2007年01月31日

兄弟仁義の出窓



前回記事で元祖☆おっぴろげぶりを披露した雷ぞー。
一人優雅に出窓で寛ぐ俺様殿様雷ぞー様の元に
可愛がっている舎弟クローネが登場グッド(上向き矢印)

s-1P1070863.jpg

下クローネの後姿、何だかこんもり!?(笑)

s-2P1070867.jpg

クローネ:兄貴、気持ち良さそうでちね〜♪

s-3P1070865.jpg

クローネ:どっこいしょっと〜

雷ぞーに寄りかかるクローネ。

s-4P1070868.jpg

猫(足)ん??

遠慮のないクローネに一瞬フリーズする雷ぞー。

s-5P1070871.jpg

猫(足)クロスケ、俺様に寄りかかるなよー!

クローネ:細かい事は気にしないでち♪

s-6P1070869.jpg

猫(足)クロスケの尻尾、つかんじゃえ〜!!

s-7P1070881.jpg

下しっかり尻尾を抱え込む雷ぞー。

s-8P1070884.jpg

猫(足)幸せだなぁるんるん

s-9P1070886.jpg

猫(足)匂いチェック〜!!

s-10P1070878.jpg

顔(イヒヒ)な・・・なぜ匂いを嗅ぐ!?(笑)

クローネの尻尾をお手入れする雷ぞー。
・・・毛の長さに四苦八苦してます顔(ペロッ)

s-11P1070876.jpg

猫(足)俺様、疲れたぜ・・・。

s-12P1070880.jpg

カメラを引いて見てみると・・・

下雷ぞーを足蹴にするクローネと疲れた雷ぞーの姿(爆)

s-13P1070888.jpg

猫(足)俺様、何だか更に窮屈・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-14P1070875.jpg

小さくなっている雷ぞーは、いつもの俺様っぷりとは違い
何だか可愛い感じで笑っちゃいました♪


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

里親募集のお知らせ

satooya.jpg

引越しにより置いていかれてしまった2歳の女の子が
素敵な家族との出会いを待っています。
詳細は→ayucchiさんのブログで!!


ニックネーム barai at 08:08| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

元祖☆おっぴろげ大王


2月22日で7歳を迎える俺様殿様雷ぞー様。
雷ぞーは2000年2月22日と言う2並びの猫の日生まれGood
ちょっと自慢な飼い主の私です(笑)

雷ぞーは我が家の元祖おっぴろげ大王だぴかぴか(新しい)

s-1P1070706.jpg

「王子の肉球」で見事なおっぴろげを披露した
舎弟クローネに負けじと、出窓の同じ籠でおっぴろげダッシュ(走り出すさま)

雷ぞーさん、キツそうですけど・・・!?(笑)

s-1P1070826.jpg

猫(足)ん???

s-2P1070828.jpg

猫(足)何だよ、俺様の眠りを邪魔すんなよなー!

s-3P1070833.jpg

猫(足)はぁ〜あ、目が覚めちゃったぜー。

s-4P1070850.jpg

猫(足)どれ、方向転換でもするか〜。

s-5P1070844.jpg

猫(足)あ・・・あれexclamation&question

s-6P1070842.jpg

猫(足)ん・・・ちょっと無理があったか・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-7P1070859.jpg

下動揺を隠す為にお手入れする雷ぞー

s-8P1070851.jpg

雷ぞーさん、案外舌が長いんですねぇグッド(上向き矢印)

s-9P1070860.jpg

猫(足)いつまで見てるんだよ!照れるぜー!!

s-10P1070861.jpg

一人優雅に?寛いでいた雷ぞーですが・・・
この後、面白い事が起こりました〜。
続きは次回・・・の予定・・・です。


*やっちまった話*

12月決算に付、土日返上で勤務が続いている私・・・、
昨夜帰社しようとして家の鍵(車の鍵もついている一式)が
ない事に気づいた。
落とした・・・のかがく〜(落胆した顔)
あれ!?朝、鍵を閉めたっけなー????
会社に落し物もなく、とりあえず家に帰りました。
オートロックなので暗証番号で建物には入れたのですが
何とexclamation×2鍵をさしっぱなしでしたぁあああふらふら
とられて困る物はないし宝は猫らーだけ。
もしや室内にドロちゃんが潜んでるかも!???
猫らーは無事かしら!???
室内は荒らされた気配もなく猫らーも普段通りのお迎え。
心底ホっとしました顔(泣)
これで猫らーに何かあったら悔やんでも悔やみきれない。
いくら朦朧としてたとは言え・・・気をつけないとです。
我が家は最上階でワンフロアーのみなのですが、念の為
鍵を変更です。
猫らーが無事で本当に良かったグッド(上向き矢印)
そして大反省の私でしたあせあせ(飛び散る汗)


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   同盟バナー緑枠動画

ニックネーム barai at 08:22| Comment(25) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

眼科専門病院A



生後9ヶ月を過ぎた我が家の紅一点のお姫様Dちゃん。
かれこれ7ヶ月も結膜炎を患い治療中。
眼科の専門病院に診てもらう事にし27日(土)2回目の
診察に行った病院

前回は院長不在だったが今回は院長先生に診てもらえた。
(院長は眼科で有名な先生です。)

目の検査の他にも6月下旬から行っている治療、点眼薬の
種類や期間等、詳しい経過を聞かれる。
今まで行っていた病院に来ている眼科の先生の名前を
○○なら△△先生でしょ!?と言われたのにはちょっと
ビックリ〜。

s-1P1060480.jpg

嬉しかったのは「小さい頃からずっとじゃ大変でしたね、
可哀想だね。」と言って下さった事。
それが本当に真からそう思って下さるのが伝わった。

結膜炎には@感染症A非感染症とタイプが分けられ、
@感染症には細菌・クラミジアやマイコプラズマやウィルス、
真菌等があげられる事。それらを図解して教えて下さった。
今までの経緯、診察(細胞診含む)の結果マイコプラズマや
クラミジア、真菌は限りなくネガティブとの事。
ウィルスに関しては可能性を否定出来ないとの事で、
(組織検査でも現れない事があるらしい。)
前回から続けている抗ウィルス剤の点眼をあと2週間して
様子を見る事になった。

結膜炎に関しては長くかかる場合や完治しない事もあると言う。
治療に関しても点眼の種類を変えて様子を見て行くという
消去法のような治療になると言う。

s-2P1070638.jpg

抗ウィルス剤をあと2週間続けて様子を見、改善が
見られない場合はA非感染症としていく。
小さい頃から点眼を続けた過敏症の場合もあるので、
点眼をSTOPして様子をみる。

アレルギーではないらしいので何となく安心した。
私の家に何か原因となるものがあるのか!?と心配
していたのだ。

「治らない場合もある」とも言われた。
「ただ、今からそんな事を考えてはダメですよね、
何とか治してあげたいので頑張りましょう」と。
この言葉も押し付けの自信などではない、本当に心に
スっと入ってくる感じだった。

s-3P1060477.jpg

今まで通っていた病院の治療が間違っていたわけではない。
でもわかりやすく説明して下さった事、治らない可能性も
ある事をきちんと言って下さり・・・やはり病院を変更して
良かったと心から思えた。
今までは説明に納得出来ていない自分がいて、色々と
自分で調べたりしてどんどん不安が募っていたのだ。
ようやく信頼出来る先生に出会えたのだ。
ウィルスでない場合は免疫力を高めるしかないのかもだが
2週間は抗ウィルスの点眼を頑張ろうGood

s-4P1070743.jpg

そして!!!
ベランダに出しても良いし、リードでのお散歩もOKるんるん
もちろん強風の日にはお外へは行かないが、お外に出したら
いけないように感じていたので、嬉しいぃグッド(上向き矢印)
Dちゃん、大好きなお外に行けるんだって、良かったねかわいい

s-5P1060609.jpg

待合室でお話した猫を飼ってる方は、大学病院では眼球摘出
と言われたのをこの病院で助けて頂いたそうだ。

そして何より感動してしまったのは・・・
岩手県から東京まで、車で犬を連れて来ている方が車(セダン)
岩手の病院で紹介状を書いて頂いたそうなのだが、
もう大きい息子さん2人(大学か社会人)とお母さんで
連れて来たそうだ。
岩手から東京まで何時間かかるのだろうか・・・
そして診察が終わるとまた遠い道のりを帰るのだ。
ワンちゃんの目がどうなのかはわからないが・・・
こんなに大事に愛されているそのワンちゃんは何と幸せな
ワンちゃんなのだろうか。
息子さん2人も本当にワンちゃんを大事にしている様子が
伝わって来た。(←余談だが・・・かっこよかったのよん♪)
また通院があるそうだが道中何事もなく無事に通院出来ます
ようにと祈らずにはいられない。

土日と休日出勤だった私・・・12月決算の我が社、
経理の私は休みもなく地獄の日々が続いてますたらーっ(汗)
が!席の左側のロッカーには猫らーの写真の数々ぴかぴか(新しい)

s-7P1070626.jpg

公私混同もいいところあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、疲れてる時に見ると頑張れるのよダッシュ(走り出すさま)
注意されるまでは止める気ナッシングっす〜。



*今日のおまけ画像*

Dちゃん用の黒いコート、クローネに着せたら・・・

s-8P1070665.jpg

真っ黒クロスケで何だかわけわかんないな(苦笑)

s-9P1070716.jpg


*フローリングの板目の隙間に挟まった「ど根性ヒゲ」
 土曜の朝にはなくなっていました・・・。
 

★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 09:01| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

たまには遊ぶか



来月2月22日で7歳になる俺様殿様雷ぞー様。

雷ぞーは滅多に運動をしない、してくれない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめきお!雷ぞーさん、やる気ですか!?
s-1P1190289.jpg

猫(足)俺様だってたまには遊ぶんだぜー!

s-2P1190295.jpg

でも・・・寝ながらじゃれるんじゃ運動にならないか。


雷ぞーさん、ちゃんと遊んで下さい!

s-3P1210069.jpg

猫(足)今日は乗り気じゃないぜー!!

s-4P1210070.jpg


雷ぞーさん、意地でも遊ばない気ですか?

s-5P1210417.jpg

猫(足)こんな事されたって動かないぜー!!

s-6P1210413.jpg

俺様殿様雷ぞー様、絶対的に運動量が少ないのだバッド(下向き矢印)


今日はこれから休日出勤あせあせ(飛び散る汗)
どうやら風邪と言うか疲れからか頭痛がひどいです。
あと数日乗り切れば少しは楽になるので頑張るっすGood
昨日のDちゃんの眼科専門病院の記事、次回で書ければと
思ってま〜す。



★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 11:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ハミ毛のお手入れ



童顔が売りの15歳7ヶ月、我が家の長老バブ♪

s-1P1060948.jpg

我が家の猫らーで唯一肉球がピンクではない。
小豆色の肉球に茶色いハミ毛がびっしり猫(足)
(我が家は足裏の毛をカットしてません。)

s-2P1210100.jpg

ハミ毛のお手入れをする姿は何だか可愛いハートたち(複数ハート)
ハミ毛をハグハグとかじって引っ張るのは笑える。

長老、鼻に皺が寄ってますよぉ〜!!

s-3P1060856.jpg


本日はDちゃんの眼科専門病院、その後夕方から休日出勤。
もちろん明日もお仕事、昨日も深夜残業でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しでこの決算地獄から抜け出せます。
あと一頑張りですGood


★☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆★

   かわいい更新と日々の励みになりますかわいい
   下 ポチっとクリック2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   00000001.gif

ニックネーム barai at 13:25| Comment(17) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする