2006年08月31日

夏の終わり


はぁ〜今日で8月も終わりか〜。
ってか今年があと4ヶ月って・・・(汗)

さて、先日紹介した我が家のハワイアン♪
会社の納涼会で配られたレイでおしゃれ
したのですが、可愛さに気を良くした私、
この前猫らーを病院へ連れて行った時に
100均でレイを買い足してみました。

まずは長老バブ、どうもあれ以来酋長の
イメージで見てしまうわぁ〜。

s-1P1170053.jpg


続いて黒王子クローネ、
うーん、花に埋もれてよくわからん(苦笑)

s-2P1170099.jpg


お姫様ディーテ。

s-3P1170090.jpg

Dちゃんは首にブレスレットのレイを
着けてみました〜。

s-4P1170094.jpg

やっぱり女の子だなぁ〜♪

s-5P1170075.jpg

ふらふらちょっとやりすぎたか・・・・・

s-6P1170079.jpg


s-7P1170341.jpg

俺様殿様雷ぞー様は・・・
(ビビラーのくせに)やっぱり偉そうだな。

s-8P1170310.jpg


ら・・・雷ぞーさん・・・・・
何か違う生物になってますが・・・・・。

s-9P1170286.jpg


無理やり雷ぞーの横に行ったDちゃん。
殿様とお姫様の内緒話??

s-10P1170316.jpg

って実は雷ぞー超迷惑そうなんですけどね(汗)



ハッ!!!


s-10P1170316.jpg

Dちゃん大好きクローネが見てる!!

猫(足)雷ぞー兄貴と言えども
  Dちゃんは渡さないでちよたらーっ(汗)

s-11P1170096.jpg


猫(足)クロスケ、安心しろよー。
  俺様は女子供には興味ないぜよ!!

s-12P1170304.jpg



夏の終わりにりきままさんのりきたん日記♪
「おっぴろげ祭り」に4ニャン揃って
参加しました〜!!

s-13貝殻雷.jpg

全員集合の記念写真も撮って頂き
夏の良い思いでが出来ました。

s-14記念ハ真.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 22:34| Comment(52) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

流木の椅子にて



紅一点のお姫様Dちゃん。

s-1P1160753.jpg

流木の椅子に乗る姿も板についてきた?

s-2P1170138.jpg


この椅子、中々人気商品で
長老バブは中々我が物に出来ない。
大抵はクローネが陣取っているからだ。

s-3P1170174.jpg


後姿のクローネ、
何だか樹にとまってるコンドルのよう!?

s-4P1170144.jpg



クローネとDちゃんの仲良し若手コンビ♪
2ニャンで乗っても余裕な感じ。

s-5P1170223.jpg


猫(足)俺様も決まってるだろ??

s-6P1170262.jpg

以前も書いたが、実は雷ぞーこの椅子が苦手。
自分から乗る事はない。
座面がフラットじゃないのでバランスが
とれないらしいのだ。鈍い雷ぞー・・・・・(苦笑)

s-7P1170255.jpg

でも私が乗せるとそのままいる事が多い。
どこまでもモノグサな俺様だ。

こうしている姿は百獣の王のようだが。

s-8P1170256.jpg



しっかし・・・・・

s-9P1170229.jpg

雷ぞー場所とりすぎちゃうんかい!?

s-10P1170278.jpg

ま、クローネとDちゃんを足しても
雷ぞーの体重にはかなわないのだが。

s-11P1170280.jpg


この前中高年コンビを病院へ連れて行った時、
バブは助手さんに「バブちゃん」と呼ばれていた。
クローネもDちゃんもちゃんづけだ。

雷ぞーは「雷ぞーさん」と呼ばれていた。
何だか面白かった。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 23:38| Comment(56) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お姫様のハワイアン♪



ハワイアンシリーズ最後は
我が家の紅一点のお姫様Dちゃんでっす。

s-1P1160861.jpg


Dちゃんはまだ首が細いので
3重にしても大丈夫。

s-2P1160819.jpg


背中に乗っけてみましたー。

s-3P1160832.jpg



体に巻きつけてみましたー。

s-4P1160884.jpg



案外嫌がらないDちゃん、
おしゃれに目覚めたのか!??(笑)

s-5P1160975.jpg


お母ん製作クローネのアロハ、
やはりDちゃんには大きすぎたな。

s-6P1170011.jpg


長老バブ・・・
この前のハワイアンの時は寝起きで
超不機嫌顔だった。

 酋長のような長老は→こちら!!

本猫、不本意らしいので(苦笑)
撮り直してあげました。

s-7P1160967.jpg

うーん・・・・・微妙!?????



そうそう、中々治らない私の結膜炎。
今までは町医者さんに行っていたのですが、
会社を抜けて聖路加国際病院へ行ってみました。
200床以上の病院については紹介状持参でないと
自費で支払わなければならないのだが、
初診の特定療養費¥5,250って高いよなぁー。
診断は今までと同じで 「アレルギー性結膜炎」
何のアレルギーかと言うと・・・
皮膚科と違い眼科ではアレルギー検査は
(滅多に)しないらしい。
その原因を取り除く事が困難だと言う理由。
最近は排気ガスアレルギーなんてのもあるしね。
30年以上生きてきて初めて結膜炎になった
私としては腑に落ちない感もあるのだが。
涙が出るわけでもなく、くしゃみもない。
猫アレルギーではないと思われ(笑)
2種類の点眼を1日4回、あとは飲み薬で対応。
猫らーと言い私と言い、どうも眼に関する
事が多いなぁー。

その病院ではレーザーによる矯正手術を行っている。
近視がひどい私、いつかは手術したいと思っていた。
ドライアイがひどく、ここ1年以上コンタクトが
出来なくなってしまっているからだ。
眼鏡の生活って何だか嫌なのよねー。
化粧は落ちるし、かっこつかない!!
ががが!!!ドライアイがひどいと手術は
出来ないそうなのだ。

オーマイガッ!!

私の眼鏡生活は続く事になってしまったわー。

s-8P1170105.jpg

診察の待ち時間が90分あったので
ランチを食べ・・・
時間が空いたので聖路加タワー2階のテラスに。

青い空に水の流れ・・・
これが田舎の景色だったらもっと良かったけど
ちょっと癒された私でした♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 23:39| Comment(31) | TrackBack(0) | DITE★ディーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ハワイアンな王子様


一つ前の記事 「ハワイアンな中高年」での
後姿は・・・もちろんお姫様Dちゃんです♪

s-1P1160876.jpg

予告では若手コンビのハワイアン姿を
UPする予定でしたが、予定を変更して
黒王子クローネのハワイアンです。
って、DちゃんもTOPに載ってるけど(汗)

(今日の画像は土日に撮ったものです。)

s-2P1160991.jpg

9月7日で1歳を迎える我が家の王子様、
Dちゃんのキャッテリーさんがお見舞いに
下さったグリーンのアロハがぴったり!!
クロちゃん、グリーンが似合うのね(親バカ!)

s-3P1160691.jpg


長老も羨ましそうにチェック!

猫(足)クローネ坊、中々お似合いじゃよ

s-4P1160790.jpg


お姫様Dちゃんも羨ましそう?

猫(足)クロちゃま、かっこいいでち♪

s-5P1160786.jpg

たぶんレイのシャカシャカ感に興味が
あるだけかとも思われますが・・・・・。


後姿もバッチリ決まってるわぁ〜♪

s-6P1160788.jpg

流木の椅子に乗ってご満悦の王子。

s-7P1160795.jpg

クロちゃん、こっち向いてぇ〜!!

猫(足)決めのポーズでち!!

s-8P1160804.jpg

今日はクローネとDちゃんの病院。
眼科の専門医の診察だ。
2ニャンとも結膜炎なのだが・・・
Dちゃんはやはり目の内部が赤く腫れている。
点眼の種類を変えてインターフェロンを止めてみる。
アミノ酸の粉薬は日に1回、また1週間続ける。

クローネはアミノ酸の粉薬とインターフェロンの
粉薬の2種類を、1日1回食事に混ぜる事に。
今まではDちゃんと同じ点眼だったが
今回はDちゃんのと別のになった。

そして・・・かなりショックな事を言われた。
クローネの右目に白内障があると。
薬を点眼し、部屋を暗くし光をあてて
見てみると・・・わずかな点があった。
白内障ってもっと歳をとってなるとばかり
思っていた。クローネはまだ1歳にも
ならないのに・・・・・・・・。
まだ点のような大きさだし、とりあえず結膜炎を
治さなければ・・・だが。
左目にも傷があるそうで、こちらは
ヘルペスウィルスによって出来る傷にも
似ているとの事。
もっと詳しい検査をする事になる。
次回は土曜日にまた病院。
眼科の専門医は2週間後にまた診せる。

Dちゃんが結膜炎になった当初は
何か自分にいけない事があるのではないかと
すっごく気になった。
掃除機は最低1日1回、多い時だと日中シッターさんにも
かけてもらうので3回はかけている。
それでも掃除が足りないのでは・・・とか
悪い方、悪い方へと考えてしまった。
しかし、子猫では長くかかる事があると
わかったし、腰を据えて治療しよう!と
なったのだが・・・クローネの白内障には
結構凹んでしまうなぁ・・・・・。
姉の犬は高齢で白内障になったが
猫の白内障に関しては知識がないので
これから勉強しないとね・・・。
(犬も猫も一緒なのか・・・?)

実は自分の結膜炎も悪化してしまった。

いやいや、暗くなってはいかんいかん!!
とにかく今は2ニャンと私の結膜炎を治して
長老バブの腎臓を悪化させないように
頑張らねば〜!!!!!


そんな中、嬉しい事がありました!!
りきたん日記のりきままさんから
貝殻同盟の会員証が届きました♪

s-9バブ.jpg

s-10雷ぞー.jpg

s-11クローネ.jpg

s-12Dちゃん.jpg


どうです?我が家の4ニャン、
中々決まってるでしょぉー??(←親バカ)
りきままさん、本当にありがとうございます!


今日の記事、長々と文章を書いてしまって
すみません!!(汗)

4ニャンとも元気も食欲もあるので
大丈夫です。
明るく楽しく治療生活を頑張りまっす♪

明日はお待ちかね?お姫様のハワイアンです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 23:42| Comment(36) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ハワイアンな中高年



8月25日(金)会社の納涼会で配られたレイ♪

我が家の猫らーにも着けてみました。


ハワイアンな中高年です。


6歳半の俺様殿様雷ぞー様。

s-1P1160851.jpg

雷ちゃん、すっごく可愛いよぉー!!

猫(足)俺様・・・かっこいー方がいいな・・・



15歳2ヶ月の長老バブ。

寝起きの頭に乗っけたので不機嫌。

s-2P1160856.jpg

どっかの酋長みたくなってる??

猫(足)・・・・・(すこぶる不機嫌)



さてさて、この後姿はだ〜れだ!?

s-3P1160881.jpg

次回は若手コンビのハワイアンです、
お楽しみに〜♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆応援クリックを2ヶ所ポチっと猫(足)
  更新と日々の励みになりまっす♪

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 21:38| Comment(58) | TrackBack(0) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする