2007年09月25日

16才長老のデビュー♪



16才3ヶ月の我が家の長老バブ王冠

3連休にカート川辺デビューをしたぴかぴか(新しい)

s-092501.jpg

元はと言えばバブ&雷ぞーの2ニャン時代に買ったカート、
お散歩好きの長老が歩けなくなった時にお外の空気を
吸えるように&雷ぞーの通院、そして災害時を考えて
購入したカートだったが最近はすっかり若手コンビの
川辺お散歩にばかり使っていたあせあせ(飛び散る汗)

長老はお散歩コースを自分で決めてシャカシャカ歩くのが
好きなので大通りを渡るのにカートが必須な川辺には連れ
て来た事がなかった・・・が、広い川辺を歩かせてみよう!と
3連休の早朝デビューさせてみたのだ。

案の定カートに乗るのは気に入らないご様子で・・・
「わしは歩きたいんじゃぁぁぁ!!」と抗議爆弾

でもでも川辺に着いてカート上部をOPENすると
初めて見る景色に興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-092502.jpg

下 恐る恐る川辺に降り立ち逃げ腰の長老
s-092503.jpg

しかしさすがはお散歩歴15年の長老、すぐに慣れて
シャカシャカと歩き出した犬(足)

s-092504.jpg

大変だったのは・・・猫草大好きの長老が草を食べようと
大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
除草剤や農薬が心配なので実家の庭か育てた草以外は
食べさせないのだが長老にとっては同じ草、「草天国」状態に
なって止めるのが大変だったあせあせ(飛び散る汗)

s-092505.jpg

楽しそうな長老を見てもっと早く連れて来てあげれば
良かったな・・・と。

s-092506.jpg

下 トーさん(鳥)が近くを飛び真ん丸お目目の長老
s-092507.jpg

16歳の長老に新しい楽しみが出来ましたGood

川辺に行くのは休日だけなのだが若手コンビと一緒には
連れてこれないし(長老が嫌がる)、大体カートに3ニャンは
乗れないし・・・。
別々に連れて来ないとだな・・・ちと大変だあせあせ(飛び散る汗)

下 雷ぞーへのマウントも変わらず・・・で
s-092508.jpg

ますます元気な長老バブなのでした。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:10| Comment(48) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

歩いていこう



16才2ヶ月の我が家の長老バブ王冠

s-091201.jpg

腎不全を患っているものの、まだまだ若々しいグッド(上向き矢印)

一人でいる事が多い長老だが、雷ぞーへ順位づけのマウント
もするし、クローネとも追いかけっこする。
(紅一点で気が強いDちゃんには猫パンチされている@涙)

♂同士の力関係や順位付けですると思われるマウント行為、
長老 右 雷ぞー、雷ぞー 右クローネへと行われる。
雷ぞーは最近クローネにかわされてばかりで横で一人
足踏みしている事が多いのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)
長老の雷ぞーへのマウントは右こちらの動画で!!
(動画は以前に載せたもの、雷ぞーは蚊がとまってるかの
ような表情・・・肉厚だからか!?笑
でもでも、大人しくされるがままなのよね。)

やはり我が家のNo.1の座は長老バブなのだGood

s-091202.jpg

つるむ事の嫌いな長老だが新入りを迎えるといつも優しい。
雷ぞーにもクローネにもDちゃんにも優しかった。
狭いところ、危ないところへ行こうとすると鳴いて止め
心配して後をついて行ったものだ。
誰かがいじめられて悲鳴をあげるとすっ飛んでいって
たしなめるのも長老の役目。
クローネ&Dちゃんの若手コンビがプロレスし、Dちゃんが
悲鳴をあげると直ちに急行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫(足) いじめたらいかんぞえ〜!!

下 長老にたしなめられ動揺して爪とぎする王子あせあせ(飛び散る汗)
たしなめる長老

雷ぞーは何をしてるかと言うと・・・寝ている(苦笑)

s-091203.jpg

ずっと前に書いたがちょっとひどいペットショップで
一目惚れしたバブ。小さい頃は毎日病院通いで弱い
子だった。何としてもこの子を丈夫に、そして幸せに
してあげよう、そう誓ったはずだったのに・・・
元旦那の豹変する態度に怯えたバブたらーっ(汗)
バブは今でも抱っこが嫌いで男の人の太い声は苦手。
バブを連れて子連れ離婚した私、その後は必死に働き、
働きすぎて寂しい思いをたくさんさせてしまった。

s-091204.jpg

雷ぞーを迎えた後も会社が予期せぬ合併を繰り返し
深夜残業に休日出勤が何年も続いた。
2ニャンには本当にさみしい思いもさせた、申し訳ない。
(実家にいる頃なのでご飯とかは大丈夫でしたが。)
ブログを始めたのはある程度仕事が落ち着きプライベート
な時間がとれるようになってから。
その後クローネ&Dちゃんを迎え四つ葉のクローバー
なった四葉

s-091205.jpg

全盛期は4kgを超えた体重もかなり減ってしまったバッド(下向き矢印)
背中を撫でるとゴツゴツして痛い位だ。体重はクローネや
Dちゃんと変わりないのに老猫になると背中が痩せて来る。
骨骨しい背中を撫でると少しシンミリしちゃう時がある。
どうかまだ、その日が来ませんようにと願うのだ。
私はまだまだバブに恩返しをしていない。

s-091206.jpg

バブがお散歩に行きたがる限り、一緒に歩いていこう。
こうして一緒に歩ける日がいつか来なくなるだろう、
それまでは・・・たくさんたくさん歩こうね犬(足)

猫(足)わしを年寄り扱いせんとくれ爆弾
s-091207.jpg

すみません、今日はちとシンミリしちゃいました顔(汗)
いつもこんなジメジメした事考えてるわけじゃないっすあせあせ(飛び散る汗)
(今日の画像は週末のお散歩時のもの。)

クローネ誕生日特集おまけ動画右 誘う王子!!
(去年まだDちゃんが小さい頃の動画、王子が可愛い鳴き声で
Dちゃんを誘いに来てバトルが勃発爆弾
クローネの鳴き声はウルルゥ♪と小鳥のようです小鳥)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 07:55| Comment(48) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

16歳の大はしゃぎ♪



我が家オリジナルのギンガムエプロンワンピを着て
いるのは16才2ヶ月の長老バブ王冠

s-082501.jpg

永遠の童顔だけあってクリクリお目目が何とも可愛い揺れるハート

s-082502.jpg

しかし!いつも童顔の長老にも意外な一面が!!??

この前、天然の猫じゃらしをお土産に持って来た。

・・・と、

猫(足)それは何じゃぁぁぁぁぁ!!??

s-082503.jpg

猫(足)わしに、わしによこせぇぇぇぇぇぇぇ!!!

s-082504.jpg

上下 牙2連発!!!(笑)

s-082505.jpg

下 高速猫パーンチパンチ

s-082506.jpg

下 ニヒルな長老Good

s-082507.jpg

もはや・・・

s-082508.jpg

誰も長老を止められないぃぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)

s-082509.jpg


長老のあまりの勢いに流木の椅子に避難していた王子。

s-082510.jpg

猫(足)僕だって遊びたいでちよぉ〜!!

s-082511.jpg

しかし、長老の迫力顔には負けるな・・・顔(笑)

下 不動明王雷ぞーは・・・全く興味なしバッド(下向き矢印)

s-082512.jpg

下 お姫様Dちゃんは・・・熟睡中でした眠い(睡眠)

s-082513.jpg

天然の猫じゃらし、前は穂の部分がバラバラになり掃除が
大変だったのですが今回は平気でしたGood
時期によっても違うのだろうか!!??
(食べないように一応注意してますよん♪)

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 12:12| Comment(44) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

16歳の誕生日♪



6月20日は長老バブの16歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)

s-062001.jpg

生まれてから5,844日目だそうです。通っている病院から
届いた誕生日ソングのメロディカードで確認Good

s-062002.jpg

無事にこの日を迎えられた事がすごく嬉しいですかわいい

s-062003.jpg

雷ぞー&Dちゃんが手術して入院している為4ニャン
揃ってのパーティーは先送りとなってしまいましたが、
手術2日前にササミで長老の前祝&手術頑張れ会をした
からね!
夜になってしまいましたが長老の好きな猫草をあげました。
普段の毛玉対策はラキサトーンでしているので、猫草は
嗜好品といった感じです。
バブは草が大好きでお散歩時に外で食べようとします。
実家の庭の草ならいいのですが道端の草は除草剤や
他の動物の糞尿等も心配なので家で食べさせてます。
猫草は食べさせすぎてもいけないのですが・・・長老は
すごい執着を見せるのでとりあげるのが大変あせあせ(飛び散る汗)
過去記事右猫草への執着

下 一応奥にクローネもいますあせあせ(飛び散る汗)

s-062004.jpg
(クローネは雷ぞーと共に猫草にあまり興味がありません。)

赤いちゃんちゃんこは去年の誕生日にお母んが作って
くれたもの。今年は新たに帽子が追加されました顔(笑)

s-062005.jpg

バブの本名はバブロニアン・ジェラルド・ゴールデン王冠

s-062006.jpg

私が勝手につけたんですけどね顔(ペロッ)
普段はバブとかバイジャンって呼んでます。
別名で・・・たきぞう、又はジョセフィーヌと呼ぶ事も(笑)

下 今から15年前のバブ

s-062007.jpg

小さい時は病弱で毎日のように病院通いをしてました。
生まれた時から動物と一緒の私ですが自分で全ての責任を
持った子はバブが初めて。
まるで初めて動物を飼ったかのように色んな事にオロオロ
し、又、何もかもに感動の毎日でした。

下 この子は天使だぴかぴか(新しい)と本気で思ってました。

s-062008.jpg

野良猫を保護していた時も、雷ぞーを迎えた時も、
クローネやDちゃんを迎えた時も・・・バブは優しく受け入れて
くれました。新入りの後をおいかけて、隙間に入ろうとすると
ニャーニャー鳴いて止めていました。
決していじめる事はしませんでした。
だんだん慣れてくるとそんな事はしなくなり、一人優雅に
いるようになり、しつこくされると猫パンチをくり出すの
ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-062009.jpg

私が結婚して飼いだしたバブ、その後の激動の時、そして
離婚・・・と、一番大変な時に一緒だったバブ。
泣く私を心配し頬を舐めてくれたバブ。
苦楽を共にした人生のパートナーです四葉

「長生きですね」「20歳を目指して」とよく言われる。
最近の家猫は20歳ももう珍しくはないのかもしれない。
もちろん、二十歳を超えても生きていて欲しい、ずっと
一緒にいたいのはもちろんだ。

でもね・・・この年齢になると・・・・・

昨日と同じ今日を迎えられる事がすごく嬉しいのです。
そして、今日と同じ明日が来てくれます様にと・・・・・。

s-0620010.jpg

特別なことなんてなくていい。
同じ毎日がこんなにも幸せだなんて、昔は思わなかった。

腎臓を患っているバブ、どうか・・・どうか悪化しないでと
毎日思っている。
これからも大好きなお散歩を楽しんで、そして悠々自適に
マイペースに猫生を楽しんでもらいたい。

昨日と同じ今日、今日と同じ明日が毎日訪れますように。
生まれて来てくれて、私の元に来てくれてありがとうかわいい

s-062011.jpg

昨日の雷ぞー&Dちゃんの手術に際し、たくさんの励ましの
コメントを頂きありがとうございました。
前記事に追記で書いたように雷ぞーが1時間に及ぶ大手術で
・・・正直まだショックが隠せない感じです。
しこり除去手術と書いてましたが腫瘍摘出手術です。
昨夜は術後の痛みが激しかったと思います。もし病院から
電話があったらどうしよう・・・
そんな事考えたくないのに、頭をよぎったりしました。
電話はありませんでした、雷ぞーもDちゃんも痛みに耐え
頑張ってくれています。
午前中に主治医から電話があって、2ニャンの状況を
教えてもらい、病院に行きます。
Dちゃんは今日退院できる予定です。梅雨のはずが暑い
東京、退院は夕方にするかもしれません。
手術の事や2ニャンの様子はまた追って書こうと思います。
今日病院で2ニャンに会うまでは・・・不安です。


【22時20分追記】
何と!雷ぞー&Dちゃん、2ニャンとも退院しました病院
2ニャンとも思ったより元気です猫(足)
色々とバタバタしていて追記が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
ご飯も食べ、お薬も飲んでくすり2ニャンとも眠っています。
皆様の応援のおかげです、本当にありがとうございます♪

★☆★☆★☆★〜応援お願いします〜★☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

落ち着くまでは皆様のブログには読み&ポチ逃げに
なってしまうと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 09:25| Comment(50) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

自慢の童顔が!?



15歳11ヶ月、童顔が自慢の長老バブ王冠

s-p060901.jpg

寝ている事が多い長老だが、お散歩大好きでるんるん
オモチャで遊んだりクローネと追いかけっこしたりと
若々しい事このうえない。

s-p060902.jpg

遊んでる時のクリクリお目目は15年前の子供の時と
変わらない。
クローネを迎えた時、雷ぞーがクローネと追いかけっこ
するかと期待したにもかかわらず・・・不動明王雷ぞーが
動かないので、小さいクローネの標的とされ、ちょっと
お疲れだった長老。

s-p060903.jpg

今はクローネもDちゃんという遊び相手が出来たので
悠々自適にマイペースな長老だ。

・・・とは言え、今もクローネと長老は追いかけっこするダッシュ(走り出すさま)
クローネが長老を追いかけ長老は逃げる一方なのだが、
長老の方から誘っている事もあるので本気で嫌がったりは
していないようだ。いい運動になっているのかな?
健康診断では腎臓以外は問題なしなので、今の所心臓への
負担も大丈夫かなと思い、猫らーの好きにさせている。

s-p060904.jpg

1週間程前、長老の顔にキズが出来ていた。
毛が抜けて地肌が赤くなってしまっていた顔(泣)
引っかいてしまうようならエリザベスカラーかな?と
思っていたが着けずに済んだ。

s-p060905.jpg

皮膚病ではないようで、様子を見ていたら赤味もおさまり
毛も生えつつあるのでようやく一安心かわいい

どうして出来たのかわからないのですが・・・クロちゃんとの
遊びが原因なのか!?

クローネとの追いかけっこは右こちらの動画!

バトルする2ニャンと野次馬のお姫様は右こちらの動画!

長老の毛が抜けてクロちゃんが食べようとしちゃったので
ちょっと焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
ブラッシングしててもやはり毛は抜けますね〜(涙)
野次馬なお姫様Dちゃんが長老の尻尾にチョッカイだしてる
のが最高に可愛い揺れるハート

長老は撫でられるのが大好きグッド(上向き矢印)

s-p060906.jpg

猫(足)こっちもやってくれんかのぉ〜

s-p060907.jpg

自分で顔の角度を調節します(笑)
でもでも・・・ずっとやってるとなぜか豹変して猫パンチを
やられる事が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

前回記事で女帝呼ばわりされたお姫様Dちゃん王冠

猫(足)ディーテ、いつもはあんなじゃないのに・・・たらーっ(汗)

s-p060908.jpg

う〜ん、確かにいつもはマイペースだよなぁ〜。
ある意味、誰よりも自分主義(笑)
でもでも野郎共@おかま〜ずに甘やかされてわがまま姫
なのは確かかも(爆)

s-p060909.jpg

何やら疲れが出たのか・・・今日は寝坊してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
猫らーのお散歩も行けずです。
朝8時の資源ゴミも出せず・・・ショックがく〜(落胆した顔)
今日はゆっくりまったりして疲れをとりまっすGood


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 12:38| Comment(31) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

15歳の童顔攻撃!!



15歳11ヶ月の我が家の長老バブ♪

s-1P1180225.jpg

ムカツク程の、いや羨ましい童顔が売りGood

けっこうなお爺ちゃんだがワンピースを着こなす
トップモデルだぴかぴか(新しい)

長老は腎臓を患っているのと高齢もあって年に3,4回、
血液や尿の数値を調べる。超音波・レントゲン検査は
年に1回。
この間、クローネと一緒に健康診断へ車(セダン)
クローネはまだ若いので23項目の血液検査だが、長老は
34項目のスペシャルコース。
年齢が若い子は年に1回、シニアになったら回数を増やして
健康診断をした方が良いと思います。
猫は人間の4倍の速度で年をとってしまいますからね。

s-2P1180244.jpg

長老はお散歩・ドライブが大好きるんるんなのだが・・・
この日はなぜか車に酔ってしまったらしく、ヨダレが
すごくなってしまったたらーっ(汗)
車に乗せた途端になったので酔ったと言うより緊張か?
今までこんな事がなかっただけに・・・かなり心配だ。

s-3P1170977.jpg

他の3ニャンと違い病院では凶暴化する長老パンチ

検査の結果、Cre(クレアチニン)の数値は悪化しておらず、
・・・とは言え3.3mg/100mlなので決して良いとは言えない
が。これ以上悪化したら自宅での輸液をするのだが・・・
数値が悪化しておらず、とりあえずは安心した四葉
Cre以外の数値はとっても優秀、Bun(尿素窒素)・Glu(血糖
値)・T-Cho(総コレステロール)・Na(ナトリウム)etc。

先生にも「バブちゃん、頑張ってますよねGood」と
褒められた。

s-4P1180281.jpg

今まで通り植物性活性炭の薬を朝晩1錠ずつくすり
食事療法で様子を見ていく。

s-5P1180231.jpg

長老はこの薬が嫌いらしく・・・飲んだふりをして吐き出して
いる事もしばしば・・・頼むよ、長老!!
ただでさえ大人しく飲んでくれないのに・・・。

s-6P1160445.jpg

私がよく読む猫の病気の本。
右側の「もっともくわしいネコの病気百科」下がお奨めです

s-7P1180108.jpg

色んな病気はもちろんの事、薬に関しても説明があって
勉強になります。もちろん、専門書ではないのですが
家庭の医学って感じです。
まあ今はネットですぐにもっと詳しく調べられるのです
が、手軽に見れるので重宝してます。

数値に関しては文献や病院によっても正常値が違う。
成猫・仔猫によっても違うのよねぇ〜。
例えばCre(クレアチニン)、ある文献では0.8から1.8だが
いつも通っている病院では成猫は0.8〜2.4、仔猫は0.6〜
1.6となっているし、セカンドオピニオンで行った病院は
0.7〜2.5となっているのだ。

猫(足)僕は全てクリアーでちたよGood
s-8P1180209.jpg

クローネはちょっと体重が減ったものの、超健康体でしたるんるん

今通っている病院、猫らーも先生に懐いて可愛がられてるし
土日もやってて(←私にとっては重要)、救急対応もあるん
だけど・・・もう少し近い場所で良い病院を探したいのよね。
何たって長老が高齢でこの先が心配なので・・・あせあせ(飛び散る汗)
土日やっている事(どちらかでも可)、救急対応もしくは
紹介してもらえる事、難しい症例の際は大学病院等を紹介
してくれる事、できれば往診もしてもらえると・・・。
猫らーとの相性も重要だし。中々良い病院・先生に出会うの
って難しいのよね。
先生と飼い主の相性もありますしねあせあせ(飛び散る汗)
何ヶ所か病院に偵察に行っているのですが、今の病院より
良いなって思える所がないのよね・・・。とは言え、今の
病院も100%満足してるわけではないのですが。

何だかダラダラと長く書いてしまったわ(汗)

年齢のわりには若々しい長老バブグッド(上向き矢印)
我が家での地位は一番上で揺らぐ事はありません。

下No.2の雷ぞーへのマウントも欠かさない。

s-9P1170980.jpg

下ちょ・・・長老、顔が怖いっす顔(泣)

s-10P1170986.jpg

下肉厚な雷ぞー、へでもないご様子(笑)

s-11P1170982.jpg

野郎共@おかま〜ず、長老→雷ぞー、雷ぞー→クローネの
マウントは依然として変わらず。
お姫様Dちゃんは蚊帳の外で悠々自適って感じです。

長老の若さの秘訣は・・・何なのかしらん???
秘訣があったら教えて欲しいわ、老け顔の飼い主に(笑)

デジカメ撮られるのも大好きで・・・他の子を長時間撮ってると
ウニャウニャ文句を言う長老。
カメラを向けるとポージングもバッチリなのよねGood
やはり我が家のトップモデルは長老バブだわ王冠
・・・たまに凶暴になるけど・・・・・。

s-13P1180228.jpg

アンケートdeプレゼントプレゼント本日5月18日18時締切です。
今後の服作りの参考にさせて頂きたく、アンケートをお願い
しております。ご意見等お伺いしたいのでご協力頂けると
助かります。
ご応募は右こちらの記事で!!

前記事以降で5/18AM7時現在メール受付完了の方は
nekochi様、じじまま様、なお様、さくらmama様、
ぐーたらママ様、うめっち様、chocolat様、みにゃん様、
すあま様、かずにゃん様、カゴメのかーちゃん様、
shimba様です。
ちあき様メールもお願いします、ペコリ。

最近・・・と言うかここ何ヶ月、spamメールがすごいのよね爆弾
Re:とか題名にあったりして・・・ムカツクったらありゃしない。
昨日笑っちゃった題名は「42歳ハゲリーマンに春が来た?」
全くもう何なのよぉおおおお!!!!!


★☆★☆★応援クリック、おねが〜い!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

車が行き交う高速道路の入り口で保護された女の子。
本当に人なつこい性格で肩のりニャンコちゃんです♪
詳しくは右【お願い】里親さんを探しています!(大阪府周辺)

519-nya3.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif
ニックネーム barai at 07:10| Comment(46) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

さすがはKING!



いつもお世話になっているにゃん2日記のかずにゃんさんの
プレゼント企画で福袋をゲットしましたプレゼント

下雷ぞーさんが気に入って抱え込んでるペット用あご枕

s-1P1170201.jpg

他にもオモチャやオヤツともりだくさんグッド(上向き矢印)
さくらちゃんの可愛いカードつきるんるん

s-2P1170118.jpg

雷ぞーが別室に行った後は・・・

下お姫様Dちゃんが枕にしてました眠い(睡眠)

s-4P1170215.jpg

かずにゃんさん、ありがとうございましたかわいい


さて!我が家の猫らーによる「端午の節句:兜合戦」
兜が一番似合うのは誰なのか!?
兜合戦を征したのは・・・・・


ぴかぴか(新しい)長老バブぴかぴか(新しい)


s-5P1160733.jpg

姑息な手段で勝とうとした俺様殿様雷ぞー様とは3票差。
雷ぞー、意外と頑張りましたが惜しくも敵わず!
長老バブ、さすがは被り物KINGです王冠
長老、久々の優勝、おめでとうClap

と言う事で・・・今日はGW実家での長老をお届けします。

猫(足)どれどれ、異常がないかパトロールするかの〜

s-6P1160579.jpg

猫(足)スズランが咲いとる、可愛いのぉ〜。

s-7P1160557.jpg

猫(足)他にも花が咲いとるかの〜

s-8P1160580.jpg

猫(足)この花はオーニソガラムという小難しい名前じゃよ。

s-9P1160547.jpg

猫(足)球根植物らしいが凛とした感じがするの。

s-10P1160614.jpg

猫(足)朝とは言え、けっこう暑いのぉ・・・

s-11P1160592.jpg

猫(足)天然の冷んやりマットでクールダウンじゃバッド(下向き矢印)

s-12P1160582.jpg

暑くなって来たので一旦お家に入り、また夕方お庭にるんるん

猫(足)歩き足りないの〜、散歩に連れてってくれんかの。

s-13P1160597.jpg

長老はたまに凶暴になるのでお庭でもリードは必須。
でもでも歩くのが大好きなので近所にお散歩ダッシュ(走り出すさま)
いつものように「トトロの林」の塀に飛び乗り塀の上を
歩きますが・・・

下ちょっとこけた長老の動画

こけた長老


我が家の猫らーとブログが紹介された宝島社「ねこカメラ」
雑誌社の方から連絡があり好評につき増刷が決定した
そうですグッド(上向き矢印)
色んな猫ブログやカメラの撮り方も載ってまーするんるん

猫(足)俺様に印税は入るのか!??

s-14P1170310.jpg

ふらふら雷ちゃん・・・入るわけないじゃんあせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫。
ルパン君が生まれて17日で虹の橋に旅立ちました。
短い命でした、ご冥福を心よりお祈りします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ左側★緊急SOS★に載せている子猫成猫80匹SOS
残りの里親募集も13ニャン程になりSOSを終了する事に
なったそうです。
私は少ししか支援出来ませんでしたがこうして終了を
見届ける事が出来とても嬉しく思うと同時に、関係者の皆様の
ご尽力に頭が下がります。
不幸にも亡くなってしまった子達の分も、助かった命が
幸せになるように祈ります。
私のブログからLinkをして下さった皆様、ご協力下さった
皆様にも心から感謝致します。優しい気持ちを紡いで下さり
本当にありがとうございました♪
もう少ししたらLinkを外します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif
ニックネーム barai at 09:30| Comment(37) | TrackBack(1) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

不本意な長老



風邪をひいて熱&頭痛がひどく、昨日は一日寝てました。
お見舞いのコメントをたくさん頂きありがとうございます♪
まだ熱が下がらないので今日も大人しくしてようと思います。
皆様のブログへの訪問が遅れてます、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

Dちゃん誕生日特集が続いたので少し前のお話。
4ニャン引き連れて実家へ行きました。

s-1P1140901.jpg

下後部座席はキャリーでめいっぱいにあせあせ(飛び散る汗)
s-2P1140831.jpg

クローネ&Dちゃんの若手コンビは大きいキャリーに
一緒に入れていますが・・・もう少し大きくなったら無理。
助手席も使わないとかな・・・まさに民族大移動顔(汗)

庭に植えたマタタビ、新芽が更に出てましたグッド(上向き矢印)

s-3P1140871.jpg

マタタビの威力恐るべしでノラちゃんにお庭を荒らされて
しまう為、下部1メートル位をネットで囲んであります。

長老バブ&俺様殿様雷ぞー様は実家に一緒に住んでいた
事があります。
バブにとって実家の庭は自分のテリトリー、パトロールは
欠かせません。

猫(足)変わった様子はないかのぉ〜

s-4P1140898.jpg

勢力拡大中のツルニチニチソウ、春の長い間お花を楽しむ
事が出来ます・・・が、どんどん勢いを増しその内庭中が
ツルニチニチソウになるのでは・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-5P1140848.jpg

猫(足)こっちはどうかのぉ〜

s-6P1140900.jpg

芝桜を踏みつけパトロールする長老・・・・・15歳10ヶ月。

s-7P1140858.jpg

下長老が目をキラキラさせているのはぴかぴか(新しい)

s-8P1140897.jpg

小石を投げてもらうのを待っているから顔(イヒヒ)
小石を投げてあげ飛び掛るという遊びを延々繰り返す。

s-9P1140896.jpg

猫(足)ちょっと疲れたのぉ〜

s-10P1140906.jpg

猫(足)家に入って一休みするかの眠い(睡眠)

s-11P1140913.jpg


・・・が、長老が部屋に入ると、お母ん作あったかベッドには
先客のお姫様Dちゃんがスヤスヤと眠っていた。

s-12P1150078.jpg

他にも寝場所はあるのだが、このベッドがお気に入りの長老。

悩んだ末に・・・ベッドインGood

(ベッドインってちょっと・・・!??笑)

s-13P1150085.jpg

長老は誰かとつるむとかってしないし、一緒に眠るなんて
言語道断な子なのだ。

そう言えばDちゃんが来てしばらく経った頃、長老と
Dちゃんが一緒のベッドで寝て感動した覚えがある。
過去記事右お姫様の奇跡♪

やはり・・・やはりお姫様マジックは続いていたのだ!!

猫(足)わしとしては不本意なんじゃがの・・・

s-14P1150092.jpg

下Dちゃん、もうちょっと長老を敬ったら!?(笑)

s-15P1150099.jpg

紅一点のお姫様に、さすがの長老もたじたじのようだ。


★☆緊急のお願い☆★で載せた子猫3匹、くまママさんの
ご実家で一時預かりをしています。
1ヶ月位して離乳出来たら里親さんにお渡しできると思います。
子猫の様子や里親ご応募は右くまたろうの日記
私のブログからLinkを貼って下さった方々に心から感謝を
致します。助かったこの命に優しい素晴らしい未来が訪れる
事を祈ります。

★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 06:15| Comment(38) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

長老とボケ



先週の22日、実家へ行ってました。
長時間滞在予定でしたので4ニャン引き連れてGO車(セダン)
晴れて風もない日だったので春のお庭を満喫しました。

今日は長老バブ篇をお送りします。

s-1P1120851.jpg

猫(足)久々じゃが異常はないかのぉ〜

s-2P1120792.jpg

前回若手コンビと来た時は蕾だった木瓜(ぼけ)の花が
咲いてました。この木は赤い花しかつけません。

s-3P1120920.jpg

下こちらの木は色んな色の花をつけます。

s-4P1120774.jpg

猫(足)わしはまだボケとらんぞえ〜

s-5P1120818.jpg

我が家のマタタビは枯れてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

届いた時驚いたマタタビの苗木はどうなったかと言うと、
新芽を出して頑張っていましたグッド(上向き矢印)

s-6P1120765.jpg

猫(足)タヌ爺も元気そうで何よりじゃ。さ!パトロールっとるんるん

s-7P1120817.jpg


下竹やぶの中にいる虎のよう!!??

s-8P1120827.jpg

猫(足)姫さんも庭で遊んどるのか〜

s-9P1120868.jpg

長老はたまに凶暴に変身するのでリードをつけてないとあせあせ(飛び散る汗)

自由に走り回るDちゃんをちょっと羨ましそうに見てます。

s-10P1120803.jpg

長老は近所のお散歩にもくり出しましたが、その様子は
またの機会に〜。


お母ん作あったかベッドで一休みの長老。

s-11P1120943.jpg

ダンボールハウスもバージョンアップしてましたグッド(上向き矢印)
ペットボトルをつなげて入り口が洞窟のように!!

s-12P1120948.jpg

このダンボールハウスは若手コンビにも大人気でしたGood


3月のプレゼントのご応募、ありがとうございましたプレゼント
抽選までしばらくお待ち下さいね。

次回も春のお庭篇をお送りします。


能登沖地震の被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:54| Comment(32) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ハミ毛のお手入れ



童顔が売りの15歳7ヶ月、我が家の長老バブ♪

s-1P1060948.jpg

我が家の猫らーで唯一肉球がピンクではない。
小豆色の肉球に茶色いハミ毛がびっしり猫(足)
(我が家は足裏の毛をカットしてません。)

s-2P1210100.jpg

ハミ毛のお手入れをする姿は何だか可愛いハートたち(複数ハート)
ハミ毛をハグハグとかじって引っ張るのは笑える。

長老、鼻に皺が寄ってますよぉ〜!!

s-3P1060856.jpg


本日はDちゃんの眼科専門病院、その後夕方から休日出勤。
もちろん明日もお仕事、昨日も深夜残業でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しでこの決算地獄から抜け出せます。
あと一頑張りですGood


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 13:25| Comment(17) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

人生のパートナー♪



我が家の長老バブ、15歳と4ヶ月を過ぎた。

(サンタケープ初公開ですよぉー!!)

s-1P1210342.jpg

一緒に暮らすようになり15年以上の歳月が流れたが
こんなに長く一緒にいる動物はバブが初めてだ。

自分が責任を持って飼った初めての動物。
実家にいた頃にも可愛がった犬猫はいたが、
自分一人で命の責任を持ったのはバブが初めてだ。

s-2P1210221.jpg

今までにも何度か載せているがバブの趣味は散歩♪
小さい頃からお外へ連れて行っていたせいか?
バブはお外が大好きなのだ。
お散歩はけっこう手間がかかる。
散歩前の虫除けスプレーに始まり、散歩後のブラッシングや
体を拭いたりと。
・・・とは言え、バブは車にもビビラないのでお散歩時間を
選ばないのは助かる。
クローネやDちゃんはまだ初心者なので早朝に限るのだ。

 久々に→バブのお散歩を動画で!!

s-3P1210231.jpg

お散歩では行きたい方向へ行かせる。
私が前を歩くとかなり不機嫌になるからだ(苦笑)

s-4P1210234.jpg

子猫を迎えてもいつも穏やかに受け入れる長老だが、
実は一人でいるのが好きだ。
歳のせいではなく、昔からそうだったように思う。
私さえいればいいみたいだ(自慢!??)
猫同士一緒に眠るって事もない、バブはいつも私の
枕の横で眠るのだ。

s-5P1210222.jpg

最近は歳のせいもあり、他の猫とじゃれる事も少ない。
いつも一人穏やかに優雅にしている。
たまに雷ぞーにチョッカイを出している。
やはり子猫の時に自分が可愛がった雷ぞーの事は
一番気になるらしい。

s-6P1210345.jpg

これだけ長く一緒にいると人生のパートナーと言える。
確かに・・・色々と苦労した時代を一緒に乗り越えて来た。
腎臓を悪くしているのが本当に心配だが、
お散歩をしたり喜ぶ事をたくさんしてあげたい。
その日がまだ・・・まだまだ先でありますように。
ずっとずっと一緒にいようね、バブ。

バブとの出会いが書いてある過去記事、長いですけど
もしよろしかったら読んでみて下さい。

  →14才長老バブ物語@

  →14才長老バブ物語A


今日初公開のサンタケープ♪
ゴージャスケープと共に私の次回のキャンペーン
ウィンター&クリスマスキャンペーンの商品と
します〜。皆様お楽しみにぃ〜!!

最近・・・仕事の持ち帰りが多く、
中々個別のレスが出来ないでいます。
本当にごめんなさい!!
皆様のブログへは遊びに行きますので
コメント残して下さると嬉しいです♪



いつもお世話になっている
みやびとゆかいな仲間達みやび父様
我が家の猫らーの自己紹介フラッシュを作って
下さいました。
画像加工技術が全くない私・・・
感謝感激雨あられでございますぅ〜!!!!

我が家の猫らーの自己紹介フラッシュは→こちらから!

本当にありがとうございました!!
みやび父母様、今後もよろしくお願い致します。



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 05:06| Comment(29) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

15年の歳月



15歳3ヶ月になろうとする長老バブ。

s-1P1180572.jpg

ずっと入りたかったんだね・・・。

入れてないけど(笑)

s-2P1180586.jpg



丁度15年前。

s-3img005.jpg

・・・お互い歳をとったねぇ〜。

s-4img070.jpg



☆ランキングに参加しています☆

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:42| Comment(36) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

15歳1ヶ月、元気だなぁー♪


我が家の長老バブ。
15歳と1ヶ月ちょい。

s-1P1140209.jpg

むかつく程の童顔(笑)で、いやはや羨ましい。
趣味はお散歩、まるで犬のようにシャカシャカ歩く。

  過去記事クリック→長老、新緑を満喫♪


s-2P1140198.jpg

遊び盛りのやんちゃき黒王子クローネに
追い掛け回されグッタリな毎日だったが、
Dちゃんを迎えクローネはDちゃんと遊ぶ事が
多くなったので、悠々自適な生活だ♪

減ってしまった体重も元に戻りつつある。

s-3P1140210.jpg

相変わらず雷ぞーへもたま〜にマウントする。
やはり立場は長老が一番上なのだ。

  過去記事クリック→猫の上下関係


s-4P1140174.jpg

我が家の猫らーに人気のシャカシャカおもちゃ、
ナイアガラぴかぴか(新しい)

 長老バブが元気に遊ぶ姿を動画で→クリック!!

他の3ニャンがナイアガラで遊ぶ姿はまた今度♪

s-5P1140178.jpg

ナイアガラはこちらで購入→シャイニングムーンさん



♪我が家の猫らーも登録した365カレンダー♪
かわいいランキングをやっているらしい。
1日1クリック1ニャンのみ有効なので応援お願いします猫(足)

  クローネは→こちら!

  バブは→こちら!
  
  雷ぞーは→こちら!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お友達の猫LOVEのももるさんが
可愛い子猫の姉妹を保護しています。
2匹一緒に可愛がってくれる里親さんを募集中!
詳しくは→ももるさんのブログヘ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 05:15| Comment(44) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

15歳の誕生パーティー♪

15歳の誕生日を迎えた長老バブ。
とっても大きな節目な感じがします。

今回は豆腐クリームのケーキを注文しました。
スポンジケーキにも卵やバターは使われていません。

雷ぞーとクローネを別室に隔離して
バブにのみ披露〜!!

s-1P1110685.jpg

ロウソクを5本灯してみました。
・・・が!!!!
危うくバブの尻尾を焼く所でした・・・・(汗)
セーフ、セーフ・・・しゃれになんないよぉー!!

s-2P1110692.jpg

雷ぞーとクローネも呼んで、いざ!!
ケーキに食いつけぇーーーーーー!!

s-3P1110690.jpg

あれれ??
興味があるのは食いしん坊クローネだけ・・・・・。
食べれるように切り分けて小さくしても
クローネがちょっと食べただけ・・・・・。
こんな事なら生クリーム使用のにすれば良かった(涙)

どっちみち、ちょっとしか食べさせないし、
結局私が食べる事になるのだから・・・・・。

味は・・・・・パサパサのパウンドケーキって感じ。
前回、雷ぞーのケーキは魚パウダーが結構
効いてたが、今回のは本当にシンプル。

ヨーグルトやジャムをかけて私が頂きます!!
私の今日の夕飯は・・・猫ケーキ・・・。
ま、風邪ひいててお酒も飲めないし・・・(涙)
えぇ!!えぇ!!有り難く頂きますとも!!
明日の朝ごはんにもね・・・・・・??
もう猫ケーキは今回でやめよう・・・。


s-41110698.jpg

我が家の猫らーがお世話になっている病院では
誕生日にカードを送ってくれるのだ♪
バブちゃんが生まれてから5479日になりますって!
メロディー付きよぉー!!

早速バブに聞かせてあげる。

s-5P1110704.jpg

・・・と・・・クローネが興味津々にバブの邪魔を(涙)

  動画→Happy Birth Day Song♪

ちなみに・・・雷ぞーは音を聞いた瞬間に
逃げ出しました・・・・・・ビビリーで保守的(苦笑)
自分の誕生日に届いた時もそうでした・・・・・。


あんた達!!長老へメッセージはないの!!??


雷ぞー:女中、早くご馳走のササミ茹でてくれよな!!

ちっ(怒った顔)あんたはぁー!!!

s-6P1110367.jpg


クロちゃんは??(期待!!)

クローネ:もっとちゃんと遊んで下さいでちよー。
     雷ぞー兄貴は運動しないから
     長老が追いかけっこしてくれないとぉー!!

ちっ(怒った顔)クロちゃん!!長老はもうお歳なのよぉー!!
   頼むから長老へチョッカイ出すのはやめて!!


s-7P1110703.jpg


え??プレゼントは何かって!!??
えっとぉー、ベランダで諭吉様が飛んでったしぃー、
365カレンダーも頼んじゃったしぃー・・・、
その他もろもろ入用で・・・・・・・。

愛だろ!愛!!!!??


長老15歳記念、プレゼントキャンペーンは
次回UPしますね〜!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お手数ですが2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 02:19| Comment(40) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

15歳の誕生日♪



今日6月20日は、我が家の長老バブの


15歳のお誕生日♪


s-1P1110553.jpg

お母んがちりめんの生地で
ちゃんちゃんこを作ってくれましたぁー!
どうですか?中々似合うかしら〜??

s21P1100858.jpg

バブが来た時は・・・こんなに小さく
ホワホワで天使のようでした(←親バカ全開!!)

s-3img005.jpg

長い年月・・・色んな事がありましたが
苦楽を共にした人生のパートナー♪です。
最初の6年は特に苦労をかけてしまいました。

ブログ右側Linkにありますが、
良かったら子猫時代の長老を見てやって下さい。

 量が多いけど・・・長老の子猫時代は→こちら

s-4img070.jpg

昨年5本抜歯し、腎臓も少し悪くしてますが
お散歩大好きで、まだまだ元気いっぱいです。

s-5P1100855.jpg


長老バブの過去記事からいくつかピックアップ♪

  @長老の盗み飲み
  A長老バブのお散歩♪
  B野生の猫☆長老篇
  C長老、木登りに挑戦!
  D長老、新緑を満喫♪


20日は会社を休めなかったので
帰宅してからささやかなパーティー♪をします。


これからもずっとずっと一緒にいようね、バブ!!

猫(足)わしゃー、いつでもマイペースじゃよ。

s-6P1110552.jpg


長老バブが無事に15歳を迎えられてとても嬉しいです。
具合が悪い時等、励ましやアドバイスを頂き
本当にありがとうございました。
15歳という大きな節目を迎えられたのも
皆様のお陰だと感謝しております。

いつもブログを読んで頂き応援して下さっている方へ
心ばかりですがお礼をさせて頂きたく、
プレゼントキャンペーンをしたいと思います。

応募の記事は次回かその次か・・・にUPできると
思います。

今後もよろしくお願いします♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆誕生日クリックを2ヶ所お願い〜猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 01:30| Comment(63) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

長老の検査結果



長老バブの血液・尿の検査結果を聞いた。

結論から言うと積極的治療の前段階だそうだ。

赤血球・白血球の数値は正常。
たんぱく質や血糖値も問題ない。

s-1P1100682.jpg

ただしクレアチニンの数値が3.2mgと高いのと
尿比重が薄くなっているとの事。

やはり腎臓だ。
老齢猫の90%は泌尿器疾患にかかっているとも
言われている。
バブも例外ではないという事だ。

s-2p1100683.jpg

食事を処方食に変えていったり、
サプリメントで補う等やっていく。

一度悪くなった腎臓は元には戻らないので
進行を遅らせると言った所だろうか。

来月6月20日で15歳。
年齢を考えるとまずまず・・・と思うことにする。

s-3P1100253.jpg

今日も元気にお散歩したバブ。

s-4P1100250.jpg

まだ6歳なのに動かない雷ぞーに
バブの爪の垢でものんでほしい・・・・・。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お手数ですが2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 21:12| Comment(14) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ボクシングする猫


わしは長老バブ、来月6月20日で15歳になる。

昨年5本の抜歯を乗り越え、ますます元気じゃよ。

最近少し痩せたので女中は心配しとる。

また健康診断へ行かんとならんのぉー。
病院は好きじゃないんじゃがのぉー・・・。

s-1P1100582.jpg

ウヒャヒャ、このシャカシャカは大好きじゃよ♪

s-2P1100583.jpg

クローネ坊がいるとすぐ割り込んでくる。
わしは一人でゆっくり遊びたいんじゃがのぉー。
雷ぞーは寝てるの専門で邪魔しないからいいの。

女中はたまにクローネ坊を部屋から出して
わしとだけ遊んでくれる。
クローネ坊は隣の部屋で悲しげに鳴いとる・・・。
ちょっと可哀想じゃが、たまには我慢しとくれよ。

s-3P1100577.jpg

わしはボクシングも好きなんじゃよ。
え?観るんじゃないぞえ、やるんじゃよー。

女中に「ボクシーン!!」って言われると
頭の中にゴングが鳴るんじゃ、
自ずと戦闘態勢に入ってしまうんじゃよ。

s-4P1100598.jpg

女中の声が入ってしまっとるが
わしの華麗なボクシングを動画で見て
楽しんで欲しいのぉー。

  動画はこちら→ボクシングする長老バブ

(私のおマヌケな声が入ってます・・・恥ずかしい・・・)

どうじゃの?
嫌がってるように見えるって!??
いやいや、わしは嫌な時は逃げるんじゃよ。
良い運動になってるぞえ。
女中の手に爪あとがつくと、やったぞ!って思うぞえ。

普段は私が右手でやっているのですが、
動画を撮る為左手でボクシング、右手にデジカメ
だった為、イマイチかもしれません。
もっとパンチ炸裂で早い動きで、バブも
パンチをするのですが・・・伝えきれず残念!


相変わらず散歩も楽しんどるぞえ〜。
わしの健康の秘訣じゃ。

雷ぞーはまだ6歳なのにちっとも動かん!
もっと運動しないと体に悪いかと心配だぞえ。

s-5P1100245.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよクリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 08:24| Comment(26) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

長老☆モデルに挑戦!!



長老バブ、モデルに挑戦!!


s-47b22ca3.jpg


長老バブ、6月20日で15歳になる。

一日一猫絵。のハルアキラさんにとっても素敵な
バブの絵を描いて頂きました。
毛の質感とか、見事ですよね!!
良い記念になりました。

ハルアキラさん、本当にありがとうございました♪

猫ちゃんモデル募集中との事です。
皆さんも是非是非応募してみてはいかがでしょうか?

ハルアキラさんのブログはこちら → 一日一猫絵。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お手数ですが2ヶ所応賊クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ・ 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 18:57| Comment(18) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜!



ただいま〜!!


s-1P1090587.jpg

GW、3ニャン連れての里帰りから一応無事に
帰って来ました〜!!

5,6日の1泊2日のはずが、私風邪をひいてしまいまして
7日の日曜日の帰宅となりました。
ま、実家だとご飯も充実してますし(笑)、
外出嫌いの雷ぞーも年末年始と違ってトイレもするし、
落ち着いていましたからね!

車の後部座席は3ニャンのキャリーでいっぱいいっぱい!
高速道路でウンPをしないでよぉー!って祈りながら
行きました。高速だと止められないし、かな〜り
かぐわしい匂いをみんなで我慢しなきゃ!ですからね!
今回は無事でしたよ♪

s-2P1090566.jpg

ヤベ!おもちゃを持ってくるの忘れたな〜。
街道沿いの某大型ペットショップでおもちゃを購入。

ついつい覗いてしまう子猫や子犬。
GW特別価格でどの子も1万円引きで売られている・・・。
GWに飼い始める人も多いのだろうな、
店内も賑わっている。その場でお持ち帰りする人達。

マンチカンかぁー♪このニャンコ小っけーなぁー。
なんだか元気もないみたいだよなぁー。
え?????
3月22日生まれって・・・。生後1ヶ月ちょっとじゃないか!!
きっとGWに合わせて店に出したはずで・・・って事は
生後1ヶ月で・・・・。

s-3P1090565.jpg

1ヶ月半位の子はよく見るけど、それにも満てないって。
せめて、せめて2ヶ月は親兄弟と一緒にいさせないと。
小さい=可愛い=売れる・・・の日本のペット業界。
そのペットショップへ卸す繁殖業者・・・・・。
もう、いたたまれなくなってお店を後にしました。
どうかあの子が元気で幸せな一生を送りますように。

実家に到着しバブ&クローネのお外大好きコンビを
お庭に出しました。(今日は長老バブの画像のみ)

庭の主、タヌ爺へご挨拶・・・は欠かせない。

s-4P1090592.jpg

猫(足)どれどれ、パトロール開始じゃぁー!!

s-5P1090591.jpg

石の上で一休み♪

s-6P1090589.jpg

猫(足)変わった事はないようじゃのぉー。

s-7P1090588.jpg


GWのニャン達の様子はまたまた続きます!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お手数ですが2ヶ所応援クリックを下

  GWでランクダウン!?→banner2.gif 


  こちらもよろしくです!→にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 01:24| Comment(28) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

長老、木登りに挑戦!



日曜日、実家の庭での事。


長老がずーっと見ている先には・・・

s-1P1080647.jpg

木登り中のクローネの姿が。

s-2P1080656.jpg

バブはクローネをずっと見ていた。
それはそれは羨ましそうに・・・。

s-P1080659.jpg

そんなに登りたいなら・・・と、クローネを降ろし
バブを木に乗せてみた。

s-3P1080679.jpg

マゴマゴする長老バブ。
足元がおぼつかない・・・。

s-4P1080678.jpg

猫(足)見るとやるとじゃー大違いじゃのぉー。

s-5P1080681.jpg

木登りはしそうもないので降ろしました。

猫(足)気持ち良さそうじゃったが、わしには無理かのぅ。
  もう少し若ければ大丈夫じゃったかもしれんがのぉー。
  クローネ坊はすごいの。

s-6P1080641.jpg

少しさみしそうな長老バブでした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよークリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 08:25| Comment(22) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする