2006年04月24日

番外篇・猫のベランダC



引っ張る引っ張るベランダ話(苦笑)
土曜日の出来事です。

完成した猫のベランダ。
初めて読む方はこちらからどうぞ→猫のベランダ@


子猫クローネは特にお気に入り♪
日が落ちて寒くなってきても部屋に入らない。

s-1P1080572.jpg

兄貴分雷ぞーも心配そうに見守る。

猫(足)黒介、風邪ひくぞぉー!!

s-2P1080581.jpg

クローネが見ている景色は決して良いとは言えない。

でも遠くに川と高速道路もチラっと見える。

s-3P1080582.jpg

ベランダ以外にもお願いしたのが2点。

出窓にルーバーを設置。
ビルな感じの我が家、網戸すらなかったのだ。
網戸も金網みたいのにしないと爪で穴が空く。
探してみたが中々ない。
ガラス窓の鍵さえ開ける長老バブ(すごいでしょ!?)
普通に鍵を閉めて、更にポッチ?もしておかないと
バブの場合は危険なのです・・・。
最近は歳をとって力が入らないのか、鍵開けは
しなくなったけど油断大敵!ですからねぇー。
網戸なんてへっちゃらで開けてしまうしな・・・。

s-4P1080483.jpg

ルーバーは丈夫で猫らーが体を入り込ませても
開けられないものだ。

換気もOKだし、これまた外の風を感じる事が♪
すっかりなついたオジサンを見守るクローネ。

s-5P1080518.jpg

ちなみに、工事にビビル雷ぞーです・・・

s-5P1080522.jpg

ルーバー設置完了!!

s-6P1080529.jpg

でも下と横に隙間がある・・・。
心配したおじさんは何度もチェック。
クローネの頭のサイズを測ったりしている。
好奇心旺盛なクローネは自らおじさんに協力!

通れそうもないでちよぉー猫(足)

それでも心配なおじさん・・・、

s-7P1080531.jpg

相談のうえ、下と横にプレートを張ってくれました♪
これなら絶対に大丈夫!!

s-8P1080538.jpg

ちなみにこの分の料金はとられませんでしたよ。
クローネの事をとっても可愛がってくれたおじさん、
そして親身にアドバイスしてくれる私と同年代の
お兄さん(ん?お兄さん・・・?)

便利屋さん、今回お願いしたのは2回目ですが、
今後も何かあったら頼ってしまうわぁー!!
この便利屋さんを探したのはインターネットだったが、
何が気に入ったって、猫のマークだった事(笑)
特別スタッフにはワンちゃんや鳥さんもいて、
里親募集の掲示も載せていたのです。
ここになら私の親バカな願いも言える・・・と!!
直感はあたって本当に親切丁寧で、料金も
納得がいくものでした。
神奈川・東京にお住まいの方にはお奨めです!!
紹介しまっせぇー(笑)

もう1点、お願いしたのはお風呂のドアの修理。
しばらくはシャワーカーテンだった我が家も
これで一安心♪

s-9P1080465.jpg

恥ずかしかったのは、穴だらけのシャワーカーテン。
クローネがやりたい放題で穴ぼこだらけ・・・。
はぁー、まだまだイタズラ真っ盛りだなぁー・・・。

日曜日は実家へGo車(セダン)
滞在時間が長かったので3ニャンと行きました。

その様子はまた・・・。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆見たよ!クリックを2ヶ所お願いします猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

ニックネーム barai at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫のベランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベランダ、窓、ドア 完成おめでとうございます。
素敵なベランダじゃないですか\(^o^)/
特にクローネちゃん相当お気に入りのようですね。
コレなら外の空気が安心して味わえて猫らー幸せだね。

ネットで探すって不安な部分もありますが、良い便利屋さんが見つかってよかったですね。
Posted by しまねこ at 2006年04月24日 01:27
Re:しまねこ様
ありがとうございます♪
猫の額程の猫らーベランダ(笑)ですが、
猫らーは大喜び・・・なはずです。
雷ぞーの反応がイマイチですけどね(涙)
便利屋さんは不安でした。
でも排水とか見てもらった時に、すっごく
感じが良くて値段も良心的だったので!

Posted by barai at 2006年04月24日 01:44
ついでにルーバーも付いて、
お風呂のトもなおったんですね〜♪
シャワーカーテンともサヨナラなのね〜(T−T)
なぜか愛着がわいてしまったわたしです(笑)
でも、とっても感じのよさそ〜な便利屋さんで
よかったですね!!
便利やさんってどんなもんか知らなかったけど、
ホントに便利なんですね〜。
これで風呂上がりにいっぱいなんてコトも最高ですね♪
Posted by わら。 at 2006年04月24日 02:00
ベランダの完成、おめでとうございまぁす♪
素敵な空間になりましたね!
クローネちゃんは、お気に入りの様子で、バブちゃんもまんざらでもない?
雷ぞーくんも、オッケーみたいだし。
良かったですねぇ。楽しみも増えて。
Posted by ポーちゃんママ at 2006年04月24日 12:17
3ニャン共、ベランダ完成おめでとう。あとbarai様。失礼しました。完成の後に見つかる欠点もなかなかオツなものですね。
親切な便利屋さん、読んでいてこちらも嬉しくなりました。
Posted by エジプ at 2006年04月24日 18:04
猫のベランダ@〜C、バッチリ見ましたよ〜。
いやいや、お疲れさまでした。
そして、おめでとうございます。
いいじゃないですか、いいじゃないですか♪
ニャンズは大喜びですよ。
特にクローネ様、かなりお気に入りの様子。
椅子が2脚入らないってのは誤算でしたが、
ベランダで遊ぶニャンズを見ながらビアってのがいいじゃないですか。
それにしても、便利屋のオジサン、いい人だな〜(涙)。
オジサンの仕事を見守るクローネ様もぬぁんてかわいい。
この便利屋さん、ぜひ紹介してください。
Posted by hnbcociio at 2006年04月24日 19:17
ベランダ完成!おめでとう!!
いい感じ!!クロちゃんはもうお気に入りみたいだし、バブ君も雷ぞー君も慣れたら、お気に入りの場所になりそう♪
ねぇ、その便利屋さん、東京から100mはなれたところはだめかしら?でも、アイデアは自分なの?希望を言って、相談するってゆうのは無理かしら?
Posted by ももる at 2006年04月24日 21:01
Re:わら様
シャワーカーテンがなくなってクローネは
寂しそうです(笑)
実は窓とお風呂場のドアは普通のリフォーム
会社に相談したりしてたのですが・・・。
単価が安いからか良い反応はなかったのです。
いかにもって対応で、全面リフォームを
すすめられたりね・・・。

Posted by barai at 2006年04月24日 23:50
Re:ポーちゃんママ様
ありがとうございます♪
雷ぞーの反応がイマイチなのが気がかりですが、
きっとその内慣れると思います!
Posted by barai at 2006年04月24日 23:53
Re:エジプ様
え?何が失礼しましたなのですか??
全然そんな事ないってか、わからーん!でする。
逆に私が何かしちまったのか?
だとしたら、本当にごめんなさいです。
便利屋さん、中々便利屋さん(笑)
Posted by barai at 2006年04月24日 23:58
Re:hnbcociio様
そうなのよ・・・椅子が2客・・・入るけど目いっぱい
になってしまうの・・・(涙)ちゃんとサイズ考えて
買わないと・・・・ですのぉー、反省、反省。
便利屋さんの件は、メールしますねぇー!
Posted by barai at 2006年04月25日 00:00
Re:ももる様
どうもね・・・、雷ぞーがイマイチな反応です(涙)ベランダには出たがったくせに・・・・・・。
まぁ時間をかければなんとか???
便利屋さんの件はメールしますねぇー!
Posted by barai at 2006年04月25日 00:03
頑丈な作りですね。にゃんはすぐ脱走しますからね。クローネちゃん、相当お気に入りの様子。楽しそうね。
Posted by すあま at 2006年04月29日 15:56
こんにちは!!ベランダ素敵ですね^^
猫ちゃんたちもとっても可愛いです顔(メロメロ)揺れるハート
我が家も3匹猫と犬を飼っています。
最近ブログを作って、ここのブログが
気に入っているのでリンクに載せさせて
もらいました犬リボン猫
Posted by chacha at 2007年02月09日 06:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/277793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック