2007年03月31日

ジャンプする長老



またまた実家でのお話。
お庭の散歩だけでは飽き足らない長老バブ。
近所のお散歩も欠かせません猫(足)

s-1P1120958.jpg

実家のすぐ近くには造園業の方が所有する土地があり
私はトトロの林と呼んでいる(森まではいかない感じ。)

s-2P1120959.jpg

バブはここの塀を歩くのが大好きハートたち(複数ハート)

猫(足)本当は林の中に行きたいんじゃがのぉ〜

s-3P1120963.jpg

ふらふらそれはちょっと・・・・・

s-4P1120954.jpg

塀の上を何往復かしてようやく満足グッド(上向き矢印)

s-5P1120969.jpg

何たって猫草好きの長老、途中途中草を食べようとするのが
困り者。私が止めるとウー!と唸って怒りますあせあせ(飛び散る汗)

元気な長老の動画は下

長老の散歩

何往復かして満足すると塀を飛び降り帰宅します。
高齢なので降りる時がちょっと心配なのですが、
抱っこしようとすると怒るので今は好きにさせてます。

長老、怪我しないでよぉ〜!!

猫(足)わしはまだまだ大丈夫じゃよ

s-6P1120966.jpg

昨日は送別会で飲みすぎましたビール
久々にビールを浴びるほど飲み今日は二日酔いで
寝まくってました・・・・・。猫らーの視線も冷たいわ顔(汗)
皆様のブログへの訪問も遅れてます、ごめんなさい。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝島社より「ねこカメラ」が4月3日発売ぴかぴか(新しい)
我が家の猫らーとブログが紹介されます。
予約販売は→amazon

ねこカメラ1.jpg


ニックネーム barai at 21:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

初体験だよ、お姫様!



蝶よ花よと大事に育ててきた我が家の紅一点のお姫様
Dちゃん、初体験です!!
よからぬ想像をしたあなた!?違いますよぉ〜顔(ペロッ)

s-1P1120811.jpg

下Dちゃん、石灯籠に乗り上を見上げてますグッド(上向き矢印)

s-2P1120807.jpg

と!梅爺に登りました〜!!!!!

s-3P1120829.jpg

木登り初体験ですGood

誰が教えたわけでもないのに上手に登りました。

s-4P1120832.jpg

降りるのは出来るかな〜??

s-5P1120834.jpg

うんうん、中々上手に降りれてます♪

s-6P1120836.jpg

クローネに続いて木登りニャンコだね猫(足)

s-7P1120837.jpg

下遅れて咲いたお花の匂いを嗅いでますかわいい

s-8P1120840.jpg

下踏ん張ってる手足が愛おしいなぁ

s-9P1120841.jpg

クローネ初の木登りもこの梅爺でした。
幹も太くて登りやすいんだろうな〜♪

s-10P1120842.jpg

昔実家で飼っていた猫らー、私が子供の頃は自由に外で
遊んでました。室内飼いの概念もまだない時代でしたしね。
その頃の和猫達もこうして梅の木に登ってました。
庭で追いかけっこしてそのまま木に登ったり・・・懐かしく
思い出します。何だか感慨深い私です四葉

下お部屋に入りピアノの上でポーズのDちゃん

s-11P1120993.jpg

木登りしてた野生児とは思えない(笑)


以前皆様にご協力頂いた「お願いします」
我が家の猫らーが雑誌デビューしまするんるん
雑誌社の方から連絡を頂きました、Amazonで予約が
出来るみたいです。

ねこカメラ.jpg

●発売日:2007年4月3日
●タイトル:『TJ MOOK ねこカメラ』by宝島社
●サブタイトル:「うちのコが一番かわいく撮れる本☆」
●価格¥1,050

とっても楽しみですが・・・今思い返すとアンケートに
何てバカな回答をしてしまったんだ!と・・・あせあせ(飛び散る汗)
内容についてはまた記事にしま〜す。


送別会等、ちょっと多忙でして・・・皆様のブログへの訪問が
遅れがちです、ごめんなさい!!


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:35| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お庭のお姫様♪



すっかり実家のお庭が大好きになったお姫様Dちゃん♪

s-1P1120864.jpg

Dちゃん、顔まわりの毛がスッキリして子供みたいです。

今の時期はまだ少ないですが4月半ばを過ぎると
どんどん虫が多くなって来るんですよね・・・・・。
何と言っても虫が苦手な私、それに猫らーが蜂に刺されたら
大変だし・・・お外は今位の時期が一番良いのかもグッド(上向き矢印)

s-2P1120802.jpg

Dちゃん、枝をカジカジダッシュ(走り出すさま)

s-3P1120801.jpg

ん?これは何の木なんだぁー!!??
有害植物ではないはず・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫にとっての有害植物は→こちら!!

s-4P1120812.jpg

こうして草の中にいるDちゃんを見てると

s-5P1120816.jpg

どんどん野生児になって来ている気が・・・あせあせ(飛び散る汗)
蝶よ花よと育てたお姫様のはずが!?(笑)

とにかく元気で庭に出した途端に走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

下ちなみに・・・目立たないけど奥にクローネもいます(笑)

s-6P1120809.jpg

下鳥さんを見てまた奇声をあげてました〜

s-7P1120814.jpg

下あまりにはしゃいで疲れたのか木陰で休憩四葉

s-8P1120847.jpg

体が土まみれになっちゃいましたが・・・
春のお庭を満喫したDちゃんでしたかわいい
Dちゃんはお外から帰ると点眼で目を洗浄目

s-9P1120820.jpg


外出時に欠かせないのが事前の虫除けスプレー。

下ずっと左側のを使用していたが最近新たに右のを購入

s-P1130261.jpg

左側のは→ハーバルフレアスプレー
右側のは→I.T.C虫よけスプレー

ノミやダニを防ぐスプレーでヒノキオイルやシダーオイルなど
自然系の成分なのだがちょっと匂いがきついあせあせ(飛び散る汗)
私は体には直接スプレーせず、一旦自分の手にとってから
猫らーの体にすりつけてます。
その方が量や加減を調節できます。
外出から帰るとノミとり櫛でブラッシングに全身をタオルで
拭いてます。せっかくの楽しいお散歩や庭遊びも、虫が
ついてしまっては元も子もないですからね!
ま・・・けっこう手間がかかりますが猫らーの為だGood

ずっと以前はフロントラインを使用(長老1ニャンの時)
していた事もあったのだが・・・あれって「薬液を直接手で
触らないで下さい」とあるのがどうも・・・・・。
妊娠中や授乳中の猫にも大丈夫だとあるが、人間が直接手で
触れないものを猫らーにするってどうなんだろう?
でもでも、安全ならその方が確実に予防出切るし何たって
手軽なんだよな・・・と迷う私です。
お外へ出している皆さんはどのようにノミ・ダニ予防を
していますか?

昨日は送別会、金曜も送別会ビール
実はずっとお酒はやめている私ですが、飲まないわけにも
いかず・・・体が持つかどうか心配あせあせ(飛び散る汗)

次回は必見:お姫様の初体験で〜す!!


*3月のプレゼントご当選のたまちゃんさん・きゃらママ
 さん。お手すきの時に左下メールフォームより
 ご連絡頂けると嬉しいです。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:10| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

無謀な王子様



長老バブ・俺様殿様雷ぞー様に続きクローネと春のお庭♪

s-1P1120790.jpg

下ユキヤナギの下を歩くクローネ

s-2P1120921.jpg

ユキヤナギはけっこう長い間お花を楽しめます♪
(ってこの前は名前をど忘れしてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗))

s-3P1120788.jpg

お姫様Dちゃんと仲良く追いかけっこしたりしますダッシュ(走り出すさま)

s-4P1120810.jpg

クロちゃん、決まってるよGood

s-5P1120853.jpg

木の葉にじゃれたりしちゃって可愛いぃ揺れるハート

s-6P1120879.jpg

ふと気づくと・・・梅爺以外の木に登ってた王子。

s-7P1120892.jpg

クロちゃん、その木は枝も細いし無謀じゃないのー?

案の定、四苦八苦するクローネあせあせ(飛び散る汗)

s-8P1120888.jpg

一休みかな??

s-9P1120884.jpg

猫(足)この木も制覇したでちよGood

s-10P1120886.jpg

上足場が不安定な中、何とかポーズを決めた王子。


下日の光に耳の血管が透けてます〜。

s-11P1120906.jpg

次回はお姫様と春の庭をお届けします〜。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 07:50| Comment(32) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お庭の殿様と抽選



前回の長老篇に続き今日は雷ぞーと春のお庭♪

s-1P1120899.jpg

スノーフレークの可愛い花が咲いてました。

s-2P1120785.jpg

ヒガンバナ科で花の別名はオオマツユキソウ(大待雪草)、
スズランズイセン(鈴蘭水仙)。鈴蘭のようですが花弁の
縁にある緑が特徴的ですごく可愛い花です。
実は植えた覚えはないのですがいつからか春を告げてます。

外出嫌いでお散歩はもっての外の俺様殿様雷ぞー様。
以前はお庭は大好きだったのに・・・。
前回はクローネとDちゃんがお庭を仲良く駆け回るのに
ヤキモチを焼いて自分から庭に出た雷ぞー。

s-3P1120903.jpg

今回もクローネと2人、兄弟仁義コンビで出してあげました♪

s-4P1120874.jpg

クローネがはしゃいでどこかへ行くと・・・

s-6P1120897.jpg

何だか心もとないお殿様。

s-7P1120898.jpg

猫(足)クロスケ戻って来〜い!!

s-8P1120911.jpg

猫(足)探しに行くか・・・・・。

s-9P1120912.jpg

下雷ぞーにしては頑張ってますグッド(上向き矢印)

s-10P1120928.jpg

猫(足)クロスケここか〜??

s-11P1120930.jpg

ふらふら全然見当違いの雷ぞーですあせあせ(飛び散る汗)

ストレスになってはいけないので雷ぞーは短時間で部屋へ。

猫(足)俺様、疲れたぜー!!

s-12P1120952.jpg

お気に入りの階段の上でお休みのお殿様です。
雷ぞーの困る所は・・・階段の上が好きでよくここにいるの
ですが、寂しくなると大声で私を呼ぶのです・・・・・。
その度にお殿様の元へはせ参じる私ですあせあせ(飛び散る汗)


Dちゃんのキャッテリー:シャイニングムーンさん提供の
猫グッズプレゼント3月のプレゼントの抽選でするんるん

今回は14名の方にご応募頂きました。
プレゼントご希望のコメントを頂いた順に1から14の番号を
ふり、4つにグループ分けをし抽選しました。
第1グループ→1〜3、第2グループ→4〜6、
第3グループ→7〜10、第4グループ→11〜14。
それぞれのグループからお一人ずつ当選です。

抽選方法は「どれを選ぶ?カリカリ大作戦」でーす。
お皿にカリカリを6粒ずつ、下には番号をふった紙を
順不同で並べてます。

s-13P1130259.jpg

それでは抽選ですグッド(上向き矢印)

下第1グループご当選の方は

抽選1-3

(Dちゃん、リビングのクローネが気になるようです・・・)

にゃんずふぁみり〜のたまちゃんさんですかわいい


下第2グループご当選の方は

抽選2-6

CAVALLINO猫・ねこ・ネコのdinoさんですかわいい


下第3グループご当選の方は

抽選3-9

メインクーン蓮のたまんねーなヲイッ!!!のRen's豆さんですかわいい


下第4グループご当選の方は

抽選4-13

我が家の末っ子のきゃらままさんですかわいい

ご当選の方、おめでとうございますClap
今回外れてしまった方も来月にご期待をグッド(上向き矢印)
ご当選の方は全てブログをお持ちの方でしたので、一足先に
お知らせに行きました。到着までもう少しお待ちください。


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 08:27| Comment(34) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする