2007年08月11日

早朝のリバーサイドデート♪



今日も残暑厳しくなりそうですね・・・東京も猛暑になる
みたいです晴れ

今日は土曜日、早朝若手コンビの黒王子クローネ&お姫様
Dちゃんを連れて川辺にお散歩犬(足)

s-081101.jpg

朝5時位に日の出が見れるグッド(上向き矢印)

s-081102.jpg

こうして朝を迎えるのは本当に気持ち良いグッド(上向き矢印)

s-081103.jpg

わーい(嬉しい顔)Dちゃん、日の出はいいねぇ〜!!

下 いつも通りトーさん(鳥)に夢中なお姫様小鳥

s-081104.jpg

わーい(嬉しい顔)クロちゃん、抱っこして一緒に日の出を見ようね〜。

やはりどうでもよさそうな王子・・・あせあせ(飛び散る汗)

下 後姿がムクムクして熊みたい!?(笑)

s-081105.jpg

s-081106.jpg

上下 今日は色違いの夏用お散歩ベスト着用揺れるハート

s-081107.jpg

下 Dちゃん、おされな街並みを歩いてるみたいだわぁハートたち(複数ハート)

s-081108.jpg

この川辺は日陰がないので日が昇るともう暑くなりますあせあせ(飛び散る汗)
早々に退散して別の場所へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

s-081109.jpg

家の近所は日陰があるのでお散歩を楽しんで帰宅家
この後、長老バブのお散歩も行きました犬(足)

s-081110.jpg

猫ら〜のお散歩はいつも早朝、車も人通りも少ない時間、
今の時期は特に6時を過ぎるともう暑くなって可哀想だし。
住んでる場所によっても違うと思いますが我が家はアス
ファルトに囲まれたコンクリートジャングルなのですたらーっ(汗)
平日は1ニャンずつ1日交代、週末は3ニャンそれぞれお散歩、
外出嫌いの雷ぞー以外は皆お散歩を楽しんでいる。
雷ぞーはたとえカートでも本猫が楽しめないのでストレスに
なってしまうのでお散歩はしません。
よく早起きで偉いですねと言われますが・・・実はお散歩の
後にまた寝てます顔(ペロッ)
でもって寝坊するとお散歩へは行けず・・・です顔(汗)

↓今日も応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



去年見かけたチワワのお散歩、以前も書いた気がするが
本当に可哀想でした。真夏の炎天下でチワワを自転車で
お散歩させている人を見かけたのです。
昼休みの帰りで13時頃の銀座の外れ、うだるような暑さの
中、けっこう速いスピードで自転車引きでの散歩。
引きずられるように足がもつれそうになりながらも必死で
足を動かすチワワ犬(泣)
アスファルトの温度は一体何度になっていたのか・・・。
大体、チワワですよ!!??(もちろんチワワでなくても
真夏のアスファルトのお散歩はキツイですが。)
飼い主さんに一言進言したかったがスピードが速くて
ダメでした。(言った所で逆ギレされるのがオチかもしれ
ませんがやんわりでも言えたらと。)お散歩してあげてる、
この子は喜んでると思っているとしたら大間違いだと思う。
これも立派な虐待だと私は思ってしまうのです。
お散歩するなら早朝か夕方過ぎに!それにしてもチワワに
速い自転車引きとは!!きっと飼い主さんはずっとわから
ないでその子の寿命を縮めているのでは・・・胸が痛む出来
事でした。
っても飼い主さんはお散歩してあげてるだけの感覚だし
悪気はないんだろうけど・・・。犬種に合ったお散歩の
させ方もあるしう〜ん・・・。
私は生まれた時から犬がいてずっと中型犬以上を
飼っていたけどそれでも真夏の炎天下にお散歩は
させなかったけどなぁ。

ニックネーム barai at 08:45| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から御疲れさまでした(^_-)
Dちゃんの嬉しそうな姿に心救われる思いです。
チワワのお散歩…かわいそ〜(>_<) 心痛です。
動物はペット(・・?)家族の一員なのに悲しいて切ないですね。
Posted by minkwin at 2007年08月11日 09:49
おはようで〜す♪
朝から、ラブラブデートでいいなぁ〜♪
羨ましくなっちゃうわ。
確かに・・・こう暑いと、余計に朝早くって限定されちゃうよね。

チワワの散歩に自転車は可愛そうだね。
でも、そのワンちゃんは飼い主さんの事が好きなんだろうね。
動物って本当にけな気で・・・
Posted by かずにゃん at 2007年08月11日 10:27
早朝のお散歩、気持ち良さそう♪
そして、その後の2度寝も( ´艸`)

チワワちゃん、かわいそうに・・・
大体、自転車での散歩ってどうかと思いますよね。。
前しか見てないから、チワワちゃんがどんな歩き方になってるかも
気が付かないでしょうし。。
お話しながら、その子のペースで歩いてあげればいいのになぁ・・・
Posted by ゆちこ at 2007年08月11日 10:51
早朝デート楽しそう(*´∀`)♪
日の出、随分見てません(笑)
夏場の散歩は大変ですよね。
昔は実家でワンコを飼ってたのでよくわかります。
散歩に行く前に自分の手で地面の温度を確かめてから行ってました。

チワワちゃんかわいそうですね。
小さいから余計に照り返しの温度で大変そう。

でも何も言えないのが現実、
散歩してもらってるだけでも幸せなのかも…

あぁームズカシイ問題ですよね。
我が家もコレで良いと思って一緒に住んでるけど
他の方から見たら納得できないかも知れませんしね ( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by まめのお世話人 at 2007年08月11日 11:57
ごろへのお見舞いありがとうございました。
心苦しいのですが、ポチ逃げをお許しください!!
Posted by とっちー at 2007年08月11日 12:29
あはは、baraiさん、散歩の後二度寝してるんですね!
少し安心しました。
私は二度寝してたら、
旦那に早く起きた意味ないじゃんって言われました。
最近は早朝に起きるのが、しんどくなくなってきました。
慣れってすごいですね!
Posted by coco-punch at 2007年08月11日 12:31
日の出・・ココ何年も見てない気が・・・
Dちゃん、ほんとにオシャレな町並みが似合う♪
さすがお姫様・・・。

チワワの飼い主は・・・
悪気があってやってるのか、それともただ優しい気持ちでやってるのか疑問たらーっ(汗)
私も教えてやりたい!!
Posted by ワカ at 2007年08月11日 13:09
お散歩後にはまた寝てらっしゃる〜とはいえ、やはりニャンズのために早起きしてあげるbaraiさんの優しさに拍手です!!!
確かに、最近は暑すぎて。。。
この前、ウィさんが外に出たがったので、じゃあ、と出してあげたら口あけちゃったので、あわててお家に引き返しました。

お外で暮らしてる猫ちゃん達は大丈夫なのかな・・・と心配になりました。
Posted by Wiggy's Mom at 2007年08月11日 13:12
こんにちは!
早朝のお散歩お疲れ様です!
この時期は、お日様がでてくると
カンカンデリデリで暑くなりますよねっ。
猫ら〜さまたちのために、
baraiさまのお心遣いに感服いたします!
人間さまだって
この時期、すあしであるいたら、
やけどしちゃいますよね。
ワンやニャンは、もともとすあしなのにねっ。
けっこう速いスピードでって
それってお散歩といえるのでしょうか???
Posted by 絵里花 at 2007年08月11日 15:08
今日はぽちぽちして帰ります!
ごめんなさい!
またゆっくり読みます♪
Posted by nekochi at 2007年08月11日 15:18
早朝のお散歩後には二度寝が待っていたのですね(笑)
いやいやそれでも、一度は起きて猫ら〜の為に
お散歩に行くbaraiさんには本当に頭が下がります。
Dちゃんとクローネ君ってば楽しそうなお顔顔(笑)

自転車でお散歩している姿って
よく見かけますよね。
病院に連れて来ているワンちゃんなのに
自転車と一緒に伴走させてつれてくるって
何故??ということもありました。
Posted by カエル子 at 2007年08月11日 16:14
にゃんずと日の出を見られるなんて早起きの賜物ですね。
私には無理です(笑)

チワワちゃんの飼い主さんも裸足でアスファルトの上を歩いてみたらいいのに。
普通に考えてもわかると思うんですけどね。
Posted by ひでのひめ at 2007年08月11日 17:19
今日はクロちゃま&Dちゃんでお散歩デートだったのですねぇ〜揺れるハート
クロちゃまの後ろ頭、ムクムクで可愛い顔(メロメロ)
それにしても、この後にバブ様のお散歩exclamation&question
baraiさん凄すぎ〜〜exclamation×2
いくら2度寝すると言っても、早起きが苦手の私にはくらくら目まいが・・・
今勤めている会社は、出勤時間が早い&通勤時間が長いので
毎日フラフラですよ・・・顔(泣)
Posted by Chikaぽん at 2007年08月11日 17:47
川べりでの日の出・・・
うっとりさせていただきました。
「朝」は何でもできそうな気力がワクワク出てきてくれます。
それも中途半端な朝ではなくかなり「早朝」。
田舎に居た頃の夏休み
朝早く散歩するたびに、「大きくなるぞー、でっかくなるぞー」と西海国立公園を眺めながら育ちました。
・・ははっ、なれなかった(とほほっ・・)
でも、朝は本当にチカラを与えてくれる何かが働いてる気がします。
お散歩中のみんなもそう感じているだろうなぁ〜と思います。
王子さまも朝日をじっくり見てますよねぇ。
ステキな朝を思い出させていただきました。
「ポチッ」
Posted by 瑠々萌花ネ at 2007年08月11日 17:52
baraiさんは、偉いですね。
いくらお散歩の後、又、寝るといっても、
朝5時のお散歩は、すごいです。
しかも、本当はお寝坊さんしたい週末です。
この愛情が、ニャンズに伝わらないわけありませんよね。
私も、もっと愛情をかけてやらねば!!

チワワさんのお話しは、かわいそう過ぎて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
赤ちゃんを炎天下、ベビーカーでお散歩してるお母さんもいますしね顔(汗)
アスファルトの熱さと車の排ガスで、赤ちゃんも辛かろうに・・・
Posted by こけもも at 2007年08月11日 18:12
早朝のお散歩、健康的ですね。
最近も、トイレ掃除に4時起きしているのですが、だんだん日の出が遅くなってきているのを感じます。
さっさと涼しくなってくれ!!っと叫びたい毎日ですが、四季のある日本を、それなりに楽しまないといけませんね。
でも、チワワちゃんは、とても楽しんでいる状況ではないですね。
ああ、かわいそうに。
実は私、チワワなどの超小型犬を、まるでアクセサリーのように連れて歩くの嫌いです。
絶対に本人たちは楽しんでないと思います。
おまけに、暑さの厳しい時間に、まるでスパルタのように走らされて…。
本当にそういう人には、生き物を飼う資格はないですね。
Posted by 桃饅頭 at 2007年08月11日 18:23
朝日の中を歩くなんて・・・・・なんてステキなんでしょうるんるん

baraiさん、いったいいつ寝ているんですか?って心配していたら・・・・・・
あららら・・・2度寝なさっていたのねわーい(嬉しい顔)

でも、それでも疲れるでしょうね。
猫らーの為のbaraiさんの努力には頭が下がります。
Posted by dino at 2007年08月11日 18:28
早朝の散歩は気持ちいいです。(初夏から初秋までね)

散歩の後の二度寝、散歩の後でなくても、二度寝は、たまりません。二度寝したら、今朝は7時半起床でした。

Dちゃん、大人っぽくなりましたね。
Posted by ツブシオ at 2007年08月11日 18:57
早朝散歩、気持ち良さそう
今の時期、一番気持ちいい時間、そして日の出。
とは思っても、起きれない・・・
起きれないけど、baraiさんの早朝散歩風景を見てると、一度は行ってみたくなるなぁ猫(足)

チワワをチャリで・・・チワワを・・・それはチワワが、ものすごくかわいそう(゜ーÅ)
Posted by maki at 2007年08月11日 20:32
baraiさんのおうちのニャンコのお散歩風景はホントに
おされに見えてうらやましいです〜。かわいい
夏用の散歩用ベスト、とってもお似合いでグ〜。Good
この後長老のお散歩にも行ったなんてすご〜い。
私には早朝は無理です。顔(汗)
チワワちゃん、かわいそうですね。
自転車っていうのも、炎天下っていうのもひどい。
動物の気持ちになってほしいです。
Posted by なお at 2007年08月11日 21:04
朝五時 すみません それって私の寝る時刻に近いです>< 
いくら二度寝するっても その時刻に起きられるのがすごい 
私なら起きられないなぁ 
しかも 若手コンビと長老で二回も! 
ほんとに お疲れ様です
   
以前住んでいたアパートの 大家さんの子 
犬種はロングヘアードダックスフントでしたが 
炎天下での散歩で熱中症になり 翌日虹の橋へ行きました 
大家さんも泣いておられましたが 悔んでも戻らない 
正しい知識を持つことが 愛情なんですよね 
Posted by くー at 2007年08月11日 21:37
我が家も最近、くまが5時前に散歩に出してます。
うちもアスファルトに囲まれたコンクリートジャングルですもうやだ〜(悲しい顔)

日の出、すごく綺麗ですね。空気もおいしそうだし。わーい(嬉しい顔)

Dちゃん、すごくお嬢様気分に浸ってる?
とってもセレブな感じよ黒ハート
Posted by てるてる at 2007年08月11日 21:41
こういう姿は本当に良いなぁ〜〜
Dちゃんもクローネくんも嬉しそう揺れるハート
まるで恋人同士ムード
幸せですよね〜〜黒ハート

アスファルトの散歩
これは犬の散歩をしてる人は、アスファルトの熱さに無頓着で、愛犬の状態を全く考えない人が多いと思いますよ。
私も昔はチワワが居たので良く分かります。

実は友達でチワワを飼っている人が居て、良く買い出しに行くのだけれど、
その時、友達は駐車場から降りた瞬間に愛犬を下に下ろすので、私は注意をするんです。
駐車場はアスファルトだし、チワワの目線、顔って丁度、車から排気ガスが出る位置なんですよね。
アイドリンクしてる車の後ろをチワワが歩いたら諸排気ガスを吸うんですよね。
そして午後なんてアスファルトは物凄い温度になってる。
でも友達は、「そうなんだよね」と言いながら抱こうとしないの。
で。。
私は、怒るんですが・・・
毎回なの・・・

友達ながら情けないやら怒りが込み上げるんですちっ(怒った顔)
Posted by yoko at 2007年08月11日 21:57
今日も暑かったですねふらふら
住宅地の家のほうでもアスファルトの上はモワンとして熱気がすごかったですあせあせ(飛び散る汗)
早朝のお散歩は本当にDちゃんもクローネくんも嬉しそう黒ハート
心なしかお顔もシャキンとしてますよね猫(笑)
巷はお盆休みですが、私もbaraiさん同様夏休みはないですもうやだ〜(悲しい顔)、でも仕入先がお休みなので少し時間ができます。この時間を使ってvista君勉強します顔(汗)
Posted by かとちゃん at 2007年08月11日 22:06
早朝のお散歩。。四つ葉を想うbaraiさんの愛情が溢れてますね。
もし,うちにゃんずがお散歩OKでも,私にはできにゃいです。(お散歩OKじゃなくてホッ)

うちの近所は畑だらけだけど,ワンちゃんのお散歩は夕方が多いですよ。わんにゃんの目線で行動される飼い主さんは,見ているだけで笑顔になれますね。チワワちゃんかわいそすぎる。。
Posted by 猫ママ at 2007年08月11日 22:41
おそろいベストで仲良くおさんぽかわいいですね!

最後のチワワさんがかわいいそうでかわいそうで。
Posted by にゃおみ at 2007年08月11日 22:44
気持ちよさそうだけど・・・
朝5時じゃあな〜(^^;)
散歩のあとでもう一回寝ておられるですと?
それならナントカなるかな。(笑)

犬の散歩を自転車でってのがそもそもNGでしょう。
チワワちゃん、かわいそうです・・・
Posted by いこあん at 2007年08月11日 23:17
どこもかしこも猛暑ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
暑さは苦手分野です。。。うちの息子も、
骨抜きされたかのような感じで寝ています。。。
北海道も避暑地にならない蒸し暑さ。。。
地球温暖化を身にしみて感じますよね〜〜

どうか4にゃんも、baraiさんもお体大切に。。。
Posted by らいママ at 2007年08月11日 23:50
早朝お散歩、お疲れさまで〜すっ!!
baraiさん、ほ〜んとニャンのために頑張ってるぅ☆
すっかりだらけているダメダメな私に、
爪の垢でもわけていただきたいですよぉ(笑)。
今は6時過ぎでもだいぶ暑かったりしますものね!
我が家のベランダは思いっきり東向きだったりするので、
朝の花の水やりは、背中がアチチチになってますぅ。
また今日も猛暑になりそうですね(涙)。
baraiさんも、おカラダにムリのないように☆
Posted by Chocolat at 2007年08月12日 00:05
朝早くからご苦労様です(^-^)
とか言って、早朝のお散歩もbaraiさんにとっては
うれしい行事のひとつですよね♪
手がかかるほどかわいいって言うもんね!
(意味が違うか〜・笑)
Dちゃん、大人の女になって来た気がしますよ〜
Posted by わら。 at 2007年08月12日 01:58
おはようございま〜す。
今日も可愛ぃ黒ハート
早朝デート羨ましいです顔(笑)
夏場のお散歩は、朝か夜ですよね☆
真夏の炎天下に自転車でって、、、
かわいそうで悲しくなります。。
もっと考えてお散歩してほしいですね。


Posted by 悠 at 2007年08月12日 07:23
かわいい皆様へかわいい
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつもとっても励みになっておりますGood
今日はちょっと頭痛チックでして・・・全員の方へ一括のお返事です、ごめんなさい。
休日の二度寝は最高ですよぉぉぉぉ!!
もうもう、何十時間でも寝れそうな感じです。お布団の中にいるって幸せです四葉
チワワは本当に可哀想でした。頂いたコメントの中にもありますが、熱中症で命を落とす子もいるのに・・・たらーっ(汗)
ノラ猫ちゃんは上手に日陰や涼しい所を見つけてジっとしていますが(それでも夏は大変ですが)、お散歩とかで連れ出している飼い犬や猫ちゃんは・・・逃げ場がありませんものね。
やはり飼い主さんがしっかりと管理してあげる事が大事だと思うし、相手の立場になれば真夏のアスファルト、照り返しもすごくてどんだけ暑くて過酷なのかわかるはずなんですが・・・。


Posted by barai at 2007年08月12日 09:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1007395
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック