2006年12月31日

今年最後のブログ



30日は長老バブの病院病院
長老は腎臓を悪くしている。
血液検査をしたのだが結果は今日のお昼頃
電話で確認する事になっている。
クレアチニンの数値が悪くなっていませんように!

追記:クレアチニンの数値は3.4でした。もちろん良い数値
ではないですが前回と変わらず。BUN(血中尿素窒素)の
数値も良好との事Good自宅での輸液は今の所せず、
現在の療法食と活性炭のお薬で様子をみていきます。
次回はまた3ヵ月後に検査します病院

↓この男、凶暴につきエリカラは必須(怖さから凶暴にあせあせ(飛び散る汗))
s-1P1040432.jpg


今日は大晦日、2006年も今日で最後です〜。
色々な事があったこの1年を振り返ってみます。

去年の12月に迎えたクローネ、
初雪に長老・雷ぞーと共に興味津々雪
1月はまだまだ小さかったなぁ〜。
s-4P1030019.jpg


雷ぞーにいじめられながらもめげなかったクローネ。
今ではすっかり仲よしの兄弟仁義コンビ♪
s-5P1030390.jpg


長老バブは相変わらずお散歩が大好き♪
犬のようにシャカシャカと速いスピードがご自慢!?
s-8P1100999.jpg


6月に15歳と言う大きな節目を迎えて感激でしたGood
s-9P1100855.jpg
(お母ん作、赤いちゃんちゃんこ着用〜)


木登り大好き黒王子クローネ、夏に体調を崩して痩せて
しまったが、今はすっかり取り戻し急成長中グッド(上向き矢印)
s-10P1080653.jpg
(実家の梅の樹「梅爺」に登ってます〜)


6月下旬には待望の女の子ディーテをお迎えぴかぴか(新しい)
s-12P1110987.jpg


娘を溺愛する父ちゃんが誕生した(笑)
s-13P1110989.jpg

Dちゃんとクローネが結膜炎になり治療、
Dちゃんは未だ完治していないので来年へ持ち越し。


11月には奇跡の猫・雷ぞーが原因不明の高熱で入院。
何日も続いた高熱から見事復活を果たしましたGood
s-14P1000973.jpg

雷ぞーが奇跡の猫と呼ばれているのは・・・
  過去記事→7階から転落☆奇跡の猫@
       →7階から転落☆奇跡の猫A

私の不注意で起こした事故・・・この時からの夢だった
猫の為のベランダも今年ようやく作ってあげれました。

色んな事があったこの1年。
4ニャンに癒されたくさん幸せをもらいました四葉
来年もこの子達と一緒に楽しく暮らしたいな〜。
この子達が幸せに楽しく暮らせるように来年も頑張るわ!

s-15P1030249.jpg

そして・・・ブログを通してたくさんのお友達が出来ました。
色んなアドバイスや励ましを頂いたり、便利なグッズの
情報交換をしたり、本当に本当にありがとうございます。
親バカ猫バカは自分だけじゃないんだなぁ〜と(笑)
我が家の猫らーだけでなく、皆様のニャンコやワンコに
とっても癒されたり笑ったり、ブログを通じてたくさん
素敵な思い出も出来ました。

皆様、来年もよろしくお願い致します、
良いお年をお迎え下さい揺れるハート

s-16P1100901.jpg

大掃除・・・普通の掃除になりそうだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
(五・七・五・・・字あまりだな!?)

*今日の画像は以前に掲載した物が含まれます。


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下今年最後の応援クリックをお願いします下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 02:52| Comment(27) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

猫の手とネコそぎ!?



俺様殿様雷ぞー様、ソファーの上で日向ぼっこ中。

猫(足)はぁ〜、今日も昼寝が気持ちいーぜ!

s-1P1030038.jpg

猫(足)お?日がかげって来たな、場所を移動するかー。

s-2P1030037.jpg

こんな感じで移動しながら眠りを楽しむ猫らー。
全くお気楽なものですぅ〜。

一方の私・・・29日は二日酔いと右手首痛にて掃除を断念。
が!近所で27日〜29日まで開催されている年末蔵の市に
ちろっと出かけてみた。
年末になると開催される蔵の市、問屋さんが出店を
出すのだが、衣料品から生活用品まで色々あって
見てまわるだけでも面白い。

s-3P1040350.jpg

もちろん高級品とかってわけではないのだが、
雰囲気がお祭りみたいで楽しい♪
屋台も出ているのでたこ焼きやじゃがバターを食す。
年々出店数が減ってきているのが残念だわぁ〜。

s-4P1040360.jpg


戦利品、フリース靴下ぴかぴか(新しい)

s-5P1040366.jpg

ロングタイプを2個、ショートを1個購入、
裏には滑り止めもついていてGoodGood
李 苺良のしっぽのにゃおみさんの所で知って
欲しかったのだぁ〜!!
床暖房のない我が家、これで足元ポッカポカグッド(上向き矢印)

↓色気の無い厚手靴下3足\1,000ももちろんゲット(爆)
s-6P1040369.jpg
(こんな画像載せるなって感じっすよねーあせあせ(飛び散る汗))


ネーミングが気に入った「ネコそぎふきん」猫(足)

s-7P1040372.jpg

これで今日明日のお掃除も頑張れる・・・かしら?(笑)


年末年始の課題のお勉強、新会社法対応の決算書類。
アマゾンから本も届いたし準備だけは万端!!
っても何だか全くやる気が出ん〜バッド(下向き矢印)
ビニールを外すと・・・早速Dちゃんが箱に侵入。
クローネは箱をカジカジ〜。

s-8P1040417.jpg

猫(足)買うだけで満足してちゃダメでちよー!!

s-9P1040421.jpg

ふらふらうっ、Dちゃんったらするどいわねあせあせ(飛び散る汗)
  年内は無理だから年始にでもちょっとはやらないとダッシュ(走り出すさま)

今日は夕方長老バブの病院病院
腎臓が悪化していませんように〜。

それまではお掃除しなくっちゃだわぁ〜。
利き腕の右手首が痛いので辛い感じだわ・・・。
もしかして掃除はするなって言う神様の思し召しか!?
年賀状はもう諦めムード全開たらーっ(汗)
だってだって!新作着物のおさしんが撮れてない!!

はぁ〜、何だかんだと気ぜわしく忙しい。

猫(足)俺様の猫の手、貸してやろうかぁ〜!??

s-10P1010731.jpg

いや・・・ご遠慮しておきます。
ってか、邪魔しないで欲しいのよー!!!


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 14:05| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

新作着物♪



今日から年末年始のお休みです〜!!

会社から呼び出しがあれば行かないとなのだが
今の所ないのでもう大丈夫だろう♪

昨日の仕事納めはお付き合い飲み会ビール
気を遣いながらも・・・飲みすぎました。
気を遣いながら飲むとその場は平気でも酔いますよねあせあせ(飛び散る汗)
昨夜は猫らーのお世話をしてバタンキューバッド(下向き矢印)


黒王子クローネ、顔が怒ってる!??

猫(足)昨日は遊んでくれませんでちた!!
s-1P1030032.jpg

クロちゃん、ごめんね。
今日いっぱい遊んであげるからね。

猫(足)知りませんよぉーむかっ(怒り)
s-2P1030035.jpg


猫(足)俺様はゆっくり寝れて満足だぜぃ!!
s-3P1030052.jpg

ふらふらら・・・雷ぞーさんはもう少し運動した方が・・・


お姫様Dちゃん、避難するような目つきだわ・・・

猫(足)昨日はブラッシングもしてくれなかったわ!
s-4P1030759.jpg

ディ・・・Dちゃんったらブラッシング嫌いなくせにー、
こんな時ばっか非難するなんてぇえええたらーっ(汗)

今日はブラッシングもたくさんしてあげるからね!

猫(足)それは結構でございまち!
s-5P1010631.jpg

今日は二日酔いで頭ガンガンどんっ(衝撃)
おまけに昨日会社で右手首をひねってしまった。
マグカップを持つのも辛い感じだ。
大掃除は諦めてまったりゴロゴロしてます。
休日を貪る感じですぅ眠い(睡眠)


猫(足)ところで・・・わしは何者じゃ!??
s-6P1010270.jpg

来年の干支イノシシに扮した長老バブ。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ、中々お似合いね♪

s-7P1010260.jpg


そして、お母んの新作は新年の着物ぴかぴか(新しい)

ウサギ柄の色違いの生地で作ってあります。
生地は以前に私が購入しておいたもの。

s-8P1040139.jpg

↓こちらの着物は購入した物、赤い着物をDちゃんに!と
 思ってたのですがサイズがちょっと大きかったー。
s-9P1040006.jpg

それに全ニャン分は買えなかったのですぅ〜。
お母んに話したら着物を作ってくれました。


青いのはバブとクローネ兼用、赤いのはDちゃん用。
まだしつけ糸を切っていませんあせあせ(飛び散る汗)

s-10P1040134.jpg


何と言っても渋いのが雷ぞー用の黒い着物Good

s-11P1040136.jpg

雷ぞーはこの着物を着こなせるのだろうかexclamation&question

ん??新年早々「晴れ着合戦」になるかしら?

今回はどのニャンコが一番似合うのかなぁ〜?
ひょっとして兄弟仁義コンビから優勝が?
袖がある着物なので動きづらそうかもなぁ〜、
大人しく着てくれるかが微妙です。
ま、新年の記念写真だから許してもらいましょう。


皆様のブログへの訪問が遅れてます、ごめんなさい!


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 15:36| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

猫ベッド多すぎ!?



少し前の事、またまた猫ベッドを購入してしまった!
shimbaさんぽーちゃんママさんのブログで見て
欲しい!って思っていた肉球型のパウクッションぴかぴか(新しい)
肉球派にはたまらない一品でござるよ〜猫(足)

s-1P1040032.jpg

いやぁ〜、可愛いのを見るとついつい我慢できなく
なっちゃいますよねぇ〜。

さて、猫らーの反応はどうかなぁ〜??

紅一点のお姫様Dちゃん、Dちゃんはまだ小さいので
肉球模様が隠れないで見えてます〜。
ちょっとあられもない姿ですけどあせあせ(飛び散る汗)
s-2P1040048.jpg


俺様殿様雷ぞー様、おっぴろげてるって事は
気に入ったって事ですGood
s-3P1040190.jpg


黒王子クローネ、「オッチオッチ」活動中グッド(上向き矢印)
猫のフミフミ行為を我が家はオッチオッチと呼びます。
横で私が「オッチオッチ」と掛け声をかけてます(笑)
s-4P1040037.jpg

s-5P1040067.jpg

上下どうやら一番気に入ったのはクローネのようです。

s-6P1040199.jpg



そして相変わらず大人気の着せ替えベッドハートたち(複数ハート)
着せ替えベッドって?と言う方は→こちらの過去記事へ!

Lサイズのは雷ぞー&クローネの兄弟仁義コンビが
よく一緒に眠っています♪

s-7P1040248.jpg


追加で購入したMサイズのは先着順ダッシュ(走り出すさま)
一応、長老バブ用にと買ったのですが・・・

s-8P1030050.jpg


Dちゃんもお気に入りのようです♪

s-9P1020255.jpg

↓ってかDちゃん、その手は何!!???(笑)

s-10P1020252.jpg


↓兄弟仁義コンビの仲の良さに背を向けいじけるDちゃん
s-11P1040249.jpg

しかし、よくよく数えてみたら・・・・・
ホットカーペット2つも入れると現在部屋に出してるの
だけで12個もの猫ベッドや籠やらがあせあせ(飛び散る汗)
出窓のも入れると14個exclamation×2
ちょっとベッド多すぎちゃうんかいぃいい!!??
でもね・・・どれかをしまおうと思っても一応全部
使ってるみたいで気分で使い分けてるみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)
もう少し数を少なくしたら部屋もスッキリするのかも・・・。

今日28日で一応仕事納めです揺れるハート
会社は29日までなのですが業務に支障がなければ
有給消化にあてて良いとの事!
たぶん・・・休めるはずです。
ってか、支障があっても休みたいぃいいいダッシュ(走り出すさま)
だって・・・うちの会社は12月決算、経理の私は1月は
地獄の月なんですぅううたらーっ(汗)
そして・・・今日はお付き合い飲み会ビール
体調を崩してお酒は何ヶ月も飲んでいない私、
でも・・・飲まないとやってられなそうな感じです。
局の子は全員逃げちゃったし立場的に欠席も出来ないし。
仕事納めに飲み会か・・・早く帰れる事を願うばかり。
これが終われば猫らーとまったりパラダイスだぴかぴか(新しい)
って大掃除やお勉強とやる事満載なんですけどね、
会社へ行かないで良いってだけで幸せだわぁハートたち(複数ハート)


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:35| Comment(32) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

プレゼントってこれ!?



クリスマスプレゼントってあげてなかったな、
ふと思い出してしまった私・・・。

今年は猫のベランダオーダーのキャットタワー
長年の夢?を叶えたので懐が寒い父ちゃん(笑)
猫らーの病院代も月に5万は下らないし、雷ぞーの
入院もあったしなぁ・・・諭吉様は驚くほどの速さで
私の元を離れていく・・・たらーっ(汗)

って事で大きなプレゼントはなかった我が家のクリスマス。
出し惜しみグッズから新しいオモチャでも出そうかな!?
いやいや、手作り感が欲しいよなぁ〜。

ひらめきそう言えば以前100均で買ったのがあったな!

3個入り100円の釣り用品。
いつか何かに使おうと買っておいたものだ。

s-1P1030104.jpg

先がダメになったオモチャのヒモに装着グッド(上向き矢印)

s-2P1030105.jpg

装着!ってただ結んだだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-3P1030106.jpg

早速興味津々のお姫様Dちゃん♪

s-4P1040257.jpg


猫(足)もっと高級品がいいわぁ〜!!!


↓嫌々ながら遊んであげるわ風な感じか!!??
s-5P1040262.jpg

猫(足)あら、面白いじゃない!!

s-6P1040261.jpg

猫(足)父チャマ、ちょうだい、早く頂戴ぃいいい!!

s-7P1040259.jpg

ふっふっふ、楽しかろうGood
ほくそ笑む父ちゃん(爆)



猫(足)おや、新しいオモチャだの〜。
  これは15年間で初めてのオモチャじゃよ。

s-8P1030119.jpg

長老バブ、年甲斐も無く張り切ってますグッド(上向き矢印)

s-9P1030116.jpg

・・・と思ったら・・・・・


猫(足)爪がひっかかってしまったの〜。
  どなたか、とって下さらんかの・・・。

s-10P1030662.jpg

若い猫の爪って透明感があって細いのですが、
歳をとると爪の色も濁り、固く太くなります。
とっても切りづらくなります・・・。
フローリングを歩くとカシャカシャ音がする長老です(笑)



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:58| Comment(23) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする