2007年12月08日

引越しました♪


このブログは引越しました。

新しいブログは 右 http://barai2.a-thera.jp/ です。

s-1207.jpg

是非、遊びにいらして下さいねHello

ニックネーム barai at 06:15| 雑記&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日でさようなら



今日は皆様にお知らせがあります。
2年と1ヶ月弱続けてきたこのブログですが今日が最後

猫(足) エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wーー!!
s-120501.jpg

猫(足) 皆さん、さようならぁぁぁHello (切り替え早っ!!)
s-120502.jpg





ふらふら いや・・・Dちゃん、早とちりだよあせあせ(飛び散る汗)

実はブログを引越す事にしました、と言っても同じアセラさん
です。他のブログも考えたのですが操作に慣れているので
冒険ができず・・・。

2年続けてかなり容量が多くなってしまい再構築等に時間が
かかってしまう事、Cat's PadのHPやブログが可愛い感じな
のでもう少しシンプルにしようかな?とも思いました。

猫(足) あら、そうなの?皆さん、新しいブログもよろしくね♪
s-120503.jpg


長老バブ:さ、引っ越すぞえ〜。皆、わしについて来い!!
s-120504.jpg


俺様殿様雷ぞー様:長老、お先にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-120505.jpg
(デブ太目のくせに逃げ足?は早い雷ぞー顔(イヒヒ))


ひらめき Dちゃん、いつまで手ってこ上げてるの??笑
s-120506.jpg


猫(足) はぁ〜、何だか疲れちゃったわ。
s-120507.jpg
(手ってこ、上げすぎちゃうんかいぃぃぃあせあせ(飛び散る汗))


黒王子クローネ:Dしゃん、遅いでちね・・・
s-120508.jpg


猫(足) 遅れちゃったわ、急がなくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
s-120509.jpg

たくさん思い出が詰まっていて愛着があるこのブログは
長毛猫ら〜と暮らす日々Vol.1」として残しておきます。
(全部読み返したくなる衝動に駆られてます顔(ペロッ))

新しいブログはURLが変わります、Linkやブックマークを
して頂いている方は大変お手数ですがURLの変更をお願い
致します。
本来ですと自分からご挨拶に出向くところ、全員の方へ回る
と漏れてしまったり逆に申し訳ないかと思い、この場での
お願いとさせて頂きます。
(ブログタイトルは変更ありませんです。)

2年間ありがとうございました、そして新しいブログも
よろしくお願い致します黒ハート

最後はやはり16才5ヶ月の長老バブの画像で締めくくりGood

s-120510.jpg

新しいブログは 右 http://barai2.a-thera.jp です。

皆様のお越しをお待ちしております四葉

  ☆☆ 応援して下さると嬉しいです ☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記は可愛くて実用的な黒猫のポーチ&バッグ
ご紹介猫(足)デザイナーのコンセプトも素敵ですぴかぴか(新しい)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
本日23時が締切、皆様ドシドシご応募下さい!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 08:30| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

キーウィな猫!??



1才7ヶ月の我が家の紅一点のお姫様Dちゃん王冠
何とも不機嫌そうな気が強そうな顔をしているのは・・・

シャンプー後だから爆弾(いつもって説もあり@苦笑)
s-120401.jpg

2日(日)は若手コンビのクローネ&Dちゃんをシャンプーいい気分(温泉)
先にDちゃん、そして大体乾かした後にクローネを。

シャンプー毎にどんどん嫌がるようになってきているのは
気のせいではないもうやだ〜(悲しい顔)

湯船猫にしようと思って最初はやってみたものの・・・
クローネは最初は大人しかったがどんどんダメにバッド(下向き矢印)
Dちゃんは最初からお好きでないご様子だったわさ。

下 一瞬骨が折れてるかとギョっとしたがく〜(落胆した顔)
s-120402.jpg

最近すっかりコロコロしてきたDちゃん、でもでも手足は
細いのよねぇ〜。何かに似てるなって思ったら・・・


ひらめき 鳥のキーウィにそっくり!!(爆)


s-120403.jpg

笑ってたら・・・睨まれたぁふらふら
s-120404.jpg

部屋には暖房、猫ら〜用ホットカーペットも高温面に、
電気ストーブまでつけて風邪引かないように準備万端Good

s-120405.jpg

寝室に来た寒がりの長老でさえ暑がってたあせあせ(飛び散る汗)
ってか長老、何でカメラ目線なの!??笑
s-120406.jpg

上 相変わらず安物の毛ばたきか魚の骨のような尻尾顔(イヒヒ)

ちなみに長老は高齢の為、シャンプーはしません。
水のいらないシャンプーやなめても安心のシャンプータオル
でサッパリしておしまいぴかぴか(新しい)

お風呂場で鳴くDちゃんを心配してドアの外に待機してた
優しい黒王子クローネ王冠
s-120407.jpg

スリムな体で濡れるとカワウソのようだわさ顔(え〜ん)

s-120408.jpg

シャンプーしてても本当に体が細い・・・んで長いあせあせ(飛び散る汗)
Dちゃんとあまりに違うのでビックリィ!!

2ニャンとも暴れはしないけどシャンプーもドライヤーも
嫌いなのよね。
シャンプー後はグッタリしてお休み眠い(睡眠)
ってか・・・多分一番疲れたのは・・・私だぁぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

本当は一気に乾かしたほうが良いのだろうけど・・・休み休み
ドライヤーの我が家。(逃げまくるから・・・)

合間にはこぉ〜んなセクシーショットも顔(メロメロ)
s-120409.jpg

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆Dちゃん、色っぽいよぉ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

s-120410.jpg

ちと変態チックな父ちゃんの目線に(=`ω´=) ム!
s-120411.jpg

もうもう、どんな時も可愛いんだからぁ〜!!(親バカ@笑)

乾いてフワッフワになった2ニャンのお腹に・・・もちろん


ダァ〜イブゥダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


Dちゃんにはめっさ嫌がられますけどね・・・ハハ顔(汗)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記は可愛くて実用的な黒猫のポーチ&バッグ
ご紹介猫(足)デザイナーのコンセプトも素敵ですぴかぴか(新しい)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 08:22| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

嫉妬する猫



キャットニップキッカーに激しく噛み&キックしてるのはダッシュ(走り出すさま)
7才9ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠

まるで八つ当たりしているようだが・・・無理もないのだ。

s-120301.jpg


下 寝室でのこのシチュエーション!!

s-120302.jpg

一人寂しく寝る雷ぞーに・・・
s-120303.jpg

ベッドでぎゅーぎゅーになりながらの若手コンビ黒ハート
s-120304.jpg

クローネがDちゃんの頭を押さえ込みアーニョ(足)まで
乗っけてる。

s-120305.jpg

ってか・・・Dちゃん重そう!!??笑

s-120306.jpg

クローネ大好きの雷ぞー、先に目覚めて2ニャンを見て嫉妬の
炎がメラメラとどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

可哀想になって大好きなキッカーを与えると・・・

猫(足) 小娘ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ爆弾爆弾爆弾

s-120307.jpg
(超鼻にシワがよってるぅぅぅあせあせ(飛び散る汗))

猫(足) 俺様のクロスケをぉぉぉぉぉぉぉ!!!
s-120308.jpg

猫(足) 今度こらしめてやんないとなGood
s-120309.jpg

って・・・雷ぞーさん、Dちゃんにはタジタジなくせにぃ顔(イヒヒ)

4ニャンいる我が家ですがクローネ&Dちゃん、クローネ&
雷ぞーの猫団子はあっても・・・3ニャン団子、4ニャン団子は
ないのよね・・・夢なんだけどなぁ顔(え〜ん)

猫(足) 女中、何夢見てんだよ、ありえねーぜ!!!
s-120310.jpg

ふらふら そんな白目むいて言わなくても・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日は若手コンビをシャンプーしてグッタリだった私バッド(下向き矢印)
早々に寝てしまい・・・夜中に目覚めたがく〜(落胆した顔)
雷ぞーは近々ストルバイトの再診があるので、それが
落ち着いたらシャンプーだな。

追記で超超超親バカ動画を紹介します・・・が!呆れないって
約束できる方のみご覧下さい!?笑

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記クリスマスクリスマス特集クリスマス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 09:08| Comment(40) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

忙しい猫



2才2ヶ月の黒王子クローネ王冠
仔猫時代はとっくに終わったと思うも・・・とにかく忙しい。

s-120201.jpg

お手入れ大好きマメな王子、自分のお手入れに加え兄貴分
雷ぞー&妹分Dちゃんのお手入れも入念に。

でもって何にでも興味津々なクローネ、プリンターで印刷
すると即効飛んでくるダッシュ(走り出すさま)

猫(足) 何か出てきまちたよぉ〜

顔(汗) いや・・・それ仕事のだからいじらないで欲しいあせあせ(飛び散る汗)

出窓の文具入れの収納ケースを開け閉めすると、

猫(足) 僕も出すでちよぉ〜
s-120202.jpg

ソファーの肘掛けから体を伸ばし無理な体勢で何とか
引き出しを開ける王子。
でもって中の物を取り出してご満悦グッド(上向き矢印)

s-120203.jpg

引き出しを噛むのも・・・やめて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

s-120204.jpg

最近やりだしたのよね、危険な物は他の場所にしまったり
不便なことこの上ない。
ま、私が開け閉めするのに触発されてやるようで、私が
いない時にはやってないみたいだが・・・。
何か良いストッパーがあるかしら???

でもって・・・以前に書いた猫ベランダの結束バンド親分
外すブーム
はまだ続いている。

ブームが去るまでは私の監視付きでの猫ベランダ、他の
子達には可愛そうだが・・・自由に出入りは禁止爆弾
ベランダの窓を開けると・・・早速椅子に飛び乗る王子ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき 親分見ーっけ!!!
s-120205.jpg

どうやら口と手で器用に外すっぽい。って・・・かなり太い
結束バンド親分、普通のハサミじゃ切れないし機械できつく
止めてあるんですがあせあせ(飛び散る汗)

かなり頑丈に作ってあるのでグラグラしたりはしてない
のですが、念の為今度買い物に行った時に何か買って
こないとだわさ。

ちっ(怒った顔) クロちゃん、それ外しちゃダメ爆弾

s-120206.jpg

猫(足) あ、鳥さん見ーっけ!!

s-120207.jpg

すぐに興味がうつるのは・・・単純だわ@笑

柵から「みんみこ」が出てるのが・・・可愛すぎぃぃぃ揺れるハート

s-120208.jpg
(みんみこ=耳、我が家の痛い猫語辞典による。
プチ情報だが目は「めんめこ」だ。)

ひらめき あ、ここにも親分が!!
s-120209.jpg

もぉぉぉ〜っ!!o(*>д<)o″))

椅子の位置をずらしたりしても・・・結局いたる所に親分が
いるので同じ事でしたわ、トホホあせあせ(飛び散る汗)

お風呂にお湯をためると言えば騒ぎ、私がトイレに行くと
必ずついてきて遊んでくれ攻撃グッド(上向き矢印)
(トイレでの遊びは・・・またの機会に。)

シュレッダーをしてもすっ飛んでくるダッシュ(走り出すさま)
来客が来ると遊んで&甘え攻撃、でもってバッグに入ったり
する無礼っぷりを発揮する・・・・・。

エアコンのON・OFFでさえ王子には楽しいらしい。
とにかく何にでも興味津々、忙しい王子なのだ。
たまに死んだように寝ている事があるが疲れすぎか!?

私の母はクローネに会うと「クロちゃん、疲れるから
寝なさい!」が口癖だ顔(イヒヒ)

猫(足) 毎日忙しくて太れないでちよぉ〜
s-120210.jpg

そうね、もっと太っていいのにね、誰かさんとは大違い。
って・・・雷ぞー&私でーす顔(ペロッ)

前回記事「隣の芝生は!?」をうしちこ通信うしちこ母様
がアニメにして下さいましたぴかぴか(新しい)
とっても楽しいので是非ご覧になってみて下さいGood

右 長毛猫ら〜劇場へGoダッシュ(走り出すさま)

以前に作って頂いたクローネ&Dちゃんの愛の劇場も
ご覧になっていない方は是非どうぞ♪
右 愛の劇場
(超面白いですよぉ〜ん!!!)

【今日のおまけ画像】
パーカーを着たままキャットタワーに飛び乗る王子・・・の
はずがブレブレ顔(泣)
s-120211.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記は来年の干支にちなんだ?可愛いパーカー
ご紹介してまーすブティック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 10:35| Comment(35) | TrackBack(0) | Krone☆クローネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

隣の芝生は!?



.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
きょ、今日からディセンバー、師走、12月よぉぉぉがく〜(落胆した顔)
あ、焦るわ焦るわ・・・今年は年賀状だせるかしらあせあせ(飛び散る汗)
ここ数年、5年以上いやもっとかも・・・喪中があったり忙し
かったりして年賀状が出せていないのだ。葉書を購入した
にもかかわらず出せないと言う感じ。
前の会社は12月決算、経理の私はめっさ忙しい12月・1月で
1年で一番忙しい感じだったのよね。
で・・・年賀状って出さないと年々減っていくのよねぇバッド(下向き矢印)
何だか今更出すのもって気にも・・・なってきている・・・。
こんなだらしないのは・・・私くらいかしらあせあせ(飛び散る汗)

s-120101.jpg

上黒王子クローネと下俺様殿様雷ぞー様、
仲良し兄弟仁義コンビで色違いのパーカーブティック

s-120102.jpg

なんだけど、LLサイズの雷ぞーにはLサイズはちと
キツかったかあせあせ(飛び散る汗)リフォームしないとだわさ。
SサイズだったDちゃんも最近Mサイズな感じで・・・
長老&クローネ&DちゃんがMサイズ、雷ぞー1人が
Lを飛び越えてLLサイズだわ・・・・・・。

キャットニップキッカーでトリップする王子王冠
抱えた手ってこに蹴り蹴りアーニョが可愛いぃ揺れるハート
s-120103.jpg

兄貴分の雷ぞーも「毛っけこ」のオモチャで大興奮グッド(上向き矢印)
s-120104.jpg

(毛っけこ=毛のオモチャ、もしくは毛そのもの。
我が家の痛い猫語辞典による)

ひらめき クロスケのそれも良さそうだな!!
s-120105.jpg

猫(足) 兄貴のそれ・・・欲しいでち。
s-120106.jpg

隣の芝生は・・・ならぬ隣のオモチャは良く見える!?笑

雷ぞーがいなくなった後「毛っけこ」をゲットした王子だが・・・
s-120107.jpg

雷ぞーのヨダレまみれで・・・軽くフレーメン顔(イヒヒ)
s-120108.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記は来年の干支にちなんだ?可愛いパーカー
ご紹介してまーすブティック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 08:30| Comment(29) | TrackBack(0) | 猫ら〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

隠れてるつもりです!!



7才9ヶ月の俺様殿様雷ぞー様王冠

デブ太ってて手ってこがとじれないという事はない、
いや、一応念の為あせあせ(飛び散る汗)

s-113001.jpg
(手ってこ=手、我が家の痛い猫語辞典より)

2ウェイベッドに入った雷ぞーさん
s-113002.jpg

雷ちゃん、手ってこがでてるよぉ、見えちゃってるよ顔(チラッ)
s-113003.jpg

猫(足) おっといけね、俺様としたことがあせあせ(飛び散る汗)
s-113004.jpg

本猫はこれでも・・・・・・


一生懸命隠れてるつもりなんですぅぅふらふら


s-113005.jpg

雷ぞーさん、未だに子猫のつもりだとでも!?笑

Everyday Holiday・・・ってブランドのベッドなんだけど
猫ら〜はまさに毎日がホリデーなんだろうな四葉

s-113006.jpg

雷ぞーにはジャストサイズのベッドだが・・・

下 黒王子クローネはこんな感じ
s-113007.jpg

下 お姫様Dちゃんだともっと余裕が
s-113008.jpg

下 若手コンビ、すし詰め状態ぃぃぃぃ顔(イヒヒ)
s-113009.jpg

全くイチャイチャしやがって!?(←ヤキモチ@笑)

前回記事でデジイチの話をしましたが、考えてみれば
コンデジでも露出?とかをいじった事がなかったがく〜(落胆した顔)
当分はオートで撮るだけ、いやずっとそうなりそうな予感が
確実にしています・・・あせあせ(飛び散る汗)
平日は取り出すのが面倒なので確実にコンデジだけって
感じっす。

昨夜は頑張って夜の室内で何枚か撮ってみたものの・・・
やはり画像が暗かったたらーっ(汗)

1枚だけ何とか明るく撮れたのが下
s-113010.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記前回に続きネットショップの

舞台裏・裏話
!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム barai at 12:45| Comment(33) | TrackBack(0) | 雷ぞー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

コンデジなデジイチ



前回に続いて川辺での若手コンビのお散歩デート黒ハート

下 ちと麻呂顔風なDちゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ
s-112901.jpg

川辺の遊歩道へ行く入り口にミニミニ公園がある。公園へ
入るとバギー上部をOPENするのだが・・・

この日はなぜだかポッポーさんがわらわらと寄ってきた小鳥

食べ物をくれると勘違い?したんだろうが・・・大勢で歩いて
来られると・・・こ、怖いぃぃぃぃぃがく〜(落胆した顔)

s-112902.jpg

トーさん(鳥)好きなDちゃんもタジタジあせあせ(飛び散る汗)
s-112903.jpg

前記事でクローネがカートの前にいるのが珍しいと気づいた
鋭い方が何名かいらっしゃいましたひらめき

そうなんです!!この迷彩柄バギーだと前後両方から景色
が見えるのでクローネもたまに(笑)前に行けますGood

とは言え・・・・・

s-112904.jpg

上下 お姫様が身を乗り出して偉そうな事がほとんどだ顔(ペロッ)

s-112906.jpg

川辺では釣りをする人もちらほらと・・・
s-112907.jpg

「はぜ」が釣れた所を見せて頂いた。
s-112908.jpg
(釣りをしていたおじ様に了解を得て撮って掲載してます。)

他にも色んな魚が釣れるそう、だから水鳥が多いのよね♪

正直、お散歩中に人と話すのはめっさ珍しい私。いつも
スッピンにひざまずいてもいいようにボロボロの格好なので
極力人との接触は避けているのだ顔(え〜ん)
人が通るとカメラをいじるふりをして話しかけられないよう
忙しさを装っちゃったりする。
「可愛いですね♪」等と話しかけられても・・・いつもは謙遜
しない親バカっぷりだが・・・つい無愛想になってしまって
いるかもしれない!?

クロちゃん、海の男って感じだねGood(川だけどね・・・あせあせ(飛び散る汗))
s-112909.jpg

冬用のオリジナルお散歩ハーネスですが、前回のコメントで
SHOPで取り扱わないのですか?というご質問をいくつか
頂きましたので追記で書きますね〜。

s-112910.jpg

でもってようやく今日の記事タイトルに・・・顔(汗)

実は昨年、一眼デジカメを購入していた私カメラ
ってもレンズは付属のものだけでマクロとか色々欲しかった
が買えなかったたらーっ(汗)
保証書の日付を見たら昨年の9月25日だったわさ。

s-112912.jpg
(初心者用らしいデジイチちゃん)

で、昨年購入してすぐに撮ってみたのだが・・・どうも上手く
撮れなかった。でもって説明書を読むのも面倒で・・・
尚且つPCに取り込むにはケーブルを繋ぐという面倒さ!
忙しにかまけて・・・タンスの奥深くにしまっていたのだ。
最近色々と物いりで、使わないから売っちゃおうか?
と思いとりだしてみた。
で、9月下旬?頃にちと使ってみたら以前より少しはマシに
撮れたのに気を良くし、今売ってもいくらにもならないし、
売ったら二度と買えない貧乏さを考え・・・使っている。

ってもね・・・未だに説明書を読んでなく、オートで撮ってる
のでデジイチってもコンデジ状態あせあせ(飛び散る汗)
おまけに室内で撮ると暗くって・・・って説明書読めよって
感じなんだけどね。
室内って平日は夜しか撮れないし夜はコンデジ使用。
お散歩には一眼を持っていったりもします。
っても・・・お手軽なのはやはりコンデジでいつも手元にって
感じなのよね。

最近のお外の画像は一眼ちゃんで撮っていたりする。
本当は・・・baraiの写真、変わりましたよね!?って
言われたら公表しようかなんてちらっと思ってたが・・・
あまり変化はない・・・のよね(爆)
やはり腕を磨かないとダメってことだなあせあせ(飛び散る汗)
コンデジ・デジイチという言葉を知ったのも実はそう
遠くない過去だったりするし@笑

s-112913.jpg

説明書を読んで室内で夜撮るのが今の目標Good
(いつになる事やら・・・試行錯誤する時間が中々ないあせあせ(飛び散る汗))

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記ネットショップの舞台裏!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続きを読む
ニックネーム barai at 13:37| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

お揃いのお散歩ハーネスベスト♪



若手コンビにお揃いで作った冬用お散歩ベストブティック
この前川辺へお散歩した時にようやくデビューぴかぴか(新しい)

黒王子クローネ&お姫様Dちゃん、2ニャン並んだ可愛い
姿を撮ろうと張り切るも・・・

s-112801.jpg

2ニャン一緒の目線は室内以上に難しいあせあせ(飛び散る汗)

ってかDちゃん、なぜ睨むぅぅぅぅぅ顔(泣)
s-112802.jpg

風を通しにくいデニム生地@柔らかめのに裏地もつけて
寒い冬もこれでバッチリGood
(デニムの☆の刺繍&赤いテープが気に入ってるっす。)

ベンチに並ぶ姿が・・・可愛いぜ黒ハート(親バカ!)

s-112803.jpg
(Dちゃんの毛がボサってるわあせあせ(飛び散る汗))

手すりに顎を乗っけ、手ってこを揃えたプリチー王子王冠
s-112804.jpg

それに比べ・・・

なぜか戦闘態勢の逞しいDちゃん・・・・・顔(汗)
s-112805.jpg

最近ふと思うのだがこの2人、性別を間違えたのでは!?
マメで甲斐甲斐しい気配りの王子に我が道を行くマイペース
すぎるお姫様・・・ま、正反対だから仲良しなのかな顔(笑)

s-112806.jpg

ひらめき クロちゃん、何を見上げてるのかな??
s-112807.jpg

優雅に飛行する機を見上げてましたグッド(上向き矢印)
雲ひとつない空ってこういうのだなぁ〜晴れと私ものんびり。

s-112808.jpg

Dちゃんは・・・

猫(足) この私にケンカ売ってるのかしら爆弾
s-112810.jpg

近くに舞い降りた可愛い鳥さんをガン見目
s-112809.jpg

可愛い声で鳴く鳥ですが・・・名前がわからん小鳥

落ち葉の公園は情緒がありますがDちゃんはなぜか落ち葉
を食べようとする困り者・・・食いしん坊すぎ!?笑
あまりに落ち葉が多いのでカートに乗せたまま顔(え〜ん)

s-112811.jpg

【今日の1枚】
s-112812.jpg

クローネが仔猫のようでめっさ可愛いのだぁ揺れるハート揺れるハート
またまた親バカで・・・すみませーんあせあせ(飛び散る汗)

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記は可愛くて実用的なメジャーをご紹介Good

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:45| Comment(38) | TrackBack(1) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

殿様の激レア画像!!!



この森の猫さんは・・・俺様殿様雷ぞー様だぁぁぁダッシュ(走り出すさま)

s-112701.jpg

実は土曜に実家に行った時、Dちゃんと一緒に雷ぞーも
連れて行ったのだ車(セダン)
いつもより長くいれそうだったので久々に4ニャン連れて
行こうと思うも・・・クローネがなぜかソファーの裏で寝て
起きてこない眠い(睡眠)
気持ち良さそうに寝ている長老を起こすのも忍びないあせあせ(飛び散る汗)
お留守番は1ニャンでは可哀想だし思い切って雷ぞー&
Dちゃんのライバルコンビ(笑)を連れてった。

で・・・Dちゃんがいそいそとお庭に出る姿を見て・・・


出た━━━(=゚∀゚=)━━━ッ!


s-112702.jpg

お外大嫌いの雷ぞーが恐る恐る縁側から庭に犬(足)

s-112703.jpg

以前クローネ&Dちゃんが庭で追いかけっこする姿を
見てヤキモチを焼いて出て以来、久々のお庭。
今回はどうしたんだろうな?小娘に負けてなるものか爆弾
と頑張ったのかな@笑

無理に出すのは論外なのでいつも猫ら〜の自主性に任せる
のだが・・・いやはや、雷ぞーが出た時は叫びたい気持ちを
押さえるのに必死ですわさぁ。

石の上にいる姿が・・・
s-112704.jpg

へっぴり腰 (*`▽´*) ウヒョヒョ
s-112705.jpg

それでも自ら
s-112706.jpg

探検に赴くお殿様犬(足)
s-112707.jpg

野生児Dちゃんと違って・・・
s-112708.jpg

おぼつかない足取りは許してやってぇぇぇ顔(ペロッ)
s-112709.jpg

わーい(嬉しい顔) 雷ぞーさん、かっこいいよ、決まってるよぉClapClapClap
 (足が開いちゃってるけどね@笑)
s-112710.jpg
(左奥に野生児Dちゃんが特別出演!)

雷ぞーの激レア画像が撮れて大満足の私なのでしたGood

最後になりましたが頂いたプレゼントをご紹介プレゼント
風夏ちゃん★ブログの千晴さんから可愛い猫の置き物を
頂きました猫(足)
可愛い風夏ちゃん1億ドルの指名手配カード付き揺れるハート
千晴さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
s-112711.jpg
(クローネがじゃれて上手く写真が撮れずすみませんあせあせ(飛び散る汗))

余談ですがDちゃん「女神の薔薇」を思いっきりスルーダッシュ(走り出すさま)
s-112712.jpg

花が咲いたら2ショットを撮れるかなあせあせ(飛び散る汗)

別の薔薇は蕾をつけてました。薔薇って・・・1年に何回も
咲くのかしら!??
s-112713.jpg

かわいい応援して下さると嬉しいですかわいい
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
     下 ポチっとクリックお願いします 下

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 猫(足)ありがとうございました猫(足)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスクリスマスパーティークリスマス開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記アロハ隊結成のお知らせリゾート

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます犬(足)
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは下画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように四葉

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中ですクリスマス
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細は右こちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ニックネーム barai at 12:30| Comment(39) | TrackBack(1) | 猫のお散歩・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする