2007年08月31日

恒例行事は複雑な心境



本日は我が家恒例の月に一度の体重測定の記事、体重は
週に一度位測ってますが記事にするのは月1度。

前回記事7/18(測定は7/15)時と比べてどうなったか。

Dちゃん、小さい時は体重が増えず華奢で壊れそう
だったお姫様ですがここ数ヶ月はメキメキと成長中ダッシュ(走り出すさま)

s-083101.jpg

1才4ヶ月のDちゃん、3.24kg→3.70kg
s-083102.jpg
(Dちゃんだけご飯の後の測定になっちゃったので少し多目
・・・かな?)

また大きくなりましたグッド(上向き矢印)
最近随分ズッシリ感じるようになったのよね。

ノルウェージャンは数年かけて体が出来上がるので
まだまだ大きくなるのかな?
・・・とは言え・・・、おデブちゃんは困りますよあせあせ(飛び散る汗)
Dちゃん、健康的に大きくなってよ!?
おデブなお姫様って・・・サマになんないよ!??
食欲大魔神なだけに・・・・・心配だわさ顔(汗)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
s-083104.jpg

がく〜(落胆した顔)って聞いてないし〜。


1才11ヶ月の黒王子クローネ、3.96kg→3.86kg
s-083105.jpg

去年の夏は体調を崩して大変だったクローネ、今年は少し
痩せたけど無事に夏を終えられそうですGood
っても・・・クロちゃん、華奢なのよねぇ〜。
Dちゃんに追い抜かされる日も遠くないかも顔(え〜ん)

下 こうして見るとクローネの方がまだ大きい。
  (若手コンビ、Wでおっぴろげぇ〜!!!)
s-083106.jpg

でもでも・・・クローネは長くてヒョロって感じ、Dちゃんは
身がギッシリって感じ顔(ペロッ)

s-083107.jpg


16才2ヶ月の長老バブ、3.78kg→3.66kg
s-083108.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)また減ってしまった・・・・・。

ここ数ヶ月少しずつ体重が減少している長老、猛暑で
食欲が落ちたせいもあるだろうけど・・・、心配だな。
3.8kg位を維持できるようにしないと。(若い頃は4kg越えて
ました・・・。)
また急に体重がおちるようなら定期健診を待たずに
病院へ行こう。

下 腎不全の療法食も最近食べないバッド(下向き矢印)
s-083109.jpg

好き嫌いが多い長老、アニモンダのニーレンなら食べて
くれてたんだけど最近食べなくなってしまった顔(泣)
吸着剤のお薬は朝晩飲ませるのは欠かせないが処方食や
療法食は食べない時はリンやたんぱく質の値に注意しつつ
違うシニア用の食事を、とにかく食べてくれない事には
って感じなのだ。
秋になったら定期健診、腎臓が悪化していませんように。
そしてご飯もちゃんと食べてくれますように。
(元気はあります猫(笑))


さて・・・最後は問題の空気を吸っても太る疑惑の雷ぞー。
デブ故に運動嫌いなのか、運動嫌い故にデブなのか・・・
永遠のテーマを掲げる男だ(笑)

ふらふら雷ぞーさん、お腹が邪魔で数字が読めませんあせあせ(飛び散る汗)

s-083110.jpg

7才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様、7.74kg→7.90kg
s-083111.jpg

ら・・・雷ぞーさん・・・・・がく〜(落胆した顔)
やばい、やばすぎます、8kg目前ですよぉぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

脂肪吸引手術(背中の腫瘍摘出ですが@汗)→F.U.L.T.Dに
より減った体重を取り戻し以前より増えてしまった顔(汗)

猫(足) 8kg台にはなった事がないんだよなぁ〜

s-083112.jpg

ストルバイト用の処方食の雷ぞー、やはり肥満用フードで
なくなったのがいけないのだろうか・・・。
どうしても避けたい8kg台、処方食をやめるわけにはいかない
ので可哀想だけど更に量を減らして強制運動だわGood

太って欲しい子は増えなくって・・・雷ぞーばかりがなぜ
太る!!???ってか雷ぞー以外の3ニャンが3kg台、
中間がいないんですけど!?笑
圧倒的な運動量の差は認めます、不動明王雷ぞー、
本当に何とかしなくっちゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
(適正体重は猫種、又その子の骨格等によって違うと思い
ますが、雷ぞーはもう少し痩せた方が健康的にはいい
のです。)

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、元気にしているみたいです♪
早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む

ニックネーム barai at 07:22| Comment(47) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

乳繰り合う2ニャン



9月7日で2才を迎える黒王子クローネ王冠
s-083001.jpg

1才4ヶ月、紅一点のDちゃんとは大の仲良し黒ハート
s-083002.jpg

あまりの仲良しっぷりにヤキモチを焼く大人気ない
飼い主は・・・ここに存在顔(ペロッ)

s-083003.jpg

ある日の事、布団を干してシーツを換えようと布団を
ベランダに干し部屋に戻ると・・・

がく〜(落胆した顔)私のベッドで・・・なに乳繰り合ってるんじゃぁぁぁぁ!!!

s-083004.jpg

すみません・・・動揺のあまりお下品になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

別に乳繰り合っていたわけではなくクローネが背後から
Dちゃんを抱きしめてグルーミングしていただけ・・・。

猫(足)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪クロちゃま、くすぐったいわぁ〜!
  もう寝ましょうよ。
s-083005.jpg

2ニャンで仲良くお昼寝眠い(睡眠)

s-083006.jpg

ってか・・・シーツ換えたいんですけど・・・・・顔(汗)

s-083007.jpg

下 クローネがDちゃんを背後からしっかり抱きしめハートたち(複数ハート)

s-083008.jpg

ふらふらう・・・羨ましいぞぉぉぉぉぉぉ!!!
  私もクローネに抱きしめられたいぃぃぃぃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

気持ち良さそうな2ニャンを起こすのもしのびなく・・・
シーツは後ほど交換しました顔(え〜ん)

またある夜の事、暗がりでイチャつく2ニャンを発見ひらめき

下 またまた背後から抱きしめるクローネ

s-083009.jpg

暗い所で見ると・・・何ていうかイヤらしさがUP!?笑
お願いだから明るい場所でイチャついて下さい顔(チラッ)

一度クローネになってDちゃんとイチャつきたいと思う
父ちゃん。そしてDちゃんになってクローネに細やかな
お手入れをしてもらい抱きしめられたいと思う母ちゃん。

念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身Good

猫(足)親バカもたいがいにして欲しいでちね・・・

s-083010.jpg

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事に続き8/29記事でもクマちゃん目撃情報が
あったそうです、元気にしているみたいです♪
早くお家に帰っておいで〜!!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 07:40| Comment(53) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ぬいぐるみなお殿様



お散歩記事が続いたのですっかり影が薄かったのは・・・
7才6ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠

s-082901.jpg

お外は嫌い、動くの嫌いの不動明王であるあせあせ(飛び散る汗)

おっぴろげてばかりの雷ぞー、デジカメ撮っても同じような
写真ばっかりなのよねぇ顔(汗)

s-082902.jpg

猫(足)俺様の出番が少ないぜ・・・

下 苦悩する雷ぞー!??

s-082903.jpg
(雷ぞーは6月に背中の腫瘍摘出手術をした為、背中の毛を
広範囲に毛刈りしてます。)

出番が少ないので一生懸命普段と違うポーズをしようと
したのか・・・!?

下 ぬいぐるみみた〜い揺れるハート揺れるハート揺れるハート

s-082904.jpg

猫(足) コーナーによっかかって楽チンだぜGood

s-082905.jpg

ふらふら雷ぞーさん、本当にモノグサなんだね・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-082906.jpg

同じように育ててるのに・・・ご飯も気をつけているのに・・・
雷ぞーばかりがなぜデブなんだろうか!!??
水を飲んでもどころか空気を吸っても太るとしか・・・。
運動させようと遊ぶも・・・寝たまま手だけを動かす顔(泣)

雷ぞー、私に似ちゃったのね・・・・・・・・・顔(え〜ん)

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事によるとクマちゃん目撃情報があったそうです!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 13:35| Comment(44) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ノリノリなお姫様♪



日曜の早朝、紅一点のDちゃんと一緒に川辺へGoダッシュ(走り出すさま)

平日は近所のみのお散歩ですが休日は川辺に若手コンビを
連れて行く事が多い。
クローネが寝ていたのでDちゃんのみ連れて行きました。
1箇所大通りを渡るのでカートで、川辺の公園に着くまでは
カート上部は閉めてまっす。

下 上部をあけるとお得意のポーズを揺れるハート

s-082801.jpg

Dちゃんはこうやってカートに手をかけてるのが好き。
公園でカートを押している間ずっとこの体制なのだ。

s-082802.jpg

下 ノリノリなDちゃんの動画 (注:音声あり!)

カートでのりのり
(お散歩ベストに着けているリードは手に持ってます。)

最近日の出の時間が遅くなったのもそうなのだが、朝5時
過ぎに虫の声が聞こえてきたのには驚いた。朝晩は幾分
過ごしやすいとは言え日中はまだ暑い、でもでも・・・
味覚の秋が近づいて来てるのねぇ〜。

s-082803.jpg

曇り空でこの時期のお散歩には丁度良い感じ曇り

s-082804.jpg

花火は禁止されているはずなのに花火の残骸や煙草の
吸殻が放置されてて・・・すごく残念&ムカツクちっ(怒った顔)

s-082805.jpg

下 階段を上る姿が逞しい感じだわ(笑)

s-082806.jpg

下 おすましポーズが・・・可愛すぎるぜ黒ハート(親バカ@汗)

s-082807.jpg

下 トーさん(鳥)ウォッチングも早朝の楽しみ小鳥

s-082808.jpg

Dちゃんが歩いている動画を撮り忘れたので以前に
載せた動画を 下

お散歩するお姫様

尻尾をたててユラユラさせてるのはご機嫌な証拠Good
クローネのお散歩と似てます。

s-082809.jpg

猫のお散歩についての記事で載せた虫除けスプレー、
誤解があるといけないので<追記>しました。
今まで使用していたスプレーに比べると匂いはきつく
ないですが無味無臭ではないです。猫にとっては苦手な
匂いみたいです。ですので一旦私の手にとってなじませて
匂いをとばして?から猫ら〜につけてます。スプレーだと
量も多くつきすぎたりしちゃうので。

↓応援して下さると嬉しいですかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg
(8/25記事によるとクマちゃん目撃情報があったそうです!)

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 14:00| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

黒王子の優雅なお散歩



日中はまだ暑いながらも一時期の驚異的な猛暑は遠ざ
かったかに思える東京。
早朝から30度を越す事はなくなったので猫ら〜のお散歩も
少し前から再開している犬(足)
(我が家は雷ぞー以外の3ニャンがお散歩猫。)

s-082701.jpg

平日は交代制だが休日は3ニャン皆お散歩♪
昨日はDちゃんを川辺にお散歩した後、長老&クローネを
交代で近所へ。本当はクローネとDちゃんを一緒に川辺に
連れて行きたかったのだが・・・王子はソファー裏で寝ていた
のでDちゃんだけ川辺に連れて行った。
起きたらお外へ行きたがったクローネ・・・・・。
長老のお散歩はこの前載せたので今日は黒王子クローネの
お散歩を。(クロちゃん、連日登場だなあせあせ(飛び散る汗))

下 凛々しい黒王子王冠

s-082702.jpg

下 トーさん(鳥)を真剣に見上げる目

s-082703.jpg

クローネはシャカシャカ速く歩く長老と違ってとっても
優雅なお散歩♪
尻尾をユラユラさせて歩くのだ犬(足)

s-082704.jpg

下 王子のお散歩動画 (注:音声あり。)

王子の優雅なお散歩

動画サイト内で曲を選べるのを初めて知ったわぁあせあせ(飛び散る汗)
本当は曲も好きなの入れたり編集とかもやりたいのですが
・・・って、画像加工すら出来ないのに無謀だわね顔(ペロッ)

s-082705.jpg

ちなみに・・・長老はお散歩歴15年を越すベテランGood

猫(足)チャッチャと歩くのが好きなんじゃよ犬(足)
s-082706.jpg

下 以前に載せた長老のシャカシャカ歩き (注:音声あり。)
16才若さの秘訣

お散歩時の虫除けスプレーについて以前に質問を頂いたので
それについてと、お散歩のちょっと真面目なお話を書いて
みちゃったりしました。記事は右こちら!!

↓応援も忘れないでお願いしまっすかわいい

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。
捜索活動は長期に渡るとの考えから目撃情報を得るための
活動をするとの事で現在は捜索活動などのご協力は辞退
させていただきます・・・との事です。
詳細は 右 リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細は右s-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細は右s-コア君.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続きを読む
ニックネーム barai at 08:20| Comment(46) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする