2007年10月16日

痩せたお殿様と姫のワクチン



昨日10月15日は雷ぞーの再診で病院へ病院

皮膚炎が完治したはずのDちゃんがなぜ一緒かと言うと
Dちゃんは生後1年目、3回めのワクチン接種注射

普段はこんなに近くにいない2ニャン、不本意そう?笑
101601.jpg
(診察台で先生を待つ2ニャン)

Dちゃんは生後2回目のワクチン時期に結膜炎の状態が
ひどく接種時期をずらしたので遅めのワクチンです。
ワクチンは右足に接種、3年後は左足の接種となります。
我が家は生後1年を過ぎると3年毎の接種を選択してます。

ワクチンに関しては右 猫のワクチンのお話

101602.jpg

足への接種は痛いと言うが・・・Dちゃん、大人しくてすごく
良い子でした。病院では「シャー!!」と言う事がある
Dちゃんですが全く迫力はなく・・・猫パンチや噛んだりも
絶対にしない良い子で診察のDちゃんですGood
シャー!!も「この私に気安く触らないでよ爆弾」的@笑

小さい時からずっと病院通いで目に光を当てられたり糸や
リトマス試験紙のようなのを目に入れられ続けてきている
ので治療には慣れているのか・・・とは言え、私が傍にいない
と不安でダメらしいが。
他の子は嫌がる苦い薬も平気で飲めるのが何とも不憫だ。
(Dちゃんは慢性結膜炎の治療をずっと続けています。)

101603.jpg

で・・・咳がでる7才7ヶ月の俺様殿様雷ぞー様ですが・・・
回数は減ったもののまだ咳き込む事がある。
嘔吐しようとしてという感じはなく、乾いたような咳。
熱もなく、目やにやクシャミもなくレントゲン等の検査も
異常なし。(ウィルス性ってわけでもなさそうな・・・。)
太りすぎで圧迫されているのか!?という疑惑も大いに
ありつつも・・・

101604.jpg

何と病院での体重測定の結果は7.45kg猫(足)
8月末には7.9kgだった体重が先週は7.7kgで喜んだのだが
またまた痩せていたのだ。
・・・とは言え・・・・・急激に痩せるのも好ましくない・・・し、
どこか悪いのかと心配になるバッド(下向き矢印)
カロリーが高かった処方食とデブ肥満用の食事を併用する
ようになって2週間。それだけの効果とも思えない・・・なぁ。

猫(足) 俺様、激痩せだぜー!!!
101605.jpg

もうやだ〜(悲しい顔) 雷ちゃん・・・ちっとも痩せたようには見えないけどね。

肥満用の食事がおいしくないのか食欲も少し落ちたので
大好きなストルバイト用処方食のみにしばらく戻す。
咳に関しては抗生剤の種類を変えて服薬を続けくすり
来週また通院することに病院
中々病院と縁が切れない雷ぞーさんですあせあせ(飛び散る汗)

下 こうして見るとまだ背中の毛は伸びきってない。
101606.jpg
(雷ぞーは6月に背中の腫瘍摘出手術をした為、背中を
広範囲に毛刈りしました。)

猫(足) 寒くなるから早く伸びて欲しいぜ!!
101607.jpg

しっかし・・・500g減ってもちっともわからない雷ぞー。
これが他の子だったら大変だわさ。

下 キャットタワーにいる姿は存在感ありすぎ(苦笑)
101608.jpg

今度の日曜に腎不全の長老の定期健診と雷ぞーの再診。
ってか・・・月曜に間に合わせる作業が間に合うのかがく〜(落胆した顔)
仕事も心配だが猫ら〜の病院は絶対に行かないとだわ。
今朝は寝坊してお散歩に行けず、ついでに可燃ゴミも出せず
で・・・ちとショッキンバッド(下向き矢印)

今日はアセラさんのメンテナンスがあります。
《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 10:20| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
短期間でそんなに減ったんですか。。
何でもないといいけど・・・

お殿サマ、生で見たら迫力あるんだろうな〜♪
タワーで丸くなってる姿が、かわいいわぁ( ´艸`)
Posted by ゆちこ at 2007年10月16日 10:30
今日は午後から出勤です。
ポチだけしていきます。
雷ちゃん、痩せたのね〜。原因がわからず急にやせるのもちょっと心配よね。
Posted by かずにゃん at 2007年10月16日 10:47
うわわ、まだまだ病院通いが続きそうですね。
無理せず、猫様中心で生活してくださいませ。
当方のブログは、読み逃げ大歓迎ですので!
(先の長期帰省で、ランキングすっかりきにならなくなったもので…)
それにしても、雷ぞー君、痩せたんですね。
モフ毛に覆われてると、まったく外見からは分からない…。
でも、このままの勢いで減り続けるのは確かに心配ですね。
雷ぞーくん、何事にも「適量」というのがあるので、ほどほどにしてね。
咳が気になるところですが、寒くなる前に収まってくれるといいですね。
Posted by 桃饅頭 at 2007年10月16日 11:09
2にゃんを連れての病院お疲れ様でした。

う〜ん、雷ぞー様、ちょっと心配ですね。
でも、うちの獣医さんは「病的なやせ方は、1ヶ月で体重の10%」と言っています。
微妙なところですから、餌を変えた効果が出ているのではないでしょうか?
何でもないといいですね。
baraiさん、心配して、ご自信の体調を崩さないように・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by dino at 2007年10月16日 11:22
雷ぞーさん、痩せたのはいいけど、急激に痩せると心配だよね。
何かほかに悪いとこがなければいいんだけど・・・

ポチっと朝、コメントしたときにポチっちゃったのでまた明日きます〜
Posted by cheekykoko at 2007年10月16日 11:40
病院お疲れ様でした!!!
なかなか病院と縁が切れなくて大変ですね・・・
雷ちゃん、減量成功!???
でも、確かに一週間でそんなに落ちるのはちょっと心配ですよね・・・
出来れば緩やかに健康的に落ちてほしいですもんね・・・
でも、今のところ病気の兆候はないんですよね???

タワーの後姿はなんですか????
言われなければ巨大モップにしか見えませんよ〜(^ ^);;
Posted by coco-punch at 2007年10月16日 12:00
雷ちゃん&Dちゃんの病院、お疲れ様です〜!!!
雷ちゃん、1週間で500グラムも体重落ちちゃったなんてちょっと心配(ノ_・。)
何事もありませんように!!!

只今、メンテ前に急いでブログ訪問しています(笑)
終わりましたら、ゆっくりメールしますねぇぇぇんキスマーク
Posted by とっちー at 2007年10月16日 12:26
太れば太ったで 痩せれば痩せたで 心配は尽きませんねぇ
私だって急に5キロも落ちたら ふらふらしちゃいますもん
取りあえず咳きがなくなってくれれば良いんだけど
   
Dちゃんの結膜炎は小康状態のようで 良かったですねっ
このまま無事に乗り切って欲しいです 
Posted by くー at 2007年10月16日 12:31
病院お疲れ様でしたぁ〜♪

診察台の上の2ぴき。
雷ぞー様が、こじんまりしているせいなのか…
Dしゃんが大きく見えましたッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

2ぴきともいい子にしていたようですねぇ〜♪

それにしても雷ぞー様のお咳は心配ですよね…
私自身が今、喘息なので乾いた咳の辛さがよーくわかります…(ノω・、)
早くよくなりますようにぴかぴか(新しい)
Posted by Ren’s豆 at 2007年10月16日 12:31
お咳心配だね。乾いた咳は気になっちゃいます。
何でもないといいね。
お咳がなくなりますように病院くすり
Posted by 猫ママ at 2007年10月16日 12:44
雷ちゃんとDちゃんの上からのショット、
ハムスターみたいでかわうい〜〜〜♪
ホントはでっかいのにね〜〜〜(笑)
と思いきや、キャットタワーの雷ちゃんは
まるで七面鳥みたいだわーー!!(爆)

雷ちゃんの咳、心配ですね。
痩せた事もよろこんでいいのか悪いのか。
まずは咳がとまるといいですね。
baraiさんも、寒くなってきたから
体に気をつけないとですよ〜。
Posted by わら。 at 2007年10月16日 15:52
Dちゃんも雷ぞーくんも待っているときにちゃんとお座りしてるんだねぇ〜偉いぞ!!
ワクチンの話読みました。
私、知らなかった…。
足にするって、皮下注射ですよね?
ウチも足にしてるなぁー。前の病院は首だった。
先月茶夢がワクチンやってやっぱり足だった。
なんで足なんだろう?って思ったけど、そんな理由があったんですねぇー。
聞かされてませんでした。来月は他の子がワクチンなので聞いてみようかなぁー怖いけど。
雷ぞーくん、ダイエットで痩せたならいいんだけど、ホント急激に痩せるのは心配だよねぇー。
確かにスピードが速いみたい。
ご飯の影響がいっぱい出てやせたんだったらいいんだけど…。
ちょこちょこ量ったほうがいいかもしれませんね!
Posted by 風恋華 at 2007年10月16日 16:02
雷さま、大丈夫でしょうか?
段々寒くなるから、そんな急に痩せて…
早く戻ったらいいな〜
Posted by 小猫仙 at 2007年10月16日 16:16
2ニャンの病院、お疲れさまでした!!
病院でもいい子にしていてエライですよぉ♪
雷ぞーくん、背中の毛がだいぶ伸びましたね!
それでもフルコートに戻るには
まだまだ時間がかかるのかなぁ(涙)。
急に体重が減ったのには驚きですよぉ!
どんなにやせてほしい子でも、
急激に体重が減るのは心配になりますものね〜。
雷ぞーくんの咳、早く完治しますように☆
Posted by Chocolat at 2007年10月16日 16:26
Dちゃんは予防注射だったんですね。
予防注射が打てるって事は
皮膚炎が完治したよって先生に言われたのと同じですよね。
良かったGood

雷ちゃんのセキや体重気になりますね。。。
雷ちゃんにあった治療法が見つかりますように
Posted by まめのお世話人 at 2007年10月16日 16:59
baraiさん、2にゃんの診察お疲れ様でした。
雷ぞー君の咳、何でもないといいですね!
Dちゃん、診察台でいい子にしてたんですね〜♪
シャ〜!私にさわらないで!ていうのもお姫様っぽいです♪
雷ぞー君の体重減少、何でもないといいですね。
うちも低カロフードにしていたら200g位減りました。
急な減少にも痩せないのにも一喜一憂ですね。
何はともあれ健康であってほしいですね♪四葉
Posted by SWEET at 2007年10月16日 17:41
雷ぞーくん激やせじゃないですかぁ。
なんともないといいですね。
最初の写真の不本意な顔ウケました^^
ああいう顔って猫はよくしますよね。
(^−^;ハハハ
Posted by ちゃたろう at 2007年10月16日 17:48
病院、お疲れ様でした。
雷ぞー様、咳直るといいね!!がんばるんだよぉ〜〜
体重の減り、気になりますよね。なんでもないこと祈ってます。
キャットタワーの写真、すごいなぁ。暖かそうな雷ぞー様ぴかぴか(新しい)
Posted by maki at 2007年10月16日 18:09
病院、お疲れ様でした。
Dちゃん、偉いですね。忍耐力があるというか、
根性があるというか、本当にいい子なんですね。

雷ぞーくん、激痩せしちゃったんですか?
500gっていったら、かなりの重さ。
心配になっちゃいますね。
がんばれ〜、雷ぞーくん☆
Posted by miche-mama at 2007年10月16日 18:40
雷ぞーちゃん、Dちゃん 病院お疲れ様^^
雷ぞ〜ちゃん 激痩せしちゃったの?
羨ましいけど ちょっと心配だね。
大丈夫かしら?
Posted by たまちゃん at 2007年10月16日 19:28
ん〜〜気になりますね・・・
何事もありませんように!
Posted by よう at 2007年10月16日 19:52
ん〜〜気になりますね・・・
何事もありませんように。
Posted by よう at 2007年10月16日 19:54
Dちゃま雷ぞー様病院お疲れ様でした。
診察台の上の2ショットかわいいです〜(^ー^* )
一緒にいるのは不本意だけどでも安心みたいな感じ?(*≧m≦*)
Dちゃまいい子にワクチン我慢したんですね。
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
そして雷ぞー様の咳心配ですね(>_<)
早く良くなりますように。。。
Posted by ねこばか at 2007年10月16日 20:44
baraiさんもなかなか病院通いが終わらなくて辛いですね〜〜顔(泣)
でも自分のことよりやっぱり可愛い子たちのためだと必死になりますよね〜〜
自分の事は二の次と言う気持ち凄く分かりますよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
でも雷そーくん、心配ですね〜
8月下旬から2ヶ月弱で500gと言うと気になりますよねたらーっ(汗)
でも御飯が嫌だったことが原因なら好きな御飯に戻れば大丈夫だと良いな四葉
咳も気になるし、早く良くなりますように。。。

baraiさん。。
うちのレオンが今東洋医学で私が受けてる治療と似たゼロ波動で脳幹に働きかけて本来動物が持ってる生命力を引き出し、自然治癒力と免疫力を向上させると言うペンダントがあるの。
自分が似た治療を受けてるという事もあり、半信半疑ながら、このペンダントをレオンに着けたら、体調が良くなり、体重回復出来たの。
うちの先生は東洋医学にも理解があって、この話をしたら、良いと仰ってくれて・・
東洋医学に理解がない獣医さんも多いので、獣医さんにはお守りと言ってつけてる方も多いそうです。
うちは 現在治療中の西洋医学との併用してるの。
勿論、このペンダントが治してくれるのではなく、あくまでも個体が持ってる生命力を引き出すと言う物なんで、効果に関してはその子によります。

雷ぞーくんやDちゃん、バブくんを思い出したくらい
押し付けではないので
もし、興味があるなら見てみて↓
http://www.peace7.com/if2/index.html
人間用に開発されたものです。
Posted by yoko at 2007年10月16日 21:56
またまたお久しぶりでした。
雷ぞーさん、激痩せ大丈夫ですか?
D姫も通院と思ったらワクチンだったんですね。

うちも11月か、12月にワクチン注射に4にゃんを獣医さんに連れて行かなきゃ。いっぺんに4にゃんは無理なので、2にゃんずつです。けっこう重労働ですよね。
Posted by すあま at 2007年10月16日 22:51
こんばんわ。
雷ぞー君ちょっと心配ですねえ。
咳と体重の低下関係ありそうな。
ストルバイトのご飯ってまずいらしいって聞いたのですが、おいしいんですかね?
うちは今のところあまり獣医さんにお世話にならないでありがたいのですが。
シニアになってからが心配です。
Posted by ちあき at 2007年10月16日 23:28
雷ぞーさん、約2ヶ月で500g減かぁ…。
気になりますね。何事もなくて、運動の成果が現れているのだったら嬉しいのですが。

Dちゃんはワクチンでしたか!病院慣れしてくれてると、ありがたいけどちょっと不憫な気もして。
ウチの猫も慣れててちょっと位の事では動じなくなったけど、もっとシャーって言うくらい病院と縁遠かったらいいんだけどなぁ、って思っちゃいます。
悩みは尽きないですわ・・・。
Posted by わたた at 2007年10月16日 23:39
二人とも診察台の上でちゃんと先生を待てて良い子ですなぁ〜ハートたち(複数ハート)
Dちゃんワクチン接種お疲れさま!
雷ぞーさん、痩せたのですねぇ〜?ブラボー!
でも激減ですよねぇ・・・ふらふら
痩せて欲しいと願っていても急に落ちるのは心配しちゃいますね。
ウチはちーっとも痩せないです。ってかまた太ってるかも?
ライたんのご飯を盗み食いする分も計算して出してるんだけど・・・(;´д`)トホホ
Posted by Chikaぽん at 2007年10月16日 23:51
やっぱり病院って、人間も、動物も、
あまりお世話になりたくないところですね。
殿様の激痩せ・・・、大丈夫?
うちもそうだけど、太れば太ったで心配し、
痩せれば痩せたで心配し(って、あまりないが)、
食欲なければ心配で、食べ過ぎても心配だ。
心配しないときってないんでしょうね・・・。
ああ、私、心配し過ぎで太ったんだわ!!
Posted by カゴメのかーちゃん at 2007年10月17日 00:08
雷ぞーさん、ダイエット成功おめでとう!と
いいたいところだけど、短期間で
減ってしまうのはちょっと心配ですね。
何でもなければいいけど・・・。
咳の方も心配だし。お薬飲んで早く
良くなりますように。頑張れ雷ぞーさん!!
Posted by カエル子 at 2007年10月17日 00:23
雷ちゃんの激痩?にはちょっと心配ですねっ。
原因が分かっていればそんなに不安はないのだろうけれど・・・
けど、雷ちゃんちっちゃい「ベロ」が口に収まってない写真、超かわいいっ!
心配ごとが早く解決しますように!!!
Posted by 瑠々萌花ネ at 2007年10月17日 09:14
四葉皆様へ四葉
ご訪問&コメントありがとうございます♪
個別にお返事出来なくて申し訳ありません。
雷ぞーは1ヵ月半で△450g、1週間で△250g痩せたので、ちょっとこの1週間の減りが心配だったのですが・・・。昨日は食欲もでて咳き込むこともなく遊んでました。このまま咳がでなくなってくれればなっと思います。
ご心配おかけしてすみません。
体重はもう少し落としたいのですが、ゆっくり焦らず、運動と併用してやっていこうと思いまっす。
ちょっと仕事等がたてこんでまして、皆様のブログに遊びにいっても読み逃げポチ逃げ短コメになってしまいます、ごめんなさい。

Posted by barai at 2007年10月17日 11:10
四葉coco-punch様四葉
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
巨大なモップ、まさにそんな感じっす顔(イヒヒ)
痩せてもちっともわからないんですけど・・・。
Posted by barai at 2007年10月17日 11:17
四葉わら様四葉
ありがとう揺れるハートラストスパート、頑張ってますよぉぉぉぉぉダッシュ(走り出すさま)
Posted by barai at 2007年10月17日 11:20
四葉yoko様四葉
おかげ様で昨日は咳がでなかったの顔(笑)お薬を変えたのが合ったのかもしれないっす。
ちょっとこれで様子を見てみようと思います。HP見てみますね、ありがとう黒ハート
Posted by barai at 2007年10月17日 11:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1165428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック