2007年01月11日

眼科専門病院へ



我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ。
去年の6月下旬から結膜炎を患い病院通いに点眼・服薬が
続いていた。
セカンドオピニオン的に他の病院に診せたりネットで
相談したりもしていたが、完治には至らずで一進一退を
繰り返す。

s-1P1050698.jpg

ウィルス検査ではヘルペスではないとの事だったが、
原因や病名がハッキリしない事に苛立ったり・・・
一向に治らないDちゃんが可愛そうでたらーっ(汗)
それと我が家の通っている病院は年中無休で24時間救急
対応なのだが、眼科の専門医は月曜日のみの診察。
(最初の内は専門医の診察ではなかったが。)
会社勤めの私に、平日の曜日限定はけっこうきつい。
諸々考え今年はまた別の病院に診せようと思っていた。

以前に書いた記事→良い動物病院って!?
この記事の最後に載せた「獣医師が選ぶ良い動物病院」
いつも通っている病院も載っているのだが・・・
(載っているから良いと判断しているわけではない。)
眼科関係で探し自宅から通えそうな眼科の専門病院
見つけた。通えそうとは言え結構大変だが・・・。
その病院の事を色々調べ、やはりここに行こう!と

s-2P1050694.jpg

思っていた矢先、9日(火)Dちゃんの左目が悪化バッド(下向き矢印)

下頬の毛を押さえて撮ってるのでまるで別猫!
s-3P1060262.jpg

目ヤニはあんまり出ないし流涙もなかったのに
久々に目ヤニが出っぱなしで流涙もあり、何と言っても
赤く腫れて痛々しい限り。
10日は会社を休めず出社したが・・・眼科専門病院へ電話。
院長は午後から不在になるが他の先生がいるので診せて
もらった方が良いのではと。
(院長が動物の眼科では有名な方。)
会社を早退してギリギリ見てもらいました病院

s-4P1060259.jpg

下病院でもらったDちゃんの眼の画像
s-5P1060265.jpg

PCでもっと色んな画像を見せてもらいました。

結論から言うと・・・おそらくウィルスによる結膜炎。
長くなってしまったので詳しくは書きませんが、
それを前提に点眼と服薬をする事になりました。
1種類の点眼は抗ウィルス剤で左目に2時間おきに点眼、
もう1種類は今までの病院と同じもので両目に1日4、5回。
2日間はこれをして、あとは回数を減らす予定。
会社勤めの私の事を考え、1.5時間おきで夜間に点眼を
すすめられる。
普通寝ていて点眼しない時間帯に頑張るしかない。
あとは会社から昼休みに戻り、残業時は定時で一旦家に
戻る事にしよう!
服薬は今までも飲んでいたものと同じでアミノ酸のサプリを
1日1回。

s-6P1060290.jpg

とりあえず2日間はみっちり点眼をして様子を見ます。
って・・・私の体が持つかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、一番大変なのはDちゃんですからねexclamation×2

今までの眼科の先生もとても親身になって下さったが
Dちゃんの眼科はこちらの病院に変更しようと思う。
病院の先生は・・・紹介状もなかったし今まで通っていた
病院に遠慮しているようだった。
私としては眼科では最高水準のこの病院に通院したい。
今までの病院はもちろん他の3ニャンがお世話になって
いるし、Dちゃんも眼科以外ではお世話になると思う。
きっとこういうのって病院としては嫌がるのだろうが、
Dちゃんを早く治してあげたい、楽にしてあげたいのだ。
(病院関係の方が読んだらどう思うのだろうか・・・。)

・・・とは言え、すぐに治るというのでもなさそうだ。
既に長期戦だが、じっくりと治療していこうと思う。
この悪化したひどい状況が良くなるといいのだが。
半年も頑張り続けているDちゃん、代わってあげたいよ。
もっと早く病院を変われば良かった!と思えるかどうかは
今後の回復にかかっているのだが・・・。

s-7P1060273.jpg

Dちゃん頑張れ、早く良くな〜れグッド(上向き矢印)

下いつものDちゃん♪この状態でも目の内部は
  赤く腫れたりしていました。
s-8P1050688.jpg

(今日の文章、何だか支離滅裂ですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
もっと色々詳しく書きたかったのですが力尽きました。)


参考までに以前も載せた全国の獣医さんの記事を載せます。
東京・大阪以外にも全国に渡って載ってますよ。

☆獣医100人が選んだペットにいい病院84は→こちら!

☆信頼できるペットの名医55人(病気別)は→こちら!

☆頼りになる犬・猫の先生351人は→こちら!

上記☆印はあくまでも参考までに引用させて
頂きました。


上司に早退を申し出たら・・・「明日は平気だろうね?」
と言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ま、会社へも迷惑をかけているのだから仕方ないのだが、
父ちゃん・・・残業代はつかないけど頑張るぜぃー!!!
って誰が父ちゃんじゃい(笑)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいいDちゃん頑張れかわいい
   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 08:12| Comment(42) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dちゃん痛々しいな… 点眼も1.5時間おき!!
回数が減るまで、baraiさん頑張って!!

病院の先生も飼い主さんが納得できるようなら
いつもはココで、目はコッチっていうのも快く
すすめると思うよ〜☆☆
飼い主さん側にも事情だってあるしねっ!!

Dちゃん、よくなります様に…
「baraiさんも頑張れ〜」って思うんだケド、体も心配だわ…
Posted by さくらmama at 2007年01月11日 09:03
2度目の登場のRoux姉です。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

Dちゃんの闘病記、本当に涙が浮かんできます。
なかなか治らない苛立ち、仕事(激務!ですね)をこなしながらの病院通い...。

可愛い末娘ですからね、頑張る気持ちが痛いほど分かります。

雷ちゃんも病気になったばかりで(脂肪のかたまりには不謹慎にもちょっと笑ってしまいました。<(_ _)>)、お正月もゆっくりできなかったですね。

あまり無理をしないでくださいね〜。
父ちゃんが倒れたら、4にゃんが!!

2日間の連続点眼の成功をお祈りしてます。

Posted by rouxane at 2007年01月11日 09:05
初めまして。ふぉんちーと申します。
何ヶ月か前から毎日楽しみに拝見させて頂いております。
4にゃんの個性あふれる可愛さに、いつも癒されております。
今日、Dちゃんの目のあまりの痛々しさを目にし、
とても胸が痛みました。
お医者さん選びは本当に大変ですね。
昔飼っていた猫が、庭に訪ねてくるノラ猫ちゃんに
もらってしまった耳ダニを完治させるだけで、病院を
3つも変えた事が思い出されました。
会社勤めをしながらの通院や看病は本当に
大変な事だと経験した事があるのでわかります。
長期戦だとは思いますが、頑張って下さいね。
Dちゃんが早く良くなりますように。
雷ぞーくんも膀胱炎が悪化しませんように。
でも、何よりもbarai父ちゃん様が体調くずされません
事をお祈り申し上げます。
Posted by ふぉんちー at 2007年01月11日 09:08
大変ですね(>_<)
Dちゃんも可哀想だし、baraiさん、凄く大変ですね(>_<)

病院って私も今回レオンの事でよく分かったけど、数ヶ月から半年、様子見て治らなかったら他の病院って大事ですね。。
Dちゃん、きっと良くなりますね。。と信じます。。
海斗がヘルペスで片目がひどかった時、レオンが今まで掛かっていた先生は失明と言い切りましたが、入院させた病院の先生は治ると言い切り、今ではすっかり良くなりました。。
治療法も目薬も違ったんですよ・・
ほんとに違うものですね。。。
Posted by yoko at 2007年01月11日 09:26
大変さ苛立ちさ解かりますよ・・・ほんとにダッシュ(走り出すさま)
ウチは、baraiaさんより多頭飼いなので以前
2匹同時に大病気した時にナカナカ治らず
血の数値が正常に戻ったり下がったりしながら
治りましたが暫くすると誰かが病気したりと
いつも行っている病院行くのやめて違うとこ行って
みたりしてましたよ。
精神的に看病疲れが出たりしましたよふらふら
だから今は、大変だけどbaraiさんファイトexclamation×2
Posted by ター at 2007年01月11日 10:39
雷ぞーくんが良くなってきたと思ったら今度は
Dちゃんのお目目ですかぁたらーっ(汗)
見てるだけですごく痛そうですね…
やっぱり眼科専門病院に行っただけあってちゃんと
しっかりと治療してくれそうですよね。
Dちゃんすぐに良くなるからもう少し我慢してねexclamation×2
Posted by シェイクスのマミィ at 2007年01月11日 11:58
Dちゃん、とっても痛々しいです><
点眼も1.5時間おきとは・・・
baraiさん、お仕事しながらで大変だろうと思います。身体に気をつけてくださいね。
Dちゃんのお目目も長期戦で本ニャンも頑張ってると思うので、よくなることをお祈りしてます。
Posted by ポーちゃんママ at 2007年01月11日 12:13
ウイルスか〜
即座になおるものでもないので
上手に付き合っていけるといいね

可愛いオメメの姫に早く戻れるよう祈ってますわ
Posted by たいすけくん at 2007年01月11日 12:17
こんにちは顔(泣)Dちゃんのお目目が痛々しいですあせあせ(飛び散る汗)
本当に一進一退はじれったいですね。
セカンドオピニオンや獣医さんを変えるのはそんなに遠慮はいらないですよ。なかなか治らなくて、しかも月曜の診察と、baraiさんへの負担もあるし、大丈夫。お医者さんも納得してくれますよGood
それにしても点眼の時間が頻繁でbaraiさん、今月丁度忙しい時期だし、身体が心配です顔(汗)
私もぶぅちゃの結膜炎がちっとも完治しないので、やきもきしますが、あきらめ半分で「気長にいこうね」状態ですたらーっ(汗)(これでいいのかexclamation&question
今回慢性鼻炎に処方してもらった薬で、劇的改善が見られています。(10日後以降も発症しなければほぼ完治・・・)しかし、目には効いてないみたい〜
大変ですが、気長に治療していきましょうね猫(足)
Posted by かとちゃん at 2007年01月11日 13:03
Dちゃんいつも愛らしくて特にお目目が大きくて可愛い〜とほれぼれしておりましたので、通院されてるのは知っていましたが実感がありませんでした。今日のDちゃんは本当に痛々しくて一刻も早く良くなるように祈るばかりです・・・。
baraiさんもお仕事がいつもお忙しそうなのに、どんな時にも猫ちゃんたちに対して決して手を抜かない所、後回しにしない所に頭が下がります。私も見習わなくては!!でもお体は大切にして下さいね。
Posted by なぼな at 2007年01月11日 14:23
ディーちゃん大変な事になってますね。本当に痛々しいお顔に・・・。
元病院の関係者の私としては、別に病院を上手く利用するのは悪くないと思います。獣医さんでも得意な分野、全く未知の分野があったりしますから、やはりそれぞれの経験が豊かな獣医さんに診てもらったらいいんじゃないかと。私個人の勝手な意見ですけどね(^^;その方が良い治療をしてもらえるのは確実です。
Posted by あるこ at 2007年01月11日 15:40
ありゃーッ Dちゃーん!
どーちたのッ(T∇T )

フムフム。ウィルスの可能性・・・
やっぱり気長に治療・診療を続けていくしか方法はないのですね・・・(ノ_・。)

せっかくの可愛いまん丸お目目がぁぁぁ
早くよくなりますように!
心から祈っております!
“o(><)o”がんばれーッ
Posted by Ren's豆 at 2007年01月11日 16:17
Dちゃん、可愛いそう〜たらーっ(汗)
一定の期間で治る病気なら、いいけれど・・・
原因がわからず、どれくらいの治療で治るのかも解らないっていうのはイヤですよね。
もしかして・・・Dちゃんの行っている病院て?あちらこちらに分院のあるK動物病院かしら?
違うとは思うけど・・・うちはこのK動物病院で、さくらが避妊の際に2回もお腹切られたんです。もうやだ〜(悲しい顔)
1週間後、ももが同じ症状になって・・・色々と別の獣医さんに相談してネットのやり取りでももは再開服に至らなかったんだけどダッシュ(走り出すさま)
うちの子が通っている病院、さくらの骨折疑惑の時も通院しているのに、疑いは後ろ足なのに前足を見て「痛がらないし大丈夫そうexclamation」とか言ってるしダッシュ(走り出すさま)返す言葉が無かったですよちっ(怒った顔)(レントゲンまで撮ったのに・・・)
猫達は言葉を喋れないし、飼い主が決まるしか方法は無いから、病院を変えてもそれでDちゃんが良くなるのであれば、今までの病院に気を使う事は無いと思います。
日本はセカンドオピニオンを嫌がります。
アメリカと違って、患者を抱えたがります。
それが、医師のレベルアップの低下に影響しているんだと私は思います。
Dちゃん、お願いだから早く治って〜Good
Posted by かずにゃん at 2007年01月11日 16:18
Dちゃん、痛そうですね。
見てると、何とかしてあげたいねもうやだ〜(悲しい顔)
私は花粉症の時期が来ると辛い。
その辛さをもう6ヶ月も耐えてるんだね顔(泣)
理由が分からないから辛いよね。
レノンの様に、食べ物のアレルギーとかは
関係しないのかな?
早く、原因が分かるといいね!がんばれGood
Posted by ぐーたらママ at 2007年01月11日 16:19
Dちゃんかなり悪化してますね〜
原因がはっきりしないのが困りますね〜
点眼はDちゃんもう慣れっこですか?
うちの子達はみな薬に点眼するの嫌がって
大変です〜ふたりがかりとかでやらないと
逃げちゃいますダッシュ(走り出すさま)
baraiさんもお疲れ出ませんように〜
Dちゃんがんばれ〜早くよくなるといいね!
Posted by ハル at 2007年01月11日 17:18
ペットウォーカーという新しいペットサイトがありましたよ☆
Posted by お知らせします。 at 2007年01月11日 17:23
あああ〜(;_;)
麗しいDちゃんの瞳が痛々しい〜。
barai さん、病院に気兼ねすることは
まったくないと思います。
よりよい状態で猫を見せられる
専門医を選ぶ、当然の権利ですよ。
でも会社員さんだから大変ですよね〜。
ウィルス性だったのか・・・
もしかして我が家のルリも?
イマイチ目ヤニがよくならないんですよ〜。
まさに一進一退を繰り返してる感じ。
そうそう・・・
実はお願いがあって・・・
あとから直メールしますね(*^^*)
Dちゃん、がんばれ〜おー!( ̄0 ̄ )ノ
Posted by あやぽん at 2007年01月11日 17:29
Dちゃんまだ完治していなかったんですね。目はかなり長引くみたいですからね。我が家のミミはおかげさまでだいぶ良くなってきましたよ。以前からの日大は変わりないのですが、そちらで掲載して下さったりサイトで教えて下さった病院のおかげで、手作り食になったから身体も本人も治そうという意識が付いたみたいで、今は念願の血清点滴を行っています。兄の犬が眼科の専門医で行っていたので、これを早くしてほしくてやきもきしていたんです。自分の血液で目薬を作るから治りが早いらしいです。でもまだまだ見た目もひどい状態なので時間がかかるでしょうね。ただ、良い方向へ進んでいるので安心です。母が世話をしているのですが、目薬大変ですよね。タイマーかけて、誰かは家に居ないといけないし。お互いがんばりましょう。
Posted by みかん&ゆず at 2007年01月11日 17:40
Dちゃん、去年の6月からですか。
かわいそうですねもうやだ〜(悲しい顔)
うちも年中無休の病院と、深夜も診てくれる病院と、2病院病院です。
やはりセカンドオピニオンは必要だと思いますから。
ここは田舎なので、病院探しもままなりませんふらふら
とりあえず、1つの病院は先生が6名いらっしゃるので・・・顔(汗)
baraiさんもお仕事しながらなので、
大変だと思いますが、頑張ってくださいexclamation
Dちゃんのお目目が、一日も早く治ることをお祈りします。
Posted by こけもも at 2007年01月11日 17:40
Dちゃん、痛々しいよぉ…もうやだ〜(悲しい顔)
お仕事しながら1.5時間おきの点眼、
baraiさんも大変でしょうが、頑張ってください!!

私も去年、我が家のまるで似たような経験をしました。
もう何年も通っていた病院で「慢性鼻炎」と言われて症状がひどくなったときに内服薬を飲むという方針だったのですが、症状がずーっと一進一退で我慢できなくて去年思い切ってセカンドオピニオンを受けたら、「ウイルス性鼻炎」でした…

完治まではまだまだかかりそうですが、症状がほとんど見られなくなってきて(鼻水は出ているんですがたらーっ(汗))、どんどん元気になって大はしゃぎできるようになったまるを見ると嬉しい反面、もっと早くセカンドオピニオンを勇気を出して受ければよかったと自分を責める気持ちでいっぱいです…

もの凄く長文になってしまってスイマセン…あせあせ(飛び散る汗)

Dちゃんもbaraiさんも頑張ってくださいexclamation×2
Dちゃんのつぶらな瞳が早くよくなりますように!
Posted by とっちー at 2007年01月11日 18:20
そうだったんですか、Dちゃんの目の状態は…
ウィルス性ですか…
完治までかかりそうですが、
でもbaraiさんの愛情があれば治りますよexclamation

とはいえうちのネコたちも時々片目を
赤くしている時があります。その時は病院で
もらった抗生物質の点眼剤をつけてあげれば
2日くらいで治ります。ただ頻繁になるようだったらちゃんと見せた方がいいのかな?

1月は忙しいbaraiさん、無理なさらないようにネ
Posted by ツブシオ at 2007年01月11日 21:13
Dちゃん、赤い目が痛々しいですね…。
しかし、頑張れ〜p(*^-^*)q
新しい病院での治療がうまくいく事をお祈りしてます!
(スフ地蔵にもお願いしときます!)
点眼とか、時間的にも色々と大変な事と思いますが、baraiさんも健康に気をつけて下さいね。
4にゃんの大事な大事なママですから!
Posted by わたた at 2007年01月11日 21:26
うちのジュローも、あまり前ぶれなくイキナリ悪化します!もうビックリするほど急にです・・
うちは2ヶ月目薬、2ヶ月様子見、でサイクルしていこうかと思ってます。完治させたかったんですが、ジュローが病院嫌いというのもあり、諦めました=3

病院をいくつか使いわけるのも、構わないと思いますよ。そのコが良くなることを望めば、他院で治ったにしろ、喜んでくれる・・ハズ。
Posted by きぃた at 2007年01月11日 21:26
なかなか治らないと、やきもきしちゃいますよね。
けっこう長引いてるから、眼科がつよい病院に変えるのは、いいことだと思います。
人間でも動物でも病院は、いろいろ試した方が
いい気がしますもの。
お仕事しながら、Dちゃんの看病、baraiさんも
大変だと思いますが、がんばってくださいね。
応援してます!!
Posted by ゴマミソ at 2007年01月11日 21:46
Dちゃん、がんばって!!
長くかかりそうですが、新しい病院での治療うまくいくといいですね。祈ってます。
点眼が、1.5時間おきなど本当に大変そうです猫(泣)。baraiさんも、体には気をつけてくださいね。


Posted by maki at 2007年01月11日 21:55
Dちゃんガンバレ〜!!
baraiさんも頑張って!!

人間も目の病気は完治は難しいから儲かるそうです。わたしも年中充血するんですがコンタクトやめない限りは直らないと言われ赤目になってもしょうがないと諦めてます;;;

今度の病院の診療が効きます様に!!!
Posted by shimba at 2007年01月11日 21:59
Dちゃん目が痛々しいですね。
がんばれ Dちゃん。

baraiさん 無理して体壊さないようにしてくださいね。
Posted by カーズ at 2007年01月11日 22:34
クロ君が良くなって雷ぞーさまが軽減して やっと一息の時に 
baraiさんも大変だわ... 
仕事をしながら 夜疲れをとるべき時間に1.5時間置きの点眼って事は 眠れないんじゃないですか? 
   
Dちゃんももちろん可哀想だし出来る事はなんでもしてあげたいけど 万が一baraiさんが倒れる事にでもなったら Dちゃんだけでなく 猫らーみんなが可哀想ですからね 
どうかどうか ご自分の体を労る事も忘れないでくださいね
Posted by くー at 2007年01月11日 22:47
わーんDちゃんのかわいいおめめがぁ。
とっても痛そうです。
なかなか治らないですね・・。
barai様お仕事しながらの通院大変ですね。
早退したり、途中で帰ったり・・まだまだ寒い日が続いてます。風邪もはやってます。ホント体調には気をつけてくださいね。
とにかく今はDちゃん!はやくよくなれ〜
Posted by にゃおみ at 2007年01月11日 23:11
姫の目、またちょっと悪くなっちゃったんですねたらーっ(汗)
でも、新しい病院の院長先生は動物眼科の権威とのこと。
ちょっと安心です。
今回の転院で早く治るといいね、姫。
でも、夜中に1時間半ごとに点眼なんて、
baraiさんの体が心配になっちゃいます。
病院も、そんなに近い所じゃないんでしょうね。
姫たちのためにいつも120%で頑張るbaraiさんには、
本当に頭が下がります。
いい結果になりますように。
Posted by 村長 at 2007年01月12日 00:11
またまたご無沙汰しておりました・・・
久々遊びに来てみたら・・・
Dちゃん痛々しいわぁ〜"(=ノ ェ ・、=)"
とうとう病院を変えてみられたのね。
病状ごとに病院を変えるって大変だけどイイコトだと思いますよ!一箇所に通ってると気づかない点が出てくると思いますし。
でも1.5時間ごとの点眼だとDちゃんも大変だけどbaraiさんも大変ですね。。。
寝不足は必至ですもんね。。。
にゃごは年明け早々風邪なようです。ノドがガラガラだぁ〜(=;´ ェ `=)ノ| 柱|
Posted by にゃご at 2007年01月12日 00:16
 ディーテちゃんがんばれ〜exclamation×2
 ニャンコはもちろん、話せませんから父ちゃんが、病院選び&ニャンコの様子を、しっかり伝えないといけませんしね。
 ウチは田舎で大きな病院も近くにないので、10年以上同じ病院にお世話になっていますが、勇気くんが膀胱炎になって3回目の時は、違う病院に連れて行きました。結果同様な処置でしたが、安心したのを覚えています。
 baraiさんも大変ですが、ディーテちゃんが頼れるのは、「父ちゃん」だけですから、風邪など引かないよう、気をつけて下さいねぴかぴか(新しい)
Posted by ギズモ at 2007年01月12日 00:30
Dちゃん、悪化したんですね〜。
とても痛々しいですがく〜(落胆した顔)
病院は、不振・不安が少しでもあったら
変えるべきだと思います。
私は、動物病院2回変わりました。
今は、とても良い先生に診てもらってます。
Dちゃん、早く治りますように・・・。
Posted by REO at 2007年01月12日 00:32
ふぇ〜ん、Dちゃんの愛くるしいお目目が(T_T)
症状別の病院の掛け持ち、ぜんぜん普通ですよ。
知り合いに医者いますけど、専門別にでも転院して患者さんが治ってくれる方が医者側も気分が楽みたいです。
湯冷ましした水(沸かしてから冷ます水)は動物の免疫力を上げるらしいですよ!!
Posted by みやび母 at 2007年01月12日 01:11
ふぇ〜ん…D姫ぇ…
結膜炎を患ってからずいぶん経つ気がしますが、
なかなか良くならないんですね。
今日の画像はちょっとショックでした…D姫のお美しい瞳がぁ…
でもD姫とbaraiさんの頑張りはよーくよーく伝わっています!ここで弱音を吐いちゃいけませんね!(私が吐いてるだけか/笑)
一日も早く、全快D姫の美しい(イヤ 今も十分美しいんだけど)お顔を拝見できる日が来ることを、心からお祈りしています!!

…でもbaraiさん、無理はなさらず〜です〜
Posted by memeko at 2007年01月12日 01:42
Dちゃん痛々しいですね
眼科の専門医でも「おそらく…」なのですね
でも今はその先生を信頼して点眼を続けてはやくきれいなお目目にもどるといいですね

うちのくんちゃんも右目だけが涙目で、徐々にたまってポロっとこぼれています
ただ貼れや充血もなく、角膜も検査してもらいましたが傷もないようなので、涙管が細いだけなのかもしれませんが、もしも他に原因があったらと思うと別の病院に(現在2つめの病院です)いこうかと考えています

お仕事も忙しい時期だとのことですが
baraiさんもお体お気をつけ下さいね
Dちゃんが早く良くなるように祈ってます
Posted by きゃらまま at 2007年01月12日 02:31
Dちゃん・・・頑張って!!
この目のアップ写真にはビックリしてしまいました。これはひどい・・・。でも眼科の最高水準のお医者様に診てもらう事ができてよかったですね。
今までずっと原因不明だったのが少しわかってきましたもんね。
baraiさんもお体壊さないように気をつけてくださいね!ブログの更新・訪問も無理なさらずにね!
Posted by nekochi at 2007年01月12日 02:44
あいたた、、ちょっと胸が痛くなりました、、
写真のDちゃん、は痛々しくて、かわいそう。
痛くありませんように・・・
なかなか厄介なんですね、結膜炎。
一時期治ったと思っていたので残念です。
点眼、大変だけどがんばってくださいね。
ほんと、お返事はいりませんよ。その分休んでください。
Posted by bunbunrico at 2007年01月12日 05:52
かわいい皆様へかわいい
ご訪問&コメントありがとうございます♪
個別にお返事が出来なくてごめんなさい!!
Dちゃんの目は大分良くなりましたグッド(上向き矢印)
急に悪化したので今回は焦ってしまいましたが、
結膜炎は再発も多く長くかかるらしいので、長期戦で頑張りますGood
皆様の応援やコメント、いつも本当に励みになり、また、楽しく読ませて頂いています。

Posted by barai at 2007年01月12日 09:07
かわいいふぉんちー様かわいい
初めまして!いつも読んで頂いているのですね、
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
病院選びは本当に難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
以前に3箇所も病院をまわられたのですね、大変でしたね。
私もDちゃんの目では3病院ですが、これでいいのかな?この病院でいいのかな?治るかな?と、常に不安がつきまといます。結膜炎は長期戦覚悟で頑張りますGood
これからも応援して下さると嬉しいでするんるん
今後もよろしくお願いします揺れるハート
Posted by barai at 2007年01月12日 09:12
初めまして、うちのアメショも
目の角膜に傷が出来治療中です。

今うかがって、私も明日眼科専門へ連れて行く
勇気が出ました。ありがとうございました。

これから良かったらお友達になってください。
Posted by 猫組 at 2007年01月20日 10:59
かわいいRe:猫組様かわいい
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
アメショちゃん、早く良くなるといいですね、
お祈りしてますグッド(上向き矢印)
Posted by barai at 2007年01月21日 11:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/677954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック