2007年04月27日

巨猫は2箱使う?



Amazon箱が2つあったので縦横につなげてみた。

ダンボーラーな我が家の猫らー、早速黒王子クローネと
お姫様Dちゃんが仲良くご入居るんるん

s-1P1140291.jpg

そして・・・箱物大好き、狭い所大好きのあの男も例外では
なかった。

そう、俺様殿様雷ぞー様だグッド(上向き矢印)

ふらふらら・・・雷ぞーさん、2箱使ってるよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
  背中(お腹?)が痛くないですかぁああああ!?

s-2P1140330.jpg

ひらめきん?あっちの箱の方がでかそうだな!

s-3P1140332.jpg

ふらふら雷ぞーさん、サイズは一緒ですよぉ〜!!

がく〜(落胆した顔)ってか・・・どっちみち2箱使ってるんじゃん・・・・・

s-4P1140338.jpg


黒王子クローネ4.20kg
s-5P1130457.jpg

お姫様Dちゃん2.74kg
s-6P1140112.jpg


4.20kg + 2.74kg = 6.94kg


あれ?雷ぞーさんの体重って何kgだっけ!?


猫(足)俺様は7.62kgだぜー!

クロちゃんとDちゃんを足してもまだデカイのね顔(汗)

猫(足)ん?文句あるのかよー!?

s-7P1130115.jpg

いや・・・あの・・・文句って言うか・・・驚き!?


クローネ:ところでGWはどこかに出かけるんでちか?
s-1P1150798.jpg

顔(メロメロ)クロちゃん、前に伸ばした手ってこが可愛いぃ♪

(注:手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典による)

顔(汗)GWねぇ・・・(←遠い目)

長老バブ:クローネ坊よ、我が家は貧乏なんじゃよ。
s-2P1140395.jpg

顔(なに〜)ちょ・・・長老ったらドアップでそんな本当の事を・・・
  ふがいない父ちゃんを許しておくれぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

去年は4ニャンの病院やシッターさん代で100万は超えたし
猫ベランダにキャットタワーもオーダーしちゃったし
懐が寂しすぎる我が家あせあせ(飛び散る汗)
液晶TVやダイソンの掃除機も欲しいけど我慢たらーっ(汗)
旅行なんて夢のまた夢だわ・・・。
2年前まではGWも仕事で休めなかったのでお休みな
だけでも幸せなんですけどね。
ま、4ニャンと一緒にいれれば幸せだしね(負け惜しみ?笑)
GWは部屋の模様替えと大掃除、実家詣でで終わりそう。
Dちゃんの目の調子も良くなったのでシャンプーしないと!
眼科専門病院も行かないとだしね病院

Dちゃん:シャンプーは嫌だけど実家はいいわねぇるんるん
s-3P1070006.jpg

雷ぞー:俺様はこの前シャンプーしたし、寝て過ごすぜー!
s-4P1140674.jpg

顔(汗)雷ぞーさんはいつもと同じだね・・・。

どんどん物が増える我が家、色々片そうと思ってチェストとか
注文したのですが、安いのになってしまったわ〜。
おまけに配送がGW前半と後半とに分かれるのよね。
何だか落ち着かない感じです。

Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさんによる
猫グッズ毎月プレゼントプレゼント
週末に記事UP予定ですグッド(上向き矢印)
っても・・・皆様ご旅行とか行かれてるかな?


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:35| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

★☆緊急のお願い☆★



お友達のWILD WEST:◆わん&にゃんずと一緒に◆
あやぽんさんの所で知りました。

くまたろうの日記のくまママさんがまだへその緒が
ついている子猫を3匹保護したそうです。

koneko.jpg

くまママさんは日中お仕事をされているので、
愛知県近隣の方で何かご協力できる方は是非
お願いします。

koneko2.jpg


以下、くまママさんの文をそのまま引用させて頂きます。

メールはこちらまでお願いします。
→hiro777kyoro514@ybb.ne.jp

協力していただける方、写真をコピーしていただいて
結構ですので、お願いします。

リンク貼って頂ける方
http://kumatarou-kinako.a-thera.jp/
「くまたろうの日記」

もしくは
http://www.geocities.jp/kumatarou314/kumatarou2.html
「くまたろうとなかまたち」
でお願いします。



実家にいる頃に猫の出産や育児を経験しましたが、
こんなに小さい赤ちゃんはミルクも3時間おきにあげないと
ですし、排泄も自分では出来ません。
何かご協力できる方は是非お願い致します。

ニックネーム barai at 12:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

恥ずかしの生歌披露!!



最近TVでよく耳にする某生命保険会社のCMソング、
マユミーヌさんが歌う「アヒルのワルツ」
あひるんるん♪と言えばわかる人も多いですよね!?

ついつい口ずさんでいる内に我が家の猫らーの替え歌が
出来上がり毎日猫らーに歌ってあげているるんるん
猫らーもきっと嬉しいに違いない!!??(笑)

s-2P1130840.jpg

猫(足)毎日しつこく聞かされて・・・迷惑だぜー!!
s-1P1130671.jpg

ちなみに歌詞は・・・

「猫らーのワルツ」
 
バイジャンジャン、雷ぞーさん、クロちゃ〜ん、Dちゃん。
一生いっしょさ、猫らーんらんらん♪
ニャーニャーニャー、にゃんにゃんにゃん、
猫らーのワルツ♪


*バイジャンは長老バブの呼び名です。

猫(足)歌詞ってほどのもんじゃないんじゃない!?

s-3P1130431.jpg

いや・・・Dちゃん、これはサビの部分だけだからさ!

(元歌のこの部分の歌詞は
アヒルンルン、アヒルンルン、ぼくたちは、一生
いっしょさ、アヒルンルンルンルン
クエッ、クエッ、クエッ
クワッ、クワッ、クワッ、アヒルのワルツ)


長老バブ:もうやめた方がいいんじゃないのかえ〜。
      他にも親ばかソングがたくさんあるしの〜。

s-4P1130839.jpg

そうなんですよね、替え歌とかテーマソングとか・・・
知らず知らずの内に増えますよね!?
ちなみに・・・クローネの替え歌は「黒猫のタンゴ」♪(笑)

今日は恥を忍んで・・・barai生歌披露グッド(上向き矢印)
猫らーをキャットタワーに(ササミでつって)集合させて
「猫らーのワルツ」を歌いました。

「猫らーのワルツ」生歌♪
(動画の最後、Dちゃんの声をお聞き逃しなくですよぉー。)

皆ニャン神妙に聞き入ってましたね!?(爆)

普段はもっと速いスピードで歌ってますよ〜。
動画はDちゃん2度目のヒート中に撮りました。
雷ぞーがDちゃんのお尻の匂いを嗅いでるし・・・
4ニャン実はどうでもよさそうでしたねもうやだ〜(悲しい顔)

猫(足)女中、ついに歌まで披露かよ!?

s-5P1140219.jpg

猫(足)何だか俺様の方が恥ずかしいぜ〜、こりゃ参った!!

s-6P1140217.jpg

上この雷ぞー、可愛いわぁ(←どこまでも親バカ@汗)

猫(足)穴があったら入りたい恥ずかしさでちね

s-7P1130875.jpg

いやぁ〜、この記事をUPするのに1週間ほど迷いましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと恥ずかしすぎる私でございます。
(私は音痴で有名です・・・。)

本家本元「アヒルのワルツ」実は歌詞が7番まであって
ジーンとくる温かい内容です。
アヒル町に住む飼い主とアヒルの若い2人、パリを夢見つつも
満員電車に揺られ通勤し仕事に疲れ・・・でも2人で住む
アヒル町が2人にとってはパリなんだというもの。
可愛いイラストも素的な温まる歌を是非聴いてみて下さい!
私の歌声でなくマユミーヌさんの素敵な歌声をお口直し、
いや、お耳直しにどうぞGood

右「アヒルのワルツ」特集へ!


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif


ニックネーム barai at 08:43| Comment(49) | TrackBack(1) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

姫が選んだ男



実は・・・我が家の紅一点のお姫様Dちゃんに二度目の
発情が来てました。(もう終わりましたよ〜。)
前回の発情から1ヶ月半、またしてもオロオロする父ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
(念のため・・・私はDちゃんを前にすると一人娘を溺愛する
父ちゃんに変身しますダッシュ(走り出すさま))

s-1P1140063.jpg

下Dちゃんの発情の声は小鳥のさえずりの様だ。

二度目の発情

前回、初めてのヒートの時はクローネには見向きもせず
中高年コンビの長老バブと雷ぞーにアピールしていた
Dちゃん。今回はどうかなぁ?

ってか、うぶな王子クローネはDちゃんが遊びに誘ってると
勘違いしてプロレスを仕掛け嫌われたんですが(苦笑)
     過去記事→うぶな王子様

相変わらずクローネとは仲良しだし、雷ぞーとの距離も
縮まったし・・・さて、誰を選ぶ!!??
っても・・・我が家の野郎共は3ニャンおかま〜ずですが。

s-2P1130827.jpg

お姫様が選んだ男は・・・・・





    長老バブぴかぴか(新しい)

s-3P1130722.jpg

何と今回は雷ぞーに見向きもせず!!
クローネの事ははなから相手にしていない感じであせあせ(飛び散る汗)

s-4P1130725.jpg

長老の後を追い回しアピールしまくりのDちゃんグッド(上向き矢印)

猫(足)長老ちゃま、起きてぇ〜!

下手をのばし長老を起こすDちゃん。

s-7P1130851.jpg

猫(足)長老ちゃまが好きなの・・・。

s-5P1130729.jpg

長老の反応は・・・前回と変わらずで知らん振りを決めこむ。
目を合わさないようにするのがポイントらしい・・・。

s-8P1130612.jpg

そしてDちゃんがあまりにしつこいと猫パンチ猫(足)
可哀想なDちゃん・・・たらーっ(汗)

そんな長老だが、ちょっとお尻の匂いを嗅ぎたくなったグッド(上向き矢印)

下Dちゃんのお尻の匂いを嗅いだ長老は

フレーメン反応

フレーメン反応でした。
長老がちょっとエロじじいに見えた私・・・・・。

s-9P1130620.jpg


俺様殿様雷ぞー様の反応は

猫(足)小娘がクネクネしてて怖いぜー!!

s-10P1130708.jpg

まるで恐ろしいものを見るかのようです・・・。


仲良しの黒王子クローネは・・・

猫(足)いつものDしゃんじゃないでち!!

s-11P1130464.jpg

ヒート中は相手にされず・・・寂しそうでした。
どうして若くて仲良しのクローネが選ばれないのか?
はっきり言って長老はかなりのお年、人間で言ったら
80歳超えてるのよぉ〜!!
私だったら若い男がいいと思うのだが(笑)
普段はほとんど接点のない長老を選ぶのは不思議だわ〜。
ま、立場は我が家で一番上ですけどね。

猫(足)男の魅力はやはりわしって事じゃのぉ〜Good

s-12P1130829.jpg

迷惑がってるわりには自慢げな長老です。

Dちゃんは野郎共@おかま〜ずをどう思ってるのか・・・?

現時点では子孫を残したい憧れ?の男は長老バブ、
大きくて怖かったけど寄りかかると気持ちいいのが雷ぞー、
遊んだりお手入れさせたりと便利なのがクローネ?(笑)

我が家の野郎共@おかま〜ずを翻弄する小悪魔Dちゃん!


こうして気楽に記事にしているようでも・・・
発情中のDちゃんを見ているのは本当に切ないです。

Dちゃんはかれこれ9ヶ月以上結膜炎と闘っている。
目の状態が良くなったら子供を産ませてあげたいな・・・等
色々と考えてきたが、1歳になって体重が3kgを超えたら
避妊手術しようと思う。(体重は2.5kgを超えれば大丈夫
とする説が多い。)
しかしDちゃん、成長期なのに中々体重が増えない。
発情で食欲も落ちるから、またまた・・・バッド(下向き矢印)
あ、元気はあるのであまり心配はしてないですよ!

避妊手術に関しては本当に諸説マチマチで卵巣と子宮
両方とる場合や卵巣のみの場合、生後1年を過ぎてからが
良いとする説や発情前が良いとする説・・・。
調べれば調べるほど分からなくなってくるのだ。
避妊手術自体ホルモンバランスが崩れてよくないとする
説もあるし・・・、でも病気が防げるし・・・とか。
本当は今でも心に迷いがある私です。もう少し体重が
増えて目の状態も良い時に・・・と思いつつも、やはり子供を
産ませてあげたい、子供が見たいとも思います。
お婿さんを探すとなると男の子のいるお宅に預ける場合が
ほとんどらしいし上手くいくとも限らない。
新たにお婿さんを我が家に迎えるにしても5ニャンになって
充分な事をしてあげられるのか?
何とかなるさと言う気持ち、いや無理だよと言う気持ち。
産ませない後悔はあっても、きっと産んでくれたら後悔は
しないだろうとも思います。
でも・・・避妊手術をしようと思います。
夏場は暑くて傷口が心配なので春の内か、もしくは秋に
なってから・・・と思います。私が1週間位ついてて様子を
見てあげられる時期でないとですし。
何だか独り言のようになってしまって・・・それに、この内容
以前にも書いた感じ、自分に言い聞かせてます、はい。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:27| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

三角関係のその後



今日で1歳7ヶ月になった黒王子クローネ♪

s-1P1130752.jpg

7歳の俺様殿様雷ぞー様とは兄弟仁義を結ぶ仲ハートたち(複数ハート)
雷ぞーはクローネを可愛がり自分のお手入れはそこそこに
弟分クローネのグルーミングは念入りにグッド(上向き矢印)
女子供には興味がない姿勢を貫く俺様殿様雷ぞー様だ。

s-2P1130660.jpg

しかし・・・最近大きくなったクローネ、雷ぞーのマウントを
かわすのも上手になった。

下クローネにかわされつつもマウントのチャンスを狙う殿様

マウントしたい殿様

雷ぞー、姑息に舐めるふりしても、やる気まんまんだ(笑)
でもでも・・・クローネの方が上手だなGood

(我が家の野郎共は全ニャンおかま〜ずですよ。)


もうすぐ1歳の我が家の紅一点のお姫様Dちゃん♪

s-3P1140041.jpg

クローネとは本当に仲良しでグルーミングし合ったり
じゃれあったりと見ていて微笑ましい若手コンビ。

我が家はクローネを中心として三角関係が出来ていた。
(つるむのが嫌いな長老バブは高見の見物。)

しかし・・・ここに来て異変が起きているむかっ(怒り)

ドロ沼の三角関係王子強し!?と来てまたまた
現場を目撃してしまった目

下ベッドの上でDちゃんにチョッカイ出す雷ぞー

s-4P1130136.jpg

下Dちゃん・・・ちょっとビビってる??

s-5P1130138.jpg


さらに・・・猫ベランダで隣に並んで日向ぼっこ晴れ

s-6P1130270.jpg

Dちゃんが華奢だから「美女と野獣」風か??(爆)

下鳥の鳴き声に仲良く振り返るるんるん

s-7P1130283.jpg

下おっと・・・夫婦喧嘩か!?(笑)

s-9P1130287.jpg

下最後はリラックスして熟睡眠い(睡眠)

s-10P1130292.jpg

雷ぞーからDちゃんの元へ行ったとは思えないので
Dちゃんが雷ぞーに近づいたと思われる。
そして今までは嫌がっていた雷ぞーがDちゃんを
受け入れているグッド(上向き矢印)

その後部屋へ戻った雷ぞーは・・・・・

猫(足)クロスケ、あれは偶然の事故なんだぜ〜。
  機嫌を直してくれよなー!

s-11P1130293.jpg

クローネの元へはせ参じてご機嫌をとってました。
クローネが怒ってたかはわかりませんが・・・本当に
雷ぞーはクローネに気を遣ってるようでしたよ(笑)

そして・・・ドラマはまた続くのであります。



4/5発売宝島社「ねこカメラ」
我が家の猫らーとブログが紹介されてます♪
ブログ友達の猫さんもたくさん載ってます犬(足)

ねこカメラ3.jpg

「ねこカメラ」実家駅前の書店は1冊しか仕入れてなく、
それも超ヒッソリと棚の隙間に入れられてましたたらーっ(汗)
書店で仕入れてもらったりamazon等で買う方が早く
手に入れられるかもです。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 13:45| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

我が家のご法度



はじめに・・・昨日は我が家の猫らーの雑誌デビュー(と私の
誕生日)
に、たくさんのお祝いメッセージを頂きました。
本当にありがとうございまするんるん
たくさんの方にお祝いして頂き、忘れられない記念日に
なりました。


我が家のご法度・・・それはお花を飾る事かわいい

いや、お花は大好きなのだが何たって猫らーが食べようと
するし、花瓶を倒したり大騒ぎになるのだあせあせ(飛び散る汗)

s-1P1130531.jpg

久々にお花を頂いた、猫らーの目に触れない所に飾って
楽しもうっと♪
っても・・・猫らー立入禁止区域は台所位なんですよね(汗)

私のイメージにピッタリの清楚な白い花束ぴかぴか(新しい)
(実際の私を知る人はここで大爆笑の予定・・・顔(イヒヒ))

ひらめき猫らーと花でおさしんを撮ってみようカメラ

ここはやはり・・・蝶よ花よと育てている我が家の紅一点の
お姫様DちゃんからよねGood

s-2P1130479.jpg

下ディ・・・Dちゃん、花を左手でなぎ倒してますけどあせあせ(飛び散る汗)

s-3P1130487.jpg

花瓶が倒れず・・・ホッ♪
アレンジメントも何ももうあったもんじゃない・・・たらーっ(汗)

下ようやく撮れたDちゃんとお花

s-5P1130495.jpg

はぁ〜何だかイマイチ・・・。花も乱れてるし・・・・・。


下黒王子クローネはカメラ目線だわグッド(上向き矢印)

s-4P1130490.jpg
(実は苦心してようやく撮れた1枚ですが・・・笑)

植物には全く興味のない俺様殿様雷ぞー様ですが・・・

s-6P1130505.jpg

やっぱりどうでも良さそうでした(笑)

猫(足)俺様は花より美しいぜー!!

s-7P1130499.jpg

雷ぞーは放っておきましょう・・・・・・。

猫草大好き!お散歩でも草を食べようとする長老バブ。
案の定花を食べようとして大ハシャギグッド(上向き矢印)
気を散らせるのが大変でした〜。

s-8P1130512.jpg

下最後はバッチリ決めてくれましたGood

s-9P1130516.jpg



我が家の猫らーとブログが紹介されてます。
4/5発売:宝島社TJムック「ねこカメラ」

ねこカメラ3.jpg


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 10:02| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

雑誌デビューが誕生日♪



4月5日、待ちに待った我が家の猫らーの雑誌デビューぴかぴか(新しい)
宝島社:TJムック「ねこカメラ」の発売日です♪
4日の夜ポストを覗くと・・・雑誌社からの献本が郵便局
ブログのお友達も載ってるしワクワクするなぁ〜。

s-1P1130745.jpg

早速猫らーと一緒に開封グッド(上向き矢印)

(床に置くのがしのびなくって生地を敷いたものの・・・
邪魔で結局撤去しましたあせあせ(飛び散る汗))

クローネ:君が有名なはっちゃんだね!?
s-2P1130770.jpg

猫(足)よろしくでちよぉ〜♪
s-3P1130768.jpg

がく〜(落胆した顔)ク・・・クロちゃん、はっちゃんに手をかけるとはあせあせ(飛び散る汗)

Dちゃん:はっちゃん、かっこいーわぁ揺れるハート
s-4P1130772.jpg

あら?雷ぞーさん、どうしたの??

s-5P1130784.jpg

雷ぞー:俺様の顔が全国の書店に並ぶと思うと・・・
    さすがの俺様も恥ずかしいぜ!
s-6P1130782.jpg

ら・・・雷ぞーさんは表紙にいないから大丈夫だよぉ〜♪

猫(足)ん?そうなのか!?
s-7P1130789.jpg

長老バブ:今日は女中の誕生日じゃ。
     良いプレゼントになったのぉプレゼント
s-8P1130803.jpg

そうなんです、実は私、今日4/5が誕生日なんです。

発売日が延びてヤキモキしましたが・・・今までで一番
嬉しい誕生日プレゼントになりましたハートたち(複数ハート)

最初我が家の猫らーが登場しないなぁ〜と思ってたら・・・
ちゃんと載ってました、ホッ。
蓮君と一緒の見開きで嬉しいなぁ♪

我が家の猫らーはバラエティねこ篇に分類されていて、
サブタイトルが「長毛ねこのオンパレード」となって
ました。私が考えたわけではないが、ちと気恥ずかしい。

皆様が選ぶベスト3を4ニャン分、それと重ならないよう
管理人である私のベスト3も4ニャン分。計24枚送った
画像の内6枚が掲載されてましたよ〜。
どの写真が載っているかは・・・見てのお楽しみかわいい
(何日かしたら中身も載せます〜。)

さて!一番大きく写ってた子は誰でしょう!!??

ちなみに雑誌のアンケートの記事で書いた私のオバカな
回答は載ってませんでしたよ(笑)
それと・・・ねこ歴約30年となってますが35年超えてます(汗)

読者が選ぶベスト3でご協力頂いた「お願いします」
皆様にご投票頂いたベスト3を今日発表しますGood

長老バブ:ベスト1
ss-読メバブNo.1.jpg

長老バブ:ベスト2
ss-読メバブNo.2.jpg

長老バブ:ベスト3
ss-読メバブNo.3.jpg

俺様殿様雷ぞー様:ベスト1
ss-読メ雷ぞーNo.1.jpg

俺様殿様雷ぞー様:ベスト2
ss-読メ雷ぞーNo.2.jpg

俺様殿様雷ぞー様:ベスト3
ss-読メ雷ぞーNo.3.jpg

黒王子クローネ:ベスト1
ss-読メクローネNo.1.jpg

黒王子クローネ:ベスト2
ss-読メクローネNo.2.jpg

黒王子クローネ:ベスト3
ss-読メクローネNo.3.jpg

お姫様Dちゃん:ベスト1
ss-読メディーテNo.1.jpg

お姫様Dちゃん:ベスト2
ss-読メディーテNo.2.jpg

お姫様Dちゃん:ベスト3
ss-読メディーテNo.3.jpg

投票の結果は以上のようになってました〜。


私が選ぶベスト3は、ベスト1だけ載せますね。

baraiが選んだ長老バブ:ベスト1
ss-管理人バブNo.1.jpg
(2007年365カレンダーの表紙になった写真です。)

baraiが選んだ雷ぞー:ベスト1
ss-管理人雷ぞーNo.1.jpg
(雷ちゃん・・・顔が見えてなくてごめんあせあせ(飛び散る汗))

baraiが選んだクローネ:ベスト1
ss-管理人クローネNo.1.jpg
(木登りする王子、王子らしい1枚です。)

baraiが選んだDちゃん:ベスト1
ss-管理人ディーテNo.1.jpg
(クリスマスドレスのDちゃん、お姫様だわ王冠)

記事内ではアンケートに答えた私の言葉はほとんど載って
いません。読者の皆様へのメッセージも・・・(涙)

ですので今日は皆様へメッセージを四葉
いつもブログを読んで応援して下さる皆様、
本当にありがとうございます揺れるハート
飽きっぽい私がこうしてブログを続けて来れたのは皆様の
おかげです。
最近は個別にコメントのお返事が出来ず心苦しいですが、
皆様のコメント、いつも楽しく読ませて頂いております。
ブログのお友達の所も全部まわれなかったりしてますが、
皆様のニャンやワンに会うのも私の大きな楽しみです黒ハート
これからも出来る限り訪問&応援を続けていきます。
親バカ、猫バカな私と老若男女長毛猫4ニャンを
今後もどうぞよろしくお願い致しまするんるん


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 06:30| Comment(57) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

王子強し!?



最初に・・・皆様にお詫びがあります。
我が家の猫らーの雑誌デビュー宝島社の「ねこカメラ」
ですが、どうやら発売が4月5日に延びたらしいです。

昨日書店に足を運んで下さった方、本当にごめんなさい顔(泣)

ねこカメラ.jpg

雑誌社から1冊送って頂けるとの事でしたが母にもあげ
たいし店頭で購入すべく私も3軒程まわったのですが・・・
どこにも置いてませんでした。
前回記事のコメントで教えて下さった方がいらして
どうやら4月5日に発売延期となったようなのです。
帰宅して追記を載せましたが遅くなってしまい、
ご連絡が遅れてしまいました、申し訳ありません。
書店に確認してからの方が良いのかもしれません。


前回記事で雷ぞーにくっついて寝ていたDちゃん♪

下おっと今度はベッドで一緒に寝ている!!!

s-1P1130064.jpg

って実はこれはやらせですあせあせ(飛び散る汗)
雷ぞーが寝ている所へDちゃんを運びました(笑)

s-2P1130069.jpg

でもね!!前までだったらこういう事をすると雷ぞーが
嫌がってすぐにどこかへ行ったのに・・・

今回は気づいてからもDちゃんのお尻を舐めたりと
何だか、いー感じだったんですGood

(い・・・いー感じなのか!?汗)

s-3P1130063.jpg

ま、しばらくするとDちゃんが出ていきましたが・・・。

一方クローネはすぐ側で寝ていました眠い(睡眠)

s-4P1130066.jpg

でもっていきなりムクっと起きたクローネ。
一直線にDちゃんの元へダッシュ(走り出すさま)

s-5P1130072.jpg

雷ぞーが視界に入っていないかのように念入りに
Dちゃんをお手入れグッド(上向き矢印)

雷ぞー、ショックのあまり放心状態バッド(下向き矢印)

s-6P1130073.jpg

ひらめきあ・・・兄貴!!!

s-7P1130074.jpg

ようやく雷ぞーに気づいたクローネ、お姫様を放り出し
雷ぞーの元へダッシュ(走り出すさま)

s-8P1130075.jpg

下ボサボサビチョビチョで置き去りにされたDちゃん・・・・・

s-9P1130090.jpg

この後、Dちゃんの毛並みをフォローするのは私だ(苦笑)

猫(足)兄貴、寂しかったでちか?

s-10P1130095.jpg

ら・・・雷ぞー、満足そうな顔だ!!(笑)

う〜ん、Dちゃんと雷ぞーの距離が縮まったと思ったのだが
やはり三角関係の中心はクローネなのか!!??

s-11P1130098.jpg

猫(足)兄貴もDしゃんも、僕が一番好きじゃなくっちゃ!!

s-12P1130218.jpg

雷ぞーは自分からDちゃんの所へ行く事はない。
・・・となると鍵を握るのはやはり紅一点のお姫様Dちゃんだ。

実はこれらの光景は少し前のもの。この後も色んな事が
起こっている我が家の三角関係むかっ(怒り)
その様子はまたおいおい・・・。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:34| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ドロ沼の三角関係!?



生後1歳7ヶ月になろうとする黒王子クローネ。

s-P1130211.jpg

兄弟仁義の兄貴分雷ぞーとは大の仲良し♪

s-1P1130010.jpg

出窓の籠で眠る雷ぞーの上に乗っかり幸せそう〜。

s-2P1130011.jpg

雷ぞーもクローネの事はすごく可愛がっている。


クローネは紅一点のお姫様、妹分のDちゃんことディーテ
とも仲良し♪

s-3P1130047.jpg

下腕枕なんかしちゃって・・・私もして欲しいわ(笑)

s-4P1130347.jpg

クローネと雷ぞー、クローネとDちゃんはすごく仲良し揺れるハート
でも・・・雷ぞーとDちゃんが一緒にいる事ってない。

3ニャン猫団子が見たくて買った冬用のあったかマット、
座布団を2枚つなげた位の大きさで¥980位のお手頃品だ。

下マットでおっぴろげて眠る雷ぞー

s-5P1120042.jpg

よく見ると・・・奥に見えるはディ・・・Dちゃん!?

アングルを変えて撮ってみよう〜。


雷ぞーとDちゃんの2ショット!


s-6P1120045.jpg

雷ぞーのでっかい体に華奢なDちゃんがピタっと。
いやぁ〜、感動のシーンだわグッド(上向き矢印)

s-7P1120038.jpg

そう言えば・・・Dちゃんが発情を迎えた時ってクローネには
見向きもせず、長老バブと雷ぞーにアピールしてたっけ〜。

今まではクローネを囲んでの三角関係だったけど・・・
これはこれは・・・本格的にドロ沼の三角関係か!!?
(この時クローネは隣の部屋で寝ていて気づいてない。)

いやぁ〜、これからどうなっていくのか目が離せません!

ちなみに・・・つるむのが嫌いな長老バブは我関せず。

猫(足)わしゃぁ〜、高みの見物じゃよ。
  若いって良いのぉ〜、フォッフォッフォー。

s-8P1100967.jpg


前回記事で書いた私の親バカ回答が載っている
「ねこカメラ」by宝島社、本日4/3発売でするんるん

ねこカメラ3.jpg

ちょっとかなりドキドキ・・・本当に載ってるかな?

【23:20追記】
今日何件か書店に行ってみましたが「ねこカメラ」を入手
出来ませんでした。皆様のコメントを読むと発売が4/5に
なったとの事・・・書店に足を運んで下さった方、本当に
申し訳ありません。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 10:22| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

雑誌のアンケート



いよいよ明日4月3日は我が家の猫らーの雑誌デビューぴかぴか(新しい)

s-1P1090276.jpg

宝島社:TJムック「ねこカメラ」
サブタイトル〔うちのコが一番可愛く撮れる本〕です。

s-2ねこカメラ.jpg

しかし・・・アンケートを思い出すと何やら恥ずかしくなって
来ましたあせあせ(飛び散る汗)
いや・・・あの・・・言い訳すると・・・締切まで時間がなくって
超焦って回答したのと、その時丁度年棒考課の時期で、
家に持ち帰りの仕事とかも多くって・・・・・。
あぁ〜、やり直したいぃいいいい!!!

Dちゃん:父ちゃま、どんな回答したのかちら?

s-3P1130162.jpg


雷ぞー:恥ずかしがらずに俺様に報告してみろよな!

s-4P1120520.jpg

ねこカメラと言う題名なのに私が使用しているのは一眼では
なくって普通のコンパクトデジカメカメラ
それもちょっと気恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

s-5P1110908.jpg

「ねこ写真を撮るときに気をつけていることは?」
と言う質問に、

可愛さのあまり(笑)興奮して手ぶれしないよう
・・・位ですが、実際はぶれた写真も多いです」

と言うおバカな回答をしてしまったのよぉおおお!!!

恥ずかしすぎるあせあせ(飛び散る汗)

きっと他の皆さんは露出がどうとか光云々、レンズが・・・
とか回答なさっているに違いない!!

でもね、でもね!!「可愛いよぉ〜♪」って言って撮ってると
理解するらしくって本当に可愛い顔してくれるのよ!!
って・・・またまた親バカ発言をあせあせ(飛び散る汗)

クローネ:やっちまいましたね〜

s-6P1110910.jpg


猫(足)父ちゃまを笑わないで下さい〜

s-7P1130200.jpg
(Dちゃん、ありがとう♪)

これが30後半の大人の回答と言えるだろうか・・・・・がく〜(落胆した顔)

猫(足)それは微妙ですわね・・・・・

s-8P1130202.jpg

猫(足)動揺のあまり年齢もバラしちゃってまちよ・・・

s-9P1130210.jpg

猫(足)親バカもほどほどにしないとな!

s-10P1120530.jpg

初めてこのブログを知った人はどう思うのかしら?
はぁ〜、何とも恥ずかしいったらありゃしない・・・・・。
皆様、思う存分笑ってやって下さい顔(泣)

なぁ〜んて、全然載ってなかったりしてexclamation&question


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 11:02| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

わりこみする王子様



出し惜しみグッズから見つけ出した?トンネル♪
(過去記事はこちら→出し惜しみグッズ)

その後どうなっているかと言うと・・・・・

お姫様Dちゃんと

s-1P1120396.jpg

黒王子クローネが相変わらずお気に入り♪

s-2P1120499.jpg

雷ぞーは一度チャレンジして諦めたのか?飽きたのか?
もう興味がなくなったようです(笑)

下クロちゃんの手ってこの先の白い部分が可愛い揺れるハート

s-3P1120498.jpg

クローネが入ってるのを見た後にDちゃんを見ると、
やっぱりDちゃんって小さいなぁ〜としみじみ。

s-4P1120391.jpg

ある日の事、トンネルで寝ているDちゃんの元へ
クローネが無理やり割り込んで一緒に寝てました眠い(睡眠)
さすがに2ニャンだと入りきらないようですが・・・

s-5P1100664.jpg

何ともほのぼのする光景でした四葉

ちなみに・・・奥で寝ているのは雷ぞーです。


皆様のブログへの訪問が遅れてます、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:06| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

トイレの出待ち



生後11ヶ月の我が家の紅一点のお姫様Dちゃん♪

s-1P1100365.jpg

相変わらず黒王子クローネとは大の仲良し黒ハート
じゃれ合ったり追いかけっこしたりグルーミングしたり
くそぉー!!と父ちゃんがヤキモチを焼く位だ(笑)

そんなDちゃんが困っている事がある。

Dちゃんを迎えた頃のクローネは「Dストーカー」となり
Dちゃんの後をついてまわっていた。雷ぞーの魔の手から
守ったのもクローネで「Dナイト」とも呼ばれた。
今では四六時中Dちゃんを追い回す事はしなくなったが
クローネにはどうしても止められない事がある。

それは・・・・・

s-2P1010763.jpg


「トイレの出待ち」


Dちゃんがトイレに入る気配を察すると、物陰で待機!!

s-3P1100348.jpg

後ろを振り返り気にしながらトイレ入りするDちゃん。

s-4P1100347.jpg

Dちゃんがトイレから出てくると飛び掛るクローネグッド(上向き矢印)

逃げるDちゃんダッシュ(走り出すさま)

(あまりの速さに画像におさめられず残念あせあせ(飛び散る汗))

2ニャンはそのまま寝室まで追いかけっこ〜!!

猫(足)Dしゃん、トイレの後は僕が綺麗にしまちよぴかぴか(新しい)

s-5P1080566.jpg

下嫌がるDちゃんを力で押さえ込むクローネ

s-6P1120141.jpg

猫(足)Dしゃん、トイレの後はお尻を念入りにするでちよGood

s-7P1080547.jpg

上クローネがエロおやじに見えるのは・・・私だけ!?

と・・・父ちゃんもDちゃんの下の世話がしたいぃいい!!
(父ちゃん迷走中・・・あせあせ(飛び散る汗))

抵抗もむなしくグルーミングされたDちゃん。
クローネと一緒に仲良くお休み眠い(睡眠)
何だかんだと仲良しの若手コンビなのでした揺れるハート

s-8P1080723.jpg


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:28| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

逆転の兄弟仁義



出窓の籠は猫らーの人気スポット♪

一人でいる事もあるが2ニャン無理やり入っている事も。
って籠は二つあるのにねあせあせ(飛び散る汗)

下マメな王子クローネがお姫様Dちゃんをグルーミング

s-1P1100467.jpg


下・・・と思ったら今度は雷ぞーの上にクローネが。

s-2P1110478.jpg

クロちゃん、雷ぞーの上ですっかりリラックスグッド(上向き矢印)

s-3P1110489.jpg

さすが兄弟仁義コンビ、とっても仲良しです揺れるハート

下雷ぞー兄貴が弟分クローネをお手入れ

s-4P1110471.jpg

猫(足)兄貴、僕もお返しするでちよ。

s-5P1110497.jpg

下至極ご満悦の俺様殿様雷ぞー様

s-6P1110494.jpg

下絡み合う雷ぞーの右手とクローネの左手

s-7P1110507.jpg

こんな光景を見ると・・・微笑ましいながらもジェラシックな
大人気ない飼い主顔(ペロッ)

下おや!?クローネの手が雷ぞーの頭に(笑)

s-8P1110508.jpg

猫(足)兄貴、大人しくしてて下さいよ〜

雷ぞー:な・・・何で俺様が舎弟に押さえ込まれるのか!?

s-9P1110510.jpg

ブツブツ言いながらもクローネには甘い雷ぞーです。

ら・・・雷ちゃん、私も甘やかしてぇええええ!!!!

・・・飼い主、血迷ってます(爆)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:02| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

久しぶりに♪



3月11日(日)久々に実家へ若手コンビを連れて行きました。
実家へは度々行っているのですが滞在時間が5時間以上
とれる時は若手コンビを連れて行きます。
中高年コンビはお留守番、滞在時間がもっと長い時や
泊まりの時でないと連れて行きません。

下縁側からお庭を眺める2ニャン

s-1P1080442.jpg

午前中は雨が降ってましたがどうにか晴れました晴れ
地面が乾いたらお庭に出してあげるからねぇ〜。

お庭大好き2ニャンは待ちきれずに出窓でスタンバイ!

s-1P1110890.jpg

でも・・・・・

s-2P1110893.jpg

クローネがDちゃんのお尻の匂いを嗅ぎまわり
Dちゃんは逃げてますダッシュ(走り出すさま)

s-3P1110892.jpg

猫(足)どうしてお兄ちゃん達はいつも私のお尻を嗅ぐの?
  く・・・臭いのかしら??

s-4P1110787.jpg

お尻のにおいを嗅ぐのは皆ニャンやり合うのですが
Dちゃんが嗅がれる率が高いです。
やはり紅一点の女の子でフェロモンだしてるのかな?(笑)

下木瓜(ぼけ)の花の蕾もふくらみ

s-5P1110809.jpg

下名前がわからない(汗)小花も咲いて

s-6P1110817.jpg

下勢力拡大中のツルニチニチソウのお花も数輪開花。

s-8P1110896.jpg

春がやって来てる事を実感しましたかわいい
っても・・・昨日今日と冬に戻ったように寒いですね。


実家の隣には兄夫婦の家があるのですが、留守の為
ワンコ犬(笑)のお世話をしに行きました。

下初登場、シェルティーのゴン君グッド(上向き矢印)

s-11P1110797.jpg

ミニチュアダックスの海(うみ)&モモコもいるのですが、
チョコマカしてて写真が撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)
実は私は生まれた時から犬と一緒で犬歴の方が長いです。
犬も猫も動物は全て大好き、また犬も飼いたいな♪

  右私の動物歴☆犬篇

↑barai生写真が載ってますよ〜ん(笑)


お庭の地面も乾いたようなのでクローネ&Dちゃんを外に
リードなしで出してあげました猫(足)
(庭は1ヶ所気をつけていれば道路には出れません。)

お庭で遊ぶ2ニャンの様子はまた次回!!

s-10P1110826.jpg


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 06:25| Comment(47) | TrackBack(1) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

★☆お願いします☆★



本日二度目の記事投稿です。

いつもブログを読んで下さり応援して下さる方々、
本当に感謝しています、ありがとうございますかわいい

最近猫ブログ界を賑わせていた雑誌社からのオファーが
我が長毛猫らーにもやって来ましたグッド(上向き矢印)

そこで皆様に緊急のお願いがありますexclamation×2

読者の皆様が選ぶベストショットにご協力下さい。

バブ・雷ぞー・クローネ・Dちゃんの画像の中から、
それぞれ3枚ずつを選んで下さい。


時間がないと思い私が10枚ずつ選びましたのでこの中から
選んで下さい。もし、他にこれを載せて欲しい♪と言う
画像がありましたら、○月△日○枚目のどんな画像かを
コメントして頂いてもOKですGood
どうぞ皆様のお力を貸して下さい、お願いします!!


【長老バブ】

B-No.1                
s-babu1.jpg  

B-No.2
s-babu2.jpg

B-No.3                
s-babu3.jpg  

B-No.4
s-babu4.jpg

B-No.5                
s-babu5.jpg

B-No.6
s-babu6.jpg

B-No.7                
s-babu7.jpg

B-No.8
s-babu8.jpg

B-No.9                
s-babu9.jpg

B-No.10
s-babu10.jpg  


【俺様殿様雷ぞー様】

R-No.1                
s-rai1.jpg

R-No.2
s-rai2.jpg

R-No.3                
s-rai3.jpg

R-No.4
s-rai4.jpg

R-No.5                
s-rai5.jpg

R-No.6
s-rai6.jpg    
R-No.7                
s-rai7.jpg

R-No.8
s-rai8.jpg

R-No.9                
s-rai9.jpg

R-No.10
s-rai10.jpg


【クローネ】

K-No.1                
s-kuro1.jpg

K-No.2
s-kuro2.jpg

K-No.3                
s-kuro3.jpg

K-No.4
s-kuro4.jpg

K-No.5                
s-kuro5.jpg

K-No.6
s-kuro6.jpg

K-No.7                
s-kuro7.jpg

K-No.8
s-kuro8.jpg

K-No.9                
s-kuro9.jpg

K-No.10
s-kuro10.jpg


【Dちゃんことディーテ】

D-No.1                
s-d1.jpg

D-No.2
s-d2.jpg  


D-No.3                
s-d4.jpg

D-No.4
s-d3.jpg

D-No.5                
s-d5.jpg

D-No.6
s-d6.jpg

D-No.7                
s-d8.jpg

D-No.8
s-d7.jpg

D-No.9               
s-d9.jpg

D-No.10
s-d10.jpg

父ちゃんは似合わないと思ったDちゃんのピンクドレスブティック
評判が良かったので選んでみました。


この記事のコメント欄にてご投票下さ〜い。

締切は3月9日(金)夜11時です。

お手数おかけしますが、何卒ご協力下さい猫(足)
もう私舞い上がってしまって超焦ってますあせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 20:02| Comment(55) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

やったね!!!



我が家の猫らーによる冬の装い合戦ぴかぴか(新しい)
誰が一番着こなしていたのか!?
皆ニャンの着こなしは
       →冬の装いPart1
       →冬の装いPart2


2/22で7歳になったばかりの俺様殿様雷ぞー様。
優勝を確信しているかのようだぞ!?

s-1P1100932.jpg


あら?クロちゃん、パーカー着ちゃって表彰準備?

猫(足)今回はいけそうな気がするでちよ〜。
  でも・・・やっぱりダメかも・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-2P1100781.jpg

ご投票頂いた皆様、ご協力ありがとうございました四葉



優勝は・・・・・




     ぴかぴか(新しい)黒王子クローネぴかぴか(新しい)



猫(足)え!!????

s-3P1100804.jpg

猫(足)本当でちか?もう一回言って下さい〜!!

わーい(嬉しい顔)クロちゃんおめでとう!初の単独優勝だねGood

s-4P1100818.jpg

クローネは雷ぞーと一緒にお正月着物合戦を征してます。
でもでも、単独優勝は初めてるんるん

s-5P1100794.jpg

実は今回、クローネのぶっちぎり優勝でした王冠

s-6P1100789.jpg

猫(足)夢みたいでちよ〜

s-7P1100807.jpg

やっぱりギャンラドゥーが決め手だったようです(笑)

私はDちゃんに投票していたのですが顔(ペロッ)
でもでも、これで皆ニャン一度ずつは単独優勝している
事になります。とっても嬉しい結果でしたハートたち(複数ハート)


長老バブ:クローネ坊、やったぞえ〜!!
s-8P1090748.jpg

お姫様Dちゃん:クロちゃま、素敵揺れるハート
s-9P1100359.jpg


猫(足)俺様、解せないぜー!誕生日を迎えたばっかなのにむかっ(怒り)

s-10P1100945.jpg

ふらふらら・・・雷ちゃんったら・・・。雷ちゃんはバレンタイン合戦
  優勝したばっかじゃないのー!!

猫(足)俺様、ぐれてやるダッシュ(走り出すさま)

その前にヒゲの寝癖を何とかした方が・・・(笑)
次回はすっかり拗ねたグレグレ雷ぞーをお届けします!


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

姫の発情に殿は!?



2/12〜17まで初の発情を迎えた我が家のお姫様Dちゃん。
Dちゃん発情の記事は→こちら!
ヒート中は私にも甘えた声を出し・・・尻尾の付け根を
さすると嬉しそうにしていたDちゃんだが、すっかり
元通りのツンデレラに。
父ちゃんが触ると・・・

猫(足)気安く触らないで!

みたいな感じに逆戻り。甘える時は甘えるけど普段は
ツンとおすましのお姫様だ。
辛そうでなくなったのは本当に良かったけど、父ちゃんに
もっと甘えてくれてもいいのでは?顔(汗)

s-P1100.jpg

Dちゃん発情中野郎共(おかま〜ず)の反応は!?
黒王子クローネ長老バブに続いて俺様殿様雷ぞー様篇。

雷ぞーとDちゃんはクローネをめぐってライバル関係むかっ(怒り)
・・・とは言え、たま〜にDちゃんのお尻の匂いを嗅いでいた
雷ぞーですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-1P1100290.jpg

雷ぞーはクローネにはマウントします。
さて、Dちゃんのお誘いに雷ぞーは!?

s-2P1090238.jpg

猫ベランダにいる雷ぞーの元へDちゃんがグッド(上向き矢印)

s-3P1090769.jpg

お尻を高くあげて雷ぞーにアピールするDちゃん。

猫(足)小娘、何やってんだ!??

s-4P1090766.jpg

???ポカンとする雷ぞー。

猫(足)いつもは寄って来ないのになんでだ!?
  クネクネしちゃって不気味だぜー!

s-5P1090768.jpg

Dちゃんの変貌振りに首をかしげる雷ぞー。
触らぬ何とかに・・・で無視を決め込みます。

s-6P1100021.jpg

下Dちゃんの誘いを無視して通り過ぎる雷ぞー

姫の発情に殿は!?

動画の雷ぞー、なぜが尻尾をユラユラさせて優雅に
去って行きます(笑)

猫(足)俺様は興味ないぜー!!


長老バブも雷ぞーもDちゃんの事は遠巻きに見てるだけ。
黒王子クローネは遊びに誘ってると勘違い。

・・・我が家の野郎共はやっぱりおかま〜ずなのね顔(え〜ん)

s-7P1100022.jpg

Dちゃんのアピール度から察するに・・・
長老バブ→俺様殿様雷ぞー様→クローネと男の順位を
決めているみたいです。Dちゃん、鋭いGood
ま・・・クローネにアピールする事はなかったですあせあせ(飛び散る汗)
クローネの事は優しいお兄ちゃんで遊び相手としか
思っていないようです。
本当はクローネとDちゃんの子供が見たかったなハートたち(複数ハート)
って・・・既に無理な夢なんですけどね。

猫(足)小娘が元に戻って良かったぜ、
  ウルニャーウルルゥ〜ってしつこいからな!

s-8P1090888.jpg

長老バブ→雷ぞー、雷ぞー→クローネへのマウントは、
やっぱり順位とか立場をわからせる行為だったようだ。

猫(足)明日は何の日か知ってるか??
  猫の日・・・とか当たり前の答えはいらないぜー!!

s-9P1100282.jpg


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:32| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

孫娘の発情に!?



2/12〜17まで初の発情を迎えた我が家のお姫様Dちゃん。
今はすっかり落ち着いて何事もなかったかのようです。
Dちゃんはもう8ヶ月も結膜炎を患っている。
眼科専門の病院へ変更し目の状態も大分良くなった。
避妊手術をためらっていたのは子供を産ませる可能性の
検討と目の件があったからだったのだが・・・。
目が大分良くなったので、そろそろ決断しなくてはと
思っていた矢先に初の発情を迎えてしまったのだ。

Dちゃん発情の記事は→こちら!

s-1P1100212.jpg

生後10ヶ月のDちゃん。病院の先生と相談しつつ、目の
状態を見つつ1歳になってから手術しようと思います。
(父ちゃんの決心が揺るがなければ・・・ですが。)

下父ちゃんの心配をよそに涼しい顔のDちゃん♪

s-2P1100063.jpg

紅一点のお姫様の発情に我が家の野郎共(おかま〜ず)の
反応はどうだったのか!?
前回のクローネに続き今日は長老バブ篇です。
そうそう、今日で長老は15歳8ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

s-1P1090275.jpg

下巨体雷ぞーへ未だにマウントする長老ですが
  お姫様Dちゃんにした事はありませんでした。

s-3P1070310.jpg

でも・・・私の足にはたまにするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

お姫様の誘いに長老はどうしたか!??

s-2P1090974.jpg

今までもDちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ事はあったのですが
今回はかなり興味深そうに匂いを嗅いでました(苦笑)

s-4P1090975.jpg

でも・・・Dちゃんが長老の前で悩ましく誘っても・・・

s-5P1090955.jpg

下目をそらす長老。

s-6P1090956.jpg

これでもか!!と誘うDちゃんにも・・・・・

下フリーズする長老。

s-7P1090961.jpg

見て見ぬふりを決め込む長老に、追うDちゃんあせあせ(飛び散る汗)

猫(足)姫さん、わしは何にもしてやれんのじゃよ

s-8P1100013.jpg

クローネの事は目の前でクネクネ誘わなかったのに、
長老にはものすっごいアピールしたDちゃん。
しつこすぎて長老に猫パンチされてましたパンチ

あんなにDちゃんに尽くしている甲斐甲斐しいクローネは
Dちゃんにとっては只のお友達!!??
クローネ、いい人で片付けられるタイプなの!?

自然界では強い♂が求められると言うけれど・・・
Dちゃんもそんな風に選んでいるのだろうか・・・。
でもでも長老はもうお年寄りなのに若いクローネより
選ばれるなんて・・・さすがは長老バブだわね(苦笑)
哀れ、クローネ・・・・・顔(泣)

猫(足)長老ちゃま〜揺れるハート

s-9P1100227.jpg

さて!クローネをめぐってDちゃんとはライバル関係の
俺様殿様雷ぞー様はどんな反応をしたのでしょうか?
次回記事UP予定です。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:22| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

うぶな王子様



2/12(月)に発情を迎えた我が家の紅一点のお姫様、
Dちゃんことディーテ。
5日続いた発情も17日(土)に終わり、いつものDちゃんに。
食欲も元に戻りひと安心・・・かな。

Dちゃん発情の記事は→来たぁああああ!!

s-1P1100238.jpg

Dちゃんが甘えた声を出し、腰を高く上げたりクネクネと
している時、我が家の野郎共(おかま〜ず)の反応は
どうだったのか!?

下いつも本当に仲良しの黒王子クローネとDちゃん。

s-2P1090110.jpg

Dちゃんが腰をクネクネして床にゴロゴロしているのを
見た黒王子クローネは・・・

猫(足)Dしゃん、遊びたいんでちか??

s-3P1090565.jpg

猫(足)とりゃぁ〜!プロレスするでちよダッシュ(走り出すさま)

s-4P1090926.jpg

Dちゃんに飛び掛りプロレスをしかける王子。

下クローネの勘違いに本気で迷惑そうなDちゃん

勘違い・・・・・

動画の最初でDちゃんが腰をあげてフリフリしてるのが
何とも・・・泣けてしまう父ちゃん。

D:クロちゃま、勘違いもはなはだしいわむかっ(怒り)

s-5P1090949.jpg

猫(足)Dしゃん、どうしたでちか?ノリが悪いでち。

s-6P1090599.jpg

クローネは発情前に去勢したし、マウントもしない子だ。
Dちゃんのムラムラ?がわかるはずもなくたらーっ(汗)

Dちゃんのお尻を舐めてあげようとするクローネに
迷惑そうなDちゃん。

D:クロちゃまはお子ちゃまなのね・・・

s-7P1100072.jpg

いつもは一緒に眠ったり甲斐甲斐しくDちゃんをお手入れ
するクローネの姿が微笑ましいのだが・・・
Dちゃん発情中は相手にされなかったクローネ。

猫(足)Dしゃん、いつもと違うでち・・・寂しいでち。

クローネはうぶな王子様だ。

s-8P1090289.jpg

次回は長老バブの反応です、孫娘の発情に長老は!?


Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさん提供の
猫グッズプレゼントプレゼント2月のプレゼントの抽選でするんるん

今回は17名の方にご応募頂きました♪
まずコメントを頂いた順に1番〜17番まで番号をふり、
1〜8番を第1グループ、9〜17番を第2グループとし、
それぞれのグループからお一人当選者を選ばせて
頂きます。

下第1グループ当選の方は

2月の抽選1

にゃん2日記のかずにゃんさんです。


下第2グループ当選の方は

2月の抽選Part2

猫にソマっちゃいましたの桃饅頭さんです。


残った15名の方にまた1から番号をふり直し、
10の位をまず選び、次に1の位を。

下10の位は

2月抽選Part3

下1の位は

2月抽選Part4

3番目に当選の方はらいとオカンの毎日のらいママさんです。

ご当選の3名様、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ご当選の方へはブログへお知らせに行きました。
発送までもうしばらくお待ち下さい。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:28| Comment(31) | TrackBack(2) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

愛の覇者と免許証



我が家の猫らーによるバレンタイン合戦ぴかぴか(新しい)
ハートと赤がテーマの戦いを征したのは!?
記事の最後で発表しま〜す♪


マイキーさんのCafeteria マイキーで発行している
飼猫免許証。色んなお友達の所で見て憧れてました。
我が家の4ニャンも発行してもらいましたるんるん

長老バブ。
バブの画像は2007年365カレンダーの表紙になったものを。
長老はやっぱりゴールド免許です(笑)
バブ免許.jpg
(特徴:去勢済/お散歩好き/怒りんぼ/マイペース/
額にMマーク/小豆色の肉球/5本抜歯/寒がり/
被り物KING)


俺様殿様雷ぞー様。
雷ぞーの帯色はレインボーにしてもらいました虹
雷ぞー免許.jpg
(特徴:去勢済/外出嫌い/わがまま/甘えん坊/
ピンクの肉球/巨猫/ハチワレ/抱っこ好き/
硬派)


黒王子クローネ。
爽やかな王子はやっぱり青色よね♪
クローネ免許.jpg
(特徴:去勢済/木登り好き/散歩好き/
白い手袋/白いブーツ/ブチの肉球/
世話好き/もぐら〜/優しい)


紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ。
紅一点のDちゃんは赤を、危険人物ではないですよ(笑)
ディーテ免許.jpg
(特徴:ツンデレラ/薄い三毛/クリクリお目目/
お散歩好き/おしゃれ/ 女神/抱っこ嫌い/わがまま/
立ってトイレ)


特徴は最大9個まで登録出来るのですが、考えるのが
とっても楽しく・・・そして親バカ全開まっしぐらダッシュ(走り出すさま)
マイキーさん、パパさん、ありがとうございましたるんるん


さて!我が家の猫らーによるバレンタイン合戦ぴかぴか(新しい)
ハートと赤が似合うのはどのニャンか!?
愛を征した?猫は誰なのかぁあああ!?

コメントにて投票頂いた集計に私の1票(Dちゃん)を
足した結果、優勝は・・・・・・・・・・



俺様殿様雷ぞー様です黒ハート


2位のDちゃんとの差は2票、接戦でした。
雷ぞー、お正月着物合戦に続いて連続優勝ですGood

ら・・・雷ぞーさん、優勝ですよ!!
クロちゃんにマウントしてる場合じゃないですよ〜!!

s-5P1080538.jpg

猫(足)え?俺様が優勝!!???

s-6P1080539.jpg

上雷ぞー、驚きのあまりウサギさんみたいな耳に。

s-7P1090907.jpg

長老とDちゃんの戦いになるかなぁ?と予想してた
のですが、意外な結果になりました。

猫(足)フッ、当然の結果だよな。(驚いてたくせに・・・笑)

s-8P1090848.jpg

被り物KING永遠の童顔長老バブも愛と美の女神
アフロディーテのDちゃんも抑えての優勝、
俺様殿様雷ぞー様、お見事ですClap

s-9P1100007.jpg

次回はどんな戦いになるのか!?お楽しみに♪
投票にご協力頂いた皆様、ありがとうございました揺れるハート


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:35| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする