2007年04月30日

捨てる勇気



GWは部屋の模様替え&大掃除がテーマ(悲しすぎる・・・)
こんな事なら年末にちゃんと大掃除をしておけばあせあせ(飛び散る汗)

届いたチェストの安っぽさから一瞬やる気をなくしたが、
いやいや、ここでやらねばいつやるんだ!と自らを
奮い立たせて頑張って・・・いる!?(←疑問系@笑)

長老バブ:女中よ、ちょっと見て欲しい物が・・・

s-1P1140391.jpg

あら長老、どうしたのかしら?

猫(足)姫さんが寝ているこのベッドじゃがの・・・

s-2P1150546.jpg

猫(足)よくよく見るとひどい事になっとるんじゃよ。

s-4P1150552.jpg

下よくよく見なくても・・・ボロボロじゃんあせあせ(飛び散る汗)

s-3P1150555.jpg

長老、教えてくれてありがとう♪
かじったりしないようにハサミでカットして、いやいや
思い切って捨てちゃおうかな!?

猫(足)姫さんはよくこれで爪とぎしとるしのぉ〜

Dちゃん:じじい!チクリかよー!?

s-5P1150547.jpg

ディ・・・Dちゃん!?ガラが悪いよ・・・。

猫(足)はぁ〜あ、何だかつまらないわね。
  父ちゃんは片付けに夢中で遊んでくれないし・・・。

s-6P1150559.jpg

長老はここで眠る事はないのですが

下俺様殿様雷ぞー様も入れる!し、

s-8P1150613.jpg

下使い方が違うけど(笑)クロちゃんもお気に入りるんるん

s-7P1150594.jpg

下かれこれ7ヶ月使用しているバーダンもボロボロ・・・。

s-10P1150763.jpg

こちらは4ニャンともにお気に入りで気がつけば誰かが乗って
たり爪とぎしてたり・・・。
もう一度作る気力はとても生まれそうもないし・・・

ボロくなったけどまだとっておくか・・・。
中々捨てる勇気がもてません(苦笑)

せめて自分の物は捨てる勇気を持とう!と決意。

それにしても・・・片づけが全然進まない。
意を決して捨てる覚悟をした漫画を全巻読み返したり、
あ〜これこれ、懐かしい!!なんてCDのジャケットを
見ながら思い出に浸ってみたりと(笑)
それに・・・ゴミ袋がいっぱいでもう置き場がないのだ!!

いや、やる事はたくさんある。
エアコン・コンロに換気扇・水廻り・・・嫌な事ばっかり
残ってるよ・・・顔(なに〜)

チェスト第2弾の到着はGW後半だしな、ここらでちょっと
一休みしちゃおっかな顔(ペロッ)

下ホットカーペット、まだ使うの!?

s-9P1140148.jpg

まだ夜は寒い時があるし、ペット用ホットカーペットも
しまえない。何だか中途半端だなぁ〜。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 10:32| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

未練がましい男



ある晩のこと、寝室で寛いでいてふと目をやると・・・

ひらめきクローネが縦になったトンネルに入っていた。

s-1P1130313.jpg

そう、出し惜しみグッズから出したあのトンネルだ。

クロちゃん、どうやって入ったの!?

s-2P1130319.jpg

何だかご機嫌なクローネるんるん
ドラム缶風呂に入ってるかのようだわいい気分(温泉)

s-4P1130321.jpg

しかし・・・この男が羨ましそうに見ていた!

そう、俺様殿様雷ぞー様だグッド(上向き矢印)

s-5P1130666.jpg

雷ちゃん、前にこのトンネルに入ろうとして無理だった
よね、覚えてないのかなぁ〜??

猫(足)悔しかったら兄貴も入ってみたらどうでち??

s-6P1130315.jpg

いつになく挑戦的なクローネ。

雷ぞー:受けてたとうじゃないかぁああ!!!

ふらふら雷ぞーさん、無理だと思うよ〜

s-7P1130636.jpg

猫(足)頭が通れば大丈夫って言うしな!

s-8P1130637.jpg

う〜ん、ちょっと違うんだよな・・・(笑)

猫(足)何だか奥行きがないなあせあせ(飛び散る汗)

s-9P1130635.jpg

だから無理なんだってば!!!

俺様殿様雷ぞー様、


未練がましい男である


s-10P1130633.jpg

ってか、その後姿・・・ツチノコみたいだよ(爆)

このトンネル、蛇腹部分がすぐ縮んでしまうのよねあせあせ(飛び散る汗)
何人かのお友達の所で見かけたシャカシャカチューブだと
大丈夫みたいなので、そちらを購入済Good
部屋の片づけが終わったら出してあげようと思いますプレゼント

昨日から始めた部屋の片付け、届いたチェストは勘弁してよ
と思うほど安っぽくあまりのショックに続行不可能(苦笑)
猫らーがイタズラしそうな物だけ片して昨日は途中で
ふて寝してしまったあせあせ(飛び散る汗)
猫らーはゴチャゴチャしている部屋が楽しいのかウロチョロ
して楽しそうなんですけどね・・・。
はぁ〜お天気いいなぁ・・・晴れ何だか早くもイヤイヤ病が
出てきた私、猫の手借りたい猫(足)
それにしても長老&クローネは本当に物怖じしない。
昨日チェストを搬入しに2人男性が来たのだが全く怖がりも
せずに匂いを嗅いだり話しかけたり!作業の邪魔になっては
いけないので撤収(笑)しましたが。
雷ぞーはとっとと避難、Dちゃんは興味なさげにマイペースに
眠ってました。4ニャン4様で面白かったです。
雷ぞー、女性の来客は大好きなんですけどね顔(イヒヒ)

猫グッズ毎月プレゼント、本日29日22時締切です。
ご応募は右こちら!!
Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさんによる
猫グッズ毎月プレゼント、前回記事で4月最終と書きましたが
まだ続きま〜すグッド(上向き矢印)(私が回数を勘違いしてましたあせあせ(飛び散る汗))


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:27| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

4月のプレゼント♪



去年の8月から始まった猫グッズ毎月プレゼント♪
Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさん
ご好意で毎月おもちゃや用品を送って頂き、
ブログで紹介&皆様へプレゼント!!

今月は4名様へプレゼントですプレゼント

s-1P1150949.jpg

第9弾4月のプレゼントは


キララ白鳥ロングスティックぴかぴか(新しい)


s-2P1150815.jpg

80cm程の長い持ち手の先にフワフワ&シャカシャカが!!

s-3P1150816.jpg

早速お姫様Dちゃんに遊んでもらおうっと♪

が!!!

Dちゃん、何やら持ち手の先に興味津々グッド(上向き矢印)

s-4P1150824.jpg

かじっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

s-5P1150829.jpg

運動不足の俺様殿様雷ぞー様はどうでしょう??

s-6P1150743.jpg

猫(足)こいつはけっこう大物だぜー!!

s-7P1150738.jpg

猫(足)ま、俺様にかかればイチコロだな!

s-8P1150750.jpg

上鼻に皺がよってる雷ぞー

猫の鼻に皺がよってる顔、密かに好き(笑)
雷ぞーさん、気に入ったようですねGood


Dちゃんは遊んでくれないのかなぁ〜?
しばらく動かさずに様子を見ていると・・・

何やら手ってこで押さえ込み

s-9P1160006.jpg

s-10P1150979.jpg

上下ペロペロ攻撃

s-11P1150994.jpg

どうやら気に入ったようでホッるんるん

けっこう長さがあるので離れたり物陰から操作できます。

万が一遊んでくれなくてもハタキとして使用できる?(笑)

s-12P1150955.jpg

ご応募はいつもブログを読んで下さり応援クリックを
して下さってる方に限らせて頂きます。
何卒、ご了承下さいませ。
ブログをお持ちでない方もこれまでにコメントして頂いた
方はふるってご応募下さい。
今まで当選した方も含め、何度でもご応募OKですGood

プレゼントご希望の方はコメントの最初
プレゼント希望と書いて下さいね♪
色は色違いの商品(黄・赤etc)となります。


締切は4月29日(日)22時


猫(足)皆様のご応募、お待ちしてまちよ〜

s-13P1150967.jpg

*オモチャは出しっぱなしにせず毎回しまって下さいね♪
 万が一の誤飲、一部誤飲でも生命にかかわる事も!

  0704pure.gif
  猫の健康管理とオリジナルのおもちゃが沢山、
  病気の相談フォームもあります。


私のキャンペーン(年に数回、不定期)は5月にキャンペーン
できたらな・・・と思ってますブティック

今日は頼んでいたチェストの第一弾が到着します。
本腰入れて片付けに入らないとなぁ〜。
(残りはGW後半、そして5月中旬の連絡が・・・、
GW中に終わらないってショックだわあせあせ(飛び散る汗))

そうそう、前記事に書いた病院代とシッターさん代ですが・・・、
通常年はそんなにかかりません〜。
去年はDちゃんの結膜炎で病院を何回か変更したり、
雷ぞーの原因不明の高熱による入院、クローネの体調不良
等、予定外の事が多かったのです。
毎年こんなにかかってたら破産しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
・・・とは言え、こういう事もあり得るので心を(財布の紐を?)
引き締めておかなくちゃなぁ〜と思いました。
長老は高齢なのと腎臓を悪くしてるので定期的な検査が
必要だしDちゃんは眼科専門医の通院がある・・・。
通常は年1回の健康診断やワクチン接種で大丈夫なはず。
雷ぞー&クロちゃん、健康で頼むよぉ〜!!
あ・・・雷ぞーはシニア世代になったから年2回の健康診断に
しなくちゃな・・・。
ご飯代やトイレ砂代その他・・・は計算するのやめとこう顔(ペロッ)


キャッツ☆スタジオのちあきさんが3匹の可愛い子猫の
里親さんを募集しています。

s-e0427a08-s.jpg

生後10日を過ぎ、お目目も開いたきじトラ・黒猫・茶トラの
3ニャン。2ヶ月を過ぎたら新しいご家族の元にお渡し
するそうです。
詳しい事は右キャッツ☆スタジオさん


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:27| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

巨猫は2箱使う?



Amazon箱が2つあったので縦横につなげてみた。

ダンボーラーな我が家の猫らー、早速黒王子クローネと
お姫様Dちゃんが仲良くご入居るんるん

s-1P1140291.jpg

そして・・・箱物大好き、狭い所大好きのあの男も例外では
なかった。

そう、俺様殿様雷ぞー様だグッド(上向き矢印)

ふらふらら・・・雷ぞーさん、2箱使ってるよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
  背中(お腹?)が痛くないですかぁああああ!?

s-2P1140330.jpg

ひらめきん?あっちの箱の方がでかそうだな!

s-3P1140332.jpg

ふらふら雷ぞーさん、サイズは一緒ですよぉ〜!!

がく〜(落胆した顔)ってか・・・どっちみち2箱使ってるんじゃん・・・・・

s-4P1140338.jpg


黒王子クローネ4.20kg
s-5P1130457.jpg

お姫様Dちゃん2.74kg
s-6P1140112.jpg


4.20kg + 2.74kg = 6.94kg


あれ?雷ぞーさんの体重って何kgだっけ!?


猫(足)俺様は7.62kgだぜー!

クロちゃんとDちゃんを足してもまだデカイのね顔(汗)

猫(足)ん?文句あるのかよー!?

s-7P1130115.jpg

いや・・・あの・・・文句って言うか・・・驚き!?


クローネ:ところでGWはどこかに出かけるんでちか?
s-1P1150798.jpg

顔(メロメロ)クロちゃん、前に伸ばした手ってこが可愛いぃ♪

(注:手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典による)

顔(汗)GWねぇ・・・(←遠い目)

長老バブ:クローネ坊よ、我が家は貧乏なんじゃよ。
s-2P1140395.jpg

顔(なに〜)ちょ・・・長老ったらドアップでそんな本当の事を・・・
  ふがいない父ちゃんを許しておくれぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

去年は4ニャンの病院やシッターさん代で100万は超えたし
猫ベランダにキャットタワーもオーダーしちゃったし
懐が寂しすぎる我が家あせあせ(飛び散る汗)
液晶TVやダイソンの掃除機も欲しいけど我慢たらーっ(汗)
旅行なんて夢のまた夢だわ・・・。
2年前まではGWも仕事で休めなかったのでお休みな
だけでも幸せなんですけどね。
ま、4ニャンと一緒にいれれば幸せだしね(負け惜しみ?笑)
GWは部屋の模様替えと大掃除、実家詣でで終わりそう。
Dちゃんの目の調子も良くなったのでシャンプーしないと!
眼科専門病院も行かないとだしね病院

Dちゃん:シャンプーは嫌だけど実家はいいわねぇるんるん
s-3P1070006.jpg

雷ぞー:俺様はこの前シャンプーしたし、寝て過ごすぜー!
s-4P1140674.jpg

顔(汗)雷ぞーさんはいつもと同じだね・・・。

どんどん物が増える我が家、色々片そうと思ってチェストとか
注文したのですが、安いのになってしまったわ〜。
おまけに配送がGW前半と後半とに分かれるのよね。
何だか落ち着かない感じです。

Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさんによる
猫グッズ毎月プレゼントプレゼント
週末に記事UP予定ですグッド(上向き矢印)
っても・・・皆様ご旅行とか行かれてるかな?


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で元気に成長中。もう少し大きく
なったら里親さんにお渡し出来るかな?
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 08:35| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

殿様、覚悟〜!!



4ニャン引き連れて実家へ行った時の事、
今日は7歳2ヶ月の俺様殿様雷ぞー様のお話。

下俺様な雰囲気を出している雷ぞーですが・・・

s-1P1140961.jpg

実は雷ぞーはお外があんまり好きではない、と言うか
苦手。以前長老と共に実家に住んでいた頃はお庭が
大好きだったのに・・・。
でもでも最近はお庭で遊ぶ若手コンビに触発されたのか、
自分からお庭に出たがったりもしますグッド(上向き矢印)

この日もクローネとDちゃんが仲良くしてるのにヤキモチ
を焼いた雷ぞー。自分からお庭に出ましたGood
(雷ぞーは弟分のクローネが大好きです♪)

まずは庭の主、たぬ爺にご挨拶。

猫(足)たぬ爺、立派な腹だなぁ〜、かっこいーぜ!

s-2P1140919.jpg

ちっ(怒った顔)雷ぞーさん・・・憧れなくていいから!!

s-3P1140922.jpg

猫(足)クロスケはどこに行ったかなぁ〜?

s-4P1140924.jpg

自ら動き出す雷ぞー。

しかし・・・ビビリーなのでちょっと音がするとご覧の通り下

s-5P1140937.jpg

う〜ん・・・微妙にお外は似合わないか!?(笑)

s-6P1140957.jpg


猫(足)お!お母さん、元気か?

s-7P1140945.jpg

猫(怒)デブ大きい猫には興味ないわね〜

s-8P1140853.jpg

お母さんは数年前からご飯を貰いに来る猫なのですが、
どうも小さい子が好きみたいです。
クローネが小さい頃はクローネに夢中で今はDちゃんに
夢中です。私がいると側には来ないのですが、いつも
木の上から心配そうに鳴いて見守ってます。
お母さんの子供達は皆いなくなってしまったので・・・
子供を思う母性本能から小さい子が心配なのかな?


雷ぞーはちょっと歩いたらゴロ〜ン。

猫(足)はぁ〜、運動したなー!!部屋に入って昼寝するかな。

s-9P1140954.jpg

部屋に入るとソファーの上でまたまたゴロ〜ン。

ふらふら雷ぞーさん、もっと運動しないと痩せないよー!!

猫(足)俺様はたぬ爺を目指すんだぜ〜

s-10P1150022.jpg

ちっ(怒った顔)雷ぞーさん、この前の体重測定であんただけ無駄に
  太ってたわよね!?

よぉ〜し、運動させたるから覚悟しーや!!!

レーザーポインターで階段運動グッド(上向き矢印)

下とっても機敏なDちゃんと鈍い雷ぞーの動画

デブ猫のダイエット

(画像が暗くてすみませんあせあせ(飛び散る汗))

顔(え〜ん)雷ぞーさん、階段を上る姿が・・・笑えるぅ〜!!!

ドタドタって感じですよね!?

でもでも、この調子で運動させないとですGood


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆緊急のお願い☆★で載せたへその緒がついたまま
保護された3匹の子猫(♂2ニャン♀1ニャン)。
くまママさんのご実家で一時預りをして里親募集中グッド(上向き矢印)
子猫の様子や里親ご希望の方は右くまたろうの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となってます。
頂いたコメントは全て楽しく拝見しておりますが
個別に返信ができないでいます。
皆様のブログへ訪問しニャンやワンに会うのが
楽しみで皆様のブログへの訪問&応援を優先して
しまっています。何卒お許し下さい(=TェT=)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    00000001.gif

ニックネーム barai at 09:01| Comment(36) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする