2007年12月02日

忙しい猫



2才2ヶ月の黒王子クローネ王冠
仔猫時代はとっくに終わったと思うも・・・とにかく忙しい。

s-120201.jpg

お手入れ大好きマメな王子、自分のお手入れに加え兄貴分
雷ぞー&妹分Dちゃんのお手入れも入念に。

でもって何にでも興味津々なクローネ、プリンターで印刷
すると即効飛んでくるダッシュ(走り出すさま)

猫(足) 何か出てきまちたよぉ〜

顔(汗) いや・・・それ仕事のだからいじらないで欲しいあせあせ(飛び散る汗)

出窓の文具入れの収納ケースを開け閉めすると、

猫(足) 僕も出すでちよぉ〜
s-120202.jpg

ソファーの肘掛けから体を伸ばし無理な体勢で何とか
引き出しを開ける王子。
でもって中の物を取り出してご満悦グッド(上向き矢印)

s-120203.jpg

引き出しを噛むのも・・・やめて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

s-120204.jpg

最近やりだしたのよね、危険な物は他の場所にしまったり
不便なことこの上ない。
ま、私が開け閉めするのに触発されてやるようで、私が
いない時にはやってないみたいだが・・・。
何か良いストッパーがあるかしら???

でもって・・・以前に書いた猫ベランダの結束バンド親分
外すブーム
はまだ続いている。

ブームが去るまでは私の監視付きでの猫ベランダ、他の
子達には可愛そうだが・・・自由に出入りは禁止爆弾
ベランダの窓を開けると・・・早速椅子に飛び乗る王子ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき 親分見ーっけ!!!
s-120205.jpg

どうやら口と手で器用に外すっぽい。って・・・かなり太い
結束バンド親分、普通のハサミじゃ切れないし機械できつく
止めてあるんですがあせあせ(飛び散る汗)

かなり頑丈に作ってあるのでグラグラしたりはしてない
のですが、念の為今度買い物に行った時に何か買って
こないとだわさ。

ちっ(怒った顔) クロちゃん、それ外しちゃダメ爆弾

s-120206.jpg

猫(足) あ、鳥さん見ーっけ!!

s-120207.jpg

すぐに興味がうつるのは・・・単純だわ@笑

柵から「みんみこ」が出てるのが・・・可愛すぎぃぃぃ揺れるハート

s-120208.jpg
(みんみこ=耳、我が家の痛い猫語辞典による。
プチ情報だが目は「めんめこ」だ。)

ひらめき あ、ここにも親分が!!
s-120209.jpg

もぉぉぉ〜っ!!o(*>д<)o″))

椅子の位置をずらしたりしても・・・結局いたる所に親分が
いるので同じ事でしたわ、トホホあせあせ(飛び散る汗)

お風呂にお湯をためると言えば騒ぎ、私がトイレに行くと
必ずついてきて遊んでくれ攻撃グッド(上向き矢印)
(トイレでの遊びは・・・またの機会に。)

シュレッダーをしてもすっ飛んでくるダッシュ(走り出すさま)
来客が来ると遊んで&甘え攻撃、でもってバッグに入ったり
する無礼っぷりを発揮する・・・・・。

エアコンのON・OFFでさえ王子には楽しいらしい。
とにかく何にでも興味津々、忙しい王子なのだ。
たまに死んだように寝ている事があるが疲れすぎか!?

私の母はクローネに会うと「クロちゃん、疲れるから
寝なさい!」が口癖だ顔(イヒヒ)

猫(足) 毎日忙しくて太れないでちよぉ〜
s-120210.jpg

そうね、もっと太っていいのにね、誰かさんとは大違い。
って・・・雷ぞー&私でーす顔(ペロッ)

前回記事「隣の芝生は!?」をうしちこ通信うしちこ母様
がアニメにして下さいましたぴかぴか(新しい)
とっても楽しいので是非ご覧になってみて下さいGood

右 長毛猫ら〜劇場へGoダッシュ(走り出すさま)

以前に作って頂いたクローネ&Dちゃんの愛の劇場も
ご覧になっていない方は是非どうぞ♪
右 愛の劇場
(超面白いですよぉ〜ん!!!)

【今日のおまけ画像】
パーカーを着たままキャットタワーに飛び乗る王子・・・の
はずがブレブレ顔(泣)
s-120211.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記は来年の干支にちなんだ?可愛いパーカー
ご紹介してまーすブティック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 10:35| Comment(35) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

デビル復活ぅぅ〜!!



2才2ヶ月の黒王子クローネ王冠
s-112501.jpg

小さい頃あまりのイタズラっぷりから「デビルクローネ」と
呼ばれていた。

そんなデビルが・・・復活してしまったあせあせ(飛び散る汗)

猫ら〜を猫ベランダに出している間、蜂が来ない季節は
私も家事や仕事をして目を離しているのだが・・・・・

ひらめき ん??何だかベランダが騒がしい!!???

慌ててすっ飛んで行くと・・・・・

猫ら〜脱出防止柵を止めてある結束バンドの親分が・・・
s-112502.jpg

何個か外されてしまっているではないかぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)

犯ニャンはデビルクローネ爆弾

猫(足) たくさん集まりまちたよぉ〜
s-112503.jpg

手ってこで転がしたりしてめっさ楽しそうなデビル・・・。

この結束バンド親分、機械を使ってすごくきつく止めてある
はずなんだが・・・どうやら噛んで外してしまったらしいあせあせ(飛び散る汗)

誤飲も心配だが柵がゆるんで脱走しちゃったら・・・シャレに
ならない顔(泣)

今の所ゆるみはないようだが・・・これ以上外されないように
しなくっちゃだわさ。
という事で・・・ベランダに出す時は監視付きにしないと。
寝室のベランダに設置しているので家事や仕事ができず。
でもでも猫ら〜はベランダ大好きだし日光浴もさせたいし
・・・はぁ〜参った顔(泣)

猫(足) ベランダに自由に出たいでちよぉ〜
s-112504.jpg

ちっ(怒った顔) お前のせいじゃ、デビル!!!!!

クローネのこの変なブーム?が早くおさまりますように。

【今日のおまけ画像】デビルクローネは・・・
s-112505.jpg

モノクロにしてもあんま変わらない顔(イヒヒ)
s-112506.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記は素敵なプレゼントをご紹介。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:25| Comment(26) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

王子のオヤジ化!?




2才2ヶ月の黒王子クローネ王冠

s-112201.jpg

最近男っぷりがあがった気がして母ちゃん┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

Dちゃんと一緒にいる姿も・・・男らしさを感じるわぁ〜。
s-112202.jpg

って・・・本当はDちゃんの方が威張ってるけど顔(ペロッ)

我が家No.1に体が柔らかい王子、今日もパンダ座りで
入念なお手入れ。
s-112203.jpg

ボーッっとしてる姿もめっさプリチー揺れるハート揺れるハート揺れるハート
s-112204.jpg

下 上から見るとこぉ〜んな感じGood
s-112205.jpg

・・・・・なんだけど、なんだけど・・・・・・・・・、

s-112206.jpg


猫(足)ちっ!!

s-112207.jpg



猫(足)はぁ〜あ・・・・・

s-112208.jpg



猫(足)やってらんねーよな・・・

s-112209.jpg

くたびれたオッサンにも見えるのは・・・気のせいか!?笑


余談ですが・・・運動神経抜群のクローネ、どこを探しても
いない・・・どうしたんだろう!?????
まさかお外には出れないはずだが家中どこにもいないあせあせ(飛び散る汗)
・・・と思ったらタンス上に置いてある籠にいましたひらめき
我が家は狭いので常に出しておくと邪魔なシャカチュー
畳んで入れてたら、そこに丸まって入ってたがく〜(落胆した顔)

s-112210.jpg

かなりなジャンプ力Good ってか・・・器用な寝方だわ顔(え〜ん)

ニャンの姿が見当たらないってたまにありますよね!?
そんな時「うちの子は可愛いから神隠しにあったかも」と
本気で思う親バカな私を・・・許してぇぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クリスマス ニャンコのクリスマスパーティー クリスマス

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜で クリスマスパーティーを開催します。
コスプレをしたり画像加工をしたりのザッツ・クリスマス
ニャン画像を募集!!!
クリスマスキングorクイーンに選ばれたニャンコとママパパ
さんには豪華クリスマスプレゼント、残念賞もご用意しております。
締切は12月20日24時と時間はたっぷりありますGood
参加資格はございません、どうぞお友達も誘って
ふるってご参加下さいませ。

オフ会がないニャンもクリスマスに集まろう!!可愛い
クリスマス画像を見ているだけで幸せ気分に黒ハート
そんなコンセプトでやっていきたいです。

11/20のSHOP掲示板☆☆クリスマスパーティー☆☆
ご応募下さい。
詳しくは右 こちらの記事で!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリックして下さい。
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:15| Comment(35) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

モフ毛に埋もれる王子



2才1ヶ月の黒王子クローネ王冠
s-101101.jpg

手ってこを前に、後ろのアーニョをだら〜んと伸ばし
相変わらず柔らかさ全開ダッシュ(走り出すさま)
s-101102.jpg
(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)

おっぴろげるその姿も雷ぞーと違いどこか優雅な感じ!?
s-101103.jpg

下 「うらめしや〜」の手ってこに激萌えっす揺れるハート
s-101104.jpg

模様入り肉球もプリチーなんだからぁぁぁ猫(足)
s-101105.jpg
(親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗))

最近めっきり涼しくなってきて冬に向けてモフ度UPグッド(上向き矢印)
s-101106.jpg

自分の首周りのモフ毛に埋もれてる事がある王子です顔(イヒヒ)
s-101107.jpg

夜は寒い位なのでこの前毛布を出した・・・が、ベッドメイク
をする前に早速若手コンビが犬(足)
s-101108.jpg

猫団子完成にはもうちょい寒さが必要か!?笑
s-101109.jpg

「急性湿潤性皮膚炎」になったお姫様Dちゃん、ポチっと
残っていた痕も消えましたぴかぴか(新しい)
お散歩は影響ないそうですが今日明日は大事をとって?
週末にお散歩を再開してあげようと思いまっすGood
とにかく元気、ピョコタン走り回ってます(下一瞬の動画)
      姫の軽やかなジャンプ

昨日10/10、13:28と13:33にメールフォームより2通メールを
下さった○○○様、メールアドレスの記載がございません
でしたので追記で少し書かせて頂きます。

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 08:12| Comment(37) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

続・王子のお得意ポーズ♪



9月7日で2才になった黒王子クローネ王冠
ブラックスモーク&ホワイトという毛色のクローネ、
季節や成長で毛色が変化するのだが最近茶色い毛が
増えてきた感じ、冬に向けての準備か!?
(顔と手足は年中真っ黒クロスケですよ〜。)

s-092701.jpg

手ってこ(手)を前にするのがお得意ポーズなのは以前の
記事
で紹介したが他にも私の好きなお得意ポーズが黒ハート

s-092702.jpg

パンダ座りぴかぴか(新しい)@ヤンキー風!?笑

s-092703.jpg

完璧に上半身を伸ばすというよりは・・・ちょっとダレ気味に
上半身を起こしているのがクローネ風Good

s-092704.jpg

この体勢でしばらく考え事っぽくしてるのが何とも言えず
可愛いのだ揺れるハート(親バカ!)

s-092705.jpg

上の3枚の写真、どれも似たようなものなのだが・・・
どれか1枚に絞れず全部大放出ダッシュ(走り出すさま)(更に親バカ!)

下 上から見てもプリチー揺れるハート
s-092706.jpg

下 大事な部分を隠しちゃったりして顔(イヒヒ)
s-092707.jpg

ちなみに雷ぞーもパンダ座りをするのだが・・・何たって
デブ太目なお殿様、何かの拍子にバランスを失っている
のが最高に笑えるのだが・・・残念ながら写真や動画に
撮れた事がないのよねぇ〜、残念あせあせ(飛び散る汗)

今日はDちゃんの「急性湿潤性皮膚炎」の再診病院

s-092708.jpg

赤みもなくなり大分良さそうな感じなのだが・・・
カラーレスの生活に戻れるといいな♪

s-092709.jpg

私の風邪は・・・熱は微熱なんですが鼻水大魔神止まらず。
何だか微妙に元気はあります(苦笑)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 08:55| Comment(40) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

アウトドアの黒王子



9月7日で2才になった黒王子クローネ特集ぴかぴか(新しい)
今日はアウトドアの黒王子をお届け。

No.1 最近の王子、近所をお散歩犬(足)
s-090901.jpg

No.2 桜の季節のお散歩、まだ初心者モード
s-090902.jpg

リードをつけてのお散歩デビューは生後半年頃。当時は
休日の日中お散歩したりもしてました・・・が、ここ最近
近所にマンションが急速に増え人通りが多くなった事等
から早朝のお散歩に変更。以前は休日でも人っ子一人
いない位の商業地域だったのにな・・・あせあせ(飛び散る汗)

No.3 初々しいお散歩姿の王子
s-090903.jpg

お散歩は色んな危険が伴うのは猫のお散歩について
書いた。でも色んな危険を考慮しながらだが一緒に季節を
感じる事ができて猫ら〜も私も楽しんでいる♪
(お外嫌いの雷ぞー以外は@笑)

No.4 実家の庭で梅爺に木登り
s-090904.jpg

この梅爺、かなりの老木なのだが歴代の実家の猫をずっと
見守ってきた樹なのだ。
三毛猫のノラを拾った事から始まった実家の猫のルーツ、
子供を産ませて育てていたのだが子猫も成猫も皆この木で
木登りや追いかけっこをしたものだ。
(室内飼いでなく外に自由に行き来させていた時代でした。)
クローネやDちゃんが登っている姿を見ると・・・今は虹の
橋の住人の何十という先代猫の姿がフラッシュバックする。

No.5 下りるのも大得意!?
s-090905.jpg

実家の庭では若手コンビはノーリードで放します。木登りを
するので枝にリードがからまると危険だし自由に走り回り
追いかけっこしています。玄関の方に行かないようにすれば
外に出れません、隣家との塀には頑張れば登れますが隣家
は兄夫婦の家で道路に接した壁は高くて登れません。
ただ、長老バブは凶暴になる危険性があるのと木登りしない
のでリード着です。(シャカシャカ歩き専門だし。)
自由に・・・とは言え、私が見ている事はもちろんですがあせあせ(飛び散る汗)
放し飼いの記事を書くといつもご心配頂くので書いておき
まっすGood

No.6 この頃は尻尾が立派だった・・・・・
s-090906.jpg
最近の若手コンビは尻尾の毛が薄い・・・顔(汗)

No.7 細い枝の枝垂桜に登るチャレンジャーな王子
s-090907.jpg

クローネは色んな木に登ろうとチャレンジします・・・が
この枝垂桜に登って落ちました!??

下 たぶん落下した感じの王子
猫も木から落ちる!?
(落ちても下は土だし大丈夫・・・よね@笑)

下 おまけ:Dちゃんが梅爺に木登りする動画
木登り大好き♪

No.8 プロフィール画像に使用しているお気に入り写真黒ハート
s-090908.jpg

No.9 石の上の王子
s-090909.jpg

実家は蚊がすごくって・・・夏の間はとてもじゃないけど
庭に出せませんバッド(下向き矢印)
もう少ししたら蚊もいなくなるので猫ら〜を連れて行く
のが楽しみグッド(上向き矢印)

No.10 本当はグリーンな王子の瞳
s-090910.jpg

No.11 番外編:何度買っても私が枯らすまたたび・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-090911.jpg

またたびの鉢、何度買っても枯らすのでもう買うのをやめ
ました顔(泣)
実家の庭にはまたたびの木が植わっているので新鮮な
葉はそこから調達していまっすGood

No.12 皆ニャン大好きな猫ベランダ
s-090912.jpg

王子2才の誕生日特集、色々画像を見直していると思わず
ウルウルしちゃう私(親バカ!笑)
もう少し特集を続けたい気もするし、他の子も載せたい
気もするし・・・だわ(またまた親バカ!!)
よくブログを出版して本にってあるけど本気で頼もうかと
チラっと思っちゃいました(更に親バカ!!!)
出版社からのオファーはないから(爆)自分用に1冊顔(ペロッ)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 09:20| Comment(49) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

王子ファッションショーと猫の服



昨日9月7日で2才になった黒王子クローネに胡乱亭
わたたさんからプレゼントが届きましたプレゼント

s-090801.jpg

青いアロハの王子は私もお気に入りの1枚ブティック
わたたさん、ありがとうございましたかわいい

今日は昨日に引き続きクローネ誕生日特集、小さい頃から
のおされコレクションぴかぴか(新しい)の一部を我が家の猫服の歴史と
共に?お届けします。

No.1 赤い首輪の王子
s-090802.jpg
(乗っているのはオーブントースターの上あせあせ(飛び散る汗))

今でこそすっかり猫服にはまっている私だが・・・実は猫の
洋服歴はまだ2年と経っていない。
↓のパーカーを買った時に長老&雷ぞーのパーカーも
一緒に購入、それからなので2年も経っていない。

信じられないかもしれないが、猫にオシャレをさせたり
服を着せたりって大嫌いだったのだ爆弾
必要性を感じなかったし猫は嫌がっていると、飼い主の
エゴだと思っていた。
ま、必要性で言えば・・・我が家の猫ら〜に限ってはないん
ですけどね顔(ペロッ)

No.2 初めての洋服デビューはパーカーでしたブティック
s-090803.jpg

しかし着せてみるとその可愛さにあっさりはまったあせあせ(飛び散る汗)
それからは動きやすい服や長毛でも埋もれないカラー等を
お母んと共に考えたりしてオリジナルの服を作るのが
私達母娘の楽しみとなった。
猫ら〜の服作りを通し母との会話も増え実家に行く回数も
多くなったように思う(笑)

初めてパーカーを着せた時、クローネは嫌がった。
今思えば・・・袖があって動きにくいのも要因だった。

猫ら〜が嫌がるのであればどんなに可愛くても着せる
意味がない。お互い楽しまなければ!!

No.3 オリジナルのテーラーカラー
s-090804.jpg

初心者でも大丈夫なカラーから始めて徐々に動きやすい
袖なしの洋服へとステップアップグッド(上向き矢印)
カラーや服を着けた時は遊んだりオヤツをあげたり
猫ら〜が楽しめるようにしてあげた。
撮影時も「可愛いよぉ〜、最高だよぉ〜、食べちゃいたい」
等と親バカ発言を繰り返し嬉しそうな私に・・・猫ら〜も
呆れながらも私が喜んでいるのがわかるからかお互い
楽しめるようになって来た。
・・・と思っているのは私だけで単に慣れただけか!?(爆)

No.4 これが初めて作った服か?フェミニンシャツ
s-090805.jpg
(右隣の物体は長老バブっす。)

No.5 サッカー観戦はもちろんユニフォームでサッカー
s-090806.jpg

No.6 椅子から落ちそうになる王子・・・
s-090807.jpg
(この後何とか体勢を立て直した!)

No.7 番外編:目の治療でDちゃんとお揃いのソフトカラー
s-090808.jpg
(ぶつかったりしても痛くないようなカラーなのだが・・・
たまに裏返って美容院のケープ状態に顔(汗))

猫の服って中々少ないので犬(ダックス)用の服とかを
購入して着せる事もあるのだが・・・体型に合っていな
かったりする。そのまま遊んだりすると脱げたり顔(泣)
パーカーやランニング等伸縮性のある生地はフィット
するので大丈夫だがシャツやワンピースはやはり型紙を
猫の体型に合ったものにしないとなのだ。(遊ばせる
場合は・・・ですが。)
遊ばせながら写真を撮ると可愛く撮れる?ので・・・笑

No.8 クリスマスドレスで凛々しい王子王冠
s-090809.jpg

No.9 お揃いのクリスマスマフラーの4ニャン
s-090810.jpg

No.10 トナカイ王子・・・被り物は苦手だったあせあせ(飛び散る汗)
s-090811.jpg

市販の服で好みに合うのが中々ない、安っぽいけばけば
しいのがどうも苦手だ。それに中国産の物が多すぎる。
安いのは中国製が多いのよね・・・確かに安いんだけど
ちと怖チックな気もするのよね、最近は。
国産でデザインや生地もいいな♪って思うのは¥5,000
以上したりして・・・とても手が出ないあせあせ(飛び散る汗)

No.11 クリスマスドレスで全員集合クリスマス
s-090812.jpg
(4ニャン皆カメラ目線の貴重なショットカメラ)

No.12 柔道着の王子
s-090813.jpg

No.13 お正月の着物
s-090814.jpg

No.14 ウィンターコートの王子
s-090815.jpg
(腕のモフ毛がギャランドゥー!!笑)

クローネは長老と一緒でMサイズ、服は共有できるの
だが・・・ワンピース等可愛い系は似合わないバッド(下向き矢印)
何でも着こなせる永遠の童顔長老バブと違って王子は
カジュアル系なのよね・・・顔(汗)

No.15 トランプ柄のテーラーカラークラブ
s-090816.jpg

No.16 Gジャン王子
s-090817.jpg

お散歩もオシャレも猫ら〜と一緒に季節を楽しむ、
我が家ではコミュニケーションの一環かな?

そうそう、クローネを迎える前は雷ぞーが王子でした。
雷ぞーは「わがまま王子」右「俺様殿様雷ぞー様」へ昇格?
したのです顔(イヒヒ)

最後になりましたが・・・クローネ誕生日のお祝いコメントを
たくさん頂きありがとうございました黒ハート

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 08:25| Comment(43) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

2才になった黒王子♪



本日9月7日は黒王子クローネ(krone)2才の誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クローネはブラックスモーク&ホワイトという毛色。成長や
季節で毛色が変化する不思議な毛色だ。
ノルウェージャンの故郷の通貨ノルウェークローネが名前の
由来。

今日はクローネが生まれてからの成長アルバムをお届け
しまっす猫(足)

No.1 現在のクローネ
s-090701.jpg

No.2 生後20日、まだまだネズミのような感じ(笑)
s-090702.jpg

No.3 この画像を見てクローネを迎える事にGood
s-090703.jpg

三毛猫を拾ってから始まった実家の猫のルーツ、最後に
産まれた猫が黒にゃごでした。当時は外に自由に出して
飼っていて・・・残念ながらその子は行方不明になりました。
もう一度黒ニャゴを迎えたい・・・その時からの夢でした。

No.4 我が家に来たばかりのクローネ
s-090704.jpg

No.5 大きな雷ぞーに甘える王子
s-090705.jpg

最初は大変でした。雷ぞーがクローネに唸りまくり・・・
少しして慣れて来てからは咥えて引きずり回し・・・
咥えたままソファーに上がろうとしてクローネを落とし
ゴト!!って音がした時は・・・・・焦ったあせあせ(飛び散る汗)

No.6 雷ぞーにいじめられてる王子
s-090706.jpg

この頃はよくクローネが悲鳴をあげてましたたらーっ(汗)
部屋を分けると言う提案もなされましたが私は敢えて
しませんでした。(あ、これが正しいとは限りません。)
雷ぞーは今まで末っ子でやりたい放題だったのでクローネを
認めようと、舎弟にしようと必死だったのです。
猫ら〜の事は猫ら〜に任せ、仲裁にも入りませんでした。
ま、流血とかがなかったから出来た事ですが・・・小さい子
相手にそこまでは滅多にないですし。

本当は人一倍甘えん坊な王子、私のベッドに来て甘えたく
ても雷ぞーが怒って追い出してましたダッシュ(走り出すさま)
そこでクローネをかばったら雷ぞーの立場がないし、
可哀想だけど放っておいた私・・・・・顔(汗)
小さいクローネには可哀想な事をしました。

でもでもクローネはどんなに雷ぞーにいじめられても
雷ぞーの後を追いかけてくっついて行きました。

No.7 雷ぞーと仲良くなろうと必死な王子
s-090707.jpg

No.8 長老にも甘えまくり・・・困惑する長老
s-090708.jpg

年功序列を守ったのが良かったのか、自分について来る
王子が可愛くなったのか・・・雷ぞー&クローネは徐々に
仲良くなり兄弟仁義コンビとなりましたGood

No.9 聖母マリアのような雷ぞー(笑)
s-090709.jpg

No.10 いつも一緒にギューギューで籠にIN顔(笑)
s-090710.jpg

No.11 大のお気に入りのおさしん黒ハート
s-090711.jpg

No.12 これまた大のお気に入り黒ハート
s-090712.jpg

No.13 具合が悪い雷ぞーに遊びを仕掛けるクロちゃん
s-090713.jpg

No.14 モフモフのヘソ天グッド(上向き矢印)
s-090714.jpg

No.15 雪が降るのを見つめる3ニャンの後姿
s-090715.jpg

No.16 今では乗らなくなったハンモック・・・
s-090716.jpg

No.17 お風呂に入ってる!?ババンババンバンバンるんるん
s-090717.jpg

No.18 かご猫
s-090718.jpg

No.19 お気に入りの流木の椅子にて
s-090719.jpg

心優しいクローネ、誰にでも人懐こいクローネ、
長老とも雷ぞーともDちゃんとも仲良しのクローネハートたち(複数ハート)

クロちゃん、生まれてきてくれて私の元へ来てくれて
本当にありがとう四葉
これからも楽しい毎日を一緒に重ねて行こうねGood

クロちゃん、お誕生日おめでとう、ずっと一緒だよ。

かわいいお誕生日祝いにWポチっとかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 08:15| Comment(50) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

王子のお得意ポーズ



9月7日で2歳を迎える1才11ヶ月の黒王子クローネ王冠

s-082601.jpg

パンダ座りもするクローネは我が家で一番体が柔らかい。

s-082602.jpg

でもでも一番お得意のポーズは下

s-082603.jpg

床にペッタリして手ってこを前に、アーニョを後ろに
投げ出すポーズ猫(足)

(手ってこ=手、アーニョ=足。我が家の痛い猫語辞典より)

手ってこは必ず前にピーンとグッド(上向き矢印)

下 先っちょの白い波模様が激萌えポイントひらめき

s-082604.jpg

アーニョは・・・

s-082605.jpg

上下 バリエーションあり(笑)

s-082606.jpg


ちなみに雷ぞーが手ってこを前にしている姿は・・・

下 ズングリムックリでまるでツチノコだわがく〜(落胆した顔)

s-082607.jpg
(雷ぞーは6月に背中の腫瘍摘出手術をした為、背中を
広範囲に毛刈りしてあります。)


<今日のおまけ画像>
Dちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ王子・・・のお尻の匂いを
嗅ごうとする長老バブ顔(え〜ん)

s-082608.jpg

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 12:52| Comment(36) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

手が折れた!?



今日の主役は1歳10ヶ月の黒王子クローネ王冠

s-072501.jpg
(右目が結膜炎になり軟膏をぬってますあせあせ(飛び散る汗))

いつもお世話になっているLeonlife〜こころのボタン
yokoさんから雷ぞーの退院祝いにプレゼントが届き
ましたプレゼント

s-072502.jpg

キャットニッパー雷ぞーが大好きなキャットニップ入り
抱き枕と、若手コンビが喜びそうな走るネズミのオモチャ。
yokoさん、ありがとうございますかわいい

猫(足)早く遊びたいでちよぉ〜!!

s-072503.jpg

クローネは我が家の猫ら〜で一番体が柔らかい。抱っこ
するとグンニャリって感じ。
以前の記事手ってこを前に♪のように手を前にするポーズは
よく見かけるのだが・・・

s-072504.jpg

右手を後ろにねじっている事もよくある。

下 ガラスひんやりプレートで寝てる時も

s-072505.jpg

下 リビングボードの上で寝てる時も

s-072506.jpg

下 流木の椅子で寝てる時も

s-072507.jpg

なぜだか右手を後ろにねじっている率が高い。

最初に見た時は「手が折れちゃったの!?」と焦ったあせあせ(飛び散る汗)

とっても疲れそうなポーズなのにクローネは熟睡眠い(睡眠)

猫って不思議なポーズで寝ている事がありますよね〜。
つったりとかこったりは・・・しないのよね(笑)

s-072508.jpg

右目に1日3回軟膏をぬっているのだが、どうも中々良く
ならない。去年の夏も結膜炎になったし夏痩せした王子。
夏に弱いのかな・・・たらーっ(汗)

明日、雷ぞーと一緒に再診です病院

s-072509.jpg

猫(足)元気はあるでちよぉ〜

s-072510.jpg

PCの不調もあって皆様のブログは読み逃げ&ポチ逃げに
なる事が多く中々ゆっくり訪問出来ていませんが、何卒
お許し下さい。
アーンド、仕事がめっさハードだぁ〜顔(泣)
何とか乗り切らねばダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。
(鹿児島からのSOSです。)

s-6_123.jpg

可愛いお顔が見たい方、詳細は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 14:30| Comment(37) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

手ってこを前に♪



下 明日で1歳10ヶ月になる黒王子クローネの手ってこ猫(足)

s-070601.jpg

(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

s-070602.jpg

クローネは手ってこを前にピン!と伸ばしてる率が高いグッド(上向き矢印)

s-070603.jpg

下寝ている時も手ってこは前に

s-070604.jpg

先の白い波波部分がたまらなく萌えポイント揺れるハート

s-070605.jpg

下 冷んやりグッズの上でも

s-070606.jpg

下 ソファーの背もたれの上でも

s-070607.jpg

常に手ってこはピン!と前に伸ばしてる。

s-070608.jpg

下 た・・・楽しそう!?(笑)

s-070609.jpg

下 おや?アーニョを開いてるのねぇ〜

s-070610.jpg

(アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より。)

下 この開き加減が絶妙だわん黒ハート

s-070611.jpg

下 ん??そのアーニョは一体・・・!?

s-070614.jpg

手ってこは前にピン!だけどアーニョは色んなバージョンが
あるらしい(笑)

s-070615.jpg

前に伸ばしてる手ってこを撫で撫でし、うざがられる私あせあせ(飛び散る汗)
でもでも・・・やめられませぇ〜ん顔(ペロッ)

下 片手ってこバージョンもありGood

s-070616.jpg

クローネはムーさんが大好きるんるん
(ムーさん=虫、我が家の痛い猫語辞典より。)

好きなだけに発見率も高く真っ先に見つける。奇声を
発したり、立ち上がってダンス!?を踊ったり・・・。
私にとっては招かざる客のムーさんだが、クローネの
この姿は可愛いのよねぇ〜。

下 ムーさん好き好きダンス動画@最初の一瞬

虫ちょうだい〜!!

もっと長く踊ってる?時もあるのだが中々撮れずカメラ

最近ムーさんがムーチャルータに呼び名が変化しつつあり
ますます痛い猫語となっている事は内緒だ(爆)


★☆★☆★☆応援お願いしまっす!!!☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:20| Comment(40) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

退屈な黒王子



今日の主役は1歳9ヶ月の黒王子クローネ王冠

猫(足)はぁ〜、つまんないでちねぇ・・・

s-062601.jpg

出窓の籠から退屈そうにお外を見てます。

仲良しの雷ぞー&Dちゃんが揃って手術し一緒に遊んだり
グルーミングが出来ないからね。

避妊手術後、術後服を着ているDちゃん
s-062603.jpg

猫(足)Dしゃん、まだその服着てるんでちか・・・バッド(下向き矢印)

s-062604.jpg

術後服を着ているDちゃんには遠慮がちなクローネ。


クローネが寝ているのは・・・
s-062605.jpg

ソファーの背もたれの上。可愛い後姿だわぁ黒ハート

s-062606.jpg

下には珍しくプリンセスベッドで眠る雷ぞーさんが眠い(睡眠)

s-062607.jpg

猫(足)兄貴も元気がないでちね・・・たらーっ(汗)

s-062608.jpg

食欲はあるのだが相変わらず寝てばかりの雷ぞー。

猫(足)ベランダに出たいでち・・・

s-062609.jpg

ふらふらクロちゃん、ベランダとお散歩はもうちょっと我慢してね。
  それに・・・雨降りだよ雨

s-062610.jpg

猫(足)やる事がなくて退屈でち・・・

下 ウギャー、手ってことアーニョの模様が可愛いぃ揺れるハート

s-062611.jpg

(手ってこ=手、アーニョ=足、我が家の痛い猫語辞典より)

s-062612.jpg

クローネの肉球は左のアーニョ以外は黒い模様が入って
いて、とっても可愛いのだ(←親バカ!)

s-062613.jpg

猫(足)兄貴とDしゃんはいつ治るんでちか!?

s-062614.jpg

ふらふら金曜日が術後10日目だからDちゃんは術後服を脱げるし、
  雷ぞーも金曜日に抜糸予定だよ〜。

s-062615.jpg

猫(足)待ちくたびれたでち・・・

s-062616.jpg

猫(足)つまんないから寝るしかないでちねたらーっ(汗)

s-062617.jpg

長老はマイペースで寝てる事が多いのですが・・・
雷ぞー&Dちゃん大好きのクローネは一緒に遊んだり
グルーミングできないので寂しそうです。
ベランダも我慢してもらってますし・・・。
明日明後日は晴れる予報の東京、クローネの不満も爆発
しそうだわ・・・。

s-062618.jpg

雷ぞーの回復は時間がかかりそうですが、Dちゃんはもう
元気なので術後服が脱げたら一緒に遊べるからね!!
傷口が完全に塞がるには10日程かかるらしいので
もう少しの我慢です。

★☆★☆★☆★〜応援お願いします〜★☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:20| Comment(41) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

洗濯機好きな王子♪



1歳8ヶ月の我が家の黒王子クローネ王冠

下出窓での1ショット

s-P1180825.jpg

私のカメラはコンパクトデジカメカメラ
何とかバランスだの逆光だの・・・難しい事はわからないが、
見上げる横顔や足の開き、シルエットが気に入った1枚るんるん

以前にも書いたが、クローネは洗濯機が大好き揺れるハート
中に入るのも上に乗るのもとにかく洗濯機が好き。

我が家は普段出入り禁止のキッチンに洗濯機がある。
火を使っている時は入れないのだが、洗濯の時は
ちょっと入れてあげたりする。

クローネは洗濯機にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

(洗濯機が古いのは見逃して下さい。ドラム式が欲しいけど
買えません顔(泣))

下ご満悦の王子グッド(上向き矢印)

s-1P1100143.jpg

洗濯機の上でリラックスしたり

s-2P1100150.jpg

体をのばしたり〜

s-3P1100144.jpg

とにかく楽しそうなのだ。

作業が切り替わるのも必ずチェックひらめき

s-4P1100137.jpg

古い・・・故に激しく揺れる洗濯機(苦笑)

すすぎ→脱水に切り替わると王子の喜びもマックスにグッド(上向き矢印)

下洗濯機をホリホリする王子

s-5P1050308.jpg

洗濯の最初から最後まで楽しむ王子なのだ。

s-6P1100157.jpg

下クロちゃん、寝癖がついてるよ(笑)

s-7P1100147.jpg

下脱水が終わりさみしそうな王子

洗濯機好きな猫

洗剤の位置が近いので本当は乗って欲しくないのですがあせあせ(飛び散る汗)
今日の洗濯機の画像&動画はちょっと前に撮ったもの。
クローネがまだ冬毛でっす。

下皆様の応援が励みになりまっすGood

★☆★☆★応援クリック、忘れないでね〜★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【連絡です】
アンケートdeプレゼントプレゼントアンケートは本日24時にて
受付を締め切ります。

(休みの日に作業をしたいのですみません・・・顔(汗))
ご連絡がなくアンケートの回答を頂けない場合は、
抽選から外れてしまいますのでご注意下さいね
あせあせ(飛び散る汗)
現時点でメールで回答を頂いている方は、最初にコメントを
頂いた順にとっちー様、桃饅頭様、Ange様、きゃらまま様、
あいママ様、にゃおみ様、ゆちこ様、yoko様、kitten様、
たまちゃん様、ねこばか様、わたた様、らいママ様、ポーちゃん
ママ様、nekochi様、じじまま様、なお様、さくらmama様、
ぐーたらママ様、うめっち様、chocolat様、みにゃん様、
すあま様、かずにゃん様、カゴメのかーちゃん様、
shimba様、ロコ様、Ren's豆様、にゃご様の29名様です。
メールを送ったのに名前がない!と言う方はお知らせ
下さいね。


プレワンピ

前記事にプレゼントに関する事項を載せてありますので
ご覧になってプレゼント変更をしたい方も本日24時迄に
題名を「プレゼント変更」にてメールを下さいね。

追記:5/27AM1:30、アンケートの受付は終了させて
頂きました。ご協力ありがとうございます♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 09:00| Comment(39) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

必見!王子の可愛さ



今日の記事、息子を可愛がる母ちゃん全開っすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最後の動画、必見の可愛さでっせ〜、是非音声付で
見て頂けると・・・(←親バカあせあせ(飛び散る汗))

1歳8ヶ月の我が家の黒王子クローネ王冠

s-1P1170082.jpg

我が家で一番多忙な王子、何たって色んな事に興味津々グッド(上向き矢印)
それにお手入れ大好きで自分のみならず、雷ぞー兄貴や
お姫様Dちゃんのグルーミングにも余念がない。
長老と追いかけっこする無謀さも王子だけ〜。

王子のチャームポイントの中で私が好きな一つに
手ってこの先がある。

(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典による。)

s-2P1100708.jpg

1枚目の写真でおわかりになるかな?
手ってこの先が波型になってるんです揺れるハート

s-4P1100688.jpg

ここをムニュムニュといじくりまくるのが好き(笑)

下猫ベランダの流木の椅子で風に拭かれる王子

s-3P1100717.jpg

何だか木にとまってる鷲のようだぞ!?

我が家で一番体が柔らかいのもクローネだ。

s-5P1160898.jpg

パンダ座りでそのまま瞑想しているのには笑ってしまう。
でもって・・・そのまま上体を倒して寝に入るのだ眠い(睡眠)

s-6P1140198.jpg

下王子の高笑い!?

s-7P1160896.jpg

上右の後ろ足に黒い模様があるのだが

下肉球にも揃って模様があります猫(足)

s-8P1130569.jpg

これはお姫様Dちゃんも同じくで、模様がある右の後ろ足は
肉球にも模様があるのです。これが何とも可愛いるんるん

s-9P1150792.jpg

最近少し体重が減ったのが心配なのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)
健康診断の結果は異常ナシだったし元気も食欲もある。
いつもウサウサしているから・・・運動量が多すぎか!?

下レーザーポインターで遊ぶ王子

レーザーポインターで遊ぶ王子

王子は我が家で一番のお話好きでもある。
何か行動を起こす時や言いたい事がある時、それはそれは
可愛い声で鳴くのだるんるん
「ウルルゥ〜」「ウルニャァ〜」「クルルッ」って感じ。

s-10P1150789.jpg

クローネに向かって息を吹きかけると・・・、体をクネクネし
「やめて下さいよ、くすぐったいでちよ〜。」って感じで
可愛く悶える(笑)
これが見たくて何度もやっちゃうおバカな私。

下必見!音声つきで是非どうぞGood

激かわ〜♪♪♪

息を吹きかけながら動画を撮るって・・・大変だわ・・・あせあせ(飛び散る汗)
あんまり可愛さが伝わらなかったかも顔(汗)

この後は「もうクロちゃんったら、何でそんなに可愛いの!?」
などと親バカ発言炸裂でこねくりまわすのだ顔(ペロッ)

猫(足)親バカすぎまちよ・・・・・

s-11P1170024.jpg

わーい(嬉しい顔)いーのよいーのよ。自分の子を親が可愛いって言わんで
  誰が言うんじゃぁああああ!!!!
  ってか、その寝方・・・何!?手の方向が変だよ〜。
  もう、可愛いんだからぁ揺れるハート

最後まで親バカな私でした。
って皆さん・・・ドン引きしてますぅ!??(激汗)

下前回記事で名前がわからなかったこのお方
クサカゲロウ.jpg

今日は小さめ画像にしてみました(苦笑)
彼の名は「クサカゲロウ」
教えて下さった方々、ありがとうございます♪
アミメカゲロウ目クサカゲロウ科で幼虫・成虫ともアブラムシ・
カイガラムシ・ハダニなどを食べる良い子君みたいっすGood
でもでも・・・ごめんね、好きになれそうもないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱムーさんは苦手ゾーンだわバッド(下向き矢印)

アンケートdeプレゼントの記事UPしましたプレゼント
皆様のご協力・ご応募お待ちしております。
第1回締切は5月18日(金)18時、ご応募は右こちらから!


★☆★☆★応援クリック、おねが〜い!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

車が行き交う高速道路の入り口で保護された女の子。
本当に人なつこい性格で肩のりニャンコちゃんです♪
詳しくは右【お願い】里親さんを探しています!(大阪府周辺)

519-nya3.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫。ルパン君と不二子ちゃんが虹の橋へ
旅立ちました。
里親募集は中止し、次元君はくまままさんご一家の家族に
なります。頑張る次元君を応援してあげて下さい。
右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさんへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:15| Comment(41) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

無謀な王子様



長老バブ・俺様殿様雷ぞー様に続きクローネと春のお庭♪

s-1P1120790.jpg

下ユキヤナギの下を歩くクローネ

s-2P1120921.jpg

ユキヤナギはけっこう長い間お花を楽しめます♪
(ってこの前は名前をど忘れしてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗))

s-3P1120788.jpg

お姫様Dちゃんと仲良く追いかけっこしたりしますダッシュ(走り出すさま)

s-4P1120810.jpg

クロちゃん、決まってるよGood

s-5P1120853.jpg

木の葉にじゃれたりしちゃって可愛いぃ揺れるハート

s-6P1120879.jpg

ふと気づくと・・・梅爺以外の木に登ってた王子。

s-7P1120892.jpg

クロちゃん、その木は枝も細いし無謀じゃないのー?

案の定、四苦八苦するクローネあせあせ(飛び散る汗)

s-8P1120888.jpg

一休みかな??

s-9P1120884.jpg

猫(足)この木も制覇したでちよGood

s-10P1120886.jpg

上足場が不安定な中、何とかポーズを決めた王子。


下日の光に耳の血管が透けてます〜。

s-11P1120906.jpg

次回はお姫様と春の庭をお届けします〜。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:50| Comment(32) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

もぐら〜な王子様



我が家の王子様クローネ♪
1歳半を過ぎギャランドゥーに拍車がかかる今日この頃。
(ちょっと毛並みが乱れてますが・・・あせあせ(飛び散る汗))

s-1P1080142.jpg

もぐら〜なクローネ。
ふと気づくとベッドスプレッドの下にもぐっている。
決して寒いからと言うわけではない、もぐっている
クローネを見つけて「クロちゃん見つけた〜!」と言うと
心底嬉しそうな感じなのだるんるん

s-2P1080135.jpg

ある日の事、もぐっているクローネをDちゃんが発見ひらめき

s-3P1120009.jpg

下飛び掛ったDちゃんですが動かないクローネに不満?

もぐら〜発見!


何を思ったか不動明王雷ぞーが珍しく参戦グッド(上向き矢印)

s-4P1110996.jpg

猫(足)クロスケ、どこだ〜!!??

s-5P1120001.jpg

巨体雷ぞーに乗られてはたまったものじゃない。

猫(足)降参でちあせあせ(飛び散る汗)

s-6P1080665.jpg


あら?お姫様Dちゃん、まだ探してるのかな?

猫(足)クロちゃま、ここかしら?

s-7P1120010.jpg

クローネ:Dしゃん、僕はここにいるでちよ。

s-8P1120012.jpg


皆様のブログへの訪問が遅れてます、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 12:40| Comment(27) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

やわらか王子



最初に素敵なプレゼントをご紹介ぴかぴか(新しい)
何と!Dちゃんと雷ぞーがキャラクターに猫(足)

ニジイロキャッツアイさんの猫の日企画に応募した所
外れてしまったのですが・・・ご好意で2ニャン分を
プレゼントして頂きましたプレゼント

9キャラD.gif

Dちゃんのおしゃまな感じがピッタリ!!

s-10P1100356.jpg

11キャラ雷ぞー.gif

猫(足)俺様のかっこよさもバッチリだぜー!!

s-12P1100635.jpg

素敵なプレゼントありがとうございましたかわいい



黒王子クローネ、4ニャンの中で一番体が柔らかい。

s-1P1100455.jpg

抱っこするとグンニャリして怖い程なのだあせあせ(飛び散る汗)

そんなクローネはヘソ天ポーズがお気に入り♪

何で片手を挙げてるの?(笑)

s-2P1090592.jpg


行き倒れのように寝ているクローネ。

s-3P1030720.jpg


お手入れだって仰向けでグッド(上向き矢印)

s-4P1030838.jpg


大笑い?だって仰向けポーズ顔(イヒヒ)

s-5P1030836.jpg


頭を少し持ち上げてポージングるんるん

s-6P1090598.jpg

けっこう首の筋肉をつかうと思うんだけどな〜。

中でも私が好きなポーズは・・・

下上半身を起こしてのパンダ座り揺れるハート

s-7P1060670.jpg

この体勢でずっとポケーっとしているのが可愛いハートたち(複数ハート)


そうそう、今回クローネの画像を見てたら・・・
雷ぞーの彼女ゆる★ねこペコちゃんと同じ
「コツノ」を発見ひらめき
頭に可愛いツノが出現してますよね!?

s-13P1100456.jpg

上初めてペイントで黄色い線を入れてみましたが
わかるかしらぁ〜??(汗)細すぎましたね・・・。

いつもはこうじゃないのですが、不思議だわぁ〜。


我が家の猫らーによる冬の装い合戦ぴかぴか(新しい)
誰が一番着こなしているのか??
ご投票がまだの方は是非是非ご協力お願いします。
  
   ご投票は→こちらの記事で!!

結果発表は次回記事予定でーす。
はてさて・・・誰が優勝するのかなぁ〜??


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:16| Comment(36) | TrackBack(1) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

黒王子はふくろ〜ら〜♪



1歳5ヶ月の我が家の黒王子クローネぴかぴか(新しい)

s-9P1090641.jpg

華奢なクローネだったが最近はメキメキ成長グッド(上向き矢印)
後姿も中々ご立派な感じだわ〜。

s-2P1050512.jpg

着せ替えベッドで寛ぐクローネ♪

下胸毛が邪魔してお顔が見えないよ〜顔(え〜ん)

s-3P1090123.jpg

顔(メロメロ)クロちゃん、ギャランドゥーだね(意味不明?笑)


袋物があると中に入らないと気が済まないクローネ。

立てかけた袋に上から無理やり入り込んだダッシュ(走り出すさま)

s-4P1080159.jpg

ご満悦のクローネるんるん

s-5P1080155.jpg

クロちゃんは「ふくろ〜ら〜(袋〜ら〜)」だねかわいい

が!!袋ごと倒れこんでしまったぁーむかっ(怒り)

s-6P1080150.jpg

何が起きたかわからず憮然とした表情のクローネ。
こうなるかと思って袋を立てかけた私ですけどね顔(イヒヒ)

s-7P1080151.jpg

こういうプチ意地悪!?反応が面白くってついつい
しちゃうんですよね〜。

ふらふらクロちゃん大丈夫!??ビックリしたね〜!

等と白々しく?心配する素振りも忘れない飼い主(爆)


*今日のおまけ画像*

歯をチラ見せするクローネ。
s-8P1090595.jpg


ハートと赤がテーマのバレンタイン合戦ぴかぴか(新しい)
たくさんのご投票ありがとうございます黒ハート
結果発表は次回の記事(予定)です。
投票がまだの方はご協力頂けると嬉しいです♪
   投票は→こちらから!!

s-1P1090694.jpg

残業続きでバレンタインも会社でお煎餅をポリポリ。
猫らーも普段どおりのご飯になってしまった顔(泣)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:22| Comment(35) | TrackBack(1) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

王子の肉球♪



リビングの出窓にある2個の籠は猫らー人気スポットぴかぴか(新しい)
見事なおっぴろげを披露しているのは・・・

s-1P1070080.jpg

1歳4ヶ月の黒王子クローネ。

s-2P1070105.jpg

クロちゃん、力が抜けきってるねぇ〜♪

s-3P1070076.jpg

ん・・・?瞑想中・・・!??
s-4P1070097.jpg


お・・・思い出し笑い!!???
s-5P1070099.jpg

クローネの肉球は4つの内3つに模様が入っている猫(足)
ピンクの肉球に黒いマークが入っているのだ。
白いブーツを履いている後ろ足、白に黒い模様が入っている
足には肉球にも模様が入っている。
左の後ろ足だけが全部ピンクの肉球なのだ。

下可愛い模様をご覧あれ〜(←親バカ!)

s-6P1070457.jpg

って・・・毛がボーボーで見えにくいですねあせあせ(飛び散る汗)
我が家は手足のハミ毛をカットしてないんですよねぇ〜。

下前の手だと模様が分かりやすい。

s-7P1070455.jpg

この模様が可愛くて、ついついプニプニ触りがち(笑)
ついでに手毛や足毛も引っ張りがち(爆)

猫(足)イタズラしないで下さいよぉ〜!

s-8P1070109.jpg


*おまけ*
前回記事で書いたフローリングに挟まった猫のヒゲ、
未だ健在でアスファルトに生えた大根のように
頑張っております。
我が家の猫らーのヒゲは皆白いので誰のヒゲかは
不明です・・・。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:10| Comment(27) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

王子のシャンプーと新たな抽選♪



10日(日)の東京はお天気が良く猫らーのシャンプー日和♪
順番からいくと雷ぞーなのだが・・・
雷ぞーは点滴痕がまだ痛々しい感じで延期。
見た感じはもう大丈夫そうなのだが心配だ。

今年の汚れ今年の内に〜♪

って事で黒王子クローネとお姫様Dちゃんを。
ま、雷ぞーをシャンプーとなると大掛かりなので
とても2ニャンを一日では出来なくなるしな(笑)

まずは黒王子クローネから。
s-1P1020701.jpg

Dちゃんをシャンプーしてすっかり気に入った
ショー用のシャンプー♪

クローネは初体験です。
@ハーバルシャンプーでクレンジング
Aカラー・シャンプーでコートカラーを引き立てます
 (雷ぞーとDちゃん用はパリジャンパープル。
 クローネはブラックーインと言うもの。)
Bクリームリンス
Cテクスチャライジング・シャンプーで締めくくり

はぁ〜・・・疲れた。

大人しくて良い子のクローネも途中で飽きたのか
ちょっと嫌がって暴れてました。
ショー用のシャンプーはたまにしか出来ませんね。

この後、休み休みドライヤー、部屋も暖房で暖かい。


だ・・・誰ですか、あなたは!!??

s-2P1020834.jpg

まるでカワウソ状態のクローネ(笑)

猫(足)クロちゃま、なんだか変よぉ〜!!

s-3P1020844.jpg

猫(足)お手入れはいーからディーテと遊んでよ♪

ディ・・・Dちゃん、もう少し待ちなさいよー。

s-4P1020845.jpg

ってか次はDちゃんのシャンプーだよー!

猫(足)えっ!!???

s-5P1020846.jpg

↓半乾きのクローネ、やっぱりスリムだわぁ。
s-6P1020876.jpg

↓ドライヤーにあたってるクローネ
s-7P1020925.jpg

ドライヤー大嫌いのクローネですが
疲れて動く気にならなかったらしい・・・(笑)
風量を低く設定すればそんなに嫌がらないかも。

↓なぜかウロチョロしていた野次馬雷ぞー(笑)
s-8P1020894.jpg


雷ぞー:クロスケ、大変だったなぁ〜

クローネ:兄貴もそろそろじゃないんすかー??

s-9P1020915.jpg


で!!完全に乾いたクローネなんですが・・・・・

Dちゃんの時程の衝撃?はありませんでした。
でもしばらくはホワホワ感を楽しめます♪

s-10P1020971.jpg


Dちゃんのキャッテリーシャイニングムーンさん提供
12月のプレゼント抽選でっす!!

今回は土日でおまけに締切が早くてすみませんでした。
抽選や記事UPを考えるとどうしても週末にあせあせ(飛び散る汗)
8名の方にご応募頂きました、ありがとうございます♪

ボールの海の抽選ではなく新しい抽選方法ですぴかぴか(新しい)

8個のお皿に同じカリカリを6粒。
プレゼント希望のコメントを頂いた順番に番号を
ふりました。左から1番、一番右が8番ですー。

s-11P1020957.jpg

この方法だとプレゼンテーターはどのニャンコでもOK!!
・・・が、今回はまたまたDちゃんです(一番食いしん坊・・・)
カリカリをセットして仕切りのドアを開けたら
飛び込んできたのがDちゃんでした(笑)

Dちゃんを一旦抱っこしてから、いざ抽選!!

一番目の当選者は→こちらの動画で!

3番目にコメント頂いたいつでも一緒のかとちゃんさんです。


二番目の当選者は→こちらの動画で!

6番目にコメント頂いたゆる★ねこのnekochiさんです。
nekochiさんのペコちゃんは雷ぞーの彼女です黒ハート
クリスマスは同じおやつを食べようねGood


三番目の当選者は→こちらの動画で!

1番目にコメント頂いたはむねこぶろぐ**の苗さんです。

Dちゃんの洋服が着崩れてるのに気づいたそこのあなた!
見なかった事にしといてね(笑)

当選の方にはブログにお知らせに行きました〜。
到着までもうしばらくお待ち下さいね♪

↓抽選後は仲良く皆ニャンで食べました。
s-12P1020960.jpg

長老バブは別室で別のおやつ。


シャイニングムーンさんの毎月プレゼント、
次回はおもちゃの予定です。
1月は実は1年で一番仕事が忙しい私・・・
早めの記事UPになると思いますのでお見逃しなく!


今日はクローネとDちゃんを眼科の専門医に診せます。
長老バブはもう平気そうなので雷ぞーとお留守番。



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:55| Comment(28) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする