2006年09月30日

灰かぶり姫



生後5ヶ月を過ぎた我が家の紅一点のお姫様、
Dちゃんことディーテ♪

愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)から
名前をもらったDちゃん、
名前の通り美しく成長中かぁ〜!??

s-1P1180426.jpg

いえ・・・ますますお転婆に成長中です(=^‥^=)

s-2P1180069.jpg


我が家のキッチンは普段立入禁止なのだが、
キッチンの扉(引き戸)を開けると
猛ダッシュでキッチンに突入するDちゃん。
(火を使っている時は充分に注意してますー。)

ある日の事・・・

仕事から帰宅しキッチンの扉を開けると
いつもの用にキッチンに突入したDちゃん。
ちょっと目を離した隙に台に飛び乗りました。

そこには雨降り続きで避難させていた
またたびの「またちゃん」が・・・・・。


ガシャーン!!


s-3P1180715.jpg

どうやら「またちゃん」を食べようとして
鉢ごと落としてしまったようです・・・・・。

いや、忘れてて目を離した私が悪かったけどさ・・・
疲れて帰宅してこれって、結構凹むわけよさー。


しかし!

下よく見るとDちゃん土だらけ〜!!!
s-4P1180716.jpg

がく〜(落胆した顔)もしや鉢ごと落ちちゃったのぉお!?

  Dちゃん、怪我しなかった!!??

どうやら怪我はしていない様子で
本猫はいたって元気いっぱい♪

灰かぶり姫ならぬ土かぶり姫だよ(; ̄ー ̄川

ホッと一安心の私でしたが・・・
Dちゃん含めその後の片付けはけっこう大変あせあせ(飛び散る汗)

しっとりした土って厄介だわぁ〜。
疲労度がUPしたのでありました。

s-5P1180622.jpg

こうしている姿は天使のDちゃん(親バカ!!)
お転婆も程ほどにねぇ〜。

2代目またちゃんが枯れないか心配だわぁ〜。


昨夜は寝ちゃってました眠い(睡眠)

夕方近くからは長老バブの病院〜。
皆様のブログへ訪問と昨日のレスは
本日させて頂きますね〜!!



★☆ランキングに参加しています☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 09:06| Comment(48) | TrackBack(0) | DITE★ディーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

バーダン登場!!



本日は究極の?リサイクル品をご紹介〜!


その名は・・・


    「バーダン!!」


s-1P1190747.jpg


正式名称は「バームクーヘン・ダンボール」

ダンボールを切ってクルクルと強く巻き、
ガムテープで止める。
またまたクルクルと巻き・・・を繰り返して出来上がりぴかぴか(新しい)
(ダンボールの凹凸に対し垂直にカットするのがポイント)

乗ってよし、爪とぎしてよし・・・の優れもの。

キティさんの☆ぶり〜でぃんぐ☆で知って以来
ダンボールをため込んで、ちょっとずつ作製しました〜。


長老バブ、作製途中から爪とぎをしてお気に入り♪
s-2P1190752.jpg



黒王子クローネ、この上で休憩するのが好き♪
s-3P1190745.jpg



お姫様ディーテ、保護色かよ!??
s-4P1190796.jpg



俺様殿様雷ぞー様、ご満悦なご様子〜♪
s-5P1190769.jpg



下爪とぎする雷ぞー様
s-6P1190797.jpg
(とても爪とぎをしてる後姿とは見えないかもですが)


下た・・・逞しすぎる後姿だぁー!
s-7P1190787.jpg


ふらふらら・・・雷ぞーさんにはちょっと小さかったね

s-8P1190802.jpg

現在直径42cm位なのですが、雷ぞーには
小さいみたいですね〜(苦笑)

しかし・・・これ以上大きくするのは面倒だー。
ま、気が向いたらやってあげようっと(笑)

私は高さを高くしましたが、8cm位で作ると
よっかかったりも出来ていいかもしれませんよー。

我が家の猫らーは爪とぎしたり乗ったりと
本当にお気に入り〜。
大金かけて作った甲斐があったわぁ〜♪

猫(足)女中・・・嘘つくなよなー。
  投資額ゼロじゃんかよー!!

ちっ(怒った顔)何言ってるの!時間と労力がかかったのよ!
  ま・・・確かにお金はかかってませんけど。

そしてついつい「ダーバン」と言ってしまう私。
「バーダン」ですからぁあああああ!!
この思い違いって老化現象なのかしら・・・。

  
クローネ1歳のお誕生日(9/7)にはこれといった
プレゼントをしなかったのだが、
その時の約束を果たす日が近づいて来た〜。
治療を頑張っているクローネとDちゃんへの
プレゼントの準備が整ったのです!!
(バーダンではないですよぉー。)

近々、ご紹介出来ると思いますぅ〜。
って喜んでくれなかったらどうしよう!!??



★☆ランキングに参加しています☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 05:23| Comment(58) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

かぶりものが似合うのは?



一雨ごとに秋が深まる感じですね〜。
秋と言えば・・・食欲の秋。

寒くなって来たから冬支度なのか?
我が家の猫らーもすごい食欲です。

ふらふらあんまり食べるとブーさんになるよー!


長老、ブタになっても童顔は変わらず(笑)
s-1P1190567.jpg


お姫様ディーテ・・・ぶちゃいくだなぁ〜(苦笑)
s-2P1190509.jpg

若手コンビは頭に何かがあるのが大の苦手バッド(下向き矢印)
クローネは嫌がってダメでしたー。
Dちゃんは寝起きにやってみましたが全然可愛くない!


俺様殿様雷ぞー様、なりきってます!!
s-3P1190528.jpg

なりきっていると言うよりも・・・
元々ブーさんっぽいんじゃないのかぁー!??

ってか頭が大きすぎてマジックテープが
止められないんですけど(≧∇≦)

s-4P1190603.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)でもって・・・頭が大きすぎて
  ずり落ちて来てるんですけど・・・・・。

s-5P1190602.jpg

猫(足)ふっ、俺様は何でも似合うぜぃー!!



★☆ランキングに参加しています☆★

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)

ニックネーム barai at 03:40| Comment(70) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

老若男女体重測定!



火曜日の東京、雨風が強くって寒い日でしたー。

ベランダのまたたびの苗木を出しっぱなしで
会社へ行ってしまった私・・・、ダッシュで帰宅し
またちゃんを救出しましたあせあせ(飛び散る汗)


久々に老若男女、4ニャン揃っての体重測定!!


まずは生後5ヶ月ちょいのお姫様ディーテ。
s-1P1190627.jpg

お!2.22kg、ニャンニャンニャンだ〜♪
うんうん、順調に増えてるなー。



俺様殿様雷ぞー様は・・・
s-2P1190657.jpg

7.40kg。うーむ、微妙だな・・・・・。
一時期よりは減ったけど、この前からほとんど変わらず。



体調を崩して復活した黒王子クローネ。
s-3P1190639.jpg

3.72kg。やったね!!体調を崩す前よりちょっと
増えてるじゃーあーりませんか(嬉)



最後は長老バブ。
s-4P1190651.jpg

3.78kg。ちょっとだけ減ったなぁー・・・。
バブは腎臓を悪くしているので体重減少には要注意だ。
週末土曜日はバブの病院。
今後は毎日家で注射をする事になるかもしれない。

クローネともほとんど体重が変わらなくなったな。
次回の測定ではきっとクローネが上回るだろう。
雷ぞーに抜かされ、クローネにも抜かされていくのか。
雷ぞーとクローネは大きくなる猫種とは言え・・・
何だかしみじみしちゃう私。


猫(足)立場はわしが一番上じゃがのー。

s-5P1190655.jpg

わーい(嬉しい顔)うんうん、その通りだね、長老!



猫(足)遅れを取り戻して大きくなるでち!

s-6P1180875.jpg



結膜炎治療が長引いているクローネとDちゃん。
クローネはほとんど良くなって来たのですが
Dちゃんは今一歩な感じ。

こうして見ると目がパッチリしているようですが・・・

s-P1190663.jpg


下目の内側に膜があり赤みを帯びて腫れてます。

s-7P1190636.jpg

早くよくな〜れグッド(上向き矢印)



☆ランキングに参加しています☆

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:04| Comment(54) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

袋を制した者



Dちゃんに新しいお友達が増えました、
ワーフキャットちゃん♪

ノルのるLifeただいま満喫中のマロン君3歳の
お誕生日イベントクイズに挑戦し、
chocolatさんから頂いたものです。
ありがとうございましたぁ〜!!

猫(足)マロン君、良い男でちね〜♪

s-7P1190472.jpg

ふらふらDちゃん、最近気が多くない!??
  
  

さて、昨日の記事→袋の覇者は誰!?

この続きはどうなったかと言うと・・・・・


袋の前に陣取った黒王子クローネ。

やはりクローネが袋を制したのか!??

s-1P1180339.jpg


・・・と思いきや!
袋の中には俺様殿様雷ぞー様が
鎮座なされてましたぁ〜!!

入りたがりの雷ぞー様、さすがね〜♪

s-2P1180346.jpg


そこへ入り込んだ自由奔放、無邪気なお姫様
ディーテことDちゃん。

若いからって何しても許されると思うなよ!?(笑)

硬派一直線、女嫌いの雷ぞー様、
本気で嫌がってる顔をしてますー。

s-3P1180356.jpg


きっと雷ぞーは嫌がって出て行くだろうな〜、
袋はお姫様のものね!!


ところがどっこい!


クワッ!!!


s-4P1180353.jpg


小娘など

追い出してくれるわー!



s-5P1180336.jpg

袋を制したのは俺様殿様雷ぞー様でした!!

顔がデカイ猫は喧嘩強いって言うからね(笑)

・・・とは言え、そんな雷ぞーも敵わないのが
長老バブなんですよね〜。
体重は2倍位ある雷ぞーですが、未だに長老には
怒られたりしてシュンってなってますー。


クローネとDちゃん、病院へ行きました。

クローネの結膜炎は大分良くなった♪
・・・が、Dちゃんは相変わらずなんだよなぁー。
もちろん最初に比べれば大分良いのだが、
良くもならず、悪化もせずと言ったところだ。
2ニャンとも目薬の種類を変え、内服薬も処方。
遅れていた目の組織の検査もようやく実現!
(検査のキッドが届くのが遅れた@怒)
この結果が出ると連絡が入る事になってます。

下病院に保護されてたニャンコ
s-6P1190557.jpg

まだ自分で排泄も出来ない位小さいニャンコ。
すっごく可愛いサビ猫ちゃんで、思わず拉致りそうに
なってしまいましたぁー。
1匹で保護されたらしく、ぬいぐるみに寄り添ってる
姿が何とも・・・・・。
どうかこの子に幸せな未来が訪れますように。


私の風邪は重症ではないので大丈夫です。
ご心配頂いてありがとうございます。


☆ランキングに参加しています☆

   下 応援クリックを2ヶ所お願いします 下

   banner2.gif   にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました猫(足)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 06:17| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする