2006年06月30日

可愛い暑さ対策♪


暑い日が続いている東京・・・・・。
お留守番時もエアコンはつけっぱなし。
本格的に始まった夏の電気代地獄(涙)

我が家の長毛猫らーは本当に暑そう。
エアコンをつけても更に暑さ対策が必要。

冷えひえプレートを3枚用意しているのだが・・・

s-1P1100645.jpg

何といっても一番人気がこれ!!
ガラスひんやりプレートだ。

アルミではなくガラスで出来ているのだが
色合いも可愛くって目にも涼しげ〜♪
他のアルミプレートにはあんまり乗らないが
これには乗っているのだ。

s-2P1100535.jpg

ニューフェイスのお姫様Dちゃん(ディーテ)も、

s-3P1120083.jpg

この上でくつろいだりお手入れしたり。

s-4P1120076.jpg


俺様殿様雷ぞー様も・・・・・

s-5P1120466.jpg

どう見ても体がおさまっていないが

s-6P1120470.jpg

大のお気に入りなのだぁー!

s-7P1120467.jpg

気持ち良さそうにゴロゴロ〜。

s-8P1120471.jpg

気持ち良さそうに伸び〜!!

s-9P1120478.jpg

何たってデブだから転がりやすい・・・・・

s-10P1120479.jpg

プレートから外れてるやんけー!!!

s-11P1120481.jpg

Dちゃんも来たし、もう1枚冷え冷えプレートが
欲しいのだが・・・、雷ぞー用にアルミの大きいのを
買おうか、それともこのガラスのを買おうかと・・・
う〜ん、悩ましいわー・・・・・。



目に細菌が入り炎症を起こしているDちゃん。
中々すぐには治らない・・・ようで
まだまだ目に軟膏を塗るのは続きます・・・。

s-12P1120473.jpg

Dちゃん、頑張れ!!!


ちょっと仕事が多忙になり、コメントレスが
遅れてしまいます。
皆様のブログへは会社の昼休みとかに遊びに
行かせて頂きますが、コメントは残せないかも
しれません。応援クリックはちゃんとするからね〜!


*ガラスひんやりプレート、ガラスとアルミの二重構造で
アルミの放熱効果によりプレート全体を冷やすそう
です。アルミだけのよりは重いですが、大理石の
程は重くない。我が家の猫らーはアルミの感触が
駄目なようなので、これがお気に入りです♪
(この文追記)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆Dちゃん回復に2ヶ所愛のポチを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 07:50| Comment(34) | TrackBack(0) | 猫GOODS★用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

行き倒れ!?



行き倒れ!!??


s-1P1120245.jpg


いえいえ6月23日に迎えた我が家のお姫様、
ディーテ、通称Dちゃんです♪

s-2P1120210.jpg





そしてここにも行き倒れ!?


s-3P1120169.jpg

いえいえ自分大好き俺様殿様雷ぞー様です。
ダイエット成功にもかかわらずリバウンド中・・・。


↓Dちゃんと同じ頃はこんなにいたいけな子猫ちゃん。
4s-192.jpg




細菌が入り炎症を起こしているDちゃんの目。
    →お姫様病院へ

軟膏タイプの目薬を1日3回して様子を見ています。
元気はあるのですが、目に変化はなく・・・
そう簡単には治らないとは思いつつ・・・
痛々しくて可哀想です・・・。

s-5P1120461.jpg

長老バブも心配そうです。

猫(足)姫さん、大丈夫かのぉー。

s-6P1120071.jpg

Dちゃん、早く良くなって〜!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆Dちゃん回復に2ヶ所愛のポチを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 05:49| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お姫様病院へ



6月23日に我が家にやって来たお姫様、
Dちゃんこと、ディーテ♪

s-1P1120172.jpg

雷ぞー以外に大人気の流木の椅子
Dちゃんもお気に入りだ。

s-2P1120328.jpg


月曜日の夜から、急にDちゃんの左目の
様子がおかしくなった。
クリーム色の目やにが出て赤く腫れている感じ。

s-3P1120336.jpg

火曜の朝になると悪化していた。
腫れあがって赤くなり痛々しい・・・。
会社を午後出勤にして急遽病院へ。

s-4P1120344.jpg

お尻で体温を測ろうとしたところ、大暴れ。
お耳で測ったが熱はない。

s-5P1120412.jpg

角膜に傷もなく伝染性のものでもないらしい。
おそらく激しく遊ぶ内か何かに細菌が入ったの
ではないか・・・との事。
クローネと激しく遊んでいるからか・・・。

軟膏をもらい1日3回やってみて様子を見る事に。
目の軟膏ってクローネにも塗った事があるけど、
どうにも怖くって慣れないな・・・。

「本人は痛いのですか!??」と質問すると
痛いとの返答・・・・・・。
可愛そうに・・・・・(涙)

s-6P1120416.jpg

いつも行っている病院では診察が終わると
手づくりの首輪をしてくれる。

Dちゃん、早く良くなってね。

s-7P1120420.jpg


俺様殿様雷ぞー様は・・・・・
今日までDちゃんにマウントしたり咥えて
引きずり回す事もまだない。
たまにやりたそうにDちゃんの背中を見ている。

猫らーのけんかは放っておく事にしているが、
今やったら雷ぞーを怒ってしまいそうだ・・・。
でも怒ると逆にエスカレートするし、
雷ぞーにしてみればDちゃんばかりを
贔屓しているように見えるだろうし・・・な。
立場を教えようとしているのだろうし、
やはり放っておくに限る・・・んだよなぁー。

s-8P1120278.jpg

Dストーカー(Dちゃんストーカー)のクローネが
いい予防策になっている。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆Dちゃん頑張れ2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 02:34| Comment(48) | TrackBack(0) | DITE★ディーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お姫様の試練



6月23日に我が家にやって来たディーテ、
通称Dちゃん♪

ハンモックに乗るのも上手です。
最初っから立派なハンモッカーです!

s-1P1120187.jpg


ソファーの背もたれにも一生懸命よじ登ります。
もちろん爪をかけて・・・ですが、既に猫らーの
爪とぎと化しているこのソファー、もう好きにして!
って感じです。

s-2P1110994.jpg

せっかく登っても途中で落下したりしてます(笑)

s-3P1110995.jpg

すっかりDストーカー(Dちゃんストーカー)となった
クローネ、2日目にはもう激しい遊びをしかけます。

s-4P1120098.jpg

加減がわからないのか!??
Dちゃんが悲鳴をあげる事もしばしば・・・。
でもDちゃんがクローネに向かって行く事も
あるので、この2ニャンはどうやら大丈夫そう。

s-5P1120243.jpg

 激しい遊びでDちゃんが悲鳴を!!→動画はこちら

こうやってみるとクローネがでかい!!
いっつもトド、いや雷ぞーと比べてるので
小さいな〜、大きくならないな〜って思ってたけど。

雷ぞーも徐々に慣れて来てハー!とか言わなく
なって来た。

s-6P1110801.jpg

でも油断は出来ない。
慣れて来て唸ったりしなくなると、
マウントや咬んで引きずり回す行為をするかも
しれないのだ!!!!
Dストーカー・クローネ、大魔王いやトド
いや雷ぞーからお姫様を守ってね〜!!!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お姫様登場に2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 01:39| Comment(48) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

姫と中高年コンビの対面



6月23日(金)に我が家にやって来たディーテ。
通称Dちゃん♪

若者同士でクローネと対面を済ませた後、
いよいよ中高年コンビとの対面です。
ちなみに・・・Dちゃんが家に来た時に
中高年は熟睡していて気づかず!!(笑)
本当は長老から会わせようと思ってたのに・・・。

あ、下の画像で右上に見えている黒い手は
Dストーカー(Dちゃんストーカー)のクローネ。

s-1P1110989.jpg



さて、俺様殿様雷ぞー様の反応は・・・


猫(足)何だ、これ!???


  シャァー!!!!


s-2P1110839.jpg

ま、予想通りだがウーウーシャーシャーうるさい程。

ソファーの背もたれに逃げ上がり?
戦々恐々とDちゃんを見つめる・・・。
もちろん唸りっぱなしだ。

s-3P1110855.jpg

Dちゃんはまだ出せないが、猫ベランダへ雷ぞー達を
出してあげたが・・・
雷ぞーは唸りながらも目が離せない感じ。

まるで「家政婦は見た」の市原悦子ばりだ。

s-4P1110998.jpg

Dちゃんが心配で?早々にベランダを引き上げる
クローネが脇を通ると・・・・


とてつもない勢いでシャァー!!!


s-5P1120002.jpg

クローネもDちゃんも、誰が誰だかわからなくなる
混乱っぷりのご様子・・・・・。

雷ぞーは何たってクローネが来た時に
咬みまくって引きずり回した過去がある。
  その時の様子は→こちら!!

Dちゃんはクローネが来た時より小さいし
本当に心配・・・・・。

だが!Dちゃんにはクローネが張り付いているので
逆に安心な感じがー♪
ま、クローネも加減を知らない感じですが、
巨体雷ぞーよりは・・・まだ・・・・・。

ビビリーで保守的な男、雷ぞー。
自分大好き雷ぞー。
こう見えて一番甘えん坊なんだが・・・・・。

雷ぞーよ、お前が寝てるのはDちゃん用に
新調したベッドなんだよ!!
お前が寝ると・・・形が崩れるんだよ!!

s-6P1110905.jpg


一方、長老バブはどうかと言うと・・・・・。
始めは遠くから見ているだけ。
クローネや雷ぞーがシャーシャーウーウー
うるさい時にも黙って見守っていた。
うんうん、予想通りの反応だわぁー。

バブは昔から猫には優しいのだ。
ノラちゃんを保護していた時も、雷ぞーを迎えた時も
クローネが来た時も・・・・・黙って受け入れる。

Dストーカーが離れた隙に
お姫様にご挨拶♪

s-7P1110864.jpg

Dちゃんかい、よろしくのぉー。

s-8P1110923.jpg

クローネがあまりに激しくDちゃんとじゃれて
Dちゃんが悲鳴をあげると、のそのそと近寄って
クローネにプレッシャーをかける。
別に何をするわけでもないんだが・・・・・。

Dちゃんがお風呂場に近づくと鳴いて止める。
(お湯は張ってないですよぉー。)

何気に一番心配しているのがバブだ。
人に厳しく、猫には優しい♪

Dちゃんも長老には一度もハー!て言わない。
うーん、恐るべし、長老マジック!!

s-9P1120004.jpg


しかし・・・一番気を遣っているのが長老。
ちょっとお腹を壊したのが心配だ。
心労か・・・!!???

でもでも、クローネに追い掛け回されなくなって
ちょっとは落ち着いて眠れるかな??


雷ぞーもようやく少し・・・は慣れて来た
みたいです。
慣れて来たって言うか、見て見ぬふりが
出来るようになったと言うか・・・・・(苦笑)

月曜からのお留守番が心配ですが
何とか大丈夫そうです、ホッ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下参加してます☆お姫様登場に2ヶ所応援クリックを猫(足)

  banner2.gif にほんブログ村 猫ブログへ

                  ありがとうございました猫(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STOP!動物虐待!

ニックネーム barai at 00:56| Comment(40) | TrackBack(0) | DITE★ディーテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする