2007年12月08日

引越しました♪


このブログは引越しました。

新しいブログは 右 http://barai2.a-thera.jp/ です。

s-1207.jpg

是非、遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 06:15| 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

表紙は誰だ☆2周年&OPENプレゼントキャンペーン☆



11月12日でアセラさんでブログを始めて2周年を迎えます。

ブログを始めた時はバブ&雷ぞーの2ニャンで、それまでは
毎日深夜残業&休日出勤が続く激務の日々だったのが、
少しだけ時間に余裕ができ自分の事も何かしたいと思った
からでした。

s-110112.jpg
(関係ないが・・・雷ぞーが小さかった写真No.1)

最初は何もわからずプロバイダのブログで始め、すぐに
アセラさんへ引越ダッシュ(走り出すさま)
職業柄(事務系)、画像系にはめっぽう弱く(今でもですがあせあせ(飛び散る汗))
画像をUPするにも四苦八苦、何をするにも時間がかかり
コメントなんて事も知らず、独り言のようでまさに日記だった
当初。最初にコメントを頂いた時の感動は今でも鮮明に覚え
ています。自分から訪問なんてできるわけもなく・・・でして
コメントを頂いた方のブログに訪問し、コメントとは何ぞや
とかLinkなる存在を知った程でして・・・それまでブログを
読んだ事もなかったド素人でした顔(汗)
(仕事人間で世間に疎かった・・・とも言える。)

日記や家計簿なんて続いた事もない私ですが、何と言っても
猫が趣味Goodブログで知り合ったお友達との交流も楽しくて
気がついたら2年が経とうとしています。

s-110113.jpg
(関係ないが・・・雷ぞーが小さかった写真No.2)

2年の間に色んな事がありました。クローネ&Dちゃんを迎え
四つ葉のクローバーになりましたしね四葉
雷ぞーの急病や手術の際にはたくさんの励ましのお言葉を
頂き、一人では押し潰されそうに不安な中、自分自身を奮い
立たせる勇気をもらいました。
皆さんが「大丈夫のおまじない」をたくさん唱えて下さったの
で雷ぞーは復活したのだと思います。

s-110114.jpg
(関係ないが・・・雷ぞーが小さかった写真No.3)

ブログ仲間の皆さんのニャンコに癒されたり色んな情報を
交換し合ったり・・・と今ではブログは私のライフワークに
なっています。
こうして続けてこれたのも皆様のおかげです揺れるハート

猫の服・猫グッズ・猫雑貨の〜Cat's Pad〜をOPENした
のもブログをやっていなければ無かったです。

ブログ2周年&Cat's Padオープン&後ほど発表する嬉しい
出来事を記念して、いつもブログを読んで下さり応援して
下さっている皆様へ心ばかりのプレゼントをしたいと思い
ます黒ハート(前置きが長くてすみませんあせあせ(飛び散る汗))

始めにプレゼントを紹介しますプレゼント

A:クリスマスドレスクリスマス(画像はありませんがもうすぐSHOP
  にUPする予定です。)

B:アロハシャツ(色は黄緑・赤・紺の3色のどれか)
s-110101.jpg

C:シンプルワンピース(色は赤小花柄か青小花柄)
s-110102.jpg

D:マイクロファイバーオーバルベッド
s-110103.jpg

E:デジカメケース(携帯ケースとしても決定)
s-110104.jpg

F:クロス猫ストラップ
s-110105.jpg

G:黒×白猫ポーチ
s-110106.jpg

H:マスコットムノット(茶)
s-110107.jpg

上記8賞品&残念賞4名様の合計12名様へプレゼントです。

ご応募はブログを読んで下さり応援クリックをして頂いてる
方に限らせて頂きます。
ブログをお持ちでない方も猫をお飼いでない方もご応募OK
です。但し携帯アドレスしかお持ちでない方のご応募はお断
りします。何卒ご了承下さい、ペコリ。

クイズ&アンケートに4問お答え頂き正解者の中から抽選と
します。正解者が当選数に満たない場合は正解数の多い順
に抽選させて頂きます。

「猫の手帖」という雑誌をご存知でしょうか?猫雑誌の中で
最も歴史が古い月刊誌です。実は・・・
11月12日発売「猫の手帖」12月号の表紙&グラビア
に我が家の猫ら〜が掲載されますかわいい

何ヶ月か前突然メールを頂きこの間撮影も済みましたカメラ
撮影に関しては又の機会に書くとして・・・グラビアは4ニャン
全員載せて頂けるのですが表紙は1ニャンなのです猫(足)
実は私も昨日表紙になる子を知ったばかりでして・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこでクイズ&アンケートです。
Q1:猫の手帖の表紙になるのはどのニャンか!?
Q2:baraiの名前の由来は?
Q3:SHOP店長Dineの名前の由来は?
Q4:4ニャンの中で誰が一番好きですか?その理由も。
   (誰か1ニャン選んで下さいねぇ〜。)

【応募要項】
@ブログ左側メールフォームよりメールを下さいmail to
 フォームにお名前(ご本名でなくハンドルネームで)、
 メールアドレス、ブログやHPをお持ちの方はURLを
 記載、メッセージ欄にプレゼントの第1希望から第3希望、
 クイズ&アンケートの回答を記載し送信して下さい。
 わからない場合は不明と記載して下さいね。
 (ブログをお持ちの方はブログ名も。)
 *長い文章は入りませんのでご注意下さい。
 記載例:第1希望A、第2希望B、第3希望C、Q1雷ぞー
 ・・・のように改行せず詰めて書いて下さい。
Aメール送信後この記事のコメント欄でコメントの最初に
 プレゼント希望・メール送信済と書いて下さいませ。

アセラは非公開コメントが出来ない為お手数おかけします。
この記事のコメント欄にご希望の旨がない方は受付できませ
んのでご注意下さいね。
メール受取右コメント確認で初めて受付とさせて頂きます。
尚、メール受取の返信は致しません
記事内で受付た方のお名前を記載しいきますので、お名前が
ない場合はご連絡下さい。


締切は11月5日(月)朝8時。


5日になると宣伝用に写真が出回るとの事でこの締切日時に
させて頂いております。
回答発表&抽選は12日発売日の翌日13日(水)の記事予定。
(早まる可能性もあり。)
ご当選された方にはメールでご連絡mail to
服に関してはその際にサイズ等を確認させて頂きます。

今までに当選された方ももちろんご応募OKですし最近ブロ
グにいらっしゃるようになった方も、コメントは残した事が
ないけどいつも応援してるよ〜♪という方のご応募もお待ち
してます。お祝いと言う事で皆様ふるってご応募下さいGood

■尚、プレゼントに関しては第3希望までのご希望に添えない
場合もございますのでご了承下さいませ。

すっかり長い記事になってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
前記事ハロウィン合戦のご投票がまだの方は本日1日
22時が締切なのでご協力頂けると嬉しいでするんるん

表紙は誰だ!?で参考になるかわからないヒントは
追記で書かせて頂きます顔(ペロッ)

Cat's Pad今日の店長日記は冬に向けてふわふわモコモコ
あったかベッドをご紹介るんるん

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 07:22| Comment(49) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ちとダウン・・・



猫(足) 俺様の咳はここ2日位治まってるんだぜー!!
s-1018.jpg

おかげ様で雷ぞーの咳はおさまっていまっすGood
薬の種類を変えたのが合っていたようです。
ってか超元気で珍しく長老と追いかけっこしそうに
なってます、しそうにって所がポイントひらめき

・・・なんですが、私が昨日の夕方位から頭痛がひどくて
ちとダウンしちまってましたバッド(下向き矢印)
小さい頃から偏頭痛がひどく、最近は目からも頭痛が
起こる感じでして。薬は飲みすぎて効かなくなると怖い
ので飲まないようにしてましたが蒸しタオル大作戦も
効かない感じで久々に薬を飲みましたくすり
24時間経ってもまだちと痛い感じですが起き上がれる
ようにはなったという所でござる。
いやはや、参った。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 18:07| Comment(29) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ブログ1周年&まじめなお話



高熱の雷ぞー、たまに覗くとよく眠っています。
何だか眠れないのでちょっとまじめなお話を。
暗い内容もありますし独りよがりな考えも。
長々と書いちゃうかもしれません。

20日の週に記事UP予定のキャンペーン商品をご紹介
しますので画像だけご覧になってもですー。
商品はゴージャスケープ、サンタケープ、サンタマフラー。
それと猫グッズを予定してます〜。
(今日の画像は以前に撮ったものです。)

実は11月12日はアセラさんでブログを始めて1周年♪
だったのだぁ〜!!
その少し前にブロバイダでのブログを始めたが
アセラさんを知って速攻移動攻撃に〜。
最初の何週間かはコメントもよくわからず、
遊びに行くにも勇気がなく・・・だった。

ブログを始めた頃はバブと雷ぞーの2ニャンですよ。

s-1P1200662.jpg

ここ数年の間、会社は2度の合併を繰り返し、
経理局所属の私は平日の深夜残業・休日出勤の激務で
自分の時間なんてほとんど持てなかった。
実家にいた頃は母に見てもらえてたし、一人暮らしを
するようになってからも友人が泊まりに来てくれて、
何とか猫らーの面倒は見てこれた。
(友人も結婚し、その後ははシッターさんにお願い。)
バブと雷ぞーには寂しい思いをさせてしまった。

親会社に合わせて月次決算・連結決算とある中で
システム開発等、本当に大変な日々でした。
母体会社だった事もあってか、合併した先の人達含め
皆非協力的だった。やった事がないからわからない、
どうしてそんなに頑張るの?会社にいるのが好きなのねと。
おいこら!ふざけんなぁー!!!!
そういう事言う人間に限って無責任なんだよなぁ〜。
頼んでも休日出勤はしてもらえず、やり方も含め私自身が
初めてなのに皆、気づかぬふり・・・。
こうすれば、ああすれば、データが上手くまわらない・・・。
一人で試行錯誤をして何とかやり方から何から構築。
当時何であんなに頑張れたのか自分でもわからない。
年末年始もGWもちゃんと休んだのはこの前が初めて。

s-2P1200745.jpg

そんな毎日で体を壊さないわけがない。
ストレス太り?からか体重は15kg以上オーバーし、
手足に異常に汗をかく、夜眠れない、過呼吸・・・と
もう体は・・・と言うか精神がボロボロだった。
ベッドに入って寝ても、ある程度体の疲れがとれた
3時間ほどで眼が覚める。仕事がいつも頭から離れない。
夢の中でも仕事していたのには参った。
飲みに行けても何しても仕事が離れなかった。

s-3P1210619.jpg

・・・が、立場も上になったりして周りにも仕事が
頼みやすくなったり、やり方を構築したので人にも
教えられるようになり、休日出勤してくれる同僚も
でてきた。ま、私の逆ギレもあったんですが(笑)
協力してくれたO嬢には感謝!!

こうして毎週の休日出勤はなくなり、帰宅も早くなった。
そこでPCを購入してブログを始めたのだ。
自分の時間が出来るようになったのだ。
生活の基盤も安定したので念願の黒にゃご(クローネ)
も迎えた♪

s-4P1210376.jpg

ブログを始めてから、仕事モードとの切り替えが
上手に出来るようになり過呼吸の発作も減った。
今も発作はたまに起こるし、相変わらず平日は睡眠が長く
とれないが、それでもブログは私にとって大切なものに。
仕事が忙しくてもブログで皆さんのニャンを見たり
コメントを頂いたりしてパワーをもらう。
病気の際には皆様にアドバイスや励ましを頂き、
ブログをやってて良かったなぁ〜といつも思う。

ほぼ毎日更新・・・は仕事モードの切り替えになるし
私にとっては必要な事となっている。
何より、皆さんとのやりとりが嬉しい♪
飲みにいくよりブログ〜なのだ。

s-5P1210340.jpg

そして・・・ブログを始めて改めて私が猫らーを
どんなに必要とし癒されているかを再認識した気がする。


何だか自分の事ばかり書いてしまっていて・・・
ちょっと恥ずかしくなって来ました(汗)
自分ばかり大変ぶってしまって・・・
みんなそれぞれ色んな大変な事を抱えてるのに。


この先の話は猫の虐待に関するお話です。
かなり不快な思いをされる方もいらっしゃるかも・・・。

s-6P1000579.jpg


「こげんたちゃん事件」を知っている人は多いと思う。
2ちゃんねる上で行われた猫の公開殺人だ。
(私のブログ左側にLink貼ってあります。)

s-7P1000575.jpg

今年の4月にも似た事件が2ちゃんねるで起こり、
犯人逮捕へ私も署名の協力をさせて頂いた。

その犯人が書類送検されたそうだ→こちら。

抗議の署名や電話があきらめない犯人逮捕に繋がったと思う。

s-8P1000506.jpg

悲しい事に動物虐待は後を絶たない。
どうしてこういう事が平気で出来るのか・・・。

これはブログには書くまい、いや書けないかと思っていた
事を書きます。
それは今から○○年も前、私が中学の時の話です。
当時の我が家はノラ猫から増えた猫が何匹も、
犬も金魚もいる動物大家族でした。
室内飼いの概念もなく、猫らーは自由に部屋と外を
行き来していた時代です。

s-9P1000599.jpg

私の通っていた中学は小中9年の一貫教育。
私は小学校から通っていましたが、中学で受験をして
入ってくる子は「外部」と言われて頭が良い子達。
(別にそれでイジメがあったわけではない。)

外部の中にいつからか「バケ」と言うあだ名がついた
男子がいた。

クラスが違うが同じバスケ部、顔見知り程度だった。
朝練・昼練・放課後もバスケづけの熱血スポーツ少女の
私と違い・・・バケは幽霊部員だった。
お昼は給食の学校だったがバケはお弁当持参、
授業が終わると電車に乗り時間をかけて都心の塾へ。
お弁当は塾で食べる夕飯だった。
土日も塾へ通っているとの事、塾から帰宅後も勉強の
毎日だったようだ。
・・・確かに成績はトップクラスだった。

s-10P1000596.jpg

なぜ「バケ」というあだ名なのか、ある日他の子に聞いた。
お化けのバケだった。
彼は猫殺しが趣味なのだそうだ。何十匹もの猫を殺している
のでバケと言うあだ名がついたようだ。
ショックを受けた私は彼を問いただした。
「どうしてそんな事するの?可哀想だと思わないの?」

「あいつらバカなんだよ、自転車で右に行こうとすると
左に逃げるんだよ。フェイントで俺は思いっきり
左に自転車を向けて殺してやるんだ。」

当時13歳の少年である。

その後は顔を見るたびに抗議した私、
私の家にネコがいる事を知った彼は
「その内殺してやろうかな・・・」と発言する事も。

中学卒業のサイン帳、バケが私のサイン帳に残したのは
天使の輪をつけた猫のイラストだった。

s-11P1000602.jpg

卒業後、高校も離れ会う事もなくなっていたバケ。
20歳か21歳の時に連絡網で彼の消息を知る事になる。
エリートと言われる大学へ進んだ彼が、
自動車事故で亡くなったという知らせだった。

とても複雑な思いがした。
どうしても葬儀へ行く気にはなれなかった。
バチがあたった・・・のだろうか・・・・・。
若くして亡くなった彼を可哀想だと思うが
彼の行為は許せるものではなかった。

どうして彼は猫を殺し続けたのだろうか。
何かのウサを晴らしていたのだろうか・・・。
彼の心に巣食っていたのは何だったのだろうか。

人の痛みや動物の痛み、痛みや死を理解できない人間が
増えてきているように思う。

綺麗事かもしれないが彼に殺された猫達が
生まれ変って幸せになっている事を・・・
そして若くしてこの世を去ったバケが、今度は
動物達と暖かく触れ合える人生を送れるようにと願う。

長々と書いてしまいました。暗い内容ですみません。


雷ぞーはグッスリ眠っています。
熱がさがるといいのだけれど・・・。


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 03:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

百代ちゃんの悲しい事件



ブログ仲間さんのRen's豆さんの所で
悲しい事件を知りました。

飼っているフレンチブルドッグの百代ちゃんが
連れ去られ・・・発見した所、6階から投げられて
亡くなってしまったと言う痛ましい事件です。


「百代連れ去り事件真相」


信じられません・・・・・。

人様の犬を連れ去り、発覚するや
6階から投げ捨てるなんて・・・・・。

怒りと悲しみと、いろんな感情がこみ上げます。

飼い主さんの心中を思うと本当に胸が潰れる
思いがします。

犯人は39歳の女性で二人のお子さんが
いるらしいです。
その女性は以前から白い犬やダックスや
いろんな犬を連れ歩いているとの事。
目撃情報の電話やブログへコメントの
書き込みもして、百代ちゃんは車に
轢かれて事故死したと自ら自作自演もしていた。


「どの道ツライなら、百代のこと、
たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって
浮かばれないのではないか?」


飼い主さんのお言葉です。
私もこの言葉を読んで記事にしました。

今の日本でこれがどういう罪になるのか
私にはわかりません。
でも・・・犯人の女性にはきちんと罪を
つぐなって欲しいと思います。

そして・・・この事件をきっかけに
署名等の活動が広がり、法改正に繋がる
かもしれません。
こげんたちゃん事件のように・・・・・。


百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



諸事情を鑑み、この記事へ頂いたコメントの
個別の返信は控えようと思います。
何卒ご了承の程お願い致します。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 02:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

子猫成猫80匹SOS

何人かのお友達のブログで知りました。

独り身の女性が
増やしてしまった80匹以上のチンチラMIXの猫たち。

その飼い主も癌で入院する事になり
残された猫たち。

避妊も去勢もされていません。

この暑さの中、閉め切った部屋の中で
今も子猫が生まれています。

生まれた子猫は噛み殺され、
日々、部屋には血の跡が増えていっている現実。

地獄です。

この子達を助ける為に尽力されている方達が
いらっしゃいます。

私も自分に出来る事はしようと思います。


子猫成猫80匹SOSのブログは→こちらです!


実際に保護活動をされている方のブログです。
8月4日の記事に連絡先・支援先等が載っています。


一人でも多くの方の目にとまり、
1匹でも多くの猫ちゃんが救われますように。


littlecats_bnr_240_45.jpg


ニックネーム barai at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

猫バトンB


☆ねこ耳ピアス☆の白雪さんから
質問が変わる猫バトンを受け取りました。

猫バトン??猫バト〜ン♪に続く3回目。
質問が違うので答えてみようと思います。
今回も未公開画像と共にお送りします。


s-1P1130824.jpg

Q1.
 @もしニャンコにたった1つだけ質問が出来て答えて
 貰えるとしたら、何を聞いてみたいですか??

 うーん、一つかぁー、悩むな。
 幸せ?とか何か欲しい物は?とか、
 私の事好き?とか・・・
 嫌いって言われたら困るしな(笑)

 「毎日楽しい?幸せ?」にします!
 

s-2P1130375.jpg


 A今、ニャンズに1番買ってあげたい品物は何ですか??

 今・・・かぁー。
 うーん、無理だけど家!!!
 中庭に木登りできる樹があって鳥を呼べて、
 雨の日も出れるサンルームがあって。
 壁や床材も猫に優しい素材で、
 キャットウォークもありーので!!
 超猫仕様な家を建ててあげたい♪


s-3P1130177.jpg


Q2.
 ここで質問を2つ作るのですが・・・
 申し訳ないけど白雪さんと一緒の質問で!

 @もしニャンコにたった1つだけ質問が出来て答えて
 貰えるとしたら、何を聞いてみたいですか??
 A今、ニャンズに1番買ってあげたい品物は何ですか??
 
 
s-4P1130298.jpg

Q3.バトンを回してくれた人へのメッセージ♪
 白雪さんはお若いのにしっかりしていて
 偉いなぁー!って思ってます。
 私が白雪さん位の年の頃ってもっといい加減に
 生きていたような・・・(汗)


Q4.そして最後に3人に回す

 最近止めてばかりで申し訳ないのですが・・・
 今回も、どなたか拾って下さったらと!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

猫バト〜ン♪



いつもお世話になっているネコの空のわらさんから
猫バトンを受け取りました♪
この間の猫バトン??とは少し違うようです。
未公開写真と共に楽しんでチャレンジ!!



Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?
  
 A:うーん、体格の良い(苦笑)元痩せ猫のブチニャン?


Q2:一番好きな猫はニャンですか?

 A:猫ならどんな子も好きだけど・・・
   デブでない健康的な巨猫かな♪
    (決して雷ぞーではない・・・のが悲しい・・・)
   メインクーンはかっこいいな!って思う。
  
s-1P1130219.jpg


Q3:猫のドコが好きかニャ?

 A:プライドが高い所?
   全てが計算しつくされている感じ・・・みたく
   何もかもが完璧だわ〜!
   ってか何もかもが好き!なんですけど(苦笑)

  
Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?

 A:仕草ではないですが・・・
   安心して寝ている寝顔が好き♪
   疲れも嫌な事も吹っ飛ぶし、また仕事を
   頑張ろぉ!!って気にさせてくれます。


s-2P1130213.jpg


Q5:猫と言えば何ニャ?

 A:うーん、家族!!


Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?

 A:飼い主に美味しいご飯を催促!!
   そして会社も気にせずとにかくお昼寝♪
   欲望のままに寝起きし遊びたい!!
   思いっきり部屋を破壊してみたい気も??
   ・・・今の願望か!??

s-3P1120919.jpg


Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?

 A:お留守番がない飼い主さんがいいかな?
   遊びたい時に遊んで欲しい!
   (私は失格です・・・はい。)


Q8:ここまで質問しておいてあれだけど、ぶっちゃけ犬派かニャ?

 A:正直、動物全般が好きで犬もまた飼いたい。
   でもやっぱ猫はいいな〜♪

s-4P1120951.jpg


Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ

 A:可愛いとは違うかも・・・ですが、かなり
   お気に入りなのは下の1枚。(手前味噌!!)

s-かわいい.jpg

 (ちなみにこの画像、365カレンダー@の7/28に登録!
 よろしければ投票(1日1クリック有効!)してもらうと
 嬉しい〜!あ、雷ぞーは4/5、バブも6/20に登録!
 ずーずーしいですね、はい。)

Q10:最後にバトンを回す人をどうぞニャ!

 今回は・・・も?どなたかに拾って頂ければ!と
 思います。よろしくお願いしま〜す♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

猫バトン??

いつもお世話になっているもふもふニャッチ
とっちーさんからバトンを受け取りました。
漢字バトン、自己紹介バトンに続く3回目のバトン。
猫に関する質問みたいなので「猫バトン」と命名!
未公開写真と共に答えていきたいと思います。

s-P1120013.jpg


Q1. 回してくれた人の質問に答える。

@これが一番癒される〜っていう、にゃんこの行動や仕草は
 何ですか?

 うーん、たくさんあって難しいですね〜。
 強いて選ぶなら・・・安心して伸びきって寝ている寝顔。
 疲れてても寝顔を見ると癒されるし、守ってあげなきゃ!
 って思うし・・・仕事も頑張らなくっちゃ!って思います。

A普段愛猫を何て呼んでますか?(ニックネーム等)

 バブ・・・バイジャン、バブちゃん、バー、たきぞう(和名?)、
     ジョセフィーヌ(意味不明の女名・・・)、長老。
 雷ぞー・・・雷ちゃん、雷ぞーさん、らーちゃん、ラー、
      トド・・・・・、デブ・・・・、デビ。
 クローネ・・・クロちゃん、クー、デビル・・・・・。
 ディーテ・・・Dちゃん、姫♪

  他にも気分でいろんな呼び名があります(汗)

s-P1090554.jpg


Q2. 次に回す人への質問を考える。

 @あなたにとって猫とは!!!??
 
 A猫を飼っていて悩みは何ですか?


Q3. バトンを回してくれた人へのメッセージ

 ごろちゃん、まるちゃんと個性豊かな2ニャンのブログ、
 いつも楽しみに拝見しています。
 これからも4ニャンともどもよろしくお願いします♪


s-P1100591.jpg


Q4. そして、最後に3人に回す。

 今回はどなたかに拾って頂く事にします。
 猫に関する事なので、どなたか拾って下さる方が
 いらっしゃれば!!と思います。

s-P1110473.jpg


またまたアセラさんにコメントが書き込めない時が
多くなってしまったぁー!!!
皆さんはコメント出来ているみたいなので私だけ?
今度IPアドレスも送って原因を調査してもらいます。
困った、困った・・・・・。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

早朝の散歩



数日前の平日の事。
昔から頭痛持ちの私・・・・・。
1ミリでも頭を動かすのがつらい時がある。
そこまで痛くない時は敢えて散歩にでる。

早朝4時30分過ぎ。

静まり返った町で、まるで世界に私一人・・・
みたいな時間と空間がけっこう好き♪

s-1P1100221.jpg

川の流れを見て、木々を見て
深呼吸をしていると頭痛も少し良くなる。

s-2P1100228.jpg

川っぷちで可愛い猫ちゃんに遭遇。

s-3P1100224.jpg

すっごい美猫ちゃんですよねぇー。
近づくとちょっと遠のき・・・
一定の距離を保っていました。

s-4P1100225.jpg

飛び交う鳥達を見て何を思っているのかな?

s-5P1100229.jpg



5月27日午前9時、
ポーちゃんママさん家のミルキィーちゃんが
虹の橋へと旅立ちました。
10ヵ月半という若さでした。
先天的なもので治療の術もなかったそうです。
ミルキィーちゃん、頑張ったね。
安らかに眠って下さい。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよクリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 03:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

自己紹介バトン



「ネコの空」のわらさん、「猫だらけ」のhnbcociioさんから
「自己紹介バトン」を受け取りました。

バトンは漢字バトン以来2回目の挑戦です。
ちょいと照れるけどやってみま〜す。

s-1P1080653.jpg

★Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。
   
  前回の漢字バトンでまわした方以外で・・・、
  5名の方へとの事ですが、3名の方へ。
  memekoさん、白雪さん、エジプさんへお願い!

★Q2.お名前は?
    
  baraiでっす。

  由来・・・超単純なのですが、バブ・雷ぞーの頭の文字
  からとりました。クローネが増えたのでbarakuroに
  した方が良いのか・・・・・!!???
  なんだか腹黒みたい・・・やっぱやめよう。

★Q3.おいくつですか?

  とうとう来たか〜!!!この質問!!
  直球すぎて驚く暇もないわぁー。
  
  皆さんの夢を壊すといけないので?秘密。
  ってか、確実な所、若くはないです、ハイ。
  聖子・明菜世代・・・とでも?
 
★Q4.ご職業は?
    
  プロダクションの管理部門におります会社員です。
  CMとか広告、イベントとかの会社です。
  夜が長〜い業界なので現場に合わせると中々帰宅が
  遅くなりますです。それでなくても残業・休出が
  ありますです、ハイ。
 
★Q5.ご趣味は?
    
  昔は旅行とか読書、映画鑑賞、ドライブって平凡すぎ!?
  現在は猫・・・なんじゃ、そりゃー!!!
  ブログも趣味って言えるかなぁー?
    
★Q6.好きな異性のタイプは?
    
  昔は面食いって言われてました(苦笑) 
  現在は・・・動物好きで細かい事を気にしない
  大らかな人・・・かな?一緒にいて楽な人が
  一番です。ってか再びもらってくれる人なら
  誰でも・・・・・(自爆)
      
★Q7.特技は?
    
  ・・・・・ない・・・・のかぁー!!??
  猫グッズに対するひらめきはかなりのものかと(笑)  

★Q8.資格はありますか?
    
  威張れるような物は何一つございません!!
  お茶もお花もいい加減にやってたしな・・・。
 
★Q9.悩みがありますか?
  
  実はけっこうありますです、ハイ。
  重たい悩みや仕事の事は置いといて・・・、
  クローネの若さあふれる行動に中高年コンビが
  つきあいきれず・・・、高齢のバブは本当に
  嫌がっている事。もう1ニャン迎える・・・か?
  
★Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べ物は?

  嫌いな食べ物からいきますと・・・、
  数の子・生のセロリ・・・、そしてわさびです。
  お鮨はさび抜きというお子ちゃま・・・恥ずかしいです。
  しょうが・マスタード・唐辛子は大好きですが、
  なぜだかわさびだけが駄目なのですよぉー。

  好きな食べ物は・・・嫌いなもの以外はなんでも!!
  モリモリ食べる育ち盛り〜!!
  食べ物じゃないけどBeer大好き。
  麦が主食とも一部で噂されている(涙)
  生きている間に楽しまなくてはね〜。

★Q11.あなたが愛する人に一言♪

  もちろん我が子供達、バブ・雷ぞー・クローネ♪
  ずっとずっと一緒にいようね!!

  そしてお母んへ、お父んの分も長生きして
  猫らーに服を作ってね・・・って、え??

★Q12.まわす人5人の紹介。

  3名の方のご紹介です。

  ♪memekoさん「メメNOTE」

  尻尾姫・流し目姫のメメちゃんへの溢れる愛が!
  女の子って良いな〜と野郎3ニャンの我が家は
  羨ましく思ってます。

  ♪白雪さん「☆ねこ耳ピアス☆」 

  お若いのに、とってもしっかりした考えを持っていて
  素晴らしい〜文章もしっかりしていて
  見習わないと!!って思ってます。
  ニャンもワンも動物大好きな方だと!

  ♪エジプさん「黒ッキーのMAU日記」 

  個性的で可愛いニャンズとの生活をいつも楽しく
  拝見してます。
  たまにご登場のお母様のおちゃめさに
  隠れファンな私ですー。


この後、皆様へお願いに行ってきます〜。
お忙しい場合はスルーしちゃって下さいね!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お手数ですが2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 10:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

亀戸天神藤まつり



5月4日(木)、GW2日目だと言うのに、
既に会社へのカウントダウンが始まっている
ような気がする・・・気のせいか!??

今日は風が強かったが天気は良し、
久しぶりに雷ぞーのシャンプーをした。
その様子は今度って事で・・・、
雷ぞーシャンプー後、亀戸天神に行きました。

s-1P1090451.jpg

5月10日まで藤まつり開催中だ。
外出時はクローネにエリカラをつけなければ
ならないので、外出時間は全部で90分という
強行軍だ。

s-2P1090485.jpg

すっごーい人出でしたよー。

s-3P1090453.jpg

亀戸と言うだけあって池にはたくさんの亀が!
けっこう可愛い♪

s-4P1090457.jpg

の〜んびり亀を見ていると、なんだかホノボノ。
ハ!いかんいかん、早く見て回らなければ!!

s-5P1090459.jpg

手水も亀の口から水が出ている。
これ、欲しくなっちゃった。
我が家の猫らー見たら喜ぶだろうなぁー♪
って、不謹慎かぁー!??

s-6P1090463.jpg

肝心の藤の花は・・・遅咲きが既に満開な感じ。

s-7P1090467.jpg

藤の色って本当に綺麗。
ちょっと儚い感じがする。

s-8P1090470.jpg


なんと猫連れのご夫人が!!


リードもつけていない感じでしたが、
この人込みの中、良い子で抱っこされてました猫(足)

s-9P1090474.jpg

藤まつり開催中なので、たくさんの屋台が出てます。
たこ焼き・焼きそば・お好み焼き・イカ焼き・
フランクフルト・綿菓子・・・・他にもたっくさん。
金魚つりや射的もやってました。

縁日とか屋台って無条件に血が騒ぐぞぉー!!
全部のお店で買って食べたくなるから不思議だ。

チョコバナナ・・・小さい頃は憧れだったわぁー♪
綿菓子も同じく、あの機械が本気で欲しかった。

s-10P1090487.jpg

鮎の塩焼きまであった、驚き!!

s-11P1090488.jpg

どうしてだ!!?????
どうしてここで、ヨン様を売る!!???
買う人いないだろぉー!!!!!

s-12P1090495.jpg

って心で突っ込みを入れていた所・・・、
おばちゃまが喜んで見てました・・・・・。
買ったかどうかは見届けませんでしたけどね(笑)


そしてお約束?船橋屋のくず餅を買って
急いで帰路に着いたのでした。
常温で2日持つとの事なので、明日実家への
お土産にしま〜す。


エリマキトカゲのクローネは
無事にお留守番してくれてました。
シャンプーをした雷ぞーはグッタリ〜。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お手数ですが2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

私の好きな絵本♪



絵本が好きだ。
絵本は子供はもちろん大人も楽しめる。

短い物語とそれに合った絵からは
一直線に心にメッセージが届く。

今日は好きな絵本をいくつかご紹介♪

私の一番好きな絵本。
100万回生きた猫:佐野洋子
100万回.jpg
私にとっての白いねこはもう現れないかも・・・と
ちょっと悲しくなるが、愛と言う事を教えてくれる。
大人も子供も楽しめる、そしてちょっと切ない
けれどホっとする絵本。


ずーっと ずっと だいすきだよ:ハンス・ウィルヘルム
だいすきだよ.jpg
一緒に育った犬のエルフィーが年老いていく・・・、
でも毎晩少年は言っていた
「ずーっと、だいすきだよ」と。
私も毎日言ってあげようと思います。


だいじょうぶだよ、ゾウさん:ローレンス・ブルギニョン
ゾウさん.jpg
年老いたゾウが弱ってきて遠いゾウの国へ行こうとする。
それを受け入れる事ができない仲良しの幼いネズミ。
最後は「だいじょうぶだよ」と送り出す。
お子さんにも是非読んで頂きたい絵本だ。
訳は柳田邦男さん。


ポテト・スープが大好きな猫:テリー・ファリッシュ
s-ポテトスープ.jpg
訳は村上春樹さん。
この絵本は大人向きな感じ。
賛否両論あるようだが私は好きだ、
おそらく猫好きな人なら好きな絵本かもしれない。
テキサスの田舎で暮らすおじいさんと雌猫のお話。
魚つりにでかけるボートのへさきで風に揺られる
猫の絵がなんとも素敵なのだ。
歳をとったら田舎でこんな風に暮らしたい。


悲しい本:マイケル・ローゼン
悲しい本.jpg
こちらは完璧に大人の絵本だと思う。
最愛の息子を亡くしたお父さんが
悲しみと向き合う。
私もたまに読んで自分と向き合う?時がある。


なんだか切ない絵本ばかり選んでしまった。
また機会があったら絵本を紹介しようかなぁ?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆クリックが励みになります猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

漢字バトン

ブログの輪のメメNOTEのmemekoさんから
漢字バトンがまわってきました。
バトン初の私は、え?どうするの?と・・・。
でも嬉しいです♪バトンデビュー出来て!


☆漢字バトン☆
1.バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?

 【愛】です!
    文章もそうですし、メメちゃんもそう。
    とっても愛らしい方だと思います♪ 


2.前の人が『問6』で答えた漢字、【心】【技】【体】に
  持つイメージは? 

【心】 いつも心穏やかにいたいなぁ〜♪ 
  
【技】 お局OLとしては技を磨かねば!!??
  
【体】 痩せないと・・・本当にやばい・・・・。
    体は資本!もう少し自分にも気を遣わないと・・・。
    猫らーには遣ってます、はい!!
   

3.大切にしたい漢字を3つあげるなら?

【空】苦しい時、悲しい時、空を見上げて頑張るのだ!!

【義】若い時は不義理したりしちゃったな・・・。
   この歳になって大事さがわかってきました。
   人とのつながりを大事にしていきたいです。

【樹】とっても好きな漢字です。兄の名前の一字でもある。
   私達の生活に欠かせないものでもあるし、
   守って育てていかねば!!
 
4.漢字のことをどう思う?
  読めるけど書けない・・・、PC病だなー。
  でもなくしたくない文化です?し、
  いろんな意味があって面白い。

5.あなたの好きな四字熟語を3つあげるなら?

【諸行無常】深い言葉です!

【花鳥風月】響きが好き♪風流な感じでしょ?
      美しい風景・自然を守りたいしね!

【行雲流水】 月日の過ぎるのは速いですよね、
       一日、一瞬を大事にしたいです。
    
6.次の人に回す漢字を3つ。

 【海】
 【想】
 【望】

  
7.バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。

 …というお題ですが、私もmemekoさんにならって?
  3人の方にまわします。

 【優】 ももるさん:本当に優しい感じがブログを通して
           伝わってきます♪
 【美】 shimbaさん:お美しいの一言!大きいお嬢さんが
           いらっしゃるとは思えません!
 【道】 maruoさん :自分の道、生き方を持ってそうだから


どうぞヨロシクお願いしま〜す(^o^)/
これから3人の方へお願いに行ってきます!

ちなみに、便利屋さんは予定より早くいらして
お帰りになりました。
ベランダの日程はまだ決まってませんが、
寸法を詳しく測っていかれました〜。

ニックネーム barai at 18:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

★大感謝★



いつもブログを読んで頂いている皆様、
本当にありがとうございます♪

今日の深夜、ランキングで50位以内に入りました!!
本当にありがとうございます!
夢ではないかと深夜の3時に何度も
見直してしまいましたー(苦笑)


s-img219.jpg

まさか入るとは思っていなかったのですが・・・。
ランキング50位以内に入ったら猫らーに
ビッグプレゼントを!!が、現実となりました。
諭吉様・・・さようならぁー・・・・・・(嬉涙)

会社を早退してブログを更新しようと思いましたが
そうもいかず・・・(笑)
先程帰社して、猫らーのお世話をさせて頂き?!
とり急ぎ、現在ブログを書いてます。

猫らービッグプレゼントプレゼントについては、
夕飯後にUPしますね!!

これからも、応援よろしくお願いします♪


ちなみに、この画像は・・・、9年弱前の女中です。
現在、10kgプラスα増量中もうやだ〜(悲しい顔)
サングラス写真がなくって、これに・・・。
この頃は身なりにも気を遣っていたのねぇー・・・。
今ジャー、すっかり中年太りだわぁー。


下1クリックが励みになります
banner_03.gif

下痩せたらもう一回お嫁にいけるか!?自虐ポチ!
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム barai at 20:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする