2007年10月10日

やらせてくれよ!!



過激なタイトルの今回の記事、「やらせろよ!」にしようかと
思ったのですが・・・なんぼなんでもストレートすぎるかと、
ちと押さえた。

我が家の野郎共@おかま〜ずは年功序列、順位付けの
マウント行為も長老右雷ぞー、雷ぞー右クローネへと
行われる。紅一点のお姫様Dちゃんは蚊帳の外(笑)

7才7ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠
s-101001.jpg

舎弟分の黒王子クローネが好きで好きでたまらない。
クローネを迎えた時は唸りまくりで首を咥えて引きずり
回し大変だった・・・が、最近のマウントはどう見ても意味
合いが違ってきているような!?

ひらめき クロスケ発見!!

クローネが一人でいる所を見ると「ニャーニャー」言って
近づく雷ぞーダッシュ(走り出すさま)
s-101002.jpg

油断しているクローネに乗っかろうとする雷ぞー
s-101003.jpg

首を咥えようとするものの・・・
s-101004.jpg

クローネにあっさりかわされる殿様の動画 (短いです)
あしらう王子

体も大きくなりかわし方も上手くなったクローネ、そう簡単
にはやらせない!!??笑

猫(足) クロスケ、手強いぜ・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-101005.jpg

仕方なく横で足踏みする殿様 (音声あり、短いです)
横で足踏み

長老が雷ぞーにするのはまさに♂同士の順位づけって
感じだが、雷ぞーがクローネにするのは・・・・・どうも
エロエロ大好きモードって感じなのよね顔(ペロッ)
雷ぞーがきちんとマウント出来る確立は限りなく
0%に近い昨今だが・・・隙を見つけては「やらせろよ!」と
近づくお殿様だ顔(え〜ん)

横でニャーニャー言いながら足踏みする雷ぞーに
意にも介さないクローネ・・・ちと哀愁漂うのだ(苦笑)

猫(足) クロスケは俺様のものだぜ、小娘には渡さないぜ!!
s-101006.jpg

猫(足) 兄貴も一緒に追いかけっこすれば楽しいのに・・・
s-101007.jpg

そうなのよね、Dちゃんとクローネは激しい追いかけっこ
するのに雷ぞーがそれに加わる事はないのよね・・・。
エロしか頭にないのかしら顔(汗)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家の猫ら〜が紹介されてます右ネコパルさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると詳細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県浜松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 09:14| Comment(33) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

出窓の光景



15歳11ヶ月の我が家の長老バブ。

s-1P1180309.jpg

我が家ではDちゃんと共にマイペース組四葉
寝ている時間が長いが、高齢ながらクローネと追いかけっこ
もするし、たまにどうしちゃったの!?という勢いで部屋を
かけまわる事もある。

猫って急に走り回る事ありますよね〜。
特にフンをした後は走り回る・・・のはどうしてか!?

猫(足)やってやったぜー!身軽になったぜー!

・・・みたいな感じなんでしょうか?(笑)
部屋に砂が撒き散らかるのでちょっと迷惑ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

この間の深さがある籠はお気に召さなかったみたいだが、
長老は籠が大好き揺れるハート
冬の間は毛布やフリースを敷いて、今の時期はそのままに
している籠で寝ている事が多い。
我が家での籠率はNo.1王冠

出窓の籠でくつろいでいる長老ですが・・・

s-2P1170049.jpg

ひらめき左上にいるクローネが尻尾を目の前でぶんぶんダッシュ(走り出すさま)

s-3P1170042.jpg

猫(足)クローネ坊、尻尾が邪魔なんじゃがのぅ〜

s-4P1170046.jpg
(ちょっと手で牽制してみた長老@笑)

下意にも介さないクローネに迷惑顔の長老

s-5P1170053.jpg

下尻尾ぶんぶんのクローネと迷惑そうな長老の動画

出窓の光景

猫(足)こりゃ〜、参ったのぉあせあせ(飛び散る汗)

s-6P1170051.jpg

迷惑そうながらも・・・どくのは億劫な長老です(笑)

そう言えば・・・この前実家に行った時にお母んが○○蘭の
花が咲いたと喜んでいた。
名前を聞いて覚えたはずが・・・すっかり忘れてしまった。
蘭と言えば胡蝶蘭位しかわからない私・・・あせあせ(飛び散る汗)

下この蘭は一体何と言う名前なのかしら?
s-P1180560.jpg

【連絡です】
前記事以降、カゴメのかーちゃん様、shimba様、Ren's豆様、
らいママ様にアンケートのご回答を頂きました、ありがとう
ございます♪
締切は土曜日ですので、まだの方も大丈夫ですよ〜!!

最近コメントのお返しはおろか・・・お友達のブログも中々
全部まわりきれません。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★応援クリック、お願いします!★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 07:38| Comment(45) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

猫草への執着



15歳の我が家の長老バブは我が家で一番の猫草好き♪
放っておくと全てを食べる勢いなのでチマチマ小出しに
あげる事にしている。
小出しにしすぎて葉先が枯れてきてちょいと焦ったあせあせ(飛び散る汗)

まだ食べるのが上手くないDちゃんに見本を見せる?

猫(足)姫さん、こうやって食べるんじゃよ〜

s-1P1110655.jpg

バブは手であげないでも自分で食べるのですが
草をなぎ倒してしまうのが困り者顔(汗)

下手であげてもご覧の通り、ムシャムシャ食べてます

猫草大好き♪


どれどれ、Dちゃんには父ちゃんが手であげよう!

s-2P1110641.jpg

手で草を持つと一生懸命飛びついてくるDちゃんが
可愛くて焦らす父ちゃん。

下動画の初めにDちゃんがめっさ可愛い声を(←親バカ!)

猫草にじゃれる

食べてるのか遊んでるのかわからないDちゃんですが
一生懸命で何だか可愛い♪

s-3P1110663.jpg

ちなみに・・・雷ぞーは全くの無関心あせあせ(飛び散る汗)
クローネは最初にちょっと舐める?位。
我が家では長老とDちゃんが猫草好きなのです。


あまり食べさせるとお腹を壊すし、長老が散々なぎ倒して
くれちゃったので・・・そろそろ片してまたお日様にあてて
あげようかと思うと・・・・・

s-4P1110678.jpg

まだまだ食べたい長老バブ、めっさアピールグッド(上向き矢印)

s-5P1110683.jpg

猫(足)草をよこしてくれんかのぉ〜

s-6P1110682.jpg

鳴いて声を枯らす程執着を見せる長老!
もう少しだけあげる事にしました。

下猫草へ執着を見せる長老

猫草への執着


長老のあまりの執着に引き気味なDちゃんです(笑)

s-7P1110650.jpg


昨夜は接待(する方)でちと帰宅が遅くなり、猫らーと
遊べず疲れ果てて爆睡眠い(睡眠)

・・・が!2時間ほどでクローネに起こされる。
いつもは起こしになんて来ないのに・・・・・
もしかして・・・お寿司を食べたのがばれてるのかがく〜(落胆した顔)

猫(足)自分だけずるいでちよ!!

s-P1120129.jpg

いや・・・クロちゃん、仕事がらみで気をつかいながら
食べてもさ、味なんてあんまりわからんのだよ。
父ちゃんはスーパーのお寿司でも家で食べた方が
ずっと幸せなんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
だから頼む!土曜だけはゆっくり寝かせてくれー!!
(念のため、我が家は父ちゃんと母ちゃん一人二役っす。)

東京は昨日の朝、初雪がちらついたそうですが雪
見逃した私、猫らーの反応が見たかったのにショック顔(泣)

いじめかと思う土曜朝8時の資源ごみ回収、
先週出しそびれたけど今週は出せたわぁ〜るんるん
この時期はいいけど夏場に出しそびれると大変っす。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:58| Comment(36) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

おっちおっち大王!



初めに・・・★☆お願いします☆★でのご協力本当に
ありがとうございましたかわいい
初めてコメント頂いた方も多く、とても嬉しかったです♪
皆様のご投票を集計し4ニャンそれぞれのNo.1〜3を決め
ました。同数票の場合、私の独断で決めさせて頂きました。

s-1P1190681.jpg

皆様のベスト3を集計後、重複しないよう私のベスト3も選び
先程ようやく雑誌社へ送る事が出来ました。
でも・・・やっぱりあっちにすれば良かったかな?とか
未だに悶々としていますあせあせ(飛び散る汗)
あとはアンケートが残っています、頑張らねばGood

どの写真が選ばれたかは4月3日雑誌発売をお楽しみにるんるん
雑誌名はまだふせておかなければいけないようなので、
発売日にお知らせします。
色んなブログが紹介されているようなので楽しみですグッド(上向き矢印)

猫(足)俺様の写真、かっこいーの選んだだろうな!?

s-2P1180898.jpg

ふらふらた・・・たぶん大丈夫・・・だよ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



俺様殿様雷ぞー様は「おっちおっち大王」王冠

s-3P1050315.jpg

猫のフミフミ行為を我が家では「おっちおっち」と呼ぶ。

s-4P1220232.jpg

下おっちおっち中の雷ぞー、無表情exclamation&question

s-5P1050316.jpg

ついつい横で「おっちおっち!」と掛け声をかける私、
そうすると・・・とっても迷惑そうな雷ぞーなのである。

下おっちおっちを中断する雷ぞーはこちら!

おっちおっち♪

私から逃げ別室でまた「おっちおっち」する雷ぞー。

s-6P1020594.jpg

掛け声をかける私(笑)

猫(足)掛け声はいらないんだよな・・・

s-7P1020609.jpg

ごめんね、雷ちゃん、ついつい面白くて・・・。
って、ら・・・雷ぞーさん、目が半開きで怖いよぉ〜!!

s-8P1020620.jpg



★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 18:01| Comment(27) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

殿に睨まれた王子



前回の記事では見事なおっぴろげ&模様付ハミ毛肉球を
披露した黒王子クローネ。
彼はお手入れ大好きマメな男だ。
自分のお手入れのみならず雷ぞー兄貴やお姫様Dちゃんの
お手入れにも余念がない。
ちなみに・・・長老バブにしようとすると怒られる(笑)

s-1P1070436.jpg


俺様殿様雷ぞー様はクローネを舎弟と可愛がる♪
s-2P1060944.jpg


紅一点のお姫様Dちゃんもクローネが好き♪
s-3P1060806.jpg

我が家では王子クローネをめぐって殿VS姫のバトルが
水面下で繰り広げられているのだ爆弾

ある日の事、クローネがDちゃんを入念にお手入れ。
ボサボサになるので止めて欲しい飼い主の心中(苦笑)

s-4P1060435.jpg

天を仰ぎ幸せをかみしめる王子と乗られて重そうなDちゃん。

s-5P1060437.jpg

その様子を見つめる俺様殿様雷ぞー様の鋭い眼光むかっ(怒り)

s-7P1070057.jpg

お手入れを再開したクローネが雷ぞーの視線に気づいたひらめき


下あまりの怖さに固まるクローネの爆笑動画をどうぞ!

殿に睨まれた王子

いたたまれなくなって雷ぞーが視線を外すまで
クローネはフリーズ状態でした(笑)


さすがにヤバイと思ったのか・・・その後雷ぞーの元へダッシュ(走り出すさま)

s-8P1070036.jpg

猫(足)兄貴が一番好きでちよぉ〜!ご機嫌直して下さい。

s-10P1070041.jpg

ふらふら本当か!?クローネよ!!

雷ぞー、どうやらご満悦な表情にグッド(上向き矢印)

s-11P1070043.jpg

う〜む、クローネ恐るべし、あっぱれだわClap
私が雷ぞーの機嫌を損ねるとなだめるのが大変なのに顔(汗)


*おまけ*
前々回記事で書いたフローリングに挟まった猫のヒゲ、
「ど根性ヒゲ」となって未だに健在!!
画像を載せようかと思ったが以前と変わってない(笑)
ご利益がありそうだからこのままにしとくか!??



★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:08| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

兄弟仁義の絆♪



退院してきた雷ぞーと舎弟クローネの2ショット♪
2ニャン仲良く顔を寄せ合って寝てます。
雷ぞーったらこの上なく幸せそうグッド(上向き矢印)

s-1P1010384.jpg


雷ぞー不在時は、食欲が少し落ちたけどいつもと
そんなに変わりがないように見えた3ニャンですが
やはり色々と心配していたようです。


点滴痕のハゲを舐める雷ぞーをDちゃんがお見舞い。

猫(足)あんまり舐めちゃダメでちよ〜。
s-3P1010353.jpg


陽だまりの中で長老も話しかけます。

猫(足)雷ぞー少し痩せたかの〜。
  ま、体の為にはちと痩せた方が良いかの。
s-4P1010417.jpg


そして・・・雷ぞーの帰りを誰より喜んだのが
やっぱり舎弟クローネ!!

退院した夜は雷ぞーにべったり。
一生懸命お手入れしてあげてました♪

s-5P1010356.jpg

猫(足)兄貴、大変でしたね・・・。
  無事に戻って安心したですよー。

s-6P1010364.jpg

↓兄弟仁義の絆に蚊帳の外のDちゃん(笑)
s-7P1010367.jpg

雷ぞーもお返しにクローネをお手入れ。
雷ぞーったらクローネのお手入れはするのよねぇ〜。
自分のお手入れはいつも雑で短時間なんですが(苦笑)

s-8P1010380.jpg

クローネにお手入れされご満悦の殿様と
蚊帳の外でポツンとしているDちゃんは
               →こちらの動画で!!
   

↓仲間外れでフテ寝するDちゃん。
s-9P1010382.jpg


2ニャンはお互いを確認するようにくっついてました。

s-10P1010396.jpg

しばらくすると暑くなったのか離れましたが、
クローネはずっと雷ぞーの側にいました。

s-11P1010407.jpg

驚いた事に皆の食欲が元に戻りました。
実はクローネの体重、けっこう減りました。
でも雷ぞーが戻ったので安心したと思います。
体重はほどなく元に戻ると思います〜。
みんな内心はすごく心配してたのね(涙)


Dちゃんも心配して雷ぞーの側に行きますが・・・
雷ぞーはクローネに夢中です(苦笑)

猫(足)私だって心配してるのに・・・。
s-12P1010338.jpg

クローネにも雷ぞーにも相手にされず
ちょっと可哀想なDちゃんでしたー。
あ、長老バブはマイペースに寝てましたよ。


ウィンター&クリスマスキャンペーン、前記事でUPしました♪


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 15:22| Comment(42) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

イメージダウンな俺様殿様


現在6歳8ヶ月を過ぎた俺様殿様雷ぞー様。
偉そうな外見とは裏腹に?我が家で一番のビビリー。

s-1P1210141.jpg

雷ぞーのビビリーっぷりはまたの機会にご紹介として、
本日は兄弟仁義コンビについてですぅ〜。

雷ぞーはクローネの事が大好き♪

キャットタワーで一緒に外を見ている後姿が微笑ましい。

s-2P1200397.jpg
(雷ぞー、ムチムチしてんな〜。)

クローネを迎えた頃は・・・
雷ぞーが咥えて引きずり回して大変だった。
でもいつしか可愛がるようになり・・・
クローネは雷ぞーの舎弟になった(笑)

下まだ小さかったクローネと雷ぞーの兄弟仁義コンビ
s-3P1020248.jpg

紅一点のお姫様Dちゃんを迎えるも
雷ぞーのクローネへの熱い?思いは変わらない。
Dちゃんにイマイチ冷たいのはクローネをとられたと
ライバル心を燃やしているに違いないのだ。

クローネが雷ぞーの元へ行くと・・・
雷ぞーは本当に嬉しそうに甲斐甲斐しく世話を焼く。
普段は寝てばかりのモノグサで、自分のお手入れなんて
超短時間で済ます雷ぞーなのだが(苦笑)

甲斐甲斐しく世話を焼く雷ぞーを連続でどうぞ!!

s-5P1200164.jpg

s-6P1200158.jpg

s-7P1200160.jpg

雷ぞー、すごい変な顔。甲斐甲斐しい雷ぞーにこの顔、
雷ぞーらしくない!??
イメージダウンかしら〜(笑)

甲斐甲斐しく世話をする雷ぞー→動画でご覧下さい!


猫(足)クロスケは俺様のもの。俺様の側にいろよな〜。

s-8P1200161.jpg


若い者は若い者同士!?Dちゃんといる事が多い
クローネだが、雷ぞーへも心配りを?忘れない。

ある日の猫ベランダ、男同士(オカマ同士)で寛いでいる。

s-9P1210988.jpg

クローネが雷ぞーのお手入れを始めると・・・
至極満悦そうな俺様殿様雷ぞー様。
何だか見ているこっちが恥ずかしいぞ!??

兄貴の世話を焼くクローネは→こちらの動画で!!


その頃、雷ぞーのライバルDちゃんは・・・

s-11P1210261.jpg

またたびキックコーンでご機嫌グッド(上向き矢印)


一方長老バブはと言うと・・・・・

s-10P1200411.jpg

孤高の長老、一人でゆったりとしています〜。



雷ぞー:小娘にクロスケは渡さんぜよー!!
s-12P1210156.jpg


クローネ:兄貴もDちゃんも僕のものでちよ♪
s-13P1210130.jpg


雷ぞーとDちゃん、最近は少しじゃれ合ったりする事も。
この2ニャンが仲良くなったら・・・・・
クローネが焦りそうな気もするのでありますー。


ハロウィンの夜にご馳走をあげそびれた私・・・。
昨夜はどうだったかって!??
チーズ(猫用)をあげてごまかしましたΣ(▼□▼メ)
3連休は仕事の持ち帰りはあるものの出勤はなさそう。
今日一日頑張ればお休みです〜!!
俄然、元気になって来ました(笑)
10月は毎日更新が出来ませんでしたが11月は虫食いに
ならないようにしたいな〜♪ってまだ月初だから
気合いが入ってます!?


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 08:01| Comment(68) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

熊VS猫らー!!



初めに・・・今日の動画はけっこう音が大きいです。
会社で仕事中の方は充分にご注意を!(笑)


我が家に「熊」が現れたー!

その名はプーさん。
このプーさん、デカすぎる頭も何のその、
なんと歩くプーさん、ウォーキングプーさんだ。

s-1P1190730.jpg

身長30cm程のプーさん。
重量級ノススメの春ママさんからのプレゼント♪

実はこのプーさん、スイッチを入れると上手に歩く
だけでなく「メリーさんの羊」を大音響で鳴らす
と言う技をお持ち!
春ママさん家の大和君に不評だった為、
我が家にやって来ました〜。

下早速チェックする若手コンビ
s-2P1190733.jpg

猫(足)危害は加えなそうでちね〜。
  記念撮影でもしときまちかー!

s-3P1190714.jpg

フフフ、そうしていられるのも今の内、
スイッチを入れたらどうなるかなぁ〜!?
ちょっと意地悪気分になった私(笑)

プーさんVS黒王子クローネは→こちらの動画で!

どうやらプーさんが勝者のようです。


s-4P1190718.jpg

雷ぞーは真っ先に逃げ出すだろうな〜と
思ったら・・・意外な反応の雷ぞー。

プーさんVS俺様殿様雷ぞー様は→こちらの動画で!

ビビリながらも興味津々の雷ぞー。
お前って本当に予測不能だわぁ〜!

s-5P1190721.jpg

お姫様ディーテも怖がりながらも興味津々。
逃げ去ってはまた戻ってきて見る〜。
怖いもの見たさなのかぁー!??

プーさんVSお姫様は→こちらの動画で!

しっかしプーさん、安定感があるなぁ〜。

猫らーを追いかけるプーさん。
「悪い子はいねかー!??」って追いかけてるよう。
って、それじゃー「なまはげ」じゃんか(爆)

下無関心だったのはこのお方
s-6P1190726.jpg

怖がるわけでもなく・・・邪魔だなー!って感じで
立ち去って行きました。さすがは長老!!


*今日の画像と動画はちょっと前に撮ったものです。


★☆ランキングに参加しています☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はお知らせがあります♪
Dちゃんのキャッテリーさんシャイニングムーンさん
8月2日生まれの可愛いクリームマッカレルタビー&ホワイトの
男の子のママを募集中
です。
白が大目の綺麗なハチワレのノルウェージャンです。
名前はレオナルド君、通称レオ君。

s-レオ.jpg

お父さんもお母さんもチャンピオンの優秀血統〜。
何とお父さんはDちゃんのお父さんです!!
手元に残すか検討していた所、別ラインの子を
入れたのでママさんを募集する事になったそう。
性格も穏やかで、お散歩も大丈夫だそうでーす。
このブログを見たよ!と言う方には
特典があるそうですよ〜。


詳しくはシャイニングムーンさんの子猫出産情報へ!

       右 シャイ仔猫.gif

  素敵な家族に出会えますようにるんるん


ニックネーム barai at 05:10| Comment(27) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

またまたボールの海で!

Dちゃんのキャッテリーさんのご好意で
8月から始まった猫グッズの毎月プレゼント♪

9月のプレゼントはバードオンスティックを2名様へ、
またたびキックコーンを1名様へプレゼント。


9月の抽選の始まりです〜!

ん?クロちゃん蝶ネクタイなんかしちゃって
プレゼンターになるの?

s-1P1180901.jpg

抽選方法は8月と同じボールの海で!!

抽選方法は→こちらの記事でご確認下さい。


s-2P1190420.jpg

上下クロちゃん、やる気まんまん!?

s-3P1190421.jpg


が!この前にも追いかけっこしていたクローネ、
お疲れで息があがってしまいました。
どうやらプレゼンターは無理みたい(苦笑)

s-4P1180439.jpg


最初は5名様にご応募頂いた
またたびキックコーンの抽選でっす。

不動明王雷ぞー様も奥から覗いてます(笑)

s-5P1190432.jpg

断っておきますが・・・動画には私のおまぬけな声が
かなぁ〜り入ってます。何卒スルーパスで!!

またたびキックコーンの当選は→こちらの動画で!


キックコーンご希望の方で1番目にコメントを頂いた
☆ねこ耳ピアス☆白雪さんです。


バードオンスティックは16名様にご応募頂き、
2名様へのプレゼントです。

s-6P1190437.jpg

1番目の当選者の方は→こちらの動画で!


バードオンスティックご希望の方で3番目にコメントを
頂いた2にゃあと一緒ねこばかさんです。



よし、今度は中高年コンビに抽選してもらおう!

長老バブ&雷ぞーの抽選は→こちらの動画で!

・・・どうやら興味がないご様子で(涙)


さ!気を取り直して最後の抽選です!

s-7P1190448.jpg


バードオンスティック二人目の当選者は→こちらの動画で!
(やば!動画にホコリが映ってる@激汗)


12番目にコメントされた方は☆★さくらんぼカフェ★☆
さくらmamaさんです。


当選された方へは後ほどご挨拶に伺いまっす。

プレゼントは毎月あります。
今回外れてしまった方も、今までに当たった方も
10月も是非ご応募下さいね♪


猫(足)またのご応募、お待ちしとるぞえ〜
s-8P1180914.jpg


猫(足)俺様は寝てるのが一番だぜ!
s-9P1180919.jpg


猫(足)みんな、だらしないでちよー、
  ディーテが一人で抽選してまち!
s-10P1180932.jpg


23日は実家へクローネとDちゃんを連れて行きました。
母と猫らーはお留守番で姉と、父のお墓参りへ〜。
母はちょっと体調が悪いので猫らーとお留守番を
してもらったのですが・・・孫(笑)と一緒にいれて
楽しかったみたいですぅ〜♪
チラシでおもちゃを作って遊んでたのには笑った!
今回は実家での写真は撮れませんでした(涙)



☆ランキングに参加しています☆

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 00:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

敬老の日とベッドメイク



2003年から9月の第3月曜は敬老の日だ。
どうも9月15日と覚えているのでなじまない。

我が家にも敬うべきニャンがいる、
そう、15歳の長老バブだ。

s-1P1180632.jpg

ちょっと前にレーザーポインターで遊ぶ
クローネとDちゃんを紹介した。

 その時の記事は→こちら!

しかぁ〜し!この2ニャンよりも激しく遊んでる
のが15歳の長老バブなのだ。

光を追いかけ猛ダッシュの長老は→こちらの動画!!

じゃらし系のおもちゃは若手にゆずる長老も
どうやらこれだけは譲れないらしい?
長老が激しすぎてDちゃんもビックリしている。


長老の激しさにひいているDちゃんは→こちらの動画!

まだまだ若いもんには負けない長老だ。



シーツや布団カバーを替える時、
どうして猫らーはあんなに嬉しそうなんだろうか。

ベッドのフィットシーツを替えるのって
マットは重いし中々大変な作業なのだが、
クローネが必ず邪魔をして入り込む。

やっとこさシーツが終わったと思いきや・・・
その上でバトルを始めるクローネとDちゃん。

s-2P1180373.jpg

布団カバーも同じ事。

s-3P1180382.jpg


若手コンビが立ち去った後は・・・
俺様殿様雷ぞー様がチェック!

s-4P1180391.jpg

猫(足)中々気持ち良いぜぇー!!

s-5P1180399.jpg

ふらふら毛がつくからやめて欲しいんですけど・・・。



☆ランキングに参加しています☆

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 01:10| Comment(54) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

王子復活!!



8月上旬位から元気がなかった
我が家の黒王子、クローネ。

どうやら目以外は完全復活だ!!

s-1P1180640.jpg



またたびキックコーンを抱えて蹴り!

s-2P1180053.jpg

 またたびキックコーンて?って方は→こちら!



お手入れに余念がないのは相変わらず(笑)

s-3P1160562.jpg



仰向けで抱っこすると痛そうで嫌がってたのに
ご覧の通り〜グッド(上向き矢印)

s-5P1170355.jpg


うーん、人間が風邪を引くと関節痛になるような
ものだったのかな?


クローネは何か行動を起こす時、例えば
どこかへジャンプする時や、遊びに誘う時等
小鳥のさえずりのような声を出す。
その声が聞けるようになったのだ♪

 Dちゃんを誘いに来るクローネは→こちらの動画!

クローネが「ウルルゥ〜♪」とDちゃんを誘いに来、
2ニャンで追いかけっこが始まる。


下お見合いしているようですが(笑)
s-6P1170193.jpg

こっからバトルが始まりますダッシュ(走り出すさま)

 王子と姫のバトルは→こちらの動画!

何回目かのバトルなので、クローネお疲れ?
最後は悠々と去って行きます〜。

もぉっと激しいバトルをするのですが、
撮れませんでしたぁー。



猫(足)おかげ様で元気になりましたよ

s-7P1180455.jpg

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
あとは結膜炎完治、頑張りまっす!!



☆ランキングに参加しています☆

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 00:36| Comment(42) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

食いしん坊な殿様



9月7日に1歳になった黒王子クローネ。

今回は猫用ケーキは頼みませんでした。
(ちなみに・・・雷ぞーの時は→こちら!
        バブの時は→こちら!)

s-1P1180011.jpg

で!4ニャン揃ってササミでお祝い♪
誕生日のクローネは器を変えてみましたー。
って実はお揃いのが3つしかないんですよね(汗)
普段のご飯は若手コンビと中高年コンビは別室、
4ニャン並んでは珍しい光景なのです〜。

s-2P1180134.jpg

ササミ大好き我が家の猫らー、
茹でてる気配を察知して大騒ぎ!
一斉に食べてる画像が撮りたかったので
寝室に用意してから呼びました〜。


さぁ!召し上がれ!!



猫(足)んま、んま!!

s-3P1180138.jpg



食べ終わったDちゃんが右にずれ、
割り込まれたクローネが右にずれ・・・
長老バブは追い出されてしまいました。

s-4P1180145.jpg

ちっ(怒った顔)あんた達!長老を敬いなさい!
 
長老は必ずどいてあげる・・・、
何て優しい子なんだぁーーーーー!
  

長老のも食べ尽くし・・・
Dちゃんは食べるのが遅い雷ぞーの器へ。
雷ぞーは意地でもどきません!!!

s-5P1180147.jpg


雷ぞーも食べ終わり、猫らーはお手入れへ!!?

s-6P1180151.jpg


いや・・・いました、まだ残ってました。

名残惜しそうに器を眺めた後、
もうないんかい?みたいな目で私を見上げる・・・

俺様殿様雷ぞー様です!!!

s-7P1180152.jpg

ふらふら雷ちゃん、だから太るんだよ・・・。


4ニャンが通っている動物病院では
誕生日にメロディ付きのカードが届く。

「クローネちゃんが生まれてから365日目になります」

うるう年じゃないから当たり前なんだけど、
365日って響きに感動♪

ちなみに6月の長老バブの時は5479日でしたよ!

長老の時はとっとと逃げたビビリーな雷ぞー、
今回はメロディーを聞いても平然としてました。

s-9P1180157.jpg

 誕生日ソングを聞いた時の4ニャンは→こちら!

雷ぞーがDちゃんにチョッカイを出してるのが
驚きでしたよぉー。


☆ランキングに参加しています☆

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 02:29| Comment(58) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

殿様が機敏に??


現在丁度6歳半の俺様殿様雷ぞー様。

s-1P1160275.jpg

デブ故にモノグサなのか、
モノグサ故にデブなのかと言う
永遠のテーマを掲げる男。

お手入れはもちろん寝ながら。
それも超・短縮バージョンで済ます男だ。

彼が機敏になるのは、ご飯の時と
嫌なもの(掃除機とか薬とか・・・)から逃げる時。
ドスドスと猪のように走る姿は
中々笑える・・・・・。いや、笑えないか(悲)

s-2P1160272.jpg

いや!!あった!!!!
雷ぞーが機敏になる時があった!!
それも毎朝だ。
肝心な事を忘れてたよ。

雷ぞー、なぜだか人間用のブラシが好き♪
私が朝シャワーを浴びてドライヤーを
かける前、それは訪れる。

「ブラシで撫でてくれよぉー!」と
ドスドスやって来るのだ。

ドレッサー代わりのテーブルの脚を
ブラシで叩くと、甘えた声を出して
すっ飛んで来る。

s-3P1160194.jpg

 動画でご覧下さい→ご満悦な俺様

動画では名前を呼んでますが、
ブラシで音を立てるだけでもやって来ます。
ドライヤーをかけながらでも大丈夫♪
(自分にかけられるドライヤーは嫌い!)

普段のブラッシングが大好きかと言うと
そんなわけでもないんですけどねー。
ま、満足した後は床へゴロ〜ン!と
いつもの雷ぞーに戻るんですが。

困るのは・・・このブラシ、もう古くって
クシの部分も折れたりしていて捨てたいのですが、
これ以外だとどうもしっくり来ないのか
反応がイマイチなんですよね〜。

s-5P1160137.jpg

このブラシ、雷ぞーの為にずっと
とっておく事になりそうです。

s-6P1160594.jpg

猫(足)お気に入りは大切にするぜ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

身寄りのない飼い主が家を買ったのを期にチンチラの
雄雌を買いヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに
無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し飼い主のいないこの暑い
閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!
と言う思いで緊急SOSを発信した次第です。
まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、
約80匹。多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。
これ以上、不幸な噛み殺されてしまうような仔猫を
出さない為にも避妊・去勢が一番と、手術を一番
に取り組んでいます。(HPより引用)

下HP出来ました
 sos80.jpg 

日々の状況は日記をご覧下さい右子猫成猫80匹SOS


ニックネーム barai at 05:15| Comment(72) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ボールの海で抽選!?



8月から始める毎月プレゼント♪
今月はまたたびキックコーンをプレゼント。

公平にクジで抽選しようと思うが
はて、どういった抽選方法が良いかな?
コメント順に番号をふって・・・
紙クジで猫らーに選んでもらおうかな?
と考えていたが・・・・・

ひらめき思いついた!!

猫らーも私も楽しめる?方法が!!

早速準備にとりかかる女中。
邪魔をするいや、猫の手を貸す若手コンビ。

s-1P1160494.jpg

手芸コーナーで20個入り¥200程で売っている
スチロールの球。
爪が引っかかるので普段遊びには向かないが
月に1回、クジ引きの時にはいいかも!
ボールの海の中どれを選ぶか?
たくさんのボールに喜ぶに違いない!!

あ!今回21名様の募集があった・・・
ボールが足りないなぁー・・・。
1番が当たった場合はもう一回
1番の方と21番の方でやって決めよう。
すみません・・・いい加減で(汗)
ダブる方は損?するけどお許しを!!

s-2P1160499.jpg

ボールに興味津々のお姫様Dちゃん。
よしよし、いー感じじゃないのぉー。

s-3P1160505.jpg

さぁ!始めましょうかぁー!!

 動画でご覧下さい→ボールの海で抽選@

s-4P1160511.jpg

うーん、どうも数にビビってるみたい(汗)
クロちゃんなんか避難しちゃってるよ。
イメージとしては私にボールをパスして
欲しいんだよな・・・。

 気を取り直して再度!!→ボールの海で抽選A

デジカメ撮りながらDちゃんも見ているので
どうも上手くいかない。
私へパスは諦めるかなぁ〜??

s-5P1160513.jpg

どうやらDちゃんも疲れてきたみたい(苦笑)

よし、最後にもう一回チャレンジよー!

 いよいよ当選者発表→ボールの海で抽選B

s-6P1160524.jpg

8月のプレゼント当選者は
11番目の希望者、ぐるぐるねこぱんち♪
sarajamさんに決定ぃ〜!!!
後ほど、お知らせに参りますねぇー。

おもちゃや用品のプレゼントは毎月あります。
9月は猫らー大喜びのおもちゃですよ!
こちらもお楽しみに〜♪


近所で見かけたお花。

s-7P1160413.jpg

何だか和菓子に見えませんか?
美味しそうーって思った私です(笑)

s-8P1160414.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     STOP!動物虐待!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

身寄りのない飼い主が家を買ったのを期にチンチラの
雄雌を買いヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに
無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し飼い主のいないこの暑い
閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!
と言う思いで緊急SOSを発信した次第です。
まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、
約80匹。多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。
これ以上、不幸な噛み殺されてしまうような仔猫を
出さない為にも避妊・去勢が一番と、手術を一番
に取り組んでいます。(HPより引用)

下HP出来ました
 sos80.jpg 

日々の状況は日記をご覧下さい右子猫成猫80匹SOS

ニックネーム barai at 03:52| Comment(56) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

驚いた猫


ある日の俺様殿様雷ぞー様。
いつもの事ですが何だか偉そうです(笑)

s-1P1150581.jpg



猫(足)俺様、今日もかっこいーぜ!


s-2P1150579.jpg


悦に入ってる?雷ぞーの横を
リビングから走ってきたお姫様Dちゃんが
すごい勢いで走り抜けました。

s-3P1130571.jpg



雷ぞー、驚きすぎ!!


s-3P1150583.jpg

雷ぞーを撮ってる時の事なのですが・・・
Dちゃんは風のように走り去り
写っていません(笑)

それにしても雷ぞーさん、
驚きすぎじゃぁーないですか!??


そしてまた、ある日の事。

ベッド@人間用で眠っているクローネの元へ、
Dちゃんがソロリソロリと近づきます。

熟睡していたクローネ、
飛び上がって驚きます。

こちらは動画でお楽しみ下さい→横っ飛びするクローネ

s-4P1150502.jpg

驚いて横っ飛びするクローネに
Dちゃんも驚いてます(笑)


長老バブ15歳、我、関せず。

s-5P1120945.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

身寄りのない飼い主が家を買ったのを期にチンチラの
雄雌を買いヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに
無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し飼い主のいないこの暑い
閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!
と言う思いで緊急SOSを発信した次第です。
まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、
約80匹。多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。
これ以上、不幸な噛み殺されてしまうような仔猫を
出さない為にも避妊・去勢が一番と、手術を一番
に取り組んでいます。(HPより引用)

下HP出来ました
 sos80.jpg 

日々の状況は日記をご覧下さい右子猫成猫80匹SOS

62匹を現地より出す事が出来たそうです。
支援物資は一旦STOPするそうです。
・・・猫砂5ℓ×12袋、手配してしまった(汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お友達の猫LOVEのももるさんが
可愛い子猫の姉妹を保護しています。
2匹一緒に可愛がってくれる里親さんを募集中!
詳しくは→ももるさんのブログヘ!!

ニックネーム barai at 03:30| Comment(52) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

殿様で遊ぶ


我が家の俺様殿様雷ぞー様、現在6歳半。
でかい図体して・・・一番の甘えん坊さんだ。

s-1P1150367.jpg

今日の記事タイトル「殿様で遊ぶ」

助詞の使い方を間違ったわけではない。
決して「殿様と遊ぶ」ではないのだ(笑)

 7/27の記事→ボールコレクション

お腹にボールを乗せても嫌がらない、
いや、肉厚のせいか気づかない??
雷ぞーを見ていて、遊びを思いついたひらめき

s-2P1150365.jpg

雷ぞーに動かれる前に、全てのボールを
お腹の上に乗っける事が出来るのか!?

 そう、こんな感じだ→殿様で遊ぶ動画@

お姫様Dちゃんも特別出演している(笑)
気をつけなければならないのは・・・
決してピンポン玉を使ってはいけない。
転がった音で雷ぞーに気づかれる!!


しかし・・・左手でデジカメを撮り、
右手でボールを投げるのは中々難しい。
障害物Dちゃんもいて・・・、

 中々上手くいかない→殿様で遊ぶ動画A

ボール大好きなDちゃんだが、
なぜだか雷ぞーのお尻に夢中だ。
雷ぞーのお尻の匂いを嗅ぎ?
その後、頭を一振りしている。

・・・やはり、臭いのか!??(笑)  


成功すると、こんな感じになるのだが下
s-3P1150548.jpg

気を取り直して再度チャレンジ!!

 中々上手くなってきたぞ!→殿様で遊ぶ動画B

しかし・・・Dちゃんに起こされたのか
尻尾を振っている雷ぞー。
この後、起き上がってしまったよ(涙)

Dちゃんは・・・雷ぞーのお尻が臭かったのか
既に立ち去った後だ(爆)
大好きなボールを前にして立ち去るとは・・・
雷ぞーのお尻の臭さってあせあせ(飛び散る汗)


猫(足)俺様で遊ぶなよな!!!

s-4P1150355.jpg

いやぁ〜、楽しい遊びを発見した。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

身寄りのない飼い主が家を買ったのを期にチンチラの
雄雌を買いヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに
無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し飼い主のいないこの暑い
閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!
と言う思いで緊急SOSを発信した次第です。
まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、
約80匹。多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。
これ以上、不幸な噛み殺されてしまうような仔猫を
出さない為にも避妊・去勢が一番と、手術を一番
に取り組んでいます。(HPより引用)

下HP出来ました
 sos80.jpg 

日々の状況は日記をご覧下さい右子猫成猫80匹SOS

猫の数は100匹近くだそうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お友達の猫LOVEのももるさんが
可愛い子猫の姉妹を保護しています。
2匹一緒に可愛がってくれる里親さんを募集中!
詳しくは→ももるさんのブログヘ!!


ニックネーム barai at 02:17| Comment(66) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

猫のアジリティー


最近流行の犬のアジリティー(障害物競走)。

我が家の猫らーもアジリティーに挑戦だ!!

s-1P1120967.jpg

って実は・・・
寝室でボール遊びをしているDちゃんが
リビングにボールを運び行方不明にしちゃうので
マガジンラックを部屋の境の壁と家具の間に設置した
だけなんですが・・・・・。

s-2P1130883.jpg
(↑全然関係ない雷ぞーの画像)


ハードルのように飛び越えて
良い運動になって一石二鳥かぁー!??


俺様殿様雷ぞー様、
突如現れた障害物に戸惑い気味。

s-3P1130423.jpg


寝室でボール遊びするDちゃんを
羨ましそうに見ています。

s-4P1130422.jpg


俺様、どうやって行けばいいんだろうか・・・
天を仰ぐ雷ぞー様。

s-5P1130424.jpg


飛び越えるんだ、雷ぞー!!


しばらくすると・・・
みんな飛び越えるようになりました。

助走をつけないと無理かな?と思った
おデブ雷ぞーも、何とか頑張ります!

まずは中高年コンビ、
雷ぞー6歳7.44kgと長老バブ15歳のジャンプから。

s-6P1130844.jpg


  動画でどうぞ→中高年コンビのジャンプ!


続いて4ニャン連続アジリティーに挑戦!!
まだ小さいDちゃんは飛び越えられないので
猫穴を通ったり、取っ手との間を通ったりします。
若手コンビ・クローネ→Dちゃんから
中高年コンビ・バブ→雷ぞーへと続きます。

s-7P1130845.jpg


  4ニャン連続アジリティーは→こちら!!

長老バブはジャンプする時必ず掛け声をかける。
「よっこいしょ」ってか!??(笑)


よしよし!いい運動になってるな!
運動不足のモノグサ雷ぞーも
ちょっとは足腰を鍛えないと!!!


しかし・・・さすが俺様、やってくれたよ!!
おもちゃで遊んで興奮したのか急に走り出し
障害物はなぎ倒して猪突猛進!!!

s-8P1130847.jpg


  さすが俺様な動画は→こちら!!!


ら・・・雷ぞーさん??
痛くないですかぁーーーーー!??




♪我が家の猫らーも登録した365カレンダー♪
かわいいランキングをやっているらしい。
1日1クリック1ニャンのみ有効なので応援お願いします猫(足)

  クローネは→こちら!

  バブは→こちら!
  
  雷ぞーは→こちら!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お友達の猫LOVEのももるさんが
可愛い子猫の姉妹を保護しています。
2匹一緒に可愛がってくれる里親さんを募集中!
詳しくは→ももるさんのブログヘ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


NFCさんの鉄の爪日記さんで拝見した記事です。
以下、引用させて頂きます。

「7月5日の記事にて急逝されたRAGAZZOさんが残された
猫達の里親募集を呼びかけさせていただきました。
全ての猫達の引受先もきまり一段落付いたと
おもわれましたが、2匹が引受先の事情により引受先が
未定となってしまいした。

詳しくは【こちらのサイト】「キャッテリーフェアリータウン
/こげママさん」サイト内の記事)
をご覧ください。
(写真有り)


直接は存じ上げなっかたのですが・・・
猫達を残し急逝されさぞかしお心残りでしょう。
成猫ですがとても可愛いチンチラシルバーと
ソマリの子です。
優しい家族に出会える事を願います。

ニックネーム barai at 04:54| Comment(48) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

多忙な王子様、犬みたい?



我が家の王子様クローネ、生後10ヶ月。

s-1P1130530.jpg

王子の一日は超多忙!

妹として迎えたお姫様Dちゃんと遊んだり、
Dちゃんの眠りを見守ったり。

s-2P1130791.jpg


中高年コンビへの気配りも忘れない。


s-3P1130562.jpg


兄貴分雷ぞーとも一緒に眠るし、

s-4P1130683.jpg


プロレス遊びも欠かせない。

s-5P1130712.jpg


Dちゃんとも遊び兄貴とも遊ぶ。
長老とだって追いかけっこするのだ。

s-6P1130709.jpg


クローネと遊んだDちゃん、
激しい遊びに犬のような息遣い!

s-7P1120718.jpg


疲れたのか行き倒れて熟睡!

s-8P1130661.jpg


しかし、王子クローネは・・・
もっと疲れているのだ!!

まるで犬のようにハッハッハッハッ!!!!

s-9P1120835.jpg


 犬のような息遣いのクローネは→こちらの動画で!


何もそこまでして遊ばなくても・・・(笑)
く・・・苦しそうだよ・・・。


結膜炎治療中で点眼の種類が増えたDちゃん。
液体の点眼がしみるのか??
嫌がって暴れます。痛いのかな??

小さい折れそうな体を押さえつけて点眼。
ごめんねDちゃん、治す為だからね。
こんなに苦しそうな顔を見ると・・・
本当に可愛そうだ(涙)

Dちゃん、15日で3ヶ月を迎えた。
2回目のワクチンをする時期なのだが・・・
結膜炎治療中の為、STOPしている。

s-11P1130815.jpg


点眼後のDちゃんを
クローネが優しくフォロー!??

Dちゃん、頑張れ!!!
早く良くな〜れ!!

s-12P1130533.jpg




♪我が家の猫らーも登録した365カレンダー♪
かわいいランキングをやっているらしい。
1日1クリック1ニャンのみ有効なので応援お願いします猫(足)

  クローネは→こちら!

  バブは→こちら!
  
  雷ぞーは→こちら!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



お友達の猫LOVEのももるさんが
子猫の姉妹を保護しています。
2匹一緒に可愛がってくれる里親さんを募集中!
詳しくは→ももるさんのブログヘ!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NFCさんの鉄の爪日記さんで拝見した記事です。
以下、引用させて頂きます。

「7月5日の記事にて急逝されたRAGAZZOさんが残された
猫達の里親募集を呼びかけさせていただきました。
全ての猫達の引受先もきまり一段落付いたと
おもわれましたが、2匹が引受先の事情により引受先が
未定となってしまいした。

詳しくは【こちらのサイト】「キャッテリーフェアリータウン
/こげママさん」サイト内の記事)
をご覧ください。
(写真有り)


直接は存じ上げなっかたのですが・・・
猫達を残し急逝されさぞかしお心残りでしょう。
成猫ですがとても可愛いチンチラシルバーと
ソマリの子です。
優しい家族に出会える事を願います。

ニックネーム barai at 03:54| Comment(48) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

猫の四角関係



6月23日に迎えた我が家の紅一点のお姫様、
ディーテ(Dちゃん)♪
我が家に来て20日目を迎えた。
現在、両目結膜炎で治療中・・・。
耳の下のハゲは薬を嫌がってこすった為。
女の子なのにぃー(涙)

s-1P1130028.jpg


クローネ(生後10ヶ月)に愛されながらも
現在トドに、いや雷ぞーに興味津々。
ちなみに雷ぞー・・・女子供には無関心?
カゴに割り込んだDちゃんを嫌がり・・・
この後とっとと立ち去った。

s-2P1130225.jpg


ところが!!
ずっとDストーカー(Dちゃんのストーカー)だった
クローネがいきなり雷ぞー兄貴の元へ!!

s-3P1120975.jpg


久々の子分の到来に喜んでお手入れする
兄貴、雷ぞー。
Dちゃんからは逃げるくせに〜!!
(ちなみにDちゃん、奥のカゴで熟睡中。)

s-4P1120989.jpg


そしてクローネ、
更に長老バブへも擦り寄って行った。
ってか側で偉そうに寝てるけど・・・(汗)
でもでも、バブとも久しぶりに追いかけっこした。
何かの作戦かぁー!???

s-5P1120934.jpg


雷ぞー兄貴にしつこい程の舐め舐め攻撃も!!

猫(足)兄貴!久しぶりにお手入れするでちよ!

s-6P1130197.jpg


その姿を恨めしそうに見るDちゃん・・・。

s-7P1130195.jpg


ついに割り込んでクローネを舐め舐め・・・・・。

s-8P1130201.jpg


動画でお楽しみ下さい→3ニャン舐め舐めリレー!!

動画の最後、雷ぞーが起き上がるのに
「よっこらしょ!」って勢いつけてるのが悲しい。


うーん、Dちゃんは雷ぞーに興味があったくせに
クローネをとられるのは嫌なのか!?
でもって、クローネはDちゃんも雷ぞーも長老も
自分のものにしておきたいのか!?


Dちゃん、長老の側にもスリスリ〜♪
長老、満更でもない様子でお姫様の
匂いをチェック!

s-9P1120935.jpg


我が家の猫らー、野郎3ニャンに紅一点。
一体全体どうなってるんだぁー!???
もう、わからぁーん!!!

雷ぞーが女に興味がないのだけは
明確だな(笑)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 04:02| Comment(42) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大人気ない俺様



野郎3ニャンの我が家に迎えたお姫様
ディーテ、通称Dちゃん♪
土曜日で8日目となり大分慣れて来ました。


始めの頃は雷ぞーがウーウーシャーシャー
うるさくって心配しましたが、最近は
大丈夫になりました。

s-1P1120128.jpg

首を咬みたそうにしてましたが・・・
どうやら諦めたのか??
それともDちゃんが女の子ってわかったのかな?


雷ぞーよ・・・、遊ぶ時位動いたらどうなんだ(怒)

s-2P1120043.jpg


Dちゃんを迎えたばかりの頃。

雷ぞーのおもちゃに興味津々のDちゃん。

s-3P1120214.jpg

ベッドの縁に上がって何とかおもちゃへ近づきます。

s-4P1120208.jpg

一生懸命ジャンプ〜!!

s-5P1120215.jpg


ぐわぁーーーーー!!


s-6P1120219.jpg

雷ぞーに思いっきり怒鳴られたぁー!

雷ちゃん、小さい子相手に大人気ない・・・(涙)


  大人気ない雷ぞーといじけるDちゃんは→こちら!


でもでも最近は一緒に遊びはしませんけど
大分慣れてDちゃんのお尻の匂いとか嗅いでます(笑)


目に細菌が入り炎症をおこしているDちゃん。
軟膏タイプの目薬を塗っているけど
中々よくなりません・・・。
目の上の毛が薄い所もはげてきたみたいな感じが。
ひょっとしてアレルギーか皮膚病も!??
日曜日、病院へ行って来ますー。

s-7P1120632.jpg

Dちゃん発病後、我が家の猫らーもお散歩禁止に〜。
体や足を拭くと言っても何かしらばい菌を運ぶかも
しれませんし・・・。
しばらくは我慢してもらってます。

Dちゃん、頑張れ〜!!!!!
早く良くなろうねーーーー。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆Dちゃん回復へ2ヶ所愛のポチを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 21:40| Comment(30) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする