2007年07月08日

ベランダデート♪



6月19日に避妊手術をしたDちゃんと背中の腫瘍摘出手術
をした雷ぞーの衛生面等を考慮し禁止していた猫ベランダ
昨日7月7日に解禁しましたGood

下 お姫様Dちゃんも
s-070801.jpg

下 俺様殿様雷ぞー様も
s-070802.jpg

長老もクローネも我慢して待ちに待ったベランダ解禁ぴかぴか(新しい)

下 4ニャン皆、思い思いに風を感じて寛ぎます。

s-070803.jpg

しっかし・・・猫密度、高!!!!!(笑)

我が家は古いビルで、ベランダはコンクリむき出しで尚且つ
斜めってる造りだった為、水平をとってベランダにベランダ
を作ったみたいな感じ。猫の額程のスペースなのですあせあせ(飛び散る汗)
本当はベランダ全部を歩き回れるようにしてあげたかった
が・・・不甲斐ない父ちゃんを許しておくれ顔(泣)

前回記事でコメントを頂いたので・・・
猫ベランダについては右完成☆猫のベランダB

下 七夕の願い事を書いた短冊を見つめる16歳の長老バブ

s-070804.jpg

猫(足)皆の願いが叶うとええのぉ〜

わーい(嬉しい顔)さすがは長老ね!!

中高年コンビ(バブ&雷ぞー)が部屋に入った後も、
若手コンビのクローネ&Dちゃんはベランダデート黒ハート

久々のベランダを優雅に楽しみたいDちゃんに

s-070805.jpg

黒王子クローネがチョッカイ出しまくりグッド(上向き矢印)

s-070806.jpg

Dちゃん:クロちゃま、やめてよぉ〜爆弾

s-070807.jpg

久々のベランダデートがよっぽど嬉しいのか

s-070808.jpg

王子のチョッカイはとどまらず・・・

s-070809.jpg

下 とうとうDちゃんに足で顔を踏まれる王子

s-070810.jpg

それでも嬉しそうな黒王子クローネに呆れ顔のDちゃん。

s-070811.jpg

Dちゃん:クロちゃま・・・もしかしてドM!!??

s-070812.jpg


【今日のおまけ画像】

下 長老が窓を開けるのを待つ3ニャン
s-070813.jpg
(わかりにくいけどDちゃんもいますよぉ〜。)

我が家では長老バブ以外は閉まってる窓を開けれない。
長老が開けようとする気配を察するとワラワラと他の
3ニャンが集まってくる。窓の鍵は絶対にかけとかない
となのだ。(猫ベランダ以外に出てしまうととっても
危険あせあせ(飛び散る汗))

手術組ももう安心四葉ようやく安心して外出できるように
なり昨日は美容院に行きカット&カラー美容院
8cm程カットしたけど、もっと切れば良かったな。

Dちゃんのお散歩再開はもう少し先にしようかと思って
ましたが、問題なさそうなので今朝黒王子と一緒に
お散歩に行きました。お散歩の様子はまた今度〜。

★☆★☆★☆★応援クリックお願いします★☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 09:00| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

落ちた王子



猫ベランダで立派な後姿を披露しているのは
我が家の黒王子クローネ♪

s-1P1030508.jpg

クローネは4ニャンの中で一番ベランダ率が高い(笑)

s-P1140094.jpg

最近のポカポカ陽気に誘われて放っておくと
延々ベランダでくつろいでいる♪

s-2P1090323.jpg

お手入れもベランダで〜。

s-3P1100676.jpg

流木の椅子につかまって

s-4P1100963.jpg

えっちらおっちら移動攻撃ダッシュ(走り出すさま)

s-5P1090327.jpg

クロちゃん、楽しそうだねグッド(上向き矢印)

s-6P1090330.jpg

・・・と見ていたら・・・勢いあまって落ちた!!

s-7P1090331.jpg

下憮然とした表情のクローネ

s-8P1090332.jpg

怪我はないようですGood

猫(足)ビックリしまちたよぉ〜

s-9P1070993.jpg


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:51| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

nekochiさん、あやぽんさん、かとちゃんさん、chocolatさん、きぃたさん



nekochiさん、あやぽんさん、かとちゃんさん、
             chocolatさん、きぃたさん

s-1P1000264.jpg

〜題名にお名前がある方がびっくりして受け取るバトン〜が
もふもふニャッチVol.2のとっちーさんから回ってきました。

(↑画像は近所の猫ちゃん、他のブログかと思いました?)

s-2P1100690.jpg

∞ 説明 ∞

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で
1文字ずつ変換 
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する


私がもらったお題は【ねこがすき】

早速やってみま〜すGood

【ね】熱は・猫ね。・猫の・ネコは・ねー
【こ】小島・事は・コジー・これから・呼吸
【が】眼科の・がわからん!・眼科に・がち・外気
【す】するね。・すごい・少しで・するよー。・好き
【き】聞いて・今日と・昨日・今日は・きたが

こんなん出ましたけど(笑)
何だか恥ずかすぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


****まわしてくれた人の印象****

とっちーさんはいつも明るく愛情たっぷり晴れ
ジャンパーごろちゃん・トーティーまるちゃんをこよなく
愛し、我が家の猫らーにも愛を分けてくれる優しい方かわいい


****大好きな人にバトンタッチ****

ゆる★ねこのnekochiさん

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさん

いつでも一緒のかとちゃんさん

ノルのるLife更に満喫中のchocolatさん

うちのねこまたのきぃたさん

いつもバトンストッパーとなりがちな私・・・
どなたに回そう?と悩んでしまうのですあせあせ(飛び散る汗)
バトンはちょっと・・・、忙しくてダメ〜!、プライバシー侵害
って方はご遠慮なくスルーしちゃって下さいね♪

****私からのお題は****

            【ねこのかお】

s-3P1100689.jpg

下コピーしてお使いください下

〜題名にお名前がある方がびっくりして受け取るバトン〜
が○○さんから回ってきました

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で
1文字ずつ変換 
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する

私がもらったお題は

****まわしてくれた人の印象****

****大好きな人にバトンタッチ****

****私からのお題は****



ある日のこと、猫ベランダで優雅にくつろぐ長老バブの元へ
黒王子クローネがやって来ました。

s-4P1100695.jpg

猫(足)クローネ坊、わしの顔に尻尾が・・・むかっ(怒り)

s-5P1100696.jpg

長老バブは一人でいるのが好きなタイプ、他のニャンと
くっついたりは嫌いなのです。
でもでも、クローネとはたまに追いかけっこをしますダッシュ(走り出すさま)
これが雷ぞーだったらきっと猫パンチしてるか自分が
場所を移動してるのですが、どうやらクローネには甘い
長老でするんるん
ちょっと顔がひきつってますけどね(笑)

s-6P1100699.jpg

今日は記事を2個UPしましたGood
何たって今日はひな祭りかわいいDちゃんの初節句です。
父ちゃんも気合いが入るってもんです顔(イヒヒ)

  Dちゃんの記事は→お姫様の初節句♪


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 13:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

お殿様の嫉妬



2月22日で7歳になる我が家の俺様殿様雷ぞー様。

s-1P1060844.jpg

舎弟クローネが大好きな雷ぞーですが、猫ベランダ
面白い事がありました。


ひらめきクローネがベランダにいるのに気づいた雷ぞー。

s-1P1060613.jpg

猫(足)クロスケはまだ若いなぁ〜。
  俺様は・・・寒いから部屋にいようっと。

s-2P1060612.jpg

猫(足)ムムッ、いつの間に小娘(Dちゃん)がむかっ(怒り)

s-3P1060614.jpg

雷ぞーとDちゃんはクローネをめぐって三角関係なのです。

長老バブ:若いのは元気でいいのぉ〜。

s-4P1060616.jpg

猫(足)外は寒いけど・・・クロスケと小娘を二人にするのも
  心配だぜ。俺様・・・行くか!?行けるか!??

長老バブ:お!?雷ぞーも外へ行くのかえ〜??

s-5P1060617.jpg

猫(足)俺はやるぜ、やったるぜexclamation×2

  ダ〜イブダッシュ(走り出すさま)

s-6P1060618.jpg

猫(足)・・・外は思ったより寒いぜー!!
  でも小娘には負けられないからな。
  
s-7P1060619.jpg

長老バブ:雷ぞー頑張ってるの〜。
     わしは・・・寒いからやめとくかの。

猫(足)小娘、クロスケから離れろー!!

s-8P1060620.jpg

猫(足)おいこら、小娘!!クロスケから離れろとは言ったが
  俺様に近づけとは言ってないぜー!!
  ってか俺様の足の匂いを嗅ぐなよな!!
  て・・・照れるじゃないかあせあせ(飛び散る汗)

s-9P1200899.jpg

長老バブ:雷ぞーは硬派じゃからの〜。
     わしはぬくぬくとホットカーペットで見物じゃ。

s-10P1060983.jpg

いつか雷ぞーとDちゃんのグルーミングし合いっことかが
見れる日は・・・来るのかしらん!??


本日10日はDちゃんの眼科専門病院に通院です病院

s-11P1070949.jpg

お目目はパッチリひらいてますが・・・内部はまだ膜が
腫れている状態です。

s-12P1090456.jpg

Dちゃん頑張れ、早く良くな〜れグッド(上向き矢印)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

兄弟仁義のパトロール



猫ベランダのこの山は・・・

s-1P1060001.jpg

俺様殿様雷ぞー様です!!

年末に膀胱炎を患って病院へ行った雷ぞー。
元気も食欲もあり、状態も大分良くなりました。
明日再診で病院へ行きますが治ってるといいのですが。
冷えてはいけないのでベランダは少しだけ出します。
っても・・・ちょっと外の空気を感じると自分から部屋に
入って来ますが。

s-P1060388.jpg

年末にシャンプー出来なかった雷ぞー、ボサボサですあせあせ(飛び散る汗)
それに雷ぞーは超静電気野郎なのですむかっ(怒り)


ベランダの流木の椅子で日課のパトロール。

s-2P1060006.jpg

猫(足)左、よ〜し!!

s-4P1060009.jpg

猫(足)ん?あれは何だ!?

s-5P1060004.jpg

猫(足)ケ、鳥の野郎だぜ!
  俺様の領空を飛ぶとはいい度胸してるぜぃー!

s-6P1060005.jpg

そこへやって来た舎弟クローネ。

クロ:兄貴、パトロール手伝いますよ。

s-7P1060016.jpg

クローネが大きく見えますが・・・実際は雷ぞーの方が
3kg近く大きいですグッド(上向き矢印)

猫(足)クロスケ、異常がないかよく見てくれよ〜。

s-8P1060019.jpg

猫(足)領空チェックも怠るなよ〜。

s-9P1060017.jpg


無事にパトロールを終えた兄弟仁義コンビは
着せ替えベッドで仲良くお昼寝眠い(睡眠)

s-10P1060239.jpg


結膜炎を煩っているお姫様Dちゃん。
悪化していた左目は大分良くなりましたぴかぴか(新しい)
両目とも変わりがなくなったようです。

s-11P1060410.jpg

ただ・・・目の内側は両目とも瞬膜が腫れているのは
相変わらずです。

s-12P1060399.jpg


今日は午後3時位から休日出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)
皆様のブログへの訪問が遅れています、ごめんなさい!


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい雷ぞー&Dちゃん完治を目指してかわいい
   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 11:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

猫ベランダでパーティー♪



Merry Christmas

今日はクリスマス・イヴクリスマス

ひらめき猫らーとベランダでパーティーしよう!!

イベント大好き私は自分も猫らーも楽しむのがモットー。
猫らーは別室待機してもらい、いそいそと飾りつけグッド(上向き矢印)
本当はもっとたくさん飾りつけしたかったが・・・
買い物する時間がなくって断念〜。
ハスキーのチョビもサンタ帽子(byお母ん)でおめかし♪

s-1P1030897.jpg

普段と違うベランダにビックリするかなぁ〜?

わーい(嬉しい顔)おいでぇ〜!!!

ベランダ大好き猫らーはワラワラと集まって来た。

↓雷ぞーだけすぐに横になる(笑)
s-2P1030900.jpg

色んな物をチェックし楽しそう♪

s-3P1030922.jpg

チェックし終わると、それぞれ外の空気を楽しむ。

s-4P1030915.jpg

s-4P1030913.jpg

上下 長老バブとクローネ、ドレスをチェンジしてみました。
    うんうん、どっちも似合うじゃなーいGood

s-5P1030986.jpg

この2ニャンは体重が近く洋服も共有できます。


猫(足)俺様だけ何でドレスじゃないんだ!??
s-6P1030935.jpg

ふらふらいや・・・雷ぞーにはこっちの方がいいかな?って(笑)


雷ぞー:今年ももう終わりっすねぇ・・・。

長老バブ:そうさの〜。

↓ってな会話が聞こえてきそうな感じです。
s-7P1030927.jpg


猫(足)風邪ひくといかんから部屋に入るかの〜
s-8P1030924.jpg

中高年コンビは少ししたらお部屋に戻りました。

↓ぬくぬくとあったまってます〜。
s-9P1030980.jpg


クローネ&Dちゃんはさすがに若い!!
まだまだお外を楽しみます〜。
う〜ん、子供は風の子だなグッド(上向き矢印)

s-10P1030954.jpg


D:ねーねークロちゃま。

s-11P1030961.jpg

D:サンタさんはどっちから来るのかしら?

クロ:Dしゃん、まだあきらめてなかったんでちね・・・。

s-12P1030959.jpg

D:今夜サンタさん来るのよね♪楽しみだわ〜。

クロ:我が家には雷ぞー兄貴のサンタさんがいるでちよ。

D:雷ちゃまは何にもくれないもの!!

s-13P1030963.jpg

風邪ひくからそろそろ入りなさ〜い!!

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいクリスマス
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆


我が家の猫らー、りきままさんのりきたん日記
クリスマス会に参加してますバー

s-All04.jpg

     クリスマス会は→こちら!

りきままさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 15:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

女神光臨!?



記事にするのがすっかり遅くなってしまったが、
我が家のお姫様、ついに猫ベランダデビュ〜♪

男の聖域だった我が家の猫ベランダに
ついに女神が舞い降りましたぁ〜!!

s-1P1200817.jpg

風が目に悪いのと、柵の合間に頭が通ってしまうので
躊躇していたのだが風のない日に出してあげる事に!
もちろん、私の監視付きですよー。
頭はすんなりは出れなくなりましたが油断大敵。

ずっとずっと出たがっていたベランダ。

s-2P1180362.jpg

上下 Dちゃん、流木の椅子に乗ってご機嫌♪

s-3P1180367.jpg


お空を見上げるDちゃん、秋の空が気持ち良いね〜。

s-4P1180366.jpg


椅子の下にはお供するクローネが(笑)

s-5P1190120.jpg


グリーンネックレスにじゃれつくDちゃん。

s-6P1150738.jpg

グリーンネックレス、たま〜にお水をやってる
だけなのだが、順調な成長っぷり。
私が枯らさないってめずらしいわ・・・。

s-7P1200491.jpg


あら、Dちゃん見返り美人さんね(親バカ!)

s-8P1160527.jpg


ん?鳥さんがいたのかなー?

s-9P1200486.jpg



4ニャン大集合〜!!!


s-10P1200509.jpg

なぜに長老バブだけカメラ目線!?(笑)


猫(足)あーあ!小娘が男の聖域に来るとはな!

s-11P1200504.jpg

ぶつぶつ言ってる雷ぞーですが、
最近Dちゃんに優しくなってきましたよー。

日曜は雷ぞーとクローネのシャンプー、
グッタリした私と猫らーです。


和洋折衷チョコあ〜んにゃん!のカーズさんが
雷ぞーとDちゃんをカーズさん家のチョコちゃん、
あずきちゃんと共演させて下さいました。
とっても面白いので是非ご覧になって下さい!

  雷ぞーの共演は→こちら!!

  Dちゃんの共演は→こちら!!

カーズさん、ありがとうございました!!


★☆ランキングに参加しています☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Dちゃんのキャッテリーさんシャイニングムーンさん
8月2日生まれの可愛いクリームマッカレルタビー&ホワイトの
男の子のママを募集中
です。
白が大目の綺麗なハチワレのノルウェージャンです。
名前はレオナルド君、通称レオ君。

s-レオ.jpg

何とお父さんはDちゃんのお父さんです!!
手元に残すか検討していた所、別ラインの子を
入れたのでママさんを募集する事になったそう。
性格も穏やかで、お散歩も大丈夫だそうでーす。
このブログを見たよ!と言う方には
特典があるそうですよ〜。


お散歩するレオ君は→こちらの動画で!
(ライオンカットのカプチーノ大王の後ろの
子がレオ君ですよー♪)

詳しくはシャイニングムーンさんの子猫出産情報へ!

       右 シャイ仔猫.gif

  素敵な家族に出会えますように♪

ニックネーム barai at 07:20| Comment(69) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

続・男の聖域



我が家の紅一点のお姫様、Dちゃんことディーテ♪
相変わらず猫ベランダデビューは果たせずにいた。

s-P1200315.jpg


以前にも書いたが、猫ベランダは男の聖域なのだ。

s-2P1150411.jpg

Dちゃんをベランダデビューさせなかったのは・・・
結膜炎を患っており風が目に悪いという事と、
実は猫ベランダの柵の合間から顔が出てしまう事。

s-3P1160376.jpg

猫は顔が出ると体も通れてしまうと言うし。

s-4P1170970.jpg

クローネの結膜炎は大分良くなったので
風がない日に出してあげてます。

ベランダに置いた流木の椅子に乗って
楽しそうにしてますよ〜。

下ヘリコプターを見送るクローネ
s-5P1170971.jpg

何たってクローネはお外大好きなので、
出せー!散歩に連れてけー!木登りしたいー!
と、うるさくニャーニャー催促します。


お外嫌いの雷ぞーも、ベランダは大好き♪
またまた偉そうにドテー!と寝転がります。

s-6P1100704.jpg

ベランダで寛ぐ3ニャンを見てDちゃんも
出たがって仕方ありません。

下の画像はちょっと前のものですが・・・

猫(足)みんニャ楽しそうでちね、
  ディーテもそこに行きたいわぁ〜!

s-7P1150216.jpg


Dちゃん大好きクローネが駆けつけた(笑)

猫(足)Dしゃんも出たいでちか?
  僕も一緒に寛ぎたいでちよー。

s-8P1150218.jpg

猫(足)Dしゃん、待ってて下さいね。
  僕が窓を開けてあげますよぉー。

s-9P1150219.jpg

・・・と、ここで私のSTOPがかかったのだが、
結膜炎も良くなってきたし、風がない日には
出してあげたいな〜。
金網を張ると鳥小屋みたくなっちゃうしなー。


猫(足)小娘は来なくていーぜ!
  ベランダは男の聖域だからなー!!

s-10P1150237.jpg

ふらふら雷ちゃん、意地悪言わないのよ〜!

私も一緒にベランダに出てほんの少しだけ
Dちゃんも出してあげる事にしました。
もちろん!充分に注意してあげますよぉー。

ついに男の聖域に女神が舞い降りた!?(笑)
(Dちゃんの名前は女神アフロディーテから貰ったのです)
Dちゃんベランダデビューの記事は
近々UPしますー。

下夜の猫ベランダ。
s-11P1170528.jpg

みんな猫ビームを発してます!!
クローネなんか目だけが光ってて
銀河鉄道999の車掌さんのようだぁー(笑)


長老バブですがクレアチニンの数値も以前と変わらず。
リンやたんぱく質の数値は良好グッド(上向き矢印)
自宅での皮下輸液はしばらく見送りとなりました。
食欲も元気もあるので、針を刺す事によるストレス
の方が体には悪いかも・・・という考えも。
今後は2ヶ月に1回の血液検査で様子を見ます。
とりあえずは今まで通り療法食と活性炭のお薬を
1日2粒、これで様子を見ていきます。


★☆ランキングに参加しています☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:10| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

猫ベランダは男の聖域



すっかり秋めいてきたこの頃。
日中でも猫ベランダへ出せるように!

猫ベランダって何?と言う方は過去記事をどうぞ

  →猫のベランダA

  →完成☆猫のベランダB


長老バブ、気持ち良さそうに寝転がってます♪

s-1P1150274.jpg

夏の間は上にスノコをひきました。
今も日中は日差しが強いのでひいてます。

s-2P1150376.jpg

猫ベッドや猫籠を虫干し〜。

s-3P1150381.jpg


夏場は夜でも長居しなかった長老も
ゆったりとした感じです。

s-4P1150279.jpg

お手入れも始めましたよぉ〜♪

s-5P1150403.jpg

小さい頃は間から顔が出せてしまったクローネも
今ではすっかり大きくなり安心です。

s-6P1150387.jpg

ただし・・・風が目には悪いので
風がない時間に短時間にとどめてます。

s-7P1140509.jpg

Dちゃんはまだ小さいのでベランダへは
出してません。
私がずっと見張っている時に、今度
ベランダデビューさせてみようっと。


今の所、猫ベランダは男の聖域ですぴかぴか(新しい)




前々回の記事で、
写真入のDちゃんオーダーシャーペンを
紹介した所、何人かの方にご質問を頂きました。

 その時の記事は→こちら!!

ボールペンとシャーペンがあり、ペンの柄は
何種類かある中から選べます。

私も追加オーダーをし、4ニャン分揃えようと
思ってます。
親バカ全開なんですが、これで会社にいても
仕事を頑張れていまーす(笑)

 購入したお店はこちら→ペット文具館さん

興味のある方は覗いてみて下さい。




☆ランキングに参加しています☆

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 00:45| Comment(56) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

マタタビがやられた!!



猫ベランダの網をマタタビ(ツル性の植物)で
覆ったらどんなに素敵かしらぁー♪
猫らーも喜ぶに違いない!!と購入した
マタタビの木。

届いた時の様子は→こちら

猫らーにいじられないように、
猫ベランダの外に置いておいたのですが・・・・・


やられたぁー!!!


s-1P1110350.jpg

無残にも食いちぎられた茎の跡・・・、
散らばった葉っぱ・・・・・。

どうやらベランダの囲いの隙間から手を伸ばして
引っ張って食い散らかしたみたいだ・・・・・。


ちっ(怒った顔)長老バブ!!あなたなの!!??

猫(足)わしゃー最近耳が遠くなってのぉー、
  よく聞こえんのぉー。

s-2P1100901.jpg


ちっ(怒った顔)クロちゃん!あなたね!!??

猫(足)僕はまだ子供でちから、そんな
  難しい事は出来ないでちよぉー。
  
s-3P1110291.jpg


ちっ(怒った顔)雷ちゃん!あなたかしらぁー!??
  いや、ものぐさな雷ぞーがするとは思えない。

猫(足)失礼だな、女中!!
  確かに俺様は寝てたけどよぉー。

s-4P1110287.jpg


やっぱり長老かクローネのどちらか・・・。
もしくは二人とも!!???

猫らーの手が届かないように移動したけど・・・、
この先無事に育ってくれるのか!??

食いちぎられた茎はもう駄目だろうしなぁー・・・。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 08:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

我慢比べ?



そうそう、日曜日は良いお天気でしたね♪
実家へ行く前に猫らーをベランダに出しました。

s-2P1100056.jpg


だんだん暑くなって来たので長老バブは部屋へ避難。

s-3P1100275.jpg


日差しが強くなりベランダ大好きクローネも避難。

猫(足)雷ぞー兄貴、暑くないんですかぁー?
  さすが兄貴!!暑さを感じないんですね!!
  かっこいいでちよー、兄貴。

s-4P1100299.jpg


わーい(嬉しい顔)雷ちゃん、暑いからお部屋に入りなさい〜

呼んでも呼んでも部屋に入らない。

なんだか顔はグッタリしている!!??

日射病になっても困るので抱っこして部屋に。

がく〜(落胆した顔)雷ちゃん!!体がすっごく熱くなってるよ!

s-5P1100300.jpg


猫(足)はぁ〜助かったぜ!
  俺様動くのが面倒でさー!!

もうやだ〜(悲しい顔)お願いだから自分で動いて下さい。


とにかくモノグサな雷ぞー。

こういう事が多々あります。

モノグサだからデブなのか、
デブ故にモノグサなのか・・・。



猫の額程の猫ベランダですが
お布団を上に1枚広げて干せます♪

s-1P1090403.jpg

クローネも上の隙間から顔を出す事は
出来なくなって安心です。

夏場は直射日光がきついので上に
すだれとかやらなくっちゃなぁー。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよクリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 02:20| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

猫のベランダ朝と夜



梅雨かと思うほど雨降りが多い最近。
少しでも晴れるとニャンズを猫ベランダへ出す。

s-P1090526.jpg

窓の鍵を開ける音ですっ飛んでくる程
ベランダがお気に入りの猫らー。

s-P1090992.jpg

思い思いに楽しむ猫らー♪

s-P1090993.jpg

呼んでも部屋に入って来ないのが困る。

s-P1090997.jpg

おーい、これから会社なんだよぉー!
君達の足も拭くんだから早く
部屋に入ってくれないと〜・・・。

s-P1100006.jpg

そして夜の猫ベランダ。

s-P1100009.jpg

猫ビームを発してます!!

s-P1100012.jpg

夜はけっこう冷えるので長くは出しませんが
放っておくと延々とベランダにいます。

s-P1100013.jpg

雷ぞーのビームぴかぴか(新しい)
なんだか不思議な色で両目が違う色に
なる時があります。

s-P1100018.jpg

こんなに気に入ってくれるなら
もっと早くやってあげれば良かったな・・・。

しっかし・・・諭吉様が飛んでいって
かな〜り懐具合はさみしい限りの私です(涙)


☆コメント☆
またまたコメントが書き込めない!!
どうやらアセラさんは深夜は駄目な事が多い。
他のアセラの方へも書き込みが出来なかった!
コメントレス&訪問が遅れてしまった方、
ごめんなさ〜い。
こんな深夜にやるなってか!!??



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)
  ランキングダウン中・・・なのです・・・・・

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 03:36| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

猫のベランダ☆活用篇



世間はゴールデンウィークって浮かれている・・・
でも1日2日と会社な私にとってはただの土日な
感覚なのだぁー。ま、5年ぶり以上に暦通りに
休めるってだけでも有り難い事なのだが。

昨日の土曜日、去勢手術を終え
エリザベスカラーをしているクローネ。


クローネを見ていなければ!なので、
私も一日家でダラダラとする。

完成した猫のベランダにも術後当分は出せないし、
仕方ない(笑)家事でもするかなぁー。

ひらめき良い事思いついたぞー!!

高さがない猫のベランダ。
この上で猫らーベッドを虫干ししようっと!!

s-1P1090093.jpg

よしよし、中々良い感じじゃーないの。
風がある日は無理だけど、我ながらGoodだわ!
高さがないのが欠点だったけど、これで納得♪
この後、枕とかもやろうっと。

皆さんのブログを賑わせていた竹の子ご飯。
実はずーっと食べたかったのよね。
平日残業後だと中々作れない。
今日ようやく作りましたよー。
・・・と言っても竹の子は今年物の水煮なんだけど(汗)

s-2P1080980.jpg

中々美味しいじゃーないの。
水煮を使ったので醤油を少し多めに入れて
しまったけど、掘りたての竹の子だったら
もっと風味を楽しめたのになぁー・・・・・。
え?おかずはどうしたかって!!??
Beer飲みながら適当に作ったのでブログに
載せられるようなものでは・・・・・(大汗)
普段は残業食でコンビニや出前・・・。
こういう日常が何より幸せで有り難い♪
でも毎日作ると嫌になっちゃうだろうなぁ・・・。

ずっとエリカラをしているのも可哀想で
私が見ている間は少しだけ外してあげました。

s-3P1090095.jpg

バブもクローネもベランダに出たがります。
クローネが可哀相なので、バブのお散歩も中止。
クローネが患部を舐めないように見張りつつ
Beerビールを楽しむ私・・・・・。

s-4P1090098.jpg

しまった!!!!


寝ちまったぁー!!!!!


クローネはどこだ!!??
良かった、一緒の部屋で寝てました。

雷ぞー:何やってるんだよー、だらしねーなー!!
    クロスケは大人しく寝てたからいーけどよー。

s-5P1080970.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)すみません・・・ごめんなさい・・・・・。


ちょっとグロな画像ですが・・・・・、
クローネの患部。
タマタマの毛を剃られてます。タマタマをとったはずが
こんなにご立派!って事は腫れてるのよね・・・・・(涙)
お尻周りの毛が濡れているので???もしや
体液が出て来てるのぉー!!??とパニックになり
匂いを嗅いでみましたが、どうやらチーチの匂いでした。
?????なんでだ??????

s-6P1090088.jpg

明日明後日とエリカラをしたままのお留守番が
本当に心配です・・・・・。
キャットシッターさんを頼んでおけば良かったよー。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 20:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のベランダ☆雷ぞー


完成した猫のベランダぴかぴか(新しい)

ビビッていた雷ぞーのその後は言うと。


大分慣れて来て自分から外へ出るようになった♪
クローネのように長時間はいないが、
中々楽しんでいるようだ。

s-1P1090014.jpg

ま、ベランダでおやつをあげたりする作戦が
効いたのかもしれないな・・・・・。

s-2P1090025.jpg

クローネと仲良く椅子に乗る。

s-3P1090032.jpg

クローネの真似か?
上の網をカジカジ〜!!

s-4P1090034.jpg

お待ちかねの鳥さん(鳩かカラス・・・)は
中々姿を見せてくれないねぇー。

s-5P1090036.jpg

3ニャンで仲良くベランダ満喫!!

s-6P1090028.jpg

去勢手術をしたクローネ。
数日間は大人しく室内にいないといけない。
クローネが可哀想なので、バブと雷ぞーも
ベランダ禁止にした。

猫(足)なんだよぉー、俺様せっかく慣れたのにー!

s-7P1080822.jpg

雷ちゃん、意地悪言わないのよぉー。
GW後半になれば大丈夫かもしれないから
待っててよぉー。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

猫のベランダ☆続編


先週土曜に完成した猫のベランダぴかぴか(新しい)

我が家の3ニャンの反応はどうだったのか・・・。

最初からくつろぐクローネ、さすが子供!

s-1P1080596.jpg

工事途中からチェックしていた長老バブ。
何だかんだと肝が据わっているのか!?
物怖じする事なく楽しんでいる♪

・・・その後ろにチラっと見える雷ぞー。

s-2P1080584.jpg

ビビってます・・・・・。

s-3P1080588.jpg

しばらくするとソロソロと歩き出した!
・・・でも長居はしませんでした・・・・・。

s-4P1080585.jpg

クローネは大のお気に入り♪

椅子に乗ったり、

s-5P1080593.jpg

上面の網を噛んだり・・・、

s-6P1080594.jpg

お手入れしたり・・・・・、

s-7P1080599.jpg

くつろいで伸び〜!!

s-8P1080606.jpg

最近、雨が多くて中々ベランダに出せない。

猫(足)雨がやまないかな〜!??
  早くお外に出たいでちよー!!

s-9P1080748.jpg

雷ぞーも徐々に慣れてきたみたいです。
その様子はまた今度!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 23:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

番外篇・猫のベランダC



引っ張る引っ張るベランダ話(苦笑)
土曜日の出来事です。

完成した猫のベランダ。
初めて読む方はこちらからどうぞ→猫のベランダ@


子猫クローネは特にお気に入り♪
日が落ちて寒くなってきても部屋に入らない。

s-1P1080572.jpg

兄貴分雷ぞーも心配そうに見守る。

猫(足)黒介、風邪ひくぞぉー!!

s-2P1080581.jpg

クローネが見ている景色は決して良いとは言えない。

でも遠くに川と高速道路もチラっと見える。

s-3P1080582.jpg

ベランダ以外にもお願いしたのが2点。

出窓にルーバーを設置。
ビルな感じの我が家、網戸すらなかったのだ。
網戸も金網みたいのにしないと爪で穴が空く。
探してみたが中々ない。
ガラス窓の鍵さえ開ける長老バブ(すごいでしょ!?)
普通に鍵を閉めて、更にポッチ?もしておかないと
バブの場合は危険なのです・・・。
最近は歳をとって力が入らないのか、鍵開けは
しなくなったけど油断大敵!ですからねぇー。
網戸なんてへっちゃらで開けてしまうしな・・・。

s-4P1080483.jpg

ルーバーは丈夫で猫らーが体を入り込ませても
開けられないものだ。

換気もOKだし、これまた外の風を感じる事が♪
すっかりなついたオジサンを見守るクローネ。

s-5P1080518.jpg

ちなみに、工事にビビル雷ぞーです・・・

s-5P1080522.jpg

ルーバー設置完了!!

s-6P1080529.jpg

でも下と横に隙間がある・・・。
心配したおじさんは何度もチェック。
クローネの頭のサイズを測ったりしている。
好奇心旺盛なクローネは自らおじさんに協力!

通れそうもないでちよぉー猫(足)

それでも心配なおじさん・・・、

s-7P1080531.jpg

相談のうえ、下と横にプレートを張ってくれました♪
これなら絶対に大丈夫!!

s-8P1080538.jpg

ちなみにこの分の料金はとられませんでしたよ。
クローネの事をとっても可愛がってくれたおじさん、
そして親身にアドバイスしてくれる私と同年代の
お兄さん(ん?お兄さん・・・?)

便利屋さん、今回お願いしたのは2回目ですが、
今後も何かあったら頼ってしまうわぁー!!
この便利屋さんを探したのはインターネットだったが、
何が気に入ったって、猫のマークだった事(笑)
特別スタッフにはワンちゃんや鳥さんもいて、
里親募集の掲示も載せていたのです。
ここになら私の親バカな願いも言える・・・と!!
直感はあたって本当に親切丁寧で、料金も
納得がいくものでした。
神奈川・東京にお住まいの方にはお奨めです!!
紹介しまっせぇー(笑)

もう1点、お願いしたのはお風呂のドアの修理。
しばらくはシャワーカーテンだった我が家も
これで一安心♪

s-9P1080465.jpg

恥ずかしかったのは、穴だらけのシャワーカーテン。
クローネがやりたい放題で穴ぼこだらけ・・・。
はぁー、まだまだイタズラ真っ盛りだなぁー・・・。

日曜日は実家へGo車(セダン)
滞在時間が長かったので3ニャンと行きました。

その様子はまた・・・。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよ!クリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

完成☆猫のベランダB



猫のベランダ@Aを読んでない方は→猫のベランダ@


3ニャンへのビッグプレゼントプレゼント


猫のベランダ!!


ついに完成じゃぁー!!パチパチパチ。


s-1P1080511.jpg

え??ベランダを囲っただけだって!!??

でもね・・・、古い我が家は斜めで段差もあるコンクリ。
水平をとって土台からやったのです。
ベランダにベランダを作ったという感じで
高さもベランダの手すり、広さもないのですが、
猫らーに風を感じて欲しいと私には精一杯の
出費なのですぅー(涙)

でもこれで外出嫌いの雷ぞーも外の風を感じる
事が出来るし、お散歩好きの今はまだ元気な高齢
バブも外に行けなくなってもベランダで外を
感じる事が出来る!!
仕事が忙しい時はお散歩も中々行ってあげられないし。
うんうん、やったね!!

早速登場の子猫クローネと長老バブ。

s-2P1080533.jpg

工事中も騒いでいたクローネはお疲れか!??
くつろいで寝てるよぉー、若いって順応力抜群ね(チッ)
雷ぞーは工事にビビっていたので中々来ない・・・。

s-3P1080544.jpg

ようやく来たと思ったらクローネの洗礼?を受ける。

猫(足)兄貴、遅いでちよぉー!

s-4P1080550.jpg

猫草も枯らすくせに見栄を張って近所の花屋さんへ!
とりあえず購入したグリーンネックレス♪
うーん、もっとオシャレな鉢に変えないと!!
って、その前に枯らさないかが心配・・・。
しばらくはこのままの鉢で様子を見るか(笑)

s-5P1080552.jpg

流木の椅子もセット完了。


Beerで乾杯ビール


うーん、美味い!!!!

s-6P1080552.jpg

しかし・・・誤算があった・・・がく〜(落胆した顔)

まずは高さの事。
予算やら何やらの都合で手すりの高さにしたのだが・・・、
私が椅子に座れば大丈夫だ、ベランダでBeerを
飲めるわぁーと思っていたのだが、
斜めなベランダに土台を組んだので高さがそんなに
なかったのだ。椅子に座ると頭がつかえる・・・・・。
ま、床に座ればこの問題はクリアーだぁー!

そして広さの事。
予算やメンテナンスを考えてウッドデッキには
出来なかったのだが、その分流木の椅子を2脚
購入した。中々雰囲気があるし、お気に入り♪
・・・が、2脚置くと目いっぱいな感じになる。
これまた、変形椅子はかなーりお気に入りなので、
雨ざらしにするのは忍びなく、窓際に置いて
私が座る事にした!!!

↓こんな感じに落ち着きました♪
s-7P1080571.jpg

そして最後にして最大の誤算は・・・・・、
クローネが通り抜けれないようにした幅が・・・、
椅子に乗り上面の網につかまると、頭が出る!
スルって出るのではなく、ねじり込むと出る。
体は出れそうもないが頭が通ると体も通れる
って言うしな・・・・・。首が吊っても心配だ。
ショックすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
金網を張ろうかと相談したが、それだと本当に
昔の鶏小屋みたくなってしまうし、
猫らーの毛が細い網に絡まりまくるしな・・・。

私が見ていない時にはベランダには出さないし、
クローネももうちょっと経ったら頭も通れなく
なるだろう・・・しばらくはこれで様子を見る。

うーん、さすが私、詰めが甘いんだよ・・・(苦笑)

【追記:クローネはすぐに通り抜け出来ない程
成長しましたグッド(上向き矢印)


・・・猫のベランダC番外編へ続く・・・

最近ファミマで売っているサッポロ一番味の
おにぎり、醤油と味噌味。
とっても気になっているのだ・・・。
でもなぜだか怖くて買えない私(笑)
どなたか食べた方、いませんか〜??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 12:48| Comment(29) | TrackBack(1) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のベランダA



猫らーへのプレゼント、猫のベランダプレゼント
@を読んでない方は→猫のベランダ@へどうぞ

さてさて工事が始まりました。
まずは第一段階の材料をベランダへ。

斜めになっているコンクリの床へ水平をとって
土台を組みます。

s-1P1080471.jpg

床材を敷き、側面3方をベランダに使用する
フェンス?で囲います。

s-2P1080474.jpg

ここまで出来るとかなーり完成に近い。
普通のベランダとしては充分だ。

s-3P1080481.jpg

猫らーは何をしているかと言うと・・・

バブ:果報は寝て待てじゃよ。
s-4P1080491.jpg

雷ぞー:俺様、工事の人が怖いぜ・・・、寝て忘れるぜ!
s-5P1080492.jpg

え?クローネがいないって!?
そうなんです。クローネは私が抱っこしています。
工事の邪魔をしようとしたり、
開きっぱなしのドアからエレベーターホールに
出ようとしたり・・・。
とにかく落ち着きがないのですふらふら

あとは、肝心の猫仕様にするのです。
上面と側面を猫らーが出れないように細い網で囲います。

s-6P1080495.jpg

お昼寝から起きた長老バブもチェック猫(足)

フムフム、これならわしらも安心だぞえ。

s-7P1080503.jpg

床が斜めですが、水平をとってます。
ベランダにベランダを作ったという感じでしょうか?
これも我が家が古いビルだからなのですよね・・・。
普通はベランダに囲いを作るだけで済むかともうやだ〜(悲しい顔)

s-8P1080513.jpg

窓の上部も出れないように網で覆ってもらいました。
さてさて、完成はどうなるのかぁー!??

s-9P1080505.jpg

  ・・・猫のベランダBへ続く・・・


ブログ左下Linkへ追加しました。
毛皮の為に残酷に殺されるアザラシの赤ちゃん猟への反対。
↓お時間があれば覗いてみて下さい。
iconhp.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 01:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

猫のベランダ@


猫の為のベランダ改造。
私にとってはビッグなプレゼントだ。

ビルとマンションしか見えない・・・、
大好きな鳥はカラスと鳩しか来ない・・・、
それでも猫らーはベランダが大好き♪
外の風を感じさせてあげたいなぁー・・・と
一大決心をしたのだ!!

s-1nyan.jpg

我が家は古いビル。
ベランダもコンクリで斜めになっていて段差がある。
普通にウッドデッキを敷くだけでなく、
水平をとらなければならず、結構大掛かり。

以前に7階から転落し奇跡的な生還をした雷ぞー。
(→奇跡の猫雷ぞー@A)
側面だけではなく上面も囲わないと心配だ。

・・・とは言え予算もある事だし、
ここに一生住むわけでもない。
オシャレなサンルームではなく鳥小屋みたいな

猫小屋・・・という感じだ。

皆様の期待を裏切ってしまうかしらぁー?

s-2P1080120.jpg

大きさ的には両開きの窓の片面1枚分。
高さは手すりまでの130cm弱。
そう、私が立って入ることは出来ないのよーもうやだ〜(悲しい顔)

s-3P1060662.jpg

奥行きは175cm位。

s-4P1060660.jpg

寸法を測りに来た時に、クローネはメジャーに
心惹かれてニャーニャーと大騒ぎ!!
人懐こくて便利屋さんにじゃれまくってました。
作業を邪魔されて、困る便利屋さん・・・。

雨天で延びていた工事ですが、今日工事決行!!
今朝からやってもらってます!
そんなわけで今日は一日家にいます。
どんな感じになるのか楽しみです♪

s-5P1060819.jpg

ウッドデッキにしたかったのですが、
予算とメンテナンスが大変そうなので断念!
その代わり、猫らーがくつろげるように
椅子を2客用意しました。
なんと流木で作った椅子。
今は室内に置いているのですが(部屋がせ・・・狭いぞ!)
猫らーは大のお気に入りで、くつろいでます♪

s-6P1080447.jpg


変形椅子は私もとってもお気に入り♪
s-7P1080016.jpg

自然で素朴な感じがとっても良い。
こう見えて座り心地も抜群なのだぁー!!
立つ事は出来なくても、座る事は出来るので
無理やり私も入ってこの椅子でBEERを
飲んだるどぉーーーーー!!!

仕事も先週木曜に一段落したし、
今日は一日家事もあんまり出来ないので、
の〜んびり工事を見守ってますー。

出来上がりが楽しみでするんるん


・・・猫のベランダAへ続く・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよ!クリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 12:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

♪ビッグプレゼント♪


猫らーへのビッグプレゼントプレゼント

本心を言おう。
猫らーよりも私がビッグプレゼント欲しかったよ。

私が欲しいものは・・・、
@爪とぎの跡がない綺麗なソファー
Aプラズマテレビ(もちろん大画面だぜぇー!)
B時計
C家!!(高望みしすぎ・・・1位になったら考えるか!?)

・・・・・・いいんですよ、坊ちゃま達、
女中は・・・、女中は・・・・・・・・・・・、
つぎはぎのソファーでくつろぎ、
妙に裏っ側がデッカイ奥行きがあるTVを見・・・、
傷だらけの時計をしますよ・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


3ニャンへのビッグプレゼント!!!
それは・・・・

「ベランダ改造」


s-2P1030019.jpg

我が家は超ボロボロで古い。
網戸もなく、ビルって感じの造りなのだ!!
ベランダもウッドデッキぴかぴか(新しい)なんて
おしゃれなもんでは、もちろんない!!
段差もあるは、コンクリで床は暑くなるは・・・!

s-4ベランダ2.jpg

外出嫌いの雷ぞーもベランダには出たがるグッド(上向き矢印)
お散歩好きの長老も、今はまだまだ元気だが、
外の空気が好き♪、何もわかっていない無邪気な
子猫クローネも最近お外に興味津々猫(笑)
景色が悪いながらも、鳥(烏と鳩・・・・だが・・・)が
来ては大騒ぎしているのだ!

s-3ベランダ1.jpg

脱走対策を完璧にし、床も段差のないように組み、
・・・できればベンチなんかも置いちゃったり
なんかしちゃったりなんかして・・・・・・!!!!
とは言え、消防上の問題であんまり高さはとれない
んですよね・・・・。


とにもかくにも、猫らーに外の風を満喫してもらおうと
いう作戦だ!!
え????
ビッグプレゼントじゃないって!!????

いやいや、床を水平にとってもらったり・・・、
中々ビッグプロジェクトなのだぞぉー!!
不器用&男手を頼めない(苦笑)女中としては!
便利屋さ〜ン、お願いしまする〜♪なのだ。
諭吉様もヒラヒラと飛んでくのじゃぁーダッシュ(走り出すさま)

ま、リフォームっちゅうー程大げさではないけどさ。
その他にも窓にルーバーつけたりと、
中々の出費なのだ!!!
うーむ、女中の細腕にかかっとるな!!
(10-15kg痩せたら細腕・・・・だがな!!)

これで喜ばなかったら・・・・
凹むどころじゃーないなぁー・・・・・・・。

いつも応援して下さってる皆様へも
お礼のプレゼントを考えてます。

週末までには発表できると思いまーす。


下クリックお願いします、励みになります♪
banner_03.gif

下こちらもクリックお願い!目指せ15位以内!!??
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム barai at 00:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする