2006年11月30日

ベトベトなお姫様



我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ。

s-1P1200724.jpg

黒王子クローネと大の仲良し♪

s-2P1000214.jpg

一緒に仲良く寝ている姿に癒されるわぁ〜。

s-3P1000093.jpg


しかし・・・

    お姫様はベトベト姫なのだ。


s-4P1000229.jpg

何たってお手入れ大好きマメな男クローネが
せっせせっせとグルーミングに励む。

s-7P1000220.jpg

せっかく綺麗にブラッシングしても・・・

猫(足)Dしゃん、僕のお手入れの方がいいでちよね!

s-5P1000218.jpg

ボサボサのベトベトにされるのだ(涙)

s-6P1000225.jpg


お手入れ疲れ?で眠るクローネと
はぁ〜、やっと終わったわ♪みたいなDちゃん。

s-8P1000381.jpg

本当に綺麗になってるのかぁああ!??

仲が良いのは嬉しいけど・・・
ベトベトDちゃんを見ると複雑な気持ちになる私なのだ。


ウィンター&クリスマスキャンペーン当選の方からメール頂きました。
spitz様、すあま様、かとちゃん様ありがとうございます♪
到着までもうしばらくお待ち下さいね。



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:18| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

雷ぞー完全復活!!



高熱により入院し金曜に退院した雷ぞー。

完全復活です!!

s-1P1010701.jpg

あったかマットで気持ち良さそうに
寝てるな〜と思ったら・・・

s-2P1010426.jpg

床の上でゴロ〜ン!!

s-3P1010432.jpg

下 足の形が変になってるよぉ〜(笑)

s-4P1010431.jpg

舎弟クローネにマウントしようとする。
うんうん、こうなればもう大丈夫だね♪

s-5P1010567.jpg

ステロイドのお薬は終了、抗生剤をあと4回飲めば
お薬もおしまいです。

ブラッシングも負担になるかな?としてなかったので
毛がボサボサになってしまったー。
今日からブラッシングも再開します。

変な話ですが・・・トイレの掃除をしてる時に
雷ぞーが元気になったんだな、帰って来たんだなと
実感します。
・・・だって・・・雷ぞーのオシッコの塊ったら他の猫の
2倍位あるし、フンも太さが違うし量も多いグッド(上向き矢印)
ま、体重も倍位ありますから・・・。


クローネが出窓の籠でくつろいでる。

s-6P1010570.jpg

・・・と思ったら雷ぞーの上に乗っかってたー!!

s-7P1010572.jpg

これも雷ぞーが元気になった証拠ですね♪


今週は仕事がそんなに忙しくない・・・と思いきや
昨日は忙しくてけっこう残業にたらーっ(汗)
皆様のブログへの訪問が遅れてますー。
読み&ポチ逃げになってしまうかもです(涙)

ウィンター&クリスマスキャンペーン当選の方からメールを頂いてます。
YUNO様・とっちー様・yoko様・ゴマミソ様・にゃおみ様
ぐーたらママ様・ポーちゃんママ様・りきまま様
ハル様・にゃご様・REO様、ありがとうございます♪
お返事が出来ずすみません!!



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:15| Comment(39) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

4ニャンで病院へ



27日(月)は4ニャン家族総出で病院へ。

若手コンビは一緒にカート、中高年はそれぞれキャリー。
かなり大変で疲れました・・・グッタリ〜。

s-1P1010662.jpg


病院ではなぜか舌を出しっぱなしにする事が多い長老。
涙目だったのは大分良くなり、1日1回の点眼。
もう通院しなくても大丈夫かも〜!あ、目ではですが。

s-2P1010655.jpg

一時は大分良くなったクローネの結膜炎だが
右目が少し悪化、1日2回の点眼とアミノ酸の服薬。

そして・・・お姫様Dちゃんは相変わらず
結膜炎がよくならない。おまけに右目に少し傷が
ついているようだ。1日3回の点眼とアミノ酸服薬。
3ニャンとも点眼薬は変更した。
若手コンビの通院はまだ続くのであったー。
(眼科の専門医は月曜のみなので会社の早退も続くあせあせ(飛び散る汗))

s-3P1010651.jpg

そして!!!
俺様殿様雷ぞー様、体温は38.8度とほぼ平熱。
ステロイドはあと1回、抗生剤は5回で終了。
状態に変化がなければ通院の必要もない。
ほぼ完治と言えるだろうGood

↓ビビリー耳になってますが、実はやる気まんまん!!
s-4P1010657.jpg

雷ぞーは車は嫌いだが病院ではゴロゴロ〜。
聴診器でも胸の音が聞こえない程なのだ。
実は入院中も少し元気になると、通る人を鳴いて
呼び止めて甘えてたらしい。
ら・・・雷ぞーさんったらあせあせ(飛び散る汗)
ってか私じゃなくても良かったのか!??

血液・尿・超音波検査でも異常がなかった雷ぞー。
原因が不明なのが気がかりだが・・・
何かしら体の内部に炎症があったのか・・・?と。
最近は猫の不明熱なる立派な病名もあるらしい。
7.46kgの体重は7.02kgに減っていた。
ま・・・取り戻さなくてもこのまま維持で(苦笑)

↓診察室で待つ時はいつもこのポーズのDちゃん
s-5P1010654.jpg

通っている病院では、その日の体重・体温・年齢、
そして人間に換算すると何歳かをいつも記入してくれる。
長老バブ→76歳、雷ぞー→40歳、クローネ→17歳、
Dちゃん→10歳。
雷ぞーもいつの間にかけっこう歳に・・・。
みんな、もっとゆっくり歳とってよぉ〜!!!


さて、お待たせしました〜!
ウィンター&クリスマスキャンペーンの抽選結果発表です。


人気投票第1位は俺様殿様雷ぞー様!!

s-6P1200771.jpg

第1回キャンペーンに続いて1位に返り咲きました!

猫(足)ふっ、当然だぜー!!

ふらふらら・・・雷ぞーさんったら・・・。



もう少し早くキャンペーン記事をUPする予定でしたが、
雷ぞー急病により遅れ、締切もタイトでしたが、
たくさんの方にご応募頂きました。
ご応募ありがとうございました♪

s-7P1000151.jpg

ご応募のコメント順に番号をふらせて頂き抽選です。
ブログ1周年&バブのカレンダー表紙のお祝いもあり
今回は18名様へプレゼント。
さすがにDちゃんにボールの海で抽選というわけにも
いきませんでしたので、またまたアミダにしました。
(もっと気の利いた抽選を考えねば@汗)

s-8P1000993.jpg

尚、闘病生活を頑張った、頑張っているニャンコさんには
ご応募頂いたらプレゼントしようと決めてました。
1番shimba様、15番村長様へは第1希望のサンタケープを
お送りします。

s-9P1000455.jpg

↓あみだの上部には皆様の番号、
 下には1位から18位と外れの×マーク。
s-10P1010676.jpg

番号部分を隠して横棒を引き、あみだスタート!!

s-11P1010678.jpg

1位の方から希望商品をふっていきました。
順位とお名前、商品を発表します。

1位 YUNO様      ゴージャスケープ
2位 あやぽん様      サンタケープ
3位 シェイクスのマミイ様 サンタケープ 
4位 とっちー様      ゴージャスケープ
5位 かとちゃん様     サンタケープ
6位 yoko様      サンタケープ
7位 ゴマミソ様      サンタマフラー
8位 にゃおみ様      サンタケープ 
9位 すあま様       ゴージャスケープ
10位 ぐーたらママ様   サンタマフラー 
11位 ポーちゃんママ様  ゴージャスケープ
12位 りきまま様     ゴージャスケープ
13位 spitz様     カレンダー
14位 ハル様       サンタマフラー
15位 にゃご様      サンタマフラー
16位 REO様      カレンダー
17位 白雪様       カレンダー
18位 みく様       サンタマフラー

以上18名の方へはブログにお知らせに参ります。
お知らせ来ないよー!って方、ご一報を(汗)
尚、これから製作する物もありますので、
発送は皆様一斉に12月上旬を予定してます。


今回外れてしまった方、またキャンペーンを企画
しますので、次回にご期待下さい。
今までコスプレグッズにあたっていない方を対象に
プチキャンペーンをしようかな?と思ってます。
(来年になりますが・・・・・。)


猫(足)次回はわしが1位に返り咲くぞえ〜!!
s-12P1000559.jpg

ちょ・・・長老ったらもしかして焼いてる??



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 08:05| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫の健康管理・病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ツンデレラなお姫様♪



我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ♪
彼女はまさしく「ツンデレラ」ぴかぴか(新しい)

ツンデレラ=ツンデレ + シンデレラ

ツンデレとは普段はツンツンとすげない態度をとるが
一定の条件下では態度が急変してデレデレといちゃつく
という状態・光景・人物を表す言葉。

s-1P1010036.jpg

普段のDちゃん、案外クールなのだ。
クローネとはイチャイチャするくせに父ちゃん(私です、はい@
汗)が抱っこすると
猫(足)ウニャ〜!
直訳すると「やめてよ!痛いわ!!」
ってな感じですごく嫌そう・・・・・(号泣)

s-2P1000814.jpg

声をあげるから痛いのかな?とも思ったが
どうやら大袈裟なだけらしい(苦笑)
別名:大袈裟姫と最近呼んでいる。

s-3P1000808.jpg

もしかしたらDちゃんに嫌われてるのか・・・
父ちゃん、悲しくてたまらない。

何たって雷ぞーもクローネも嫌がる事ってないし
長老だっていつも私の側にいる。
野郎共(おかま〜ず)は私に夢中なのだ(笑)

s-4P1000928.jpg

が!ががが!!!!
夜ベッドへ行くと一変するDちゃん。
(↑ちょっとHっぽい!??@汗)

猫(足)ウルニャ〜♪

直訳すると「父ちゃん大好きぃ〜、好きで好きで
たまらないのよ〜揺れるハート

s-5P1000902.jpg

ベッドの上をゴロゴロ言いながら歩き回り
父ちゃんの手に体や頭をスリスリ〜グッド(上向き矢印)
たまに手を甘噛みしたり、ペロペロしたり〜。

s-6P1000793.jpg

ぬをぉ〜!!!!!!
何て可愛いんだ、父ちゃんが大好きなんだな!??
クローネよりも好きなんだな!!(ライバル視か?笑)
大きく勘違いかもしれないが・・・・、

都合よく解釈する父ちゃん(笑)

父ちゃんがいないとダメなんだなー!!!!

父ちゃんが、父ちゃんが一生守ったるわー!!

s-7P1000915.jpg

以前にも記事にUPしましたが
甘えるDちゃんは→こちらの動画で!!

s-8P1000917.jpg

毎日ではないのですがベッドで私が眠る前は
デレデレ率がかなり高い。
他にも気が向いた時に甘えて来る。

この甘え方が全身全霊をこめて甘える♪って感じで
ツンツンしている時とのギャップがたまらないのだ。

日々ツンデレラに振り回され、幸せいっぱいの
父ちゃんなのであった。

今日の東京地方、親バカどん引き注意報が発令かも。

野郎(おかま〜ず)3ニャンを前にすると男の子を可愛がる
女親でかーちゃんになり、Dちゃんを相手にすると
初の女の子を溺愛する父ちゃんになる私です(笑)

s-9P1000923.jpg


↓プロレスラーみたくなってる!??(爆)
s-10P1000920.jpg


雷ぞーはクローネにちょっとチョッカイを出す
元気が出てきました。

s-11P1010637.jpg

27日(月)は会社を早退して4ニャンの病院。
雷ぞーは経過を診せに、
バブ・クローネ・Dちゃんは例によって眼科の専門医の診察。
クローネの目がほぼ治ったと思ってたのに
またちょっと膜が張って赤くなってる・・・(涙)


ウィンター&クリスマスキャンペーンのご応募
ありがとうございました。
結果発表はもうしばらくお待ち下さい。



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 08:02| Comment(37) | TrackBack(0) | DITE★ディーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

愛のハートベッド♪



Dちゃんのお守り役?クローネは、金曜に退院した
雷ぞーを心配し忙しい〜。
何たって兄弟仁義の絆は揺るがないのだ。

お姫様Dちゃん、ちょっと面白くない!?

s-1P1000872.jpg

と言うか、いじけてる??

s-2P1000966.jpg

そんなDちゃんを優しいクローネが放っておくわけはない。

クロ:Dしゃん、一緒に愛のハートベッドで寝るでちよ。

s-3P1000933.jpg

すぐには行かない女心か?じらすDちゃん。

s-4P1000930.jpg

でもでも仲良くベッドに入りました♪

早速お手入れしてあげるクローネ。

s-5P1000878.jpg


が!兄貴雷ぞーの事も気にかかる〜。

s-6P1000863.jpg


兄貴分雷ぞー、一人寂しく眠っている。

s-7P1010563.jpg

点滴痕がまだ痛々しい・・・。

s-8P1010562.jpg

雷ぞーを気にかけるクローネに
Dちゃん怒って飛び出したぁあああダッシュ(走り出すさま)

s-9P1000865.jpg

D:あたちといる時はあたちだけを見てよ!

クロ:ディ・・・Dしゃん・・・・・。

s-10P1000862.jpg

取り残されたクローネ。

愛のハートベッドに男一人はちと寂しい図だ。

s-11P1000934.jpg

雷ぞーは食欲もそこそこ、薬もちゃんと飲んでます。
普段よりは元気がない感じですが、徐々に回復して
来ている感じです!!


↓下記商品があたるウィンター&クリスマスキャンペーンぴかぴか(新しい)
s-P1010496.jpg
(フェイクファーを使用してます)

締切は本日23時です。
キャンペーン記事は→こちら!!



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 10:15| Comment(29) | TrackBack(1) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする