2006年10月31日

猫のハロウィン♪



今日はハロウィンです♪

『この夜は死者の霊が家族を訪ねたり精霊や魔女が
出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、
魔除けの焚き火を焚いていた。
これに因み31日の夜、カボチャをくりぬいた中に
蝋燭を立て「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)
を作り魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート
(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」

と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
家庭ではカボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を
持ち寄り、パーティーを開いたりする。』

昨日に続いて我が家の猫らーもハロウィン仮装。

やっぱり黒猫のクローネが主役かな?

s-1P1210762.jpg


キャットタワーに色々と飾り付けをして
4ニャン揃っての記念撮影をしようとしたが・・・
こんな時に限って上手くいかないものよね(涙)

s-2P1200925.jpg

ぶら下がるコウモリや蜘蛛、かぼちゃに黒猫
張り切って用意したのにな; ̄ロ ̄)!!


長老バブ、うんうんさすがに似合うわ〜♪
昨日のムッシュには負けるけどね(笑)
s-3P1210858.jpg


俺様殿様雷ぞー様、予想外に可愛いかも?
s-4P1190597.jpg

でも・・・↓張り付けになってるみたい!?(苦笑)
s-5P1190540.jpg


主役の黒王子クローネ。
s-6P1190584.jpg

決まってるじゃな〜い!?(親バカ!)
s-7P1190586.jpg

昨日の被り物は全くダメでしたけどね。


猫(足)クロちゃま、大道芸人みたいでちよ!
s-8P1200941.jpg

ボンボンにじゃれるDちゃん。
じゃれちゃうのでDちゃんには装着不可!!
って実はクローネもじゃれちゃうのですが、
気をそらせて撮影成功でっす。

仕方ないのでDちゃんには以前ペット毛布を
買った時に毛布をまとめるのについてた
ワンコ付きの紐を巻いてみました〜。

s-9P1200804.jpg

ってハロウィンに全然関係ないですけど(汗)


下ベストショット!!
s-10P1210908.jpg

クローネとDちゃんの記念撮影〜。
中々可愛く撮れたんですが(またまた親バカ)、
もう少し2ニャンがくっついてればなー。

Dちゃんが着ているワンピース、お母んの最新作ぴかぴか(新しい)
今度またご紹介しますぅ〜。
(きっと父ちゃんになって紹介、親バカ警報が発令かも。)


Trick or treat!


さて、今夜のおやつは何にしましょうかね。
若手コンビはカボチャが好きなのですが、
中高年コンビは食べないんですよね〜。


◆追記◆

シェイクスのマミィさんのハロウィンパーティー
参加させて頂きました♪
可愛い猫ちゃんがいっぱいですよぉ〜!

★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 06:38| Comment(37) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

進化バトン119代目とハロウィン



いつもお世話になっているyokoの立ち耳スコ・レオン日記
yokoさんからバトンを受け取りました〜♪
質問が変わるバトンを以前やったのですが、今回は
質問が違うのでまたまたチャレンジしまっす。


〜このバトンの注意事項〜

気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。
だそうです。

我が家の猫らーのハロウィン仮装と共にお届けします。

s-P1200934.jpg

☆生涯、忘れられない出逢いって何ですか?

う〜ん、色々あるけどやっぱり長老バブとの出会いです。
ふらりと立ち寄ったペットショップでの出会い、
この子は私の為に生まれて来たんだ!って。

s-1P1190520.jpg
(ら・・・雷ぞーさんは頭がデカイから小さかったね@汗)


☆あなたの夢を叶えますと言われたら何を叶えたいですか?

動物達が広々と走り回れる自然の環境の中で
犬も猫も馬も・・・たくさんの動物達に囲まれて暮らしたい。

s-2P1190525.jpg
(ら・・・雷ぞーさん、今外してあげますよー!)


☆今だから言える愛猫へのごめんなさいを教えてください

ごめんなさいでは済まない、本当に私の不注意で起こした
事故があります。雷ぞーが9ヶ月の頃に7階から転落し
生死の境を彷徨いました。
私のせいで苦しめた事、本当に申し訳ない。
上も覆った猫ベランダを作るのはその時からの長年の
夢でした。時間がかかりましたが実現して良かった。
 過去記事→7階から転落☆奇跡の猫@
      →7階から転落☆奇跡の猫A
私はベランダへ出た事すら気づいてませんでしたが、
猫をベランダへ出す場合は細心の注意をして下さいね。
取り返しのつかない事になります。って私のように
不注意な人はいませんね・・・。

s-3P1190579.jpg
(若手コンビは被り物が大嫌い。
ってか、雷ぞーに比べてクローネ頭小さ!!)


☆好きな言葉

以前に漢字バトンで書いたのですが四字熟語で

【諸行無常】深い言葉です!

【花鳥風月】響きが好き♪風流な感じでしょ?
      美しい風景・自然を守りたいしね!

【行雲流水】 月日の過ぎるのは速いですよね、
       一日、一瞬を大事にしたいです。

s-4P1210727.jpg
(天使の羽をつけたDちゃん、不機嫌です・・・)


☆1ヶ月休みが取れ、本当に自由な時間が出来たら
 何をしますか?


1ヶ月かぁー、きっとあっと言う間なんだろうなー。
夢がないけど・・・ひたすら寝たい、体を休めたいかも。
あとは仕事の事を全く考えずに猫らーとのんびりまったり
したいです。画像加工技術も身につけたい(笑)

s-5P1210724.jpg
(点眼後なので不機嫌なDちゃん、笑って〜!!)


☆ココロに残っている映画は何ですか?

うーん、難しい質問ですねー。
あえてあげるとすると・・・
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「野生のエルザ」
野生のエルザは主題歌のボーン・フリーも大好き♪

s-6P1190576.jpg
(やっぱ被り物は長老が一番似合うわぁ〜♪)

ちょっと色々書きすぎてこっぱずかしぃいい!(汗)
バトンってついつい本当の自分を書いちゃうのよね。


私からの質問は
☆宝くじがあたったら何をしたいですか?
☆愛猫を一番可愛いと思う瞬間は?
☆一日の内で一番ホッとする時間は?


s-7P1190577.jpg
(長老バブは小さい頃からカメラ慣れしていて
他の子を撮ってる時でもポーズつけてたりします)

☆バトンを回す方5人

最近バトンストッパーと化していた私ですが
久々にお願いしようと思います。
お忙しかったらスルーしちゃって下さいね!

ゆる★ねこのpekochiさん。
猫だらけの村長さん。
メインクーン蓮≠フ たまんねーなヲイッ!!!のRen's豆さん。
りきたん日記のりきままさん。
みやびとゆかいな仲間達のみやび父母様。

皆様は進化バトン120代目となるようです・・・が、
スルーしちゃっても全然OKですぅー。

s-8P1190578.jpg

ところで長老・・・・・


ムッシュかまやつみたいだよ!?


猫らーハロウィンパーティーは明日も行います。
かぼちゃ好きのクローネにかぼちゃを茹でて
あげようっと!!って冬至じゃないか?笑


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:45| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

人生のパートナー♪



我が家の長老バブ、15歳と4ヶ月を過ぎた。

(サンタケープ初公開ですよぉー!!)

s-1P1210342.jpg

一緒に暮らすようになり15年以上の歳月が流れたが
こんなに長く一緒にいる動物はバブが初めてだ。

自分が責任を持って飼った初めての動物。
実家にいた頃にも可愛がった犬猫はいたが、
自分一人で命の責任を持ったのはバブが初めてだ。

s-2P1210221.jpg

今までにも何度か載せているがバブの趣味は散歩♪
小さい頃からお外へ連れて行っていたせいか?
バブはお外が大好きなのだ。
お散歩はけっこう手間がかかる。
散歩前の虫除けスプレーに始まり、散歩後のブラッシングや
体を拭いたりと。
・・・とは言え、バブは車にもビビラないのでお散歩時間を
選ばないのは助かる。
クローネやDちゃんはまだ初心者なので早朝に限るのだ。

 久々に→バブのお散歩を動画で!!

s-3P1210231.jpg

お散歩では行きたい方向へ行かせる。
私が前を歩くとかなり不機嫌になるからだ(苦笑)

s-4P1210234.jpg

子猫を迎えてもいつも穏やかに受け入れる長老だが、
実は一人でいるのが好きだ。
歳のせいではなく、昔からそうだったように思う。
私さえいればいいみたいだ(自慢!??)
猫同士一緒に眠るって事もない、バブはいつも私の
枕の横で眠るのだ。

s-5P1210222.jpg

最近は歳のせいもあり、他の猫とじゃれる事も少ない。
いつも一人穏やかに優雅にしている。
たまに雷ぞーにチョッカイを出している。
やはり子猫の時に自分が可愛がった雷ぞーの事は
一番気になるらしい。

s-6P1210345.jpg

これだけ長く一緒にいると人生のパートナーと言える。
確かに・・・色々と苦労した時代を一緒に乗り越えて来た。
腎臓を悪くしているのが本当に心配だが、
お散歩をしたり喜ぶ事をたくさんしてあげたい。
その日がまだ・・・まだまだ先でありますように。
ずっとずっと一緒にいようね、バブ。

バブとの出会いが書いてある過去記事、長いですけど
もしよろしかったら読んでみて下さい。

  →14才長老バブ物語@

  →14才長老バブ物語A


今日初公開のサンタケープ♪
ゴージャスケープと共に私の次回のキャンペーン
ウィンター&クリスマスキャンペーンの商品と
します〜。皆様お楽しみにぃ〜!!

最近・・・仕事の持ち帰りが多く、
中々個別のレスが出来ないでいます。
本当にごめんなさい!!
皆様のブログへは遊びに行きますので
コメント残して下さると嬉しいです♪



いつもお世話になっている
みやびとゆかいな仲間達みやび父様
我が家の猫らーの自己紹介フラッシュを作って
下さいました。
画像加工技術が全くない私・・・
感謝感激雨あられでございますぅ〜!!!!

我が家の猫らーの自己紹介フラッシュは→こちらから!

本当にありがとうございました!!
みやび父母様、今後もよろしくお願い致します。



★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 05:06| Comment(29) | TrackBack(0) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

猫のメイドカフェ完結篇?



家計を助ける為猫のメイドカフェで働くDちゃん。
意地悪な客雷ぞーにいじめられ料金の100ササミも
支払ってくれないピンチに?陥りました。
・・・とは言え、接客中に寝てしまった自分の事は
棚にあげてるDちゃん。
そこへゴージャスケープをまとった老紳士バブが
登場!!さて、どうなることやら・・・。

過去記事を読んでいない方は→こちらから!!

s-1P1190175.jpg

バブ:お若いのよ、いたいけなお嬢さんをいじめては
   いかんのぉ〜。きちんと100ササミを払って
   とっとと立ち去るがよい。

s-2P1210161.jpg

雷:俺様はそんなにいじめたわけじゃ・・・
  それにこの小娘はマッサージすると言って
  グーグー寝やがったんだぜ!?
  そんなに言うと俺様、暴れるぜー!!

バ:まだ難癖をつける気かのぉー。
  仕方ない、外を見てみるがよい。

s-3P1210593.jpg

バ:わしの所の若い衆がお主を狙っているぞよ。

s-4P1210171.jpg


猫(足)ボスの為なら火の中水の中でっせ!
  他にもお前を狙ってビルの上にもいまっせ!
  (ゴルゴ13かよぉー!??)

s-5P1130839.jpg
(特別出演:近所のニャンコですー。)


雷:何だか話がヤバイ方向へ行ってるぜー。
  この爺、何者なんだ!??
  俺様は小娘をいじめたかっただけなのにな、
  とっととずらかるぜぃー!

s-6P1190994.jpg

(デブのくせに逃げ足は速い雷ぞーです。)


バブ:ふん、口ほどにもない奴め。
   さ、お嬢さん、もう安心だぞえ〜。
   
   わしにネコムライスでも作ってくれ。
   ハートマークを忘れずにのぉー。

s-7P1210167.jpg

(ネコムライスは漫画「きょうの猫村さん」で
猫の家政婦猫村さんが作る美味しいオムライス♪)

D:え??ディーテはお料理は出来ないの・・・
  猫村さんも忙しくて出前もとれないし困ったわ。

バブ:猫カフェなのに食べ物がないのかえー?
   何でもいいから出しとくれよ。

D:えっと・・・固い骨とか煮干しなら・・・

バブ:むー、わしは年寄りで固い物は苦手での、
   今日の所は帰るとするかのー。
   若い衆も待っとるでのー。

s-8P1190322.jpg

D:ごめんなさい、ご主人様。
  ところでそのケープ、暖かくて素敵でちね。
  ディーテには一生買えそうもないわぁ〜。

s-9P1180846.jpg

バブ:お嬢さん、そんなにこのケープが欲しいなら
   差し上げよう。

D:嬉しいぃー!!
  あ、今日の料金は500ササミになります。
  先程のお客様の分も入れておきまちたー。

(Dちゃん・・・ひょっとして確信犯!??)

s-10P1210636.jpg

バブ:随分と高いのぉー。ま、よいよい。
   500ササミ、確かに渡したぞえ〜。

D:ありがとうございまちた!!

s-11P1210570.jpg

(ゴージャスケープの代わりに黄金のマフラーをして
帰るマフィアのボス、バブ様〜。)


D:ケ!爺の相手は疲れるわぁ〜。
  今日は儲かったでち。しばらく遊んで暮らすわ♪

s-12P1190319.jpg

D:このケープ素敵だわ〜、あったかいし。
  あの黄金のマフラーももらっとけば良かったわね。

s-13P1200737.jpg

(ディ・・・Dちゃん!!!???)



その頃barai家では・・・・・

猫(足)みんにゃ遅いでちね〜。
  早く帰って来ないとさみしいでちよぉー。
  夜は寒いし風邪ひかないか心配でち。

s-14P1200267.jpg

優しいクローネが一人でみなの帰りを
待ちわびておりましたとさ!


無理やりな完結篇でしたね(激汗)
メイドカフェ、また機会があったらオープンしまっす。


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 09:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

続続・猫のメイドカフェ



前回のお話の続きです〜♪

前回の記事を読んでいない方は→こちらへ!!


メイドカフェに来店した俺様殿様雷ぞー様。
Dちゃんに雑巾がけをさせている間に寝入って
しまいましたが、ようやく目が覚めたようです。

雷:すっかり寝ちまったな、何だか寝違えちまったぜ。
  おい小娘、ちょっっとマッサージしてくれよ!

D:(ホッ♪)マッサージなら大得意でち。
  こちらへいらして下さい、ご主人様揺れるハート
  
s-1P1180474.jpg

(メイドカフェからどんどんかけ離れる2ニャン)

(それに・・・Dちゃんマッサージ得意だっけ!?)


雷:首が痛いんで重点的に頼むぜ!!
  ・・・おい!小娘!!

s-2P1210284.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

(慣れない雑巾がけに疲れたDちゃん、
こんな時に寝てしまいましたぁー!!)

s-3P1210282.jpg


雷:おい!小娘!起きろぉー!!!


D:あれ?寝ちゃったのかちら・・・?

雷:とんでもねーよ、床は汚いし客を前に寝るしー!
  俺様はもう帰るぜ!!

s-4P1210295.jpg


D:料金は100ササミになりまち♪

s-5P1190164.jpg

雷:ハ?料金だとぉー??
  お前、なめてんのかよ!ふざけんな!!
  寝言は寝てから言えよな〜。


D:あら?お客様がいらちたみたいだわ〜。

  お帰りさないませ、ご主人様揺れるハート  

s-6P1210289.jpg


(長老バブがゴージャスケープでご来店〜)


バ:たまたま通りかかっての、
  腹も減ったし寄らせてもらったぞえ〜。

  何やら揉めているようじゃが、どうしたんじゃ?

s-7P1210164.jpg


D:それが・・・こちらのお客様が料金を支払って
  くれないでち。
  メニューにない事をやらされたり、
  マッサージをしたら気持ち良くなったのか
  眠ってしまわれて延長料金込みで100ササミでち。

s-8P1210291.jpg

D:家計を助ける為に働いたのに・・・
  もうどうちたらいいのか・・・・・(涙)


(ディ・・・Dちゃん!???)

この後どうなるのかぁー!??


今日で完結のはずでしたが、またまた続きます(汗)
どうやって終わらせようか実は悩んでます(苦笑)
やりたいストーリーは画像が合わないし、
何たって画像加工が出来ないからな; ̄ロ ̄)!!


★☆★☆ランキングに参加しています☆★☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:22| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする