2006年06月18日

私の動物歴☆犬篇


W杯、今日は大事な日本戦。
こんな大事な日に風邪をひいた私・・・・・。
あ、私のトッティのイタリア!アメリカと引分・・・。

先週は仕事がハードであんまり寝れなかったからか!?
・・・とは言え猫らーにかける時間は短縮できる
わけもなく、必然的に睡眠時間がなくなるのだ。

s-P1.jpg

土曜は早朝の散歩以降、ほとんど寝て過ごした。
寝すぎて体が痛いけど、まだまだ眠れる感じ。
今朝もクローネの散歩連れてけ攻撃に起こされたが
残念〜♪雨が降っているのだよぉー!!(嬉)
今日は父の日、実家へ行かなければならないのだが
行けるか心配だわぁー・・・・・。

さて、以前に書いた事もあるのだが
私の動物歴、実は猫より犬の方が長い。

犬は生まれた時から一緒にいたのだ。

まだ1歳8ヶ月の私。
おむつもとれていなく、何だか丸々としている。
この犬はコロ。雑種の♂なんだけど
本当にコロコロしていて名前通り(笑)

s-1img395.jpg

そして初公開!
私の姉(8歳上)と兄(5歳上)だぁー。
一緒にいる犬は先程のコロと、もう1匹はタロー。
このタローを私は大好きだったらしい・・・・・。
雑種の捨て犬なんだけど、けっこう大きいですよね!
もしかしたらシェパードの血が入ってたのかな?

s-2img391.jpg



下の写真は2歳の誕生日の私。
ちなみにこの服はお母んが編んだもの。
当時は安い洋服とかって売ってなくて
服は母が編んだり作ったりしていたそうだ。

母の日記を読むと私がいかにタロー好きだったかが
よくわかる。

1歳になる前、11ヶ月の頃。
「タローが好きで泣いてもタローよと言うと
すぐ泣きやむ。タータと言ってタローの耳を
ひっぱったり・・・・・」
タローは赤ちゃんに何をされても決して怒らない
犬だったそうだ。
赤ちゃんを相手にするのは大変だったろうに・・・。

ちなみに同じ頃の日記で
「・・・でも悪い癖もある。障子は破くし何でも庭に
投げてしまうので困る」
うーん、ノーコメントで流そう・・・・・。

そして2歳の誕生日に兄からもらったプレゼントは
蟻・・・・・蟻って・・・・・・・・(涙)

s-3img388.jpg

「犬の本が好きで誰にもさわらせない」
ともある。
どうやら本当に犬が大好きだったらしい。


歳の離れた末っ子なので両親は子育てでも
気持ちに余裕が?あったらしい。
タローに私の面倒を見させていたのだ。
縁側に私を置いてタローと遊ばせていた。
危なくなるとタローはちゃんと私を押しとどめた。
何て賢い犬なんだぁー!!!!

しかし・・・・・タローがいない隙に私は
縁側から落ちて鎖骨を骨折!!!!

大雑把な両親だなぁー(苦笑)

s-4img389.jpg

その後飼った犬も雑種のノラ犬ちゃんで
名前はタローだった・・・・・・(汗)
犬の名前はタローが我が家の定番だったらしい。

今はみんな虹の橋の住人だ。


猫を飼ったのは私が3歳か4歳の頃。
野良猫の三毛ちゃんを飼ったのが最初です。
その後、どんどん子供を生み動物大家族にー!!

そのお話はまた今度♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お手数ですが2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 05:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
コロちゃんにタロー君にお姉たまとお兄たま!
さらにはお母様の育児日記って、
てんこ盛りの内容ですね。
お母様って、やっぱ手作り名人だわ。
小さいbaraiさんたちと一緒に写真に納まっているワンコたち、
賢そうでかわいい!
「猫篇」も楽しみにしています。
それにしても、蟻って………。
Posted by hnbcociio at 2006年06月18日 07:27
こんにちは〜!!baraiさん、風邪は大丈夫??
睡眠不足が続くと、免疫力も落ちますものね。
今日は父の日。ご実家に行けそうですか??
普段からお顔を出されているでしょうし、
娘のカラダを心配して、お父さまも
baraiさんには休んでもらいたがっているはず。
ムリしないでくださいね!お大事にですよぉ。
ちなみに実家が遠方の私は、
焼酎を宅配便で送っただけで〜す(苦笑)。
義父には、これまたメロンを宅配にて(笑)。

baraiさん、小さい頃から動物たちに
囲まれて生活されていたんですね〜〜♪♪
コロちゃん、タローくん、みんな可愛いっ☆
ちょっと歳の離れたお兄さまもお姉さまも、
みんなでbaraiさんを可愛がっていたのが
よ〜くわかるお写真でしたよぉ。
タローくんのエピソードも、うるるんです。
猫ちゃんのお話も楽しみにしていますね!!
Posted by Chocolat at 2006年06月18日 11:37
baraiさん風邪をひいてしまったんですね。
たくさん寝たほうがいいですよ!
お大事に。

baraiさんはワンちゃんに育てられたんですね〜〜笑
家族みんな動物好きなんですね!


ところで、うちのブログにも
リンクと呼べる程じゃないですが、
リンクしました。
「動物虐待」と「ワンクリック」です。

こないだの記事がきっかけで知ったので・・・
感じ方はそれぞれでしょうが、
私の場合リンクだけでは見なかったと思います。
いいきっかけをもらえましたよ!
Posted by キティ at 2006年06月18日 13:57
ほうほう・・・。
って実はウチも最初はワンコでした。
小さい頃からワンコ。それもポメラニアン限定で(笑)
ニャンコはミイがウチに子連れでご飯貰いに来てからです。
今思うとポメは短命だったのかな??ニャンズの方が長生きな気もします。
まあポメには無理だと思いますが、タローさんの様なワンコは子守に向いてるんじゃないかな??って思います。
基本的にワンコは優しいですよね、人間に♪
Posted by 白雪 at 2006年06月18日 14:39
今夜はクロアチア戦ですよ〜!
早く風邪治りますように☆
私は昨日イタリア見てしまい、ちょっと風邪ぶり返しちゃいました(汗)
治ったと思って油断してしまったぁ!!!

なるほど〜、baraiさんはワンコやニャンコに育ててもらったんですねぇ。
だから動物にとっても優しいんですね♪
な〜んて言ってる私もニャンコに育ててもらいました(笑)
(なんかもののけ姫みたい/爆)

蟻って!!!(爆笑)

Posted by とっちー at 2006年06月18日 14:57
大丈夫ですか?体お大事にして下さいね。
今日の日本×クロアチア戦の応援で元気風邪なんて吹っ飛ばしてください(笑)
私は犬歴ないんで少しおっきいワンちゃんは怖い★
でも猫ちゃんはちっちゃくても、おっきくてもカワイイんですよね〜☆
baraiさんの幼少のお写真もプクプクでカワイイ♪(笑)失礼ですね、ゴメンナサイ☆テヘッ
Posted by hanana at 2006年06月18日 15:52
Re:hnbcociio様
ワンコ達・・・本当に賢くって良い犬でしたねー。
タロー1世の事はあんまり覚えてないのですが、
タローに育てられたようなもんですよね(汗)
今日は風邪で家にいるので怒涛の更新をしてしまいそうです・・・・・。
Posted by barai at 2006年06月18日 16:09
Re:chocolat様
父は他界しているのでお線香を〜って思いましたがちょっと断念です。家でまたたびのお香でも
焚こうかしら・・・・・??
ご実家が遠方だと寂しいですね。
猫篇は妙に長くなる感じです・・・・・。
会社が始まると中々書けないので、家に居る今日の内に全部載せてしまう・・・・・。
Posted by barai at 2006年06月18日 16:11
Re:キティ様
そうなのです・・・犬に育てられた犬少女だったのですぅー(笑)
今日は実家も行かず家でまったりとしてますぅー。寝てばかりでも・・・なので猫篇を一気に書いてしまうと思います・・・・・。
Linkしたのですねー、何だか嬉しいです♪
私も最初に知ったのはブログを始めてからどなたかのブログで見て・・・でした。

Posted by barai at 2006年06月18日 16:15
Re:白雪様
いやいや恥ずかしいですねー、こんな事書いちまってぇーって感じなんですが(汗)
ワンコとニャンコって全く違いますもんねー。
私、ワンコも飼いたいのですが今は無理なので
諦めてます・・・・・。
Posted by barai at 2006年06月18日 16:16
Re:とっちー様
小さい頃から犬も猫もいたので動物のいない暮らしって考えられない・・・んですよねぇー。
お風邪・・・ぶり返したのですね!!!
お互い夜に備えて安静にしてなければ!!!
蟻・・・もらった後どうしたんでしょうね〜!??
Posted by barai at 2006年06月18日 16:18
Re:hanana様
クロアチア戦に備えて安静にしてまーす!!
大きいワンコってやっぱ怖いですよねー。
なんだか食べられちゃいそうですもんね!!
幼少の時のプクプク・・・に戻りつつある現在の自分がぁーーーーーーーーーー(涙)
Posted by barai at 2006年06月18日 16:19
baraiさんの動物歴はすごかったんですね〜!!!タローちゃんに子育てされてたなんてうらやましい。。。私もおじいちゃんの所にいたスピッツの雑種のピカちゃんが大好きで、長期休みを待ちかねて会いにいってました!ある夏休み、ず〜っと弱ってしまったピカちゃんが私が行った晩に亡くなってしまって。。。(涙)きっと待っていてくれたんだといまだに信じてます!
Posted by spitz at 2006年06月19日 19:09
Re:spitz様
spitzさんのお名前の由来はピカちゃんから来ていたのですね。
そういうのって絶対にありますよ。人間だけじゃなく・・・。ピカちゃん、spitzさんに会えて安心して虹の橋へ旅立ったのですね。
Posted by barai at 2006年06月19日 19:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/341784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック