2007年06月19日

2ニャン手術当日



6月19日、雷ぞーのしこり除去手術とDちゃんの避妊手術
当日を迎えました。
朝9時に2ニャンを病院に連れて行きます病院

昨日嬉しいプレゼントがありましたプレゼント
いつもお世話になっているニジイロキャッツアイさん
1周年記念企画で黒王子クローネのキャラクターを作って
頂きましたぴかぴか(新しい)

s-061901.jpg

とっても素敵に描いて下さって大感激グッド(上向き矢印)
壁紙や携帯待ち受け画像、ポストカードも作って頂き
ました、本当にありがとうございましたかわいい
(壁紙や待ち受けをブログで配っても良いそうなのですが
どうやればいいのやら・・・な私あせあせ(飛び散る汗))

避妊手術をする紅一点のお姫様Dちゃん王冠

s-061902.jpg

お母ん製作の術後服にも大分慣れた感じかな!?

s-061903.jpg

ピッチリした服を着てると手足が長く見えますねグッド(上向き矢印)

s-061904.jpg

多くの猫さんが通る道とは言え・・・心配でたまらない。
どうか・・・どうか無事に手術が終わりますように。

クローネとのバトル途中でムーさんが乱入!?
なぜか2ニャンで違う方向を探す動画は右こちら!
(ムーさん=虫、我が家の痛い猫語辞典による)


背中のしこり除去をする俺様殿様雷ぞー様王冠
相変わらずおっぴろげて寝てばかり眠い(睡眠)
雷ぞーのしこりが悪性でないよう願いますが・・・
まずは今日の手術が無事に終わりますように。

s-061905.jpg

何たって不動明王の雷ぞー・・・・・
あの手この手で運動させようと頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)
猫ら〜最近お気に入りのリボンリボン

s-061906.jpg

下 鼻に皺をよせて頑張る雷ぞーダッシュ(走り出すさま)

s-061907.jpg

しかし・・・・・雷ぞーの遊び方はとっても怠惰バッド(下向き矢印)

寝たまま遊ぶ雷ぞーは右こちらの動画で!

猫(足)ゴロゴロしてるのが幸せなんだぜ!!

s-061908.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)雷ぞーさん、健康の為にもう少し動きましょう。

背中を直径8cm程刈られる雷ぞー、雷ぞーの手術は予定外
と言うか急だったので術後服の用意をしてません。

背中なので自分ではあまり舐めたりできない位置かも
しれませんが・・・お手入れ大好きマメな男クローネが
いるので様子を見て何か着せてあげようかな?
この前お母んにもらった迷彩柄のTシャツTシャツ
袖があるのでこれは無理そう、ランニングを着せるかも。

s-061909.jpg

しっかし雷ぞーさん、フィット系の服を着ると微妙だね顔(汗)

猫(足)失礼だな!!

s-061910.jpg

下 雷ぞーさんの大きな背中に大きなハゲができちゃうねたらーっ(汗)

s-061911.jpg

雷ぞーの背中とDちゃんのお腹を撫でて「大丈夫だよ」と
何度も何度も繰り返していると・・・涙が出そうになった。
しかし!ここで泣いてはいかんのだぁああああパンチ
2ニャンを不安がらせてはいけないもんね。

猫(足)俺様は奇跡の猫だぜ、大丈夫Good

s-061912.jpg

うんうん、雷ぞーさんは生死の境を1週間以上彷徨って
復活した奇跡の猫だもんねグッド(上向き矢印)

下 目力もすっごいもんねぇ〜!!!

s-061913.jpg

ブル&ピンシャー:ソファーがないと寂しいでやんす
s-061914.jpg

長老バブ:雷ぞー、しっかりな!姫さんの事も頼んだぞえ!
s-061915.jpg

クローネ:2人がいないとさびしいでちね・・・
s-061916.jpg

手術の様子は会議室が空いていればモニターで見せて
くれるらしいです。2ニャンの頑張りをしっかりと見て
あげたいと思います。
(あまりにグロくて失神しないかがちと心配あせあせ(飛び散る汗))
今日はDちゃんも雷ぞーも入院、病院からの帰り道は
一人なんだなぁ・・・・・。

雷ぞー、Dちゃん、頑張って!!!!!!!!!!

s-061917.jpg

無事に手術が終わり帰宅したらご報告致します。


【16時15分追記】

先程帰宅致しました。Dちゃん&雷ぞーの手術は一応無事に
終わりました。励ましのメッセージありがとうございます。
午前中にDちゃん、午後に雷ぞーの手術でした。
2ニャンの手術全てをモニターで見守る事が出来ました。

雷ぞーの手術が私の想像を超えた大手術で1時間に及ぶ
手術となり、術後の経過が非常に心配されます。
(最初1時間を越える手術と記載しましたが、メモを見直して
みたら丁度1時間程でした。)

手術については気持ちが落ち着いたら記事にしようと
思います、自分自身の記録でもあるので・・・。

おそらく今術後の痛みと闘っているであろうDちゃん、
そして雷ぞーを引き続き応援して下さると嬉しいです。

★☆★☆★☆★〜応援お願いします〜★☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:00| Comment(51) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

変わらない日常



下 プロフィールに載せている長老バブのこの画像

s-p061701.jpg

2007年365カレンダーの表紙に選ばれた画像で、私の大の
お気に入り写真かわいい
365カレンダーは同じ趣味を持つ仲間が集まって画像を
登録し、365日分集まればカレンダーが完成する。
登録すると一日につき1冊購入、もちろん登録していない
方でも購入は可能です。
今年のカレンダーは右こんな感じぴかぴか(新しい)
その365カレンダーの2008年の募集が始まりました。
ちょっと出遅れちゃったけど我が家の猫ら〜も登録グッド(上向き矢印)
猫の日が誕生日の雷ぞーの為に2/22を!と思いましたが
やはりその日は人気らしくうまっていて前日をゲットGood
ニャンの誕生日ではなくても記念日で登録とかするのも
良いと思いまっするんるん
ちなみに誕生日登録が出来たのは長老バブの6/20のみ。
表紙に選ばれるかもしれないし、色んな猫ちゃんに会える
のが楽しい365カレンダー右こちらから!!


19日(火)に雷ぞー&Dちゃんの手術を決めたのですが、
猫ら〜はもちろんいつも通り生活してます四葉
私も決心した金曜の夜は色々と考えてしまいましたが、
今はもう2ニャンを信じて送り出そうとGood
本格的な夏が始まる前に手術を済ませてあげたいし、
仕事の都合もつくのでベストな日程だと思います。

っても・・・梅雨入りしたはずが、なぜ暑い!?

土曜日のbarai家家

お手入れ大好きマメな男、黒王子クローネは・・・
s-p061702.jpg

下 今日もせっせとDちゃんをグルーミングぴかぴか(新しい)

s-p061703.jpg

クロちゃん、Dちゃんに乗っかってるよあせあせ(飛び散る汗)

s-p061704.jpg

ベトベト、グシャグシャになった毛をフォローするのは
もちろん私の役目顔(汗)

s-p061705.jpg

少し時間をおいて・・・またまたグルーミング開始ダッシュ(走り出すさま)

s-p061706.jpg

下 手ってこも念入りにグッド(上向き矢印)

s-p061707.jpg

(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典による。)

下 Dちゃん、まるで女王様のよう王冠

s-p061708.jpg

下 Dちゃんをガッシリ抱え込むクローネ。

s-p061709.jpg

私もクロちゃんに抱きしめられたぁ〜い顔(メロメロ)

s-p061710.jpg

あまりの仲良しっぷりにヤキモチを焼く大人気ない
飼い主は・・・ここに存在します(苦笑)

s-p061711.jpg

そしてまた・・・乱れた毛を直す飼い主なのだあせあせ(飛び散る汗)

s-p061712.jpg

下 お手入れの途中に考え事か!?(笑)

s-p061714.jpg

術後はしばらく遊べないDちゃんと雷ぞー、いつも以上に
たっくさん遊んであげてまっするんるん

バードオンスティックで遊ぶ3ニャンは右こちら!!

そうなんです・・・長老&クローネ&Dちゃんの3ニャンで
遊んでいて・・・雷ぞーは別室で寝てました眠い(睡眠)
不動明王雷ぞーにも困ったものです顔(泣)
(起きてから何とか遊ばせましたがあせあせ(飛び散る汗))

猫(足)手術、頑張るわぁ〜!!
s-p061716.jpg

猫(足)俺様は遊ぶよりかオヤツが欲しいぜ!!
s-p061715.jpg

今後を考えいつもより早く記事UPしたプレゼントプレゼント
締切は本日18時、締切後抽選を兼ねて大好きなササミを
皆にあげようと思いまっす。手術頑張れ会です〜。
プレゼントのご応募は右こちらの記事

私が心配して浮かない顔だと猫ら〜も心配します。
いつも通り変わらない日常、いつもよりは遊ぶか!?
って感じで今日明日を過ごし手術を迎えます。

猫(足)兄貴とDしゃんがいないと寂しいでちね

s-p061717.jpg

わーい(嬉しい顔)大丈夫よクロちゃん、すぐに帰って来るからね!!
  四つ葉のクローバーは変わらないよ四葉
(我が家の4ニャンは私に幸せを運ぶ四つ葉のクローバー)


★☆★☆★☆いつも応援感謝です☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 04:30| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

2ニャンお迎え♪



キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!

我が家に新しい家族が2ニャン増えましたるんるん








ご紹介します、あみねこのブル君ピンシャーちゃんぴかぴか(新しい)

s-p061501.jpg
(プリンセスベッド・・・すっかりプリンスベッドにあせあせ(飛び散る汗))

お友達のもふもふにゃっちvol.2のとっちーさんからの
プレゼントでっすプレゼント
ごろまるちゃんの可愛いカードと共にあみねこカポー黒ハート
我が家にやって来ました♪
何と!とっちーさんの手編みなんですよぉ〜!!!
とっちーさん、本当にありがとうございましたかわいい

s-p061502.jpg

わーい(嬉しい顔)クロちゃん、仲良くしてあげてね〜!

猫(足)君は青いからブル君??ってことはピンシャーちゃんは
  ピンクだからなんでちね。

s-p061503.jpg

クロちゃんったらすっかりお気に入りねGood

って・・・咬んでるやんけぇええええええええがく〜(落胆した顔)

s-p061504.jpg

とっちーさん、ヤクを仕込みましたね!?(笑)

クローネがかじって振り回したので・・・避難させましたダッシュ(走り出すさま)

ようやく眠ったので記念撮影カメラ

ブル君:このお方は危険人物でごんすね・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-p061505.jpg


我が家のボス長老バブにもご挨拶グッド(上向き矢印)

ブル君:貫禄があるお方でごんすねぇ〜

ピンシャー:懐が広いって感じねぇ〜

s-p061506.jpg


お姫様Dちゃんが眠ってる所にちょっとイタズラ顔(ペロッ)

ブル君:このお方がお姫様でやんすね、可愛いでやんす揺れるハート

ピンシャー:浮気は許しませんよ爆弾

s-p061507.jpg


ブル君:おひらめき大きな山を発見でや〜んすグッド(上向き矢印)

s-p061508.jpg

ピンシャー:フカフカで気持ちいいわぁ〜

猫(足)ん?何だ、この小僧と小娘は!?

s-p061509.jpg

ブル&ピンシャー:山じゃなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫(足)俺様は懐の広い男だからなグッド(上向き矢印)
  上で昼寝とかしても気にしないぜ〜!!

ブル君:違う意味で・・・懐が広くて寝心地がいいでやんす眠い(睡眠)

s-p061510.jpg

猫(足)な〜んて俺様が言うわけないだろダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-p061511.jpg

ブル&ピンシャー:ご無体なぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

猫(足)ブルからピンシャーを奪っちゃおっかなるんるん

s-p061512.jpg

俺様殿様雷ぞー様・・・とことん大人気ない男である。


我が家の猫ら〜によるぴかぴか(新しい)シンプルワンピ合戦ぴかぴか(新しい)
ご投票がまだの方はご協力下さると嬉しいです、ペコリ。
ご投票は右こちらの記事で!!

今日のタイトルで騙されたぁ〜!!と言う方、
大変失礼致しました(;^_^A

★☆★☆★☆いつも応援感謝です☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:40| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

やめてぇ〜!!



今日は最初に素敵なプレゼントをご紹介プレゼント
胡乱亭U-RON-TEIのわたたさんのプレゼント企画に当選し
見事「ポストカード10枚作成します賞」をGetGood

s-p061001.jpg

芸術的センスに欠ける私・・・わたたさんに全てお任せし、
とっても素敵なカードを作って頂きましたぴかぴか(新しい)
4ニャンそれぞれ2枚ずつ、そして4ニャン一緒のが2枚、
画像の入ったCD-ROMまで、もう至れり尽くせりグッド(上向き矢印)

下 ローマ字でそれぞれの名前が入ってます!

s-p061002.jpg

下 我が家のシンボルマーク、四つ葉のクローバーのも四葉

s-p061003.jpg

わたたさん、本当にありがとうございましたるんるん
ありがたく使わせて頂きますね!!


ダイニングテーブル(PC机兼用)の下でくつろいでいる
我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ王冠

s-p061004.jpg

ん?何か変な音がするなぁ〜と思って見てみると・・・・・
テーブルのネジをカジカジしてます。
万が一ネジがとれても誤飲の心配はない大きさですが
ネジって掃除とかしてないし(汗)やめて欲しいあせあせ(飛び散る汗)

s-p061005.jpg

ふらふらDちゃぁ〜ん!!

そんなに怒ってないのに、いつもの声じゃなかったからか
すごくビックリしたDちゃん。驚かせてごめんよ。

s-p061006.jpg


黒王子クローネは何にでも興味津々グッド(上向き矢印)
運動量も我が家でダントツダッシュ(走り出すさま)

でもね・・・・・窓のルーバーに登るのはやめて欲しいのよ顔(汗)

s-p061007.jpg

4kgの耐荷重があるかどうか・・・曲がらないか心配だわあせあせ(飛び散る汗)

s-p061008.jpg

最近我が家にもムーさんがおいでになる事がある。

(ムーさん=虫、我が家の痛い猫語辞典による。)

私にとっては招かざる客であるが・・・長老以外の3ニャンに
とっては超ウェルカムな来客。
(長老はムーさんにあまり興味がないのです。)

下 中でもこのお方、黒王子クローネはもう大騒ぎグッド(上向き矢印)

s-p061009.jpg

ムーさんを追いかけエアコンの上に飛び乗るのだダッシュ(走り出すさま)

s-p061010.jpg

その内エアコンが落ちてしまうのではと気が気でない顔(泣)

私がいる時ならまだしも・・・もしいない時に万が一エアコンが
落下したら・・・その時下に誰かいたら大変な事だむかっ(怒り)

クローネがエアコンに乗ると大急ぎで霧吹き!!

直接かける事はしないが、目の前で霧吹きをシュッダッシュ(走り出すさま)
そうすると嫌がって降りてくれるのだ。

s-p061011.jpg

猫(足)若手コンビはダメだなぁ〜、俺様を見習えよな!

s-p061012.jpg

最近体重計の上で寝るのがお気に入りの雷ぞー様王冠

がく〜(落胆した顔)雷ぞーさん、あなたこそ!それ以上無駄に太るのは
  やめて下さいね!!!

猫(足)お前もな・・・眠い(睡眠)

s-p061013.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)そうなのだ・・・そうなのよね・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 05:05| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

出窓の三角関係



出窓の籠に無理やり一緒に入って寝ているのは・・・
7歳3ヶ月の俺様殿様雷ぞー様と昨日で1歳9ヶ月になった
黒王子クローネの兄弟仁義コンビぴかぴか(新しい)

下 クローネ、はみ出してます(笑)

s-p060801.jpg

自分のグルーミングはおざなりな雷ぞーですが、弟分
クローネの事は念入りにグルーミンググッド(上向き矢印)

マメな雷ぞーのグルーミングは右こちらの動画で!!

雷ぞーの広い胸に顔をうずめるクローネが・・・可愛い揺れるハート

グルーミングが終わり仲良くお昼寝眠い(睡眠)

下 雷ぞーがしっかりクローネを抱え込んでます。

s-p060802.jpg

しか〜しexclamation×2

そこへやって来た紅一点のお姫様Dちゃん。

何たってクローネとは仲良し黒ハート
Dちゃんと雷ぞーはクローネをめぐってライバル関係むかっ(怒り)

下 Dちゃん、すごい形相だわあせあせ(飛び散る汗)

s-p060804.jpg

ものすごい勢いで睨みつけるDちゃんの迫力を
感じとったのか・・・・・

s-p060805.jpg

下俺様殿様雷ぞー様、逃げ出したぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-p060806.jpg

ひらめきDしゃん、いたんでちか・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ビビる王子バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

s-p060807.jpg

猫(足)ちょっと、どうなってるのかしら爆弾

猫(足)許して欲しかったらそこでずっと反省しててよねどんっ(衝撃)
  
s-p060808.jpg

下 直立不動の王子、そして偉そうなDちゃん(笑)

s-p060809.jpg

下 怒り疲れて?すっかり熟睡し、おっぴろげるお姫様

s-p060810.jpg

クローネ:僕はいつまで反省していれば・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-p060811.jpg

待ちくたびれた黒王子、寝ちゃいました眠い(睡眠)

s-p060812.jpg

一時期縮まったかと思えた雷ぞーとDちゃんの距離。
グルーミングし合ったり一緒に寝たりは・・・やはり夢かふらふら
クローネの人気は安泰な感じだわ(笑)

それにしても・・・Dちゃん、将来は女帝かしら!?(苦笑)


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 05:58| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

マハラジャ!?



アンケートdeプレゼントご当選の方から可愛い画像が
届きましたるんるん

s-p060601.jpg

テーラーカラーご当選☆★あまえんぼ★☆のゆちこさん
からとってもおしゃまなピアスちゃんかわいい

s-p060602.jpg

ピアスちゃんは色んなお洋服をたくさん持ってて、
どんな色も着こなしちゃうおしゃれニャンコさんぴかぴか(新しい)


ワンピースご当選ノルのるLife更に満喫中のchocolatさん
から、おすましポーズのリリーちゃんかわいい

s-p060617.jpg

リリーちゃんは我が家のDちゃんより年下なのですが
サイズはほぼ一緒です。カメラ目線がバッチリ決まって
ます。普段から撮られなれてるって感じですねGood


猫(足)俺様の彼女ペコにもプレゼントしたんだぜ!

s-p060604.jpg

顔(汗)ら・・・雷ちゃん、そんな偉そうにあせあせ(飛び散る汗)

雷ぞーの彼女ゆる★ねこnekochiさんのペコちゃんにも
お揃いのカラーをプレゼントプレゼント

s-p060605.jpg

雷ぞー&ペコちゃん、初のペアルック揺れるハート揺れるハート
可愛いペコちゃんに雷ぞーもデレデレです。硬派はどこへ
行った!?(笑)

お母んが作ったDちゃん用のプリンセスベッドぴかぴか(新しい)

s-p060606.jpg

ドレープ感を持たせたいのできっちり作らず、生地を
ゆるめに作ってあります。
白いレースは以前に父ちゃんが買っておいたもの(笑)

お姫様Dちゃんに使ってもらおうとするも・・・・・

下 プリンスがご入居あせあせ(飛び散る汗)

s-p060607.jpg

しっかしクロちゃん、ピンクは似合わないね(苦笑)

プリンセスベッドでおっぴろげぇ〜!!

s-p060608.jpg

下 もぐら〜になってるし・・・・・

s-p060609.jpg

でもって新しい物好きの俺様殿様雷ぞー様も・・・・・

猫(足) 中々もみ心地がいーなGood

s-p060610.jpg

一心不乱におっちおっち活動グッド(上向き矢印)
(おっちおっち=猫のふみふみ行為。我が家の痛い猫語辞典
による。)

下 満足したのかお休みに眠い(睡眠)

s-p060611.jpg

何だかミッチリ詰まってる感が・・・・・顔(汗)

熟睡度が増しやっぱりおっぴろげグッド(上向き矢印)

s-p060612.jpg

雷ぞーさん、案外ピンクが似合ってるよ!?

s-p060613.jpg

ひらめきちょっとイタズラしちゃおうっとGood

ぴかぴか(新しい)ゴージャス首輪ぴかぴか(新しい)を頭に乗っけてみました。

s-p060614.jpg


マハラジャ!?


s-p060615.jpg

雷ぞーさん、お殿様から王様に変身王冠

長老バブは全く興味を示さず・・・バッド(下向き矢印)

わーい(嬉しい顔)プリンセスベッドもマットもDちゃんのだよ〜!

猫(足)・・・・・・・・・・

s-p060616.jpg

お姫様、自らベッドに入る事はなくガックシですたらーっ(汗)
寝ているすきに移動しちゃおうかしら?(笑)


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 09:05| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

長老の反省と抽選結果



今日は最初に嬉しいプレゼントをご紹介プレゼント

いつもお世話になっている油彩画作家永月水人のブログ
〜Le Gracieux Temps〜
の永月水人さんから4ニャン
一緒の素敵な絵が届きましたぴかぴか(新しい)

p060401.jpg

それぞれのニャンの特徴がバッチリの素晴らしい絵ですかわいい
永月水人さんはプロの油彩画作家さんです。重量級の
チャトラちゃんとお花に囲まれた生活で作品も本当に素敵!
皆様も是非ブログに遊びに行って癒されて下さいね四葉


15歳11ヶ月の我が家の長老バブ王冠一人でいるのが好き
なのだがクローネとはたまに追いかけっこしたり、雷ぞーには
立場をわからせる為のマウントも欠かさない。

自分が気が向いた時だけ誰かにチョッカイをだし、普段は
一人優雅にお昼寝している事が多いのだ。
誰かにチョッカイを出されると・・・猫パンチ炸裂パンチ

p060402.JPG

あら!?長老、浮かない顔でどうしたの??

p060403.jpg

猫(足)それが・・・姫さんを怒らせてしまったんじゃよ・・・。

p060404.jpg

Dちゃん:長老ちゃま、ひどいわむかっ(怒り)

ふらふらん?どうしたのかな???

p060405.jpg

猫(足)わしが一人でいた脇を姫さんが通りかかっての・・・
  ついつい猫パンチしてしまったんじゃよ。

p060406.jpg

Dちゃん:ディーテは何もしてないのに・・・許せないわ!!

p060407.jpg

顔(汗)Dちゃんの怒った顔・・・迫力あるなぁ〜

猫(足)う・・・ぬぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)姫さん、すまんかったのぉ〜

p060408.jpg

さすがの長老も紅一点のお姫様には弱いらしい顔(ペロッ)

p060409.jpg

野郎共@おかま〜ずに囲まれて甘やかされているDちゃん。
女の子には皆甘いのよねぇ〜顔(イヒヒ)
Dちゃん、超マイペースでわがままに成長中グッド(上向き矢印)


大変お待たせ致しました、5月のプレゼントの抽選です。

3名様にプレゼントのところ26名様にご応募頂きました。
コメントを頂いた順に番号をふりNo.1〜8を第1グループ、
No.9〜17を第2グループ、No.18〜26を第3グループとし、
それぞれ1名様がご当選となります。

今回は「〜どれを選ぶ!?ササミで抽選〜」でするんるん
お皿の下には番号を書いた紙が置いてあります。
いつもは順不同で並べるのですが、それだと動画を見る
楽しみが減るかな?と順番通りに並べました。
今回はプレゼンターに大注目ですよぉグッド(上向き矢印)

p060410.jpg

第1グループはNo.1→かずにゃん様、No.2→蒔田真海様、
No.3→村長様、No.4→Ren's豆様、No.5→bunbunrico様、
No.6→みく様、No.7→にゃおみ様、No.8→きゃらまま様です。
第1グループは左から順に番号を並べています。
第1グループご当選の方は右こちらの動画で!

第2グループはNo.9→とっちー様、No.10→coco-punch様、
No.11→ポーちゃんママ様、No.12→ゆちこ様、No.13→
miche-mama様、No.14→たまちゃん様、No.15→カゴメの
かーちゃん様、No.16→Chikaぽん様、No.17→nekochi様です。
第2グループは右から順に番号を並べています。
第2グループご当選の方は右こちらの動画で!

第3グループはNo.18→ねこばか様、No.19→らいママ様、
No.20→kitten様、No.21→なお様、No.22→こう@様、
No.23→キキ母様、No.24→noah様、No.25→ネコ娘様、
No.26→ロコ様です。
第3グループは左から順に番号を並べています。
第3グループご当選の方は右こちらの動画で!

s-p060411.jpg

李 苺良のしっぽのにゃおみ様、ミルキー日記のポーちゃん
ママ様、我が家の美にゃん写真集♪のkitten様、
ご当選おめでとうございますClapClap
残念ながら外れてしまった方も、次回にご期待下さいね!
ご当選の方にはブログ訪問又はメールにてお知らせします。

おかげ様で母も元気を取り戻しました。
ご心配・応援を頂き本当にありがとうございますかわいい
実家で色んなNEWグッズを仕入れて来ました。
おいおい記事に致しますのでお楽しみにGood


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

励ましのお言葉を下さったぶりっこにゃんこ様。
URLが違っているようで・・・ブログに遊びに行きたいので
もう一度教えて下さると嬉しいです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:55| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

親バカ猫バカ一直線!!



前回記事ではご心配をおかけしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
たくさんの方から励ましのコメントを頂き恐縮です。
温かい応援のメッセージ、ありがとうございます。

雷ぞーさんも皆様にお礼を言ってね!

s-p06031.jpg

猫(足)ん?じゃあ俺様のセクシーポーズをチラっとな。

s-p06032.jpg

がく〜(落胆した顔)ら・・・雷ぞーさん、失礼だよぉ〜!!

ってか、ちっともSEXYじゃないし、籠からはみ出てるよあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して・・・Dちゃん、女の子らしくお願いね!

下お姫様、熟睡中眠い(睡眠)

s-p06033.jpg

Dちゃん、手足を上げて寝ています・・・(笑)

アクビも両手を広げたまま・・・豪快だわ顔(イヒヒ)

s-p06034.jpg


えっと・・・実は前回の記事を読んだお母んが寝込んでます。
自分が乞食と書かれた事に関しては、ショックじゃないと
言えば嘘になりますが、私が悲しかったのは、ずっと治療を
頑張ってる子の事を書かれて状態がひどい時の画像を
無断転載されたからです。
病院でも本当にいい子で、治療もお薬も頑張っているのに、
ひどい画像を載せられて可哀想で可哀想で悔しくて。
(ブログを読んで下さっている方にはどの子かおわかりかと
思いますが、その子の名前や転載されたURLを載せる
事によって起こり得る影響を考えて伏せています。)

しかし、お母んはその画像や言われようを見ていないし、
私が乞食ブロガと言われた事にショックを受けてしまい
ました。ブロガの意味はわからなかったようですが、
自分の娘が乞食呼ばわりされて世間に晒されていると
思ってしまったのです。
動悸が激しくなりましたが、以前にもそういう症状は
ありましたし普段から病院に通院はしているので
お薬を飲んで大人しく寝ています。
昨夜実家に行ききちんと説明をして安心してもらって
帰って来ました。皆様の温かいコメントも伝えて来ました。
今日もちょっと顔を出して来ようと思います。

(前回も書きましたが乞食は最近では差別用語にあたる
らしいです。不快な思いをされたら申し訳ありません。)

そんなこんなでバタバタしてしまい、5月のプレゼントの
抽選がまだ出来ていませんあせあせ(飛び散る汗)
もう少しお時間を下さい、ごめんなさい。
皆様のブログへの訪問も遅れてます、すみません。

下 大のお気に入りの1枚かわいい
s-p0603.jpg

↑の写真は去年のクリスマスにお母んお手製のお揃いの
クリスマスドレスを着て撮ったものクリスマス
4ニャン皆カメラ目線の貴重な1枚です四葉
この子達が幸せでいる事が私の一番の願いです。

私は大丈夫です、元気です。
これからも皆様が呆れるほどに親バカ猫バカ一直線で
突き進んで行きますダッシュ(走り出すさま)
今後も応援よろしくお願い致しますGood

★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前回記事で励ましのお言葉を下さったぶりっこにゃんこ様。
URLが違っているようで・・・ブログに遊びに行きたいので
もう一度教えて下さると嬉しいです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 05:10| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

喜びと悲しみと



今日は最初に素敵なプレゼントをご紹介プレゼント

いつもお世話になっているニジイロキャッツアイさん
プレゼント企画で素敵な卓上カレンダーを頂きました。
ニジイロさん、ありがとうございましたかわいい
実は・・・少し前に届いていたのですが、猫らーと写真を
撮ろうとしても中々うまくいかずでして・・・あせあせ(飛び散る汗)

下唯一がこれって・・・どうなのよ顔(泣)
s-p060201.jpg

雷ぞーはカレンダーを咬もうとするし・・・。
猫らーと撮るのはもう諦めました(苦笑)

下一番お気に入りはこちらのイラストかわいい
s-p060202.jpg

四つ葉のクローバーが描いてある絵です。以前にも書き
ましたが、我が家の4ニャンは四つ葉のクローバー四葉
年齢も生まれた場所も違う4ニャンが何かの縁で私の元に
来てくれて、幸せの四つ葉のクローバーになったのだ。
四つ葉のクローバーはシンボルマークのような感じ!

ある朝目覚めると・・・・・

私のベッドのすぐ右で長老&クローネが眠い(睡眠)
s-p060203.jpg

その少し先では紅一点のお姫様Dちゃんが眠い(睡眠)
s-p060204.jpg

離れた所で俺様殿様雷ぞー様が眠い(睡眠)
s-p060205.jpg

「Dちゃんお早う」と声をかけると・・・のび〜!でお返事。

s-p060206.jpg

「雷ぞーさんお早う」と声をかけると・・・更におっぴろげ(笑)

s-p060207.jpg

しばらくすると4ニャン移動攻撃。

下で!集合写真が撮れましたカメラ

s-p060208.jpg

まあ、狭い我が家ならではって事でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、こうして4ニャンの寝姿を見ていると幸せです。

さて!皆様、お気づきでしょうかひらめき
ブログのタイトル画像が変わっている事にグッド(上向き矢印)

この画像、お友達のメインクーン蓮の たまんねーなヲイッ!!!
Ren's豆さんがご好意で作り送って下さったのです。

s-p060209.jpg

とってもとっても素敵で、もう大感激です揺れるハート揺れるハート
画像系が苦手な私の為にタイトル画像変更の説明もつけて
下さってもう至れり尽くせりだったのですハートたち(複数ハート)
私が使用していたタイトル画像はテンプレートをそのまま
使用したもの。皆様の素敵なブログをいつも羨ましく
思って見ていました。
Ren's豆さん、本当に本当に嬉しいです、ありがとう黒ハート

s-p060210.jpg

画像加工ソフトを持たない私・・・いや、それ以前に腕もないあせあせ(飛び散る汗)
いつもお友達に色々してもらって感謝感謝なのです。
バナーを作って下さったmoeki様、誕生日フラッシュetcを
作って下さったchi様とみやび父様。愛の劇場のアニメを
作って下さったうしちこ母様。
皆様、本当にありがとうございまするんるん

ブログを通して素敵なお友達と知り合って色んな情報交換を
したり、励まされたり・・・と喜ばしい事がたくさんです!
それに、ブログを始めてから母に携帯をプレゼントしたら
毎日欠かさずブログを見て、私の無事の確認と孫である
4ニャンの様子を楽しみに見ているのです。
(過去記事やコメントを見るのは未だに出来ませんがあせあせ(飛び散る汗))

s-p060211.jpg

そして、実はとても悲しい事がありました。

書くか書くまいかと悩みましたが、画像のプレゼントをして
頂いたお友達に誤解があってはならないと、書く決心を
しました。

我が家の猫の画像が他で無断転載されていました。
このブログのURLも記載して「乞食ブロガの○○病の猫」と
言った、とてもショッキングな書かれようでした。

乞食ブロガは乞食ブロガーで・・・私の事ですよね。
(乞食は最近では差別用語にあたるらしいです、読んでいて
不快に思われた方がいたらごめんなさい。)

今まで、このブログにも不快、又は悲しくなるコメントを
頂いた事もありました。
昨年、雷ぞーが高熱で入院している時の心無いコメントは
心に悲しく残ったりしています。
今は中々個別にコメントレスが出来ませんが質問や
ご意見に関しては例えそれが不快と感じるものであっても、
誠意をもってお答えするようにしてます。
(滅多にありませんが・・・・・。)
色んな誤解や見解の相違はあって然るべきだと思います。

s-p060212.jpg

でも・・・このブログでない所でURLを記載され画像を
転載され色々と言われてしまうのはとても悲しい事です。

今まで自分なりに頑張って病気を治そうとして来て、今も
毎日頑張っているのに、何だか本当に凹んでしまいました。
気にしないのが一番だってもちろん思います。わかっては
いるけど・・・やっぱり悲しくなってしまうのです。
傷ついてしまうのです。
不特定多数の人に向け発信しているとは言え・・・。

ブログ左側に著作権についての表記を加えました。
こういった事を明記しなくても個人ブログでの著作権は
自動的に発生しているらしいですが、もうこういった
悲しい思いをしたくないので、敢えて記載しました。

ブログのお友達の画像プレゼントとかに関するものでは
断じてありません。
これからも今まで通り画像のプレゼントはいつでも募集中!
って・・・ずうずうしいですねあせあせ(飛び散る汗)

落ち込んでしまっていたので、昨夜やろうと思っていた
5月のプレゼントの抽選が出来ませんでした。
ご応募下さった皆様、ごめんなさいたらーっ(汗)
今日やりますので、お楽しみに!!

★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アンケートdeプレゼントプレゼント第2弾の発送を致しました。
みにゃん様、本日宅急便で配達されます。ゆちこ様・
chocolat様、メール便にて本日ポストに届きます郵便局

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:59| Comment(66) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

お殿様とお姫様



我が家の紅一点のお姫様、Dちゃんことディーテかわいい

数ヶ月増えなかった体重が少し増え最近は食欲も旺盛グッド(上向き矢印)
今までは抱っこすると折れるんじゃないかと思うほど
華奢だったのだが、ここの所重みを感じるようになった。

s-1P1190044.jpg

それに加えて最近は甘えるのも頻繁になって来た。
ツンデレのDちゃんだが、父ちゃんの後をウルニャ〜言い
ながら追いかけてきて、まるでストーカー(笑)
父ちゃん、失神しそうに嬉しいのだ顔(イヒヒ)

s-2P1190045.jpg

(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずを前にすると息子を可愛がる母ちゃん、
Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんになります。)

下Dちゃんの寝姿・・・可愛すぎるぜ黒ハート(←親バカ!)

s-3P1170598.jpg

少しすると・・・空を飛んでるような格好に。

s-4P1170583.jpg

だんだんと足をおっぴろげ、お姫様らしからぬお姿に〜。

ひらめきん?右下に写るおっぴろげは・・・下

s-5P1170578.jpg

何と近くに俺様殿様雷ぞー様も寝ていました眠い(睡眠)

s-6P1170575.jpg

下常に豪快なおっぴろげのお殿様と

s-7P1170558.jpg

下蝶よ花よと育てているお姫様

s-8P1170606.jpg

何だかそっくりなのは・・・気のせい・・・・・よね顔(汗)

s-9P1170608.jpg

Dちゃんもおっぴろげ率が高いんだよなぁ〜。
寝姿は雷ぞーを真似しているのかもしれない・・・・・。
この2ニャンの体重差4.96kg。
Dちゃんに大きくなって欲しいが、体重だけは雷ぞーを
真似しないで欲しいと思う今日この頃である。

s-10P1190042.jpg

先程、可愛い画像が撮れたので追加で載せちゃおうっと。

晴れてる日に必ずする事は朝起きて猫らーを猫ベランダ
だしてあげる事。
窓を開けると4ニャン一斉に飛び出していくダッシュ(走り出すさま)
(長老は寝たまんまの事もありますが・・・。)

脱走の心配もないので、そのままお湯を沸かしたりして
用事を済ませるのだが今朝は予報通りいきなりの雨雨
慌てて寝室へ行くとベランダに取り残されたDちゃんが。

下何とも不安げな表情のお姫様
s-1P1190120.jpg

椅子の下に避難しているがどうやら雨が降り込む様子。

s-2P1190117.jpg

デジカメ撮ってないで助けろよ!って感じですよね(汗)
2枚だけ撮って救出しましたぁ〜。

ランクダウンしちゃったわ(ノω・、) ウゥ・・・
下皆様の応援、期待してまっすGood

★☆★☆★応援クリック、お願いしま〜す★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【連絡です】
アンケートdeプレゼントプレゼントアンケートの締切は明日5月26日
24時です。ご回答をもちまして最終受付となります。
ご連絡がなくアンケートの回答を頂けない場合は、
抽選から外れてしまいますのでご注意下さいねあせあせ(飛び散る汗)

現時点でメールで回答を頂いている方は、最初にコメントを
頂いた順にとっちー様、Ange様、きゃらまま様、あいまま様、
にゃおみ様、yoko様、kitten様、たまちゃん様、ねこばか様、
らいママ様、nekochi様、じじまま様、なお様、さくらmama様、
ぐーたらママ様、うめっち様、chocolat様、カゴメのかーちゃん
様、shimba様、ロコ様、Ren's豆様、にゃご様です。
メールを送ったのに名前がない!と言う方はお知らせ
下さいね。

A賞のオリジナルワンピースはDちゃんが着ているのとは
デザイン・生地が変わります。袖なしのワンピで生地は
当選した方のニャンに似合う生地で・・・となります。
サイズはS・M・L・LLの中から選びますので完全オーダー
メイドではありません。LLは我が家の雷ぞーサイズです。
もっと大きいニャンちゃんが当選の場合はXLサイズに
致します。
尚、H賞の猫と四つ葉ストラップは長さが7cm程です。
少しミニサイズかもしれません。

s-11P1180983.jpg

プレゼントのご希望を変更したい方は、アンケート締切まで
受け付けます。題名を「プレゼント変更」にてメールを
下さいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:40| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

見てるこっちが・・・



今日は画像が多いです・・・が、文章は少なめで(笑)

我が家の若手コンビ、黒王子クローネとお姫様Dちゃん。
お手入れ大好き、マメな王子クローネが今日もせっせと
Dちゃんをグルーミンググッド(上向き矢印)

s-1P1160912.jpg

手ってこでしっかり抱え込んでます。

(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典による。)

s-2P1160925.jpg

猫(足)Dしゃん、僕が綺麗綺麗してあげまちよ〜

s-3P1160918.jpg

猫(足)お耳の中も念入りにするでち。

s-4P1160921.jpg

D:クロちゃま、くすぐったいわぁ〜

s-5P1160919.jpg

猫(足)我慢するでちよ〜

s-6P1160926.jpg

下恍惚の表情?のDちゃん。

s-7P1160928.jpg

D:ちょっとクロちゃまったらぁ〜くすぐったいってば!

s-8P1160920.jpg

D:(ノ∇≦*)キャハッッッ♪もうやめてよぉ〜!

s-9P1160939.jpg
(↑本当に笑ってるかのようなDちゃん。)

猫(足)Dしゃん、動いちゃダメでちよぉ〜

s-10P1160930.jpg

下突然の物音に反応する2ニャン(笑)

s-11P1160931.jpg

D:クロちゃま、もういいわ。はい、STOP!!

s-12P1160933.jpg

猫(足)まだ終わってないでちよ。

D:もぉぉぉ〜っ!!o(*>д<)o″))
  やめてって言ってるでしょ!??

s-13P1160943.jpg

下嫌がってるのにしつこく舐めようとするクローネ

s-14P1160941.jpg

D:しつこいんだったら爆弾嫌いになるわよパンチ

s-15P1160953.jpg

下Dちゃんの迫力に思わず目をそらすクローネ(爆)

s-16P1160957.jpg

Dちゃんが去る姿を呆然と見つめるクローネ。

猫(足)Dしゃん、怒ると怖いでち・・・・・

s-17P1180882.jpg

クロちゃん、女を怒らすと怖いのよぉ〜(笑)

ってか・・・この2ニャンがイチャイチャしてると・・・
見てるこっちが恥ずかしくなるんですけど顔(え〜ん)

我が家には「後ろめたさの法則」がある。忙しかったり
帰宅が遅くなってしまった時程、猫らーをかまうのだ。
逆に・・・一日ゆっくりしていられる休みの日などは
いつでも遊んであげられる余裕からか放っておいて
ボーっとしてしまったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、後ろめたさだと思っている自分はもしかしたら
癒されたいだけなのかもしれない。
猫らー達よ、いつも癒しをありがとう四葉


★☆★☆★読んだよ〜クリック、お願い!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:40| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

猫と籠



15歳11ヶ月の我が家の長老バブが入っている籠、
深さもあるし、もちろん猫らー用ではない。

s-1P1180441.jpg

中止していたGW模様替え&片付け大作戦だが、配送がまだ
だった収納用品が土曜に届き、今まで使用していた籠が
3個あまってしまったのだ。

s-2P1180444.jpg

まだ綺麗だし使えそうなのでどうしようかな・・・。
ひらめきとりあえず実家に持って行っておくか。
って・・・実家に置いている物が多すぎて、何を置いてるか
既にわからなくなっている感が・・・あせあせ(飛び散る汗)

下長老、尻尾をしまって下さ〜い

s-3P1180506.jpg

長老は最初にチェックして気が済んだらしく、二度と
入る事はなかったのですが・・・・・

やはり登場の若手コンビ、クローネ&ディーテグッド(上向き矢印)

s-4P1180456.jpg

お手入れに余念のないDちゃんだが、

s-5P1180457.jpg

下クローネが割り込みダッシュ(走り出すさま)

s-6P1180463.jpg

下ナメナメして嬉しそうに迎えるDちゃん♪

s-7P1180465.jpg

しかしクローネはすぐ隣の籠へ移動、
どうやら窓の外が気になるご様子。

s-8P1180472.jpg

・・・と、左の籠にいつの間にか俺様殿様雷ぞー様がグッド(上向き矢印)

s-9P1180476.jpg

雷ぞーだと、角にスリスリするのに丁度らしく、
スリスリスリスリ気持ち良さそうにしている。

s-10P1180477.jpg

下雷ぞーさん、顔がいっちゃってますよ顔(イヒヒ)

s-11P1180483.jpg

下雷ぞー、ミッチリ詰まってるなぁ(笑)

s-14P1180492.jpg

猫(足)俺様、この籠が気に入ったぜ!!

s-15P1180496.jpg

クローネ:兄貴とDしゃん、なんか似てまちね・・・。

s-16P1180502.jpg

確かに!!
雷ぞーとDちゃん、大きさは違えど仕草が似てるわがく〜(落胆した顔)

この籠、床に置いておくと邪魔で片づけした意味がなくなる
のですが猫らーが飽きるまでは部屋に置いておくかな(苦笑)


【連絡です】
前記事以降たまちゃん様、Ange様、にゃおみ様、
さくらmama様、Chocolat様にアンケートのご回答を
頂きました、メール届いてます。
ありがとうございました♪


★☆★☆★応援クリック、おねが〜い!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〜里親募集終了のお知らせ〜

車が行き交う高速道路入り口で保護された女の子は
保護された方の7匹目の家族として暮らす事になりました♪
先住猫もいるし・・・と思っていらしたようですが、仔猫の
可愛さにすっかり情がうつってしまったとの事。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございましたかわいい
助かった命が幸せになりました、良かったぁ!!!

519-nya3.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 12:01| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

この虫な〜に?



★☆初めに里親さん募集のお知らせです☆★

胡乱亭U-RON-TEIのわたたさんのお友達が可愛い子猫を
高速道路の入り口で保護しました。
生後1ヶ月半位の手の平サイズの人なつこい女の子です。
513-nya1.jpg

お住まいは大阪府堺市だそうです。大阪府周辺
里親さんを募集しています、ご協力をお願いします。
詳しい事は右【お願い】里親さんを探しています!


13日(日)の母の日、若手コンビ(クローネ&Dちゃん)を
連れて実家に行きました車(セダン)
滞在時間が短いので中高年コンビはお留守番。

s-1P1170819.jpg

一重のバラ:カクテル(別名コクテール)が満開にかわいい

s-2P1170801.jpg
くーさん、名前教えて下さってありがとうございました♪


5月初めには固かった蕾が・・・
s-3P1160543.jpg

KISSチョコかアポロチョコのように膨らんで
s-33P1170792.jpg

こんな綺麗な花を咲かせますぴかぴか(新しい)これは「カルミア」
s-4P1170783.jpg

別名アメリカシャクナゲとかハナガサシャクナゲ。
20cm程の大きな花房で個々のお花がすごく可愛い♪

紫陽花も着々と準備中グッド(上向き矢印)
s-6P1170808.jpg

お庭を楽しんだ若手コンビ、お気に入りの出窓で一休み・・・
かと思いきや!??

s-7P1170847.jpg

ひらめきどうやら黒王子クローネがムーさん発見!!

s-8P1170867.jpg

(ムーさん=虫、我が家の痛い猫語辞典による。)

お姫様Dちゃんも気づいたみたい。

下ミーアキャット状態にるんるん

s-9P1170870.jpg

Dちゃん、異常な興奮っぷりグッド(上向き矢印)

s-10P1170878.jpg

積極的な動きのお姫様に・・・・・

s-11P1170877.jpg

王子引き気味か!?(笑)

s-12P1170879.jpg

下首をかしげる後姿が・・・可愛いぜGood

s-13P1170876.jpg

食べちゃうと困るので意を決して追い出しました。
はぁ〜、怖かった顔(なに〜)

下2ニャンが夢中になっていたムーさん

s-14P1170790.jpg

庭のまたたびの木に異常繁殖しだしたんです顔(泣)
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
葉っぱを食べちゃうし困ってますあせあせ(飛び散る汗)

この虫・・・何だろう!???

実はこのムーさんの写真を撮るのに・・・気絶しそうでした。
ズームにして頑張ったけど・・・もう見たくないっすたらーっ(汗)


★☆★☆★応援クリック、おねが〜い!!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫。ルパン君と不二子ちゃんが虹の橋へ
旅立ちました。
里親募集は中止し、次元君はくまままさんご一家の家族に
なります。頑張る次元君を応援してあげて下さい。
右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさんへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:30| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

殿様は薔薇の香り!?



実家での人気スポット出窓ぴかぴか(新しい)

普段景色の良くない所に住んでいるせいか猫らーはここが
大のお気に入りグッド(上向き矢印)

s-1P1150036.jpg

お庭を眺め鳥さんウォッチングをして楽しそうだ。

下クローネ&Dちゃん、若手コンビの後頭部

s-2P1150518.jpg

猫の後頭部は萌えポイントの一つですよねGood

Dちゃんは目の調子があまり良くなかったので今回は
お庭には出しませんでした。
(今は少し良くなってます。)

猫(足)つまらないったらないわぁむかっ(怒り)

s-3P1150526.jpg

俺様殿様雷ぞー様は元々お外が好きでなく、いつも庭で
追いかけっこする若手コンビに焼きもちを焼き自分から
出ようとするのですが今回はそのシーンがなかったので
庭に出たがらず・・・ずっとお家で過ごしました。
お外ウォッチングは大好きな雷ぞーです。

s-4P1160697.jpg

雷ぞー:俺様に似合いの薔薇の花が咲いてるぜ!

s-5P1160618.jpg

下この花も薔薇の一種だそう、ちょっと変わってますね。

s-6P1160678.jpg

下雷ぞーの仁王立ち!?逞しすぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-7P1160688.jpg

しばらくすると・・・雷ぞーさん、お眠に眠い(睡眠)

s-8P1160690.jpg

熟睡度が増しおっぴろげた雷ぞーの股間を・・・・・



ディ・・・Dちゃん!!??

s-9P1160692.jpg

がく〜(落胆した顔)お姫様が何て事!はしたないわよあせあせ(飛び散る汗)

猫(足)ん?俺様の股間は薔薇の香りだろ?ムニャムニャ・・・

s-10P1160691.jpg

Dちゃん・・・股間に顔近づけすぎだってば顔(え〜ん)

s-11P1160693.jpg

もしや本当に薔薇の香りが!??
んなわけ・・・ないだろぉおおおおお!!!!

Dちゃんにはお口直し?いや、お鼻直しに庭でとれた
マタタビの葉っぱをあげましたグッド(上向き矢印)

s-12P1160681.jpg


タイトル変更に伴いブログ右側バナーが新しくなりましたぴかぴか(新しい)
子猫のお茶会のmoekiさんが作って下さいました。
こういう事が全く出来ない私・・・感謝感謝ですかわいい


★☆★☆応援ポチポチ、忘れないでね〜!!☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫。
ルパン君が生まれて17日で虹の橋に旅立ちました。
ご冥福を心からお祈りします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさんへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ左側★緊急SOS★に載せている子猫成猫80匹SOS
残りの里親募集も13ニャン程になりSOSを終了する事に
なったそうです。
私は少ししか支援出来ませんでしたがこうして終了を
見届ける事が出来とても嬉しく思うと同時に、関係者の皆様の
ご尽力に頭が下がります。
不幸にも亡くなってしまった子達の分も、助かった命が
幸せになるように祈ります。
私のブログからLinkをして下さった皆様、ご協力下さった
皆様にも心から感謝致します。優しい気持ちを紡いで下さり
本当にありがとうございました♪
もう少ししたらLinkを外します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif
ニックネーム barai at 07:30| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

鯉のぼりが足りない!?



GWももうすぐ終わり・・・4日はチェスト第2弾の到着で
片付け&掃除もはかどりましたGood
・・・っても、最終的にラックが到着するのが5月半ば過ぎ
らしいのでもういいかな?って気になってきた(笑)

GWが始まってから飾った鯉のぼり♪

s-1P1160056.jpg

クローネは気になって仕方ない様子。

s-2P1160059.jpg

何とかして触ろうと必死な様子が可愛いグッド(上向き矢印)

s-3P1160114.jpg

一方、紅一点のお姫様Dちゃんはと言うと・・・

s-4P1160112.jpg

下鯉のぼりを凝視目

s-5P1160067.jpg

鯉のぼりが風になびくと怖いのか逃げてましたダッシュ(走り出すさま)
でも気になってまた戻ってきたりと可愛いグッド(上向き矢印)

ビビリーなはずの俺様殿様雷ぞー様は、風になびいても
怖がることもなくジっと観察。

s-6P1160074.jpg

その後、舎弟クローネを呼び寄せ何やらヒソヒソ話。

猫(足)クロスケ、鯉のぼりのピンクのは小娘だろ!?
  青くて金ぴかのは大きいから俺様のだろ!?
  クロスケと長老のがないぜ!!
  あのヒラヒラ(吹き流し)のが長老とクロスケだな!

s-7P1160089.jpg

ふらふら雷ちゃんったら何て意地悪なの!?

クローネ:僕の分がないでちか・・・たらーっ(汗)

s-8P1160098.jpg

ク・・・クロちゃん、我が家はみんなで共有なのよ!!
雷ぞーはわざと意地悪で言ったのよ、大丈夫よ!!

猫(足)安心しまちたよ。ところで何で吊り下げるみたく
  飾ってるんでち?

s-9P1160100.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)あなたがイタズラできないようにですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 21:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚の骨!?



4ニャン引き連れ実家へ泊まりに行ってました〜。
実家と言っても東京区内なので空いてれば車で30分程車(セダン)
GWで行きは首都高が渋滞、1時間位かかってしまい
猫らーには可哀想だったなたらーっ(汗)
やっぱ夜中に出発すれば良かったと反省。
実家の話はまたにするとして・・・、GWの掃除・片付け、まだ
終わってないのよね・・・(苦笑)

片付けの合間に若手コンビのお掃除いやシャンプーを
しました。

下お腹の毛がボサボサになっちゃったからねあせあせ(飛び散る汗)

s-1P1150709.jpg
(注:↑はお姫様?Dちゃん。)

まずは黒王子クローネからグッド(上向き矢印)

s-3P1160334.jpg

下な・・・何ですか、その情けない尻尾は!?

s-4P1160328.jpg

食べ終わった後の魚の骨!??

安物の毛バタキ!??

s-5P1160338.jpg

クローネが大体乾いたところで次はDちゃんグッド(上向き矢印)

s-6P1160364.jpg

下こ・・・怖い・・・・・顔(なに〜)

s-7P1160349.jpg

下妙に足が細いこんな動物いたような気がする(笑)

s-8P1160370.jpg

長毛猫は洗うと別猫になるんだよなぁ〜。

でも・・・雷ぞーはただの体格のよい猫になっただけで、
あんまり変わらなかった(爆)

過去記事右体格のいい猫

s-9P1160381.jpg


クローネ:Dしゃんがブサイクでちよ!!

s-10P1160373.jpg

顔(汗)クロちゃんったら・・・そんな本当の事を(笑)
  ってか、あなたもついさっきまでそうだったけど。
  な〜んて、こんな姿も可愛くてたまらない飼い主ですが。

s-11P1160367.jpg

猫(足)みんな、失礼ね!乾いたらちゃんとなるんだからパンチ

s-12P1160384.jpg

下乾いてフワフワお腹になったDちゃんぴかぴか(新しい)

s-13P1160474.jpg

猫(足)クロちゃまもいい匂いになったわねるんるん

s-14P1160485.jpg

顔(汗)ディ・・・Dちゃん、お尻を嗅ぐのはやめなさいあせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・換毛期とは言え顔周りの毛がスッキリしすぎ?の
Dちゃん、少年のようです。

s-15P1160430.jpg

皆様のブログへの訪問が遅れてます、ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 00:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

女中の逃亡



最初に謝っておきますが・・・今日の記事長いですあせあせ(飛び散る汗)
なるべく文章は少なくするよう心がけます、はい。

昨日は雨降りだった東京雨
私の掃除片付けもはかどりましたよ〜。
床やソファーの上にスペースが見えましたもん(笑)
4日に届くチェスト第2弾の到着まで一休み♪

おとといの事・・・

クローネ:女中が逃げたでち!!
s-1P1160080.jpg

Dちゃん:慣れない事してイヤになっちゃったのかしら?
s-2P1160117.jpg

雷ぞー:夕飯までには帰って来るだろうなむかっ(怒り)
s-3P1160131.jpg

下このクニっとした手ってこ、可愛いぃ黒ハート
s-4P1160130.jpg


掃除片付け模様替えから現実逃避した先は・・・

藤まつり開催中の亀戸天神社ぴかぴか(新しい)

s-5P1160180.jpg

藤の花が大好きな私、これは見逃せませんのよ〜。

s-6P1160161.jpg

色んな屋台もでてて楽しめます。

下チョコバナナの上にコアラのマーチのトッピング!?
s-7P1160175.jpg

下鮎の塩焼き魚
s-8P1160179.jpg

もちろんタコ焼きやお好み焼き等屋台の王道もたくさんグッド(上向き矢印)
しかし・・・ウィンナー入りやうずらの卵入りタコ焼きまで
あったけど・・・邪道か!!??
あ、でもお子さんは喜ぶでしょうねるんるん

s-9P1160170.jpg

「妹が家に伊久里の杜の藤の花今来む春も常かくし見む」
                          万葉集より

s-10P1160184.jpg

下藤の花って房のイメージが強くて個々の花の印象って
  少ないかもしれませんね。

s-11P1160204.jpg

亀戸というだけあって池には亀がたくさんいます。

s-12P1160194.jpg

亀を見てると時間がゆったり流れます。
アクセクしたり焦ったりする自分がバカらしくなったり・・・。

s-13P1160165.jpg

下手水舎もちゃぁ〜んと亀なんですカメ

s-14P1160172.jpg

写真は撮れなかったのですが神殿左側に牛の像「神牛」が
あります。親しく触れることにより病を治し知恵を授かると
言うので・・・全身くまなく触らせて頂き我が家の猫らーと
お友達のニャンコの病気が治りますようにとお願いして
来ました。Dちゃんの為にお目目も念入りに〜。

下ところで皆さん「きぬかつぎ」って何の事か知ってますか?

s-16P1160156.jpg

屋台を見て「何だ里芋の事なのか、特別な種類なのかな?」
・・・と思った私。
「きぬかつぎ」とは里芋を皮のまま柔らかく蒸したものだそう
です。この年にして初めて知ったよあせあせ(飛び散る汗)
もしやこれって常識なの?あ・・・赤っ恥!!??

すごい人手だったので船橋屋のくず餅を買う元気も失せ、
早々に退散して来ました。もっとゆっくり藤が見たかったな。

帰宅してもいつものような熱烈歓迎はナッシングバッド(下向き矢印)

s-17P1160123.jpg

長老バブ:しっかり片付けするんじゃぞえ〜眠い(睡眠)

s-18P1160147.jpg

4日は荷物が届くし5日はDちゃんの眼科専門病院病院
って事で今日は夜から実家へ行って来よう車(セダン)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 13:45| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

山羊ミルクプリンで抽選♪



GWも3日目、掃除片付けにも飽き飽きして来たあせあせ(飛び散る汗)
イヤイヤになると進行も遅くほとんど進んでない。
実は・・・昨日少し逃亡してしまいました(笑)
逃亡についてはまたにするとして・・・、

お天気が良く風もなかったので猫ベッドの虫干し晴れ

無駄にベッドが多い我が家、何回かに分けて猫ベランダ
上に並べます。

s-1P1160041.jpg

猫ベランダを作って1年。古い我が家はベランダがコンクリで
斜めになっていてベランダにベランダを作ると言う工事に
なってしまいましたが、猫らーは本当にお気に入りで作って
良かったなぁ〜と思ってますGood
(懐は寒くなりましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗))

下これこれクロちゃん、イタズラしないのよぉ〜!

s-22P1160084.jpg

下Dちゃん、ベッドの編み目が模様みたくなってるね♪

s-3P1160057.jpg

お日様を浴びてフカフカのベッドは気持ちいーねグッド(上向き矢印)

s-4P1160013.jpg

一緒に寝だしたクローネ&Dちゃんの若手コンビ。
熟睡に達する時間も同じみたいで面白い顔(イヒヒ)

s-5P1160024.jpg


さて、お待たせしました!4月のプレゼントの抽選ですグッド(上向き矢印)

今回はいつものカリカリ大作戦ではなく、Dちゃん誕生日に
あげ損ねた(笑)「山羊ミルクプリン」でーすぴかぴか(新しい)

以前はお祝い事には猫用ケーキをオーダーしてたのですが、
量が多いのと最初しか食べないんですよね・・・(苦笑)
雷ぞーの誕生日ケーキは右こちら!!
長老バブ15歳のお祝いケーキは右こちら!!

s-6g1ptd_ympuddi.jpg

このプリン、無添加で安心できるらしいのですが、はてさて
食べるのかなぁ??
山羊ミルク、若手コンビは大好きで飲みますが中高年コンビ
はなぜか飲まないんですよね。
雷ぞーに至っては猫用ミルクすら飲まないあせあせ(飛び散る汗)
という事で若手コンビのみの抽選になりました。

s-7P1160214.jpg

4名様にプレゼントのところ、14名様にご応募頂きました。
コメントを頂いた順に番号をふりNo.1〜3を第1グループ、
No.4〜6を第2グループ、No.7〜10を第3グループ、No.11〜
14を第4グループとし、それぞれ1名様がご当選です。
お皿の下に番号を書いた紙を順不同でおいてます。

s-8P1160222.jpg

第1グループは
No.1→かごめのかーちゃんさん、No.2→nekochiさん、
No.3→ゆちこさんです。

下第1グループご当選の方は

4月抽選1

ゆる★ねこのnekochiさんですプレゼント


第2グループは
No.4→coco-punchさん、No.5→ポーちゃんママさん、
No.6→じじままさんです。

下第2グループご当選の方は

4月抽選2

肉キュウがいっぱい♪のじじままさんですプレゼント


第3グループは
No.7→かずにゃんさん、No.8→かとちゃんさん、
No.9→ぐーたらママさん、No.10→なおさんです。

下第3グループご当選の方は

4月抽選3

にゃん2日記のかずにゃんさんですプレゼント


第4グループは
No.11→yokoさん、No.12→ねこばかさん、
No.13→たまちゃんさん、No.14→にゃごさんです。

大きくて食べづらかったのか・・・2回目はイマイチの反応の
若手コンビ(苦笑)

下第4グループご当選の方は

4月抽選4

2にゃあと一緒のねこばかさんですプレゼント

残念ながら外れてしまった方も5月のプレゼントを
お楽しみにるんるん
ご当選の方にはブログにお知らせに参りますダッシュ(走り出すさま)

抽選中は食べれなかった2ニャンですが、抽選の後もっと
細かくしてあげてゆっくりプリンタイムにしました(笑)

Dちゃんは舐めるばかりで上手く食べれない、細かくして
あげてもあんまり食べませんでした顔(泣)

s-9P1160225.jpg

一方のクローネはガツガツとGood

s-10P1160231.jpg

失敗したのは味見を忘れた事ですあせあせ(飛び散る汗)
3個入りだったので残りをあげる時に挑戦してみまーす。

今日は雨降りかぁ〜雨
うんうん、掃除にも身が入るってもんだわね(苦笑)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 11:45| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

捨てる勇気



GWは部屋の模様替え&大掃除がテーマ(悲しすぎる・・・)
こんな事なら年末にちゃんと大掃除をしておけばあせあせ(飛び散る汗)

届いたチェストの安っぽさから一瞬やる気をなくしたが、
いやいや、ここでやらねばいつやるんだ!と自らを
奮い立たせて頑張って・・・いる!?(←疑問系@笑)

長老バブ:女中よ、ちょっと見て欲しい物が・・・

s-1P1140391.jpg

あら長老、どうしたのかしら?

猫(足)姫さんが寝ているこのベッドじゃがの・・・

s-2P1150546.jpg

猫(足)よくよく見るとひどい事になっとるんじゃよ。

s-4P1150552.jpg

下よくよく見なくても・・・ボロボロじゃんあせあせ(飛び散る汗)

s-3P1150555.jpg

長老、教えてくれてありがとう♪
かじったりしないようにハサミでカットして、いやいや
思い切って捨てちゃおうかな!?

猫(足)姫さんはよくこれで爪とぎしとるしのぉ〜

Dちゃん:じじい!チクリかよー!?

s-5P1150547.jpg

ディ・・・Dちゃん!?ガラが悪いよ・・・。

猫(足)はぁ〜あ、何だかつまらないわね。
  父ちゃんは片付けに夢中で遊んでくれないし・・・。

s-6P1150559.jpg

長老はここで眠る事はないのですが

下俺様殿様雷ぞー様も入れる!し、

s-8P1150613.jpg

下使い方が違うけど(笑)クロちゃんもお気に入りるんるん

s-7P1150594.jpg

下かれこれ7ヶ月使用しているバーダンもボロボロ・・・。

s-10P1150763.jpg

こちらは4ニャンともにお気に入りで気がつけば誰かが乗って
たり爪とぎしてたり・・・。
もう一度作る気力はとても生まれそうもないし・・・

ボロくなったけどまだとっておくか・・・。
中々捨てる勇気がもてません(苦笑)

せめて自分の物は捨てる勇気を持とう!と決意。

それにしても・・・片づけが全然進まない。
意を決して捨てる覚悟をした漫画を全巻読み返したり、
あ〜これこれ、懐かしい!!なんてCDのジャケットを
見ながら思い出に浸ってみたりと(笑)
それに・・・ゴミ袋がいっぱいでもう置き場がないのだ!!

いや、やる事はたくさんある。
エアコン・コンロに換気扇・水廻り・・・嫌な事ばっかり
残ってるよ・・・顔(なに〜)

チェスト第2弾の到着はGW後半だしな、ここらでちょっと
一休みしちゃおっかな顔(ペロッ)

下ホットカーペット、まだ使うの!?

s-9P1140148.jpg

まだ夜は寒い時があるし、ペット用ホットカーペットも
しまえない。何だか中途半端だなぁ〜。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:32| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

未練がましい男



ある晩のこと、寝室で寛いでいてふと目をやると・・・

ひらめきクローネが縦になったトンネルに入っていた。

s-1P1130313.jpg

そう、出し惜しみグッズから出したあのトンネルだ。

クロちゃん、どうやって入ったの!?

s-2P1130319.jpg

何だかご機嫌なクローネるんるん
ドラム缶風呂に入ってるかのようだわいい気分(温泉)

s-4P1130321.jpg

しかし・・・この男が羨ましそうに見ていた!

そう、俺様殿様雷ぞー様だグッド(上向き矢印)

s-5P1130666.jpg

雷ちゃん、前にこのトンネルに入ろうとして無理だった
よね、覚えてないのかなぁ〜??

猫(足)悔しかったら兄貴も入ってみたらどうでち??

s-6P1130315.jpg

いつになく挑戦的なクローネ。

雷ぞー:受けてたとうじゃないかぁああ!!!

ふらふら雷ぞーさん、無理だと思うよ〜

s-7P1130636.jpg

猫(足)頭が通れば大丈夫って言うしな!

s-8P1130637.jpg

う〜ん、ちょっと違うんだよな・・・(笑)

猫(足)何だか奥行きがないなあせあせ(飛び散る汗)

s-9P1130635.jpg

だから無理なんだってば!!!

俺様殿様雷ぞー様、


未練がましい男である


s-10P1130633.jpg

ってか、その後姿・・・ツチノコみたいだよ(爆)

このトンネル、蛇腹部分がすぐ縮んでしまうのよねあせあせ(飛び散る汗)
何人かのお友達の所で見かけたシャカシャカチューブだと
大丈夫みたいなので、そちらを購入済Good
部屋の片づけが終わったら出してあげようと思いますプレゼント

昨日から始めた部屋の片付け、届いたチェストは勘弁してよ
と思うほど安っぽくあまりのショックに続行不可能(苦笑)
猫らーがイタズラしそうな物だけ片して昨日は途中で
ふて寝してしまったあせあせ(飛び散る汗)
猫らーはゴチャゴチャしている部屋が楽しいのかウロチョロ
して楽しそうなんですけどね・・・。
はぁ〜お天気いいなぁ・・・晴れ何だか早くもイヤイヤ病が
出てきた私、猫の手借りたい猫(足)
それにしても長老&クローネは本当に物怖じしない。
昨日チェストを搬入しに2人男性が来たのだが全く怖がりも
せずに匂いを嗅いだり話しかけたり!作業の邪魔になっては
いけないので撤収(笑)しましたが。
雷ぞーはとっとと避難、Dちゃんは興味なさげにマイペースに
眠ってました。4ニャン4様で面白かったです。
雷ぞー、女性の来客は大好きなんですけどね顔(イヒヒ)

猫グッズ毎月プレゼント、本日29日22時締切です。
ご応募は右こちら!!
Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさんによる
猫グッズ毎月プレゼント、前回記事で4月最終と書きましたが
まだ続きま〜すグッド(上向き矢印)(私が回数を勘違いしてましたあせあせ(飛び散る汗))


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:27| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする