2006年02月27日

子猫クローネの寝姿〜ピアノ演奏付



もう少しで生後半年になるクローネ。
毎日食べて、遊んで、寝て・・・元気一杯だグッド(上向き矢印)
昨日、宅急便の対応をしている間に
会心の作!?かぼちゃの煮物を盗み食いダッシュ(走り出すさま)
だからお腹を壊すんだよー!!


下あどけない寝顔

s-1P1050358.jpg


下のび〜!

s-2P1050353.jpg


下よじり〜!

s-3P1050349.jpg



下片足あげ〜!

s-4P1050345.jpg


下またまた、のび〜!!

s-5P1050357.jpg


下最後は仰向けおっぴろげ〜!

s-6P1050360.jpg



  動画:クローネのピアノ演奏

この前実家に行った時に私の使っていたピアノに
乗せてみた・・・どうやらピアノの才能はないらしいもうやだ〜(悲しい顔)
ってか、音が怖かったかがく〜(落胆した顔)


↓クローネ見たよクリックお願いします
banner_03.gif

ニックネーム barai at 21:18| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

この本は怖い・・・


「食べさせてはいけない」「新・ペットフードにご用心」と
いう2冊の本を購入した。

s-P1050384.jpg

「食べさせてはいけない」という本を斜め読みしたが、
完全に熟読はまだしていない。

ペットフードには粗悪な物があり、飼い主が知ったら
倫理に耐えかねるものが多いと言うのは
ある程度知っていた。
自分が猫らーに与えてきたフードは(大昔の猫マンマ時代は
除く)、わりと良いものだわぁー♪と自負していたのだが、
果たしてそうなんだろうか??と疑問になってしまった。

原材料を見てみると、本にあてはまるような記載も
チラホラと・・・・がく〜(落胆した顔)
・・・とは言え、長老バブも15歳が近いが全然元気だしグッド(上向き矢印)
って感じなんですけどね・・・。

確かに、以前フードを切らしたりしてコンビニや量販店で
買ったのを与えた時は、見るからに、嗅ぐからに?
なんだか体に悪そうで、無理やり味や臭いを良く
していそうな気は・・・バッド(下向き矢印)そして、猫らーも
お腹を壊す・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ナチュラルフードと言われるものを与えても
合わないのは合わなくってお腹を壊すんですけどね。

皆さんも機会があったらこの本を読んでみて下さい。
また、安全なキャットフードを知っている方がいたら
是非!教えて頂きたいわぁー。

手抜き・プチ手づくりご飯を始めた私・・・。
小分けパックになった鶏肉ミンチは来週に
届くので本日もスーパーへ1週間分の買出しへ車(セダン)
やばい!!鳥ミンチが1パックしか残ってないがく〜(落胆した顔)
ささ身と合わせて購入し、さらに胸肉もGETGood

とうとう猫らーに使うか、いや、今日使う予定だったけど。

下ナショナルフードプロセッサーMK-K78ぴかぴか(新しい)
s-MK-K78-W_40223.jpg
パン生地とかも出来る。やった事はない・・・いずれ・・・あせあせ(飛び散る汗)

鳥肉・みず菜・白菜・ホウレンソウをそれぞれ
細かくし保存!鶏肉は冷凍庫へGoーexclamation
ホウレンソウは私が食べるよりはるかに良い
有機栽培ものだじょぉーグッド(上向き矢印)

本日の夕飯はささ身を茹でてほぐしたものに、
ホウレンソウペーストを混ぜてみた。
(スープ入り)
鶏肉に目がない我が家の猫らー、
ホウレンソウにたじろいだ様子だったが、
ささ身の魅力に負け、あっさり完食グッド(上向き矢印)

下ちょっとホウレンソウ入れすぎたかもうやだ〜(悲しい顔)
s-P1050377.jpg

下関係ないが、雷ぞーご飯前の顔猫(笑)
s-雷ぞー待ち.jpg
お腹が空いてあまりに可愛い顔&鳴き声なので、
しばしば、おあずけしがち・・・(←親バカ度全開ダッシュ(走り出すさま))

↓見たよクリックお願いしま〜す!
banner_03.gif

ニックネーム barai at 23:27| Comment(11) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母ん手づくり首輪



昨日、お母んにお願いしていた首輪(おしゃれ用)が届いたぴかぴか(新しい)

クリスマス・猫の日に続き第三弾!

http://barai.a-thera.jp/article/148666.html

http://barai.a-thera.jp/article/210036.html


一応リクエストを出しておいたので、
ドラえもんとかはついてないはずなんだが・・・

下お!中々可愛いるんるんじゃーないか
s-1新たな.jpg

下雷ぞーったら緑も似合うじゃない(←親バカ)
s-2緑.jpg

下長毛だからあんまり目立たないけどねバッド(下向き矢印)
s-3緑.jpg

下長老バブは子供みたいだわぁーわーい(嬉しい顔)
s-4黄色.jpg

ちなみに、クローネはじゃれてしまうし、
嫌がるので駄目です猫(怒)

下昨夜の事、珍しく長老とクローネが一緒に!!
s-5ばぶと.jpg
雷ぞー&クローネの寝姿はよく見かけますが
バブとクローネは珍しいグッド(上向き矢印)
もちろんクローネが押しかけて、バブは迷惑そう猫(泣)

洋裁・手芸が趣味のお母ん、
孫状態の我が家の猫らーに、色々と製作中らしい。
ありがたいものだハートたち(複数ハート)
ま、猫らーにとっては嬉しくないかもなんだが・・・、
写真撮る時だけだしね、私の親バカと
お母んの孫バカに付き合ってねGood

しまった!今日は午後来客があるんだった!!
お掃除しないとーーーーー!!

↓応援クリック嬉しいわぁ♪
banner_03.gif

ニックネーム barai at 11:16| Comment(12) | 猫のコスプレ・おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

手づくりごはん第一歩♪


最近ネコ(犬も)に手づくりごはんをあげてる人が多い。
我が家では今までドライフードがほとんどで、
たまに缶詰や、ささ身を茹でたのをあげていた。

昨年11月にバブが5本、雷ぞーが1本抜歯を
したので、食べやすいようしばらくは缶詰を
あげていたのだが・・・、お腹を壊してしまったのだ。
その後はドラフードをふやかしたりしていた。

長老は14歳なので高齢猫用、雷ぞーは肥満用と
フードを分けていたのだが、中々一気には食べない
猫らーに困り高齢・肥満両用タイプのドライを探したりした。
会社へ出かけるので朝は出しっぱなしにしておくからだ。
猫らーもちょっと食べ・・・また少しすると食べ・・・。
しかし、そこに子猫クローネも加わったので大変!
子猫用フードを別室であげていたが、兄貴達のを
食べたがって困ったものだった。
子猫はもっと栄養をとらないといけないんじゃないのかな?
とか、老猫・肥満用じゃーなぁーとか・・・ふらふら

結局、子猫も老猫も肥満猫も、みんな一緒の食事を
探した。しかし・・・、フードを変えるとお腹を
こわしたり・・・バッド(下向き矢印)中々うまくいかない。
バブがお腹を壊したのは食べ物アレルギーだったらしいのだ。

結局前のドライフードに戻したりした。
・・・にも関わらず、なぜだか雷ぞーがお腹を壊す・・・。

体に安全なドライフード、3匹ともお腹を
壊さないドライフードを探す旅が・・・続いている。
今まで与えてるドライフードは、アイムス・ユーカヌバ・
ロイヤルカナン・アボキャット・ファーストチョイス・
ドクタープロetc・・・・。

下そんな中で、手づくりごはんの本を読んでみた。
P1040600.JPG

そっかぁー、水分が大事なんだなぁー!!
ドライフードも怖いものがたくさんあるんだなぁーexclamation&question
今更ながらだが驚いた。勉強不足かな・・・。

ささ身を茹でたものは3匹とも大好きだし、
バブも歳をとって今後はドライだけだと可哀想かな、

下プチ手づくりご飯の第一歩るんるん
s-1鳥ミンチ.jpg
鳥ミンチを少量のお湯で温めて、スープごと
ドライフードにかけたもの。

下完食ぴかぴか(新しい)洗ったようにキレイな食器
s-2洗ったよう.jpg

3匹とも大喜びで平らげた猫(笑)

下鳥ミンチを小分けにして常備冷凍ストック
s-3ムネひき肉冷凍.jpg
これだと、レンジで温めてスープごとあげられる

下パラパラミンチとか冷凍ご飯も買ってみた
s-4おたすけ.jpg
冷凍ご飯シリーズは、お肉かお魚、野菜、穀物・・・と
バランスよく入っていてお鍋で温めるだけなのだが・・・。
(獣医さんがやっているワンニャンカンパニーで購入。)
クローネは食べるが、バブ・雷ぞーは完全無視もうやだ〜(悲しい顔)

クローネはなんでも食べる。生のお肉だってへっちゃらだ!
うーん、先が楽しみな子だわぁ〜グッド(上向き矢印)

とりあえずは、鳥ミンチに野菜のみじん切りとかを
入れてあげたりしている。
・・・とは言え、朝はドライフードをあげているし、
歯の為にもドライはあげようかなぁ?と思う。
オーガニックドライフードも購入したので、
今のがなくなったら、あげてみようっとわーい(嬉しい顔)
忙しい時は無理だし、無理しないでちょっとずつ
やってみようかなって感じだ。

手づくりごはんをあげてる皆さんは
どんな所で食材を購入しているのかしら?
また、作り置きできるレシピなんかで
おすすめのがあったら是非教えていただきたいわぁー。

↓自分の食事もままならない女中に応援クリックを!
banner_03.gif
ニックネーム barai at 23:02| Comment(8) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

14歳8ヶ月!元気です♪


14歳8ヶ月の長老:バブ猫(足)
お腹の調子もよく、体重も元に戻りつつある。
現在3.8kgグッド(上向き矢印)

昨年11月に右下の犬歯1本を含む5本の
抜歯をした。
1,2ヶ月は顔を歪めて変な顔?をしていたが、
最近ようやく慣れてきたみたいだ。

下でも、たまによだれが・・・たらーっ(汗)
s-口のしまり?.jpg

下顎によだれ?がたまっていたりする。

最初は泡を吹いたかexclamation&questionと超焦ったが、
元気もあるし大丈夫そうだ。
犬歯が1本なくなったせいなのか、
歳で口にしまりがなくなってきたのか・・・?

子猫クローネに無理やり追いかけっこさせられたり
しているが、おもちゃにもじゃれて
まだまだ若い猫(笑)
ってか童顔で羨ましい・・・ふらふら


 動画:長老バブの遊び姿(通行人:雷ぞー)


もっと激しく遊ぶんですが、横からクローネが
狙っていたので集中できなかったみたいです・・・


↓若いもんには負けないバブにクリックお願いします
banner_03.gif
ニックネーム barai at 02:05| Comment(21) | バブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする