2007年08月30日

乳繰り合う2ニャン



9月7日で2才を迎える黒王子クローネ王冠
s-083001.jpg

1才4ヶ月、紅一点のDちゃんとは大の仲良し黒ハート
s-083002.jpg

あまりの仲良しっぷりにヤキモチを焼く大人気ない
飼い主は・・・ここに存在顔(ペロッ)

s-083003.jpg

ある日の事、布団を干してシーツを換えようと布団を
ベランダに干し部屋に戻ると・・・

がく〜(落胆した顔)私のベッドで・・・なに乳繰り合ってるんじゃぁぁぁぁ!!!

s-083004.jpg

すみません・・・動揺のあまりお下品になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

別に乳繰り合っていたわけではなくクローネが背後から
Dちゃんを抱きしめてグルーミングしていただけ・・・。

猫(足)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪クロちゃま、くすぐったいわぁ〜!
  もう寝ましょうよ。
s-083005.jpg

2ニャンで仲良くお昼寝眠い(睡眠)

s-083006.jpg

ってか・・・シーツ換えたいんですけど・・・・・顔(汗)

s-083007.jpg

下 クローネがDちゃんを背後からしっかり抱きしめハートたち(複数ハート)

s-083008.jpg

ふらふらう・・・羨ましいぞぉぉぉぉぉぉ!!!
  私もクローネに抱きしめられたいぃぃぃぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

気持ち良さそうな2ニャンを起こすのもしのびなく・・・
シーツは後ほど交換しました顔(え〜ん)

またある夜の事、暗がりでイチャつく2ニャンを発見ひらめき

下 またまた背後から抱きしめるクローネ

s-083009.jpg

暗い所で見ると・・・何ていうかイヤらしさがUP!?笑
お願いだから明るい場所でイチャついて下さい顔(チラッ)

一度クローネになってDちゃんとイチャつきたいと思う
父ちゃん。そしてDちゃんになってクローネに細やかな
お手入れをしてもらい抱きしめられたいと思う母ちゃん。

念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good

猫(足)親バカもたいがいにして欲しいでちね・・・

s-083010.jpg

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、元気にしているみたいです♪
早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む

ニックネーム barai at 07:40| Comment(53) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

満面の笑顔♪



我が家の猫ら〜恒例の誰が征するか!?シリーズ。
ハイビスカス&アロハが一番似合うのは誰か!?
投票にご協力頂いた皆様、ありがとうございましたるんるん
(ご覧になっていない方は右こちらの記事へ!)

結果発表です!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハイビスカスアロハ合戦ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を征したのは・・・







王冠 紅一点のDちゃん 王冠


猫(足)え!?本当!!!???
s-082201.jpg


猫(足)やったわぁ〜!!


下 Dちゃん、満面の笑顔です!!おめでとうClapClapClap

s-082202.jpg

下 早速アロハ柄ワンピに着替えたDちゃんブティック

s-082203.jpg

Dちゃん、クリスマスドレス冬の陣以来2度目の優勝です。

s-082204.jpg

ちなみに・・・2位は黒王子クローネ王冠
若手コンビ、ワンツーフィニッシュです!!!

早速2ニャンで記念写真を・・・と張り切るも・・・・・

下 こういう時に限ってチグハグな2人あせあせ(飛び散る汗)

s-082205.jpg

下 画像加工が出来ない私、雰囲気だけでも・・・顔(汗)

  s-082207.jpg s-082206.jpg


猫(足)俺様の出番はまだかなぁ〜!??

s-082208.jpg
(壁がボロボロなのはスルーパスでダッシュ(走り出すさま))

ふらふらら、雷ぞーさん!?シャツ着てスタンバってたのね!?
  残念ながら・・・優勝はDちゃんだったのよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
  でもでも夏祭り合戦で優勝したばっかじゃ〜ん!!

記事下迷子猫ご協力のお願いを2件追加でUPしました。
皆が一刻も早く見つかってお家に帰れますように。

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 11:07| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

招き猫



昨日16日はサマージャンボの抽選日ぴかぴか(新しい)

いつもはすっかり忘れてしまう私ですが、今回は気合を
入れて前夜に我が家の招き猫4ニャンズと当選祈願Clap

前後賞合わせての欲を抑え、今回はバラで買ったのよ。

猫(足)女中が定年まで働いても1等の金額には及ばんの〜。
s-081701.jpg

ふらふらうっ、長老ったら鋭い指摘ね・・・あせあせ(飛び散る汗)

クローネ:兄貴は当たったら何が欲しいでちか?

雷ぞー:俺様は床が総大理石の家が欲しいぜ!!
    もちろん床暖房つきでなGood

s-081702.jpg

わーい(嬉しい顔)確かに暑がりの雷ちゃんにはいいよね〜。
  夏はどこでもおっぴろげできるね!!

さ、みんなで当選祈願しようね♪

猫(足)俺様に任せとけー!!!

s-081703.jpg

猫(足)おっぴろげ祈願だぜぃ!!

s-081704.jpg


猫(足)僕も齧って祈願でち!
s-081705.jpg

がく〜(落胆した顔)ク・・・クロちゃん、齧っちゃダメよ〜あせあせ(飛び散る汗)

猫(足)ディーテも姫にふさわしいお城が欲しいわぁ揺れるハート

s-081706.jpg

顔(笑)お城は当たっても無理だけど庭付き一戸建てならGood

s-081707.jpg

雷ぞー:で、どうだったんだよ!!???
s-081708.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)ざ・・・残念ながら・・・・・・・・・・・。

猫(足)何だよぉ〜(↓頭を抱えるお殿様)

s-081709.jpg

我が家の四つ葉のクローバー、招き猫にはなり損ねた猫(泣)

でもでも、4ニャンは私に毎日幸せをもたらす
               四つ葉のクローバーなのだ四葉

夢のワンニャン御殿建設まで宝クジは買い続けるぞ!?

昨日は超残業になってしまった・・・ちと疲れちゃったな。

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月8日に迷子になった生後3ヶ月のリン君。
風邪が治らず病院へ行き車から降ろす際、キャリーケースが
外れて外に投げ出されてしまいました。
この猛暑の中、風邪をひいている1kgの小さい仔猫・・・。
一刻も早く見つかりお家に帰れますように。
皆様のご協力をお願い致します。
右 ★☆緊急のお願い☆★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ニックネーム barai at 09:40| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

猛暑日の猫ら〜




あづいよぉ〜!!!


s-081601.jpg

と叫んでいるのは1才11ヶ月の黒王子クローネ王冠

無理もない、昨日の東京はこの夏一番の暑さ晴れ
でもって今朝の暑さもこの夏一番、今日も猛暑確定な
東京のこの暑さなのだ。

加えて・・・我が家はおんぼろの古いビル、部屋を囲んでいる
ベランダはコンクリート。周囲もビルやマンションで
室外機が吹き出す熱風も気温を上昇させているのだ。
エアコンつけっぱなしとは言え・・・やはり暑いあせあせ(飛び散る汗)
エアコンと縦型ファン(扇風機)のW使いが当たり前に
なってしまった。

下 相変わらず人気のガラスひんやりプレートぴかぴか(新しい)

s-081602.jpg

王子も上半身をおしつけるように涼を求めている。

s-081603.jpg

このプレートは去年から愛用しているのだが、ガラスと
アルミの二重構造になっている。何と言っても涼しげで
可愛いのだ揺れるハートアイス枕もついていたはずが・・・どこへ
しまったんだか顔(汗)

もう少し大きいサイズもあるとの事で、残暑&来年に向けて
大きいサイズを発注、冷んやりグッズはけっこうお高いが
今なら半額とかになっててお買い得Good

下 暑さのあまりねじれる王子

s-081604.jpg

下 暑さに強い長老もさすがにプレートON猫(足)

s-081605.jpg

下 暑がり大王の俺様殿様雷ぞー様

s-081606.jpg

さまざまなおっぴろげを披露!

s-081607.jpg

下 たまにツイスト運動を取り入れる!?(笑)

s-081608.jpg

しかし・・・4ニャンの中でも一番大胆な寝姿は・・・・・

昨日で1才4ヶ月になった紅一点のお姫様Dちゃん王冠

下 頭は冷んやりプレート、足はベッドに乗っけてる

s-081609.jpg

下 ねじれ&片足あげのおっぴろげ〜!!

s-081610.jpg

下 なんぼなんでも・・・おっぴろげすぎちゃうんかい!?

s-081611.jpg

水をよく飲むように最近は寝室にもお水を置くように。
クローネは氷水が大好き、氷が溶けない内からゴクゴク。

s-081612.jpg

頬毛が長いクローネ、お水を飲むとビチョビチョにあせあせ(飛び散る汗)

s-081613.jpg

しかし一番好きなのはなぜか私のコップの水を飲む事。
氷水を用意するとすぐにテーブルにあがってコップから
飲んじゃうのよねぇ〜。

この猛暑もここ数日がヤマかしら?
去年の夏はクローネが夏バテして大変でしたが、今年は
何とか大丈夫みたい・・・とは言えちょっと痩せたかな。

ちなみに・・・不動明王雷ぞーの辞書に夏バテ・夏痩せの
単語はない顔(え〜ん)

↓今日も応援お願いしまっすかわいい

   ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
      下 応援して下さると嬉しいです 下

     にほんブログ村 猫ブログへ   banner2.gif        

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8月8日に迷子になった生後3ヶ月のリン君。
風邪が治らず病院へ行き車から降ろす際、キャリーケースが
外れて外に投げ出されてしまいました。
この猛暑の中、風邪をひいている1kgの小さい仔猫・・・。
一刻も早く見つかりお家に帰れますように。
皆様のご協力をお願い致します。
右 ★☆緊急のお願い☆★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 08:50| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

キャットニッパーの戦い



《はじめに》
昨夜★☆緊急のお願い☆★をUPしました。ご協力頂けると
嬉しいです右こちらの記事で!!

我が家の猫ら〜も例外ではないがダンボールや袋に目が
ないニャンをダンボーラーふくろ〜ら〜と呼んでいる事は
以前に書いた。

そして・・・キャットニップやまたたびに目がないニャンは
「キャットニッパー」「またたびら〜」と呼んでいる。
(我が家の猫語辞典による。)

我が家も皆キャットニッパーでありまたたびら〜だるんるん

7才5ヶ月の俺様殿様雷ぞー様も
s-081501.jpg

1才3ヶ月の紅一点のお姫様Dちゃんも
s-081502.jpg

立派なキャットニッパーまたたびら〜ぴかぴか(新しい)

今日はそんな二人のキャットニップをめぐる攻防を
お届けしまっすGood

その前に、昨日届いたプレゼントをご紹介プレゼント
いつもお世話になっているMINKWINさんのプレゼント
キャンペーンに応募し、美味しいオヤツを頂きました。

ササミふりかけとサプリ、可愛い写真メッセージ揺れるハート
s-081503.jpg

猫ら〜大喜びのオヤツです、MINKWINさん、本当に
ありがとうございましたかわいい

我が家のキャットニッパー大王は俺様殿様雷ぞー様王冠
他の3ニャンも大好きなのだが何と言っても大人気ない
この男、力で奪って自分の物にするのだパンチ

大きい抱き枕と小さい玉のキャットニップ2つを抱え
ご満悦な雷ぞーの元へお姫様Dちゃんが犬(足)

猫(足)雷ちゃま、一つディーテにちょうだぁ〜い黒ハート

s-081504.jpg

雷ぞー:甘い声出したって小娘になんかやらないぜー!!

猫(足)この小さい玉のでいいからちょうだいよ〜!!

s-081505.jpg

雷ぞー:キャットニップは渡さないぜ!!

下 体の下に抱え込む雷ぞーと諦めずに寄り添うDちゃん

s-081506.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
この二人がこんなに寄り添うなんて珍しいわ顔(笑)

s-081507.jpg

雷ぞー:小娘・・・いつになったらどくんだ!!??

s-081508.jpg

運動嫌い・外出嫌い、寝てばかりの雷ぞーですが
キャットニップのオモチャには執着を見せます。
・・・と言っても抱え込んでペロペロ&ゴロォ〜ンで
運動になってるかと言うと・・・微妙ですがあせあせ(飛び散る汗)

s-081509.jpg

ふらふら雷ちゃん、二つあるなら一つDちゃんにあげなさいよ。

猫(足)小娘になんか絶対にやらねーぜ!!

s-081510.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)大人げない・・・。

キャットニップ系のって猫ら〜が舐めまくってヨダレで
ベチョベチョにしちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
お日様で乾かしたり揉んだりしてますが古くなると香りも
弱まってきちゃいます。
この間yokoさんに頂いた新しいキャットニップの抱き枕、
出し惜しみしてたけど出してあげようっとグッド(上向き矢印)

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:34| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

★☆緊急のお願い☆★



いつもお世話になっているMINKWINさんの所で知りました。


8月8日夜、生後3ヶ月のリン君が


               迷子になりました。



s-リン.jpg


場所は東京の


日野市と多摩市の境付近
です。


この猛暑の中、1kgの小さい体のリン君が彷徨っています。
飼い主さんも必死で探しておられます。
バナーを貼って頂く事で少しでも大勢の方の目にとまって
リン君発見の手がかりになれば・・・と思います。
リン君が無事にお家に帰れますよう、Link等皆様の
ご協力をお願いします!!!


詳細はこちら 右 リン君バナー.jpg


ニックネーム barai at 22:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

どなた様ですか!?



11日(土)の夕方過ぎ、クローネ&Dちゃんの若手コンビを
シャンプーいい気分(温泉)
Dちゃんは避妊手術後初、クローネも結膜炎になったり
してたので久々のシャンプーでっすGood

まずはお姫様Dちゃんから・・・

ちょっと鳴いたりはするものの大人しくシャンプーさせて
くれます。

ど・・・どなた様!!!???(笑)

s-081301.jpg

手足が妙に細くって・・・でもって尻尾はやはり魚の骨
安物の毛ばたき状態あせあせ(飛び散る汗)

s-081302.jpg

猫(足)失礼ね!乾いたらフワフワになるんだから爆弾

s-081303.jpg

Dちゃんがほぼ乾いた後、黒王子クローネを。
一緒に湯船に入るってのを見た事があって憧れていたの
だが・・・小さい頃は平気だったけど最近は嫌がるのでNG
になってしまったバッド(下向き矢印)

お手入れ大好きマメな王子は必死にグルーミングダッシュ(走り出すさま)

s-081304.jpg

王子はブラックスモーク&ホワイトという毛色で真っ黒では
ないのだが濡れると真っ黒に見えて・・・・・
カワウソみたいだな(笑)

下 カワウソ王子をいぶかしげに見るお殿様

s-081305.jpg

本当は雷ぞーもシャンプーしたいのだが・・・何せ大の
シャンプー嫌い。シャンプーの間中殺される!!って感じで
鳴きわめくのよね顔(汗)
ご近所には絶対に虐待だと思われてそうだし、いつか通報
されるのでは!?とビクビクもんなのだ。
背中の腫瘍摘出痕はもう大丈夫なのだが、その後になった
F.U.L.T.Dはストレスも原因になると言うし・・・どうも雷ぞーの
シャンプーには尻込みしてしまう。
病院にシャンプーに出そうかなぁ・・・。

下 ドライヤーから逃げようとするクローネ

s-081306.jpg

真っ黒で尻尾が細くって・・・悪魔チック!?(爆)

今回は暑いので乾かすのにドライプールは使用せず。
せこせこドライヤーをかけましたGood

さて、ほとんど乾いたお二人はと言うと・・・

猫(足)サッパリしたわぁ〜ぴかぴか(新しい)
s-081307.jpg

猫(足)グルーミングでぐったりでちよ・・・
s-081308.jpg

下 尻尾も魚の骨じゃなくなりました顔(イヒヒ)

s-081309.jpg

Dちゃんのお腹のボサボサも解消、でも・・・なぜか尻尾は
ボリュームが少ないのよねあせあせ(飛び散る汗)
ブラッシングしすぎて薄くなっちゃったのか!!??

s-081310.jpg

上下 ホワホワな二人がベッドで私を誘惑顔(笑)

s-081311.jpg

とりゃぁぁぁぁぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お腹モフモフ攻撃じゃぁぁぁぁぁあああ!!!!!

クロちゃんのお腹にダァ〜イブ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
Dちゃんのお腹にダァ〜イブ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お腹に顔をうずめまくって・・・嫌がられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

下 真っ白ホワホワのDちゃん、たまらんばいぃ!!

s-081312.jpg

排水溝には伝染したストッキングを。抜け毛対策はこれで
バッチリでしたよぉ〜んGood

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。
(私のボヤキや独り言は最近続きを読むで書いてます♪)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 07:52| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

鳴かぬなら!?



前記事に続き袋をめぐる猫ら〜をお届けしますGood

大抵の猫はダンボールや袋に目がないと思う。そんな
ニャンコをダンボーラーふくろ〜ら〜と呼んでいる。
(我が家の猫語辞典より)

s-081001.jpg
(↑は7歳5ヶ月の雷ぞー、6月に背中の腫瘍摘出手術をした
為、背中の毛を広範囲に刈られています。)

寝室に誰もいなくなったのを見計らって袋の元へ訪れた
のは16歳1ヶ月の長老バブ王冠

猫(足)まずは匂いを嗅いでチェックじゃよ〜

s-081002.jpg

用心深い長老が袋のチェックをしていると・・・
紅一点で末っ子のお姫様Dちゃんがやって来た犬(足)

猫(足)姫さんも袋のチェックかえ??

s-081003.jpg

下 チェックもせずとっとと袋入りするDちゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-081004.jpg

猫(足)わしが入ろうと思っとったのに・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-081005.jpg

猫(足)すまんがもう一つ袋を下さらんかのぉ〜

s-081006.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)ごめんね長老、袋は1個しかないのよ(涙)


そして誰もいなくなった寝室にやって来たのは・・・
俺様殿様雷ぞー様だぁあああグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

猫(足)何だよ、随分小さい袋だな〜!!

s-081007.jpg

雷ぞーも頑張れば入れる大きさかもだが??丁度袋の
入り口が狭くなっていたのだ。

下 尻尾をたてて憤慨するお殿様爆弾

s-081008.jpg

猫(足)この俺様にたてつくとはいい度胸だぜぃ!!

s-081009.jpg

猫(足)俺様に逆らう奴はつぶしてやるぜダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-081010.jpg

こうして見ると・・・雷ぞーは袋入りできなかったか?(爆)

猫(足)中々乗り心地がいいなぁ〜

袋を制覇して?すっかりご満悦のお殿様なのだ揺れるハート

s-081011.jpg

それにしても・・・入るのがダメなら潰すって・・・・・がく〜(落胆した顔)

雷ぞーさんは戦国武将で言うと織田信長タイプだね。
「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」って感じあせあせ(飛び散る汗)

黒王子クローネは豊臣秀吉かな!?
「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」

長老バブはもちろん徳川家康タイプ!?
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」

お姫様Dちゃんは・・・?????
「鳴かぬなら どうでもいいわ めんどくさい」ってか(笑)

皆様のニャンはどのタイプですかぁ〜???

今日は各地で猛暑となるみたいです晴れ
朝から本当に暑いですよね、溶けそうです顔(なに〜)
今日が終わればお盆休みと言う方も多いのかな!??
私には無縁なお休みなんですが(ノω・、) ウゥ・・・

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:53| Comment(45) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

袋をめぐる攻防



大抵の猫はダンボールや袋に目がないと思う。我が家の
4ニャンとて例外ではない。

s-080901.jpg

そう、ニャンコはダンボーラーでありふくろ〜ら〜なのだ。

袋の中でも一番人気は茶色い紙袋、ガサガサする音や質感
が一番人気の要因らしい!?

茶色い紙袋をゲットしたので早速猫ら〜にあげてみる。

若手コンビのクローネ&Dちゃんは噛み切り虫なので(笑)
誤飲を避ける為、袋の持ち手はカットしてある。

下 わらわらと集まる猫ら〜犬(足)

s-080902.jpg

ひらめきおや?Dちゃんがいない、どうやら別室でお休み中眠い(睡眠)

下 中高年コンビを押しのけ袋入りする黒王子王冠

s-080903.jpg

ご満悦なクローネ、手ってこ(手)を前には彼の基本姿勢Good

s-080904.jpg

中高年コンビの長老バブ&雷ぞーが去った後、出遅れて
やって来た紅一点のお姫様Dちゃん王冠

もちろん彼女も立派なふくろ〜ら〜だ!!

s-080905.jpg

猫(足)ちょっと!その袋よこしなさいよ!!!

下 Dちゃんの睨みに目をそらすクローネ

s-080906.jpg

優しいクローネも袋は譲れないってか!!??(笑)

どうしても袋が欲しいDちゃん、後ろに回りこんだダッシュ(走り出すさま)

s-080907.jpg

猫(足)早く出なさいよ爆弾

後ろからプレッシャーをかけるDちゃんパンチ

s-080908.jpg

それでもどかないクローネ、もしかして・・・Dちゃんの
あまりの怖さに固まってるのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

猫(足)全くもう、どうなってるのよ!!??

普段紅一点で思い通りにならない事などないお姫様、
超イライラしてます(笑)

s-080909.jpg

下 仕方なくフテ寝するDちゃんと出るに出れないクローネ

s-080910.jpg

Dちゃんが寝た後コッソリと袋から出たクローネです顔(イヒヒ)

Windows XPからVis太君に変えた私、ネットがすぐオフライン
になって困ってました。今朝9時に電話してようやく解決Good
今日はたまってる仕事を自宅作業で片付けますぅ〜。

↓今日も応援お願いしま〜すかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:50| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

イチャイチャしやがって!?



1才3ヶ月の我が家の紅一点のお姫様Dちゃん王冠

s-080701.jpg

今日で1才11ヶ月になった黒王子クローネと大の仲良し黒ハート

s-183.jpg
(クロちゃん、近づきすぎだよ〜あせあせ(飛び散る汗))

籠で一人眠るDちゃんの元へ黒王子が・・・

ひらめきDしゃん、ここにいたんでちか!
s-080702.jpg

猫(足)僕が綺麗綺麗してあげまちよ
s-080703.jpg

D:クロちゃま、あたちもお返しに舐め舐めするわぁ〜
s-080704.jpg

D:あ〜ん、動かないでよぉ〜!!
s-080705.jpg

交代で舐めあいっこしてたかと思いきや・・・
2ニャンで舐めあいっこを始めるクローネとDちゃん揺れるハート

s-080706.jpg


この暑いのにイチャイチャしやがって!!


((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!!!!


s-080707.jpg

クロちゃんは母ちゃんが一番好きだよね!??
Dちゃんは父ちゃんが一番好きだよな!??

脇からチャチャを入れるも・・・二人は動じないふらふら

念の為・・・我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずの前では息子を可愛がる母ちゃん、
Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身ダッシュ(走り出すさま)

s-080708.jpg

仕方ないので二人が舐めあいっこしている間に手を入れ
舐めてもらう私。
舐めてもらうと・・・う、嬉しいぃいいいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

普段は雷ぞーの事を大人げないとか言っておきながら・・・
一番大人げないのはこの私だなあせあせ(飛び散る汗)

そんな若手コンビの舐めあいっこは右こちらの動画で!!

(時間帯によっては動画が見れない時があるかもです。)

下 場所を変えてまたイチャイチャする若手コンビ(ちっ!)

s-080709.jpg

そう言えば・・・1年前Dちゃんがまだ仔猫だった時、
クローネが雷ぞーを舐めるのに嫉妬し頑張って割り込んで
舐めてた時があったなぁ〜。
いじらしい1年前のDちゃんは右こちらの動画で!!

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
皆様のブログへの訪問や応援を優先させて頂いて
おります、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 07:33| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

大人になった抽選



お待たせしました、7月のプレゼントの抽選ですプレゼント

s-抽選1.jpg

今回は初心に戻ってボールの海での抽選にチャレンジGood

ボールの海での抽選って?と言う方は右こちら!!

しか〜し!大人になったDちゃん、ボールの海に興味ナシバッド(下向き矢印)

s-抽選2.jpg

ボール一つだと遊ぶんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-抽選3.jpg

・・・と言う事で抽選方法は変更しましたあせあせ(飛び散る汗)

5名様にプレゼントのところ19名様にご応募頂きました。
コメントを頂いた順に番号をふりNo.1〜3を第1グループ、
No.4〜7を第2グループ、No.8〜11を第3グループ、
No.12〜15を第4グループ、No.16〜19を第5グループとし
それぞれ1名様がご当選となります。

今回は「どれを選ぶ!?鰹のなまり節」で抽選です。
お皿の下には番号を書いた紙が置いてあります。

プレゼンターは雷ぞー以外の3ニャン猫(足)

s-抽選4.jpg

(動画UPの容量が足りなくなりバラバラな配信サイトに
なっております。)

第1グループはNo.1→yoko様、No.2→Ren's豆様、NO.3→
ゆちこ様です。第1グループは左から順に番号を並べて
います。
下第1グループご当選の方はこちら!!
No.2Ren's豆様

第2グループはNo.4→しし様、No.5→桃饅頭様、No.6→
村長様、No.7→ロコ様です。第2グループは右から順に
番号を並べています。
第2グループご当選の方は右こちらの動画で!!

第3グループはNo.8→カエル子様、No.9→かずにゃん様、
No.10→あやぽん様、No.11→miche-mama様です。
第3グループは左から順に番号を並べています。
下第3グループご当選の方はこちら!!
No.11miche-mama様

第4グループはNo.12→メイちゃんのママリン様、No.13→ぐーた
らママ様、No.14→にゃおみ様、No.15→きゃらまま様です。
第4グループは右から順に番号を並べています。
第4グループご当選の方は右こちらの動画で!!

第5グループはNo.16→minkwin様、No.17→くー様、
No.18→瑠々萌花ネ様、No.19→なお様です。
第5グループは左から順に番号を並べています。
第5グループご当選の方は右こちらの動画で!!

s-抽選5.jpg

メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!のRen's豆様、獅子の日々
のしし様、森の妖精Michelle*のmiche-mama様、メイちゃん
のママリン様、ゆったりまったりのんびりのくー様、
ご当選おめでとうございますClapClapClap
ご当選の方にはブログ訪問又はメールにてお知らせします。

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの「あさひちゃん」里親さんを関東圏内で
募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。
(鹿児島からのSOSです。)

cimg4079.jpg

仮名「まぅちゃん」です、詳細は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

た・・・助けてぇ〜!!



我が家の痛い猫語辞典によると虫=ムーさんだ。
最近はムーチャ、ムーチャルータ等と変化形も登場(笑)

ある日の猫ベランダ、ムーさん大好きコンビのクローネ&
Dちゃんが何かを一心に見つめている目

s-072801.jpg


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉ~!!


s-072802.jpg

あ・・・あなたはもしやカナブンさんではありませぬか顔(なに〜)

(ムーさんに詳しくない私、これってカナブン??)

猫ら〜を部屋に入れ、ブログに載せる為(笑)頑張って
ズームで撮影に成功カメラ
後ほど見たらいなくなってました、ホッあせあせ(飛び散る汗)

下 でもって呼んでもないのに最近よく訪れるのがこのお方

s-072803.jpg
(ズームしてもこれが精一杯っす・・・汗)

ベランダに置いてある流木の椅子によく出没するのだ。
・・・これって・・・・・蜂、蜂よね!!!???


た・・・助けてぇ〜!!


猫ら〜が刺されたら大変なのでこの招かざる客人を
見ると速攻で猫ら〜を部屋に避難させ、頑張って雑誌等で
追い払うのだが・・・。
彼は一体何をしに来ているのだろうか!?
我が家にある植物は唯一グリーンネックレスのみ。
マタタビの鉢はとっくに枯らしてしまったし・・・。
それに植物には見向きもせず椅子に興味津々グッド(上向き矢印)
まさか巣を作ろうってわけでもあるまいし!?
私が見張っている時でないとおちおちベランダにも
出せない・・・顔(汗)

我が家はビルの7階、周りもマンションやビルが多い。
なのに・・・なのにどうしてこんなにムーさんが来るの
だろうか!??
はっきり言って超迷惑なんですけどぉおおおおがく〜(落胆した顔)

私はムーさんが苦手・・・というか大嫌い爆弾
中でも最もダメなのはゴーさん(ゴ○ブ○)だ。
自分のブログにゴーさんをフルネームで登場させるなんて
あり得ない(苦笑)
殺す事も出来ず、殺虫剤の缶スプレーでさえ絵が描いて
あるので持つ事すらできない。
ここに引越して来た時、ダンボールを整理している時に
お出ましになったゴーさん、彼とはそれ以来会ってない。
(猫ら〜が行かない所にコンバット置きまくりでっす!)

ゴーさんにまつわる聞くも涙、語るも涙のお話は
過去記事でどうぞ右こちら!!
(過去記事でなくした雷ぞーの幼い頃の写真、その後一部は
フィルムを発見しました、でも全部はないっすたらーっ(汗))

覚えている方もいらっしゃるかしら?雷ぞー手術後に
ゆっくり寝てもらおうと購入した折りたたみ式の
ソフトケージぴかぴか(新しい)

072804.jpg
(ちょっと上にベッドを置いたらDちゃんが寝てた・・・。)

また何かの時には出そうと思いますが・・・とりあえず
部屋にあるとかなりの存在感なので片しました!

072805.jpg

上 片そうとすると入って遊ぶ若手コンビ 下

072806.jpg

下 折りたたむとこんなにコンパクトGood

072807.jpg

今日7月28日は若くして逝った父の命日です虹
とても厳しく怖い父でした、今でもその怖さを夢に見る事が
ありますあせあせ(飛び散る汗)
父が亡くなる前、私は水疱瘡にかかってしまいました。
子供の時に水疱瘡だけ終わらせてなかったのです。大人に
なってからでしたのですごく大変でした。高熱もさる事
ながら、体中に出来た発疹がすごくって・・・。
もちろんお見舞いには行けず、病院に行く母にもウィルス
をうつさないように、食事は部屋の外に置いてもらって
隔離状態。
水疱瘡になる前に父を見舞った時、父はこう言いました。
「○○ちゃんに会うのもこれが最後かもしれないから
じっくり見ておかなくちゃ」と。
私を立たせて全身を嬉しそうに見つめ何度も頷きます。
癌でしたが告知はしていませんでした。でも父には全て
わかっていました。
その後お見舞いに行く事が出来ず、ようやく水疱瘡が治り
お見舞いに行ってもいいですと許可がでて、次の日に
会いに行こうというその明け方、父は亡くなりました。
これが最後かもという父の言葉は本当になってしまい
ました。次に会った父は心臓に電気ショックを与えられ
ている父でした。
諦めきれない母を「もう眠らせてあげよう」と諭したのは
兄だったか・・・・・。
時計を見ながら「○○時△△分、ご臨終です」と医師が
言った時、ドラマとおんなじだとボンヤリ思ったのを
覚えてます。
農家の末っ子で口減らしされるように東京に出てきて
頑張った父、貧乏のどん底から這い上がった父、厳しいが
家族思いだった父、どんどん父の年齢に近づいていくが
貴方を超える事は・・・難しいです。きっと一生無理なのだ
と思います。
お墓参りはこの前お盆で行ったばかりなので、今日は
実家にちょっと顔を出そうと思います車(セダン)
滞在時間が長くとれないのでDちゃんだけ母に顔を
見せに連れて行こうかな?
中高年コンビ&クローネはお留守番、クロちゃんは
結膜炎でお散歩も禁止してるし。

ちょっとしんみりした話になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

Dちゃんのキャッテリーさんによる猫グッズ毎月
プレゼントの記事をUPしましたプレゼント
締切は29日(日)18時です、ご応募お待ちしておりまっす。
ご応募は右こちらの記事で!!

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの「あさひちゃん」里親さんを関東圏内で
募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。
(鹿児島からのSOSです。)

cimg4079.jpg

仮名「まぅちゃん」です、詳細は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:55| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

兄弟仁義の病院



昨日7月26日18時過ぎ、雷ぞー&クローネの兄弟仁義
コンビを連れて病院へ車(セダン)

s-072701.jpg

雷ぞーは下部泌尿器症候群(F.U.L.T.D.)、クローネは
右目の結膜炎の再診病院

雷ぞーは6月19日に背中の腫瘍摘出手術をした後7月9日に
尿道閉塞で通院。服薬&処方食を続けるも再発し16日に
緊急入院→19日に退院し様子をみていたのだ。

下 診察室で先生を待つ兄弟仁義コンビ

s-072702.jpg

先生曰く「大らかコンビ」のこの2ニャン、診察台でも
ゴロゴロとご機嫌に寝っころがってます顔(笑)

「う〜ん、クローネちゃん可愛いねぇ〜♪」
前回に続きまたまた担当医のこのセリフ。
「僕はクローネちゃんのファンですよ。本当に優しい
子だよねぇ〜。」

やはりそうでしたか!(笑)やたらクローネを撫でたり
手ってこ(手)を握る率が高いと思ってました顔(イヒヒ)
クロちゃんの優しさに気づくとはさすがです、先生!!

さてさて、気になる診察結果です、まずはクローネ。
昨日あたりから少し目の調子が良くなってきつつあった
のですが、状態は初診時と比べて大分良くなったとグッド(上向き矢印)
まだ内部が少し赤いのと腫れがあるので今までと同じ
軟膏の目薬を1日3回ぬって1週間様子をみます。
1週間後に良くなっていればもう通院の必要はなし。
クロちゃん、もうちょっと軟膏の目薬頑張ろうね!!

下 やはり右目がちょっと腫れてるな。

s-072705.jpg

雷ぞーは元気も食欲もあるし尿の固まりも大きくなり、
排尿時の勢いもあったのでかなり期待大!でした。
尿検査の結果・・・ストルバイトは見当たらず!!!!!
ストルバイトがなければ尿道閉塞ももちろん起こらず。

やった、やった、やったぁ〜Good

最初に尿道閉塞になり1週間後に再発したので、再発を
繰り返すようなら尿道を広げる手術になるかもと言われて
いただけに・・・もうもう、嬉しくてたまりません黒ハート

あと1週間抗生剤を服薬くすり処方食は今のがなくなったら
種類を変えて続けます。

s-072703.jpg

雷ぞーもクローネもあと1週間薬を続けますが、様子を見て
大丈夫なようならとりあえず通院も終了病院

下 雷ぞーのおっぴろげ姿が本当に嬉しいるんるん

s-072706.jpg

相変わらず人気のガラスひんやりプレートぴかぴか(新しい)
ガラスとアルミの二重構造で見た目も涼しげで可愛い。
猫ら〜にも一番人気なのだがサイズが小さいので
雷ぞーだと2枚必要なのがたまにキズあせあせ(飛び散る汗)

下 クローネを真ん中にDちゃんと雷ぞーが・・・

s-072707.jpg

やはりこの三角関係の中心は黒王子クローネなのだ(笑)

ちなみに・・・つるむのが嫌いな長老バブは一人優雅に
体重計の上で寝てました眠い(睡眠)

顔(汗)長老、上にずっと乗ってるとバネがいかれちゃうのではあせあせ(飛び散る汗)

s-072708.jpg

6月19日の背中の腫瘍摘出手術、その後の下部泌尿器
症候群(F.U.L.T.D.)と雷ぞーは本当に良く頑張って
くれました。
俺様殿様雷ぞー様、偉かったね、ありがとう揺れるハート

猫(足)俺様は強い男だぜー!!!

s-072709.jpg

甘えん坊で寂しがりやだけどね顔(ペロッ)
でもでもやっぱり雷ちゃんは奇跡の男だねGood

再発が多いので今後も油断大敵ですが、ようやく私も
ひと安心する事が出来ました。
皆様にはご心配をおかけし、又、たくさんの励ましの
コメントやメール、応援を頂きました。
本当にありがとうございました四葉
この1ヶ月以上、何をしていても心に霧がかかっている
ような感じでした・・・皆様にも何か失礼な対応等が
あったかと思います。この場を借りてお詫び致します。

ずっとPCが不調な私、仕事でも必要な為新しいPCを
発注、実はもう届いていたのだが・・・中々新しいのに
変更する時間がなく、ようやく開封したものの・・・。
とってーも面倒な感じなのよねぇあせあせ(飛び散る汗)
Windows Vistaなんだが・・・XPにしておけば良かった
と激しく後悔な感じたらーっ(汗)今まで使ってたアルバムソフトも
使えないしプリンターもダウンロードしたりなんだりだし。
そして何と言っても画面が見づらくて仕方ない!!!
仕事で必要なExcelも何やら使いづらそうだし・・・。
ネットしててもすぐオフライン作業とやらになっちまう。
結局以前の不調なPCでやってたりして・・・最悪バッド(下向き矢印)
マニュアル本買って勉強しないとダメそうだわ・・顔(泣)
あ、名前は「Vis太」です(←そのまんまやん@笑)

【前回記事の投薬について】
普通の錠剤は大丈夫な雷ぞーですが、半分になってたり
すると角があったりで飲みにくいのと、丸呑みできな
かった場合苦味を感じるようです。薬の種類も2種類
なのでカプセルに詰めると1回の服薬で済みます。
カプセルは日本薬局方5号が一番小さいサイズなので
猫には向いていると思いまっす。
オブラートに包むのは我が家の猫ら〜は苦手なよう。
雷ぞーはおそらくあと1週間の服薬で済む感じですが
長老バブは毎日腎臓対策の吸着剤を服薬してます。
円柱系の固形の薬(ネフガード)がどうも飲みにくそう
でして・・・この薬をそのままカプセルに詰めるか
顆粒の薬に変えてカプセルに詰めようかと・・・。
ただ、毎日飲むものですし今後も飲み続けるので
出来れば動物性のゼラチン使用のものでなく植物性セル
ロース使用のカプセルがいいかなっと思ってます。
見つけたカプセルは着色料を使用しているのでイマイチな
感じでして・・・、今探している最中です。

猫グッズ毎月プレゼントetc週末記事UP予定でするんるん

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの「あさひちゃん」里親さんを関東圏内で
募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。
(鹿児島からのSOSです。)

cimg4079.jpg

仮名「まぅちゃん」です、詳細は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:20| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

縮まる距離!?



6月19日に背中の腫瘍摘出手術をした雷ぞーと
s-072401.jpg

同じ日に避妊手術をしたお姫様Dちゃん
s-072402.jpg

黒王子クローネをめぐってライバル関係にあるこの二人、
最近ちょっとずつ距離が縮まっている気がする。
雷ぞーがDちゃんにチョッカイを出したり、じゃれ合うような
素振りが見えるのだ。

下部泌尿器症候群(F.U.L.T.D.)で通院中の雷ぞー、昨日は
お得意のおっぴろげも披露しちょっと安心の私。
(・・・とは言え、前回は術後おっぴろげを喜んだ次の日に
緊急入院したので油断大敵ですが・・・。)
オシッコをする時の音も以前のような勢いのある感じで
固まりもまあまあの大きさ。このまま順調に回復して
欲しいものだ。

s-072403.jpg

おっぴろげながらゴロゴロゴロゴロ機嫌がいい雷ぞー王冠

下 横向きだとハゲが目立って微妙・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-072404.jpg
(背中の腫瘍摘出手術の際に広範囲に毛刈りしてます。)

下 ゴロゴロする雷ぞーを見ているお姫様Dちゃん

s-072405.jpg
(ちょっとお見苦しい画像ですみません・・・汗)

ひらめきしばらくすると・・・向き合って寝てました!!

s-072406.jpg

雷ぞーのアーニョ(足)とDちゃんの手ってこ(手)が猫(足)猫(足)

s-072407.jpg

猫(足)何だよ、小娘・・・俺様が好きになったのか!?

s-072408.jpg

Dちゃんの存在に気づき満更でもないお殿様。

下 自ら自分の手ってことDちゃんのアーニョを猫(足)猫(足)

s-072409.jpg

下 でもってなぜかアーニョの匂いをチェック(笑)

s-072410.jpg

他の部分の匂いも嗅ごうとするエロエロ雷ぞー顔(え〜ん)

s-072411.jpg

しかし・・・気配を消せないでかい雷ぞーあせあせ(飛び散る汗)

気づいて起きたお姫様に猫パンチされてしまったパンチ

s-072412.jpg

さすがはDちゃん、強い、強いですGood
我が家の野郎共@おかま〜ず、Dちゃんには頭が上がら
ない。女は強しです(笑)

猫(足) ちっ、自分から近づいたくせしてよぉー!!

爪とぎに当たり散らす俺様殿様雷ぞー様、ちょっと切ない
感じがするのは・・・気のせいか!!??(笑)

s-072413.jpg

雷ぞーは大分調子が良いようですグッド(上向き矢印)
背中の毛がボサボサだけど当分はシャンプーできないな。
そうそう!雷ぞーは退院時に体重が7.50kgまで減って
しまってました。まさに病気ダイエットになってしまい
ました(涙)・・・が、この前の通院時は7.60kgにグッド(上向き矢印)

クローネの右目がまだ調子が悪く・・・心配っす顔(泣)

前回記事では温かいコメントをありがとうございます黒ハート
以前も書きましたが、このブログ以外は日記をつけていない
ので病気の事はもちろん、今後も書いていきます。
悩んだり迷ったり愚痴っちゃったり、楽しかったり幸せ
だったりする日々を今後も綴っていきますので、これから
もお付き合い下さると・・・嬉しいです四葉

PCの不調もあって皆様のブログは読み逃げ&ポチ逃げに
なる事が多く中々ゆっくり訪問出来ていませんが、何卒
お許し下さい。

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。
(鹿児島からのSOSです。)

s-6_123.jpg

可愛いお顔が見たい方、詳細は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

4ニャン4様、100ニャン100様



昨日22日、雷ぞー&クローネの兄弟仁義コンビを病院に
連れて行きました。
雷ぞーは下部泌尿器症候群(F.U.L.T.D.)の再診、クローネは
右目が結膜炎っぽいので一緒に病院

触診では雷ぞーの膀胱の状態は悪くはないようで、服薬が
終わる26日(木)に尿検査等を行う事に。
体温が高めかな?と思ってましたが38.6℃と平熱。
今の処方食に飽きてきたようで違うのを頂く、ネットで
買った方が安いのだがとりあえず最小単位をゲット。

相変わらず診察台でゴロゴロと機嫌が良い雷ぞー、
心音が聞こえないのはいつもの事(苦笑)

s-072303.jpg

クローネの右目は傷はなく、一日3回軟膏をぬって様子見。
・・・内部はけっこう腫れて赤くなってます。
26日(木)に雷ぞーと一緒に再診病院

「クローネちゃん可愛いねぇ〜」
「この二人は本当に大らかだよねぇ〜!!」
何をされても嫌がらずゴロゴロ甘える2ニャンに先生も
ご機嫌な様子(笑)

「バブとDちゃんはきついですからねあせあせ(飛び散る汗)」の私の返答に
先生も苦笑い、
「あの二人は猫らしいよね〜」って・・・それは・・・褒め言葉
なんだろうか!??(爆)

長老バブは凶暴化するし爆弾
Dちゃんも「この私に触れるなんて100万年早くてよ!」的な
感じなのよね、昔は大人しかったのに徐々に性格がきつく
なってきているお姫様だ顔(汗)

長老バブは顔を撫でられるのは好きだが抱っこは嫌い、
毎日お薬(腎臓対策に活性炭の吸着剤)を飲ませるのも
一苦労あせあせ(飛び散る汗)
腎臓の数値が悪化したら自宅での輸液をするのだが、
バブにとってはそれもすごいストレスになりそう・・・。
何かされるんじゃないかという幼少期のトラウマが
未だに続いているのだと思うたらーっ(汗)
もう誰も貴方を怖がらせる人はいないのに。
実家で飼った最期の猫チーちゃんはバブと同じで腎臓を
患い壮絶な最期だった。どうか・・・どうかバブの腎臓が
悪化しませんように。

s-072304.jpg

長老バブ:腎臓
雷ぞー:背中の腫瘍摘出→下部泌尿器症候群(F.U.L.T.D.)
Dちゃん:慢性結膜炎
と・・・すっかり病院づいている我が家、クローネも通院で
ついに4ニャンともに病院通いとなってしまった顔(泣)

いやぁ〜、これは・・・・・凹みます、かなり・・・・・。
Dちゃんの目が治らなくて病院を転々とした時も思い
ましたが、何か私がいけないのか!!??と落ち込んで
しまうんですよね・・・。
お金の事を書くのはいやらしい感じだけど去年7桁にのった
病院代を超えるのでは!?とこれまた恐怖だわ顔(なに〜)
私の名誉の為に!?申し上げますと(笑)今までこんなに
病院通いが多いのは本当に去年と今年だけなんですよね。
ワクチンと健康診断以外はほとんど病院いらずな年が
圧倒的に多かったのにな・・・う〜む。

お姫様Dちゃんは目以外は全く元気いっぱいグッド(上向き矢印)
発情前の成長期にも伸び悩んでいた体重もUPし、
クローネを追い抜くのでは!?という成長っぷり。
避妊手術後は太ると言うけれど、華奢なDちゃんはもう
少し太ってもいい感じ。(油断大敵か!?)

s-072305.jpg

Dちゃんの元気画像と共にもう少し私のボヤキを(苦笑)

生まれた時から犬がいて物心ついた時から猫も一緒だった、
猫歴は35年を超える。
  私の動物歴☆犬篇
  私の動物歴☆猫篇@
  私の動物歴☆猫篇A

s-072306.jpg

でもでも猫歴が長いからと言って全然ベテランではない
のよね、同じ病気でもその子によって対処や合った治療は
変わったりするし、病気になるとオロオロするし・・・。
結膜炎は点眼ですぐ治るものって思ってたけど違う場合も
あるし。一人として同じではないのよね、シリンジが苦手な
雷ぞーや目薬の軟膏は体質に合わないDちゃん。
ご飯の好みも薬の投薬方法もそれぞれ違う。何を今更って
感じなんだけど・・・。

s-072307.jpg

4ニャン4様・・・100ニャン100様なのだ。
そりゃそうだよね、性格だって皆違うものね。

s-072308.jpg

いやぁ〜、前回記事で明日からは明るいブログに戻ろう
なんて書いておきながら・・・脈絡もなくダラダラ書いて
しまったわあせあせ(飛び散る汗)
愚痴や泣き言、苦労話を書いていいんですという温かい
お言葉についつい・・・。
一体何が言いたいんだ!?と自分でもわからなくなって
かなりまとめにくい記事となったが・・・・・、うんうん、
前向きに頑張っていこうじゃないかGood
・・・と、無理やり終わらせる事にしまっす。

s-072309.jpg

ご心配頂いた私の風邪も大分良くなってきましたグッド(上向き矢印)

PCの不調もあって皆様のブログは読み逃げ&ポチ逃げに
なる事が多く中々ゆっくり訪問出来ていませんが、何卒
お許し下さい。

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ@】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集


【里親募集のお知らせA】

わん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんが人懐こくて
可愛い茶キジの女の子の里親さんを募集してます。
(鹿児島からのSOSです。)

s-6_123.jpg

可愛いお顔が見たい方、詳細は右こちら!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 09:45| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨の日の過ごし方



1歳10ヶ月の黒王子クローネと
s-071401.jpg

明日で1歳3ヶ月になるお姫様Dちゃん
s-071402.jpg

とっても仲良しな若手コンビ揺れるハート

朝4時から激しい追いかけっこをして起こすのは・・・
ちょっと止めて欲しいあせあせ(飛び散る汗)


雨降りの今日、遊びタイムが終わった後は・・・・・

ひらめき Dしゃん、ここにいたんでちか♪

s-071403.jpg

出窓の籠で眠るDちゃんの元へ黒王子クローネがダッシュ(走り出すさま)

猫(足)僕が綺麗綺麗してあげまちよ〜
  
s-071404.jpg

Dちゃんの頭を手ってこ(手)でしっかり押さえて念入りに
グルーミングする黒王子。

s-071405.jpg

下 あまりの激しさに顔がひきつるお姫様Dちゃん

s-071406.jpg

下 愛おしくてたまらないと言った感じの王子黒ハート

s-071407.jpg

ちょっとジェラシックを感じつつも癒されるシーンだが、
ドッカリとDちゃんの上に乗っかっている王子。

Dちゃん:クロちゃま・・・重い・・・重いのよあせあせ(飛び散る汗)

s-071408.jpg

王子の思いは・・・重いのだ(笑)

雨降りでもいちゃいちゃの若手コンビである。

昨日はお盆の迎えで母と一緒に父を迎えにお墓参り車(セダン)
帰宅後玄関前で麻がら(おがら)を焚き迎え火。
16日は送り火を焚き魂を送るのだが、その日は雷ぞーの
通院日なのでちょっと行けそうもないかな。
盆棚の真菰のゴザの上には色んなお供え物と共に
牛や馬の飾り物。昔はナスの牛にキュウリの馬だったが
最近は藁で作った物を最初から買っている。

どうもPCの調子が悪く皆様のブログは読み&ポチ逃げに
なってしまう事もあるかと思います。
CDドライブも壊れてるのよねぇバッド(下向き矢印)
仕事でも使うので新調しようかと検討中。またまた痛い
出費になっちゃうなあせあせ(飛び散る汗)

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 12:45| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

年功序列な我が家



昨日は雷ぞーの事でご心配をおかけしました。
おかげ様でトイレの回数は普段通りに減り、元気も
食欲もあり、お薬も良い子で飲んでますくすり

(雷ぞーの病気に関しては昨日の2度目の記事で。)

s-071001.jpg

おしっこの固まりはいつもより小さいのですが、
1週間薬を飲んで様子をみます。

雷ぞーさん、俺様な甘えん坊って皆さんにばれてるよ!?

猫(足)め・・・面目ないあせあせ(飛び散る汗)

s-071002.jpg

前回記事で雷ぞーが寂しん坊&甘えん坊だと書きまし
たが雷ぞーは長老バブにはあまりヤキモチを焼かない。
雷ぞーがこんなにヤキモチ焼きだとわかったのは、
クローネを迎えてから。
長老は雷ぞーにはヤキモチを焼くしマウントもする。
自分のすぐ下の子の事はすごく気になるらしいのだ。
でもでもクローネはDちゃんにはヤキモチを焼かない。
女の子だからなんだろうか??

人間社会、特に会社では微妙なシチュエーションもある
年功序列だが、我が家の猫ら〜は完全なる年功序列。

16歳の長老バブ
s-071003.jpg

7歳4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様
s-071004.jpg

1歳10ヶ月の黒王子クローネ
s-071005.jpg

1歳2ヶ月のお姫様Dちゃん
s-071006.jpg

声をかける順番は必ず長老バブからに。朝のお早うも
ただいまの挨拶もご飯をあげるのも撫でるのも必ず
長老バブからの年功序列。
4ニャン多頭飼いの我が家で一番気をつけている事だ。

s-071007.jpg

仔猫を迎えたばかりの時ってどうしても小さい子を
可愛がりがち、かまいがちだが・・・我が家は年功序列。
甘えたい盛りのクローネを雷ぞーが布団から追い出した
時は可哀想だったが、そこで私がクローネをかばって
しまったら今の雷ぞー&クローネの仲良しっぷりは
なかったかもしれないと思っている。
(クローネを迎えた時、雷ぞーがいじめて大変でしたあせあせ(飛び散る汗))

s-071008.jpg

4ニャン団子は見れないけど・・・猫ら〜同士はまあまあ
上手くいってるんじゃないのかなぁ!?

s-071009.jpg

末っ子のお姫様Dちゃんは超超マイペース。
長老にも雷ぞーにも私にも遠慮がないと言うか
わがままと言うか・・・(苦笑)
甘えたい時に甘え、他の子をかまっていてもヤキモチを
焼くとかってなさそう。

s-071010.jpg

最も自己アピールが上手いのは長老バブだ。普段は
寝ている事が多いバブだが、甘えたくなると別室から大声
で私を呼ぶ(笑)
遊びたい時は部屋中駆け回ってアピールダッシュ(走り出すさま)クローネや私を
誘うのだ。

雷ぞーは私の布団に入り胸の上や腕まっくまっくで眠る
事が多いのだが(腕まっくまっく=腕枕、我が家の痛い猫語
辞典より。)その気配を敏感に察する長老バブ、雷ぞーに
負けてなるものか!?と定位置の私の左側の枕にやって
来て、私の髪をおっちおっちグッド(上向き矢印)
(おっちおっち=猫のふみふみ行為。)

雷ぞーが胸の上で寝ると・・・漬物石を乗っけてるようで
中々辛いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

髪の毛をおっちおっちされると・・・地肌にあたって結構
痛い顔(泣)しばらくは我慢してさせてあげるが、眠い時は
布団をかぶってガード!!
そうすると・・・布団の上から私の顔あたりをカキカキ。

猫(足) おっちおっちしたいんじゃがのぉ〜

下 イメージはこんな感じ(笑)

s-071011.jpg

ふらふら長老、頼むから寝せて下さいぃいいあせあせ(飛び散る汗)

たまにクローネやDちゃんを布団に入れて一緒に寝てると
雷ぞーが脇で悲しそうにジっと見ている事が目
雷ぞーが布団から出て行った後でないとヤキモチ焼いて
ナーバスになるので中々気を遣うのだ顔(ペロッ)

s-071012.jpg

とは言え、雷ぞーが舎弟クローネを可愛がる事この上なし。
自分のお手入れはろくすっぽしないのに、クローネの
お手入れはしてあげる雷ぞーなのだ。

s-071013.jpg

昨日、病院から帰ったばかりなのにクローネをお手入れ
する雷ぞーは右こちらの動画!
(時間帯によって動画が見れない時があるようです。)

s-071014.jpg

長老バブ&Dちゃんはマイペース組。
長老バブ&雷ぞーは心を許しあう中高年コンビ。
雷ぞー&クローネは仲良し兄弟仁義コンビ。
クローネ&Dちゃんは仲良し&遊び相手の若手コンビ。
長老バブ&クローネは激しく追いかけっこコンビ。

雷ぞー&Dちゃんは・・・手術組(苦笑)

4ニャンのバランスはけっこう上手くとれている!?

猫(足)僕も本当は甘えたいでち・・・

s-071015.jpg

クローネも実はすごく甘えん坊。雷ぞーに話しかけつつ
手ではクローネを撫で撫でしたりと・・・忙しい私(笑)
長老→雷ぞー→クローネ→Dちゃんと順に話しかけたり
撫でたりし・・・またまた長老に戻って・・・ってなり、
エンドレスなのよねぇ〜(苦笑)

4ニャン多頭飼いで私一人、中々難しい事もあるけれど、
思ったのは・・・愛は分けるものじゃなくって増えるもの
なんだなぁ〜と揺れるハート
愛情を4分割ではなく愛情が4倍になったのだハートたち(複数ハート)

って・・・人間相手だったら気が多くて大変だわね(爆)

今日の記事内で猫ら〜が着ているのは去年お母んが
野郎共@おかま〜ずに作ってくれた甚平ブティック

s-071016.jpg

お姫様Dちゃんにクローネのおさがりの甚平は可哀想
だったかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
新作ドレスや浴衣等、今後続々と登場予定でっすGood

今日7月10日はお母んの誕生日プレゼント
これからもずっと元気で・・・そして孫(猫ら〜)の洋服を
作ってねぇ顔(イヒヒ)
いつも本当にありがとう、感謝してます四葉

★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:45| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

雷ぞー病院へ



雷ぞーの調子が悪くなり明け方4時過ぎに病院へ
行きました病院
幸い重症ではなく6時過ぎには帰宅しました。
寝てなくてボロボロな感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)ですので
病気の事は後ほど記事UPします。
背中の腫瘍摘出とは関係ないです。
あ、もう元気ですのでご心配なくです!!

猫(足)兄貴は繊細でちからねぇ〜

s-P1240481.jpg


★☆★☆★☆応援して下さると嬉しいです☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

願い事は何ですか



6月19日に背中の腫瘍摘出手術をした雷ぞー王冠
術後の経過も順調で背中のチャック(術痕)も日々
目立たなく薄くなっていっている今日この頃。
雷ぞーお得意のおっぴろげ〜も少しずつ見れるように
なって来ましたGood

まだ背中を完全につけての仰向けは見れませんが、
ほぼ以前と変わらない雷ぞーさんですグッド(上向き矢印)

s-070701.jpg

いつもお世話になっているにゃん2日記のかずにゃんさんの
1周年記念プレゼントで頂いた黒猫パスケースプレゼント
可愛いニャンズのポストカードもハートたち(複数ハート)

s-070702.jpg

かずにゃんさん、ありがとうございます♪
早速使わせて頂きま〜すGood

今日で術後18日、雷ぞーが抜糸して8日目。傷口も綺麗に
なっているので禁止していた猫ベランダも解禁にぴかぴか(新しい)

s-070703.jpg

長老バブ&クローネはお散歩も再開Good
避妊手術後のDちゃんはまだベランダだけ、お散歩は
来週あたりから再開しようと。

さて!今日は七夕ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2007年7月7日、7並びの縁起が良い日と言う事で
今日入籍をするカップルも多いとか。

我が家も皆に短冊を書いてもらいました。

16歳の長老バブ王冠
「毎日散歩に行けますように」
s-070704.jpg

ふらふらま・・・毎日はちょっと無理かもなぁ・・・。

(お散歩は早朝、3ニャン交替制にしています。
ちなみに雷ぞーはお外嫌いなのでベランダのみ。)

長老!最近お散歩行ってもすぐに帰りたがるじゃん?

猫(足)それでも毎日行きたいんじゃー!!
s-070705.jpg

今朝お散歩に行き家路を急ぐ長老は右こちらの動画


7歳4ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
「たくさん食べてたくさん寝る」
s-070706.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)雷ぞーさん・・・運動しようよ・・・・・

下 短冊に勝負を挑むのもやめて下さいあせあせ(飛び散る汗)

s-070707.jpg


今日で1歳10ヶ月の黒王子クローネ王冠
「ムーさん(虫)がもっと遊びに来まちように」
s-070708.jpg

ふらふらう〜ん・・・私的には嬉しくないけどね・・・。
  我が家は7階なのだが、それでもけっこうムーさんが
  おいでになるのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)


1歳2ヶ月のお姫様Dちゃん王冠
「愛と美よ、永遠に」
s-070709.jpg

わーい(嬉しい顔)さすがはお姫様ねかわいいDちゃんの本名はディーテ。
  愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)が名前の由来黒ハート

笹を準備する時間がなく・・・あせあせ(飛び散る汗)ベランダに短冊とちょこっと
飾りを。

s-070710.jpg

猫(足)ところで女中は何て書いたんだ!??

s-070711.jpg

顔(笑)「今日と同じ明日が毎日来ますように」ってね!!

s-070712.jpg

それと・・・「宝くじ当たって!!」って・・・・・。
それも金色の折り紙で書いちゃったわぁ顔(ペロッ)

s-070713.jpg

猫(足)ん??今日と同じ明日が願いなんじゃないのか?
  全く・・・欲深で呆れちまうぜ・・・・・

s-070714.jpg

顔(汗)だって猫御殿と言うかワンニャン御殿を建てたいのよあせあせ(飛び散る汗)

短冊を飾る間「願い事は何ですかぁ〜るんるん」と口ずさんで
いた。よくよく考えたら探し物は何ですかって歌詞だよ!!

今日の東京は微妙な空模様、彦星様と織姫様は
会えるかな?会えるといいんだけど。

★☆★☆★☆応援よろしくお願いしまっす!☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお知らせ】

いつでも一緒のかとちゃんさんの猫友さんが可愛い
黒にゃごの里親さんを関東圏内で募集しています。

かとちゃんさん里親募集.jpg

他にも2ニャンの里親募集があります。
詳しくは右いつでも一緒:里親募集

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:55| Comment(33) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

欲求不満!?



19日に背中の腫瘍摘出手術をした雷ぞー王冠
包帯のせいもあるかもしれませんが、じっとして寝ている
だけの日々を送っています。
起き上がるのはご飯とトイレ、それと寝場所を変える時。
(以前もそうだったかしら・・・・・あせあせ(飛び散る汗))

s-062701.jpg

食欲はあるので、今は体を休めて回復を待つと言った感じ。
雷ぞーの為に用意するも使われないソフトケージでしたが
ここで寝ている率が高くなったグッド(上向き矢印)
買って良かったわぁ〜Good

s-062702.jpg

雷ぞー得意のおっぴろげは・・・しばらく見れませんねたらーっ(汗)

s-062703.jpg

雷ぞーと同じ日に避妊手術をしたお姫様Dちゃん王冠
傷口が完全に塞がる10日目までは術後服を着ているの
ですが・・・いつものワンピースとかと違って足周りに
何かがあるのがどうも気になるらしく術後服を着てると
寝てばかりいます。たまに脱がせてあげると、もうすっかり
元気で走り回ります。金曜日までは我慢です〜。

そんな欲求不満なDちゃんに素敵なプレゼントが二つ
届きましたプレゼント

Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさんから
とれたてのマタタビとボールのおもちゃです。
ありがとうございましたかわいい
エゾマタタビとアジアマタタビの2種類らしいのですが
違いがわからない私あせあせ(飛び散る汗)

s-またたび.jpg

下 お花付ってすごいですよね〜。初めて見ました。

s-またたび花.jpg

実家の庭に植えたマタタビはどの種類なのかしら??
お花咲くかしら??

猫草大好き長老&Dちゃんは生のマタタビも好きるんるん
匂いをかいだ後、食べてまっす。

クローネはちょこっとかいでおしまい。雷ぞーは元々猫草に
も興味がないし反応しません。乾燥した枝には反応します。
ま・・・今はもし好きでもきっと反応はしないと思いますが。

s-062704.jpg

葉は手の平でこすってシワシワにしてあげると良いそう。
反応しない子には干してから与えると良いとも。

s-062705.jpg

もうすぐ2007とれとれまたたびドライリーフ、新芽が発売
されるらしいです。詳細は→シャイニングムーンさん

s-062706.jpg

Dちゃんの欲求不満もこれで解消かな??満足したのか
送られてきた箱で眠ってしまったDちゃん眠い(睡眠)

s-062707.jpg

もう一つDちゃんに素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント
ミルキー日記のポーちゃんママさんからミルクちゃんの可愛い
カードと・・・

s-062708.jpg

黒×白のワンピですぴかぴか(新しい)

s-062709.jpg

猫(足)今すぐ着たいわぁ〜!!!

s-062710.jpg

わーい(嬉しい顔)Dちゃん、術後10日を過ぎた週末に着ようね〜。

今からDちゃんが着た姿が楽しみですブティック
ポーちゃんママさん、ありがとうございましたかわいい

私がいる時は少し術後服を脱がせてあげるのですが・・・

下 早速誰かによりかかってます。

s-062712.jpg

お相手はもちろん黒王子クローネ王冠

s-062713.jpg

ちっ!本当に仲良しなんだから・・・・・
私のとこにも来て欲しいのよぉおおおお!!!!

思わずヤキモチを焼く大人気ない私(笑)

猫(足)早くクロちゃまとイチャイチャしたりしたいわ黒ハート

s-062714.jpg

Dちゃんの術後服からの解放と雷ぞーの抜糸は金曜日。
あともう少しです。雷ぞーの傷口が綺麗になってると
いいのですが・・・。
今日起きたらDちゃんが術後服を脱いでしまってたがく〜(落胆した顔)
得意げな顔をしてて・・・全くもう・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★☆★〜応援お願いします〜★☆★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが個別の返信はお休みしております。
大変申し訳ありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 12:20| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする