2007年11月30日

隠れてるつもりです!!



7才9ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠

デブ太ってて手ってこがとじれないという事はない、
いや、一応念の為あせあせ(飛び散る汗)

s-113001.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

2ウェイベッドに入った雷ぞーさん
s-113002.jpg

雷ちゃん、手ってこがでてるよぉ、見えちゃってるよ顔(チラッ)
s-113003.jpg

猫(足) おっといけね、俺様としたことがあせあせ(飛び散る汗)
s-113004.jpg

本猫はこれでも・・・・・・


一生懸命隠れてるつもりなんですぅぅふらふら


s-113005.jpg

雷ぞーさん、未だに子猫のつもりだとでも!?笑

Everyday Holiday・・・ってブランドのベッドなんだけど
猫ら〜はまさに毎日がホリデーなんだろうな四葉

s-113006.jpg

雷ぞーにはジャストサイズのベッドだが・・・

下 黒王子クローネはこんな感じ
s-113007.jpg

下 お姫様Dちゃんだともっと余裕が
s-113008.jpg

下 若手コンビ、すし詰め状態ぃぃぃぃ顔(イヒヒ)
s-113009.jpg

全くイチャイチャしやがって!?(←ヤキモチ@笑)

前回記事でデジイチの話をしましたが、考えてみれば
コンデジでも露出?とかをいじった事がなかったがく〜(落胆した顔)
当分はオートで撮るだけ、いやずっとそうなりそうな予感が
確実にしています・・・あせあせ(飛び散る汗)
平日は取り出すのが面倒なので確実にコンデジだけって
感じっす。

昨夜は頑張って夜の室内で何枚か撮ってみたものの・・・
やはり画像が暗かったたらーっ(汗)

1枚だけ何とか明るく撮れたのが下
s-113010.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記前回に続きネットショップの

舞台裏・裏話
!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:45| Comment(33) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

寝ぐせ・・・ですか!?



キャットタワーで偉そうなのは・・・
7才8ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠

ひらめきあれあれ??よく頭を見てみると・・・・・

顔(え〜ん) 雷ぞーさん、頭に寝ぐせがついてるよぉ(・m・ )クスッ
s-112001.jpg

猫(足) これは寝ぐせじゃないんだぜ爆弾
  さっきソファーで物思いにふけったからな、
  物思いグセだぜ!!(物思いグセって?笑)

s-112002.jpg

ふらふら いや・・・あの・・・どう見ても・・・・・

s-112003.jpg

寝てるようにしか見えませんでしたけど!!??爆

s-112004.jpg

ちなみにこのソファーはペット用で猫ら〜専用っすGood

前記事で書いた鳥を見た時にあげる奇声小鳥、皆様のコメ
ントを総合すると・・・。
鳥を見た時にあげる奇声は獲物を捕りたいのにとれない
もどかしさからで、鳥をつかまえて食べてることを想像
してるという説もある。
完全野生の猫はこういう鳴き方はしないが、外に出す家猫
は遠く(窓越しや電線にいる場合)にいる時はこの奇声を
あげることがある。
完全室内飼いの猫は常にこういう奇声をあげるのが特徴
だが、鳴かない猫ちゃんもいる・・・といった所でしょうか。

我が家は長老以外の3ニャンが奇声をあげる派、長老は若い
時からジっと見つめる派でっす。
(より野性味があるのか?ハンターなのかぁ!??)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 も覗いてみてね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリックして下さい。
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg 
リン君の捜索は終了しました。長い間ご協力頂きありがとう
ございました。きっと元気に生きている、そう願います。

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:34| Comment(42) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お殿様の一日



女中が忙しいみたいで・・・今日は俺様殿様雷ぞー様が
代理で記事を書くんだぜー!!

俺様の一日をって言われたってな・・・
s-111801.jpg

朝ご飯を食べて・・・最近量が少ないのは気のせいか!?

ベランダで寝てたら冷えるからって部屋に入れられて・・・

オシッコもでっかい塊をいつもの場所にしてやって・・・
(雷ちゃんのはわかりやすいね!って失礼だよな爆弾)

大好きなクロスケと出窓の籠で日向ぼっこしながら
イチャイチャして小娘に見せ付けてやんないとだし。

あとは・・・・・

s-111802.jpg

意味もなくソファーをひっかいてやったり・・・

あ、このソファーは俺様用なんだぜー!!!
燃える赤が俺様にピッタリだろ??

(雷ぞー専用じゃないけどね顔(汗))

s-111804.jpg

夜になったらブリブリぶっといフンをするんだぜ!

俺様はいつも場外ホームラン野球
女中が慌ててティッシュを敷きに来るのが笑えるぜGood

強制運動とか言って夜はちと運動させられるんだが・・・
俺様お気に入りのオモチャならいいんだけど、たまに
変てこなオモチャだしてくるのが困り者だぜー。

ジャンプしてダッシュ(走り出すさま)って言われてもな・・・床から足が離れない
のが俺様のジャンプの特徴だぜー!!!

こうして書くと俺様って多忙な一日を過ごしてるよな。
何だかもう疲れてきたな・・・寝るか眠い(睡眠)

s-111803.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 は今夜商品追加入荷予定!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg 
リン君の捜索は終了しました。長い間ご協力頂きありがとう
ございました。きっと元気に生きている、そう、そう願います。

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 14:03| Comment(36) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

アクティブで怖い・・・



7才8ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠

デブ故に?暑がりのこの男、冬でもおっぴろげるのだが・・・
寒くなると常におっぴろげているわけではない。
ってかまだ暖房シーズンじゃないしね。

最近は猫ベッドご愛用黒ハート

雷ぞーが寝ると型崩れしまくりなのだが・・・仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
s-102501.jpg

でもって不動明王だった雷ぞーが最近アクティブGood

毛のオモチャを取り出すとドタドタと不恰好に走ってくる
姿が・・・笑える顔(イヒヒ)
毛っけこを追いかけて一生懸命走るのだが・・・その姿は結構
怖い
顔(なに〜)

(毛っけこ=毛のオモチャもしくは毛そのもの、我が家の痛い
猫語辞典による。)

s-102502.jpg

雷ぞーが興奮してはしゃぐと他の猫ら〜はビビって避難ダッシュ(走り出すさま)
ってか猪突猛進なので他の子に当たったりするのよねあせあせ(飛び散る汗)

ま、運動してくれるのは大歓迎わーい(嬉しい顔)

猫(足) 俺様だって動けるんだぜー!!
s-102503.jpg

ふらふら でも雷ぞーさん、すぐ疲れてゴロゴロしながら遊ぶのは
  いかがなものかと・・・・・。

s-102504.jpg

猫(足) 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
s-102505.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) もう寝ちゃってるよ・・・・・。
でもでも、その寝方が可愛すぎぃ揺れるハート揺れるハート揺れるハート(親バカ!)

今日の店長日記はハロウィンやクリスマス等イベントに
ピッタリの猫ちゃんウェアをご紹介していまーすブティック

最近更新時間がマチマチでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

親父っぷり大会も開催してます右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:19| Comment(35) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

殿の病院と嬉しいプレゼント♪



今日10/21はお昼位に雷ぞーの再診で病院へ車(セダン)
薬の種類を変えたのが合ってたのか咳は治まっている
のだが・・・オチッコの塊がちと茶色っぽい気がするので
尿検査も依頼。
先週7.45kgだった体重は・・・7.65kgになっていたあせあせ(飛び散る汗)
やはり食欲が出たから増えてしまったかがく〜(落胆した顔)
ってか・・・雷ぞーってアップダウンが激しい・・・。

102101.jpg

尿検査の結果、やはり少し血尿で膀胱炎気味との事。
尿は普通にしているのだが・・・早めに気づいて良かった。
PHも通常値で結石もなく、今飲んでいる薬をあと3日間
続けた後、膀胱炎の服薬を1週間続け10日後に再診病院
F.U.L.T.Dになり処方食を続けていた雷ぞー、太ってしまった
のでデブ肥満用の食事と併用する事にしたのだが・・・
やはり普通食はちょっと怖いのでヒルズのr/dという肥満&
結石両方にいい食事と、通常の処方食とを併用する事に。
結石には通常の処方食の方が良いのだが、何と言っても
太るのが困り者バッド(下向き矢印)
またまた病院と縁が切れない雷ぞーですたらーっ(汗)
長老バブの定期健診は平日ゆっくりできる方が良いかな?と
10日後雷ぞーの再診の時に一緒にする事に。

102102.jpg

あ、雷ぞーはすこぶる元気ですのでご安心をGood

お友達のもふもふニャッチvol.2のとっちーさんから
プレゼントを頂きましたプレゼント
実は明日ちょっとイベントというかお知らせがあるのですが、
前祝で頂いたのですぴかぴか(新しい)

4ニャン分飾れる可愛い写真立て・手編みのあみねこちゃん、
雷ぞー大好き毛のオモチャにごろまるちゃんのカード黒ハート
102104.jpg

あみねこちゃんは四つ葉のクローバーのカラー四葉
102105.jpg

とっちーさん、本当にありがとうございますかわいい

雷ぞーが大好きな毛のオモチャ。
102106.jpg

ここで雷ぞーが遊ぶ動画をご紹介するはずだったのだが・・・
張り切って長く撮りすぎてアップロードできなかったあせあせ(飛び散る汗)
(何たって編集とかができずでして・・・号泣)

雷ぞーの地面から足が離れない華麗な重々しいジャンプを
お見せできずに残念っす顔(泣)

でもって・・・宅急便の袋に入り豪快にビリビリしてくれた
俺様殿様雷ぞー様王冠
102107.jpg

いたくご満悦な表情Good

102109.jpg

クローネが入りたくて待っているのに出る気配ナシ!!
102110.jpg

ようやく袋から出た・・・ら、袋を潰して上でお休みに眠い(睡眠)
102111.jpg

大好きなクローネにもゆずれない「ふくろ〜ら〜」の雷ぞー
なのであった。

最後にお知らせです、以前ご紹介した本が楽天さんで発売が
始まったそうです。amazonではまだみたいですが・・・。
「我が家自慢のねこ大集」
     rakuten.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

親父っぷり大会も開催してます右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 19:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

考えるお殿様・・・とお知らせ



涼しくなったので日向ぼっこできる出窓の3つの籠が大人気、
中でも出窓好きなのは7才7ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-101201.jpg

ひらめき お!珍しくお手入れなんかしちゃって〜
s-101202.jpg

ふらふら お腹がつかえて大変そうだね・・・
s-101203.jpg

あれれ、もうお手入れおしまい!??
s-101205.jpg

猫(足) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-101204.jpg

がく〜(落胆した顔)か・・・考え事っすか!?(おっぴろげたままで@笑)

猫(足) はぁ〜、人生って疲れるぜ・・・
s-101206.jpg

ふらふら 雷ぞーさんはお手入れもろくすっぽしないし、運動だって
  嫌いだし・・・疲れるような事は何一つしてないっすよ!!

猫(足) う〜ん・・・・・
s-101207.jpg

猫(足) 寝るかな眠い(睡眠)
s-101208.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) また寝るんですね・・・おっぴろげたままで。

最近出番が少ない?16才3ヶ月の長老バブ王冠
s-101209.jpg

どうも室内だと寝ている事が多く・・・でもでも元気にお散歩
してますのでご安心をGood
多頭飼いだと出番が少ないと可哀想とか思っちゃいます
よね!?でもって4ニャン全員の様子を載せるととんでも
なく長い記事になっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

《お知らせ》です。
10月第4週後半にスタジオセロさんから出版される
『我が家自慢のねこ大集合〜猫ブログコレクション〜』
という書籍に我が家の猫ら〜が載りまっすぴかぴか(新しい)
s-101210.jpg
(表紙にはいないようです・・・笑)

定価¥1,200(税別)で全国の書店やアマゾンさんでお買い
求め頂けるようです。約100の猫ブログが紹介され、
オールカラーで写真集のような書籍・・・らしいです。
1ヶ月程前にお話を頂き猫の画像を1枚送って下さいとの事
だったのですが・・・どうしても1ニャンに絞れずでしてあせあせ(飛び散る汗)
結局1ニャン1枚送って選んで頂きました・・・ので、どの子が
載るのかは私にもわかりません
(苦笑)
ちょっとマユツバかな?本当に出版されるのかな?(失礼!)
と思ってましたがどうやら本当でした顔(ペロッ)
発売が楽しみでっす黒ハート
(発行部数がそんなに多くないようなので予約した方が
いいのかな?とも。あ、でもアマゾンでもまだ予約は
始まってないみたいです。)

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

10/10、13:28と13:33にメールフォームより2通メールを
下さった○○○様、メールアドレスの記載がございません
でしたので追記で少し書かせて頂きます。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 08:30| Comment(46) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

見違えたお殿様♪♪




27日Dちゃんと一緒に病院へ行った俺様殿様雷ぞー様。
帰宅後の雷ぞーは・・・何かが違う!!!!!

s-092901.jpg

Dちゃん用のプリンセスベッドで眠る姿も・・・
s-092902.jpg

床でおっぴろげるその姿も・・・輝いているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s-092903.jpg

そう、雷ぞーさんはシャンプーしてもらったのだいい気分(温泉)

6月19日に背中の腫瘍摘出手術右F.U.L.T.Dになった殿様、
長い事シャンプーしてなかったのだ。
体調も落ち着いたしそろそろシャンプーしないとな・・・
と思うも、雷ぞーは大のシャンプー嫌いバッド(下向き矢印)
それに体も大きく毛量も多い雷ぞーのシャンプーは結構
時間がかかる。(毛量は多いが毛はあまり長くない。)
クローネ&Dちゃん2ニャン分以上のシャンプー&ドライ
時間で何時間もかかる。

普段は私が洗うのだが・・・ここの所の忙しさで雷ぞーを
シャンプーする時間すらとれないたらーっ(汗)

でもって私が苦手な「肛門絞り」もやって頂きスッキリして
もらおうと思い外注にだした次第である。
(雷ぞー&クローネは肛門腺に分泌物がたまりやすい・・・。)

朝ご飯少なめにしたので帰宅後にご飯を食べる雷ぞーに
舎弟分黒王子クローネがピッタリ密着して匂いチェック!

猫(足) 兄貴、いい匂いがしまつね〜
s-092904.jpg

猫(足) 男前がUPしまちたよグッド(上向き矢印)
s-092905.jpg

長老バブもチェック、う・・・羨ましいのか!?
s-092906.jpg

長老は高齢の為数年前からシャンプーはやめた。水の
いらないシャンプーや猫用ウェットタオルでお手入れして
いるのだが・・・やはりフワフワサラサラ感は他のニャンには
追いつかないのよね。ま、全然OKだけどね!
姉の犬テリー、バブと同じ年でバブはもちろん雷ぞーとも
一緒にいた事がある犬なのだが2004年8月13歳で虹の橋へ
旅立った。テリーの体調が一気に悪くなったのは病院に
シャンプーにだした直後(いつも病院でシャンプーだった)、
もちろんそのせいではないのかもしれないが・・・高齢の
ワンニャンにとって負担になる事は違いない。

話が脱線してしまったが・・・この後Dちゃんも雷ぞーの
チェックをしまくりだった。
(食欲大魔神のDちゃんは別室に隔離してた@笑)

s-092907.jpg

スッキリしたせいか術痕の段カットも目立たなく!?
s-092908.jpg

ずっと以前にもシャンプーに出した事はあるのだが・・・
ナイーブな面がある雷ぞーなので心配していたがどうやら
大丈夫なようで元気いっぱいGood

シャンプー後のレポートには
■とても良い子に作業させてくれました
■名前もとっても男らしくてステキです
■被毛の状態・・・下毛多い
■皮フの状態・・・脂性が強い
とあった。
(被毛はWコートで毛が二層になっている猫種。)

ら、雷ぞーさん・・・毛深くて脂性って・・・・・がく〜(落胆した顔)

しかし誤算だったのは肝心の「肛門絞り」が基本に入って
なかった事だ。以前は入ってたのに今は猫は頼まないと
やらないらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもって・・・長毛だからちょっと料金は高めなのだが・・・
更に高かった、中型犬以上の料金に!!!!!
■体が大きいため・・・・って・・・・・・・顔(汗)

さすがプロの仕上がりは違う、フワフワサラサラぴかぴか(新しい)
実は・・・雷ぞーの毛質って他ニャンと比べて固いなって
思っていたのだが・・・単に私がシャンプーや手入れが
下手って事が更にわかったわさ顔(泣)
どうもシャンプーが苦手なのよね・・・反省っす・・・。
ノルウェージャンの被毛はペルシャみたく頻繁にシャンプー
しすぎてもよくないらしいが、このサラサラを維持すべく
シャンプー頑張らないとだわ。

お金がかかるのでそうそう外注には出せないが、この
仕上がり感は素晴らしいClap
下毛も本当にスッキリな雷ぞーさんだ。

わーい(嬉しい顔) 雷ぞーさん、サラサラだったのね、見直したよ!!

猫(足) 女中の手入れが悪いだけじゃんかよ爆弾
s-092909.jpg
(スッキリしすぎて体の丸みが目立つ・・・あせあせ(飛び散る汗))

ふらふら だって雷ぞーさん、殺されるって勢いで鳴くし・・・

ソファーによりかかりパンダ座りをするフワフワの殿様を
とくとご覧あれ〜顔(イヒヒ)
s-092910.jpg

しばらくはふわっふわの雷ぞーを楽しめそう揺れるハート
できれば猫ベランダには出て欲しくないのだが・・・・・

猫(足) でもそんなの関係ねー!オッパッピー!!
s-092912.jpg

クローネ&Dちゃんもシャンプーしないとなんだが・・・
(Dちゃんは皮膚炎が完治したらですが)
外注に出したくなってしまうわぁ〜。

下 お腹ボサボサのDちゃん、相変わらず男らしい(笑)
s-092913.jpg

ようやく鼻水大魔神でなくなった私、微熱チックは続いて
いるのだが・・・元気はあるので全然決定
イケメン歯医者に通えずにいるのが気がかりだが・・・
10月中旬過ぎれば少しは時間がとれる・・・はず??
猫の病院には行けても自分のは行けず@苦笑
ってか週末も自宅作業でずっとお仕事たらーっ(汗)
できればクローネのシャンプーをしたいのだが。
日曜は大事な来客(色恋関係ではないっす、半分お仕事)が
あるので部屋の掃除もしなくっちゃだわあせあせ(飛び散る汗)
唯一ブログで息抜き&猫ら〜の事以外仕事しかしてない
感じ・・・食べる物もないからスーパーにも行かねば、
いい加減カレーかオムライス限定のコンビニ食は飽きた。
忙しい時って食べるのが面倒になってスプーンで食べれる
のになっちゃうのよねぇ〜、何か食べるのに疲れるし。
ちゃんとした物食べないと風邪も治らないしなっと。
はぁ〜・・・時間が、時間が欲しい・・・・・。
暗い話ですんません顔(なに〜)

あ、猫ら〜にかける時間は削らないし手抜きして
ないっすよぉぉぉぉGood
後ろめたさの法則」によっていつも以上にかまって
る気がしまっす顔(笑)
「後ろめたさの法則」とは・・・忙しい時など寂しい思いを
させてるのでは?と後ろめたくなり普段以上にかまって
あげたりする法則だ。

可愛い我が子の為に頑張るぜぃぃぃぃぃぃダッシュ(走り出すさま)

今朝は雨降りの東京雨猫ら〜のお散歩はお休み。
明日は曇りの予報だから行けるかな?

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 07:55| Comment(50) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

丸見えですから!!



7才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様と2才になった黒王子クロー
ネは仲良し兄弟仁義コンビ。

前回に続き隣同士で籠にINグッド(上向き矢印)

ひらめき・・・と、雷ぞーがクローネに猫パンチパンチ
s-091901.jpg

猫(足) ん??何でちか!??
s-091902.jpg

下 目を見開いて一生懸命隠れてる・・・つもりの雷ぞー(爆)
s-091903.jpg

猫(足) 丸見えだけど気づかないフリした方がいいでちか?(悩)
s-091904.jpg

どう見積もっても丸見えなのに隠れてるつもりの雷ぞーに
気を遣う優しい黒王子王冠

猫(足) 兄貴に付き合うのも大変でちよあせあせ(飛び散る汗)
s-091905.jpg

ってかさ・・・ちょっと雷ぞーが手前にいるはいるんだけど
この2ニャンの頭の大きさが違いすぎるがく〜(落胆した顔)

s-091906.jpg

ま、クローネは小顔だし雷ぞーはデカすぎるんだが顔(え〜ん)

前回記事でクローネのお尻の匂いを嗅いでフレーメンに
なった雷ぞー。クローネの名誉の為に申し上げますと・・・
我が家の4ニャンの中ではクローネが一番お尻が綺麗ぴかぴか(新しい)
お手入れ大好きマメな王子ですよ〜Good
ちなみに・・・一番汚い率が高いのが俺様殿様雷ぞー様バッド(下向き矢印)
デブ太目だからお尻まで届かないというわけではないの
だが・・・お殿様のお尻は私が拭かせて頂いておりますです、
はいあせあせ(飛び散る汗)

<追記>
迷子猫ご協力のお願いを追加しました。
みんな一刻も早く飼い主さんの元へ戻れますように。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

静岡県浜松市で9月10日からこまめちゃんが行方不明に
なっています。
詳細は右s-こまめちゃん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:20| Comment(36) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

フレーメンなお殿様



7才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、籠で優雅にお昼寝中眠い(睡眠)

s-091801.jpg

ガラスプレート・籠・ベッド・路上(床)を使い分け様々な
場所で寝姿を披露してくれる。

ちなみに・・・デブ太目故に暑がりな雷ぞーは冬でも
おっぴろげを披露してくれるのでご安心を!?笑

s-091802.jpg

下 顎の模様を見ると・・・ついつい触りたくなるのよね顔(ペロッ)
s-091803.jpg

籠で目を覚ましたお殿様が退屈そうだったので隣にも籠を
用意すると・・・

s-091804.jpg

やって来たのは舎弟分の黒王子クローネ犬(足)

猫(足) どれどれ、クロスケのお尻の匂いをチェックだぜ!!
s-091805.jpg



フレーメン反応だぁぁぁ!!



s-091806.jpg

フレーメン反応とは・・・
「ウマ等の哺乳類に起こる臭いに反応して唇を引きあげる
生理現象。この動作には主としてフェロモン受容を行う
嗅覚器官であるヤコブソン器官を空気に晒し、より多くの
臭い物質を取り入れる機能があると考えられている。
この反応はウマの他に、ネコ・ウシ・ヒツジ・ゾウ・コウモリ
などにも見られるが胎児期にヤコブソン器官が退化して
しまうヒトには起こらない。」(フリー百科事典より)

フェロモンに反応すると言われるフレーメン反応だが
上の写真を見る限り

猫(足) く・・・臭いぜ、臭すぎるぜあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クローネ:失礼でちよ爆弾(・・・と雷ぞーを睨む)

という会話があったとしか思えない(笑)
ん?フェロモンというのは性的なものだけではない
のかな???
だって・・・誰かがお腹を壊して床にウン筋をつけた時
なんかも匂いを嗅いでフレーメンってるもんな(爆)

留守中に床にウン筋をつけられると・・・発見に苦労する
時がある。光の加減によっては見えにくかったり。
ウッカリ踏んでる事も・・・実はあるのだあせあせ(飛び散る汗)

長老の食欲が出てきたので嬉しくなってご飯を多目に
あげたらお腹を壊しちゃったのでちと反省中バッド(下向き矢印)

下 雷ぞーさん、まだフレーメン中顔(イヒヒ)
s-091807.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 09:00| Comment(39) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

不動明王、動く。



最初に頂いたプレゼントをご紹介プレゼント

3にゃん3色のワカさんからバイオミックスを頂きました♪
アルマシュターシャちゃんのカード付きぴかぴか(新しい)
s-091601.jpg

恒例のプレゼントと記念撮影カメラなのですが・・・クローネが
珍しく超カメラ目線(笑)
このバイオミックス、バチルス菌を主体とした微生物剤で
カビ対策や匂い対策になるというもの、猫トイレの傍に早速
使ってみようと思います。
ワカさん、ありがとうございますかわいい

レッスン&ニャンコのつぶやきのカエル子さんからニャンズ
オモチャ3点セットを頂きました♪
げんちゃん&きんちゃんのカード付きぴかぴか(新しい)
s-091602.jpg

Dちゃん、カードに夢中でカメラ目線ならずあせあせ(飛び散る汗)

カエル子さん、ありがとうございましたかわいい
早速頂いたオモチャで遊ぼうっとグッド(上向き矢印)

実は・・・毛のオモチャに激しく反応するお方が約一名。

何と!不当明王の俺様殿様雷ぞー様だぁぁぁぁぁGood

s-091603.jpg

ぶっとい手ってこで不器用に(笑)抱え込み・・・

s-091604.jpg

激しくペロペロ攻撃!!

s-091605.jpg

でもって咥えたかと思いきや・・・

s-091606.jpg

ブンブン振り回すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-091607.jpg

あまりの激しさに・・・画像ブレまくりあせあせ(飛び散る汗)

不動明王も動く時があるのだ(笑)

下 珍しく?イキイキとした雷ぞーの動画
たまには遊ぶ殿様

昨日はブログをお休みしました。「続きを読む」でちょっと
書かせて頂きますです。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 09:10| Comment(42) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

贅沢な使い方



7才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、何たって不動明王、
動かざること山の如し・・・・・。

s-091101.jpg

涼しくなると少しはアクティブになるので秋は期待大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも・・・寒くなるとまた寝てばかりになるのよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

少し過ごしやすくなったので夜はベッドや籠で眠る事も
増えた今日この頃。

もうやだ〜(悲しい顔)雷ぞーさんが寝るとベッドが型崩れするんですが・・・
s-091102.jpg

ベッドでもおっぴろげにはちと笑う顔(イヒヒ)

更に型崩れさせる半身乗せ・・・・・がく〜(落胆した顔)
s-091103.jpg
(雷ぞーは6月に背中の腫瘍摘出手術をした為、背中を
広範囲に毛刈りしてあります。)

ベッドの隅を掘り掘りしDちゃんにバカにされてる!?笑
s-091104.jpg

こんなちっぽけな運動でも・・・雷ぞーが動くと嬉しい(苦笑)

ひらめき雷ぞーさん、また半身乗せ!?
s-091105.jpg

・・・と思いきや、下半身はマットに乗せていた。

ふらふら雷ぞーさん、ベッドとマットW使いとは贅沢だねあせあせ(飛び散る汗)

s-091106.jpg

猫(足) 苦しゅうないぞGood
s-091107.jpg

何やらご満悦のお殿様です。

下 クローネのベッドの使い方も間違ってる(笑)
s-091108.jpg

クローネ誕生日特集おまけ動画右 バケツを掘る王子!
(以前に載せた動画、クローネはなぜかバケツを掘るのが
大好き♪わざわざバケツを倒してホリホリしまっす顔(え〜ん)
動画は時間帯によっては見づらい事があります。)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 08:15| Comment(46) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ぬいぐるみなお殿様



お散歩記事が続いたのですっかり影が薄かったのは・・・
7才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠

s-082901.jpg

お外は嫌い、動くの嫌いの不動明王であるあせあせ(飛び散る汗)

おっぴろげてばかりの雷ぞー、デジカメ撮っても同じような
写真ばっかりなのよねぇ顔(汗)

s-082902.jpg

猫(足)俺様の出番が少ないぜ・・・

下 苦悩する雷ぞー!??

s-082903.jpg
(雷ぞーは6月に背中の腫瘍摘出手術をした為、背中の毛を
広範囲に毛刈りしてます。)

出番が少ないので一生懸命普段と違うポーズをしようと
したのか・・・!?

下 ぬいぐるみみた〜い揺れるハート揺れるハート揺れるハート

s-082904.jpg

猫(足) コーナーによっかかって楽チンだぜGood

s-082905.jpg

ふらふら雷ぞーさん、本当にモノグサなんだね・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-082906.jpg

同じように育ててるのに・・・ご飯も気をつけているのに・・・
雷ぞーばかりがなぜデブなんだろうか!!??
水を飲んでもどころか空気を吸っても太るとしか・・・。
運動させようと遊ぶも・・・寝たまま手だけを動かす顔(泣)

雷ぞー、私に似ちゃったのね・・・・・・・・・顔(え〜ん)

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事によるとクマちゃん目撃情報があったそうです!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 13:35| Comment(44) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

猛暑再び・・・



先週末、少しは過ごしやすくなったかと思いきや・・・
再び猛暑猛暑猛暑ですね晴れ

s-082101.jpg

お盆休みが明け企業が一斉に電力を使用するようになり
東京の電力はギリギリで停電の恐れもあるとか・・・。

そんな中、この男はもちろんおっぴろげてばかり。

明日で7歳6ヶ月になる俺様殿様雷ぞー様だ王冠
s-082102.jpg

下 顔を上に向けると顎の模様がよく見えるるんるん

s-082103.jpg

・・・と、雷ぞーが不思議な寝方をしているひらめき



ほ、匍匐(ほふく)前進!?



         ・・・の途中で寝ちゃった!!??(爆)


s-082104.jpg
(初めて見て驚く方がいるかもしれませんが、雷ぞーは
6月に背中の腫瘍摘出手術をした為、背中を広範囲に
毛刈りしてあります。)

下 男らしい力強さを感じるわぁ顔(イヒヒ)

s-082105.jpg

ぴかぴか(新しい)ハイビスカスアロハ合戦ぴかぴか(新しい)のご投票がまだの方、
ご協力頂けると嬉しいです♪
投票は右こちらの記事で!!

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:29| Comment(44) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

どんだけ暑がり!?



7歳5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様は我が家の暑がり大王王冠

s-080801.jpg

冬でもおっぴろげている雷ぞーにとってこの猛暑は辛い
季節なのだ晴れ

リビングと寝室の間の通路でおっぴろげる雷ぞー、
はっきり言って・・・邪魔すぎるあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)雷ぞーさん、例のアレを設置するのでどいてくれません?

s-080802.jpg

いつもはふてぶてしく居座る雷ぞーだが、例のアレ
気配を察知しとっとと移動してくれたダッシュ(走り出すさま)

猫(足)スタンバイOKだぜぃ!!!

s-080803.jpg

がく〜(落胆した顔)スタンバイも何も・・・寝転がっただけじゃ!?

例のアレを首振り稼動すると・・・とってもご満悦なお殿様るんるん

s-080804.jpg

そう、例のアレとは縦型のファン。梅雨が明け本格的な
夏になると日中はエアコンと共にWスタンバイとなる。
空気をかきまぜてくれてGood Good

冷んやりプレートにエアコンにファンと全てを使いこなす
俺様殿様雷ぞー様王冠

ファンの前にしっかり陣取って風を受けている・・・。


どんだけ暑がりなの〜!?


s-080805.jpg

(Dちゃんの目に直接の風は良くないのですが、幸い風を
直接受けるのは嫌いらしくてホッ四葉)

下 電気代地獄も知らず幸せそうな殿様・・・・・眠い(睡眠)

s-080806.jpg

エアコンによる冷えすぎが苦手な16歳の長老バブがいる
のでリビングと寝室のエアコンは交代制でつけている。
2部屋を自由に行き来できるようにドアは開けっ放し、行き来
して自分達で調節している。
(地球に申し訳ないが・・・あせあせ(飛び散る汗))
午後2時位までは東南のリビング、それを過ぎると南西の
寝室にエアコンがつくようにタイマーセットしていた
のだが・・・どうやら今年は皆寝室で寝る方が好きらしい。
リビングだと近所の工事の音がよりうるさいからか?
でもって冷んやりグッズが苦手だった長老もプレートに
乗ったりしているのだひらめき
さすがの長老もこの暑さには参った様子顔(汗)

・・・と言う事で、日中はずっと寝室の方のエアコンを
稼動しておく事に変更。
4ニャン皆寝室でまったりしているこの夏。

ってか・・・私が家にいる時はリビングにエアコンつけたい
んですけどぉおおおおお顔(泣)

猫(足)俺様達は毛むくじゃらだから暑いんだぜー!!
  女中は我慢しろよなパンチ

s-080807.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)ごもっともでございます・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて頂いて
おりますが全員の方への個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いております、
何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:45| Comment(47) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏祭りの覇者は!?



夏祭りの姿が一番似合うのはどのニャンか!?
我が家の猫ら〜によるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)夏祭り合戦ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

優勝は・・・・・






7歳5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様ですClapClapClap

ふらふらら・・・雷ぞーさん!?寝てる場合じゃないっすよ?

s-080402.jpg

猫(足)俺様が優勝!?当然だぜーGood (キリッ目)

s-080403.jpg

がく〜(落胆した顔)雷ぞーさん、寝てるフリして顔を作ってましたね(笑)

今回は雷ぞーのダントツぶっちぎり優勝でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ご協力頂いた皆様、ありがとうございましたかわいい

s-080404.jpg

恒例の誰が征するか!?シリーズ、夏の間にもう1回行う
予定です。クローネの結膜炎もほぼ完治したし、次回も
お楽しみに!!
って・・・そう言えばもうすぐ世間はお盆休みですねぇ晴れ
私はお盆は関係なく・・・なのですが、皆様はお休みで
何処かへ行かれたりするのかしら?

2日(木)で服薬が終了した雷ぞーくすり薬をやめてどうなるか
非常に気になるところであります。処方食は種類を変えて
続けますエサあとは皆様に教えて頂いたサプリ等をあげて
気をつけて様子を見て行こうと思います。
(雷ぞーは下部泌尿器症候群で入院してました。)

下ガラスひんやりプレート2枚使用は当たり前!?

s-080405.jpg

下 熟睡度がUPするとおっぴろげてゴロゴロ転がる雷ぞー

s-080406.jpg

6月19日の背中腫瘍摘出手術で毛が刈られた背中のハゲ、
中々毛がのびませんあせあせ(飛び散る汗)
まあ、暑がりの雷ぞーにはこの季節で良かったか・・・。
相変わらず良い手触りのハゲ部分、もしかして私が触り
すぎて毛が伸びないのか!?なんて事はないか顔(ペロッ)
このままNEWスタイルとしていってみるか!?(爆)

下 妙に段差が目立つ・・・わねぇ(苦笑)

s-080407.jpg

朝起きてすぐする事は猫ら〜を猫ベランダに出す事。
早朝だと蜂も来てないし、雨降りでなければ起きてすぐに
Go!!なのだが・・・数日前どうやら夜間に雨が降った
らしく、よくよく見ると床が濡れていた時があったあせあせ(飛び散る汗)
(視力が悪い私、起きたては眼鏡をかけてない・・・。)

ひらめきどうりで中高年コンビのバブ&雷ぞーはベランダに出て
いかなかったわけだ!!

下 若手コンビのクローネ&Dちゃん、もろともせず・・・

s-080408.jpg

さすが若さなのかしら(苦笑)
慌てて2ニャンを救出・・・タオルドライしましたわさあせあせ(飛び散る汗)
(その前に1枚パチリカメラ は忘れない@笑)

今日は久々にDちゃんの眼科専門病院への通院日病院
ここ3ヶ月は目を休める意味もあって涙成分に近い点眼と
リジン内服のみでした、状態は依然として変わらず顔(泣)
今日の診察でまた新たな治療法になるかな・・・!?

仕事でも行き詰まり、他にもちょっと嫌な事もあったりと
凹みがちな私。@(/ェ・o)@クスン
でもでも早朝川辺にお散歩に行ったら少し気が晴れました。
元気出していかにゃぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 応援して下さると嬉しいです 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モニターニャンコご応募のとっちー様、shimba様、
たまちゃん様、*mieko様、瑠々萌花ネ様、nekochi様、
minkwin様、ご回答ありがとうございました♪
今夜中にメールにて結果をお知らせ致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いて
おります、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃご「あさひちゃん」の里親さんを関東圏内で
募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


ニックネーム barai at 07:57| Comment(33) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

わかりづらいよ・・・



下部泌尿器症候群(F.U.L.T.D.)により7月9日に通院、
1週間後に尿道閉塞が再発し16日に緊急入院→19日に
退院した雷ぞーは今日で丁度7歳5ヶ月になる王冠

s-072201.jpg

今の所、膀胱も収縮し自力での排尿ができているようだが
どうもオシッコの塊が以前より小さい感じが否めないあせあせ(飛び散る汗)

s-072202.jpg

ストルバイト(結晶)が徐々に男の子の細い尿道を塞ぎ
続けているかもしれないしな・・・。
今日の夕方再診で病院に連れて行きます車(セダン)

s-072203.jpg

処方食も飽きてきたみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

雷ぞーは何といっても不動明王王冠
普段から寝てばかりいるので、体調が悪いのがわかりづらい
のよね・・・顔(汗)
普段から元気いっぱいなクローネやDちゃんだとすぐに
わかるのだが・・・。
耳を触るとちょっと熱い気もするし、肉球もいつもより
濃い色になってる気がするから熱が少しあるかも。
ペット用の体温計もあるのだが、この後病院なので病院で
ゆっくり診てもらおうと。

s-072204.jpg

どうやらクローネの右目が結膜炎になったっぽい。
Dちゃんと遊んでる内に傷がついたのか・・・!?
今日雷ぞーと一緒に診てもらおうと思います。

何だか暗い内容ばかりですみません・・・。私の風邪も中々
良くならずで・・・明日からは明るいブログに戻らねば!!

PCの不調もあって皆様のブログは読み逃げ&ポチ逃げに
なる事が多く中々ゆっくり訪問出来ていませんが、何卒
お許し下さい。

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。

s-6_123.jpg

可愛いお顔が見たい方、里親ご希望の方は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 14:28| Comment(30) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

祝☆おっぴろげ



6月19日に背中の腫瘍摘出手術をした7歳4ヶ月の
俺様殿様雷ぞー様王冠

s-71501.jpg

術後の経過は順調で15cm程もあるチャックのような
縫合痕もあまり目立たないようになりましたぴかぴか(新しい)

背中を床につけてのおっぴろげも復活グッド(上向き矢印)

s-71502.jpg

籠やベッドではおっぴろげてましたが、床では中々
おっぴろげの姿を見る事が出来なかったのですが、

これぞ、雷ぞーといった感じですClapClap

s-71503.jpg

下 恨めしやぁ〜の手ってこ(手)も健在Good

s-71504.jpg

こうして床でおっぴろげている姿をまた見る事が出来て
感無量です顔(泣)

s-71505.jpg

下 雷ぞーさんも嬉しそう!?

s-71506.jpg

わーい(嬉しい顔)雷ちゃん、本当によく頑張ったよね!!!

s-71507.jpg

猫(足)なんか美味しいものくれよな!!

s-71508.jpg

ふらふら雷ちゃん、しばらくは処方食だよ。

膀胱炎&初期の尿閉塞になった雷ぞー、明日16日に経過を
診せに病院へ行きます病院
トイレで長時間座り込んだりはしないのですが、まだ
オシッコの塊が小さいのが心配たらーっ(汗)


【今日のおまけ画像】
中に人が入ってるかのような座り方、可愛いぃ揺れるハート揺れるハート

s-71509.jpg

PCの不調は続いてます。昨日外付HDにバックアップを
とりました・・・が、遅々として進まず・・・あせあせ(飛び散る汗)
皆様のブログは読み&ポチ逃げになってしまう事も
ありますが何卒ご了承くださ〜い。
仕事でも必要なので新しいのを購入する決意をグッド(上向き矢印)
Vistaってどうなんだろうな・・・ちと不安チック。

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 12:06| Comment(29) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

隠し切れない・・・



リビングでふと出窓に目をやると・・・・・

ひらめき !!!!!!!???????

s-071301.jpg

頭が見えなくて一瞬どっちが手ってこ(手)だか
アーニョ(足)だかわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

猫(足)ふふん、俺様だぜー!!

s-071302.jpg

7歳4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様でした王冠


背中の腫瘍摘出→膀胱炎&初期の尿閉塞になった雷ぞー
ですが、服薬&処方食を続けつつ普段通りの生活に。

下 私の指で遊んでいるのですが・・・

s-071304.jpg

8kg近い雷ぞー、本猫は隠れているつもりでも丸見えな
事がよくあります。

下 これでも精一杯・・・らしい・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-071303.jpg

ふらふら雷ぞーさん、はっきり言って丸見えですよ目

s-071305.jpg

猫(足)俺様のオーラは隠しきれないんだな!!

s-071306.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)オーラじゃなくって・・・体がね・・・・・。

下 背中のチャック(術痕)は大分綺麗にぴかぴか(新しい)

s-071307.jpg

痛々しい感じはなくなり、白い筋が1本あるといった感じ。
今までは怖くて触れませんでしたがようやく触れる事が
出来ました。

s-071308.jpg


前回記事フリフリ苺ワンピ♪でDちゃんが似合ってると
言うコメントを多く頂きましたが・・・、クローネ以外は
全部16歳の長老バブが着てましたブティック

猫(足)姫さんとわし、似とるかのぉ〜!??

s-071309.jpg

雷ぞー:小娘と間違われる位長老が若いって事だろ?

猫(足)ふぉっふぉっふぉ、若くて可愛いって事じゃな♪

s-071310.jpg

ふらふら長老、ちょっといい気になってますあせあせ(飛び散る汗)

今日は盆の入り、実家へ寄ってから父を迎えにお墓参りに
行って来ます車(セダン)東京盆なので7月なのです。
13日が入りで16日が送りは8月のお盆と変わらないか。
16日は雷ぞーの通院があるので行けないかもですが・・・。
今日は4ニャンは皆お留守番家

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 06:35| Comment(38) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

背中のチャック



6月19日に背中の腫瘍摘出手術をした雷ぞー王冠

雨降りのせいか出窓の籠がまたまたお気に入りにグッド(上向き矢印)
(今日の東京は暑くなりそうですね晴れ)

s-070501.jpg

側を舎弟分の黒王子クローネが通りかかると・・・

s-070502.jpg

猫(足)ちょっとお兄さん〜!!

s-070503.jpg

猫(足)背中のチャックをおろしてくれな〜い??

s-070504.jpg

クローネ:え・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
     兄貴、術痕が傷むんでちか?可哀想でちね・・・たらーっ(汗)

s-070505.jpg

クローネ:ちょっとやりづらいでち。背中をこっちに向ける
     でちよぉ〜。

s-070506.jpg

猫(足)これでいいかしらぁ〜?よろしく頼むわね!

s-070507.jpg

ふらふらってか・・・あんた誰!!??

猫(足)はぁ〜、クロスケをからかうと面白いぜ!!

s-070508.jpg

猫(足)ぶぁっはっはっ!!

s-070509.jpg

クローネ:本気で心配したのに・・・・・たらーっ(汗)

s-070510.jpg

クローネ:兄貴、ひどいでちよ爆弾

s-070511.jpg

ちっ(怒った顔)雷ぞー!!優しいクロちゃんを騙すなんて!!!

そんな元気があるんならもう大丈夫ね!!??

猫(足)あ・・・、ちょっと傷口が痛む・・・ぜ・・・・・

s-070512.jpg

ちっ(怒った顔)騙されないわよぉ〜!!通常食をあげてたけど、
  デブ肥満の子用のご飯に戻すからね!!

s-070513.jpg

ちっ(怒った顔)それにね・・・寝てばっかだけど、そろそろ運動した方が
 いいんだからね!!!

猫(足)ちっ・・・しくじったぜあせあせ(飛び散る汗)

s-070514.jpg

手術から16日経ち、背中のチャック(術痕)も大分
落ち着いた。首に近い部分はよく動かすせいか
まだちょっと痛々しい感じだが、他は綺麗な術痕ぴかぴか(新しい)

包帯していた部分の毛玉がすごくって・・・チョキチョキ
カットしているのだが胸の部分が大変あせあせ(飛び散る汗)
いっその事、ライオンカットにしてみたくなるのだ顔(ペロッ)

s-070515.jpg

手術組の雷ぞー&Dちゃんの食欲、相変わらずすごいグッド(上向き矢印)
食べれる時に食べておかなくっちゃみたいな焦燥感?が
うえつけられたのかもしれないな。

s-070516.jpg

ご飯前になると色んな所にスリスリする猫ら〜だが・・・
どうやらDちゃんは雷ぞーをオブジェと思っている
らしく、雷ぞーにもスリスリ揺れるハート

下 スリスリDちゃんに困惑する雷ぞー

オブジェ!?

最近ちと疲れがちの私。でもって疲れるとコーヒー牛乳が
飲みたくなるのだ。近所のパン屋さんで「コーヒーミルク」
を買いコップにもうつさず一気飲みしようとパックを開封し
一瞬中をチラ見すると・・・白い。
ん??変わってるなぁ〜と思いながらも口にすると・・・
あ・・・甘い、うげぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コーヒーに入れるミルクやんけぇええええええがく〜(落胆した顔)
中が白かった時点で気づけよ!!って話なんですけどね、
なぜだかその時は疑問に思わなかったのよねぇ〜。
パックもまさにコーヒー牛乳って感じの色合いだったし。
いや・・・普通ならこんな事ないっすよ!!??(苦笑)

中々スーパーに行けず、ようやく買い物し帰宅、買って
来た豆を開封すると同時に床にばら撒いちまった!
はぁ〜あ、面倒くせーなーと思いつつ片そうとすると
ワラワラと寄ってくる猫ら〜。手ってこでチョイチョイと
豆を転がしいかにも楽しそうグッド(上向き矢印)
食べはしなかったのでしばらくその様子をジーっと見る。
癒されるなぁ揺れるハートどんなに疲れてても具合が悪くても
猫ら〜に対して面倒だと思う事ってないんだよなぁ〜。
何しても可愛い、何しても怒れない、これが人間だったら
当り散らしたり?しちゃいそうなシチュエーションでも
猫ら〜がやると何でも許せる。究極の癒しだわん四葉
本当はめっさ短気なのにな・・・顔(ペロッ)

【追記】
コーヒーミルク、よく見たらコーヒーマイルド(Mild)と
書いてありました・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:05| Comment(33) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

猫のアジリティでジャンプ!



年がら年中おっぴろげているこの男、

s-1P1170347.jpg

7歳3ヶ月になる俺様殿様雷ぞー様だ王冠

s-2P1180085.jpg

下 「恨めしやぁ〜」の手ってこが可愛い。

s-3P1170350.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典による。)

下ん??何か足が変てこだ(笑)

s-4P1170346.jpg

私と争うメタボリック(苦笑)、今のところ健康診断では異常が
ないものの、もう少し痩せて欲しい。

雷ぞーは我が家で一番の甘えん坊揺れるハート

抱っこが大好きで、抱っこして「雷ぞーさん、チュは?」と
言うと私の顔に自分の顔をピタっとつけてくるグッド(上向き矢印)
これが何とも可愛いのよねぇるんるん(←親バカ!)

s-5P1180086.jpg

動画をお見せできないのが残念だわん(一人では・・・涙。)
ただ・・・7.5kg超の雷ぞーを抱っこし顔を私の顔まで
持ち上げているのは、かなりの腕力を必要とするあせあせ(飛び散る汗)
すぐに腕がプルプルなっちゃうので雷ぞーの抱っこは
短時間なのだ顔(汗)

s-6P1170734.jpg

夜、寝る時は必ずと言っていいほど布団の中に入ってくる。
たまに浮気して?クローネやDちゃんを布団に入れてると
激しくヤキモチを焼く雷ぞーむかっ(怒り)

クローネがまだ小さかった頃、私に甘えたくて布団に来ると
雷ぞーが怒って追い出したダッシュ(走り出すさま)
当時は雷ぞーがクローネをひきずりまわして大変な時期、
可哀想だが上の子をたててあげないとだったし、そこで
クローネをかばったら雷ぞーとクローネの関係は上手く
いかないかもだったので、そのままにしていた私。
クローネが気配りの王子になって皆のグルーミングとか
する性格になったのはそのせいか!?
子供の頃、さみしかっただろうな・・・と胸が痛む。
とは言え、今では雷ぞーがクローネを可愛がる事この上
なし!って感じで、猫同士は上手くいってるのだが。
ちなみに長老バブは私の隣の枕が定位置、Dちゃんは
私が無理やり布団に入れない限りは一緒に寝てくれない。
私は中高年コンビと一緒に寝、若手コンビは好きな場所で
寝ている事が多いのだ。

私のベッドはセミダブル、4ニャンウェルカムなのにな・・・。

s-7P1140659.jpg

昨年末原因不明の高熱により入院し、すっかり痩せて
しまった雷ぞーだったが今では元の体重を越し・・・
全盛期の7.8kg台に手が届こうかとしているあせあせ(飛び散る汗)

とにかく運動量の少ない雷ぞー、長老よりも動かない。
雷ぞーを無理やり運動させようとあの手この手・・・。

s-8P1180001.jpg

下リビングと寝室の間にアジリティー(障害物)ぴかぴか(新しい)

s-9P1180311.jpg

って・・・以前も登場したマガジンラックです、はいあせあせ(飛び散る汗)
元々はDちゃんがボールを運んでソファーの下に入れちゃう
ので寝室から出ないように設置したりしていたのですが、
これが中々良いアジリティーになっているのだ。
今の所長老の足腰も達者だし、具合が悪い子がいる時は
NGだが、時々設置している。

以前・・・雷ぞーさんはこれをなぎ倒してましたダッシュ(走り出すさま)

下ジャンプ力のない猪突猛進な雷ぞー

猪突猛進な猫
(なぎ倒したのはこの1回だけで、あとはギリギリながらも
ちゃんとジャンプしてますので、ご安心を。)


以前載せた動画ですが・・・何度見ても笑っちゃいます顔(イヒヒ)

猫(足)俺様の華麗なジャンプも載せてくれよな!

s-10P1180007.jpg

下何とか運動させようと苦心したのがこちら!!

猫のアジリティ

華麗なジャンプとは程遠い・・・・・顔(泣)
ってか、ワープしようとしてたし(笑)
何て言うか跳び箱とかで上にジャンプしちゃう子みたい!?
遠くに飛べない鈍さって言うか・・・・・顔(ペロッ)

そんな雷ぞーも、ご飯の前には華麗なジャンプを披露ダッシュ(走り出すさま)

下3ニャン連続ジャンプをお楽しみ下さいかわいい

3ニャン連続ジャンプ!!

雷ぞー、Dちゃん、クローネが見事なジャンプを披露グッド(上向き矢印)
Dちゃん、横っ飛びしてますよねexclamation&question
実はDちゃん、以前は持ち手との間を駆け抜けていたのです。
最近はジャンプで超えるようになりましたGood
成長したなぁ・・・と感動の父ちゃんです(涙)

あ・・・長老も軽々とジャンプするのですが、既にリビングに
いたので4連続ジャンプならずでした。

s-11P1180002.jpg

レーザーポインターで遊んでもすぐに光を見失う鈍い
雷ぞーさんですが少しでも運動させようと頑張ってます!

猫(足)俺様の肉球は全部ピンクなんだぜ!
  クロスケや小娘みたくブチが入ってないし、長老みたく
  黒でもないんだぜー!!

s-12P1180004.jpg

ふらふら雷ぞーさん、いばるとこじゃないですよぉ〜。

アンケートdeプレゼントプレゼント34名の方にご応募頂き
ました、ありがとうございます♪
4ニャン人気投票を行っていますので、結果はブログにて
発表致します。
ちなみに・・・今までは雷ぞーが2回、長老バブが1回優勝して
います。

猫(足)また俺様が優勝かな!?(←自信家の俺様)

s-13P1180005.jpg

前回記事で紹介した猫の病気の本。ご質問頂いたので
もう一度ご紹介。
Gakkenの「もっともくわしいネコの病気百科」です。
体のしくみ・病気・薬や副作用に関しても記述があり、
1冊持っているととても重宝しますよGood
私が今までみた猫の病気の本の中では一番お奨めです。


【連絡です】
プレゼントご応募の方にはアンケートフォームを送信して
おります。届いていない方はご一報下さい。
アンケートフォーム、最初Excelで作成していたものを
メールにコピーしたりしていたら・・・どうやら改行とかが
変になってるかもですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)すみません顔(汗)

あいママ様、頂いたメールに送信しましたが、サーバーに
よって拒否され送信出来ませんでした。
原因がわからないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
もう一度連絡頂いてもよろしいでしょうか?ちなみに、添付で
画像が1枚あります。

yoko様、メアドの記載がなく、以前頂いたメアドに送信しまし
たが送信出来ませんでした。もう一度、メールアドレスを
教えて頂けますか?


★☆★☆★応援クリック、おねが〜い!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

胡乱亭U-RON-TEIのわたたさんのお友達が大阪府周辺で
里親さんを募集しています。
車が行き交う高速道路の入り口で保護された女の子。
本当に人なつこい性格で肩のりニャンコちゃんです♪
詳しくは右【お願い】里親さんを探しています!(大阪府周辺)

519-nya3.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif
ニックネーム barai at 08:15| Comment(45) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする