

下中にはオモチャがぶら下がっているのだが

s-4P1160252.jpg

我が家には咬み咬みコンビのクローネ&Dちゃんがいて、
咬み切ってヒモを誤飲するかもしれないので最初から
カットしてしまった。
(丈夫に出来ているらしいが念の為。)

下本体端についている巾着にたたんで収納できて
  コンパクトにしまえるのも魅力るんるん

s-55P1170459.jpg

下巾着の部分は外枠にはわせればヒモがしまえるGood

s-6P1170461.jpg

紅一点のお姫様Dちゃんも、

s-7P1170400.jpg

黒王子クローネもお気に入り揺れるハート

s-8P1160536.jpg

でもでも・・・この中を通って追いかけっことかはまだ
してくれてないのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
単独で高速通り抜けとかはするのですが・・・・。

このシャカチュー、2個繋げて連結も出来るし、

下スナップでU字型にする事もできる優れものぴかぴか(新しい)

s-9P1170411.jpg

2個購入したのだがもう1個はまだだしてない。2個連結すると
かなり長くなっちゃうのよ顔(汗)

ひらめきお!長老も入ってみる!??

s-10P1160456.jpg

もぉぉぉ〜っ!!o(*>д<)o″))可愛いんだからぁ揺れるハート揺れるハート
(親バカ発言はスルーでお願いします・・・。)

童顔の長老バブ、これでも来月6月20日で16歳・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-11P1160458.jpg

一番嬉しいのは・・・毛がつきにくいGood
むかぁ〜し買ったトンネルは絨毯生地で毛がめっさ付着バッド(下向き矢印)
4ニャン長毛抜け毛地獄の我が家では・・・朝に晩にペタペタと
ガムテしてもおいつかなかったのだ。
あ・・・当時はまだ3ニャンだったか顔(ペロッ)

もうちょっとカラーが何とかなると嬉しいんだけどな・・・。
何て言うか・・・部屋に合わない!??お客様がいらした時は
たたんでしまいそうな私(苦笑)

お気づきの方もいるかしら?あの男がまだ登場していない。
これの前に購入したトンネルには入れなかったあの男、
そう、俺様殿様雷ぞー様だぁグッド(上向き矢印)

ちなみに・・・入れなかった雷ぞーは右未練がましい男

シャカチューをジっと見つめる雷ぞー目

猫(足)俺様、いけるか!?

s-12P1140535.jpg

ふらふら雷ぞーさん、いつも無理やりでも入るじゃん!?

次回はシャカチューと雷ぞーさん(予定)です。

ウィンター&クリスマスキャンペーン以来すっかりご無沙汰のbarai主催
キャンペーンプレゼントプレゼント
本当は雑誌デビュー&Dちゃん誕生日記念で4月に行おうと
思っていたのですが・・・すっかり遅れてますあせあせ(飛び散る汗)
ブログランキングで50位以内に入ったら・・・とも思って
ましたが道のりは険しそうたらーっ(汗)
近々?記事UP予定ですのでお見逃しなくるんるん
(またまた面倒なアンケートをお願いします・・・汗)


★☆★☆★読んだよ〜のクリックを!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫。ルパン君と不二子ちゃんが虹の橋へ
旅立ちました。ご冥福をお祈りします。
次元君、頑張れ、2ニャンの分も生きて欲しい!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさんへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:36| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

4月のプレゼント♪



去年の8月から始まった猫グッズ毎月プレゼント♪
Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさん
ご好意で毎月おもちゃや用品を送って頂き、
ブログで紹介&皆様へプレゼント!!

今月は4名様へプレゼントですプレゼント

s-1P1150949.jpg

第9弾4月のプレゼントは


キララ白鳥ロングスティックぴかぴか(新しい)


s-2P1150815.jpg

80cm程の長い持ち手の先にフワフワ&シャカシャカが!!

s-3P1150816.jpg

早速お姫様Dちゃんに遊んでもらおうっと♪

が!!!

Dちゃん、何やら持ち手の先に興味津々グッド(上向き矢印)

s-4P1150824.jpg

かじっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

s-5P1150829.jpg

運動不足の俺様殿様雷ぞー様はどうでしょう??

s-6P1150743.jpg

猫(足)こいつはけっこう大物だぜー!!

s-7P1150738.jpg

猫(足)ま、俺様にかかればイチコロだな!

s-8P1150750.jpg

上鼻に皺がよってる雷ぞー

猫の鼻に皺がよってる顔、密かに好き(笑)
雷ぞーさん、気に入ったようですねGood


Dちゃんは遊んでくれないのかなぁ〜?
しばらく動かさずに様子を見ていると・・・

何やら手ってこで押さえ込み

s-9P1160006.jpg

s-10P1150979.jpg

上下ペロペロ攻撃

s-11P1150994.jpg

どうやら気に入ったようでホッるんるん

けっこう長さがあるので離れたり物陰から操作できます。

万が一遊んでくれなくてもハタキとして使用できる?(笑)

s-12P1150955.jpg

ご応募はいつもブログを読んで下さり応援クリックを
して下さってる方に限らせて頂きます。
何卒、ご了承下さいませ。
ブログをお持ちでない方もこれまでにコメントして頂いた
方はふるってご応募下さい。
今まで当選した方も含め、何度でもご応募OKですGood

プレゼントご希望の方はコメントの最初
プレゼント希望と書いて下さいね♪
色は色違いの商品(黄・赤etc)となります。


締切は4月29日(日)22時


猫(足)皆様のご応募、お待ちしてまちよ〜

s-13P1150967.jpg

*オモチャは出しっぱなしにせず毎回しまって下さいね♪
 万が一の誤飲、一部誤飲でも生命にかかわる事も!

  0704pure.gif
  猫の健康管理とオリジナルのおもちゃが沢山、
  病気の相談フォームもあります。


私のキャンペーン(年に数回、不定期)は5月にキャンペーン
できたらな・・・と思ってますブティック

今日は頼んでいたチェストの第一弾が到着します。
本腰入れて片付けに入らないとなぁ〜。
(残りはGW後半、そして5月中旬の連絡が・・・、
GW中に終わらないってショックだわあせあせ(飛び散る汗))

そうそう、前記事に書いた病院代とシッターさん代ですが・・・、
通常年はそんなにかかりません〜。
去年はDちゃんの結膜炎で病院を何回か変更したり、
雷ぞーの原因不明の高熱による入院、クローネの体調不良
等、予定外の事が多かったのです。
毎年こんなにかかってたら破産しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
・・・とは言え、こういう事もあり得るので心を(財布の紐を?)
引き締めておかなくちゃなぁ〜と思いました。
長老は高齢なのと腎臓を悪くしてるので定期的な検査が
必要だしDちゃんは眼科専門医の通院がある・・・。
通常は年1回の健康診断やワクチン接種で大丈夫なはず。
雷ぞー&クロちゃん、健康で頼むよぉ〜!!
あ・・・雷ぞーはシニア世代になったから年2回の健康診断に
しなくちゃな・・・。
ご飯代やトイレ砂代その他・・・は計算するのやめとこう顔(ペロッ)


キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。

s-e0427a08-s.jpg

生後10日を過ぎ、お目目も開いたきじトラ・黒猫・茶トラの
3ニャン。2ヶ月を過ぎたら新しいご家族の元にお渡し
するそうです。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:27| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

3月のプレゼント♪



去年の8月から始まった猫グッズ毎月プレゼント♪
Dちゃんのキャッテリーシャイニングムーンさん
ご好意で毎月おもちゃや用品を送って頂き、
ブログで紹介&皆様へプレゼント!!

今月は4名様へプレゼントですプレゼント

s-1P1120.jpg

第8弾3月のプレゼントは


でかウニボールぴかぴか(新しい)


s-1P1110987.jpg

2個セットでのお届けとなります。
(プレゼント商品は赤や青、緑色です。)

s-2P1110947.jpg

下通常のウニボールと比べるとこの通り!!
  まさにウニって感じなのですぅ〜♪

s-3P1110951.jpg

猫(足)あら?随分と大きいわね〜!!

s-4P1110961.jpg

猫(足)負けないわよぉ〜!!ケリケリダッシュ(走り出すさま)

s-5P1110954.jpg

Dちゃんは「とって来い」をしてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのブログで見て憧れているのですが・・・・・
Dちゃんは咥えて持ち去り、ウーウー言うのです。
きっと他の3ニャンにとられると思ってるのかな?

このでかウニボールは転がして持って行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ウニボールとお姫様

Dストーカー:クローネが後を追って行きます(笑)

ご応募はいつもブログを読んで下さり応援クリックを
して下さってる方に限らせて頂きます。
何卒、ご了承下さいませ。
ブログをお持ちでない方もこれまでにコメントして頂いた
方はふるってご応募下さい。
今まで当選した方も含め、何度でもご応募OKですGood

プレゼントご希望の方はコメントの最初に
プレゼント希望と書いて下さいね♪



締切は3月25日(日)18:00


猫(足)皆様のご応募、お待ちしてまちよ〜

s-7P1110981.jpg


下実は我が家では長老も立派なうにボーラーGood

s-8P1070334.jpg

長老が遊んでるのは小さいうにボールですが、目を
キラキラさせて遊んでますぴかぴか(新しい)
長老は投げる遊びよりも自分で転がすのがお好き(笑)

*オモチャは出しっぱなしにせず毎回しまって下さいね♪
 万が一の誤飲、一部誤飲でも生命にかかわる事も!


  0703pure.gif
 猫の健康管理とオリジナルのおもちゃが沢山、
 病気の相談フォームもあります。
   


この前衝撃的なシーンを目にした目

下雷ぞーとDちゃんが近くで寝ている

s-9P1120023.jpg

ん?よく見てみると・・・・・

s-10P1120021.jpg

雷ぞーの左手とDちゃんのあんよが・・・くっついてる!

s-11P1120025.jpg

猫(足)俺様的には不本意だぜ・・・・・

s-12P1120024.jpg

バツが悪そうな雷ぞーです(笑)
これでクローネをめぐる三角関係に変化が起きるか!?


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 12:41| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

我が家のトイレ事情



お食事中の方、すみません・・・、
今日は我が家の猫トイレ事情についてです。
(以前にも書いた・・・気がしますが・・・・・あせあせ(飛び散る汗))

なんで俺様殿様雷ぞー様の画像かって?
それは後ほど・・・・・。

s-1P1100609.jpg

リビングのTV台の後ろに設置している猫トイレは二つ。
TV台で目隠しになってリビングからトイレが見えない
ようになっていたのだがニャン数が増えトイレも増やした
今では他にも目に付く所に猫トイレがある。

下トイレを置く台は手作りGood

s-2P1090756.jpg

厚めのベニヤ板の四隅にキャスターを取り付け、手前には
取っ手をつけている。掃除の際は手前に少し引き出す。
この上にトイレの防水シート、更にターフエチケットなる
砂落としマットを敷き、横穴式の大型猫トイレを向かい
合わせに設置、トイレとトイレの間にも砂落としグッズを
置いている。トイレから出ると必然的に砂が落とされ
部屋に砂が散らばらないようになっているのだ。

ちなみに猫砂はおからの砂でトフカス使用〜。

s-3P1090758.jpg

このアイデアは中々良かった・・・が!過去形だ。
雷ぞーがなぜだかトイレの入り口から外へお尻を向け
ウンを放出するまでは・・・・・フン

入れないわけではないのだが狭いのかな?と思い、
1個だけフタをとってあげた。

しかし!なぜかヘリに位置どり外へ向かってウンするのは
変わらなかった・・・・・。
トイレ内にブツがおさまっている確率は40%位。
外へ大放出される事が多いのだたらーっ(汗)
不幸中の幸いとして、私が家にいる時に催す事が多いので
雷ぞー様ウン放出の気配を察すると・・・ティッシュを抱え
落下地点にティッシュを置きにダッシュする私ダッシュ(走り出すさま)
そして・・・以前書いたがティッシュがずれてブツを
手で受け止めた事がある私顔(泣)

s-4P1160638.jpg

用を済ませた雷ぞー様、トイレの壁やマットを必死に
カキカキ・・・全く見当違いの方向なのである。
どうやら雷ぞーは手足に砂がつくのをよしとしない。
手で埋めたりすると砂が手につく・・・のが嫌みたいだ。
お尻も同様でキレ?が悪かったりするとお尻にウンや砂が
つく、それが嫌だから端っこで外へ向かってするらしい。

s-5P1220331.jpg

さすがは雷ぞー様、何とも合理的!!??

下マットをカキカキする雷ぞー

場所が違うよー!!

(珍しくトイレ内におさめたブツが一瞬写ってますあせあせ(飛び散る汗)
画像加工技術がない為、隠せなかった・・・。)

長老バブもブツを隠さないタイプ、一方若手コンビの
クローネ&Dちゃんはちゃんと埋めるタイプです。
これって力関係にも影響していると聞いた事があります。
自分の臭いを隠さないのは力が上で隠す必要がないと、
本当の所はどうなんでしょうね!??

お姫様Dちゃんは・・・これでもか!!って程、砂をかいて
隠したはずのブツが出ちゃってる事が多いんですが・・・。


下猫トイレ用ゴミ箱、赤で可愛い揺れるハート

s-6P1090764.jpg

最近多くなったトイレの汚物を真空パックにするのが
欲しいのだが・・・けっこう高いんですよねぇ〜。
夏場はいいなぁ〜と思うのですが、使い心地はどうなの
かしら?どなたか使ってる人がいたら教えて下さい!

下我が家のゴミ箱は全てフタ付の重い物使用

s-7P1030465.jpg

ゴミをあさって万が一の誤飲を防ぐ為だが、ブリキ製の
重い物なので猫らーは開けれないGood

雷ぞーさん、ブツを隠せとは言いません。
でもね、トイレ内におさめて欲しいのよぉおおお!!!

猫(足)俺様は自由人だぜー!!

s-8P1100913.jpg


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:41| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする