2007年10月24日

キャットニッパーの戦い



我が家の猫ら〜は皆キャットニップが大好き、そう、立派な
「キャットニッパー」猫(足)

いつもお世話になっている2にゃあと一緒のねこばかさん
から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
手作りのキャットニップキッカーと男前な2にゃあの
カード、それにウニボール&もふボールぴかぴか(新しい)
頂いたプレゼントと記念撮影カメラなのですが・・・ボール達は
クローネが誘拐中(苦笑)

ひらめき あら?Dちゃん、ルー君に惚れたかな?
102401.jpg

・・・と思いきや・・・・・

猫(足) この方に決めたわぁ揺れるハート
102402.jpg

どうやらエース君に一目惚れ!?(ルー君、ごめんねあせあせ(飛び散る汗))

2つ頂いたキッカー、雷ぞー&Dちゃんが素早くキープGood
102403.jpg

長老は・・・入っていたビニール袋でラリラリ〜!!
102404.jpg

クローネが近づくも・・・あっさり気迫で追い払う爆弾
102405.jpg

追い払われた黒王子クローネ・・・
102406.jpg

Dちゃんのを奪おうとする顔(イヒヒ)
102407.jpg

王子に奪われたDちゃん、雷ぞーのを羨ましそうに見る目
102408.jpg

しかし雷ぞーは我が家のキャットニップ大王王冠
ぶっとい手ってこで抱え込み渡すわけがないのだ。

このキッカー、雷ぞーが抱え込んでも充分な大きさ、
雷ぞー大興奮でケリケリダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(またしても動画を長く撮りすぎてUPできず顔(泣))

102409.jpg

みんなが酔いから覚めた後も、一人興奮のお殿様@笑
この後もひとしきり舐め舐めしてましたグッド(上向き矢印)

102410.jpg

猫(足) ねこばか、ありがとな。愛してるぜー!!!
102411.jpg

がく〜(落胆した顔) 雷ぞぉぉぉぉぉ!!!呼び捨てとは何て失礼なあせあせ(飛び散る汗)

匂いが長持ちするようにと穴の開いた袋にキャットニップも
詰めて下さり至れり尽くせり♪
ねこばかさん、本当にありがとうございました黒ハート

ネットショプのLinkをブログで貼って下さったり、そして
ご自分のブログで記事にして紹介して下さったお友達もいて
本当に感謝です四葉
多くの方に知ってもらう事が第一歩なので助かります。
本当に本当にありがとうございます揺れるハート
ネットショップに関しては在庫切れもでていますが(元々
の仕入れが少なかった・・・あせあせ(飛び散る汗))随時補充し、新商品も
仕入れて行きます。
HP上部のWhat's Newで最新情報を載せますのでご覧に
なって下さると嬉しいですGood
実はメールマガジンとかまだ設定しておらずでしてもうやだ〜(悲しい顔)
今日の店長日記にも激可愛いグッズを載せました、クローネ
が宣伝?しておりまっす。店長日記はHP又はこのブログ
左上の方からいけますのでお時間があったら是非どうぞ!

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

親父っぷり大会も開催してます右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 13:10| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ダンボーラーな猫ら〜



ほとんどの猫ちゃんがそうなように、我が家の猫ら〜も
ダンボールが大好きの「ダンボーラー」猫(足)

この前ゲットしたのはちと小さめのダンボール。

1才6ヶ月のお姫様Dちゃんと
s-102301.jpg

2才1k月の黒王子クローネは
s-102302.jpg

スッポリ入ってジャストサイズGood

16才4ヶ月の長老バブ
s-102303.jpg

最近すこぶる元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

s-102304.jpg

かくれんぼして遊んでます猫(足)
s-102305.jpg

相当なお爺ちゃんなのだが・・・遊び心は子供心、
いつまでも若々しいのはさすがGood

昨日で7才8ヶ月になった俺様殿様雷ぞー様は・・・
ちと無理があるのではがく〜(落胆した顔)
s-102306.jpg

猫(足) 箱、ラブだぜー!!(意味不明?笑)
s-102307.jpg

強引に無理やり入るのは雷ぞーの得意技なのだが・・・
s-102308.jpg

はまりすぎて抜けれるか心配あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-102309.jpg

この後、箱をなぎ倒して脱出した雷ぞーさんです顔(汗)

猫(足) 俺様に不可能はないんだぜー!!
s-102310.jpg

昨日はネットショップOPENのお祝いメッセージを
たくさん頂きありがとうございました黒ハート
早速購入して下さった方もいらして恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)
そしてすぐにバナーを貼ってLinkして下さったお友達、
もうもう嬉しくて涙が出ました。心から感謝!!!
より多くの方に知ってもらいたので本当に嬉しいです揺れるハート
ちとアクシデントがあったりしましたが(私の凡ミスでして
詳しくはショップの店長日記に書いたのですが・・・汗)
在庫切れになった商品もあり、嬉しくも焦りつつ・・・
より一層の商品充実を心がけ頑張ろうと思いますGood

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

親父っぷり大会も開催してます右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 11:35| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

めくるめく愛と動けない殿様



今日のタイトル、間違えたわけではない。動かない殿様では
なく・・・動けない殿様だ。

ひらめき 俺様殿様雷ぞー様とDちゃんが近くで寝ている
s-102001.jpg

珍しい事もあるもんだ・・・と思いきや、やはりやって来た
黒王子クローネ王冠
(雷ぞーとDちゃんはクローネをめぐってライバル関係爆弾)

雷ぞーには目もくれず・・・
s-102002.jpg

Dちゃんの元へ一直線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ゴロゴロしながらも気づいていない雷ぞー。
s-102003.jpg

若手コンビのクローネ&Dちゃんは・・・
s-102004.jpg

もはや

s-102005.jpg

めくるめく

s-102006.jpg

愛の世界黒ハート

s-102007.jpg

何でこの2ニャンはこうエロっぽく見えるのか(笑)

s-102008.jpg

猫(足) クロちゃま、STOP!STOPよ〜。
s-102009.jpg

両手の交差はSTOPサインか!!???

猫(足) 今度はディーテがお返しにお手入れするわぁ〜揺れるハート
s-102010.jpg

・・・しばらく前から目を覚ましているお殿様・・・・・、
大好きなクローネがDちゃんとイチャイチャして自分には
目もくれないのがショックで・・・動けないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
s-102011.jpg

ふらふら 雷ちゃん、最近クロちゃんにしつこくマウントしようとする
  から敬遠されちゃってるのね・・・。

そうなのだ、最近のクローネはマウントしようとしつこい
雷ぞーをどうも避けている感じなのだ。
兄弟仁義コンビの仲睦まじさがイマイチ見れない昨今。
クローネが避けるとますますマウント熱が高まる雷ぞーグッド(上向き矢印)

s-102012.jpg

う〜ん、どっちの気持ちもわかるだけに・・・切ない顔(え〜ん)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:45| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

夜のベッド事情



何やら怪しい雰囲気が漂う今日の記事タイトル!?
猫ら〜のベッドではない、私の夜のベッド事情について。
(猫ら〜のベッドは右猫ベッド多すぎ!?)

夜眠る時は「みなさぁ〜ん、寝ますよぉ〜♪」と猫ら〜に声を
かけリビングの電気を消して寝室へ・・・と、気配を察知した
猫ら〜がぞろぞろと寝室へやって来る、民族大移動だダッシュ(走り出すさま)
(遊び足りない時はそこからお遊びTIMEが始まる・・・。)

今までは甘えん坊大王の俺様殿様雷ぞー様が真夏でも
布団に入りたがった・・・でもって「暑いぜ!!」と文句を言い
ながら布団から出て行く(笑)
雷ぞーは胸の上で寝るのも好きなのだが・・・はっきり言って
超・金縛り状態だ、何たって・・・重いのよねあせあせ(飛び散る汗)
s-101802.jpg

長老バブの定位置は私の左側の枕、布団の中には入らずに
ここで寝るのが定番。朝までいる時もあればいつの間にか
いなくなっている時も。冬は朝までいる事が多いかな?
s-101801.jpg

長老の困る所は・・・誰かが布団の中でゴロゴロ言っていると
ヤキモチを焼くのか私の髪の毛をオッチオッチする事。
(オッチオッチ=猫のふみふみ行為。我が家の猫語辞典より)
これが・・・地肌マッサージっぽく・・・痛い・・・・・たらーっ(汗)
疲れていて早く寝たい時は布団を被って長老をガード!!
するのだが・・・そうすると布団を手で延々カキカキ猫(足)
頭を出す羽目になるのであった(苦笑)

クローネは小さい頃私のベッドに入ろうとして雷ぞーによく
追い出されていた・・・が、最近強くなった王子、ベッドを
めぐる戦いに参戦ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-101803.jpg

私がベッドイン?すると・・・なぜか必ず私の足のほうから
ベッドに上がってくる。「ウル、ウルルゥ〜♪」と声をあげ
ながら私の方に来るのがたまらなく可愛い揺れるハート
ちなみに中高年コンビは必ず私の顔の方からベッドに、
この違いが不思議だわ・・・。

でもってクローネは私の右側で腕枕で眠る。腕を準備すると
ドタ!!っという感じで全身を一気に私に預けるその姿が
信頼されているようでまたまた嬉しい黒ハート(親バカ!)

s-101804.jpg

長老は変わらず私の左側の枕に来るのだが・・・
s-101805.jpg

最近雷ぞーはあんまり来ないのよね・・・たらーっ(汗)
s-101806.jpg

でもでも、たまにベッドの脇でジーっと見ている事がある
ので、それに気づいてあげないと拗ねる・・・。
「雷ぞーさん、そこにいたのね!」と大袈裟に驚きベッドに
入れてあげるといたくご満悦なお殿様だ。

左の枕に長老バブ、布団の中の左右に雷ぞー&クローネと
いう幸せな構図がある最近、もうもう嬉しくてたまらん!!
っても・・・雷ぞーもクローネも私の右側が好きらしくって
左側だとどうも居心地が悪いというか落ち着かない様子。

え!!??Dちゃんはどうしてるかって!!???
Dちゃんは・・・自ら来る事はありませんもうやだ〜(悲しい顔)

s-101807.jpg

何たってツンデレラ、たまに甘えたくなるとスリスリと
来ますが一緒に寝るのはお好きではないご様子・・・。

あ、でもでも真冬はベッドに入れると少しの間は一緒に
寝てくれた事があった!!!
今年の冬もそれに期待する父ちゃんだ(笑)

s-101808.jpg

4ニャンみんなと一緒に眠りたいのだが中々夢は叶わない
のであった。今年の冬こそ!!???

昨日は偏頭痛でご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)おかげ様で今日は
スッキリいい感じですGood

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 07:55| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

大胆なの、だぁ〜れ!?



1ヵ月半で450g、この1週間で250g痩せた7才7ヶ月の
俺様殿様雷ぞー様王冠
s-101701.jpg

乾いた咳が出るので心配していましたが昨日は咳き込む
事もなく・・・でしたGood
お薬の種類を変えたのが合ったのかくすり
となると痩せたから咳がでないというよりも軽い気管支炎
だったって事か・・・。ま、ウィルス性ではないので他の子達
は問題なしで不幸中の幸い。ウィルス性の場合は隔離しな
いとみんなにうつってしまうし。

食欲も戻り昨日はアクティブに遊んでくれたので一安心♪
この調子で服薬を続け咳がでなければなっと思います。
体重は元に戻らないでいいのだがあせあせ(飛び散る汗)

猫(足) 肥満用の食事はまずいんだぜー!!
s-101702.jpg

ふらふら 雷ちゃん、ストルバイト用の処方食は好きなのにね。
  でもカロリーが高いからやっぱ肥満用と併用だよ〜。

一喜グッド(上向き矢印)一憂バッド(下向き矢印)しつつですが少しホっとした。

ふと出窓に目をやると・・・・・

下 アーニョ!?手ってこ!?どっちなの!!??
s-101703.jpg
(アーニョ=足、手ってこ=手。わが家の痛い猫語辞典より)

誰かと思えば・・・っても、色柄的におわかりですよね!?
s-101704.jpg

大体こんな寝姿を披露する大胆さは雷ぞーかDちゃんしか
いないし顔(ペロッ)
s-101705.jpg

そう、蝶よ花よと育てている紅一点のお姫様Dちゃん王冠

この後はクローネとシンクロって寝てました眠い(睡眠)
s-101707.jpg

猫(足) ちょっと!私の顔がでてないわよ〜爆弾
s-101708.jpg

ふらふら はいはいはいはい、わがままなんだから〜。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム barai at 10:58| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

誘う目、語る目



猫の目って・・・誘う目、語る目だよなぁ〜。

s-101501.jpg
(写真は今日で1歳半のDちゃんことディーテ。)

下から見上げる何とも言えない目、何かを訴えてるのか
遊びたいのか・・・もうもう、たまりません。

s-101502.jpg

猫(足) 父ちゃん、好きで好きでたまらないの〜揺れるハート
s-101503.jpg

上 そんな事は言ってないだろうが、都合よく解釈する。

わーい(嬉しい顔) うんうん、そうだろう。やっぱ父ちゃんだろう!?
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

ま、実際のところは・・・Dちゃんが一番好きなのはクローネ
かと思われるが・・・負けるもんかぁぁぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(とことん大人気ない私あせあせ(飛び散る汗))

皮膚炎完治で久々のお散歩を楽しんだDちゃん王冠

前回記事でバギーに乗ってるのしか載せてなかったので
他のおさしんもご紹介。
近所の中学校の生徒さんが手入れしているという綺麗な
花壇のお花の前で撮ろうと思うも・・・こちらを向かずたらーっ(汗)
s-101504.jpg

しばらく歩いてようやくこっちを向いた!と思うも・・・
背景がイマイチ・・・・・。
s-101505.jpg

クローネは鳩ポッポーに夢中でカメラどころではない顔(汗)
s-101506.jpg

実は載せるほどのおさしんは撮れてなかったのだった顔(ペロッ)

≪今日のおまけ画像≫
籠でパンダ座り@片足乗せバージョンの黒王子クローネ
s-101507.jpg

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

来週に向けて仕事が佳境に入っており・・・皆様のブログへ
遊びに行っても読み逃げ・ポチ逃げ又は短コメの日々に
なってしまいます、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:55| Comment(31) | TrackBack(154) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

バラバラ事件と殿姫通院



昨日10/8夕方、雷ぞーとDちゃんの再診で病院へ車(セダン)

左耳の付け根右右耳の付け根が急性湿潤性皮膚炎に
なった1才5ヶ月のDちゃん。
s-100901.jpg

左は完治し右もほぼ完治!1箇所ポチっと痕が残ってます
が、もう消毒&軟膏の必要はなく、服薬をあと1週間続けて
状態が変わらなければ通院も終了Good
季節の変わり目や免疫力が下がった時、又、分泌の盛んな
皮膚部分にできる事があると言うが、慢性結膜炎もある
のでちょっと皮膚や粘膜系が弱いのかな?と心配して
いたが結膜炎の状態は最近すこぶる良いのだ顔(笑)
もちろん治ったわけではないのだが・・・。
ドライアイがひどいので乾燥する冬がちと心配だがこの
調子で免疫力もUPして丈夫になってくれればな・・・と。

お散歩は影響ないようだが念の為中止している最近。
・・・とは言えストレスがたまるので猫ベランダには少し
だしてあげる事も。

ソフトカラーをしたままでも逞しい後姿ダッシュ(走り出すさま)
s-100902.jpg

カラーをしたままでもソファーの背もたれに飛び乗るは
クローネと激しく追いかけっこするは元気いっぱいグッド(上向き矢印)

下 相変わらずオシッコは縁につかまってする@笑
s-100903.jpg

エリマキトカゲ状態のソフトカラーも見納め。今週末は
お散歩を再開してあげようと思う。

ちょっと咳き込む事がある7才7ヶ月の俺様殿様雷ぞー様。
s-100904.jpg

咳き込む回数は減ったのであと1週間同じお薬を続けて
様子を見ることにくすり来週また再診病院
毛玉が原因とは考えにくいのだが毛玉除去剤も以前より
頻繁にあげている。
おそらく原因は・・・太りすぎなのよね顔(泣)
雷ぞーは6/19に背中の腫瘍摘出手術をし、その後ストレス
からかF.U.L.T.Dになった。
再発が多い病気の為処方食を与えているがカロリーが高い。
最近は安定しているのでデブ肥満用の食事と併用してみる
事にしたばかり。
それに加え、不動明王の雷ぞーはアジリティー含め強制
運動中なのだ。

病院の体重測定は・・・7.70kg!!!!!
やった、やったよぉ〜!8/31は7.90kgだったので200g減った
事になるGood
7.8kgになったのは把握していたが更にダウンとは嬉しい顔(イヒヒ)
(そう言えば毎月恒例の体重測定、9月は記事にするのを
忘れてましたあせあせ(飛び散る汗))

強制運動と肥満用食事がバッチリ効いてきたかな!?
もしかして咳き込む回数が減ったのって痩せたから!?

不動明王の雷ぞーが目がない毛のオモチャは以前カエル
子さん
に頂いた物プレゼント
s-100905.jpg

咥えて運んだりもするのでいい運動にグッド(上向き矢印)
s-100907.jpg

でもって私が色んな場所へ投げて一生懸命走らせるダッシュ(走り出すさま)

s-100908.jpg

が!じゃらしてる最中ちと油断して雷ぞーに咥えられると

s-100909.jpg

ものすっごい力で引っ張られるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-100910.jpg

・・・・無残にバラバラになってしまった・・・・・たらーっ(汗)

s-100911.jpg
(カエル子さん、すみません・・・激汗)

猫(足) 俺様、やってやったぜー!!!!!
s-100912.jpg

ふらふら 何得意げな顔してるんだか・・・。雷そーさん、目力だけ
  でなく歯力もすごいんだね、さすが「良い歯賞」
  もらっただけの事はあるねあせあせ(飛び散る汗)

s-100913.jpg

雷ぞーのダイエットの為に急いで毛のオモチャを買って
あげないとな。

今日はアセラさんのメンテナンスがあります。
《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

今朝は雨が残っている東京雨猫ら〜のお散歩は中止。
でもって・・・私にとってめっさショッキングな事ががく〜(落胆した顔)
追記でボヤかせて頂きます・・・涙

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家の猫ら〜が紹介されてます右ネコパルさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 07:55| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

猫の1ヶ月




『食う』『寝る』『遊ぶ』しかないと思われる猫ら〜の行動、
とある月の猫ら〜のカレンダーを見てみよう。

1才5ヶ月、紅一点のお姫様Dちゃん王冠
s-100502.jpg

さすが女の子、毎日買い物三昧リボン
ま、その金を稼いでるのは私ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

猫(足)父ちゃん、ディーテあれもこれも欲しいわぁ〜
s-100501.jpg

よっしゃ、父ちゃんに任せとけぇぇぇぇぇGood(単純!笑)

念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身ダッシュ(走り出すさま)

2才の黒王子クローネ王冠
s-100504.jpg

何にでも興味津々で運動量No.1、バランスのいい王子、
『遊』と『飲み会』が交互になってて王子らしいグッド(上向き矢印)

猫(足) 忙しくて太れないでちよ・・・
s-100503.jpg

そうね、クロちゃんスレンダーだもんね。もう少し太って
大きくなっていいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

16才3ヶ月の長老バブ王冠
s-100506.jpg

『働』が多いなぁ〜、さすがは長老!真面目なのねGood
がく〜(落胆した顔)でもって月に2回『H』って・・・未だに現役か!?笑
それもきちんと2週に1回だよ(爆)
(念の為、我が家の野郎共はおかま〜ずですよん♪)

猫(足) 働かざるもの『H』するべからずじゃぞえ〜
s-100505.jpg

ふらふら ちょ、長老・・・何て答えて言いかわからないっすあせあせ(飛び散る汗)

7才7ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-100508.jpg

ちっ(怒った顔) ら、雷ぞーさん・・・飲んでばっかりじゃないっすか!!
だから太るんだよ・・・きっと買い物も食料を買いだめ
なんじゃないのぉぉぉぉ!!???

猫(足) 秋は食べ物が美味しいんだぜー!!!
s-100507.jpg

ひらめき 右下に目標−8kgの文字発見!!!

雷ぞーさん、一応気にしてたんだね(笑)でも8kg痩せたら
なくなっちゃうよ!!???

でもって・・・私<barai>でもやってみました。
s-100509.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) わ・・・笑えない、本当すぎて・・・・・たらーっ(汗)

しっかし雷ぞーの目標-8kgには大爆笑でした顔(イヒヒ)
丁度8kg位の体重の雷ぞー、これ、私が入れたんじゃないん
ですよぉ〜。
みんなピッタリで笑ったり笑えなかったり・・・。
「脳内メーカー」で有名な「うそこメーカー」で名前を入力
するとカレンダーが表示されるというもの。
面白いので是非やってみて下さいぃ右カレンダーメーカー

前回記事「ハミ毛」について、誤解があったようなので追記で
書かせて頂きまっす。

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家の猫ら〜が紹介されてます右ネコパルさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 07:58| Comment(42) | TrackBack(1) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ハミ毛がない!!!



始めにお知らせでっす。
「On The Blanket」というサイトで猫トモさんをバトン形式で
順番に紹介していくという『nekopal(ネコパル)』さんに
我が家の猫ら〜が参加させて頂きましたかわいい
たくさんの猫ちゃんが登場する素敵なサイトですぴかぴか(新しい)

我が家の猫ら〜の事がこれを読めばすぐ分かる!??
   右 ネコパルさんダッシュ(走り出すさま)

s-100400.jpg
Nijiiro Catsさんが私と桃饅頭さんを紹介して下さり
私→桃饅頭さんへとリレー、その次は私と桃饅頭さん共通の
お友達にとリレーが繋がります。
Nijiiro Catさん、ご紹介ありがとうございましたるんるん

昨日は若手コンビのクローネ&Dちゃんをシャンプーに
だした美容院
湿潤性皮膚炎のDちゃんは薬用シャンプーの効果を期待、
ちと多忙で週末シャンプー出来なかったクローネは
Dちゃんの付き添いの意味もあり一緒に。

シャンプーには自信がない私バッド(下向き矢印)
雷ぞーが見違えるほどサラフワになったので大きな期待を
していたのだが・・・・・

黒王子クローネ王冠
s-100401.jpg
う〜ん、私がシャンプーしたのとそんなに変わらないあせあせ(飛び散る汗)

お姫様Dちゃん王冠
s-100402.jpg
か・・・変わってない・・・気がする・・・・・顔(汗)

シャンプーレポートを読むと

黒王子クローネ
■皮毛の状態・・・異常なし
■皮フの状態・・・異常なし
他、耳もツメも目も異常なし・・・。

下毛が多く脂性な雷ぞーとは大違いだ顔(ペロッ)

でもってDちゃんはと言うと・・・
「ディーテちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
(途中省略)暴れてしまったので、負担をかけない
事も考え、お顔の方はすすぐ程度にしております。」

ってか、耳の付け根の炎症があって薬用シャンプーにだした
はずが・・・意味ないじゃぁぁぁぁぁ〜んがく〜(落胆した顔)
気が強いDちゃん、大丈夫かな?とちょっと懸念はして
いたのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)
怖かったのかな・・・と思うと可哀想な事をしちゃったな。
クローネが一緒でもフォローしきれなかったか。

それにしても・・・家でシャンプーすると雷ぞーが一番
鳴き叫び逃げようとするのに外注ではすごくいい子で
家でのシャンプーはわりと大人しいDちゃんが暴れる
とは・・・。
ま、お腹のボサボサは解消されたからいいけど・・・
若手コンビは自宅でシャンプーする事にしよう。
雷ぞーは普段は私がやって年に1回位は外注にだして
私が下手な部分を補ってもらおうかと。

避妊手術で入院した時も私に甘えまくりだったDちゃん、
今回も帰宅後は甘えまくりだグッド(上向き矢印)
父ちゃん以外には気を許さないんだな!?
ぬおぉぉぉぉぉぉ〜、そうだろう、そうだろう。
ツンデレだけどやっぱ父ちゃんが大好きなんだな!?
すっかりいい気になった父ちゃんだ(親バカ!!)
(念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good)

下 疲れたのか爆睡のDちゃん
s-100403.jpg

お迎え後は私も疲れてソファーで熟睡し起きてデジカメを
撮ろうとジックリ見てみると・・・

ひらめきあれ・・・あれれれれ!!?????

Dちゃんのハミ毛がなくなってるぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)

模様入りの可愛い肉球が丸見えだわ黒ハート

s-100404.jpg

クロちゃんはどうかな!?
s-100405.jpg

クローネのハミ毛は健在Good
s-100406.jpg

カットは頼んでないんだけどなちっ(怒った顔)

病院にシャンプーにだすと言っても病院がトリマーに
お願いする。その際はカルテ等でその子の持病の話や、
肌に合ったシャンプーを使うよう指示し病院がシャンプー
を指定したりする。何かあった時は診断もできるし安心
なのだが・・・。
頼んでないカットをされたのはちとムカツクな、説明も
なかったし!!!

我が家はハミ毛をカットしていない。フローリングで
滑るという事もあるらしいがスペースが狭いせいか?
そんなに支障はなさそうだからだ。
別にハミ毛がなくてもいいんだけど・・・勝手にカットは
何となく気分が悪い。それもDちゃんだけって何か意味が
あるのかしら???
今日病院へ電話してみようっと顔(チラッ)

猫(足) 我が家でハミってないのはDしゃんだけでちね!
s-100407.jpg

猫(足) ハミ毛があるのがそんなに偉いの!?(怒)
s-100408.jpg

ハミ毛をいじるのが好きな私だが(笑)毛がない肉球って
何だか見慣れなくてエロチックだわ顔(ペロッ)
しばらくはハミってないDちゃんの肉球を楽しむとするか。

猫(足) 小娘、仲間外れだな
s-100409.jpg

雷ぞーさん、意地悪言わないのよぉぉぉぉふらふら

今日を含めアセラさんのメンテがあるようです。

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月4日(木) 14:00 - 17:00
※緊急にメンテナンスが必要となりました。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

そうそう前回の「猫の抜け毛対策」ですが長毛猫の抜け毛って
本当にすごくてネットリまとわりつく感じなのです。
実家で短毛猫が8ニャンいた時があるのですが、長毛猫、
特に4ニャンの中でノル軍団のそれは1ニャンでそれを
上回る威力ですグッド(上向き矢印)
でもってエチケットブラシですが、長毛には効果的ですが
短毛の刺さる抜け毛にはもしかしたらあんまりかも!?

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 06:35| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

猫の抜け毛対策と秋冬準備



9月30の記事コメントで「ららら様」から抜け毛についての
ご質問を頂いたので我が家の抜け毛対策&秋冬の準備
の一部をお届けしまっすGood

猫と暮らしていると避けては通れない戦い?がある。
猫砂の散らばり&抜け毛との戦いだぁぁぁぁぁ爆弾
(トイレが砂使用でない場合は別としてあせあせ(飛び散る汗))

基本は1にブラッシング、2に掃除機なのだが・・・、
毎日ブラッシングしても朝晩2回掃除機をかけても空気
清浄機を24時間まわしていても・・・抜けるは毛が舞うは顔(泣)
なので他にも対策が必要となる。

s-100301.jpg

まず・・・家で黒・紺の服は断じて着てはいけない
来客がある場合もそれに準じてもらうのが良い顔(イヒヒ)
お客様にはくれぐれも紺と黒の服やニットの服は着て
こないようにと、スーツではなくカジュアルな服装をお願い
してしまう。とにかくダークカラーはNGパンチ
仕事帰りの友人には我が家で私の部屋着に着替えて
もらっちゃったりも・・・。

外出の際は出かける直前に着替え、その後は猫ら〜を
触らないようにする・・・が、可愛さに負けてついつい撫でて
しまいがち(笑)でも抱っこだけはしない顔(ペロッ)
それでも会社等で「毛がついてるよ」と指摘される事が
度々あるが・・・「こんなとこまで着いてきて愛い奴め揺れるハート
と親バカぶりを発揮するのも忘れない(爆)

さて、そろそろ真面目に本題に入ろう??笑

布団にベッタリとまとわりつく毛は静電気の比ではない。
以前「毛がつきにくい布団カバー」を購入したのだが
猫ら〜にはあまり効果がなかった@高かったのにたらーっ(汗)

なので夏でも年中「ベッドスプレッド」を布団にかけている。
おされな言い方をしたが要はベッドカバーだ。
重要なのは生地選び、シルクやサテン等ツルツル生地
ないと意味がない。ただ・・・あんまりツルツルだと滑って
ベッドから落ちてしまう。キルティング加工してあると少しは
マシ。

s-100302.jpg

布団やシーツをツルツル生地にすればいいじゃん!と思う
も・・・ツルツル生地は高いし冬場は寒いバッド(下向き矢印)
クローネがもぐっている下のベッドスプレッド、ずっと
以前に購入したのだが・・・お店で桁を一桁見間違えてた。
閉店間際で急いでカード払いで購入し・・・サインの時に
気づいたが既に言い出せず・・・しばらく赤貧生活だったあせあせ(飛び散る汗)
上にかけてるキルティング生地は購入して縫った物。

s-100303.jpg

とにかく毛がつかない・つきにくい物を選ぶ

下 猫ベッドもツルツル生地
s-100306.jpg

籠やベッドは通年だしっぱなし。以前も書いたが夏場は
そのまま、秋冬になるとネルやフリースの生地をしいて
あげるのだ。
もっと寒くなるとペット用ホットカーペットも登場。

s-100307.jpg

ネル生地やフリース生地は安いのをメーター買い
ピンキングハサミでカットしてベッドや籠に敷く。
汚れたらそのままゴミ箱へポイダッシュ(走り出すさま)
たまにゲボチョされたりしても大丈夫で中々便利。
私の古着をカットして使う事も・・・なのだが猫ら〜貧乏の
私は穴が開いても部屋着はそのまま着ているので古着は
中々でないのよぉ〜ん(苦笑)

冷んやりグッズも片したし、秋冬の準備をって事で、買って
あったネル生地を籠やベッドに。フリースはもう少し寒く
なってからにしようかな♪

s-100308.jpg

下 まだ暑い日もあるかもなので半分位に。
s-100309.jpg

ベッドや籠は出窓や寝室に置いてあり、皆ニャン気分で
選んで好きな場所で眠い(睡眠)

ただ・・・毛がつきそうだなって思っても可愛さに負けて
購入しちゃう事もしばしば。バレンタインの愛のハート
ベッドや肉球型クッションetcたまに登場するベッドは
ついつい衝動買い顔(ペロッ)

でもって我が家はカーテンでなく「ロールスクリーン」。
以前はカーテンだったのだが・・・下のほうにまとわりつく
猫毛にイライラむかっ(怒り)平日は掃除機以外は掃除もままならない
し、疲れて帰宅して毛がべっちょりのカーテンを見ると
ブルーになったりするのよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
レースのカーテンなんか下40cm位テープであげて短くして
たもんね。
ロールスクリーンは毛がつきにくい生地を選んだが、それ
でも夏場と冬場以外は下40〜50cmは床よりあげている。

下 写真時の背景としてもスッキリか!?笑
s-100304.jpg

キャットタワーも絨毯生地だと毛がついて手入れが大変
なので木のタワーをオーダー
っても・・・鳥が止まり木にとまってる風だけど顔(イヒヒ)

s-100305.jpg
(こちらも季節に応じてカバーを装着。)

う〜ん、あとは何だろう・・・・・。

ソファーは布製でなく合皮でゲボチョされても簡単に拭けるし
毛もつきにくい物。
っても爪とぎにされてボロボロですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

あとクローゼットには絶対に入らないように要注意!
服の裾が毛だらけになっちゃうのだが・・・油断して入られる
事も度々ある。普段入れない場所って猫ら〜にとっては
たまらなく魅力的みたいっすよね(苦笑)

猫(足) 女中も色々苦労してんだな!!
s-100310.jpg

ちっ(怒った顔) 雷ぞーさん、あんたが一番抜け毛大王だけどね王冠

下 ガムテは必需品Good
s-100313.jpg

コロコロなんておされな物は高い・・・のでガムテ愛用。

下 優れもののエチケットブラシぴかぴか(新しい)
s-100311.jpg

布団カバー&来客服用@笑
もうもうこれが面白いほどよく毛がとれるぅ〜!!!
綿の布団カバーにまとわりついた抜け毛もバッチリGood
ちょっと高い物を買った方が良いっす。
以前安物を買ったらイマイチでしたたらーっ(汗)

下 とれた毛がたまるがすぐに満杯にあせあせ(飛び散る汗)
s-100312.jpg

仕事の日はマメな掃除なんて出来ない、汚れた部屋や毛だ
らけの部屋を見るとドっと疲れるしテンションダウンバッド(下向き矢印)
ブラッシング&掃除機&毛がつきにくい物を選ぶ、これに
尽きるのよねぇ〜。

それでもなくならない抜け毛ちゃん。寝ていてムズムズ
すると思うと・・・鼻の穴に抜け毛がINダッシュ(走り出すさま)
調子が悪い空気清浄機も気がかりだし、今度ダ○キ○の
業務用をお願いしようかな!?フィルター交換にも来て
くれるしなっとチラっと思ってまっす。
(ま、お値段次第で財布と相談で却下されそうっすがあせあせ(飛び散る汗))

猫飼いの永遠のテーマ「抜け毛」皆様はどんな対策を
なさってますか?何か良いのがあったら教えてぇ〜!!

下 ソフトカラーなのでタワーにも楽々上れるDちゃん
s-100314.jpg

今日はクローネ&Dちゃんの病院シャンプーデート顔(え〜ん)
Dちゃんは薬用でですが・・・若手コンビのフワサラが
楽しみだわぁるんるん

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:04| Comment(39) | TrackBack(7) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

また来年とオーマイガッ!!




またまた雨降りの東京雨もう長袖でないといられない感じ、
5月からお世話になった「冷んやりグッズ」もお役ご免だ。
万が一暑くなっても玄関やお風呂場があるし(笑)

Dちゃんも大きくなったので今年はガラスひんやりプレート
を1枚、大きいアルミプレート@雷ぞー用を1枚追加。
これ以上ニャンが増えない限りは来年は買い足さずに済み
そう顔(笑)
5月からお世話になりました、また来年お世話になりますGood

綺麗に拭いてしまおうとするも邪魔をする輩が約一名あせあせ(飛び散る汗)
s-100201.jpg

ようやく箱に入れたと思うも・・・新たな邪魔が(笑)
s-100203.jpg

箱をビニールに入れてしまおうと思うも・・・またまたバッド(下向き矢印)
s-100202.jpg

ニャンがいると片づけが進まない事が多い(苦笑)

「もぐら〜」なクローネは何にでもすぐもぐるのだが・・・
s-100204.jpg

下 クロちゃん、封筒には入れないんじゃ!?
s-100205.jpg

左耳の付け根下が「急性湿潤性皮膚炎」になったDちゃん。
もうすっかり綺麗になったので消毒&塗り薬は必要ない
かな?薬を塗った後しばらくソフトカラーをしているのも
ノンストレスではないだろうし・・・と予定を早めて病院へ
行き完治のお知らせができると思っていたのですが・・・

何と今度は右耳の付け根が赤くなっているではないかひらめき

がく〜(落胆した顔) オーマイガッ

s-100206.jpg

感染症ではないのでうつったと言う事はないのだが、
今度は右耳下の治療っすたらーっ(汗)
消毒&塗り薬、服薬で1週間後に再診病院
(左は綺麗に完治したそうでもう薬は必要ナシ)

完治したらシャンプーしようと思っていたのだが、
先生曰く「薬用シャンプーでシャンプーすると逆に
良いかも」との事で、病院にシャンプーに出す事に
しました。ちょいと多忙もあって黒王子クローネの
シャンプーも週末出来なかったので一緒に明日お願い
する事にいい気分(温泉)

でもって昨日は俺様殿様雷ぞー様も一緒に通院。
ちょっと咳き込む事があるので気になったのと
F.U.L.T.Dのストルバイト用の処方食をデブ肥満用の
食事と併用できるか等相談。

s-100207.jpg

処方食をやめたら再発するかもで怖いのだが食べてる
処方食ってカロリーが高いので太ってしまったのさ。

まず咳き込みに関しては気管支炎とかではないとの
事でレントゲンも大丈夫だった。(熱はないし食欲も
元気もありまっす。)咳止め薬と抗生剤を処方され
1週間後にDちゃんと一緒に再診病院
でも・・・レントゲンを見てやはり脂肪が多くって・・・
器官が圧迫されて咳き込むって事もある・・・のよ・・・。

処方食と肥満用フード両方併用する事になりました。
ドライフード好きの雷ぞーは処方食はドライなので
すが、処方食以外を食べさせるならウェットがいいとの
事で急いで購入しなくっちゃだわダッシュ(走り出すさま)
以前お友達に教えてもらったゼンラーゼUという健康
補助食品をあげているのだが、処方食の時は飲ませなく
て大丈夫だそうでそれ以外を食べさせた時は飲ませて
下さいとの事。

s-100208.jpg

中々病院と縁が切れない我が家(号泣)
10月は長老バブの定期健診やDちゃんのワクチンも。
Dちゃんは生後2度目のワクチン時期に結膜炎の状態が
ひどくワクチン時期をずらしたので今度が1年目の接種注射
この後は3年後の接種になります。(我が家は3年毎の接種)
猫のワクチンについては右猫のワクチンのお話

ま、4ニャンとも元気も食欲もあるのでご安心を。

ふらふら 雷ぞーさん、ベッドが変形してますよ。
s-100209.jpg

ってか頼むから・・・運動して下さいぃぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)

s-100210.jpg
(雷ぞーの強制運動、もっと頑張らなくっちゃだわ・・・。)

前記事で少し誤解があったようなので追記に書かせて
頂きまっす。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれましたぴかぴか(新しい)
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です猫(足)
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 10:22| Comment(38) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

巨大な爪とぎ



2才の黒王子クローネと
s-092601.jpg

1才5ヶ月のお姫様Dちゃんが乗っているのは・・・
s-092602.jpg

ソファーの背もたれの上。
s-092603.jpg

背もたれや肘掛けの上は・・・ボロボロバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
s-092604.jpg

皆ニャンが飛び乗るのもそうなのだが・・・
ソファーは絶好の遊び場なのよね顔(ペロッ)

s-092605.jpg

下 レーザーポインターで遊ぶDちゃん
s-092606.jpg

ソファーで遊ばせているのがボロボロに拍車をかけ・・・
でもって若手コンビが激しい追いかけっこで更に拍車をあせあせ(飛び散る汗)

もうもうソファーは諦めておりますです、はい顔(汗)

だって・・・下こんなにされちゃったんだもんね。
s-092607.jpg

ソファーは巨大な爪とぎと勘違いしている猫ら〜。
買い換えるのは諦めて補修して使ってますです。

s-092608.jpg

猫(足) 新しい爪とぎソファーが欲しいぜー!!
s-092609.jpg

ちっ(怒った顔) ら、雷ぞーさんがここで爪とぎするからみんなが
  真似っ子したんじゃん!!!
  それに爪とぎは他にあるじゃん!!!!!

リビングに入ると真っ先に目に付くのがこのソファー、
はぁ〜、何て貧乏臭い我が家なのかしらたらーっ(汗)

クローネ; Dしゃん、通りたいからどいてでち!!
s-092610.jpg

D:意地でもどかないわぁ〜!!
s-092611.jpg

背もたれの上を基点によくバトルが勃発する若手コンビ爆弾
ま、楽しんでくれて何よりっす(苦笑)

「急性湿潤性皮膚炎」になったDちゃん、赤みを帯びた
炎症はなくなりましたGood
ってもハゲが広がった・・・気があせあせ(飛び散る汗)
s-007.jpg

明日は通院日、良い結果が聞けるといいなぁ♪

ちょっと前から風邪ひいていたのだが・・・鼻水大魔神だ。
えらい勢いでティッシュが消耗されてるっす。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:12| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

涼しくなると!?



暑さ寒さも彼岸までと言うが昨日は大分過ごしやすかった
東京。涼しくなると猫ら〜の寝場所にも変化が現れる。

夏場は夜しか行かなかった出窓の籠で日中眠るようになる。

雷ぞーさん、気持ち良さそうだね揺れるハート
s-092401.jpg

ソファーを経由して出窓に上がる猫ら〜だが、少しでも
高低差をつけようと出窓も3段階に高低をつけている。
(ソファー→出窓→書類ケース→籐の収納ケース。ちなみに
一気にジャンプで上れるのはクローネだけ。)

s-092402.jpg

雷ぞーが寝ているのは一番高さのある所に設置している
2つの籠の内の一つ。
ここに行くだけの運動でも不動明王雷ぞーには貴重あせあせ(飛び散る汗)

s-092403.jpg

この場所だと私が立ったままお腹にモフモフし放題黒ハート

s-092404.jpg

何をしても嫌がらない雷ぞーもゴロゴロ言って喜んでいる猫(足)

s-092405.jpg

ここでもやっぱ・・・おっぴろげは健在だ顔(イヒヒ)

s-092406.jpg

「急性湿潤性皮膚炎」で9月20日に通院した紅一点の
お姫様Dちゃん。本猫は痛がったり痒がったり気にする
様子はなくクローネのグルーミング対策で留守番事のみ
ソフトカラーを装着していたのですが・・・

s-092407.jpg

消毒して軟膏を塗ると気にして掻くようになりましたたらーっ(汗)
軟膏のベトベト感が嫌なのかな!??
可哀想だけど軟膏を塗った後は数時間カラーを装着。

s-092408.jpg

感染症ではなく広がる事もない・・・はずが・・・少し広がって
きている感じです。服薬もお薬ぬるのもいい子でさせて
くれてるのにな・・・ちょっと凹みます顔(泣)

Dちゃん、早く良くな〜れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-092409.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:38| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

美術館の写真展に!?



猫ら〜が海外の美術館の写真展に選ばれたぴかぴか(新しい)

早速その写真を年功序列で御紹介〜。

16才3ヶ月の長老バブ
美術館バブ.jpg

7才7ヶ月の俺様殿様雷ぞー様
美術館雷ぞー.jpg

2歳の黒王子クローネ
美術館クローネ.jpg

1才5ヶ月のお姫様Dちゃん
美術館D.jpg

皆様はどの写真が好きですか??

って実はこれもちろん合成写真なんですが
《自分の写真が世界の美術館に展示される》とかいう
海外サイトでshimbaさんmoekiさんの所で見て面白いな♪
って思うも英語がわからず・・・でいたらmoekiさんが教えて
下さってやってみました。
作業自体は簡単に出来ますので皆様のニャンズも写真展
デビューしてみては!??
右 こちらから!!

写真に題名をつけようと思いつつ・・・ちと疲れてて?
思い浮かばず断念あせあせ(飛び散る汗)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:45| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

猫のアジリティー再び!!



以前にも書いた事があるが我が家には猫のアジリティーが
ある・・・と書くとたいそうな感じがするが要は障害物だ顔(ペロッ)

下 アジリティーを前に途方にくれる俺様殿様雷ぞー様
s-092001.jpg

常時ではないがリビングと寝室の間のドア部分にマガジン
ラックを置いている・・・。不動明王の雷ぞーを少しでも運動
させようという涙ぐましさなのだあせあせ(飛び散る汗)

s-092002.jpg

食欲大魔神の雷ぞーはご飯時に呼べばこのアジリティーも
飛び越えるに違いないのだ(笑)

(今日の動画、どれも短いです。音声ちょっとあり。)

下 軽やかな王子の後の雷ぞーの重々しい垂直飛びあせあせ(飛び散る汗)
殿の重々しいジャンプ

もっと素早くジャンプする事もあるが・・・笑えるのは
いつもギリギリにジャンプする所だ顔(イヒヒ)
ある意味天才的にスレスレの所を飛ぶ雷ぞーだ。

これはいい運動になるひらめきと張り切るも・・・お腹が空いて
ない時はめっぽうモノグサなお殿様・・・。

猫(足) リビングに行きたいのに邪魔だな・・・
s-092003.jpg

クローネ:兄貴が行かないなら先に行くでちよダッシュ(走り出すさま)
s-092004.jpg

猫(足) クロスケ行っちゃったな・・・(寂しがる殿様@笑)
s-092005.jpg

猫(足) 俺様も行こうっとGood
s-092006.jpg

通路を塞いだ収納ケースに乗ってワープしようとする殿様、
ってかジャンプした方が早いと思われ・・・。

ふらふら ら・・・雷ぞーさん、ジャンプして下さいぃぃぃ!!

ちなみに高さは40cm程のマガジンラック、高齢の長老
バブには負担になるかな?と思うも軽々とジャンプ
して飛び越えます。あまり高さがあるとダメですが
今の所これ位は大丈夫、とは言え長老にはあまりジャンプ
させないように気をつけてまっす。

長老はジャンプの時に声をあげるのが可愛い揺れるハート
中高年コンビのジャンプは右こちら!!
(以前に撮ったものです。)

クローネ&Dちゃんはさすが若さを感じます〜。
下 Dちゃんに続くクローネの弾丸ジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
王子の弾丸ジャンプ

運動神経抜群の王子、目にも止まらぬ速さですClapClap

わーい(嬉しい顔) Dちゃん、間をすり抜けて可愛いんだからぁ〜(親バカ!)
s-092007.jpg

ここでプチ情報、間をすり抜けられるのは雷ぞー以外の
3ニャンのみ!!あ・・・もしかしてわかってた??笑

最後に・・・以前に載せた動画ですが大爆笑の動画を!
急に暴走しアジリティーをなぎ倒す殿様は右こちら!!
(念の為・・・怪我はありませんでしたよ♪)

前回記事で雷ぞーとクローネの顔と言うか頭の大きさの
違いを話題にしましたが・・・かなり大きさは違います。
今度わかりやすく比較したいと思いまっすGood

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。

詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

静岡県浜松市で9月10日からこまめちゃんが行方不明に
なっています。
詳細は右s-こまめちゃん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 11:18| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

猫寝違えない



朝晩涼しい今日この頃、冷んやりグッズはいつしまおう
かと・・・チラっと思っている。
夏の間は涼しげだったこのガラスの色合いも急に寒々しく
感じたりする時があるのだあせあせ(飛び散る汗)

s-091401.jpg

・・・とは言え、まだまだ利用者がいるようで顔(え〜ん)

コーナーで寝ているDちゃんの元へ黒王子クローネが
近づき手ってこを合わせて一緒にお寝んね眠い(睡眠)

(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典による)

s-091402.jpg

昨夜はソファーで転寝してしまい気がついたら明け方、
寝違えたらしく・・・首から背中から体中が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

下 こんな格好で寝ても猫って寝違えないのよね(笑)

s-091403.jpg
(お姫様のはずが相変わらず大胆な寝姿のDちゃん・・・。)


猫(足) 女中、だらしねぇ〜な!風邪でもひかれたら大変だぜ、
  気をつけてくれよな!!!
s-091404.jpg

顔(メロメロ) 雷ちゃん、心配してくれるのね!!(嬉)

猫(足) いや、女中が倒れたら俺達おまんま食えねーからな。

ちっ(怒った顔) あんたは・・・食べる事しか考えてないんだから!

雷ぞーさん、ベッドでおっぴろげて寝て起き上がるのに
四苦八苦してるくせに!!!(爆)

下 ジタバタする雷ぞーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-091405.jpg

猫(足) 起き上がるのは苦労するけどおっぴろげは最高だぜ!

s-091406.jpg

ジャストサイズのベッドでおっぴろげると・・・
デブ太目の雷ぞーは起き上がるのに勢いが必要ですあせあせ(飛び散る汗)

スポーツの秋、雷ぞー運動大作戦を決行ですGood

今日のタイトル「猫寝違えない」繰り返して言ってると
早口言葉のようだな・・・ってちょっと簡単すぎるか。

下 クローネ誕生日特集おまけ動画
洗濯機好きな猫
以前に載せた動画、王子は稼働中の洗濯機が大好き、
脱水で激しく揺れるとその喜びは最高潮にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
終わると本当に寂しそうな顔をしますあせあせ(飛び散る汗)
王子の為にも激しく揺れる古い洗濯機は買い換え
られない・・・ってか顔(ペロッ)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ニックネーム barai at 07:55| Comment(43) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ダンボール待ち



いつもお世話になっているなのだなのだのなおさんから
素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
なおさん、本当にありがとうございましたかわいい

s-090501.jpg

最近巷で話題の「かんてんぱぱ」の商品、寒天は植物繊維
豊富で肥満にもうってつけ!!
早速寒天カフェオレを飲みました、美味しかったぁ喫茶店
ゼリーの素やスープ、お味噌汁やスープに入れる糸寒天、
とろけるプリンetcとたっくさん頂きました。
とろけるプリンは週末に作ってみようっと、楽しみぃ揺れるハート
なおさんとお母様が育てたじゃがいもとカエルのつぼ押し
ボードも頂きました。8個のカエルちゃんのパーツを
好きな位置にセットして足裏やボディーをプッシュGood
なおさん、カエルgoods好きの私を見抜いてましたか?笑

早速疲れた体を労わろうとカエルちゃんでつぼ押し!!
っと思うも・・・やはり猫ら〜が興味津々グッド(上向き矢印)

何にでも興味津々の好奇心王子クローネ王冠
s-090502.jpg

猫(足)初めましての挨拶でち、カジカジダッシュ(走り出すさま)
s-090503.jpg

がく〜(落胆した顔).....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
  クロちゃん、噛まないでぇぇぇぇぇぇ!!!

下 お姫様Dちゃん、転がしまくりあせあせ(飛び散る汗)
s-090504.jpg

送られてきたダンボールを出してみると・・・ダンボーラー
猫ら〜、大喜びGood

末っ子ながら紅一点のせいか一番いばってるDちゃんが
最初にダンボールINダッシュ(走り出すさま)

悔しそうに見つめる俺様殿様雷ぞー様(笑)
s-090505.jpg

勝ち誇るDちゃんに顔を背ける雷ぞー(爆)
s-090506.jpg

雷ぞーは何にでも入りたがる・・・ティッシュの空き箱にも
入ろうとした・・・・・。
雷ぞーが入れたかどうかは右こちらの記事で!!

Dちゃんが出ると待ってましたとばかりにいそいそと
ダンボールに入ろうとする雷ぞー犬(足)

お腹がつかえながらも・・・(苦笑)
s-090507.jpg

スッポリおさまってご満悦なお殿様黒ハート

s-090508.jpg

その脇でダンボール待ちする黒王子クローネ(笑)
s-090509.jpg

わーい(嬉しい顔)クロちゃん、入れてよかったねぇ〜

s-090510.jpg

ひらめきん?????

猫(足)クローネ坊、どいてくれんかのぉ〜
s-090511.jpg

今度は長老バブがダンボール待ち顔(イヒヒ)

長老は訴えたい事があると私を見上げてアピールグッド(上向き矢印)
s-090512.jpg

普段は年功序列な我が家だがクロちゃんをどかすのも
可哀想だし・・・あせあせ(飛び散る汗)

ようやくダンボールINしてグルーミングの長老♪
s-090513.jpg

ダンボール一つで色んなドラマが?生まれたわぁ顔(笑)
やはり猫ら〜はダンボーラーなのだった。

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 09:10| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

人気の椅子



我が家のダイニングテーブルはW1720×D900と独り者に
しては大きい方だ!?
・・・っても、食事をするだけでなく作業台も兼用なのだ。
PCもプリンターも・・・そして諸々ゴチャゴチャと物が
乗っている。GWの大掃除でスッキリした生活になった
と思いきや・・・既に無法地帯と化している顔(汗)
今までは壁につけているベンチシートで作業していたが、
Vis太君の登場を機に反対側へ移動、2脚ある椅子の右側
でPCをしている。

すっかり前置きが長くうざったくなったが・・・(苦笑)
私の座ってる椅子の左側の椅子が約2名に大人気グッド(上向き矢印)

s-090401.jpg

お一方は7才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠

s-090402.jpg

雷ぞーは元々この椅子がお気に入り、椅子の背に顔を
スリスリするのがたまらなく好きなのだ。

下 雷ぞーさんにはこの座面は小さいんじゃ!?

s-090403.jpg

ゴロゴロしすぎてたまに落ちている・・・・・顔(え〜ん)

下 こんな変てこなポーズも披露しちゃったり。

s-090404.jpg

こ・・・怖いよ、雷ぞーさん、
牢屋に入れられた犯罪者みたくなってるしぃぃぃがく〜(落胆した顔)

s-090405.jpg

雷ぞーの独占状態だったこの椅子だが、最近黒王子
クローネもこの椅子に乗るのが好きになった。
サイズ的にはクロちゃんの方がピッタリだねGood

s-090406.jpg

夏の猛暑時は冷んやりグッズに乗っている事が多かった
が、私のそばにいたがるようになって来たわーい(嬉しい顔)

ちなみに長老はテーブルの上にいるのが好き(苦笑)
今まではずっと私のそばにいた長老だが、最近は一人
静かに落ち着ける場所で眠っている事も多い。
やはり年のせいなんだろうな・・・とちとシンミリ。

お姫様Dちゃんはと言うと・・・これまた常には甘えない
子なので・・・そばにはいないのよね顔(泣)
でもでも、遊びたくなるとウルルゥ♪って誘いに来る。
もちろん作業は即刻中止してお姫様に奉仕!!(爆)

猫(足)中止してばっかでちっとも仕事が進んでないな!?

s-090407.jpg

ふらふらだって4ニャン代わる代わる話しかけて来るしぃ・・・、
  誰も来ないと寂しくって自分から行っちゃうしぃ(笑)

そうそう、ダイニングテーブルはパインのなのだが、猫ら〜
の爪あとがすごくなったりして・・・過去に1回メーカーに
削りに出して綺麗にしてもらったぴかぴか(新しい)
でもね・・・キリがないのよ・・・・・顔(汗)
でもってテーブルでゲボチョとかされて・・・留守中ですぐ
片せなかったりすると変色しちゃったり・・・。
おされな生活は諦めてビニールマットを敷いてるっす。
ソファーもボロボロだし買い物の基準は毛がつきにくく掃除
しやすいのが最重要ポイントだし・・・おされな生活とは
無縁な感じだわ(ノω・、) ウゥ・・・

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 07:55| Comment(54) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

乗り越えた夏



虫の声も聞こえるようになり秋の気配を感じる今日
この頃。大変だったこの夏も乗り切った感がある。
記録的な猛暑・・・もそうだがこの夏の我が家は本当に
大変だった。

s-090301.jpg

6月19日、Dちゃんの避妊手術雷ぞーの背中腫瘍摘出手術
を同日に行った。仕事の都合をつけて1週間休暇をとるので
2ニャン同時の手術を決心。

s-090302.jpg

Dちゃんの子供が見たかったので悩みに悩んだ手術だった
が・・・治らない目の事を考え手術。
術後は1泊入院で、ご飯も食べずケージ奥でうずくまって
いると聞き心配していたが私が声をかけると立ち上がり
ウルルゥ〜!!と鳴きながら何度も何度も全身でケージに
体当たり、そしてケージの隙間から一生懸命私に手を伸ば
したDちゃん。
ツンデレラで常にはべったり甘える事のないDちゃんだが
とことん甘えて来てご飯も食べた。
どんなにか不安だったか・・・と胸が締め付けられた。
・・・と同時に、私の事がこんなに好きだったのか!?と
安心したのは今だから言える事だ(笑)

s-090303.jpg

お母んお手製の術後服も似合ってたなぁブティック
体を伸ばすとハイレグになるのがちょっと笑えた顔(笑)

s-090304.jpg

華奢で弱弱しく心配していたが術後の経過も順調で
最近はメキメキ成長グッド(上向き矢印)

s-090306.jpg

お目目は治らないけど(諦めてはいませんが)・・・
お目目以外は健康そのもの。野郎共@おかま〜ずに
甘やかされ女王様街道まっしぐらだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-090307.jpg

そしてこの夏一番大変だったのが俺様殿様雷ぞー様王冠

想像を超えた大手術に正直当惑し・・・そして背中の長い
チャック(術痕)に驚き、圧迫包帯の姿が痛々しくたらーっ(汗)

s-090308.jpg

退院後もグッタリしていた雷ぞーだったが包帯がとれ
抜糸ししばらくしておっぴろげを披露してくれた時は
涙が出るほど嬉しかった♪

s-090309.jpg

今も背中の術痕と腕の点滴跡の毛は伸びきっていない、
でもチャックはわからなくなったな顔(ペロッ)

s-090310.jpg

ようやく回復した雷ぞーだが7月に入り下部泌尿器症候群
(F.U.L.T.D.)による尿閉塞で通院、そして1週間後に再発し
明け方の緊急入院病院尿道カテーテルを数日入れっぱなし、
グッタリする雷ぞー。
膀胱の収縮ができていない事、すぐに再発した事から
尿道の手術が必要かと懸念されたが・・・雷ぞーは頑張り
乗り越えてくれた。今思うと・・・背中の腫瘍摘出手術、
そしてその後自由に動けない体が相当ストレスになり
引き金となったのだと思う。
今は処方食とサプリを続けている雷ぞー。ストルバイト用
の処方食は・・・カロリーが高く太るのが悩みの種。
もう少し様子を見て肥満対応の食事と併用できればなっと。

s-090311.jpg

雷ぞーが復活し8月に行った夏のイベント晴れ

ぴかぴか(新しい)夏祭り合戦ぴかぴか(新しい)は雷ぞーが優勝Good
s-090312.jpg

ぴかぴか(新しい)ハイビスカスアロハ合戦ぴかぴか(新しい)はDちゃんが優勝Good
s-090313.jpg

偶然だが手術組が優勝していたんだなっと。

長老バブの腎不全、雷ぞーのF.U.L.T.D、Dちゃんの結膜炎
・・・と長い付き合いの病気ですが、病気と上手に付き合い
楽しく暮らしていければなっと思いまっすGood

s-090314.jpg

6月7月と辛かった時多くの方に励まして頂きました。
一人では押しつぶされそうに不安でした。
大丈夫のおまじないを皆さんに唱えてもらい、お祈り
して頂き、神社に祈願して下さった方もいました。
一人一人の皆様にお礼が出来ず心苦しく思ってます。
ようやく安心できる感じになってきたのでお礼の意味を
込めてプレゼントキャンペーンを企画しようと思って
いたのですが9月は仕事が多忙になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、秋の間に必ず企画しようと思いますプレゼント

s-090315.jpg

忙しぶっているようで恐縮ですが・・・皆様のブログに訪問
しても読み逃げ&ポチ逃げが多くなってしまいます。
でもでも、ニャンズに会うのも私の大きな楽しみで癒し
なので無理のない範囲で遊びに行きたいでっす黒ハート
読み逃げポチ逃げ短コメでもお許し下さいぃ顔(汗)

今日はダラダラと長く書いちゃって・・・すみませーんあせあせ(飛び散る汗)

(今日の画像は以前に載せたものです。)

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(9/2の記事によると近所でクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 08:10| Comment(44) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

防災の日とパイナッポー



今朝の東京は雨降り雨
我が家は乾燥機がないのです。浴室乾燥も壊れてて・・・
(直すお金がナッシングゥたらーっ(汗))
休みの日に洗濯できないのは困り者だわ。

長老バブがお散歩に連れてけモードが激しく・・・早朝
まだ霧雨の時にちょっとだけお散歩犬(足)

s-090101.jpg

今日から9月、今年もあと4ヶ月って・・・早いなぁ〜。
9月1日「防災の日」は1923年(大正12年)のこの日に起きた
関東大震災の教訓を忘れないという意味と、この時期に
多い台風への心構えの意味も含めて1960年(昭和35年)に
制定されたそうです。

万が一の際の準備、我が家も少しはしているのだが
リュックの中身なんかを見直さないとな〜。
我が家の防災対策は右 防災対策A
              右 防災対策@
(過去記事で紹介している防災グッズはブログ左側の
お役立ちLinkの防災グッズにあります。)

我が家は普段首輪をしていない、万が一の事を考えると
名前や連絡先の入った首輪をした方がいいと思うのだが
以前猿ぐつわのようになってしまった事があり留守中に
そうなったら・・・と思うと心配なのだ。引っかかるととれる
セーフティー首輪もあるが信用できない私あせあせ(飛び散る汗)
一応名前や連絡先入りの首輪は用意しているのだが・・・。
マイクロチップも日本ではまだポピュラーでなく読取できる
機器も普及がマチマチだと言う。それに皮膚をつき破る
事故もあると言うしな・・・。
何と言っても住んでいるのが古くてボロいビルバッド(下向き矢印)
倒壊しないとも言えないし・・・顔(汗)

皆さんの猫ちゃんは普段首輪をしてますか??

実家も古〜い木造家屋、本当は建て替えてそちらに
住みたいんだよなぁ〜。

猫(足)女中、甲斐性ねぇ〜なー!!

s-090108.jpg

ふらふらうっ、その通りだけど雷ぞーったらキツイわねあせあせ(飛び散る汗)

さて、秋が近づいて来ている今日この頃ですが・・・
夏の間にやり残した事があるのを思い出した!!

ひらめき夏前に買ったパイナップルの被り物があったわぁ〜

紅一点のお姫様Dちゃん王冠
s-090103.jpg

がく〜(落胆した顔)ディ、Dちゃん・・・ブチャイクだよぉー(笑)

被り物が苦手、子顔の黒王子クローネ王冠
s-090104.jpg

顔(汗)クロちゃん、問題外って感じね・・・・・。

被り物KING・永遠の童顔長老バブ王冠
s-090105.jpg

わーい(嬉しい顔)さすがは長老、可愛いぃぃぃぃぃぃ揺れるハート

ヅラ系は得意の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-090106.jpg

ふらふらう〜ん、似合ってなくはないけど・・・微妙だな。

雷ぞーさんはやっぱり・・・・・

下 本物のお殿様ヅラがお似合いよねGood

s-090107.jpg

遠山の金さんみたいだわ顔(イヒヒ)

前記事にて猫ら〜の体重計についてコメントを頂きました。
我が家が使っている体重計は右猫の体重計

最後になりましたが地震で被害に遭われた方々に心より
お見舞い申し上げます。

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 08:20| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする